2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不思議な体験や霊感のある奥様 2

546 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/09/13(水) 23:35:17.34 ID:A9C1GLDT0.net
ネットで知り合った人と結婚した。お互い離婚歴があるので正確には、再婚。
関東にある彼の実家を訪れるついでに、買い物のため御茶ノ水方面に行った。
ずっと西日本住みの私は御茶ノ水は知らない街。

夫の案内で歩いているとホテルの看板が目についた。小ぶりなホテルで、看板には
お茶会や結婚披露宴にどうぞ、などと書いてある。
突然わけもなく苛々してきた。こんなホテルで結婚披露宴ですって !? 馬鹿じゃないの !?
こういうところで披露宴したがる女なんてロクな女じゃないから !!
初めて名前を聞いた見知らぬホテルを心の中でdisりまくる私。

あまりの苛立ちと嫌悪感に、つい夫に向かって
「私、ああいうホテルで結婚披露宴する人、あまり友達になりたくない…」そう言うと
夫は「…あそこ、前の結婚の披露宴をやったホテルなんだ。ごめん」。

結婚して十年、子供とレンタル DVD屋にときどき行く。
ある日夫が「これ見た事ある?」とちょっぴりオタク向けの昔のアニメを指した。
見た事は無かったのでそれも借りる事に。
帰りの車の中で何故か苛々する。
脈絡も無く突然、学生時代仲の良かった子が、つきあってもいない男の子から
ある日いきなりプロポーズの手紙を送りつけられて、途方にくれていた事が
あったのを思い出した。

「つきあってもいない相手にプロポーズって馬鹿みたいだと思わない?何を考えて
いるんだろう。まず断られるし相手にしてみれば大変不気味で迷惑でしょうし」
唐突だとは思ったが、苛々が我慢できなくて夫にそう訴えた。
夫はちょっと驚いた顔をして「今日借りた DVDのアニメは、君と再婚する数年前に、
仕事関係の知り合いだった若い女性に、プロポーズの手紙といっしょに渡したんだ。
もちろんつきあってなかったし、相手の人に結婚前提でつきあっている彼がいるというのも聞いてた。
なんかヤケクソになっちゃって。『このアニメのヒロインがあなたに似ていると思った』なんて
事を書いてさ」

相手はいい人で、手紙については何も触れず、無かった事にしてくれたそうだ。
そのうち寿退社してもう名前も思い出せないと、夫は言った。

自分はそんなにやきもち焼きではないと、ずっと思っていたけどそうでもなかったようだ。

総レス数 1032
338 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★