2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談 141【既女】

490 :490@\(^o^)/ :2017/08/24(木) 15:37:07.84 ID:KTP2jzI3d.net
旦那との話し合いが平行線になってきたので相談させてください。転載禁止でお願いします。

長文で読みにくかったり、割り込みでしたらすみません。

結婚4年目で1歳の子供がいます。最近になって、旦那に離婚歴があり子供が2人いることや
犯罪歴(風営法違反、公文書不実記載、若い頃の暴走行為等)があることが分かりました。
入籍前に転籍を繰り返して偽装していたので今まで気づきませんでした。
知った当初はショックを受け、悲しみや怒りや喪失感でいっぱいだったのですが
子供のこともあるのでなんとか離婚は避けようと話し合っています。
旦那のことが信用できなくなったので
今後家計は私が握ること、(旦那死亡時の)生命保険を追加すること、私の両親へ事実を報告することを要求しました。
家計と生命保険については渋々了承したのですが、両親への報告だけはできないと言われました。
旦那曰く「これは夫婦間の問題で親は関係ない。巻き込むとややこしくなるだけだ」だそうです。
そして以前から旦那は私の両親を一方的に嫌っているので
「最悪話しても良いが、その代わり自分も言いたいこと(私の両親への不満)は言わせてもらうぞ!」
と逆ギレ(?)しています。
子供の将来や相続に影響するかもしれない重大な事実を親へ話すのは当然のことだと思いますし、
両親へ話さないということは私も共犯者として親を騙しているような感覚になります。
両親が事実を知れば私と同じようにショックを受けて怒りもこみ上げると思いますが、
そこで以前からの不平不満をぶつけるのは筋違いも良いところですし
火に油を注ぐだけだと言っているのですが旦那は納得してくれません。
育ってきた環境の違いなのか、男女としての親との距離感の違いなのか、若しくは私か旦那の考え方が逸脱しているのか…
2人だけで話しているので分からなくなってきました。
離婚を避けるためなら私が妥協するべきなのでしょうか?
こんな旦那を説得する方法があればご意見ください。
まずは離婚回避に向けた話がしたいので
なぜ信用もできない旦那と別れないのか、といったご意見は遠慮させてください。
よろしくお願いします。

総レス数 1001
383 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★