2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談 141【既女】

747 :可愛い奥様@\(^o^)/:2017/09/06(水) 08:03:00.29 ID:els6+u6X0.net
すみません、相談させてください
他の方のご相談もあるかと思いますので、タイミング的にもしご迷惑でしたら、スルーでお願いします

旦那のことなんですが、睡眠に対するこだわりが強すぎて、最近疲れてきました
こだわりが強いだけならともかく、眠れなかったときは朝からすこぶる機嫌が悪く、溜息を何十回と繰り返すので雰囲気が良くありません

聞けば、怒っているのではなく疲れているとのことですが、朝からその態度を取られるこちらも疲れます
最高でないにしろ夜中に目覚めない程度の質の(旦那談)、8時間もの睡眠時間を確保しておきながら、眠りがどうたら疲れがどうたらと言われて、うんざりしています

私は睡眠時間が4時間でも平気なタイプで、昔から夜更かしが大好きだったのですが、旦那を思い生活習慣を合わせています

旦那は合わせなくていいと言いますが、軋むことで起きてしまうので後から布団に来ないで欲しいとか、布団で静かにスマホいじっててもスマホの明かりがどうとか、色々とうるさいので、合わせています
別々の部屋、別々のベッドで眠るのが嫌だと言ったのは私なので、生活習慣は合わせざるを得ません

そんなわけで私は眠くもないのにとこにつき、いつも寝付きの悪い思いをしながら寝ています
それも多少ストレスなのですが、それだけ合わせても旦那が睡眠どうたらとしつこくて、疲れてしまった次第です

こだわりといっても、明確なルール自体は、昼3時以降はカフェインはとらない、夜6時以降は極力水分をとらない、土日を含め夜は10時に寝る(朝6時起床)、くらいなものです

が、それができていても、日によって眠れなかったと騒ぎます
そこまでこだわって眠れないのなら、病院行ってきたらと言っても、そこまでじゃないと言ってききません

いったいどうしたら、旦那がよく眠れるようになるのでしょうか?
また、溜息をやめさせる方法はありませんか?

こだわりの強さにも辟易することはありますが、なによりそれを守っても、日によって眠れないだの疲れただの、溜息がうるさいことが辛いです
誰だって体調や気温によって、睡眠の質が変わることはあると思うのですが、そのたびに騒ぎ出されては……
私も付き合うことに疲れてしまいました……

総レス数 1001
383 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★