2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談 144【既女】

668 :可愛い奥様:2017/11/23(木) 00:25:39.91 ID:Rivm8FmX0.net
お願いします
主人に無視されています。
何かのきっかけで私が気に入らないようです。
今までの思い当たる事の一例を書き出してみます。

主人が風邪をひいた→大丈夫?アイスでも買ってこようか?→押し付けがましい、ほっといてくれ→しばらく無視される

私重い家具を動かすのを手伝って欲しい。→今すぐは無理→待ったけどそろそろご飯の支度をしたい、お願い→不機嫌→しばらく無視

休日に私が1人で出かける事になった。小さい子がいるし、おでん(子どもも主人も好物)作っておこう。→鬼女子のいない時くらい好きなもの食べさせてくれ→しばらく

ふざけて流行りの一発ギャグを言った→やめてくれ→しばらく

サッカーを録画しておいてくれ→OK→少し早く帰ってくる。サッカーの録画を見よう。テレビをつける→さっき録画するためにチャンネルを合わせていた。つけた瞬間試合終了で結果がわかってしまう→不機嫌→しばらく

こんな具合です。
もちろん私も悪いので2度と同じ事をしないようにすると、会話がありません。
何か頼むと不機嫌→無視となるので何も頼めなくなりました。
良かれと思って言ったことは、押し付けがましいと言われるので、黙っています。
くだらないギャグは勿論言いません。
上の例は主人が珍しく「これが気に入らない」と言った時で、何が原因か分からず無視される事もあります。

何が主人のイライラに引っかかるのかわからないので会話は業務連絡だけです。

もちろん何度も、無視はやめてと何度も言いましたが、その時はわかった、言うようにすると言いつつ、何かあると溜め込んで黙り込みます。

外面はいいので子供の運動会などで一緒に出かける時は普通に話せますし、たまに一緒に買物に行くと重いものを持ってくれたりはします。
(持って、とは言えません。自分から持ってくれる時だけまかせています。)

子供もいますし愛情もあると思います。
なんとか普通にできないでしょうか。

総レス数 1007
328 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★