2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【金スマ殉愛】たかじん嫁さくら【百田尚樹】★453

648 :可愛い奥様:2018/03/14(水) 14:17:51.56 ID:kG1i7spi0.net
>>645続き
裁判官「1億円工作といわれている部分についての質問ですけど、遺言書の中での隆仁さんの遺志と
いうのは、娘さんに関しては一切やらないと、遣留分も行使してほしくないということでいいんですね」
原「はい」
裁判官「先ほどの話で、遺留分を行使しないことを吉村弁護士が交渉したので、そこも問題だと思
っていたということがあったと思うんですけど、隆仁さんの遺志には沿っているということではな
いんですか」
原「そうですが、生前から、主人と御嬢様の関係に、私が口をだすことではないから、うまくいっ
ていないのは分かっていましたし、彼が御嬢様からのメッセージが来たときに怒ってしまったりと
か全く会話をしていないのも知っていましたから、そういう意思を私のほうからは伝えていました。
御嬢様に何か残さなくていいのかと、そういうふうにしなくていいのかっていうことは、遺言を作

尋問調書H
る前から何度も伝えていたので、実際に遺言書がそうなってしまっていたので、主人の遺志かも
しれないけれども、それでいいんだろうかって不安はありました」
裁判官「今のお話だと隆仁さんの遺志としては、娘さんに残さない、遺留分も行使しないでほしい
ということだけれども、あなたの御判断として、それではよくないのではないかと思ったというこ
とですか」
原「はい」
裁判官「そうするとあなたとしては、娯さんの遺留分についての、吉村弁護士がやってたような
交渉は、どうあるべきだと思っていたんですか」
原「あのときは、どうあるべきとか、何が正しいっていう判断がつかなくて、そういうものなんだと
。遺言を作ったこともないですし、遺言をもらったり、渡したりしたこともないので、吉村さんが
おっしゃることが、そういうものなんだと思っていました」
裁判官「でも、あなたとしては、そこに問題を感じていたということですね」
原「はい」
裁判官「あなたとしては、娘さんが遺留分を行使したときに、寄付がどうなるかというのは、当時
、分かっていなかったことになるんですか」

総レス数 1004
393 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200