2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旦那が発達障害かも!?な奥様 105

793 :可愛い奥様:2018/04/12(木) 12:40:07.50 ID:SkQABUm10.net
今、発と話した。ちなみに別居中で、子供と私は二人暮らし。
別居後すぐは「君たちが帰ってくるように僕がんばる!」と息巻いてたからそれを信じた。
その後、カード使用不可になった。別居を申し出たのは私なので仕方ないと思い、自分の収入だけで生活してきた。
発はこちらから連絡しない限り、子供の様子を聞いてこない。
離婚しようと告げると発狂された。誘拐だの、詐欺師だの、泥棒だの。
そして昨日、「いつ子供をこっちに送るの?早い方がいい」とメールが来た。
今まで母親の元で暮らしたから、これからは父親である自分の元で暮らすべきだそう。
子供は嫌がってる。
たまに会う父親は好きだけど、すぐに不機嫌になったり時間を守らなかったり、子供より自分優先なことに気づいてる。
でも、発の言い分は「僕には子供と住む権利がある。それは誰にも邪魔できない。今までお前が好き勝手やってきた。これからは僕の番だから」とのこと。
離婚じゃなくて別居だから仕方ないかもだけど、これまで養育費も出したことないくせに父親ぶることにうんざり。
その前は父親の家と母親の家に「1年ごとに引っ越せばいい」って言ってた。
学校もその都度転校すればいいんだと。ちなみに飛行機でないと無理な距離。

権利は一丁前に主張しまくるくせに、それに伴う義務は無視だし話すと本当に疲れる。
「私にとって重い話だから、今全てを決められない。少しずつ話せる?」と訴えたんだけど、
「そりゃ重い話は当然。でも普通のことだよ。」と言って自分のテンポで話し続ける。
別件で何かの理由を聞かれて、私が「協力して欲しかった」と言えば「俺は悪くない!協力した!それが事実!」と来る。
「発が自分で協力したと思ってるならそれは否定しないけど、私にはそう感じなかった。どちらかが悪いわけじゃないよ」と優しく話してもやっぱりだめだね…
「お前はいつも、自分が正しくて俺は間違ってると言いたいらしい!」って怒り出した。
物事には色んな面があって、色んな感じ方があると思うよと噛み砕いて話せば、
「それについて話したい?この話の目的は何?俺は何が正しかを話したいわけじゃない。この話に興味がない」とバッサリ。

長文の愚痴でごめん。しんどい。

総レス数 1009
384 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★