2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

・▽・女友達って大事?214・▲・

305 :可愛い奥様:2018/04/26(木) 17:29:12.03 ID:MqIRItn90.net
昔からの友達のAとBがいるんだけど、私は早めに結婚したからか特にAとBは仲が良く
よく会ってるようだった
アラサーになってAはネット婚活を始めて何人かと付き合ったりしてたけど
Bは全く何もせず彼氏も作らずフワフワしてた。ずっとAの相談を聞いてる役。
Bは大丈夫かなって思ってたけど、美人だしお嬢様大学出てるから何とかなるのかなと思ってた
AはいつもBに相談にのってもらったりしてBに感謝してたのか、
「Bには幸せになってもらいたい」ってよく言っていた

そんなBに一切男の影すらない中、Aがネット婚活で知り合った人と結婚することになって
私とBを呼び出して「結婚することになりました」って報告してくれた
私もBも喜んで祝福したんだけど、私はふとAはこの為に、「女子会で結婚宣言」が
したいが為に結婚したかったんだろうな、Aの幸せのピークはここだろうなと思ってしまった

それからAは結婚準備で忙しくなったんだけど、結婚相手と合わないことが多くてマリッジブルーになって
そのたびにBに相談してたみたいだけど無事入籍
入籍後の方が結婚相手に不満が多く、またBに相談という日々を送っていた

そんな中ついにBに彼氏が出来て皆で集まって報告を聞いたんだけど
ビックリするくらいハイスペックだった
AはBに幸せになってもらいたいっていつも言ってたからさぞ喜んでいるかと思いきや
その人よくないと思うとか、Bは結婚してないから分からないと思うけど絶対ヤバい人だとか言って
別れさせようとしていた。AはBに彼氏が出来たことが凄く嫌そうだった
さずがにそんなことないよ、と私が止めたけど
Aが言ってたBに幸せになってもらいたいは、ある種のマウンティングだったんだな、とか
女の嫌らしさ、女友達の難しさみたいなものを見た気がして虚しい気分になった

ここで自分自身理解できないのはAはもちろんだけど、なぜかBにももう会いたくない
気持ちになってしまった

総レス数 1033
301 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★