2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談 151【既女】

646 :可愛い奥様:2018/05/06(日) 17:10:28.13 ID:kfyVfsVO0.net
長文です。すいません。
結婚して7年、その内6年、夫が鬱で休職→退職して無職→転職したけど休んだり行ったり繰り返しの状態です。
年齢的リミットだったし、転職前に病状が軽快した時期があり、完治してないのは承知で子供をもうけました。
このまま良くなってくれたらと期待も虚しく、出産当日は調子悪くて病院に来ず、その後1ヶ月以上も会いにも来ず(里帰りでした)、ショックだったけどなんとか思い直し乗り越えたけど、今も私は殆ど子供と二人きり。
私も復職してますが、休日も夫は当たり前に昼過ぎまで寝てそれ以外は通院したりしてて、顔もほとんど合わさず、家族団らんというものがほぼありません。
子供と公園やショッピングモールへ行き、他の家族連れ見ると悲しくなります。父親がいない訳じゃなく家にいるのにと。
子供の1歳の誕生日も近場の温泉に一泊を予定していて本人も行くと言ってたけど、当日ドタキャン。お前らだけで行ってこいとキレられました。
前は病気に同情もしたし、早く良くなってほしいと思っていましたが、守られない約束や、調子悪い日に理不尽に当たられたりが続いて、最近疲れてきました。
正直このままこの人と一緒にいて幸せだろうか?と。
お給料も安定しないしいつまた失職するかと不安がつきまといます。
なにより今住んでるところは私の地元から新幹線距離で、友人も両親も遠いため、私が孤独でつらい。
あと私が病気のときなど子供の世話は休めないのでサポートしてくれる存在がいないのはつらいです。
私の両親はいつでも帰ってこいと言ってくれてて、地元に帰ろうかなどと考える毎日。
義実家は皆良い人で私を気遣ってはくれ、義母は高齢なため私が出ていったとなると相当のショックを受け寝込むかもと思うと躊躇します。
籍は抜かず別居形式にするか、サッパリ離婚するか、いやいやこの程度のことで逃げるなんて甘いと思う気持ちもあり、私さえ我慢すれば関係者みんな幸せだろうかと揺れています。
会話のない夫婦を見続けることは子供に悪影響でしょうか?それでも父親はいたほうがいいのでしょうか?

総レス数 1009
286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★