2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【所詮は】姑が大嫌い165【古い女】

921 :可愛い奥様:2018/07/23(月) 09:50:36.13 ID:xzVeOGBt0.net
愚痴吐き出し。慣れなくて読みにくくてすまない。あと、何かいいDQN返しみたいなのあったら教えてもらえたら助かる。

今度、乞食トメ宅でのホームパーティ。乞食の指図通り、乞食のお気に召す手の込んだ料理や酒をひたすら持ち寄って喜ばせないといけないイベント。
車が混雑し過ぎて進まない場所で電車と徒歩で向かうしかないので炎天下を重い料理を運ばないといけない。
甘えたフリして上からあれこれ好き勝手にお金のかかるようなものばかり指図されるのにうんざりして、今年は自分から持ち寄りの料理を宣言した。しかも、いつもの乞食の手抜き料理(海苔巻き。しかもコメはうちの親が送ってる。)と同じようなもの(おいなり)
今回は子供連れも来るから・・・と配慮したつもりもあるが、自己中の乞食は慌てて、「おいなりさんは誰ようなの?!(子供用なら要らないわよ!アタクシの酒の肴用になにか用意してきなさい!)」
「アタクシはそれ大好きだからいい(何でも食うデブ)んだけど、ムチュコたんが〜ワインに合うつまみがないって〜」
(自分が作るような簡単な料理を持ち寄られると安上がりで損だし、酒飲みの自分がつまらない。)
そもそも今年はわたしに距離を置かれてるのを感じてか、「あれこれ用意しておきます」とか見栄張ってメールしてきたのは乞食。
ほんと乞食も乞食、乞食のムチュコも乞食。
自分達の口に合うものを口に入れるのが嫁の義務だと思い込んで期待してる。
「ムチュコたんはそういうワガママ言わないとおもいます」とムチュコたんの隣りで乞食に伝え、乞食の海苔巻きにおいなりさんをぶつけるつもり満々。中身はかやく御飯と蕎麦にしてやるけどね。
だいたい80過ぎた脂肪肝デブなんだから、大酒飲んで騒ぐなよみっともねぇ。麦茶飲んでろ。
でも、乞食の汚台所で賞味期限切れカビカビ食材で作られた料理をおいしい!おいしい!と言わされながら食べたくもないので、やはり酒肴を何か用意していくことになるなぁ。
結局、乞食親子のいいように使われてることになってゲンナリする。

総レス数 1031
291 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★