2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界の王室雑談スレPart52

743 :可愛い奥様:2018/05/28(月) 03:57:00.75 ID:POaJc3/R0.net
>>715
>つまり名字が違う人間の子孫を名乗るのはもってのほか!

つまり、ザラはエリザベス女王の子孫を名乗る資格はないと
つまり、マウントバッテンの息子のチャールズは、ジョージ6世の子孫を名乗る資格がないと。
エジンバラ公、フィリップは実際はマウントバッテンですらなく、父系はグリュックスブルクなんだよね。バッテンベルグは母方の家なんだよね。

エリザベスと結婚するにあたり、ギリシャとデンマークの王子であることを放棄して、英国王の臣民となり、マウントバッテンという名字をつけてるんだよね。

チャールズは、ダブルバレルネームの、Mountbatten-Windsorが正式名で、ハウスもMountbatten-Windsorが正式なの?

メアリ王妃とチャーチルが亡くなってからMountbatten-Windsorにしたらしいけど
それともフィリップが亡くなったらマウントバッテン-ウィンザーはなかったことにしてHouse of Windorに戻るの?

茶が国王になったらMountbatten-Windsor王朝になるの?
ヴィクトリアの息子のエドワード7世まではハノーバー王朝で、次の代から突然家名をウィンザーに変えたんだよね。

https://www.express.co.uk/news/royal/776626/royal-house-of-windsor-prince-philip-mountbatten-change-family-name

つか男系でリチャード3世につながるサマーセットは間男が確定しているのに
英王室は何度も女系継承されているのに、女系が混じったら子孫を名乗れないとか
支離滅裂過ぎだわ。

つかアン・ブーリンとダイアナ以外に不義の子を産んだとか
噂されたイギリス王妃っていたのかしら?

欧州なら帝位簒奪のエカテリーナ始め結構いそうだけどw
貴族の婦人で王の愛人になり王の庶子を産んで夫の子として育てたのはうじゃうじゃいるわよね。

総レス数 1018
296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200