2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【所詮は】姑が大嫌い173【古い女】

172 :可愛い奥様:2019/08/06(火) 02:54:44.37 ID:JzYW1elx0.net
クッソ腹立つ!
新婚当時マンションを買った時に合鍵クレクレされてちょっとヤダなと思いつつも
「勝手に使うことはない」「お兄ちゃんもマンション買った時にくれたの」とか言われて当時義母との仲も良かったのでいい嫁キャンペーンってわけでもなかったけど渡してしまった。
「うちの合鍵も作って渡すね」と言いつつ毎度「今度合鍵作って渡さなきゃね」を年に数回、結局合鍵を渡されることはなく。

その間、義実家に泊まりに行った時に義母が出かけるタイミングで義父と夫が出かけることになり義父が「嫁ちゃん留守番してゆっくりしてて」と言うや義母が「そんなのダメ!」とか何とか大慌て。
そこで表面上うまく言ってるけどこの人は嫁を信用してないんだなうちの鍵貰うために言っただけで合鍵も渡す気がないんだなって悟った。

そして家の鍵を子供がなくして余分な合鍵がなくなったタイミングで私が鍵を紛失したので特殊な鍵で合鍵を作るのにも時間がかかるので義母に鍵を送って欲しいと電話したら「もらった覚えがない」ですと!!
「探してみて電話する」と言うので待ってたら「息子君に電話したんだけど出ないの。鍵は見当たらないんだけど本当に貰った?息子君もそう言ってる?」だって!!!

私がものすごーーーくモヤモヤして我慢して義母に鍵を渡してしまってそれをずっと後悔してその後もずっとモヤモヤしてたのに渡してないとかあり得ないだろ!
義母も何度も私に「鍵貰ったけど勝手に使わないからね。うちの合鍵も渡すからね」って言ってただろうがよ!!!
あまりに腹立って夫にチクっと言ったら「鍵を渡したと思ってるのが間違いなんじゃないの?」だと!!!
なわけないでしょ!どれだけモヤモヤして渡して、渡してしまってのからのやり取りでもずっと色々とモヤモヤしてたのに渡してないとかないから!!!
返したくなくてすっとぼけてる気がしてならないけど本当に貰ったの覚えてなくてなくしたなら失礼千万だしイライラが止まらない。
鍵を探すと言って夫に電話してたってことは返す気なくてすっとぼけてるとしか思えない。

総レス数 977
327 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★