2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレ立てるまでもない悩み相談 173【既女】

589 :可愛い奥様:2020/06/16(火) 09:24:21.63 ID:ODil5TcJ0.net
義実家から援助を受けた方、後悔したとか受けてよかったとかありますか

私実家の近くに家購入が決まってる(建設中のマンション)
義父が8桁の金額を援助すると言ってるけどすごく迷ってる
私実家は母親しかいないのもあり経済的に援助はできないので、受けてしまったら両家の今後のパワーバランスが五分五分にならないような気がするのと、金を出したことで干渉が強くなる可能性を危惧してる

でも、元々義実家近くに住むなら金を出すって言われてたのを蹴って私実家の近くに決めたけど今回それでも出すと言ってきた(義妹にも同額援助したのでこちらに何もしてないのが気になるよう)ことや
マンションだしオプションや色も決定した状態なので今更家については口を出される余地がないこと
義父は自宅が大好きな人間なので金を出してるから〜という感じで新居に居座ったりすることは考えられないことなどから
家関連での干渉はないかなと思ってる

ただ家の金を出したことで他のことで干渉してくるってことはなきにしもあらずなのかな
別に今すごい過干渉な訳でもいびられてる訳でもないんだけど
まぁ最初近くに住むなら出す云々言ってくる義父だし、今までも色々引っかかる発言があったりで私的には頻繁に会っても問題ないほど良ウトメな訳でもない
子供とか今後のこととか考えたら正直お金はとても惜しいし、そもそも私実家近くに引っ越すと義実家も割と近いので物理的にそこまで距離を置けるわけでもないんだけど…

最初旦那だけ義実家に行ったときに話が出て私は旦那が帰ってきて聞いたんだけど、旦那は一旦断ったらしい
旦那の考えは、30越えて親の脛をかじるつもりはないし今まで浪人したり最初の会社を辞めたりして回り道した分も余計に世話になったからとのこと
あとその場では言ってないけど借りにもなってしまうし…と

まぁ旦那が断る気なんだし断りでいいのかな…
金額が金額だしそのお金があれば子供に色々出来るよなぁとか
でもそれを聞いたらただでさえ何もしてやれなくてごめんが口癖の私の母は病んでしまいそうだしなぁとか
実家側に経済力がある義妹羨ましいなぁとか
義実家は裕福だし別に将来の借りになったりしないんじゃないかとか
色々考えてしまう

総レス数 1001
278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★