2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【危機意識】コロナウイルスに無頓着な人にイラつく奥様9【ゼロ?】

84 :可愛い奥様:2020/06/14(日) 20:56:11.43 ID:F8Xd5yx20.net
都内の救命救急の看護師ですけど。夜勤明けで失礼します。お酒飲む人皆に聞いて頂きたい。
東京アラートが解除になって、金曜日の夜だからって、はっちゃけたい気持ちは分からんでもないですが。皆さん節操なさ過ぎです。

飲酒関連の救急車がひっきりなしに来ました。酩酊多数。20代から80代まで全年齢。
飲んで動けないから自分で救急車呼ぶ。飲んで潰れて飲んでる人から救急車呼ばれる。帰路で倒れて通行人に救急車呼ばれる。
飲み過ぎて意識無くして駅員に救急車呼ばれる。酩酊で喧嘩して救急車呼ばれる。飲んで転んで骨折して救急車。飲んで転んで頭から出血して救急車。

これらは何もなかったとしても経過観察という名の元一晩入院です。なんもないのに、ただただ大多数の方々に迷惑をかけただけなのに入院です。

何が悪いかって、そういう人達に限ってなんも覚えてないのです。こちらは正直気分が悪いです。
帰宅扱いになる方もいましたが、入院となった方々が口を揃えて『自分はコロナなのか?コロナで入院なのか?』と。今晩入院した方々は全員同じように急に不安になり出しました。

馬鹿なんですか?
自分が酩酊で運ばれたことも覚えてないくせして、入院となった途端に我に返ったのかなんなのか分からないけど不安がるとか。なら最初から外に出るな、自重しろ。

救急外来に患者が来た件数が前日の3倍でした。患者数が3倍になったからと言っても私達の給料が上がるわけでもありません。
ましてや酩酊で抑制の効かない方々が溢れ返ってマンパワー削られまくります。救急隊だって警察だって、さっきも顔合わせたのに、また同じ方が連れてくるとか。

私達は有限です。お酒を飲むなとはいいません。このご時世なんですから、節度を持って。医療機関や関連機関だってコロナで疲弊してます。
せめて今の時期くらいは人様に迷惑をかけない生き方をしてください。

正直な言い方をしますと、救急外来に身を置く人達が最も嫌うのはアルコール関連の方々です。自業自得のアルコール関連の方々からは、救急車の出動料金をとることや、医療費も全額自己負担でもよいと思ってるくらいです。
自業自得で大多数の手を煩わせ、アルコールが、切れたら何もなかったかのように帰宅する。毎度そういう方々を見てる私達は気分が悪いです。雑多乱文失礼しました。

総レス数 1002
255 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200