2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

奥様が文句や愚痴を言いたくなったらくるスレ

122 :可愛い奥様:2020/07/14(火) 22:57:02 ID:Hm2l6CBd0.net
確かに私仕事しんどい
特にこの数週間は残業多かったり早朝出勤せなあかんかったり、なんやったらこの週末は家にまでパソコン持って帰って仕事してた。忙しい。しんどい。
頑張りすぎたらあかんとわかってる。
ちゃんと休まなあかんってわかってる。
心配かけてるってわかってる。

でもさ、本当に心配なら、労ってくれるなら、
私が仕事終わったら友達と会話してんと、私と会話してくれよ。
一緒にご飯食べてくれよ。風呂洗ってくれよ。
洗濯もの畳んでくれよ。食べたもの片してよ。ゴミ纏めてよ。

そっちだって仕事で疲れてるって、分かってるよ。
私だって家の事を禄に出来ない時期あるよ。
でも貴方に任せっぱなしになってしまった時期は、徹底的に部屋が荒れたじゃん。
洗濯物とか山のように積もって。床も机の上もゴミやらモノでいっぱいになって。そこらじゅうホコリだらけで。
それでも私がグダグタしてたら
「ちょっとは家事やってや」って苛立って。
貴方が私の服アイロンかけてる時に「私の分は私でやるから置いといて」って言ったら「じゃあ最初から自分でやれや!」ってキレて、大喧嘩になったじゃん。

もう二度とあんな喧嘩嫌だし、甘え始めたらキリがなくなるし、部屋も荒れる。
そうしたら、ますます片付けるのがしんどくなる。
だから、しんどくても、少しずつやれるだけその場で片付けていってる。
全部はやれてない。
私が流しに置きっぱなしの食器を、貴方が次の日洗ってくれてる事も知ってる。
お互い様ってわかってる。
私がやって欲しいタイミングで、やって欲しい類の家事をやって欲しいだなんて、我儘だってわかってる。

だけど、私が疲れてるのは全部仕事のせいって。
なんだそりゃ。

私がしんどいのは、私が勝手に仕事頑張って、私が勝手に家事も頑張って、勝手にしんどくなってるってだけ、って事かい。

私、頑張ったよ。しんどい、ってちゃんと伝えたよ。
なのに「おつかれ」も「ありがとう」も「ごめんね」も言って貰えないの…?

引く程、長文になった。すんません。

総レス数 1016
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★