2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

奥様が文句や愚痴を言いたくなったらくるスレ

5 :可愛い奥様:2020/06/27(土) 13:37:16.94 ID:/nsQ+ghe0.net
ちょっと長文ですが書かせてください。

息子と同級生のA君についてです。
町内の同じ班で息子とは幼稚園からずっと友達です。
A君は幼稚園のときに自閉症と診断されたそうです。
小学校に入ると普通のクラスに在籍していましたが週に数時間特殊学級に通っていました。
もともと人懐っこい子で息子とは近所ということで何のトラブルもなくいつも一緒に遊んでいました。
小学3年生のある日クラスで他の子がA君の挙動がおかしいとからかったところA君がその子を突き飛ばしてしまったそうです。それを見た先生が一方的にA君だけを叱ったことからA君は不登校になってしまいました。
A君の両親は学校に抗議したようでしたが年度の切り替えで担任の先生が他校に赴任してしまい有耶無耶になってしまったそうです。(A君のお母さん本人から聞きました)
不登校でも近所ということで私とA君のお母さん、うちの息子とA君の交流は続いていました。
A君のお母さんが「不登校になったことは仕方ないけれど本人が行きたくないんじゃなるようになるしかないね」と達観したように話していたのを覚えています。
A君は学校には行っていませんでしたが特に引きこもったりしているわけではなく普通に公園に遊びに行ったり息子や他の友達と一緒に遊んでいました。
中学校に入ってもA君の不登校は続いていました。
この地区の中学校は市立でありながら県内でもトップレベルで家で勉強しない子は確実に落ちこぼれるような感じでした。うちの子はそれでも塾に行ったりコミュニティーセンターで先輩から勉強を教えてもらったりしながらやっと授業について行っている感じでした。このころは息子も遊ぶ時間がないことからA君とはちょっと距離が出来てしまったようです。そのA君はお母さん曰く毎日ゲームや趣味のプログラミングばかりしていて興味があること以外は全くやらないそうです。逆にお父さんがA君の欲しがるものを与えすぎて困ったとも言っていました。
こんなことをいうのはすごく申し訳ないのですがその時は正直A君の家庭を不憫に思っていました。
うちの子に障害がなく普通の子でよかった。その時は真面目にそう思っていました。

総レス数 1016
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★