2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クリスマスにまつわる事件(親同士のトラブル)

1 :可愛い奥様 :2020/12/22(火) 09:51:27.18 ID:gNo34zPTa.net
初めて書き込みます。
スレチ、ルール違反等あれば、ごめんなさい。
どうしても愚痴りたい、我が家にとっては大事件があり、話を聞いて欲しくて。
うちは今年初めて子どもが産まれて、私は育休中。来春、復帰予定。
そして、子どもにとっては初めてのクリスマスがもうすぐやってくる。
子どもの誕生に喜んでいた両家両親、義妹たちからプレゼントが届いたのでクリスマスツリーの下に、開封せずに飾っている。25日の朝に開ける予定だった。
ここまでが前提。そして一昨日、事件が起きてしまった。
会社の同僚が子どもと一緒に来た。お歳暮で頂いた食品が核家族のうちでは食べきれないため、近くに住んでいる同僚にあげる予定だったから。
「仕事帰りに、ちょっと寄るね」と言われたので、玄関に用意して待っていたら、保育園帰りの子どもも一緒で「ちょっと仕事のことで愚痴がある」とのこと。私はてっきり、もう夕方だし、うちの地方は雪がすごかったので、受け取ってすぐ帰ると思っていたので、家に上がることに少し驚きつつも、「旦那が帰ってくるから、20分くらいなら」と家に上げた。
子どもたちも同僚も数回うちに来たことがあるので、同僚と洗面所に行き、手を洗い、リビングへ。
私はジュースの準備をするためにキッチンへ。
すると、ビリビリっと音がした。
「え?」と思って、リビングを覗くと、うちの子のプレゼントを開ける子どもたち。
慌てて止めに入る私と同僚。(同僚はスマホを触っていて気がつかなかったらしい)
子どもたちは悪いことをした、と理解できなかったらしく「このおもちゃ、いいなー!ほしいよー!」と大騒ぎ。
ここで、タイミング悪く、早く仕事が終わった旦那が帰宅してしまった。
全てを見た旦那が「どうしてこうなったのかは、妻から聞くのでお引き取りを」と同僚と子どもたちを玄関へ誘導。同僚は最後まで謝りっぱなしだった。
私から事情を聞いた旦那は「5歳と4歳の子なら、やっちゃいけないことだ、と分かるだろう。今後、付き合いは最小限にしてほしい」と言われ、私も疎遠にしようと決意した。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :可愛い奥様 :2020/12/22(火) 09:54:09.82 ID:gNo34zPTa.net
が、昨日の夜に会社の先輩(私が産休中に出世し、人事やシフト管理をしているので、今は直属の上司)から、電話が来た。
内容を要約すると「同僚さんから、私さんの家でやってしまったことを聞いた。同僚さんは、会社で他の人たちに昨日あったことを話し非難されたらしい。そこで、先ほど、私さんが育休から復帰するタイミングで入れ替わりで退職したいと申し出があった。だが、年中無休の職種で、子どもの行事以外で希望休を取らない同僚さんは貴重な人材。辞めてもらうのは困る。だから、私さん、同僚さんと早急に仲直りしてくれないか?」ということだった。
仲直りも何も、こちらから誰かに何か言うつもりは無なったし、他の人へ言って非難を浴びたのは同僚さんのせいだし、私にそんなこと言われても困る。そして、絶縁したわけでも無いし、LINEも返している以上、これ以上、私がやれることは無い。ということをやんわり言って切電となった。
来年、社内にある保育園に入園が決まっていて、育休明けが楽しみだったのに、すごく憂鬱になってしまった。

以上、愚痴でした…。
ちなみに、破られたプレゼントは中身は無事で、昨日包装紙を購入して包み直しました。
(義母からのプレゼント。24日にケーキを持って遊びに来ると聞いていたので、そのままにしておけなかった)
クリスマス用のラッピングが可愛らしかったので、残念…。
義母にも説明しなきゃな。。。

3 :可愛い奥様 :2021/02/02(火) 11:42:56.52 ID:V/33ttq7H0202.net
困るわね

総レス数 3
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★