2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

軍司 「超カンタン勉強法」!!

1 :軍司!:2022/05/26(木) 15:46:17.40 ID:cUJylPKln
軍司  「おすすめ・超カンタン勉強法」!!

最初に「さかもと りょうま」と「おだ のぶなが」
の「学研のまんが偉人伝(いじんでん)」を見せてあげてください!

坂本龍馬は、「発達障害のこども」で、塾では「先生の、はなしをきかない」
「漢字を一個もおぼえない」という理由で先生から
「学校」 (寺子屋)をおいだされそうになりました・・・
「さかもとりょうま」は「剣道の才能がなくて」・・先生から怒られて
ばっかりでした・・・
「さかもと りょうま」20歳のころ「北辰一刀流免許皆伝」
(ほくしんいっとうりゅうめんきょかいでん)
の免許をもらうほど・・「剣の達人」になりました!!まんが「おーい竜馬」より
坂本龍馬」は、「さつま」と「ちょうしゅう」の同盟(どうめい)を組ませて
「日本をうごかす大人物」に成長しました!!

「織田信長」(おだのぶなが)は、こどものころから「うつけ・うつけもの」と
まわりから言われ続けていましたが・・・
実際は「発達障害の天才児」で、「自分の才能を、敵(てき)にしられないために
うつけもののふりしてたり、変わった、かっこうをしていたのです」!
和光同塵(わこうどうじん)(さいのうをかくして 世間のなかでくらす!)
偉人というのは、「優等生」は少ない!!
「世界中の偉人」は「変わった子供たち」が多いのです!!事実!!
図書館に行って「学研のまんが偉人伝」「はだしのゲン」「ブラック・ジャック」
「三国志」「項羽と劉邦」「鉄腕アトム」などマンガをたくさん読みましょう!!
「マンガ偉人伝」を全部読めば、「受験勉強」なんて楽勝ですよ!マジ!!
「世界史と日本史をカンタンにおぼえる方法です」!!
「まんがでカンタン勉強法」です!!
「推理小説 えどがわらんぽ」「絵本」「ハリーポッター」「冒険小説」
「児童書」「日本昔話」も子供たちにおすすめです!!
                   軍司 「超カンタン勉強法」

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★