2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東京国立博物館 <第11室>

348 :名無しさん@お宝いっぱい。:2020/07/13(月) 20:38:13.86 ID:gKGy6oBl0.net
最初から、若い共和国は極端な右と左の攻撃にさらされました。 左派は社会的民主党が
古いエリートとの関係のために労働者運動の理想を裏切ったと非難した。 その権利は、
第一次世界大戦の敗北を共和国支持者に責め、彼らを「 11月の犯罪者 」と糾弾し、背後
からの革命(→ 刺す伝説 )で無敵のドイツ軍を刺したことを暗示している。

1920年3月のKapp Putschは共和国を最初のテストにしました。 ヴェルサイユ条約の下で
解散する自由兵団は、 ベルリン政府地区のフォン・リュトウィッツ将軍の指導のもとに
占領され、かつてのプロイセンの一般ランドスケープ・ディレクター、 ヴォルフガング・
カップを首相に任命した。 法的政府はまずドレスデンに戻り、その後シュトゥットガルトに
戻り、そこから反政府勢力に対する総攻撃を求めた。 クーデターは、閣僚の官僚がカップ
の命令に従うことを拒否したことを除いて、迅速に失敗した。 Reichswehrは、Reichswehr
が軍隊で撃っていないか、ReichswehrがReichswehrにないことを軍隊事務所 Hans von
Seecktの頭のモットーに従って、信頼できず、待っていると判明しました。

労働者階級の一部は、パップ抵抗の中でそれをパッシブ抵抗に残しておらず、反乱軍に
対して武装していた。 特に、存在しない社会化対策への不満が特に高いRuhr地域では、
地方自治体の買収を求める審議会が再び形成された。 いわゆるサイレント反乱では、
「 レッド・ルーア軍 」とputschistsの部隊の間、 ビーレフェルト条約が失敗した後、
Reichwehr部隊とフリー・コーポレーションによる蜂起の血圧を抑えるための内戦のような
戦いになった。 しかし、バイエルン州では、カップ・ポツチェが反共和党政権の再編を
もたらした。これは、フリー・ステートをワイマール州の権威主義的「 注文セル 」と、右派
の保守的反動的勢力の貯水池に長期的にもたらした。

1921年8月のマティアス・エルツベルガー財務大臣、1922年6月のヴァルター・ラトナウ
外相( Walther Rathenau外務大臣)は、「達成政治家」に満足しているとされていたが、
ヴェルサイユ条約に関連して名誉毀損されています。 エルツベルガーは1918年に停戦
合意書の署名を受けて攻撃されたが、賠償問題のためにラトナウは外務大臣として責任
を負った。

総レス数 662
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200