2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【音楽・ダンス】DA PUMP、EXILEを挑発 「偽物をぶっ潰す」「歌う人と踊る人をセパレートしない」

2 :読者の声(dion軍):2014/12/12(金) 06:52:35.79 ID:23hIrmgC.net
>>1から続きます)

ショッピングモールツアーとはつまり“ドサ回り”だ。買い物客を相手に、パフォーマンスを披露し、音響設備が
整っていないことも多い。かつて紅白に5年連続出場したグループが、駆け出しの新人同様の扱いで、
地道な活動に汗を流しているのだ。

このショッピングモールツアーについて、ISSAは「CD&DLでーた」(KADOKAWA)14年12月号でこう話している。

「周りからいろいろ言われたけど、“だから何なの?”って思ったし、それ以上に“楽しいなぁ”って思うことの方が
多かったんですよね」

充実した活動ができていることは間違いなさそうだが、かつての華々しい活動とはかけ離れた現状に対する
雑音も多そう。ある音楽関係者はこう話す。

「DA PUMPの現在のメンバーはダンスのスペシャリスト揃いで、実力は本当に申し分ない。たとえば、
EXILEファミリーと比べても、もちろん負けないし、単にダンスのスキルだけなら、DA PUMPのほうが
上だという声も多い。EXILEが国民的グループになって、自分たちがドサ回りをしている現状に、
DA PUMPのメンバーたちはまったく納得できてないはずです」

そんな状況を怒りをぶつけるがごとく、DA PUMPのメンバーたちは、インタビューでかなりライバルたちを
意識した発言を繰り返しているのだ。音楽専門誌「OUT of MUSIC」(シンコーミュージック・エンタテイメント)
vol.34では、メンバーのYORIから、こんな発言が飛び出している。

「普通歌う人と踊る人って、結構セパレートしちゃうんですけれど、ISSAくんも踊れるし、僕たちもセパレートせずに
一つとして活動している。他にはない形を、僕たちでちゃんと提示できたらいいな、とは思っています」

歌う人と踊る人がセパレートする、というのは、基本的に歌うだけのボーカリストと踊るだけのパフォーマーが
完全に分かれているEXILEを意識した発言であることは容易に想像がつく。このインタビューでは、
ほかのメンバーからも、興味深い言葉が出てくる。

>>3あたりに続きます)

総レス数 47
17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★