2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FF14】零式固定で今後の悩み

1 :名無しの:2020/10/09(金) 16:09:27.86 ID:e9AAPouM.net ?2BP(1000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
初スレ失礼します。
自分は新生から始めた者です。
現在メンバーの中では一番年下ですが、アクティブ6人のFCのまとめ役みたいなのをしてます(FCリーダーではない)
元々皆エンジョイ勢だったのですが、蒼天を皮切りに各々零式等のエンドコンテンツをやったり、やらなかったりということを繰り返してきました。
そして今回の漆黒で複数人で、半固定で零式に挑戦することができました。
覚醒編は5人、共鳴編は4人という形でした。半固定ということで苦労もありましたが、FF14を始める前から5年以上ネット上、またリアルで絡みがあり続けたのでその事も含め、達成感はありました。ずっと零式に参加していなかった一名も少しですが参加も満更ではなさそうで、共鳴編で離脱した人も緩和で再度挑戦してさらには在宅という形が取れるということでモチベーションは徐々に上がりつつあったように見えたので漆黒最終編はメンバー全員で行けるかもしれないという事を思ってました。

ですが、メンバーの一人が「次の零式は社会人固定に入るかもしれん」と呟いてたのです。
正直それに関しては仕方ないなと思う面もありました。
事実、皆が仕事などから帰宅する時間等が余りにもバラバラなのです。1人は19時、1人は23時、1人は1時半等。
なので皆でまとまって練習を確保する時間がとても限られていて、さらには募集をしたり、途中抜けされたり、目的の進行がままならなかったりするとさらに時間が限られてきます。
結構その人は効率的でドライな印象があります、それはもうずっと関わってるので分かってはいます。一度は引き留めるつもりですが、あまり強く引き留められはしないなというのが正直なところでした。
メンバーの一人も、この状況を把握したうえで「今回は各々かな」と言っていたのです。
そしたらそれに今まで参加してなかったメンバーが「やりたいって言った奴が時間内に仕切らないのもどうかと思うし、引き留めないのもどうかと思う」と呟いていたのです。
もうどうすればいいのかわからなかったです。

正直まとめをするのが死ぬほどしんどかったです。
皆の意見を聞き、妥協案を出し、通ったり通らなかったり。スケジュールの管理だったり。
自分もまとめるのが上手くないという自覚はあります。ただ一番最初に「皆でエンドコンテンツしたい」ということを言い出したのでその責はあるのかなと思いましたし、すごく言われたりもしました。
だからほんとは次の零式はまとめ役はやりたくなかったです。でも思いのほかメンバーが集まる傾向にあったから今までの反省を活かして今期はしっかりやろうと思いました。
でもあんな事を言われてもう本当にどうすればいいかわからなくなってしまいました。
そんな苦しいんならやめればと言われればそれまでかもしれません。
本当にワガママだとは思いますが、どうにか出来るだけベストな形にしたいです。
どうかお力添えいただければと思います。
似たようなシチュで、自分はこうした等の意見もあれば教えていただきたいです。

長文失礼しました。

総レス数 1
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★