2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

天皇家に代わって新世代に貢献

1 :水繋がり一族:2009/12/13(日) 15:03:29 .net
新世代を担うには、過去の癒着を切り捨て新政権樹立しか道は残さ
れていなかった。
それは半世紀に渡った汚職が腐敗政治を招き、尚且つ最低限、人の
心の基盤まで変貌させてしまった前政権の罪は批判されるべきです
。今、真っ先に手掛けないといけないものがあるとすれば、それは
司法が機能するようなシステムづくりが一番大事なことです。庶民
が要望している目線は、人の心を取り戻すことが先決で、身近な人
間関係のいざこざをある程度、抑制してくれる厳格な司法の存在で
す。要するに、無秩序の中にどんな良い政策を唱えても受け入れる
基盤が全く整っていないことを気づく必要がある。

2 :水繋がり一族:2009/12/13(日) 15:08:47 .net
私の母親は、一つ山向かいの『奥』から当地に嫁いできたものです。それで母
親の里のことを『奥』と呼び、誰が聞いても変な呼び方は身内の者だけに通用
することばでした。ちなみに父親の母方の里のことも、今度は地名で『矢口』
と呼んでいたものです。ですから、恥ずかしい話ですが大きくなるまで親族の
苗字を全く知らずに育ちました。
当家に嫁いできた母親は、『奥』と呼ばれる姉妹の妹の方で、姉とは8歳も離
れていたせいか仲良く遊んだという記憶が殆ど残っていないそうです。今日お
話ししたいことは『奥』と呼んでいた母親の里の姉のお話しなのですが、巡り
合いとは偶然にしても不思議なものなのかも知れません。
いささか漠然とした私的なお話しで始まりましたが何分ご了承ください。
その母親の里の姉婿にあたる者は『旧姓、織田勝』といい、この者は東京の中
央大学に通っていました。その当時、両親の方親が死別し再婚したのはよいの
ですが、再婚者の金の使い込みで仕送りが途絶えてしまいました。其の者にし
てみれば学費と生活費の両方の工面が必要であったわけです。ですから、並み
大抵の金額ではないことが分かります。その学費工面に、昼間は大学に通い夜、
鳩山一郎弁護士のお手伝いをして卒業させて貰っています。それは今でいうア
ルバイトの様なものなのかも知れませんが、その姉の婿養子となった今では他
人事とは想えないほど感謝しているこの頃です。
先代の鳩山一郎さんは、2人ほど学生アルバイトを使っていて、別々に昼間と
夜に分かれていたそうです。ですから、もう一人の昼間のアルバイト生は夜学
に通っていたと聞いています。実はこのお話し、今まで断片でしか聞いたこと
はなく、まさか後の鳩山総理家にバイトに通っていたとはごく最近知り得たば
かりです。先代の鳩山一郎総理の資料を調べさせて頂いて、若し頃は弁護士活
動をされていたことを始めて知り得ました。
残念なことは既に当人、『東勝(ひがしまさる)』は享年76歳で亡くなってい
ます。其の者に代わり中央大学卒業できたのは、一途に先代の鳩山一郎弁護士
の特別なご配慮を頂いたものと心より感謝をしている所存です。
それは世代を超えた出会い、何か良き未来を予感させる前触れだったのかも知
れません。

3 :水繋がり一族:2009/12/22(火) 01:00:29 .net
ご紹介が遅くなりましたが、当家筋は『スレタイにちょっぴり近い者』とお見
知りおきください。そこでお話しを選挙前に戻し始めたいと想います。
当時の前麻生政権、解散時勢力は、民主112議席、自民303議席と圧倒的に自民
有利な態勢でありました。その頃の前麻生総理に対する国民的感情は、誰もが
聞くだけで反感を買いそうな言葉遣いを連呼されていました。ですから逆転す
るだけの大敗は、当人の傲慢な態度が前政権諦めを一掃拡大させた自業自得と
いう見方がありました。そうした中、その期を逃がさない政権交代は、まさに
好適な時期到来というものがあったことは確かです。

それも政権交代の機運の盛り上がりを見せたのは実に遅く7月頃だったでしょ
うか。国民の大半は、前政権に対する不平不満が溜まり、遣り場のない怒りさ
え抱いていました。それは誰が考えても、簡単な政治活動すらしていないと想
えるほどでした。その国民の要望を全く取り上げない理由は、もともと政治関
心を削ぐような政策を取り続けてきたからです。それにより、予算編成に無知
で無関心な国民で在り続けてくれる事を願っているようでした。そのことが一
番良く分かることは、一般会計はニュースに取り上げられても、特別会計とい
う言葉を使わせないような政治工作が続けられてきたことは事実です。一般庶
民は、政治とはそんなに容易いものではないから、口出しすべきものではない
と“つんぼさじき”にしてしまったのです。
まさに自民が築いた国民不在の政治とは“国家予算編成を意のままにするため
の政党”でした。

我が国は、前自民党政権の半世紀の間に経済成長で国民の生活レベルだけは向
上しました。しかしその反面、人の心の豊かさは犠牲にされ、繁栄だけを遂げ
たに過ぎなかったのではないでしょうか。それに同じ腐敗するにしても、アメ
リカの宇宙開発のように、次代に1つでも誇れるものを残せなかったのは実に
残念です。前政権のやってきたここといえば、予算取りだけに送り込まれた代
議士たちは、党の主導権争いに躍起に成るばかりで、政治とは誰のためにある
のかも全く見失っていました。

それらを率いる党首にも、政治を個人的野心に利用する方と、国民のために国
益を重んじた政策を取られる方に大別されます。それが情けないお話ですが、
国民の感情を逆なでするような傲慢な言葉遣いから、前者のような感情を抱か
せてしまったものは前麻生総理でした。

4 :水繋がり一族:2009/12/22(火) 15:33:20 .net
過去の温暖化削減問題は、前福田総理のときの北海道洞爺湖サミットで、我が
国は大胆にも50%削減目標を掲げました。ところが当時も新興国の猛反発を受
け、温暖化を齎したのは先進国側に責任があるとして、中国が我が国に80〜90
%削減の無理難題を強要してきました。それで互いに妥協点を見い出せないま
まに終日を迎えた経緯もあります。
今も各国の削減数値目標が話題性を集めていますが、実際10%の削減ですら実
行可能かどうか全く未知数なものです。というのも削減方法があるものなら、
そのコストを提示して実行可能かどうかという判断ができます。ところがどの
分野を探しても、効果的なものが未だに見つかっていないのが現状です。この
方も随分と頑張られたみたいですが、それから間もなくして、自らの力不足を
理由に前福田総理は1年足らずで退陣されました。

この私が関わったのは前福田総理からで、続いて大敗に追い込んだ前麻生政権
でした。そろそろあれから2年ほどに成るのでしょうか。さすがに政治を良く
しようとお願い出来る方と、貴方は止めてしまいなさいと言ってしまったお二
方は対象的でした。そもそもお二方は相当な実力者ですから、あれほどのこと
で自ら退陣なされるような方ではありません。

5 :水繋がり一族:2009/12/22(火) 15:35:23 .net
今春に、前麻生総理が退陣されるとか、しないとかという噂から始まり、その
後7月初旬に成って、古賀委員長が宮崎の東国原知事に国政に出るように要請し
たことがあったはずです。あのときの東国原さんは、党首に成らしてくれるも
のであれば考えても良いと国政出馬の同意をしています。あの時の当人は意欲
満々でした。
実はこの時に、私が大阪の橋下府知事に出馬を断念するようにメールを送りま
した。それを受けた橋下府知事は、東国原さんの師匠にあたるビートたけしさ
んに連絡をとって国政を辞退するように説得しています。というのもこの時期、
民主と自民が同議席数に成ると予想して、あの方に自民に着かれるのだけはど
うしても回避したかったのです。その後当人は、数日後の都議選結果を見て、
やはり自民党に入らんで良かったと自ら漏らしていまいた。
この頃に前横浜市長、田中宏が辞表を提出して、自民に対抗出来る政党を目指
そうとしていました。みんな妥当自民に燃えていたのです。
同じ頃、自民党は人の力(東国原さん)で窮地を乗り切ろうと思惑を抱いてい
あたのですが外れてしまい、国民に反感を抱かせたままの前麻生総理で総選挙
を迎えてしまったのです。

『これだけの大敗には、国民に憎まれた前麻生総理の存在がどうしても必要で
した。ですから、東国原さんの自民出馬を辞退させた張本人はこの私です』

6 :水繋がり一族:2009/12/22(火) 15:37:04 .net
そこで民主党の党首、鳩山一郎総理にかつてのお願い事があります。
来年は、参議院選挙の年です。
上記の『前横浜市長、田中宏』が参議院選挙に出馬を予定しています。
身勝手な要望で恐縮するのですが、民主党公認で田中宏さんを出馬させて頂け
ないでしょうか。それにはどうしても当選させてやりたいので、比例代表の上
位にランクさせて頂けないものかご相談している所存です。妥当自民に燃えて
いた者ばかりですから、しっかりやってくれることは受け合います。どうかそ
のようにご配慮頂けるようお願い致します。

この事は前福田総理から始まり、前麻生総理のお二方がご存じですから何れ、
列島を痛烈に知れ渡ることでしょう。ですから、民主党にとって良い賛同を得
れる転機になるはずです。

上記の件、年内にご返事頂けるようご配慮宜しくお願い致します。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 00:09:54 .net
長い

三行に要約しろ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 12:32:49 .net
前横浜市長は「中田宏」な

9 :水繋がり一族:2009/12/25(金) 13:37:43 .net
東勝(ひがしまさる)本人は、選挙の時期に成ると、懐かしそうに当時の想い
出を何度も話してくれます。それを聞いていた外野の者は全く上の空で、その
ことを同じように母親が私に何度も話してくれています。それが双方とも順序
だっての生い立ち話でないもので、いやはや実に理解するだけで何十年も経っ
てしまいました。
それにアルバイトとお話ししていいものやら、というのもバイト代して頂いて
いたのではなく、学費そのものを直接納入して貰っていたというのですから実
に頭の下がる恐縮する想いです。

旧姓、織田勝は中央大学卒業後、東京の日立製作所に勤めていたのですが、招
集に合い中国に渡っています。その戦地では事務関係の仕事をしていたようで
す。その後、終戦を迎え地元に帰ってぷらぷらしていたときに声をかけられ、
公務員となり農林事務所で調査員をしています。そんな折、前鳩山一郎総理が
当地に来られるということを聞きお出迎えの際、皆が並んでいた場所よりわざ
と前に出て目立つように立っていました。そのときに“おい、君”といって、
忘れることなく声を掛けられたと嬉しそうに話してくれます。これが、亡き本
人の忘れ難い想い出でした。

訂正、民主党 鳩山由紀夫総理 大変失礼しました。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/25(金) 20:02:25 .net
映像で見るご結婚50年のお歩み(被災地お見舞い)

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2632.html

両陛下は大規模な災害が起こった際には,現地に赴かれ被災者をお見舞いになってきました。
また,復興後にもご訪問になり被災者を励まされています。

映像で見るご結婚50年のお歩み(戦没者慰霊)

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2633.html

両陛下は激戦の地硫黄島,戦後50年には長崎・広島・沖縄・東京を,
そして戦後60年にはサイパン島を訪れ,戦争で特に大きな災禍を受けた地を
ご訪問になり犠牲者の冥福を祈られました。

天皇陛下御在位20年記念式典と天皇陛下のおことば

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2867.html

平成21年11月12日。天皇陛下御在位二十年記念式典が、
東京都千代田区の国立劇場にて行われました。
その模様をご紹介します。

11 :水繋がり一族:2009/12/27(日) 13:38:31 .net
年末のスーパーの果物売り場では、どこもネット袋に入ったミカンが山積みに
されています。これは商品の中身が程よく見え、紐を引っ張れば簡単に凋んで、
いかにも捕獲しましたという強烈なイメージを与えてくれます。
これを見て想い抱く感情は、人それぞれお任せするしかありません。ある意味
親族には胸を裂かれるような衝撃を受け、次代の我が子に及ぼす影響を考える
と,悲観的な将来像しか描けなくなるのではないでしょうか。
この世で一番割り切れない難題は、親族間闘争でありました。他人事であれば、
関わることなく放っとけばよいし、それでも気に入らなければその場から立ち
去れば影響を受けなくて済みます。それがこの世に生がある限り、逃れられな
い宿命を背負ってしまうものが親族という縁です。
しかし、それがどこまでこの者に通用するのかは全く分かりません。というの
も、この世には恥も外聞も気にしない一族というものがいるからです。そのこ
とは実に困り果てます。
それが幾ら其のものでも、金と身内可愛いさだけは持ち合わせているようです。
この部分を除いて世間体とは程遠く、親族間でも醜い取り合いをする一族であ
ると想っておく必要があります。
そんなところで、育ちが悪いものばかりですから、荒びたり、噛みついたり、
大声で喚き散らす性格の持ち主ばかりですから、前もって心の準備にとお話し
しています。
これまで限りの悪知恵をひけらかした者達ばかりですから、思う存分懲らしめ
られても同情をかうことはないでしょう。

12 :水繋がり一族:2009/12/28(月) 17:08:23 .net
人類は化石燃料を全て使い果たすと、何れ地球環境に沿った生活を余儀なくさ
れていく。そうして訪れる環境とは9万年も続く寒冷化の始まりです。其処に
は10度も下回った気候が続くと否が応でも、太陽エネルギーか若しくは地球に
備わっている地熱に頼らざるを得なくなります。それに気付き始めると、ある
限られたエネルギーを有効に使う試みが自ずと方向性を決めてくれます。とこ
ろが、それが危機感の希薄な現代人には全く当てはまらない一面もある。それ
を例えるとすれば、半世紀も続いた無気力政治と同じようにだらだらとした過
程を歩んでしまうからです。もう、既に物事が良くなるまで任せておける世代
では無くなってしまいました。ですから、ある程度、わき道にそれない道筋を
付けてやる必要があります。それだけ任せておける人材はいません。

13 :水繋がり一族:2009/12/28(月) 17:10:50 .net
まず、真空素材を使った建物を作り、密閉された室内と外気は熱交換によって
空気清浄が行われます。その環境に必要な温度を全て作りだそうとすると無理
を生じます。
例えると、寒冷地の室温0度から25度までは実に25度の温度差があります。この
温度の始まりを、バイナリー方式で地温15度を取り出し、それに太陽のエネル
ギーから5度ないし10度加温する方法です。自然界には住み良い温度が幾らでも
ありますから、それをベースとした考え方が必要です。

14 :水繋がり一族:2009/12/29(火) 13:38:59 .net
“我が子のこの子は当家の子”そこまで行ってしまうと、村上筋の血の入った
子だろうと何だろうと、“我が子のこの子”という見境がなくなるようです。
ちゃんとした両親ですが、何もかも脆くも崩れ去ってしまいました。この事に
拘り過ぎたばっかりに、波風ばかりたててしまった。自らそう想います。
私は両親の云い付けを聞いて育ちました。その云い付けからだとすれば、この
人生しか描く事ができません。
これが一番安らぐ場だからこのままでいいのでしょう。

今年はいろいろあり過ぎました。一瞬の選択に、一世一代の大失敗を仕出かし
たかなと後悔の念にかられていました。天は見方してくださったのだなと想い
ました。

15 :水繋がり一族:2009/12/29(火) 19:24:29 .net
太陽の廻りを回る地球は、軌道、地軸の傾き、首振りの3つの周期変化は10万、
4万、2万年でした。その合成された環境が、氷期から間氷期に移行する変化を
生じさせます。よって今、向かっている氷期がどの様な環境を作り出すものか
はこの合成で判断ができます。其の3つの悪条件が重なった環境とはどのよう
なものなのでしょうか。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/01(金) 11:35:55 .net
『 天皇・皇室 』「在日朝鮮人」「日本国民」

我々「日本国民」を守ってくれるものは『 日本国憲法 』!

『 天皇・皇室 』はけっして「日本国民」を守ろうとはしない!!
これまでもそうだったし、これからも全く変わらない!!!

『 天皇・皇室 』は「在日朝鮮人」の味方ではあったとしても、
「日本国民」にとってはむしろ敵なのである!!!!

17 :水繋がり一族:2010/01/04(月) 11:22:45 .net
ソーラー発電の“本当と嘘”
太陽が出ている日中に発電して、自家消費しながら余った電力は電力会社に売
電できるとある。
その他に,夏場のピーク電力を抑えるのに役に立つという触れ込みもあった。

上記の触れ込みを現実的な視点から正してみるとどれもこれも間違いと分かる。
電気事業には、電力の安定供給という目的から電気事業法令というものが定めら
れている。
この電気には電圧変動の取り決めがされ、需要の負荷が大きくなるにつれどん
どん電圧は降下します。そうした対応に随時監視され、発電所の出力調整で電
圧を維持しています。しかしそれでも降下を始めたときは、待機していた火力
発電所の運転を順次立ち上げて行きます。その反対に、今度は需要が減るに従っ
て運転を停止して、安定供給以上の無駄な発電に成らないよう監視もしている
のです。

ここに上記の物が接続可能だろうか。日の出と同時に発電はできても、雲が流
れ行く度に発電出力は大きく変動し、急激は雷雨に見まわれば全く発電は休止
します。こんなに変動の激しい電力が安定供給の一端を担う事はない。それに
ピーク電力抑えピンチを切り抜ける事ができるという、でたらめ発言も甚だしい。
要するに、自家消費用だけに設備したものであると納得して貰うしかない。これ
らのことが明確に分かり始めると、余った電力を電力線に接続しようがしまい
が、それとは全く関係なく発電所は通常運転を続けていることになる。もっと
詳しく説明すると、日中は家庭での需要は少なく売電した電気はひたすら無駄
な発電として消えてしまうことになります。
この問題を克服するには、いったん充電して安定送電できるものならソーラー
発電は歓迎されるであろうが、そこまでくると、無駄にむだを追加するような
ものです。
そろそろとんでもない失敗を国民は仕出かしそうなので、少しこの部分を分析しとく
ことにしました。

18 :水繋がり一族:2010/01/05(火) 12:58:42 .net
メガソーラー1万キロワットといえば、一般世帯3000戸分です。
上記の10倍のものを設置しなしといえば止めてしまうでしょうね。
これはそろそろ儲けどきに成りそうなので話題性を集めようとしているだけで
す。
嘘と現実、情けない事にエコ意識ではなく国民を食い物にできそうな餌を見せ
付けているだけです。
ならば、メガソーラー50%、火力発電50%で発電所経営してみろよ。できない
嘘をつくんじゃない。

19 :水繋がり一族:2010/01/05(火) 13:33:30 .net
これは重要な問題なのです。というのも、一世帯あたり投資の限度額は300万円
ほどです。これを10年償還で考えると年額30万円です。
給湯で10万、暖房で5万、発電で5万の合計20万は無理でしょう。
こんな風にコストの詰めをしたいのですが、試作ができないことには皆目見当が
つかないということなのです。今、必要なのはこれですよ。

20 :水繋がり一族:2010/01/05(火) 13:53:20 .net
契約の箱、伊勢にあるのかな。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/05(火) 18:44:43 .net
今日、天皇が凍死したって本当?
1月5日は天皇崩御日で休日だ!

22 :水繋がり一族:2010/01/05(火) 20:41:39 .net
地熱発電で横掘り工法があるの知ってますか。
国定公園内のど真ん中から垂直に掘るのではなく、その外側から斜め掘りをす
るわけです。
こうした工法を使えば一か所から何本も掘ることが可能ということです。それ
にバイナリー方式で熱源を取りだせば湯元を荒さなくて済むし、それにヒ素を
汲み出す心配もないでしょう。
この事業だけでも進めるようにしてやらないと、産業界がやいのやいの言い始
めるでしょうよ。
まずは神戸製鋼でアンモニアを使った高効率発電で、業界のトップレベルに成
るくらいの実績を作らすことです。

23 :水繋がり一族:2010/01/06(水) 23:00:31 .net
メガソーラー10MW、3,000戸分に総出した費用は50億円です。
この費用を一般家庭に置き換えて見ると、一戸あたり3. 3kwタイプで1,666,000円でした。

上記の価格を念頭に入れ、発電出力1万kwで50億円の費用があります。
あえてソーラーに頼らなくても地熱で十分可能です。それに同価格で考えても、
24時間発電が可能ですから断然有利です。我が国はこれでいきましょう。

24 :水繋がり一族:2010/01/10(日) 14:26:48 .net
小電力のソーラー発電であっても、送電線と接続する際には、安定した出力で
なくてはならない。それを大口の電気事業を営むものには、安定供給という観
点から法令厳守されても、個人にそうした取り決めが適用されないのは何故か。
それを追及し過ぎるとソーラー発電を設備しようというものがいなくなるとい
う甘んじた考え方が罷り通ったのであろうか。其の事業が1万kwの出力ぐらい
になるものは補助バッテリーで変動分を補うという設備が追加されていた。こ
の問題これより他に解決策が無く厄介なものに成りそうです。
この設備の行く末を追って見ると、
発電したエネルギーを全て蓄電しようものなら、自動車のバッテリーのように
高価な設備を余儀なくされる。その他に水素に置き換え、燃料電池として家庭
で直接消費するのが一番良い方法です。ところがエネルギー総量からは其のシ
ステムの償還ができるほどの期待はなさそうです。
上記の電力は無視され、環境問題の欠片も担っていないという証拠です。発電
所は全く関係なく通常運転されています。それが数千件分の1万kwクラスにな
れば問題は発生するでしょう。
問題を抱えたまま見切り発車したソーラー発電、電気事業に携わるものなら誰
しも知るところのようです。おそらく、不都合を合法的に罷り通した前政権の
権力の表れなのだろうと想いました。
この事業の不手際を見抜けないで、環境一途な民主が展開して墓穴を掘らされ
そうです。その元々は自民政権が仕出かした曰く付き商品でした。

天界が16日を待てとおっしゃっておられる。

25 :水繋がり一族:2010/01/10(日) 16:22:23 .net
やればやるだけ悪くなる政治、そんなこともあり得るから気を付けろということです。

26 :水繋がり一族:2010/01/12(火) 02:25:47 .net

こっ酷くいびられたものに新年の挨拶をする奴は馬鹿だ。

また、そう想っている奴は図々しい。

27 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:43:38 .net
本家の村上筋の嫁は、朝鍋緑が仲人のところに回り回って斡旋をさせたものと
想います。あの当時の近所の悪口、噂からだとそれを見逃すことはまずないで
しょう。丁度この頃、母方の里に不審な車が並んでこちらを見ていたといって
います。それらは一見して凄んだ印象を与える連中ですから家族に余程、危機
感を抱かせたはずです。それから間もなくして、父親の母方の里の家屋が全焼
しています。それも火元は納屋の2階のわらの積んであった火の気のない場所
です。当時の様子を、火のまわりが早くて、雄の山羊を納屋から連れだすだけ
が精一杯で、すべての家財道具が消失しています。この頃から、私の車のタイ
ヤに釘とかビスが揉み込まれ始めました。朝から晩までそれも夜通し監視して、
その当時は村上本家も大勢出入りしていましたから、この大町では絶大なる勢
力を誇っていました。ですから、仕事が欲しかったり、この地で金儲けがした
かったらそれ派に加担する風潮が界隈に定着していました。

28 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:45:55 .net
今では訴訟が起きて表面化して、墳墓も親族として名乗りを上げることも出来
なくなったはずです。それで本家が其の筋になる理由も分かるし、続いて分家
は邪魔者で事故死でもさせる気だったのでしょう。それにしても、あと20年も
すれば知る者も居なくなり完全に摩り替われるという魂胆はよく考えられてい
ました。それらのうんざりするだけの数にある出来事は、朝鍋ヨ子が亡くなっ
た昭和44年と村上隆章が亡くなった平成5年以後に特に集中しています。それは
煩方も居なくなり、それまで唆しで人を操ってきたものが、今度は村上芳江に
直接伝えれば、その子供も一緒になって幾らでも想い通りに決行してくれる仲
間ができたということです。これだけ数あると、忘れないように計画書が作ら
れているのではないでしょうか。物語の発案者らしい癖がよくでています。で
っち揚げた話は筋書きのように、何がどうしてどうなった。其れを聞いた者は
あたかも当事者が見ていた錯覚を受けました。しかしそれが嘘と分かると、そ
うしたお話し風のものは、それを知り得る限られた者の犯行と分かります。
朝鍋緑という人物は、自らやったことを親族に進める癖があります。ですから
相続の分割方法、家の造り、特に見栄えの庭先にはことさら神経を使うようです。
自らやったことを次々斡旋して同時期にやらせているところを見れば一目で関
連が分かります。

29 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:47:29 .net
この当時、家族の買い物とかの行動を逐一あとを付けられています。それは買
い物が目当てではなく、ある者にして見れば、計画が立て易くなる条件を見付
け出していたのかも知れません。朝鍋家の台所から、近所一円が見渡せるよう
に改築されているし、人を使って監視させていたと考えられます。人を使うに
しても一見、嫌がらせとか妬みのように見せ掛け、本当はすべての行動を知り
得るためにそうした云い方で誤魔化している場合もあります。何を買ったとい
う報告をさせれば、何処にいったということが分かります。それで年から年中、
後を付け回していた説明ができます。何故、そんなことばかりするのだろうと、
少し異常なところの理解ができなかったのです。なるほど、そんな考え方もあ
るということです。さすがの私もここまでとは想いも寄りませんでした。それ
で顔を合わせた途端に、想い昂ったような発言が飛び出してくる理由が分かり
ました。年中そんなことばかり考えていれば自然と異常な性格になるはずです。
これらと松本とは情報が全く違っているところをみると、始めから先代の松本
五助と村上茂八はこれらが利用するのに格好の者であったようです。

30 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:49:45 .net
ここまで順序だてて調べてくると、ほぼ全部これらの仕業だということになり
ます。そうすると、気を付ける危険人物は、朝鍋緑だけではなく水繋一族が前
々から関与しているということです。
みんな分担して、開発したい者、名誉が欲しい者、シミダクの土地が欲しい者、
妬みと嫌がらせがしたくてたまらない者、これらも者がお互いに協力関係で繋
がっています。それにこれらに協力すれば仕事にあり付けつける者が集まって
どんどん増えるという状況でした。ほんと大変でした。猟友会、建築業、不動
産業、理容院、農協、バイク屋、食べ物屋など村上隆章の息が掛かっていて近
寄ることもできなかったです。最後には当家が頼んだ測量士とかも脅されてい
たみたいです。ですから、厄介なことに成らないように逃げるようにして寄り
付かなくなりました。ここまで来るといつ殺し屋を雇っても不思議ではないで
しょう。もう、これらがやることといえば、それくらいのことしか残っていな
いでしょう。
なんと凄かったです。それ以上に、身内に村上筋の嫁が入ったことが何より情
けなかったです。
両親は何を想っているのでしょうか。一度もこの私に謝ってくれたことはあり
ません。そんなことなんか欠片も考えてもくれていません。こうしてみると一
番こっ酷く苛めてくれたのは、両親です。両親からの究極の嫌がらせ、だから
覚めたようにこの私は聞いています。これは両親、これは村上派、物事を分け
て聞くようにしています。

31 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:55:10 .net
本家の右奥の開発工事のときも天の邪鬼が関わっています。その当時、雨水排
水の便宜を図ったことで入口の道を付けるのが条件でしたが、道路指定をさせ
なかったために反対に利用されただけです。其の時に天の邪鬼が墓所への山水
権利を数十人も復活させています。その恨みもあって、光原敏行がこの私に嫌
がらせを始めたきっかけもあります。しかし、それがどうもそれだけではなさ
そうなのです。やはり過去から現在までの噂を良く知っていたせいか嫌がらせ
もよく似ていました。こんなことを想い出すと、幼い頃にそんな見方をされて
いたことを今更に想い起こされます。
何をやっても苛めの対象に成らない者と、それらがやったことで苛められる者
はこうして悩むくらい終わりがありません。ですからいっそのこと兄弟なんか
いりません。
何回も迷惑を受けるから止めとけというのではなく、親切に身内を想って悪い
事ばかり考えている奴らに近づくなと忠告しました。それさえも聞き入れられ
ずに、取り返しの付かないことを次から次へと失敗だらけです。一昔前はその
失敗で済んでいたものですが、血筋に関わってくると身内と云えどもこれ以上
面倒を見る事はできません。それにその血筋のことが出ると不機嫌になります。
それの其の者が連れてくる村上筋は良くて、この私が話すと気に入らないのは
何故ですか。

32 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 13:56:58 .net
土地関係は開発とか境界とかの権利関係が発生します。それで異常に憎まれる
事だってあります。この者は近所から声を掛けられると何でもかんでも協力し
ます。それは近所のことで当たり前なのかも知れませんが、相手の方が上手で
す。仕組まれた罠を遂行しては喜んでいるだけで、その目的までは本人は知ら
ずじまいです。ここに身内に背いて敵を助けるものがいるということです。

過去の吉蔵爺さんと天の邪鬼はどちらもお人好しで、一番大事なところでどち
らも失敗をしているところが良く似ています。また、それ以後も全く解決され
ていないで、次々と問題は増えるばかりです。この2人は何でも小まめで丁寧
ですが、それも度を越した丁寧という奴です。それは身内的には助かることな
のでしょうが、的、味方の分別もわきまえずにやってのけます。それで大きな
問題に首を突っ込んで身内のものを困らしてしまうのです。いつも近所の悪だ
くみにはまってしまうということです。

33 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 16:06:25 .net
家族の者の後を付け、本家に村上筋の嫁を斡旋させ目的は既に達成されていた
。そんな考え方ができるのも、自ら過去にこんなことを云っています。“節夫
さんが生きて居られたら”と後妻になれるチャンスを逸してしまったことを残
念がった様子です。何と繋げてみると、それらしき話をしているものです。
そうか本家は村上筋でも構わないのか。ということは要らんお世話ということ
です。

34 :水繋がり一族:2010/01/16(土) 17:20:00 .net
朝鍋緑が雇っている四木はこの私に好意的に良く挨拶をします。そのことにつ
いて、余り気持ちの良いように感じたことがありません。それはそういう生き
方が私には納得がいかないからです。
それも見方を変えれば疑われない戦法なのかも知れません。緑本人が私に敵意
を持って使用人は其の全く逆の立場というのも少し混沌としています。それも
敵を欺く策略なのでしょう。中々と普通考えただけでは理解しがたい策略を巡
らすものです。でも不快に感じて変だなと想ったほどですから結果、見破って
しまいました。人をだますにも理屈っぽく遣り過ぎで余計疑われてしまったの
です。出戻り後、これ一途に50数年間です。大したもんですよ。

35 :水繋がり一族:2010/01/17(日) 13:20:19 .net
長い事、悩まされ続けてきた唆しの全貌が見え始めました。何もかも熟知して
、反対を云ってのける、けし掛ける、罵る、どれもこれも巧妙でした。こんな
事を毎日考えているから、心の昂りまで抑えきれなくなるのです。やはり人を
騙すのであれば、もっとさり気なく誘導するものです。いかにも気に要らない
口調や殺気立つ素振りを見せれば怪しまれて当然です。
その巧妙な手口を、村上隆章が大町一円の飲み屋で、根も葉もない噂と一緒に
振れまいていたそうです。
その他にも関連がないと想われていた近所の嫌がらせもその出所は緑のようで
す。物事が何度となく重複するところは、当人にそんな潜在意識があるからです。

36 :水繋がり一族:2010/01/18(月) 12:00:46 .net
朝鍋緑を懲らしめるといっても本人は既に88歳ほどです。それに危ない橋を渡
っていることはとっくに承知して、後継者もはっきりさせようとしません。そ
のことは弁護士に頼んでいて、その後の動向は全てお願しているものと想って
います。
この者は松本を唆して想い通りに、土地形状隠滅から至るところまで計画通り
に事を運んでいます。ところがこれらとは遠類になるために血筋的に直接繋が
っていないようです。それでお墓参りの墓参札は名前が読めないようにしてい
ることから、危なくなると無関係を装って逃げる用意をしているものです。
そうすると、5人兄弟と喜俱の嫁筋が大事な存在と想った方がよさそうです。
ここで何もかも知り尽くした危険人物は、知る限り朝鍋緑と喜俱ということに
なります。これらの兄弟全てを後世まで破壊し尽くそうとすると、兄弟5人を
含め後継ぎの子がいない場合はその嫁筋まで認知させる必要があります。危険
人物の拉致は当然ですが、その他のものは永遠に世間に知らしめるために拉致
後、数日監禁して上空から見世物開放することを予定しておいてください。
よって危険人物、拉致人数は今のところ5人で、この決行期日はばたばた当日
までです。
その他、拉致して数日後上空から見世物開放は、ばたばた以後そちらの都合
に合わせた期日に決行してください。その開放場所は、安佐中学校上空から
です。この人数はかなり増えますから何回かに分けて悪事の見せしめになっ
て貰います。それはその筋の親族間同士での永遠の罵り合いをさせるものです。

37 :水繋がり一族:2010/01/18(月) 12:19:19 .net
一部訂正します。
拉致は本人の家前近くでないと所在認知ができません。そして数日後、安佐中
学校上空からということです。

38 :水繋がり一族:2010/01/18(月) 20:46:51 .net
朱に染まれば赤くなる
後悔先に立たず
天の邪鬼は、何もかも私のいうことは聞きたくもないそうです。
両親には一度きりの忠告だったけど、あの一度きりがこの悲劇を生んでしまいまいた。
すべてにおいて聞いていれば一度も失敗しなくて済んだと想うのです。
私も不運でした、何といっても今まで条件を選ぶことができなかった。
今まで一番いい方法であったはずなのに何で従わないのでしょう。
しかし、今回だけは違っていた。
始めて聞いてくれて政権交代できた。
ちょっと出来過ぎてるけど本当なんだから仕方ないよ。

39 :水繋がり一族:2010/01/19(火) 22:55:26 .net
中田宏スキャンダル
お頼みしたわけでもないのに成り行き上ついてきてしまった。
一度きりで距離を置いて関わらないにするしかなさそうです。
橋下府知事も難儀な奴と付き合ってたものだ。
まあいい、今回だけはこれを達成するしか道はなかった。
みんみんの中にも腐れ議員がいることだし、浄化しながら改革を進めるしか
なさそうです。

40 :水繋がり一族:2010/01/20(水) 09:29:16 .net
口八丁、手八丁とはこのことをいうのでしょう。懲りない面だなしいというか
いやはや、こりゃ幾らなんでもひど過ぎる。
橋下は、政治手腕が気にいってとあったが、そりゃでまかせでしょう。

41 :水繋がり一族:2010/01/20(水) 19:15:41 .net
読めば読むほど飛んでもない奴だ。
もっともらしい政論に綺麗事を唱えるだけで、そんな実績は何処にもないとい
っていた。あの時期すぐに、辞表だして逃げるようにして乗り換えたというこ
とでしょう。首長連合も人選びを前提とした考え方に改める必要があります。
何でもかんで遣れば実績になるという甘い考えだから、こんなものまでが纏わ
りついてくるのです。大阪のぼっちゃんは世間知らず過ぎるよ。
そうか、そうでなかったら今回は達成されんかったといいたそうです。そりゃ、
何といってもあの一票を投じてくれん限りには、だあれも何ともできんのんですよ。

42 :水繋がり一族:2010/01/20(水) 20:12:56 .net
良い政治をするためには、人材育成より人選びが大切です。
すると、よい政治は後から付いてくるものです。

43 :水繋がり一族:2010/01/21(木) 01:00:36 .net
前麻生総理、横柄な態度で馬鹿笑いしてたな。あれは一向に懲りていない風で
した。ネット経歴の中に経緯文章でも入れさせて貰いましょうかね。

44 :水繋がり一族:2010/01/22(金) 11:28:13 .net
大町に『水繋がり一族』と呼ばれる者がいる。その呼び名は、『水』という文
字から始まる一族名である。その一族のお墓は、それらを本家とする山の一箇
所に纏まって段々に並んでいた。そこに刻印されている墓石名は、水入(本家、
分家)、水本、水岡の苗字で、どれも紛れもなく血で繋がる親族だ。

地元で育った者でも何故、そのような呼ばれ方をするのか分からないでいた。
その者は金貸しをして大家にのし上がり、一族の繋がりを表す水名を誇らしげ
にしているそうだ。しかし、其の文字が持つ意味合いは、全く反対の意味を持
つ。水物、水の泡と化すとは、努力や苦心などが無駄になる、はかなく消え去
ることを表すものだ。その云わんとしている事は、功績を称え褒めた呼び名で
ないことは、それとなしに分かってきた。

この一族の筆頭に位置する者は、大町駅前の水入本家である。一族の昔を知る
地元の者は、金貸をして代を成したとあまり評判は良くない。やはりこれには、
因縁の云われがあった。

45 :水繋がり一族:2010/01/22(金) 11:33:36 .net
天皇家に代わって政浄化
前総理の傲慢な発言は、国民の感情を逆なでし、政権への失望と憎しみを抱かせ、
自ら政権交代の機運を盛り上げてくれました。そうした格好の人物は、そう滅多に
登場してはくれないはずです。ですから2度とはない、あの一瞬のチャンスにご協
力頂いた貴方たちにとても感謝しています。
そもそも、互いに微妙な半数議席の獲得を予想していたものが、そうして遣り場の
ない不満が一挙に爆発したものです。それまでは、半世紀も続いた安心の与党意識
が根強く、腐敗政治が続いても、そこから心を引き離すきっかけがなかったもので
す。そうしてやっと割り切れた気持から悪政に終止符が打たれ、迷わず一票を投じ
てくれたのは国民の真の行動でした。それは現実に3人中、2人までが、元の支持政
党を見放したという紛れもない事実です。

いろいろありましたがもう既に半年が過ぎ去り、やっと胸を撫で下ろすところに漕
ぎ着けました。随分と私事で振りまわしてご迷惑をお掛けしました。正直なところ
実は、前福田総理から始まり前麻生総理まで関わっていたもので、前々から彼らの
動きを察して大敗に導かせて頂きました。
これらはずる賢い者が後ろで糸を引いていて、政党、政策を論ずるものですらなか
ったのです。さすがの窮地に立たされたときも、他人の力を借りてでも乗り切ろう
とするところは、全く悪政続きの悪知恵が成せる業でした。こんな奴らに正面切っ
て、正論を唱えるのも馬鹿らしくなってしまいます。これらの関係は何れ、国民に
暴露される必要があるでしょう。

46 :水繋がり一族:2010/01/22(金) 17:24:34 .net
上記の矛盾点は、いつのお話しで、誰に感謝しているのでしょうか。
そのミステリーなところは、何れ国民が知ることに成ります。
おそらく、これ読んだ本人してやられたと至極悔しむでしょう。
それは、天網も恐れぬ、
罪ヲ受ケルモノナラ、受ケナケレバナルマイ、と大見えを切られました。

47 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 13:31:26 .net
この文章が云わんとしていることは、去年の7月に、政権が代わるだけの一瞬の
チャンスが到来していたという。その協力者に送ったお礼のようです。

ところで、そのチャンスという内容が紹介されていないのが気に成ります。それ
に国民は洗脳され、安心意識を植え付けられ、今まで逃れることが出来なかった
と指摘している。そうすると、国民は目が覚めるだけの感情を抱いたところに、
其のチャンスが必要だったことに成る。ここには腐敗してきた根幹は、ずる賢い
黒幕が国政の全てを指示していたとある。そうすると、とんでもない奴だ。それ
に他人の力とは誰を指すのでしょうか。
何か、分からん部分を調べるように、国民に問い掛けているようです。

48 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 16:01:27 .net
地球が誕生したのは今から45億年前、その頃の1日の長さは9時間だったそうで
す。その後、地球軌道に月が引き寄せられ少しずつ遠のいてはいますが、それ
により自転速度は24時間と遅くなったものです。昔から不変の環境と想い続け
ていたのに、時代と共に移り行く運命に気付かないでいた方が人類は幸せでお
れたかも知れません。

南極氷床コアデーターに基づいて、地球の過去34万年を遡ってみると、『温暖
な間氷期』から『寒冷な氷期』に至る1周期は11万年で繰り返されていました。
丁度、今は一番温暖な間氷期を過ぎ、これから9万年も続く氷期に向かっていた
ところです。ところが化石燃料大量消費が続くこの先数百年間は、急激な温暖
化で海面上昇は避けられそうにありません。その全ての化石燃料を使い果たし
たところで、今度は一揆に6度も下回る急激な氷期が始まることでしょう。
地球本来の姿は、南極氷床1つから2つ分が、北米大陸からヨーロッパ一帯を氷
河で覆い尽くす厳しい環境でした。ですから地球気温は、今より6度から10度
下回った寒冷な気温だったのです。

この寒冷な地球を齎す背景は、太陽の周りを廻る地球との位置関係です。その
軌道が11万年周期で楕円から真円を繰り返し、地軸の傾きは41,000年周期で変
化し、尚且つ首振り運動の周期は23000年です。これらの周期の条件が合わさっ
た時期の検証を早めに知っておく必要があります。そのレベルが一番温暖な間
氷期部分で、氷床1つ分強の寒冷現象が発生しているということが気になります。
それが本当にあり得るとしたら、氷床3つ分が訪れるという現実が分かってき
ます。
これを海面に置き換えると、実に1つ分が65mで3つ分ですから195mも後退する
ことになるのです。
この軌道と自転の変化が北極圏の日射量に影響を与え、過去において一般的に
云われてきた氷河期というものです。これが地球の持っている大変な境遇でし
た。

49 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 16:05:30 .net
これらのことから当面している温暖化と、それが過ぎれば寒冷の続く次世代の
ために、一部変更しようと想います。それは地球に元々備わっている地温の
15.5度を基本ベースとした環境づくりです。簡単にお話しすると、5度の室温
を25度に持ち上げようとすると、その差は実に20度の大きな熱源を必要としま
す。それを地温交換によって得た15.5度の温度に、太陽の熱源10度を補って、
25度の室温を作り出すというシステムです。その他に給湯も同じような原理で
す。冬場の水道水は5、6度で、この水も地温の15.5度の熱交換した後、蓄熱タ
ンクを通過させれば蓄熱の消費を少なくて済みます。

上記の寒冷な地球環境が、本来の姿なのだと想えば、将来を見据えたこんな対
応しか意味がなくなりました。今は一つのシステムで、多用途に使える分野を
見付けだし、人類の方向性を示してやることが大事です。それと日常使う年額
の10年分が投資の目安なのだと想います。
ですから、無駄な投資をさせないように気を付ける必要もあるし、段階的な設
備投資ができるように目的ごとの分割ユニットで考えています。
1. 追い炊きを必要としない集熱と蓄熱タンクをセットとした給湯設備
2. それに増設可能な発電、エアコン圧縮ユニット
3. 地中20m範囲で掘削された地温ヒートポンプ
4. 建築用真空パネル
5. 地温を使った水道と空調システム

これから9万年も続く寒冷化を考えると、建物の断熱材に10倍も保温性のある
真空パネルと、その熱源の伝送のためにもっと安価な真空送熱管の開発も必要
になりそうです。
今まで、何から手掛けていいものやら皆目見当が付かなかったものですが、こ
うして模索する事によって必要なものが分かり始めました。やはり、自然環境
を利用するのであれば、給湯、冷暖房の熱源は、電気に置き換えて賄えるもの
ではありませんでした。寧ろ、投資に似合う償還は熱源からは得られ易く、そ
れに少しでも発電という付加価値が加われば、魅力も増してくるものだと想え
ば良いのです。そうしておけば次世代のものが、その部分を競って良い物に仕
上げてくれることでしょう。

50 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 16:09:36 .net
ここで認識しておかなければならないことが一つあります。南極氷床コアデー
ターの急激な変化部分は隕石落下によって太陽光線が遮られたことも考えられ
るし、上記の軌道と地軸の合成された悪条件の現象かも知れません。その様な
理由から太陽の熱源だけに頼ることができず、最低限、生命維持のために安定
した地温をベースとしたものです。

本当と嘘
1.全てのバイオ燃料を指す言葉ではありませんが、1%にも満たない植物エネルギー。
それより食糧援助として消費した方がどれほどか人類のためになる。
2.ソーラー発電は変動が大き過ぎて、送電線に接続されても実際は、
電力需要外。
3.同じく、風力発電も変動する出力で上記同様。
4.南国の島より、世界の大都市の方が先に沈んでしまうのに、よそごと報道。
5.温暖化より、世界的な平野部の塩水化で食糧危機の方が、死活問題。
6.住み良い地球も、10度も下回る寒冷な気温が数万年も続くと、驚異の地球。

51 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 16:15:27 .net
16歳で原付バイクの免許が取得できるということは、法令を認知してその罰金
、懲役刑に服すという覚悟です。この法令が存在するということは、大人とし
て認め、運転を許可していることと同然ではないでしょうか。大人との境は成
人式ではなく、二十歳という年齢が適応、それは分かります。上記の原付免許
取得での、法令上の取り扱いが大きく矛盾しているのではないでしょうか。
16歳から20歳前後といえば、犯罪が増しても減らないのが現状です。何もかも
抑制するものではありません。この辺りの法律と交通法規の刑法上の認識が無
法地帯化しているから、改善が必要と想います。
最近は個人権利は主張するくせに、他人の権利はまったく認めない奴が横行し
ている現代病です。それは司法が生ぬるいために、利用する事ばかり覚えてし
まった人間腐敗です。教育を論ずる前にやることが山ほどあるし、この部分に
みんなの知恵が必要です。

52 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 20:29:24 .net
>>49 霞が関解体するのにこれがいる。

53 :水繋がり一族:2010/01/23(土) 23:14:05 .net
このシステムは、各部分ごとに必要に応じて増設可能です。よって全てを取り
揃えないと使用ができないというものではありません。単品で給湯だけ使用も
可能で、その反対に冷暖房専用にもなるでしょう。このどちらとも周波数とか
電圧に関係したものではなく効率を追求するものです。このエネルギーの種類
として唯一、伝送可能なものは電気です。このシステムを将来広めようとする
と、発電は大規模にできても、給湯、エアコンはその場で調達する方が、エネ
ルギーとしての効率が図れます。その分類方法をはっきりさせることです。
この役割分担をすることによって、給湯、冷暖房が60%、発電が40%に圧縮す
ることができます。この時点でエネルギーの60%はその場で調達され、大規模
に発電されるものは40%に縮小されたということです。この数値が明確に成り
始めると、いろんな可能性が考えられるということです。

54 :水繋がり一族:2010/01/24(日) 03:36:11 .net
>>49の地温ベースとした考え方は、地球が寒冷化に入る頃には必ず必要になる
だろうという設定です。
それまでは、>>53を多用途に発展させるだけで十分でしょう。

55 :水繋がり一族:2010/01/24(日) 14:29:03 .net
空箱に物申しても、何処まで改革できたのか全く分かっていない。あれで納得
してりゃ世も末よ。中身の方は名だけで判断。それ以上に全く調べようのない
使途があるはず。半世紀も続いた奴らはそんな間抜けじゃない。このままじゃ、
永遠に分からんようになる。また、それがある限り、その温床はまだまだ続く。

56 :水繋がり一族:2010/01/24(日) 14:36:22 .net
人はそれを遣っていますよ。というときには優越感に浸って言葉にしている。
その言葉を霞が関の者は匂わせた。

57 :水繋がり一族:2010/01/24(日) 14:39:27 .net
だから数字を弄れば、貴方たちには分りゃしないと、公の場で息巻いた。

58 :水繋がり一族:2010/01/27(水) 23:06:18 .net
昨年、霞が関に乗り込んで、無駄の洗い出しが続けられてきました。しかし、
この洗い出しに、隠れた部分があるかのような発言をされています。というの
も、箱物を見て判断されただけで、大切な中身の確認がなされていないという
ことです。どうやら、その中身というのが数字を弄られたら、分からないだろ
うとそんな情報をくれています。それも、霞が関の連中がメディアの前で云っ
ていたことですから、冗談にしても放ってはおけない問題です。
このお話し前後した時期なので、順を追って記憶された方なら想いだされるは
ずです。丁度、政権が代わって、互いに感情的な場面でしたから、とかく潜在
意識が言葉に表れたのかも知れません。よって本人も、そのようなことを漏ら
したなどと気付くことはないでしょう。どちらにしても放ってはおけない重要
なことなので、国民にお知らせしなければと考えています。
万が一でも、そのような行為があるとすれば、永遠に腐敗政治を正すことはで
きなく成ります。

59 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 10:42:29 .net
批判票が流れて、今の新政権が誕生した。それを全面的な国民の支持を得たも
のと誤解している。天まで舞い上がったまま降りては来られない、謙虚さもへっ
たくれもありゃしません。何だか疲れが倍増だね。
さすがにあったまにきたから、これ書き込んでやろう。

60 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 14:33:46 .net
くだらん、パラパラマニフェストなんか作りよって

61 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 14:52:51 .net
前政権の責任を取る取らないのごたごた劇の一部をご紹介しよう。
古賀委員長が“辞めるにも条件がある。総理を支えてみんなが一致団結するこ
とだ”こりゃ、統率するために活を入れたかのように想われるだろうが、それ
がそうではないのだ。すべてを仕切るドンの雄叫びである。それを率いる総勢
数百人の議院さん達は、黙ってこれに従ってきた。その証拠に選挙演説が終わ
った途端、これらの支配下で顔色を伺いながら物申すのである。
このときのこの遣り取りには、こんな意味があるのです。こんな見方ができれ
ば総理と古賀との癒着ぶりが分かり始めます。このために古賀選挙対策委員長
である理由がある。

62 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 15:34:14 .net
新鮮に政治を考えているものに、こんな実況中継を説明してあげました。
これが政治の腐敗という根幹にあたる部分です。

63 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 16:15:16 .net
>>61さて、その後どう成ったのだろうと、心配は無用です。古賀選挙対策委員
長が辞任を仄めかし、その相棒の麻生総理がそれを引き止める。こんなことや
って、我が国の政治の、半世紀が過ぎ去ってしまったのです。

64 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 17:06:20 .net
この頃の国民の顔色を伺いながら、石破農業相が農家支援を遣ります。それは
国民感情を和らげるために仄めかしを過去にも何度かやっていたはずです。

65 :水繋がり一族:2010/01/28(木) 18:56:03 .net
遣ろうと想ったけど、止めました。

66 :水繋がり一族:2010/01/29(金) 08:25:28 .net
この政党は、遣ればやるだけ失敗をどんどん繰り返して行くでしょう。
もともと何も考えていないじゃないですか。
つまらん政党だ。

67 :水繋がり一族:2010/01/29(金) 10:38:59 .net
馬鹿政党は、正しい政治の履き違いをしている。指導力ある政党が、それでは
成り行き政党、あれだけ準備してきたと資料山のようにしてたのは何なんだね。
有頂天に舞い上がるだけかと想ったら、ほんとの馬鹿の舞い上がりなんだ。
政治を正して行く順番がそもそも違うだろ。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 10:58:41 .net
>>59
自民党の1998年からの経済政策が、
製造業派遣とかで破綻したのが2007年から2008年の、
リーマンショック前後ですよね?

69 :水繋がり一族:2010/01/29(金) 11:35:14 .net
政治への意識改革に、膿は両党平等に切除する方が望ましくないか。
この方が今は大事なことでしょう。まずはこれからだ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 11:49:52 .net
自民党は労働者や派遣社員に対する配慮。
民主党は日本人に対する配慮が足りないね。

71 :水繋がり一族:2010/01/29(金) 11:56:14 .net
日米地位協定の改善がされていない段階で、先行して基地移設を模索しても、
これまた順番が違っています。こういうことが分からんようでは政治をやっ
て貰っちゃ困るんだよな。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 17:47:49 .net
>>71
明治新政府は、
徳川将軍家政府を倒して、
新政府樹立したけど、
今の民主党と違って、
アメリカとの通商条約を守ったからね。
いまの民主党は、
自民党政権を倒したからって、
アメリカとの基地締結合意を守るつもりがないみたいだ。
これは、井伊直弼とアメリカ政府特使との、
日米通商条約を遵守した、
薩摩長州政権よりも劣っているとんでもない政権だと思う。

73 :水繋がり一族:2010/01/30(土) 15:00:00 .net
結論は、
沖縄米軍基地は、全土に点在しているとはいえ、互いに関連する軍施設です。
それらが分散すると成れば、施設数はそれに付随して増すばかりです。困った
お方は、その内容が分からずに早がってにおしゃべりされます。
それもあるし、あれも酷かったよ。根拠を説明もせずに温暖化25%削減です。
それと同じことが云えるのが、内容を把握せずに候補地探ししていることです。
結果が良い方向に転じて行くには、すべてを吟味して、残すところが1つと成
って、これで間違いがないと判断ができます。その工程が一番大事なはずです。
その工程を、マニフェストに書き込んで貰うと、見っともない鼻垂れ政権では
なくなるでしょう。

74 :水繋がり一族:2010/01/30(土) 15:36:21 .net
沖縄に点在している軍用地は20%です。それも庶民の生活圏に入り混じるよう
に接しています。可能なことといえば、それを島の北部一か所に集約するぐら
いでしょうか。列島を北、南に分け国の政策を変えるということも、一番良い
方法かなと考えてみました。

75 :水繋がり一族:2010/01/30(土) 16:55:56 .net
沖縄本島の人口は113万8千人ですが、北部3村で10249人ということですから、
世帯数は3000〜4000といったところでしょうか。他から考えたら可能性は、ありそうです。

76 :水繋がり一族:2010/01/30(土) 17:06:02 .net
この3村で沖縄本島の28%の面積になります。
一つの考え方として、

77 :水繋がり一族:2010/01/30(土) 18:11:37 .net
ここは山が連なる本島の水瓶で無理です。
これらは軍事施設ですから、民間で考えているようなコストではありません。
簡単に数百兆円使ってしまいますよ。
それにしても馬鹿政権に話すことでもなさそうです。

78 :水繋がり一族:2010/02/01(月) 23:35:24 .net
ということは、三種の神器がそれだったということか。

79 :水繋がり一族:2010/02/02(火) 13:21:22 .net
鼻垂れ政権に、腰抜け政党、このまま成り行きを見守るようじゃだめだ。
自浄とは、特捜部のお世話に成らなくても、自主辞退をこの者達は云わんとし
ているのでしょう。
それより、貴方たちが辞めさせることに意義があると私は想う。世代を担うに
はその行動の方が大事だ。

80 :水繋がり一族:2010/02/11(木) 17:36:10 .net
何か、喜色の悪い政権ができちゃったよ。
後悔先に立たず
あんな出来損ないの鼻垂れ党首じゃあかんよ。
そこら辺に転がっている人を総理にした方がどれほどかまし。
こんな奴らよくも集まったものだ。
金儲けに政権作っていただけか。

81 :水繋がり一族:2010/02/11(木) 17:43:06 .net
こういうお人は躍起になって説教するものじゃありません。
そのうち、説教しているものが気が狂ってきます。
ですから、軽傷なうちにやめて、究極の脅しを考えましょう。
人生経験からだとこれしかない。

82 :水繋がり一族:2010/02/11(木) 21:39:51 .net
二球儀を作ったものと、ナスカの地上絵は同一人物なのか。
その共通点は、どちらもクジラと星、楽園を描くときに星に気配りをするかな。
それにあの星と星を結んでいる幾何学模様だし、どちらも年代が近い。
そうだ、幾何学模様は星

83 :水繋がり一族:2010/02/11(木) 21:49:32 .net

天文学者クラウディオス・プトレマイオス、

そうか、おまえか。

84 :水繋がり一族:2010/02/11(木) 22:02:31 .net
人を中心として動物が描かれ、遠方に飛ぶものが描かれ、木にいるトカゲを手で捕まえていた。
この上空は星空という意味か。
なるほど、ほかのものには到底わかりゃしない。
ここまで辿ってきたものだけが知る。

85 :水繋がり一族:2010/02/12(金) 01:13:28 .net
あんな鼻垂れ総理はいやしませんよ。
友愛じゃの国民の生活じゃの
どっからそんな言葉がでてくるのでしょうか。
餓鬼というか、きもいというか、こんなん相手にしていたら
こっちまで変になりそうだよ。
悪ものを擁護するような司法になってるからどうしようもないよ。
都合のよい秘書責任なんかつくって、私には関係ありません。
もう、日本人は手遅れだってよ。
日本人は諸外国からこんな見方されているんだよ。
箱物育ちにつける妙薬はありゃしませんよ。
政治を良くしようと想うんだったら、箱物育ちにはやらさんこった。

86 :水繋がり一族:2010/02/12(金) 01:27:56 .net
政治なんて、良く成りっこないよ。
暫くやめだ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/29(木) 18:24:45 .net
>>83
アジア?
中国(含朝鮮半島)が?
もう一回小学校行って来い。

88 :ディアボロ:2012/03/25(日) 11:02:24.51 .net
気にしないでください
このスレは
智恵おくれのエタ達の
スレですからw(^^

89 :ディアボロ:2012/03/25(日) 11:03:59.50 .net
ここに書いてる奴等は
蛆虫みたいな
卑しい奴等
ばかりですからw

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 08:38:20.13 .net
グックwww

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/22(日) 19:52:36.76 .net
http://www001.upp.so-net.ne.jp/SAKAMOTO/profile1025.html

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 18:32:12.05 ID:2BJakDOjP
万歳、と叫ばせて340万人を無念死させた張本人を、なぜいま万歳なのか。
ヒトラーは自害しなければならない理由を知っていたし、ドイツ人が表立ってハイリー・ヒトラーとは言わない。
だが、同じ立場にありながら、自害どころか敵国への機嫌とりで彼は生き延びた。余りにも理屈がたたない。
https://twitter.com/andreasdiego/status/470968466472976384

山本五十六は言ってるじゃないですか、一年ぐらいはもつって、勝った勝ったでいくだろうと。
だけど後はもう知らんて、そしたら天皇はそれでもいいからやれちゅーわけですよ。
やらないと自分の身が危ないと、スキャンダルをみなばらされて全部失うと、スイスに貯めた金も失うと。

なぜ石油があったか考えてみたことありますか。
これはですね戦争のときに、アメリカは日本には石油を売らないと。
ところがパナマ国籍の船ならば、石油を積んでいって日本に売っても自分達は攻撃できない。
というような理屈で日本に石油を間接的に売るわけです、本当の話です。
でこれに三菱が作った昭和通商という会社がそれを引き受けるわけです。
で昭和通商と三菱は同じですけど、そこでまずいので日本水産という会社が代行するわけです。
魚を運ぶということではなくて、魚の代わりに石油をパナマ国籍からもらって持って帰るので、戦争は長引くわけです、
太平洋でいっぱい戦争しました、あれはアメリカの石油をもらってアメリカの石油を使った軍隊と戦争ゴッコをやったっちゅーことですよ。
そしてある時になってもう石油をやらないという時に、天皇は気がつく、ああ遂に終わりがきたかと、これが真相なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes

中曽根が自分の『天地有情』の中にも『回顧録』の中にも書いてます。
俺はCIAのテストを受けた、英語もあった、論文も書いた、パスした。
自分から進んでCIAのテストを受けたちゅーことですね。
それで彼はアメリカに派遣されます、で中曽根は自分で自慢げに書いてますけど、
色んな原子力発電所の法律は俺がみんな作ったってね、野党改進党です。
自民党、自由党時代で、その野党の若造が作れるはずがない。そこの背後にCIAがみんな絡んでます。
http://www.youtube.com/watch?v=TuVjmXdufS4

12.28ワイスク「茂木経産大臣・美輪明宏」
「原発は自民党が造ったんでしょ。それをみんな民主党のせいにして、自民党は国民に謝りもしない。
 あなたたち、恥ずかしくないの。まず自分たちの責任をとりなさいよ」。
http://youtu.be/BLtGNM4q96Q

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/29(水) 19:00:21.86 .net
ネット版のホストみたいなの発見。

イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。

誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/06(火) 22:43:31.45 .net
         ∧兵∧
        <*`∀´> < 在日同胞も兵役は義務ニダ!
 ビシッ   /⌒ .:::::: ⌒:  ウリナラ軍は逃しはしないニダ
      (m0っ__人_;;;ノ}
    Σ ヽー"  ..:. ::∧
        〉 __ .::にヨ
          |ニ|lXl|ニ|

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/16(日) 19:57:37.64 .net
【徳川家光の、落書き】 ジワジワ来る可愛さ! フクロウなのにウサ耳があるのがミステリアス、と評判
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537063927/l50

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/17(月) 20:18:47.45 .net
http://xn--u9jzcy66k8rb5z1cxw8bcbdea.net/

97 :不惑道:2019/01/01(火) 14:50:45.40 ID:ncVEOQiIl
とってかわろうなどと、言語道断
世代は、世襲、儒学以前に、不変の万里、原理なり
蒙恬の、部下も、いっている、不惑の、移動原理

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/10(木) 14:03:27.46 ID:CSxPdnVUi
自分が人生のキャプテン(船長)だと考える事。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:38:33.38 ID:iAASeyrxP
>>1
天皇家より、より高い人徳を積み、より高い成果を上げればよいだけ。

天皇家の人たちより良い人たち、能力の高い人たちは世間にはいくらでもいる。
常識を考えよう、現実を見よう。

100 :不惑道:2019/05/14(火) 11:02:38.13 ID:EF7Ku5eSW
マインドフレア、ソウル、は罪だ

61 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★