2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

好き!すき!!魔女先生 2

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/25(水) 01:05:07.79 ID:+MkFSqHD.net
新仮面ライダーSPRITSEの巻末に亡くなった俳優、スタッフの名前の中に『月ひかる先生 菊容子』とありました。
月ひかる先生って確か子供の頃に観た「好き!すき!!魔女先生」の?あの女優さん亡くなっていたのか…と驚いたのですが、いつ頃亡くなったのだろう?と調べさらに事件のことを知って驚きました。

それで思い出しました。番組終了後の数年後に親が近所のおばさんと「電話のコードで絞め殺されるとは、さぞ苦しかっただろうに…」と話していたのを。
その頃は誰の話か判らなかったのですが、今にして思えばあれがそうだったんだと。本当に残念です。

それともう一つ思い出した事があります。うる覚えですが、石ノ森章太郎先生が徹子の部屋に出ていた時に語った話しです。

『現場で不可解な事故があまりにも続いたのでスタッフで除霊をしてもうことになったんです。
そんな幽霊なんているものかと半信半疑で視てもらったんですが、いたこと言うかその霊媒師が言うには僕に「若い女性の霊が憑いている」って言うんです。

ええっ?そんな…浮気をした事もないのに何故僕に?と思いましたが、霊媒師の話を聞くとその女性の霊は僕が知っている方で昔ある事件で亡くなった女優さんだったんです。
その女性は子供の頃から知っており縁あって女性の芸名も僕が名付ました。
僕は幽霊を見たこともないので信じていなかったのですが、霊媒師の口からその方の名前が出てきたのには本当に驚きました。でその霊媒師が視た女性が言うには

「あたし、みんなのそばに居るのに、叫んでいるのに誰も気付いてくれない。誰もわかってくれない。気付いてもらいたくてやった。
先生、あたし元の身体に戻りたい、でもどうしたらいいのか、あたしには分からなくて。お願い先生助けてお願い」

その言葉を聞いた時は胸が詰まる思いがしました。そして言いました。
「先生にもどうすることもできない。だけどもう少しだけ待ってくれないか、先生も必ずそこに行くから」』

この話しを思い出す度に悲しくなります。

総レス数 387
87 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200