2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

昭和30年代が舞台なのに作風が【三丁目の夕日】と全然違う懐かしドラマ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あたかも昭和30年代が古き良き時代かのように描くのとは全然違う作風でスレ立てるまでもない懐かしドラマ作品を語ろう

参考書籍
布施克彦著「昭和33年」 
「本当は怖い昭和30年代~ALWAYS地獄の三丁目~」(鉄人社)

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ちなみに現実社会の昭和30年代は犯罪だらけで自殺や心中が多くて、宗教にすがる日本人もいっぱいいた(折伏大行進という言葉まで生まれた)時代です

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>1
忍者ハットリくんの松坂慶子や谷村昌彦が出演していた実写特撮ドラマも放送が昭和40年代だったから
30−49まででもいいと思う

>>2
>宗教にすがる
レインボーマンでもそれ描かれたよね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
放送が、じゃなくて「舞台が」昭和30年代のドラマな

5 :関連スレ:[ここ壊れてます] .net
【三丁目の夕日】昭和20年代30年代が舞台の平成アニメ【夕焼けの詩】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1662287424/

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
昭和30年代なんて戦後もっとも最悪の時代だったんじゃないか。
当時の新聞読んだけど、おぞましい出来事ばかりだったぞ。しかもそのおぞましい出来事の記事が小さい。特に珍しくもなかったということだろう。
社説や読者投稿欄も世の中の現状を嘆くような内容ばかり。端的にどんな内容かと説明すると「この国も終わりだよ」or「この国は終わってる」みたいなこと。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
新宿歌舞伎町ナンバー>1風俗嬢の私が>>7ゲットさせていただきますっ♪

__、-'''^~~~^`''ー、
    _、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、       >>1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
   /''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ.      >>2 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
   i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ     >>3 ア、ゴメンねー。マンコに指入れないでねー(これだから童貞は…)
   i:i:i::i:  ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ    >>4 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
   i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >5 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁw)
    i;;;;ヽ i'`、; ,  ´   i;;:;`i''''ー''"´ >6 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよw)
     i::;;;::ヽ." `__    i::;::/::|::|::|、  >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
    i:: ::: iヽヽ、_   ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
    ,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
 /´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
  i    ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ  、'~/; ~^'ー_  >11-1002 けっ、キモヲタは萌え絵で一生オナってろよ!wwwwwwwwwカス!wwwwwwwww
 |   /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; /  `'ー、
 |  _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´  ::/" i´      ヽ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
         ________
       /:.'`::::\/:::::\
      /::            \
     /::.  /"""  """\ ヽ
     |::〉   ●"    ●" |  
   (⌒ヽ             |)     世界最強!!八百長疑惑の亀田興毅様が>>8ゲットや!
    ( __     ( ∩∩ )    |      ど~んなもんじゃ~い!
      |  、_____  /    
      ヽ   \____/  /
       \        /
         \____/

魔法先せ>>1ねぎま       なんでヲタ向きアニメのくせに深夜放送やないんや?
     ゼロの>>2かい魔        どうみても劣化シャナです。本当にありがとうございました。
     いぬか>>3っ!          犬神一族の恥さらしが!ワイがしばいたる! !
     乙女はお姉さまに恋>>4てる  主人公女装するな!キモイんじゃワレ!
     ダ・カー>5             こんな糞エロゲアニメ化すんな!
     まほ>6ば             まほらば?まほ>6ばやないんか?
     らぶひ>7             タイトル「ラブのな」に改名しろや!
     ス>9ールランブル        沢近とかいう奴、調子乗りすぎやボケ!
     学園ゆー>10ぴあ         おどれら全員、ワイのサンドバッグにしたる!
.                        文句があるならかかってこいやッッ!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/02/08(水) 20:40:54.23 ID:vOPOK2Yy.net
七人の刑事
日真名氏飛び出す

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★