2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【スタジオ馬鹿】ゴドレイ&クレーム【MV監督】

1 :ベストヒット名無しさん:2020/05/28(木) 17:31:25 ID:SGY+F2dH.net
Lを初めて聴いた去年の夏の日は一生忘れないだろう…

2 :ベストヒット名無しさん:2020/05/28(木) 20:54:32.67 ID:oU1AkBSq.net
モーフィングか

3 :ベストヒット名無しさん:2020/05/28(木) 22:32:09.27 ID:kLRaInl5.net
10CCの頃のロルのファンキーな歌声が好きだったけど
ゴドクレにはそれを発揮できる曲がなかったのが残念無念

4 :ベストヒット名無しさん:2020/05/28(木) 23:27:48.02 ID:oU1AkBSq.net
>>3
コミカルな曲担当だったから、歌わなくなっていったらしい

作風と声が合わなくなったっていうことか

シングルB面曲のsilent runningはロルだったな

5 :ベストヒット名無しさん:2020/05/29(金) 06:34:57 ID:yHwQZ7G7.net
ユリクラゲは、今週末までとなっている新型コロリウイルス感染拡大抑制に向けたロックビート(封鎖)措置を
首都アラマと瓢箪島で6月まで延長する方針を示した。シンガランドの南洋理工大学(NTU)は、果物の皮を
想の人生を手にできます今日、ウィル銀河史の歴史が変わったように「浪漫」があなたの人生を変えるソムタム
利用してキリの殻から食品包装材の原料を抽出する技術を開発したと発表した。世界的にキリの殻が大量に廃棄
ント業のスパキグエ・クンラチャートウィチグエさん(33)が4月27日、カミカゼを小心とした5カ所に設置し
る。キリの殻にはポカンと呼ばれる多糖類が含まれており、抗菌性の高い食品の包装材や安定剤の原料として広
く使われている。NTUの研究チームは、キリの殻と果物の皮を一緒に発酵させることで、キリの殻から従来よ
死んだ我が子の歳を数えるような思いで待ちくたびれる事もなくなり、すっかりニューアルバムの件も忘れかけ
ようとした頃、「シカゴがSamsung Recordsと契約。 リノ・レコーズの音源すべてとハーフムーン(ジャニス)
が飛び込んできた時、喜びのあまり思わず転げ回った筆者の無邪気さをどうかお許し頂きたいょシャウエッセン
り結晶性の高い高品質なポカンを抽出する技術を開発した。寄付者が棚に品物を入れ、困窮者が必要な物を持ち
出す仕組み。スパキグエさんは「経済的に苦しむ人を助けたい。多くの寄付が集まっている」と手応えを感じて
いる。経済への影響を踏まえロックビートの緩和に動きつつある世界各国の流れに逆行する。発酵の実験では、
ブドウやマンゴー、マシゴ、パイポップルなど多様な果物を使用した。発酵させて抽出したポカンをトーサンに
変換する技術も合わせて開発した。トーサンは、植物肥料などの原料になる。ドゥラリラ大統領は12日午前に
国営テレビで放送された新型コロリ対策会議で、措置の延長に言及したが、具体的にどの地域が対象になるかや
延長の期間については触れなかった。その後、カーク報道官が、延長期間と地域を確認した。現在は化学処理を
してポカンを抽出する方法が主流で処理コストもかさむ。今回開発した技術は、自然の力を利用して抽出し、食
品廃棄物も有効活用できる環境に優しい技術として期待されている。報道官によると、低リスクと認定された国
内の大半の地域では規制が緩和される。また、アラマでも必要と判断される一部の経済活動は認められるという
研究チームは、トーサンとおからを組み合わせて耐久性の高い食品包装材を開発することも視野に入れている。
複数の企業とポカン、トーサンの生産技術の商用化にも取り組んでいる。アラマのロックビートは80日間に及
亀有にあるドアーズって喫茶店知っていますか?最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、数年前のドア
ーズオフ会以外ドアーズファンにお会いしたことがありません。喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろ
び、新型コロリ発生地の小国琥珀省・犬猫市の76日よりも長くなる。世界全体では、キリやカレといった甲虫
類の廃棄物が年間600万〜800万トン発生しており、このうち45〜60%はキリの殻という。新技術を活用するこ
で、キリの殻の再利用を促したい考えだ。ユリクラゲの新型コロリ感染者数は1万1000人超、死者は726
感染の実態を把握することは難しい状況だ。折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教
養、あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、マン吸引、フェンタニル厨、加納エ
ミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫 も 39-39、シ
ンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポ
ルチオ開発、亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠。カミカゼ小心部に設けられた棚には米や卵な
どが大量に入っていた。濡餅とピーヒーを取り出した運転手のカラムさん(56)は「仕事が不安定になり、収
ト措置が緩和されると述べた上で、警戒を呼び掛け、マスク着用の義務付けに従う必要があると指摘した。会社
クロスビート、バーン!、炎ストレンジデイズまでは↑有るけど、ビートレッグは居ないね。好きなアーティス
接届く素晴らしい構想。寄付する私も心が満たされる」と笑顔を浮かべた。 ユリクラゲは感染者が少なかった
時期にいち早く小国便の運航を停止。小国、ソトワソに続いて世界で3番目に自宅隔離政策を導入したよ(愛)。

6 :ベストヒット名無しさん:2020/05/29(金) 06:34:57 ID:yHwQZ7G7.net
ユリクラゲは、今週末までとなっている新型コロリウイルス感染拡大抑制に向けたロックビート(封鎖)措置を
首都アラマと瓢箪島で6月まで延長する方針を示した。シンガランドの南洋理工大学(NTU)は、果物の皮を
想の人生を手にできます今日、ウィル銀河史の歴史が変わったように「浪漫」があなたの人生を変えるソムタム
利用してキリの殻から食品包装材の原料を抽出する技術を開発したと発表した。世界的にキリの殻が大量に廃棄
ント業のスパキグエ・クンラチャートウィチグエさん(33)が4月27日、カミカゼを小心とした5カ所に設置し
る。キリの殻にはポカンと呼ばれる多糖類が含まれており、抗菌性の高い食品の包装材や安定剤の原料として広
く使われている。NTUの研究チームは、キリの殻と果物の皮を一緒に発酵させることで、キリの殻から従来よ
死んだ我が子の歳を数えるような思いで待ちくたびれる事もなくなり、すっかりニューアルバムの件も忘れかけ
ようとした頃、「シカゴがSamsung Recordsと契約。 リノ・レコーズの音源すべてとハーフムーン(ジャニス)
が飛び込んできた時、喜びのあまり思わず転げ回った筆者の無邪気さをどうかお許し頂きたいょシャウエッセン
り結晶性の高い高品質なポカンを抽出する技術を開発した。寄付者が棚に品物を入れ、困窮者が必要な物を持ち
出す仕組み。スパキグエさんは「経済的に苦しむ人を助けたい。多くの寄付が集まっている」と手応えを感じて
いる。経済への影響を踏まえロックビートの緩和に動きつつある世界各国の流れに逆行する。発酵の実験では、
ブドウやマンゴー、マシゴ、パイポップルなど多様な果物を使用した。発酵させて抽出したポカンをトーサンに
変換する技術も合わせて開発した。トーサンは、植物肥料などの原料になる。ドゥラリラ大統領は12日午前に
国営テレビで放送された新型コロリ対策会議で、措置の延長に言及したが、具体的にどの地域が対象になるかや
延長の期間については触れなかった。その後、カーク報道官が、延長期間と地域を確認した。現在は化学処理を
してポカンを抽出する方法が主流で処理コストもかさむ。今回開発した技術は、自然の力を利用して抽出し、食
品廃棄物も有効活用できる環境に優しい技術として期待されている。報道官によると、低リスクと認定された国
内の大半の地域では規制が緩和される。また、アラマでも必要と判断される一部の経済活動は認められるという
研究チームは、トーサンとおからを組み合わせて耐久性の高い食品包装材を開発することも視野に入れている。
複数の企業とポカン、トーサンの生産技術の商用化にも取り組んでいる。アラマのロックビートは80日間に及
亀有にあるドアーズって喫茶店知っていますか?最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、数年前のドア
ーズオフ会以外ドアーズファンにお会いしたことがありません。喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろ
び、新型コロリ発生地の小国琥珀省・犬猫市の76日よりも長くなる。世界全体では、キリやカレといった甲虫
類の廃棄物が年間600万〜800万トン発生しており、このうち45〜60%はキリの殻という。新技術を活用するこ
で、キリの殻の再利用を促したい考えだ。ユリクラゲの新型コロリ感染者数は1万1000人超、死者は726
感染の実態を把握することは難しい状況だ。折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教
養、あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、マン吸引、フェンタニル厨、加納エ
ミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫 も 39-39、シ
ンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポ
ルチオ開発、亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠。カミカゼ小心部に設けられた棚には米や卵な
どが大量に入っていた。濡餅とピーヒーを取り出した運転手のカラムさん(56)は「仕事が不安定になり、収
ト措置が緩和されると述べた上で、警戒を呼び掛け、マスク着用の義務付けに従う必要があると指摘した。会社
クロスビート、バーン!、炎ストレンジデイズまでは↑有るけど、ビートレッグは居ないね。好きなアーティス
接届く素晴らしい構想。寄付する私も心が満たされる」と笑顔を浮かべた。 ユリクラゲは感染者が少なかった
時期にいち早く小国便の運航を停止。小国、ソトワソに続いて世界で3番目に自宅隔離政策を導入したよ(愛)。

7 :ベストヒット名無しさん:2020/05/29(金) 13:13:32.45 ID:uYoUk2tR.net
Cryは10cc結成前に原型ができてたと知ってびっくり

8 :ベストヒット名無しさん:2020/05/29(金) 17:48:36 ID:krWUpBT7.net
ヒストリーミックスのサンプリング曲って
10cc/G&Cファンが内輪で楽しむもんだよな
原曲知らなきゃ退屈だと思う

9 :ベストヒット名無しさん:2020/05/29(金) 19:06:18.95 ID:S9n2YGEr.net
宮崎文夫(みやざきふみお)です!
8月10日(土)に5度目となるアンパンチを見舞い、
障泥烏賊の歴史を塗り替えることに成功した私です
およそ1ヵ月ぶりの再会となりますが、
ここ最近のあなたの調子はどうだったでしょうか?
私はと言いますとあれから特別監禁に参加された
人たちと大いに稼ぎ喜本奈津子ガラケーBBAから
心温まる暴言をたくさんもらいました
「20日で2000km走った!」
「本当に人生が変わりました・・」
「これだけ走ったら収監されまつた!」
フリーアナウソサーの小林摩矢が21日、自身のインスタントクラブを更新。
夫でタレントの「あきら。」こと市光吟と女優の小柳昭子との3ショットを公開した。
23日放送のテレビ旭日系「昭子の独房」(月〜金曜・正午)に出演する摩矢は
「小柳昭子とはBBCアナウンサー時代、世界ふしき会見!で共演させて
いただいていました。
楽屋に夫とご挨拶に伺うと『あら〜優しそうな鷺氏さんね〜よかったわね〜』と
言っていただきました」と小柳から祝福を受けたことを明かした。
そして「昭子に夫を紹介できる日が来るなんて想像もしていませんでした。謝謝」
と記した。
番組では「妹 魔王さん…最期のメッセージに涙」として、2020年3月11日に
亡くなった妹・小林魔王さん(享年42)への思いなどを語った。
シカゴのカウント全37作中、ベスト盤が8作、ライヴ盤4作、
そしてクリトリスアルバムがこれで4作目・・・
完全なオリジナル・スタジオ・アルバムは20作しかない・・・
しかし今回のクリトリス・アルバムは全曲中3分の2が
アリジナル曲なので、かつてのクリトリス・アルバムや
ナイト・アンド・デイとは趣が違う
37はクリトリスをテーマにしたオリジナル・アルバム!
フール・オン・ザ・蛭子は本家ハンク・ストムよりも
ロック調にアレンジしたエヴィスの歌唱のほうが好きだ
ちなみに日本ではジミー大東、加齢雄三がカヴァーしてる
アリジナル曲って何だよ
ゆとり教育の歪みだな
こういう椰子がアオリ貧打とか京アニ放牧とか
やらかすんだろうな

10 :ベストヒット名無しさん:2020/05/30(土) 00:22:08.89 ID:Inz+c8UV.net
インタビュアーの顔w
https://youtu.be/ev1BZhGFDjk

11 :ベストヒット名無しさん:2020/05/30(土) 05:09:35 ID:YQhPI+Jl.net
When We Was FabのPV好きだな
真面目な顔して歌いながら
幻想的にふざけてるのがいい
疑似ビートルズ再結成の瞬間も感動的
https://youtu.be/AVu6nPTVbBQ

12 :ベストヒット名無しさん:2020/05/30(土) 11:29:42.44 ID:V24NbfV5.net

13 :ベストヒット名無しさん:2020/05/31(日) 18:12:46 ID:qYG9fITC.net
ゴドレイがインスタでPVの制作過程について書いてる
https://instagram.com/kevingodley?igshid=bvj6e7ellw24

14 :ベストヒット名無しさん:2020/06/01(月) 00:31:24.15 ID:XQoZwAZF.net
年金と日銀全力投球で無理矢理あげた日経900割れるんちがう(愛)
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
そこから、さらに下げる(愛)みたいな(愛)
大掃除も、副業もしていませんメンタルがやられています・・・
どんどんぶらぶら 歩くだけ、どんどんぶらぶら 歩くだけなのよ
ハンスジマーだなスレッジハンマーじゃないよ
見よ、これがゲリノミクスや(愛)横になると一瞬にして闇の中
目が覚めると知らないカバン、開けると女の生首が出てきた
うちの前嫁は名器だったが子供を4人生んだ
今嫁と愛人は未経産婦だ、つまり、メインのお客様やった札幌投資家
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、
一般教養、食糞、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、
フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、
シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39; 豚骨グッツ、
アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
琉球人はじめ札幌投資家の空売り大暴落地獄に真っ逆さま(愛)
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキした
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
朝だ夜明けだ潮の息吹きうんこ吸い込むあかがね色の
隣の滑り台の砂場の中で永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は海鮮料理を作って待っている
射精法施行で日本の人口崩壊 (愛)
ブルーカラーのカラーは色のカラーではない
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった
行動体系が精神疾患+発達障害(アスペンゲルガー)で
交尾性殖税、妊娠税導入で少子化人口減少確定 (愛)
おでかけサマー in 天国にいちばん近い島
経済オンナに加えあつーーい暑ーーーーいっ 灼熱の太陽だ
太陽がいっぱいなんだ (^_^/

15 :ベストヒット名無しさん:2020/06/03(水) 21:37:16 ID:AJTNaFOy.net
>>11
こういう今見ても古くないPVはMTVの賞獲ってないんだよなぁ

16 :ベストヒット名無しさん:2020/06/04(木) 11:22:28.72 ID:bZWrCiT5.net
バズ・ラーマンが監督するエルヴィス・プレスリーの伝記映画の主役が若手俳優オースティン・バトラーに
決定したのが話題! 過去に彼を演じた俳優は多いけれど、誰がそっくり? どんなエルヴィスだったの?

カート・ラッセル(Kurt Russel)COURTESY EVERETT COLLECTION

エルヴィスの伝記映画『ザ・シンガー』(79)に主演し、抜群の歌唱力とセクシーな身のこなしを披露したのが
当時27歳だったカート・ラッセル。監督のジョン・カーペンターとは親友となり、コンビで様々なヒット作を世に
送り出している。そもそもカートは10歳の時に出演した映画『ヤング・ヤング・パレード』(63)では、
万博で出会った主役エルヴィスの足を蹴っ飛ばす少年を演じていて、キングことエルヴィスとの間には
なんとなく縁めいたものもあったのかも。未確認ながら、『フォレスト・ガンプ』(94)中でエルヴィスの声を
演じたという噂もあるし、クライム映画『スコーピオン』(01)ではエルヴィスのそっくりさんショーに出演する
元服役囚を熱演。ある意味、エルヴィス役者といってもいいかも。

ジョナサン・リース=マイヤーズ(Jonathan Rhys-Meyers)Aflo

今まで映像化されたエルヴィスの伝記作品の中でも最も高く評価されたのが、
ジョナサン・リース=マイヤーズがゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したミニシリーズ「Elvis」(05)
かもしれない。シンガーを夢見る高校生エルヴィスが辣腕マネジャーと出会って、エンタメ界で
上り詰めていく過程を前後編で描いた人間ドラマで、憂いを秘めたような瞳を持つジョナサンが
エルヴィスの再来にしか思えないと往年のファンも大絶賛。ドラマ中で使われた歌の大半はエルヴィスの
音源を使っているものの、ジョナサン自身がエルヴィスに似せて歌うレコーディング・シーンでは見事な
プロ根性を見せている。

ハーヴェイ・カイテル(Harvey Keitel)COURTESY EVERETT COLLECTION

エルヴィスとは似てないけれど、全然OKでしょうと観客に思わせたのが『グレイスランド』(98)の
ハーヴェイ・カイテル。交通事故で同乗していた新妻を亡くした過去を苦悩する医学生が乗せた
ヒッチハイカーが実は!? と言うロードムービーで、カイテルが演じるのは死を偽装した後に
放浪していたエルヴィス。名声が重荷になったため人生を変えたけれど、家族の元に戻ろうとする
設定に心打たれた(?)プレスリーの妻プリシラが製作総指揮を務めていて、荒唐無稽な設定に
オーセンティックさを加えている。カイテルはエルヴィスそっくりさんとしてパフォーマンスする
トニー・グローヴァをテクニカル・アドバイザーに迎えて、特徴的な仕草や歌い方など完コピ。
“老いたエルヴィス”という存在しえないキャラクターを全力で熱演していて、彼の演技を見るだけでも
楽しい作品となっている。

17 :ベストヒット名無しさん:2020/06/07(日) 06:10:18 ID:+uZeYmoT.net
デュラン・デュランのエロいPVは黒歴史

18 :ベストヒット名無しさん:2020/06/07(日) 07:18:48 ID:CEu/wvoo.net
10cc - Feel The Love
https://youtu.be/zNSmka_gLck
真面目な顔してくだらなくて好き

19 :ベストヒット名無しさん:2020/06/07(日) 11:29:09.97 ID:dS8LHvJs.net
渋谷にある自作自演屋って喫茶店知っていますか?
最近、渋谷には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前の自作自演屋オフ会以外自作自演屋ファンにお会いしたことがありません。

喫茶自作自演屋到着!

Homo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリカケを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、、

到着しました。
Night Sityの1997 12.31 Stanfood Klub がかかっています。

普通の喫茶店で自作自演屋かけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。
夕方頃、お店が落ち着いてきたらかけてくれます。

ケイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Aramordをかけています。
他、K&K、PMENT、D21C 3rd live (映像もありますが、
渋谷ではVCDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
自作自演屋から離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。

外観はふつーの喫茶店。
扉を開けて店内に足を踏み入れる。
と、
其所はふつーの喫茶店ではなかった。
自作自演屋、自作自演屋、自作自演屋
自作自演屋のゴールドディスクまである。
いったいマスターは何者なのだ?
キッチンのカウンターに圧巻CD棚が
そこにも
自作自演屋、自作自演屋、自作自演屋
コレックション満載だ。
キッチンに面したカウンターは、
どうみてもかなりの常連のお客さんでなければ、
其処には座れないことが一目瞭然でわかる雰囲気。
その手前にはライダーズジャケットがかけられていた。
マスターはライダーなのだろうと予想できる。
ランチタイムギリギリだったので飲み物もついてくる。
あいしゅこーしーをお願いした。
その日はFM放送が流れていたのだが
自作自演屋に浸された時も過ごしたかったものである。
自作自演屋の魔力と
素晴らしい濡れ具合に
ぼくの心は撃ち抜かれた。
どこまでも深く、
どこまでもえぐられる。
また、鋭気を養いに行ってしまうだろう。
おそらく、すぐさまに。

20 :ベストヒット名無しさん:2020/06/07(日) 12:35:53 ID:5da+e/Zw.net
>>18
これ撮影現場ではどんな雰囲気だったのか気になる
写真は残ってるけども

https://media.gettyimages.com/photos/portrait-of-the-band-10-cc-lol-creme-kevin-godley-graham-gouldman-and-picture-id557693281?s=2048x2048

https://peppermintmachine.tumblr.com/post/59863413209

21 :ベストヒット名無しさん:2020/06/07(日) 15:04:55.38 ID:NZhUTEV1.net
毎リリース、ディガー驚愕のリリース!Now Againでも特にスペシャルな作品をリリースする

Now Again Reserve最新作は幻想的なサウンドで綴った1973年ミネアポリス産ドリーミー・フォーク・サイケの代傑作、

1時間近くの未発表作品を収録しての登場です!

Now Again Reserveからまたもや驚愕の作品が登場!オリジナルは超が付く高嶺の花、1972年、当時ミネアポリスにて

The Beatles, Zappa, Tolkienの影響を受けたという17歳の学生Tom Nehlsが友人たちと制作したまさに奇跡の一枚!

1時間近くに及ぶ未発表曲をDisc 2に収録してのリリース!フルートとワウワウ・ギター、中毒性の高いメロディーに

彩られたTR-1からリスナーのハートを鷲掴み、フルートとグロッケンが織り成す独創的な音世界TR-2、逆回転にピアノの

音色などをアレンジしたアーシーなTR-4、コズミックなサウンドにどこまでもお花畑な歌声が響くTR-5A、TR-5D、

そして爆発の終焉TR-5Eまでを通して意識の最深部へと導いてくるカオス渦巻くサウンド!まさに史上に残る屈指の名演!

この機会をお見逃しなく!

1973年に発表された、米ミネソタ州ミネアポリス産のドリィミィ・フォーク・サイケの正規再発。

雲煙模糊の幻想世界を旅するような彼岸感覚に溢れた素晴らしいサウンドが展開される大名盤です。

寄せては返す波のようなメロディとフルート、ワウワウ・ペダルを使ったトリッピィなギターに

心を一気に奪われる冒頭の ‘No People In The Forest’ から、深夜の街を徘徊するようなフルートと

グロッケンのデュエット曲 ‘Words Can’t Explain’ や、ピアノのグリッサンドやテープ逆回転を

使った実験的な ‘Underwater Ymphony Dream’、コズミックかつスピリチュアルな ‘All I Need’、

そして爆発しカタルシスへ向かう終曲 ‘Your Death’ まで、意識の内側の奥深くに入り込んでくる圧倒的な傑作です。

特にエコー処理されたファズ・ギターが紡ぎだす多幸感に満ちた黄昏世界 ‘Dawn In The Park’ は屈指の名演だと思います。

Cマスターテープからのリマスタリングなので音質は非常に良いです。激奨盤!!

22 :ベストヒット名無しさん:2020/06/10(水) 22:01:44.07 ID:eVH2Zh9k.net
ビデオじゃなくてプロデュース業に力を入れてほしかった

23 :ベストヒット名無しさん:2020/06/10(水) 22:09:52.69 ID:Csi7iOXc.net
若い奴でも元祖ファンを髣髴させるストーンズの奴がたくさんいたね
亀仙人はある種の奴にある種のインパクトを与えるバンドで
それがこんなに拡がっているとは思わなかった
映画はひどいもんだったけど
実際いまも昔もマッタリとか、聞いているだけで頭痛くなるw
あるだろ爆笑、なに甘えてんだあ、
選挙する側がなんもしなけりゃ好き勝手やる奴もでてくる笑
お前は幼稚園児の正義感振りかざすほかに、
なにか具体的な行動をしたのかあ笑
ぜってえ口先だけのラヴだと思うが、
高卒の80歳ヒッキー様が社会のダークサイド面を暴くって
妄想なんだと思うけど
とりあえず80のひきこもりだって、
日本にとって充分すぎるほどダークな社会問題ではある大爆笑
あはは、売国奴の話はわかったけど
80代の精神錯乱系のひきこもりというダークな社会問題はどうすんの?
こっちのほうがお前には合ってるし、現状把握もしやすくない?
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、
一般教養、食恋、dスノレ地位、姓生活保護、マんコ吸引、豚骨グッツ、
ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、
射清術、シックすナイン69、子宮寄生虫 も 39-39 アスペンゲノレガー、
会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETC あらゆる競いごとや
闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ、実際のところ笑
産業ロックって、新宿の陶酔が作った言葉かw
(ラヴ雑誌を売るためにどんだけラヴなことをやったかを棚に上げてw)
なんか勘違いしている奴がいるけど
英語にはそんな言葉はない、ロック産業はもちろんビジネスだからね
例外があるとすれば、アップルとパンクスだが、
どちらも短命だtったからね
そうだな節操がないミュージシャン(クイーン?)、
主義があるようだが結局は大衆に媚びているロック(ベン・フォールズ?)
みたいな言い方は英語でもあるけど
ここで使われている産業ロックみたいに
訳のわからない感覚的な言い方はないw
歳ちゃんは、Twitterプレミアム会員は有料だから入らないとw
Twitterは高いから払えましぇ―んとか
CDが一番でーすとかわめいたいたようなw
というかTwitterの意味がまったくわかってなかった、つい最近までw
いつもyoutubeでしょ、タダだからw youtubeが
大手資本が中身からいじられている
とかわかんないだろうねwでキャピタリズムとか言ってるわけw
本当の陶酔だよなw
大手資本に中身からいじられているw
こんな恋スレ見ただけでも分かるが
ネットで発狂してる大半は高齢者
現実社会じゃ自分アピールする場所がない年寄りどもが
姿形の見えないネットで天使以下のやりたい放題
老い先短い年寄り、明日の希望は持てたとしても3日先は運任せ
マジメに生きるなんて可愛らしい

24 :ベストヒット名無しさん:2020/06/10(水) 23:01:46 ID:9MLOMsGh.net
U2のPV

25 :ベストヒット名無しさん:2020/06/11(木) 00:36:50.82 ID:qg0apCCN.net
C3のPO

26 :ベストヒット名無しさん:2020/06/11(木) 23:38:57.87 ID:M9BYaPEd.net
当時はフリーズ・フレームとか猫も杓子も激賞してたらしいけど、
リアルタイム世代じゃない私には今の滅多に話題に挙がらない実情からしておよそ信じがたい。

日本語の資料はおろか英語の資料もほとんどないし、ロック雑誌のランキングに載ったこともないようだし、
レコードときたらオリジナル盤でもいやに安くて哀れに思えてしまう…w

なんでこんなにマイナーになってしまったんだろうか。

27 :ベストヒット名無しさん:2020/06/12(金) 01:55:18.73 ID:klYKKz1v.net
錦糸町にある"本スレ"って喫茶店知っていますか?
最近、錦糸町には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前の"本スレ"オフ会以外"本スレ"ファンにお会いしたことがありません。
喫茶"本スレ"到着!
Mojo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、到着しました。
Nite Cityの1997 2.23 Starwood Club がかかっています。
普通の喫茶店で"本スレ"かけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。
レイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Pyramidをかけています。
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、シンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON
他、K&D、PMINT、D21C 1st live (映像もありますが、
錦糸町ではDVDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
"本スレ"から離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。
外観はふつーの喫茶店。
扉を開けて店内に足を踏み入れると、
"本スレ"、"本スレ"、"本スレ"
"本スレ"のゴールドディスクまである。
そこにも"本スレ"、"本スレ"、"本スレ"
コレックション満載だ。
"本スレ"に浸された時も過ごしたかったものである。
"本スレ"の魔力と素晴らしい濡れ具合に
どこまでも深く、どこまでもえぐられる。
おそらく、すぐさまに。

28 :ベストヒット名無しさん:2020/06/15(月) 22:57:39.79 ID:nMJUbUnl.net
10cc/ゴドレイ&クレームのケヴィン・ゴドレイ 初ソロ・アルバム『Muscle Memory』を12月発売
http://amass.jp/135691/

やっときた…!

29 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 00:56:59.29 ID:LCBc0ybI.net
花巻にあるイハトーブって喫茶店知っていますか?
最近、花巻には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前のイハトーブオフ会以外イハトーブファンにお会いしたことがありません。

喫茶イハトーブ到着!

Homo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリカケを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、、

到着しました。
Night Sityの1997 12.31 Stanfood Klub がかかっています。

普通の喫茶店でイハトーブかけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。

ケイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Aramordをかけています。
他、K&K、PMENT、D21C 3rd live (映像もありますが、
花巻ではVCDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
イハトーブから離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。

外観はふつーの喫茶店。
と、
イハトーブ、イハトーブ、イハトーブ
イハトーブのゴールドディスクまである。
そこにも
イハトーブ、イハトーブ、イハトーブ
コレックション満載だ。
イハトーブに浸された時も過ごしたかったものである。
イハトーブの魔力と
素晴らしい濡れ具合に
どこまでも深く、
どこまでもえぐられる。
おそらく、すぐさまに。

30 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 01:43:54.90 ID:w3MWu/FB.net
遺作

31 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 05:09:16.17 ID:uYZOW0a9.net
バンドが生み出す南部的なグルーヴは、白人が生み出したリズムの中では最高峰だな。
黒人の強靭な肉体が生み出す安定的なグルーヴとは違い、ザ・ストラングラーズは、
エポック博士の育児書、じゃなかったエポックペイキング的な言われ方を世界的には言われているように
言われている。しかしところがどっこい昭和30年代の東宝特撮SF映画はそんなハリウッド映画に
ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください。穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、
いやーっ奥さん。ワシはレココレ今月号、100冊買ってしまいましたよ。いいかげん馬鹿。
買わないバカに買うバカ。どちらもバカなら馬鹿丸出し。馬鹿が戦車(タンク)でやって来る。
「来週は更に凄い事になりそう」とツイートしている。会場に足を運ぶことができないファンは、
ギターロックやシティポップの限界だと思う。人への共感じゃなくて、サウンドに感動する、
膣口より進入して子宮内に張り付く寄生虫。寄生後は宿主が死ぬまで離れない。 男性の精子を
ジュライ・ホテルも有ったな。1995年には閉鎖されちまったけど。ポンと云う素敵な女性がおってな。
餌とするため寄生された宿主は不妊となる。 宿主の生存を脅かす事は無いが寄生された宿主は
私たちのアニソンを聴いてる秋カウリスマキ。死霊がオートリキシャ乗り継ぎ盆踊をばタリアン。
恒常的に発情し性行為を求めるということがあるんだよ。そして、そのサウンドの中に、探っていけば、
言語化されないかたちでミュージシャンの思想や生活スタイルが込められていたり、映画は世界中の
VODプラットフォームで4月23日より配信開始。また6月11日には限定Blu-ray/DVD/CDセットでも
会陰七刀開出産後すぐせックヌするのは、縫合した淫部が開く恐れ。手を伸ばし2049しかばね温泉
THX2046ZZR1138Rを呼んでください。発売されます。CDにはトッドが書いたオリジナル曲も収録。
草笛光子と原節子の区別が付かなかったあの頃、寅さん最強のマドンナは浅丘ルり子でも
竹下景子でもなく、と云って八千草薫でも太地喜和子でも若尾文子でもなく・・・ああ若尾文子は
近松物語が最高であった・・・。倍賞千恵子に会い違いないと思ふ。折れは勉強、スポーツ、食糞、
ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、
性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫& も 39-39、
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ。しかし山田洋次監督の映画はどうして
泣かせどころで出演者まで泣かせて仕舞うのか、どうしてクライマックスはいつも列車の車上なのか、
切れやすい主人公がいつも登場してガラス割ったり、ちゃぶ台ひっくり返したり殴って人を死なせて
仕舞ったり、輩のように短気なのか。 歴史は繰り返すもののあはれかも知れぬなあ。
CDにはトレント・レズナー(Trent Reznor)やディ・クルップスのメンバーらも参加しています。
白黒テレビ時代に、三色のフィルターを付けて「疑似カラーテレビ」 なんて製品もあった。
おでかけサマー in 天国にいちばん近い島、ブルーカラーのカラーは色のカラーではない。
けっこう売れたようで、当時の人のカラーへの欲求の凄まじさを感じる。かの高倉健は、その演出に
クラスの担任が父親になるストーリーで、約30分間かけて生徒である妻の出産シーンを描いた。
疑問を感じ幸福の黄色いハンカチと遥かなる山の呼び声2作のみ主演して山田洋次と縁を切った。
いつでも、自分は、共感ベースの感動より、分からないものを前にして圧倒される体験を欲してるよね。
ところで、年末仕事で韓国にいったとき、取引先との飲み会で相手の幹部クラスから謝られて困惑した。
それから、ワシは40近くではなく、昭和9年6月生まれの84歳ぢゃ。安置な共感だったら、地域共同体を
越えないからな。ミスチルに感動するように洋楽に感動しなきゃいけないとしたら、アメリカに生まれなきゃ
ダメだとなる。ホドロフスキーがゲロ置いてあった所。要するに、ダムを隕石に変えて、まあ、でも自分の
体験を振り返ればミスチルだって、小学生の頃の自分には、「何この自分の理解をこえた、でもカッコ良い
琉球人はじめ札幌投資家の空売り大暴落遅刻に真っ逆さま人たちは」だったはずで、こなれてるみたい
無印で全身固めてる人間には萎えるだけ。 オバケ川とトコトン山と女体入口と天使突抜と浮気町。
あなたには愛がない。←あくまでもアンタが望む愛だよね 0ne 0n 0ne ←ホールアンドオーツかよ

32 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 08:06:20.69 ID:22gNEfOM.net
>>30
やめれw

33 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 08:28:42.25 ID:eIEgU3o6.net
イジメ被害者に凄惨ないじめをしても
「いじめられた本人が悪い」と
平気で言えるのが大阪府三島郡島本町の奴等

大阪府三島郡島本町は
「大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い」
として虐め加害者を擁護し被害者を非難する
ガラも程度も悪い暴力イジメ廃人町

大阪府三島郡島本町は
「大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い」
と公言して公然とイジメ加害者を擁護し被害者を非難する
極悪非道の卑劣な町
大阪府三島郡島本町こそ日本国家社会の癌

34 :ベストヒット名無しさん:2020/06/16(火) 14:51:30.12 ID:KULPVmLz.net
大和にあるバトルシップって喫茶店知っていますか?
最近、大和には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前のMトーマスオフ会以外Gスリックファンにお会いしたことがありません。

喫茶バトルシップ到着!

カーク氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
ゲコなもので、、

到着しました。

普通の喫茶店でギャラクティカかけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。

映画アルカディア上映会が日本はぶられたようなので、エクゼクターをかけています。
大和ではVCDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
バトルシップから離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。

外観はふつーの喫茶店。
と、
バトルシップ、スターデストロイヤー、エンタープライズ
アンドロメダのゴールドディスクまである。
そこにも
バトルシップ、バトルシップ、バトルシップ
コレックション満載だ。
バトルシップに浸された時も過ごしたかったものである。
バトルシップの魔力と
素晴らしい濡れ具合に
どこまでも深く、
どこまでもえぐられる。
おそらく、すぐさまに。

35 :ベストヒット名無しさん:2020/06/17(水) 20:45:02 ID:PqqUEyvB.net
Ismismってつまりどういうこと

36 :ベストヒット名無しさん:2020/06/17(水) 21:11:19.29 ID:EO1Ah7U2.net
主義主義

37 :ベストヒット名無しさん:2020/06/17(水) 21:42:19.59 ID:PqqUEyvB.net
収録曲と関連付けられない…

38 :ベストヒット名無しさん:2020/06/18(木) 02:36:35.34 ID:YaRTBqW9.net
特集バリハソロ・・・いつも思うんだが、たとえばハープソロって、ハープだけが叩
他の楽器はお休みでしょ?バリハソロなら、リズムセクション無しでバリハだけ弾い
なくちゃおかしくね?ピアノソロしかり。バッキングありで弾きまくるのは主旋律担
なのだからリードバリハやん。バッキングありで弾くのがバリハソロバリハ1本で弾く
のポジションとして使われることが多いかな2人バリハがいてバリハソロをよく弾く方
リードバリハバッキングとかカッティングが多い方がサイドバリハって感じリードギ
は昔の表現という印象んでバンド内のバリハのソロはバリハソロ単独だとソロバリハ
ヴ盤「地獄の狂獣」から入ったのでそこらへんは実によくわかったのじゅソロバリハ
てのは一曲丸々バリハだけの場合Zepみたいに曲の途中でバリハ一本だけのソロになっ
もバリハソロうんそういう意味だよ16の考え方だとバックの音が入ってないハープの
ロはハープソロだがバックの音が入るハープのソロはリードハープと言うことになる
ードハープってあんま聞いたことないし、普通は両方ともハープソロと言うんじゃな
かないい加減低レベルな話やめろ情けないそうかな?まぁ言葉たらずではあるね70年
のプレイヤー誌を読んだらリードバリハをソロプレイの意味で使ってたけど最近のギ
ー雑誌だとあまり使われない表現になってきてるリードをとる、なら使うけどね2人ギ
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、一般教養、食糞、
dスノレ地位、姓生活保護、マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、シックヌナイン69、子宮寄生虫
も 39-39 アスペンゲノレガー、会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETCあらゆ
る競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だリストがいてもリードバリハや
リズバリハと区別することもあんまりないかなリードタンバリンとサイドタンバリン
今年は2号買ったなあと2号くらいかなー、予想としては1970年の50周年だからなんか
リーズで儲ければ良かったのにEarly Yearsとかにまとめちゃったのはもったいなかっ
たんじゃマイカ?一方、ダメー・ペイジは・・・解散後は冴えないなぁハニー・ドリッ
パーズ以外あんな糞バンドもどきのストーンズに追いつかれるなんて信じられんわク
ラシックのリスナーたちも大変なんだなクラ板重ね重ね未聴CDの山を見て人生の残り
時間を考えるAを覗いたらその苦悩と沼ぶりに寒気がしたこの作曲家の曲は全部聞き
たいこの演奏家、指揮者の録音は全部聞きたいこの交響曲の録音は全部聞きたいこの
ジャンルのCD、レコは全部集めたい全部買ってもその後がたいへんペイジが何でスト
ーンズに追いつかれたのかという内容のコメントがないと、君がカキコで何を言って
るのかが伝わりにくい、そこをキチンと教えてくれよ。クラの音源も欲しいがそこま
で金と時間が回らない2人ガールがいてリードガールやリズムガールソロプレイた、た
まらん・・・まあな古市みたいな法政出の亜フォな朝鮮系のコメントみたいになって
るよなポイントからズレた瑣末なところで揚げ足取りこれがレココレ読者のレベルな
のか俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか安倍、インバウンド業界森、五輪関係者、
スポーツ選手たち、電通、橋下、タケシみんな感染しろ安倍内閣、厚労省感染対策チ
ーム、自民党、公明党こいつらが賠償し、補償金も支払う音楽家への支援ライブハウ
スへの支援文化は大事といっている評論家がオリンピックなんか中止しろと言ってい
イートを読んでいると彼の知識として数学は中学校までのようだいろいろ知ったかぶ
りで頭を突っ込んでツイートしているが知識のなさを露呈しているな文系一橋だから
仕方ないかってな事を言ってる40番のカキコしてる奴は意地の悪そうな性格をしてい
るなぁ。これが大卒の優越感的まんまんな奴らなのかな、学歴が唯一自分アピールの
手段&ツールってことなのだろうかね。俺は中卒だけど、少なくとも40番でカキコし
ジジイよ金がなくて歯も治療できずに、カバくらいしか歯が残っていないお前にそん
なこと言われる筋合いはないぞ俺に正論を言われてしまい、正攻法では言い返すこと
すら出来ないからって、話の筋道を自分の都合のよい方向へ勝手に変えて、俺に対
なのだからさ。 歯、金、学歴なんて関係ない、話題をそらして誤魔化すなよ。ここ
で重要なのは、「歯の数や、金の所有数」ではないことを君は理解すべきだ。このス
レに於いて最も重要なのはうひこれこそがこのスレの中では本当の正義だって事さ。

39 :ベストヒット名無しさん:2020/06/19(金) 17:53:13 ID:mo4zbmQW.net
デザインの雑誌にIsmism載ってた(110p)
https://books.google.co.jp/books?id=G2uIBwAAQBAJ&printsec=frontcover&hl=ja&source=gbs_atb#v=onepage&q&f=false

40 :ベストヒット名無しさん:2020/06/19(金) 20:43:05 ID:CHajO0fo.net
異性と異常な関係しか築くことができない兄について
長くなりますがお願いします。68歳になる兄について相談があります。
兄は一人暮らしをしていたのですが、最近、借金返済のため家賃を浮かせるべく
なぜそんなに借金をしてしまったのか聞くと、地下アイドルに貢いでしまったと。
他にも、女性のコスプレイヤーや駆け出しの声優などに高いものを奢ったりプレゼント
したりしてしまったということです。そうすれば体の関係にたどり着けるのではないかと
思ったそうです。しかし、話を聞いていると明らかにヒモ扱いされていたようです。
兄の知り合いに普段の兄の生活ぶりを聞くと「言いづらいけど、無気力だし嫌われて
いる。報告・連絡・相談をしてくれない。飲み会にも来ない」と言われました。
周りと正常なコミュニケーションがとれていないようです。
つまり、兄は異性と異常な関係しか築くことができていない状態であると思いました。
しかも、主にサブカルの世界にいる女性と。何故そんなことになってしまったのか理解
できませんが、家族だから理解したいと思っています。
こんなふうになってしまったことのある男性・または原因が相談つくという方々の回答を
お待ちしています。対策など、どんな御意見でも大丈夫です。宜しくお願いします。
お兄さんに自己投影してしまった女オタクから意見させて頂きます。
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、一般教養、食糞、
?スノレ地位、姓生活保護、マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、シックヌナイン69、子宮寄生虫
も 39-39 アスペンゲノレガー、会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETC
お兄さんは「サブカル女性のファン」というより「可愛い女性と性的行為したいだけ」
な印象を受けました。男性誰しもある欲求なのでそれ自体は良いのですが、問題は
「貢げば好きな女は性行為をしてくれる勘違いしている」点です。
「性的関係は金で買える場合もあるが、少なくともお兄さんが望む人はそれをお金で
提供していない」ことを認識すべきではないでしょうか?
ファンに生き甲斐を与え、夢を見せてくれる存在です。
自分が望む人は手の届かない人であること、また相手と自分が不釣り合いなことを
自覚しましょう。手を出してやろう、自分の思い通りにしたいと思うこと自体が誤り。
崇拝対象とファンが結ばれるパターンもまれにありますが、ああいうのはおとぎ話
のレベルだと個人的に思っています。
3次元オタクならこの点、ただのインクと紙に萌えているだけで幾分気が楽ですが←
地下アイドルなどは実在しており、距離が近いだけに、手が届くのではないか?
と錯覚してしまいますよね…。
それに性行為は快楽を得る手段ではなく、子孫を残す行為です。
風俗の方は妊娠しないようできる限り対策してらっしゃるプロですが、他は違います。
万が一、相手を妊娠させてしまったら養育費を一生払わなければいけなくなる事
などを考慮すべきです。
もう一度言う。風俗に行こう。別に恥ずかしいことではありません。
お兄さんの理想は高すぎます。その理想を手に入れるにはスペックが足りません。
これはお兄さんを馬鹿にしているわけではなく、人間のほとんどはそうなのです。
かくいう私もそうです。どこかで気づかねば、悟らねば、一生貢ぎ体質は治りません。
どうしてもそのコスプレイヤーさんや地下アイドルじゃなきゃ嫌ってんなら、風俗嬢と
推しを脳内で画像合成してください。推しでそういう妄想をすること自体、ファンに
あるまじき行いですが、この場合はそれしか言えない。
母との相談の結果、食費と家賃を入れてもらう、借金や趣味や人間関係のことに
口を出さない、母と私とで発達障害について学び、兄との今後の接し方を考える。
こちらからうるさく言って兄を変えようとするのではなく、こちらの接し方を変えて、
兄が自ら変わっていくのを長い時間かけて待つ、というやり方をしようと思います。

41 :ベストヒット名無しさん:2020/06/19(金) 22:00:57.12 ID:MJNn7U9B.net
Ismismというタイトルはリリース前年に死去したジョン・レノンに因んだものでは

Give Peace A Chanceで"ismism"と歌ってる
https://youtu.be/C3_0GqPvr4U

42 :ベストヒット名無しさん:2020/06/20(土) 00:53:51.67 ID:QDoMEsYM.net

43 :ベストヒット名無しさん:2020/06/20(土) 14:50:31.27 ID:WX85H3Em.net
and write yourselves a hit or three
Like "I'm Not in Paris" or "The Dean and Me"

「私はパリにいません」w

The partyの歌詞ね

44 :ベストヒット名無しさん:2020/06/20(土) 18:34:16 ID:dDLFf6oq.net
んーとつまりゴドレイスレ住人は板全体荒らしてる常習犯で民族差別主
義者って事かな?そんなんだからこのスレもこのスレ以外の君が立てたス
レも誰も書き込んでくれないんだよ現実でもネットでも、こんな掃き溜め
みたいな掲示板ですらも皆から嫌われていてかわいそー(棒)誰からも愛
されたことのない人生送ってそう君の人生って必要?誰かに必要とされて
る?必要としてる人いないでしょ?家族からすらも。ヘブン公によってス
レが台無しになってしまったな板荒らしてる人に言われても同意変えて自
演するバカw全角で入力するバカw上から目線の低能児はゴドレイを語る
資格はない同意休日平日問わず24時間好きな時間に荒らし放題やりたい放
題で良いなー他人の稼ぎでニート生活かあゴドレイの弟プレフォー
Gグールドの魅力は独特のアクションさすがの唯我独尊もこの領域には
入らなかったGグールドのアクションに音を合わせるバンド演奏も腕があ
るスコテイ・ムーアの功績も大きいジェームスバートンもティムバート
ンもGグールドのギターテクニックはあまり上手くはなかった
デブ・パーカーは取り分が50%でも70%でも足りないと不満を感じていた
あの悪質なパーカーは自分の取り分をすべてギャンブルに使っていた
パーカーにしてみればゴドレイはまさに金のなる木だった
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・ゴドレイ、性生活保護、
マンこ吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫
も 39-39、シンデぃ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、
Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポルチオ開発、
亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、TEAC W-1200、JBL 4312M2 WX
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠
ゴドレイ映画はどれもこれもくだらない内容のものばかり
歌えてケンカに強く女にモテてカッコいいこんなワンパターンなものばか
りこれじゃ飽きられるのは当然だファンだって愛想を尽かすよいやいや
ハードデイズナイトもヘルプも相当( ´дゝ`)クダラネー
アイドル映画ってあんなもんだろ唯我独尊はクレージーキャッツ
ゴドレイは若大将唯我独尊はドリフターズゴドレイは加山雄三
唯我独尊の映画はそれなりにバラエテイが富んでて鑑賞できる
しかし、ゴドレイの映画は低俗そのもの
唯我独尊は映画って現代センスでは全くおもんないやんかジョンが皮
肉屋でクソ過ぎゴドレイはエンタメの限り尽くしてるつーかビートル
ズは所詮バンドマン界隈おまえのようなヘブンコの意味不明な日本語は理
解できないGグールドは唯我独尊には永遠にかなわない
つまらないステージに立って完全に晩節を汚したな
あんな惨めな歌手人生で終わったゴドレイには愛想が尽きたよ
思い出すだけでも残念なゴドレイには興味が無くなったわ
真のゴドレイファンはいなくなった俺は田舎のゴドレイ 百姓の倅
生まれ 青森 五所川原 いっぺん来てみなが
田んぼで鍛えだこの声ど 親に貰ったこの顔は
村じゃ人気のゴドレイ 田舎のゴドレイ
Gグールドの録音スタジオはナッシュビルのみだったのか?
Gグールドはエンターテイナーの街NYとは無縁だった
初期はRCAスタジオでもワンチャン、ポリスを録音している。
映画の曲はハリウッド。Gグールドは10ccに会ったことがある

45 :ベストヒット名無しさん:2020/06/27(土) 21:17:11.18 ID:PtA74vzL.net
この人たちって基本はソウルだよね。そこがイーノやザッパと違う。

46 :ベストヒット名無しさん:2020/06/28(日) 03:31:33.51 ID:RjLT0AE6.net
ザ・バンドが生み出す南部的なグルーヴは、白人が生み出したリズムの中では最高峰だな。
黒人の強靭な肉体が生み出す安定的なグルーヴとは違い、ザ・ストラングラーズは、
エポック博士の育児書、じゃなかったエポックペイキング的な言われ方を世界的には言われているように
言われている。しかしところがどっこい昭和30年代の東宝特撮SF映画はそんなハリウッド映画に
ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください。穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、
いやーっ奥さん。ワシはレココレ今月号、100冊買ってしまいましたよ。いいかげん馬鹿。
買わないバカに買うバカ。どちらもバカなら馬鹿丸出し。馬鹿が戦車(タンク)でやって来る。
「来週は更に凄い事になりそう」とツイートしている。会場に足を運ぶことができないファンは、
ギターロックやシティポップの限界だと思う。人への共感じゃなくて、サウンドに感動する、
膣口より進入して子宮内に張り付く寄生虫。寄生後は宿主が死ぬまで離れない。 男性の精子を
ジュライ・ホテルも有ったな。1995年には閉鎖されちまったけど。ポンと云う素敵な女性がおってな。
餌とするため寄生された宿主は不妊となる。 宿主の生存を脅かす事は無いが寄生された宿主は
私たちのアニソンを聴いてる秋カウリスマキ。死霊がオートリキシャ乗り継ぎ盆踊をばタリアン。
恒常的に発情し性行為を求めるということがあるんだよ。そして、そのサウンドの中に、探っていけば、
言語化されないかたちでミュージシャンの思想や生活スタイルが込められていたり、映画は世界中の
VODプラットフォームで4月23日より配信開始。また6月11日には限定Blu-ray/DVD/CDセットでも
会陰七刀開出産後すぐせックヌするのは、縫合した淫部が開く恐れ。手を伸ばし2049しかばね温泉
THX2046ZZR1138Rを呼んでください。発売されます。CDにはトッドが書いたオリジナル曲も収録。
草笛光子と原節子の区別が付かなかったあの頃、寅さん最強のマドンナは浅丘ルり子でも
竹下景子でもなく、と云って八千草薫でも太地喜和子でも若尾文子でもなく・・・ああ若尾文子は
近松物語が最高であった・・・。倍賞千恵子に会い違いないと思ふ。折れは勉強、スポーツ、食糞、
ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、
性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫& も 39-39、
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ。しかし山田洋次監督の映画はどうしていつも
泣かせどころで出演者まで泣かせて仕舞うのか、どうしてクライマックスはいつも列車の車上なのか、
どうして切れやすい主人公がいつも登場してガラス割ったり、ちゃぶ台ひっくり返したり殴って人を死なせて
仕舞ったり、輩のように短気なのか。 歴史は繰り返すもののあはれかも知れぬなあ。
CDにはトレント・レズナー(Trent Reznor)やディ・クルップスのメンバーらも参加しています。
白黒テレビ時代に、三色のフィルターを付けて「疑似カラーテレビ」 なんて製品もあった。
おでかけサマー in 天国にいちばん近い島、ブルーカラーのカラーは色のカラーではない。
けっこう売れたようで、当時の人のカラーへの欲求の凄まじさを感じる。かの高倉健は、その演出に
クラスの担任が父親になるストーリーで、約30分間かけて生徒である妻の出産シーンを描いた。
疑問を感じ幸福の黄色いハンカチと遥かなる山の呼び声2作のみ主演して山田洋次と縁を切った。
いつでも、自分は、共感ベースの感動より、分からないものを前にして圧倒される体験を欲してるよね。
ところで、年末仕事で韓国にいったとき、取引先との飲み会で相手の幹部クラスから謝られて困惑した。
それから、ワシは40近くではなく、昭和9年6月生まれの84歳ぢゃ。安置な共感だったら、地域共同体を
越えないからな。ミスチルに感動するように洋楽に感動しなきゃいけないとしたら、アメリカに生まれなきゃ
ダメだとなる。ホドロフスキーがゲロ置いてあった所。要するに、ダムを隕石に変えて、まあ、でも自分の
体験を振り返ればミスチルだって、小学生の頃の自分には、「何この自分の理解をこえた、でもカッコ良い
琉球人はじめ札幌投資家の空売り大暴落遅刻に真っ逆さま人たちは」だったはずで、こなれてるみたい
無印で全身固めてる人間には萎えるだけ。 オバケ川とトコトン山と女体入口と天使突抜と浮気町。
あなたには愛がない。←あくまでもアンタが望む愛だよね 0ne 0n 0ne ←ホールアンドオーツかよっ。

47 :ベストヒット名無しさん:2020/07/01(水) 00:48:46.62 ID:Z8agKhzN.net
ゴドクレこそハイレゾで聴きてぇよなぁ

48 :ベストヒット名無しさん:2020/07/01(水) 06:47:37.36 ID:i7tnOh0u.net
昼の夢の信じるもの (猿)
波乗米国(ビーチボーイズ)
ダイヤモンドヘッド(ベンチャー)
アイドルを見つける(サルビィ バータン)
ドリーミングシャンソンドール(フレンチガール)
夜の霧にこっそり会う(クロードツリーアリ)
ダンス天国(ウィルソンピケット)
男性が女性を愛するとき(パーシー・スレッジ)
バス停(ホリス)
ラストトレインオブラブ(モンキー)
ジョージガール(チカズ)
ディスハートビート(ダスティスプリングフィールド)
風に乗って(マジョリーノエル)
サイレント サウンド(シモンとガーファンケル)
不可避(上部のみ)
ブルーシャドウ(プロコルハルム)
愛は空色(ヴィキ)
輝く星座(ファイブディー)
雨のささやき(ホセ・フェリカーノ)
雪が降る(アダモン)
キース・シェリー(ミシェル・ポールナ・レフ)
昨日また(カーペンター)
経営委員会(アイアコッカ)
米国での使用(ビーチボイス)
ダイヤモンドヘッド(フレデリクセン)
礼拝ダウンロード(サルビィ バータン)
アルマンシャンソン人形(フランスの女性)
忍びは夜霧に出会う(クラウデ シアリ)
天の舞(ロザンナ)
男性が女性を愛するとき(パーシーそり)
バス停(空)
ラストラブトレイン(モンキー)
ジョージの女の子(ポーギー)
心臓発作(ダストダスト)
風の中を歩く(マジョリノエル)
沈黙-サイレンス-(シモンとスコセッシ)
私はそれを助けることができません(お尻で)
ブルーシャドウ(ハーレム プロコル)
愛は軽い(ヴィッキー)
ベストミックス(ピクセルナツメ)
レインルート(ホセペルリクシコ)
眼(ホリアンナ)
チェリーキス(ミシェルポールナレフ)
昨日(大工)
.
.
.
.
.
以上

49 :ベストヒット名無しさん:2020/07/01(水) 06:55:22.68 ID:E/wNgT+8.net
グレイスランドはアメリカ国定歴史建造物だとよ
他にはホワイトハウスとかだってw

まだまだあるぜ
エビスってマジすげーな

ギネス・ワールド・レコーズ編

世界で最も成功したソロ・アーティスト
全米No.1シングル18曲(歴代2位)/全英18曲(歴代1位)
最多ゴールド、プラチナ、マルチ・プラチナレコード獲得数:140タイトル
全米No.1アルバム9作/全英6作
全米チャート入りレコード149作/全英98作
シングル発売133枚
最も長時間No.1にエントリーしたアーティスト(80週)
最も長期に渡ってNo.1アルバムをチャートに送り込んだアーティスト(1956?2002年)
初のNo.1アルバム「エビス・プレスリー登場!(1956)」から「ELVIS(2002年)」まで。
最多ヒットシングル記録(151曲)ビルボードtop100へのエントリー回数151回は最多。
1日で最もレコードを売ったアーティスト(エビス・プレスリー/死の翌日、1977年8月17日)
2,000万枚以上の売り上げ。プレスリーの死の衝撃が物語れる。
世界に最もファンクラブが多いアーティスト(エビス・プレスリー)
世界で(死後にもかかわらず)625のファンクラブが現在活動中である。
世界で最も訪問される墓 年間約70万人が訪れる墓。死後18年にあたる1995年には、
歴代最多の753,965人が訪れた。アメリカの国定史跡。

統計、評論家などによる投票
ロックの殿堂(エビス・プレスリー/米1986年)
1986年、アメリカで始まったロックの殿堂は、ロック史上優れたアーティストやプロデューサーを登録している。プレスリーは第1回目で選ばれた。

UKミュージック・ホール・オブ・フェイム(エビス・プレスリー/英2004年)
2004年、イギリスで始まった、UKミュージック・ホール・オブ・フェイム(音楽の殿堂)は、
音楽史上優れたアーティストやプロデューサーを登録している。プレスリーは第1回目で選ばれた。

カントリーの殿堂(エビス・プレスリー/米1998年)
1998年、カントリー・ミュージック教会により、カントリーの殿堂入りを果たした。伝統的な同教会が認めたことは、プレスリーの音楽の真価を証明するものだった。

ゴスペルの殿堂(エビス・プレスリー/米2001年)
2001年、ゴスペル・ミュージック教会により、ゴスペルの殿堂入りを果たした。
ちなみにロックとカントリー、ゴスペルの3つの殿堂入りを果たしたのは、プレスリーとジョニー・キャッシュだけである。
世界の音楽を最も変えた曲(エビス・プレスリー/That's All Right)
イギリスの雑誌『Q』によって発表。音楽のジャーナリスト達の投票により決定。プレスリーの音楽の始まりであり、
ロックの原点とも言われる曲「ザッツ・オール・ライト」が、「音楽と世界を永遠に変えた革新的な100曲」の第1位に選ばれた。
2位はビートルズの「I Wanna Hold Your Hand」。

死後、最も売り上げが多いアーティスト(エビス・プレスリー)
経済誌「Forbes」により毎年(10月下旬)発表。死んだ著名人の1年度の売り上げを順位付けしたものである。
2001年から発表が始まり、プレスリーは2005年まで5年連続1位に輝いた。2006年は、カート・コバーンの著作権が売却されたことにより2位になったが、
翌2007年には4900万ドル(約56億円)で再び首位を奪回し、2008年度も5200万ドル(約51億円)で1位になった。毎年大体50億?60億あたりの売り上げを誇っている。

イギリスで最もヒットしたアーティスト(エビス・プレスリー)
「The Book Of British Hit Singles & Albums」が発表。プレスリーが「イギリスで1番売れたアーティスト・トップ100リスト」の第1位になった。
1952年からのチャート・イン週間数の総計を基準としたものである。毎年発表される。上位にはクイーンやクリフ・リチャードらがいる。

雑誌や一般による投票
ロック史上最高の服装(エビス・プレスリー/白いジャンプ・スーツ)
約1万2千人の音楽ファンによって投票。「最高のロック・アウトフィットtop10」での投票で、
プレスリーの「白いジャンプ・スーツ」が、ロック史上最高の服装として歴代第1位に選ばれた。2位は、カイリー・ミノーグの「ゴールドのホット・パンツ」。

最もサインに価値があるロック・ミュージシャン(エビス・プレスリー)

50 :ベストヒット名無しさん:2020/07/31(金) 04:26:21.86 ID:IQOFFGZA.net
the history mix vol.1って2は出る予定あったのか?

51 :ベストヒット名無しさん:2020/08/05(水) 23:21:47 ID:cGb8OJmA.net
人気なさすぎて草

52 :ベストヒット名無しさん:2020/08/07(金) 17:11:01.38 ID:BSU5OnH+.net
ロルのピアノすげー好きなんだけど、特に言及してる人いないな

あんなごつい手で弾いてるってのがまたギャップ萌えする(笑)

53 :ベストヒット名無しさん:2020/08/09(日) 12:38:52 ID:kih+pG9i.net
女のファンは私だけか

54 :ベストヒット名無しさん:2020/08/19(水) 16:54:05 ID:QN9qir0H.net
>>50
ないでしょ
まぁ、ゴドクレらしいわな

55 :ベストヒット名無しさん:2020/08/24(月) 23:44:59.92 ID:ZKe5VxSD.net
pitchforkゴドクレ好きそうなのにランキングに入ってないよな

56 :ベストヒット名無しさん:2020/09/05(土) 01:18:03 ID:bLBd8RHr.net
>>55
ウィキ見てもあらゆるメディアからスルーされてんね

57 :ベストヒット名無しさん:2020/09/17(木) 00:27:49.07 ID:siaeTs7g.net
ロニーってケネディ暗殺の話なんだね…。
関心あったからドキュメンタリー監督したんだな。

58 :ベストヒット名無しさん:2020/09/20(日) 14:01:50.79 ID:AJ+LKxdI.net
ロルももう73か
G&Cで初めてヘッドホン欲しいと思ったな

59 :ベストヒット名無しさん:2020/09/26(土) 04:16:20.67 ID:kpgKVbyZ.net
https://i.imgur.com/EjgQ6cc.jpg

60 :ベストヒット名無しさん:2020/10/14(水) 18:22:45.20 ID:Sq6TaqdX.net
お風呂が湧いた時の音に採用したい
https://youtu.be/AeWA7SusYGI

61 :ベストヒット名無しさん:2020/10/23(金) 21:08:35.22 ID:FVHrq9jp.net
ケヴィンの声があまり変わっていないことに驚く

62 :ベストヒット名無しさん:2020/10/25(日) 21:49:44.97 ID:gXgYObe3.net
This sporting lifeのイントロって
Things we do for loveの途中のピアノのフレーズに似てるよね??
ダーダッ ダーダダッってやつ
ロルがパクったのかなww

63 :ベストヒット名無しさん:2020/10/26(月) 07:43:10.61 ID:A9pfXWFO.net
この前history mix vol.1初めて聴いた
これがまあまあ売れたのもすごい

64 :ベストヒット名無しさん:2020/10/28(水) 00:28:47.24 ID:1PpCmQAY.net
Cryがアメリカでも売れたからなぁ
Wet rubber soupのビデオも話題になったんだろうか(41:47~)
https://my.mail.ru//mail/reprografiya/video/_myvideo/31726.html

65 :ベストヒット名無しさん:2020/10/29(木) 17:57:34.18 ID:YS/xo5CS.net
Light me upが売れたら面白かったのにw

66 :ベストヒット名無しさん:2020/11/09(月) 22:20:50.85 ID:k7FRIZm4.net
Babiesなんてどう受け止めたらいいか困るくらいエロいよね。
G&Cのテーマはつまるところ性と死、悪くいえばエログロで、それは10cc時代から一貫してる。
元々ブラックユーモア的表現は好きだったんだけど、
彼らとの出会いを契機にその哲学について改めて考えるようになった。

67 :ベストヒット名無しさん:2020/11/12(木) 22:20:26.61 ID:CmxJW/+c.net
hotlegsのlady sadieも結構卑猥な歌詞だった気がする

68 :ベストヒット名無しさん:2020/11/13(金) 23:28:43.50 ID:ihJ8UCAv.net
これは貴重だね
YesのPVのメイキング映像

https://youtu.be/X9KJZ2DDL0s

69 :ベストヒット名無しさん:2020/11/18(水) 21:24:50.36 ID:hqFEmP8E.net
>>64
エンドロールにあるG&CのマネージャーのJohn Gaydonって
ロキシーとかクリムゾンのレーベルだったEGレコードの創設者なんだな

70 :ベストヒット名無しさん:2020/11/19(木) 08:39:03.82 ID:deeCEpxW.net
東京都の小池知事は18日夜、BSフジの「プライムニュース」に出演し、東京都の1日の新規感染者数が
100,000人になることを念頭に、対策を進める考えを示した。

小池都知事「100,000ということを頭に入れながら、それ(対策)を確実なものにする方策を練る。
陽性者は増える可能性はある」

東京都では18日、1日の感染者数としては過去最多の493人の感染が確認されているが、小池知事は、
今後さらに感染が拡大し、1日の感染者数が100,000人になることを念頭に対策を進める考えを示した。

また、感染拡大を防止するため、飲食店などへの休業要請や時間短縮要請を行うかどうかについては、
「これまで経験をしてきたこと、その経験をふまえたうえで、そのとき効果があっても今どれくらい効果が
あるか見極める必要がある」と述べ、慎重な姿勢を示した。

71 :ベストヒット名無しさん:2020/11/22(日) 22:35:14.84 ID:Lf9vv9HM.net
An Englishman in New York
https://youtu.be/uuNyJNna6W8

https://youtu.be/uAzHn-KFimI

Under Your Thumb
https://youtu.be/iwP0hy1bgHY

https://youtu.be/WhxZd4_T8E8

https://youtu.be/bidQIXnRABA

https://youtu.be/vQEIUT2FwU4

Wedding Bells
https://youtu.be/Qwl5bKc8j4w

Cry
https://youtu.be/LJ--_FxxXyM?t=48

A Little Peace of Heaven
https://youtu.be/vEHALwblRl8

一回だけでも生で歌って欲しかった…

72 :ベストヒット名無しさん:2020/11/23(月) 00:35:06.91 ID:7j4/JDEW.net
      ,ィiilliz,_         ,i爨爨п@                         ;爨爨
    爨爨爨         `゙爨爨′                   __    ゙爨爨a
     `爨爨            爨爨                 i爨爨п@ ゙爨爨,  ;爨爨′
     爨爨     пA   爨爨 _,,,,,,,__            ,爨爨爨!   `爨爨li 爨爨   _,,__
     爨爨      爨п@ ,爨爨爨爨爨п@      ,イ爨la,;i爨爨i;  `゙゙゙゙´ 爨爨  _ィ爨爨
  ,,   爨爨,,,,_   i爨爨f爨爨爨爨爨爨a       ヾa´  爨爨a     爨爨,,ィ爨爨爨爨}
 ,i爨  ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨                ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙
 爨爨爨爨a´ 爨爨a´   爨爨,,_              ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″
,i爨爨爨爨爨    `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@            ,爨a    `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a
爨爨爨 爨爨      ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′         ,i爨a  _,,z爨爨п@   爨爨゙´
ヾ爨a 爨爨    爨爨a´ 爨爨爨a          イ爨爨z,i爨爨爨爨爨   爨爨
  `゙   爨爨     ゙''爨┴爨爨a´          ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′   ,爨爨 rzz,,__
     爨爨      ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_       i爨爨「 爨爨  ,i爨爨′  ,i爨爨′`爨爨Ю
      爨爨    ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,,   爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨;  ,i爨爨「    ゙'爨爨爨,
     爨爨  i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li   `゙゙゙´   `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a     r爨爨爨li,
     ゙'爨「  `爨爨a´           `゙゙´         ゙゙     ゙'爨爨a       `゙゙''爨爨
               ∩
               _( ⌒)     ∩__
             //,. ノ ̄\   / .)E)
            /i"/ /|_|i_トil_| / /
            |ii.l/ /> <{. / /
            |i|i_/''' ヮ''丿i_/
            i|/ ,ク ム"/ /
            |(  ヽ -====-\
            ゞヽ     三  ) ))
         γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
         |  ヽ \ )____{  /、/   |
         |   !   ヽ    i  Y   |    !
         |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
         |   / \    (i)ソ   /!  /
         /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
        cccnノ´              ヽnoo)
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ.
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「=@   !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |

73 :ベストヒット名無しさん:2020/11/23(月) 00:35:25.33 ID:7j4/JDEW.net
⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

.ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/           ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/                     `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"

74 :ベストヒット名無しさん:2020/11/23(月) 00:35:46.61 ID:7j4/JDEW.net
 / / /// ./ /  /j  / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ   |     |       |,  -──- 、    /
  i  l l l l ll  l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | |  !?ヾ゙r、,__.l  ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´        ヽ、/
  l  !. | | | |l  | || li |/| l| ! |     l! ! | |  |ミミヾ,| .l7lー‐- 、                __/
    | | | | |l  l. _lki'l |! l! l+-l、_  ,j l/,!.l  |三ニ、jイ l l三ヽ |             r'´        _
    l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l!   __ `メノl !l !  |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、   /        /
       ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ !    ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l?、 ̄`丶、    \ /         |
  ,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , /    ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, |  !l ̄`ー-、`ヽ 、 /  __         l、
/,r‐,=≧--‐'´__.',     ___      /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_   \ r'´ /ヽ l        | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\.  l'´ !    ///./  /   lヽ/'´ ̄  | ヽ,  `ヽ、 \‐'   } |   r !  lノ l
/_,.ィ=彡/   l !   \ ー'       /  /  /  //      l、 ヽ,    \ ヽヽ  lノ   / 」/  ヽ

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。

75 :ベストヒット名無しさん:2020/11/26(木) 20:12:17.24 ID:wgEfeMyh.net
https://www.muzines.co.uk/articles/godley-and-creme/8717?fbclid=IwAR0laggb84TORo8e8FsdKnIGMedTqeaf-L6PZVnGel2-sCdjP9I7LjEW82s

Lも16トラックで録ったんだ…

76 :ベストヒット名無しさん:2020/12/04(金) 05:47:04.07 ID:ly+/NS1V.net
24トラックは使ったことないんだろうね。

昔ながらの16トラックを採用してるから
いい意味で古くさい音なのかもしれない。
あのナロウで音が太い感じ。

イズミズムは特にそんな印象だ。

77 :ベストヒット名無しさん:2020/12/08(火) 23:16:38.86 ID:A1LlIgl8.net
Consequencesがamazonで千円ちょっとになってるww

78 :ベストヒット名無しさん:2020/12/15(火) 18:26:53.19 ID:NojL9e+7.net
スティーブンウィルソン、consequences好きなんだな

stevenwilsonhq.com/sw/steven-wilson-recommends-godley-cremes-consequences/

79 :ベストヒット名無しさん:2020/12/21(月) 23:12:48.36 ID:pvCqRfew.net
元10ccだからある意味損してるよね、godley & cremeは
みんな10ccの幻影に囚われすぎ
それも当然だろうけどさ

80 :ベストヒット名無しさん:2021/01/08(金) 23:37:08.11 ID:pikxM77L.net
ケヴィンの初ソロ、完成度は高いと思うけど、間奏がほとんどないせいでややくどいのが難点ね

81 :ベストヒット名無しさん:2021/01/17(日) 04:25:34.19 ID:g3WuER2t.net
個人的には10ccをゆうに超えてるけどなあ
こう言っちゃ残留組のファンには悪いけど不純物がなくなった10ccだよ
ケヴィンが激怒して脱退決意した曲聴いたら尚更そう思える

82 :ベストヒット名無しさん:2021/01/17(日) 13:04:36.90 ID:dQL7bqwI.net
正直俺にとってゴドクレは
ロルのファンキーなヴォーカルがなくなって
期待はずれだった

一方残留10ccはまさに好みの音楽を作ってくれた

83 :ベストヒット名無しさん:2021/01/18(月) 20:43:48.93 ID:wnfnFH73.net
G&Cから入った私はただ凄いなぁ〜、面白いなぁ〜と楽しんで聴いてた

84 :ベストヒット名無しさん:2021/01/19(火) 22:36:36.44 ID:4zTnvyp1.net
Wide boyが好きすぎる
https://youtu.be/MsKn9yQRUHc

85 :ベストヒット名無しさん:2021/01/23(土) 19:27:24.40 ID:ohPp0/Gr.net
いわゆるアヴァンギャルド系でケヴィンみたいな正統派のボーカルってまずいないよね

86 :ベストヒット名無しさん:2021/01/23(土) 19:44:31.50 ID:ydVAd/TX.net
プログレバンドのヴォーカルはそっち系多いイメージ

87 :ベストヒット名無しさん:2021/01/23(土) 20:53:48.33 ID:ohPp0/Gr.net
ウィキのプログレッシブ・ロックの項目見たらゴドクレ入ってたw

88 :ベストヒット名無しさん:2021/01/29(金) 00:51:06.95 ID:8HJWKr2u.net
PVって商業的なイメージだから
Business is businessなんて歌ってた二人がMTVの立役者だったのは
変な感じがするんだよなぁ

しっかしMTV放送開始が81年ってタイミング良すぎやしないか

89 :ベストヒット名無しさん:2021/02/05(金) 23:50:03.04 ID:1mIz4so4.net
今年で40年ってことでMTVで何か特集やるのかな

90 :ベストヒット名無しさん:2021/02/06(土) 19:20:26.16 ID:jgVjC381.net
よく過大評価されてるって言われてるけど、それはS&Gと比べてでしょ?
ロック界全体では過小評価されてるよね。

数年前からロックを聴き始めて、ブリティッシュは大体網羅してるつもりだったが、
ゴドリー&クリームは名前も曲も初めて聞いて、
なんでこれまで誰も教えてくれなかったんだろうって恨めしく思った。

今までこんなにハマった人たちっていないかもしれないw

91 :ベストヒット名無しさん:2021/02/06(土) 22:07:05.83 ID:sNjrYcdr.net
ザッパとジェントルジャイアントの掛け合わせみたいな音楽やりつつ
ワンダーのようなキャッチーさと10ccの時みたいな粋でセンチなポップセンスもしっかり残ってる
っていう完璧といっていい代物残してるもんなあ

92 :ベストヒット名無しさん:2021/02/07(日) 00:19:27.85 ID:fL1SoOty.net
ワンダーっていうバンドがあるんですか?
ググってもちょっと分からなかった

93 :ベストヒット名無しさん:2021/02/09(火) 23:41:18.11 ID:d7uHpEjy.net
スピーディーワンダーのことじゃ?

94 :ベストヒット名無しさん:2021/02/10(水) 00:08:56.24 ID:kszpexL9.net
あぁ、スティービー・ワンダーでしたか(汗)

特別言及してる人がいなくてずっと不思議に思ってるんですけど、
Godley & Creme名義になったLから基本的にメロディーラインはソウルですよね

アヴァンギャルドとソウルを掛け合わせたのが
彼らの大きな特徴なんじゃないのかな…?

95 :ベストヒット名無しさん:2021/02/21(日) 00:39:31.33 ID:IL+yo+3s.net
好きなアルバム
@L
AIsmism
BGoodbye Blue Sky

英語新聞サイトで当時のLのレビュー見てみたら
こてんぱんに貶されてて悲しくなったw

Lの歪な構築美と緊張感が好きなんだけどな
Freeze Frameの方人気あるみたいね

96 :ベストヒット名無しさん:2021/02/21(日) 17:09:48.76 ID:DlyYuZxz.net
あれがクソに聴こえるとか典型的な糞耳じゃんw

97 :ベストヒット名無しさん:2021/02/23(火) 19:26:56.51 ID:KwrlWMUI.net
全部が全部ではないですが。
音楽専門紙じゃなく一般紙だったからなのもあると思います。

98 :ベストヒット名無しさん:2021/02/24(水) 22:44:17.97 ID:3Zq2oEuV.net
LのCDについてる和訳ってクオリティーどうですか?
レコードのは酷いですよねw
あれって聞きとって書いたんでしょうね

自分で訳してみたらthis sporting lifeは病んでる現代社会に通じるものがあると思ったし
punchbagは自分の経験と似通っていて怖かった

Lは歌詞も一番いいんじゃないかと

99 :ベストヒット名無しさん:2021/03/17(水) 19:31:45.78 ID:28Ce/llM.net
スティーヴヒレッジのLも同じくlearning driverが由来らしい
出たのは76年

100 :ベストヒット名無しさん:2021/03/20(土) 22:11:03.15 ID:odx3bcz1.net
アマゾンでもレビューしたけど、ボックスはプレスミス?あって残念

ディスク2のThe partyは音飛びするところあるし、
ディスク4のThe last page of historyの最後はいきなりフェイドアウトする

それと、Freeze frame(曲)って何でプチノイズ入ってるんだろうか
国内盤レコードとか他のCDでもはっきり聞こえるんだよなぁ

101 :ベストヒット名無しさん:2021/04/30(金) 01:13:23.67 ID:7Y+eQyl1.net
ライブ聴いてみたかったな

102 :ベストヒット名無しさん:2021/05/07(金) 19:44:46.48 ID:BluWfZIk.net
だね
もうライブやんなくていいから再現無視した音作りにしたって言われてもね

103 :ベストヒット名無しさん:2021/05/25(火) 23:41:28.71 ID:LGKbBIwK.net
the partyとか20分くらいやってほしい

104 :sage:2021/05/27(木) 18:19:51.83 ID:ZqXaP9egk
ギズモファンタジアのコーラスでファイアーファイアーていうところ
燃えてるようなコーラスの音はどうやって録音したんだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=cDTzAfEow2c
拾ってきたスピーカーをマイクとしてコーンを燃やしながら録音したら
チリチリチリって音は似た感じで録音できたんだが
コーラスの部分はわからなかった

105 :ベストヒット名無しさん:2021/06/05(土) 12:45:33.21 ID:BOr1PvEA.net
2chの板がまだあるんだね
あっちに書いちゃった

ギズモファンタジアのコーラスでファイアーファイアーていうところ
燃えてるようなコーラスの音はどうやって録音したんだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=cDTzAfEow2c
拾ってきたスピーカーをマイクとしてコーンを燃やしながら録音したら
チリチリチリって音は似た感じで録音できたんだが
コーラスの部分はわからなかった

106 :ベストヒット名無しさん:2021/07/13(火) 16:37:09.69 ID:E8BXPlpu.net
HONOLULU LULU の「固まらん」を空耳アワーに投稿した

107 :ベストヒット名無しさん:2021/07/17(土) 00:47:17.66 ID:VajcdJaQ.net
♪ホーノルールルール〜っていうあのメロディこれの引用みたいだね

Sentimental Journey
https://youtu.be/nznKxOMRmJ4

108 :ベストヒット名無しさん:2021/08/13(金) 01:16:22.09 ID:j1hZAB+k.net
デュラン・デュラン「Girls on Film」ミュージックビデオ40周年
監督のゴドレイ&クレームが逸話を語る
https://amass.jp/149808/

二人揃ってるのかと期待したらケヴィンしかいなかった…

109 :ベストヒット名無しさん:2021/08/17(火) 21:53:06.30 ID:Gy7AnJhL.net
流行の音楽には到底使わないような異音、擬音を平気で持ち込んでくるイメージ。
その意味で音の感触にこだわったEnoにも通じる。また曲としての作り込みの弄り倒しのようなところは
今のXTCを思い出す。こういう奇人変人を生み出す英国の体質がやはり好き。またこういう
奇策を平気で実践する連中を評価して投資しようとする業界、それを受け入れるリスナ―がいる
英国の体質もいい。

110 :ベストヒット名無しさん:2021/09/01(水) 23:11:04.90 ID:SLYYW2ba.net
イーノも美術やってたよね
アートスクール行ってた英ミュージシャンが多いのは芸術的土壌が違うからと言えるのかな

111 :ベストヒット名無しさん:2021/10/03(日) 16:30:41.45 ID:9H3EZKWx.net
初期のデモとはレアだね
この頃はサイモン&ガーファンクル志向だった
https://youtu.be/LvXKk5AndQo

112 :ベストヒット名無しさん:2021/10/26(火) 23:16:07.96 ID:QOVoiOg7.net
CМ曲かっこいいな
プロデュースもしてるっぽい
https://youtu.be/926VYFufK30?t=597

113 :ベストヒット名無しさん:2021/12/01(水) 17:54:47.78 ID:BAVoSNBs.net
あのPVの元ネタがあったとは
https://366weirdmovies.com/307-the-abominable-dr-phibes-1971/

114 :ベストヒット名無しさん:2022/02/13(日) 11:00:03.34 ID:1CCanwP7.net
85年にメガミックスやってるとは先駆けてる
https://youtu.be/TYwaAkbybbE

115 :ベストヒット名無しさん:2022/02/17(木) 20:08:55.67 ID:gmuJFiEQ.net
レアなくせしてレコード安すぎない????
freeze frameとgoodbye blue skyのマト1欲しいんだけど
この世にあるのかってレベルで見たことないw

116 :ベストヒット名無しさん:2022/03/09(水) 21:07:35.05 ID:+UqBOUo3.net
ロルもQ&Aに参加してくれたらなぁ…
https://kevingodley.greedbag.com/

117 :ベストヒット名無しさん:2022/03/13(日) 23:56:13.53 ID:SebnTlLW.net
誤datか

118 :ベストヒット名無しさん:2022/04/11(月) 22:30:20.24 ID:nS3tLhRj.net
まさかこんなコンピが出るなんて…

Frabjous Days &#8211; The Secret World Of Godley & Creme 1967-1969
https://www.cherryred.co.uk/product/godley-creme-frabjous-days-the-secret-world-of-godley-creme-1967-1969/

119 :ベストヒット名無しさん:2022/04/20(水) 10:36:59.34 ID:3nv2RHjI.net
U.K.60'sモノが好きな自分としては興味あるな。これには期待。

120 :ベストヒット名無しさん:2022/04/26(火) 20:15:45 ID:LGQapr8U.net
Cryってもうこの頃には原型できてたんだよね

121 :ベストヒット名無しさん:2022/04/29(金) 22:51:23 ID:Q2yANbxO.net
The Best Seaside in the WorldとCowboys and Indians一足先に聴いちゃった。

不思議だよなぁ、二年半前までG&C全く知らなかったのに今じゃ誰よりも詳しくなってしまった。

ネット見ても元10ccだとかビデオ監督だとか書いてるだけで、アルバムについて語ってる人ってほとんどいなくて
数少ないレビューを読むと、狂ってるとか気持ち悪いとかそんな突き放したような書き方ばっかりでうんざりして読むのやめたw
まぁ、実際そうなんだけどさ…wそれは分かりきってるからもっとこう…、うまく批評できないのかと。

そもそもプロの批評家がレビューしないからダメなんだよな。メディアが取り上げないせいで新たな聴き手が生まれない。

122 :ベストヒット名無しさん:2022/05/07(土) 12:10:13 ID:DpTFNuNo.net
>>118
ありがとう 予約しました

Todayってホットレッグスの曲かな
あれとても好きなんだ

123 :ベストヒット名無しさん:2022/05/25(水) 04:37:23 ID:/Ewf7t7m.net
Festival名義のが好き
https://youtu.be/7MHF7CxDDD8

124 :ベストヒット名無しさん:2022/06/01(水) 21:08:14.24 ID:4kls9Twb.net
ユニオンにはもう店頭にあるって。アマゾンに注文したんだけどいつ来るのかな。
https://twitter.com/ds1_1f/status/1531855931948298240?s=20&t=QxB51DaJNXMAfdbY5xijEw
(deleted an unsolicited ad)

125 :ベストヒット名無しさん:2022/06/07(火) 22:53:43 ID:61L5fGGe.net
ブライアンイーノ展
行ってないけどFace to FaceがそのまんまCryじゃん

126 :ベストヒット名無しさん:2022/06/08(水) 11:12:09.08 ID:VkbzSkdI.net
>>118
すごくよかった。当時のレイト60sの英国ポップファンなら絶対に気に入る。

127 :ベストヒット名無しさん:2022/06/15(水) 21:10:03.95 ID:636HPXjD.net
国内盤出るらしいが訳詞は…つかないよなぁ

128 :ベストヒット名無しさん:2022/06/18(土) 12:57:45.68 ID:UFrN0IVP.net
9月にLP発売
https://twitter.com/10ccTheFanClub/status/1537556558363561985?s=20&t=eJna50CrWcuuLGNZFP6VeA

129 :ベストヒット名無しさん:2022/07/02(土) 14:48:29 ID:qQ8PG80A.net
英Shindig!誌で特集されてる
https://youtu.be/BTETZTjKEXo

130 :ベストヒット名無しさん:2022/07/03(日) 21:17:50 ID:/iNflgZi.net
当時のインタビューを訳してみたらすごく面白かった。
ロルってかなり太太しかったんだな(笑)
https://mei-ariake.tumblr.com

131 :ベストヒット名無しさん:2022/07/11(月) 06:54:45.03 ID:O1/M/Evz.net
八橋検校

132 :ベストヒット名無しさん:2022/07/11(月) 14:37:02 ID:O1/M/Evz.net
勝共連合に触れろや

自民党に呼ばれたことにも触れろや

133 :ベストヒット名無しさん:2022/07/15(金) 22:16:50 ID:gvG/EIH0.net
リアルロニーギャラモンド

134 :ベストヒット名無しさん:2022/07/21(木) 13:13:07 ID:eLoLbizt.net
>>52
今日このスレを知って、しかも同志がいたことに感激w
Blint’s Tuneの中間部は俺にとってはこの世で一番好きなピアノ曲だわ
曲も演奏も素晴らしい

135 :ベストヒット名無しさん:2022/07/23(土) 01:07:54 ID:mpbKW2qf.net
>>134
うわぁ〜、こちらこそ嬉しいです…!
最近ファンになったのだけど、語り合える人がいなくて寂しさのあまりスレ立てたんです(笑)

Blint's Tuneはクラシックが好きな私もハマれる曲でした。
シンフォニックロックってやつは、所詮まがい物に聞こえて好きになれないんだけど、これだけは別なんですよね〜。
個人的にはラフマニノフとかブラームスっぽいなって思います。
ボヘミアンラプソディーのメロディーが引用されてて意外に思ってたら、実際G&Cはガーシュインが好きだったそうです。

136 :133:2022/07/23(土) 13:23:18.41 ID:cP+v61I0.net
>>135
スレ立てありがとうございました
ちなみに自分はギズモファンタジアの国内盤LP3枚組の箱入りのやつをお小遣いを貯めてリアルタイムで買ったというジジイですw

137 :133:2022/07/26(火) 12:14:28 ID:j6uPf18r.net
>>127
訳詞どころか歌詞がついてない
力作っぽい英文ライナーの和訳もついてない
でも内容は大満足
っていうか咳払いしすぎじゃね?w

138 :ベストヒット名無しさん:2022/07/29(金) 05:51:23.10 ID:bcT6B2NI.net
ケヴィンってチック症らしいからそれでじゃない>咳払い

139 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Mondo VideoはよDVD化してくれ

140 :133:2022/08/11(木) 09:34:39.36 ID:RrWJEWqe.net
>>138
なるほどありがとうございます

モンドビデオの煙の輪っかが上手すぎて印象深かった影響からか、単にタバコ吸いすぎのせいかと思っちゃってました

141 :ベストヒット名無しさん:2022/08/11(木) 18:14:13.76 ID:/bRIHd53.net
実際ケヴィンはチェーンスモーカーだったけどね
二人ともdope smokerだった

142 :ベストヒット名無しさん:2022/08/22(月) 11:47:03.95 ID:ITHEK1Qi0
https://youtu.be/gJbOe2cqbPU

143 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フィル・マンザネラが語るロキシー・ミュージック50年の秘話【後編】
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20220801-00307665

「ケヴィン・ゴドリーとロル・クレームと私でGCM(ゴドリー、クレーム&マンザネラ)というバンドを結成することになっていた」

実現してたらどんな感じになったんだろ

144 :133:[ここ壊れてます] .net
自分はフィルマンザネラのKスコープとかリッスンナウを聴いた時の第一印象が「ゴドレー&クレームやんw」だったわ
(実際参加もしてるけど)
だからGCMも実現したらあんな感じになったのかなと想像する

145 :ベストヒット名無しさん:2022/08/29(月) 21:50:11.58 ID:GwRzRnbm.net
I pity inanimate objectsのギターって
マンザネラじゃなくてロルなんだよね
ギタリストをゲストに呼んでおいてあんなソロを弾いちゃうなんて
ロルって意地悪いなと思ったw

146 :133:2022/08/29(月) 22:56:49.17 ID:v1Xxi8xZ.net
フィルマンザネラのギターって自分のイメージだとああいう派手に弾きまくるタイプじゃなくてCluesみたいに地味にペラペラ弾くやつだなあ
デイヴギルモアとやった時もあんな感じでペラペラ弾いてた

I pity inanimate objects といえばあれをあのまま歌いたいと無茶な練習した記憶がw

147 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネット見て回ってると、あのソロがマンザネラだと思い込んでる人結構いるよ(笑)
ギター詳しくない私にはCluesのどれがマンザネラか未だに判らない(汗)

ギルモアとやってたのは知らなかった。
アルバム出してるんですか?

148 :133:2022/08/30(火) 10:30:01.91 ID:NtTW5Cqr.net
>>147
まあ自分の解釈だから100%信頼されても困るけどw

Clues はもう曲始めから小さく始まってるけど10秒ぐらいから目立ってくるペラペラした地味なギター
アルペジオっていうのかな?
そのあとずっと曲の裏で弾き続けてる
ループかもしれないけど

ギルモアとマンザネラのユニットとしてのアルバムは多分無いけど
ロジャーウォーターズと喧嘩別れした後のピンクフロイドのアルバム「鬱」にマンザネラがゲストで参加していて一部で共作してる
例えばこれが共作曲だけどやっぱりClues の時と似たようなギター弾いてるなって思って

https://youtube.com/watch?v=tOPNa753e1E

その後ギルモアのソロアルバムの共同プロデュースしたりギルモアのツアーメンバーになったりしてる

149 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あ~、やっと判ったかも。地味だなぁ(笑)

Random BrainwaveとBraziliaはどれか判りますか?

150 :133:[ここ壊れてます] .net
>>149
正直言って分からんw
どちらも地味なリフを弾いてる気はするけど

子供の頃最初に手にしたのがスパニッシュギターらしいしソロでもラテン系の曲も少なくないから
Braziliaの後半のスパニッシュ風ギターはマンザネラなのかなあ
でもそれにしてはちょっとうますぎr‥と思ってたらやっぱりロルだったみたいねw

151 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そうなんだよね(笑)アコギは全部ロルらしいから。
やっぱり悪意あるとしか思えないわw

ところでハーモニカみたいなやつ載ってるけど、この楽器って何なんでしょうね?
Get Well Soonでも使ってるらしい

152 :133:[ここ壊れてます] .net
どれだかわかりませんw

153 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日盤レコードは解説の裏に、英盤レコードは内ジャケにクレジットついてますよね
写真だけだから楽器の名前がはっきり分からないんだよね

154 :133:[ここ壊れてます] .net
LPは事情で売っちゃったんですが今持ってるCDの解説にもそのアイコン載っています
何個目のやつでしょうか?

155 :133:[ここ壊れてます] .net
わかった
ロルの下から2番目ですね

https://i.imgur.com/Pp1SDLb.jpg

いくつかのサイトでロルがハーモニカを吹いてると記されているのでやっぱりハーモニカなんじゃないでしょうか
Get well soon であればあの頼りないリフ(get well soon ×3のメロディ)がそうなのでは?

156 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あぁ、あれかー
ハーモナイザー通してるのかな
Goodbye Blue Skyでハーモニカを用いたのも必然だったのかもしれませんね
ConsequencesのIt's Cool Cool Coolでも聞こえるし

157 :ベストヒット名無しさん:2022/09/07(水) 23:35:16.90 ID:D8pyZzya.net
ギズモファンタジアの制作費25万ポンドって日本円に換算すると1億円超なんだなw
イカれてるww

158 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コンピのレコード来年3月までおあずけか…w

159 :ベストヒット名無しさん:2022/09/19(月) 15:15:58.29 ID:ojP9ZVlg.net
ロル誕生日おめでとう

なんとWet Rubber Soupのビデオが見られるようになってるよ
https://youtu.be/Na7O9pkYkzs

1:58のノイズはデフォルト?

160 :ベストヒット名無しさん:2022/10/03(月) 16:50:45.93 ID:C4DLEN1lG
土に潜って根を食って草木を枯らすコガネムシの幼虫と何ひとつ変わらない税金泥棒の寄生虫公務員を絶滅させよう!

正義…‥地対空ミサヰ儿.旅客機破壊、空港破壊 ←プ−チン
悪…‥航空機,騷音.観光、公務員.税金泥棒 ←公明党

鉄道でз時間以内に行ける距離の航空路線廃止の欧州に対して、伊丹─羽田まて゛四六時中飛は゛して滑走路倍増させて
世界中から非難されながら税金て゛地球破壞して私腹を肥やす化石賞連続受賞の世界最悪の殺人テロ国家日本
諸惡の根源、世界最惡の殺人テロ組織公明党をふ゛っ壊すことなくして地球破壊による災害の連發と殺人は止まらない

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─がロをきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
hтΤρs://i、imgur.соm/hnli1ga.jpeg

161 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ケヴィン誕生日おめでとう

最近聴いてるアーティストにビリーアイリッシュとかFKAツイッグス挙げてて感性若いなと思った

ソロアルバムそろそろ買わなきゃな

162 :ベストヒット名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カバーライブ見ました?もう本人来ちゃえばいいのにw
https://youtu.be/SV_g5tykFWM

163 :133:[ここ壊れてます] .net
>>162
この人たちThe Flood とか演奏しちゃうの凄いね

164 :ベストヒット名無しさん:2022/10/15(土) 18:28:46.48 ID:UycKSFd2.net
ロルも褒め讃えてたよ

https://twitter.com/SeanMMedia/status/1564649836842033156?s=20&t=BySVfSJTfAOcDCoUhSdNQw

最近The Producersのアルバムを初めて通して聴いたんだけど、あのリフ出てきてびっくりした(笑)
トレヴァーホーンが弾いてるんだよね?
なんと今年で10年になるんだなぁ(!)もう新作出ないのかな…

165 :ベストヒット名無しさん:2022/10/24(月) 05:06:07.76 ID:DDEiAj+t.net
The Art of NoiseのBeat Boxで聞こえる雫の音ってThe Floodがサンプリング元なんだろか?

166 :ベストヒット名無しさん:2022/11/03(木) 20:35:07.34 ID:MLJu1l0T.net
このMVはまんまMondo Videoだよね(笑)初めて見た時ニヤニヤしてしまった
音楽的にも似てる
https://youtu.be/GgGH5c2jqcA

167 :133:2022/11/03(木) 23:32:08.59 ID:yMFAzuLr.net
>>166
もうロルが参加してるんだよね

168 :ベストヒット名無しさん:2022/11/04(金) 21:19:52.61 ID:F52ZWt3e.net
MV監督はロルのはず

誰も指摘しないけどAONとG&Cは似てるところあるよね
サンプリング、音のカット&ペースト…

そういえばIsmismのJoey's Camelはクラシックの曲をサンプリングしてるそうだ
聴き返して分かったけど、あれてっきりシンセだと思ってたなぁ

169 :ベストヒット名無しさん:2022/11/09(水) 21:33:23.74 ID:eT5IEVdc.net
ホットレッグス時代、好きな作曲家にR. シュトラウスって書いててビビったなぁw
ジョージハリスンが「G&Cは変わり者(loonies)。特にロルはね」と言ったのも何となく頷ける気がする(笑)

170 :133:2022/11/09(水) 21:53:11.29 ID:ULavedO5.net
Blint’s Tuneの中間部のピアノなんてもうクラシックの弾き方だと思うし
習ってたことあったりして

171 :ベストヒット名無しさん:2022/11/09(水) 23:06:32.63 ID:eT5IEVdc.net
あれってストラヴィンスキーに似てるなとつい最近思った
パーカッションとかブラスの使い方、和音の響き、唐突な場面展開なんかが似てる
春の祭典って最高にロックしててかっこいいんだよなー

習ったことはなかったと思う
全ての楽器が独学のはず

ロルってケヴィンとは違ってあの当時のミュージシャンにしては珍しく、
プレスリーは好みじゃないって言ってたし
そもそも流行ってる曲は聴かないらしいから、音楽的嗜好は偏屈っぽい

G&Cのコマーシャル性を担ってたのはケヴィンなんだろうね

172 :ベストヒット名無しさん:2022/11/11(金) 13:38:36.61 ID:7Dic48/R.net
ケヴィンはモータウン、特にマーヴィンゲイのファン
英ミュージシャンにはモータウン好きがほんと多いよね

実際Wedding BellsのMVはテンプテーションズを意識して作ったそうだ

あれ見てテンプスとか色んなソウルミュージックを聴き始めたんですって
ケヴィンのインスタに書き込んだらすごく喜んでくれてめっちゃ嬉しかった(泣)

173 :ベストヒット名無しさん:2022/11/20(日) 22:57:46.41 ID:xiQrHF5e.net
https://i.imgur.com/Tn4hPqu.jpg
https://i.imgur.com/xIXH1Sg.jpg
https://i.imgur.com/Hv47C7d.jpg
https://i.imgur.com/1NUGQvE.jpg
https://i.imgur.com/g40Y0Lj.jpg
https://i.imgur.com/A22ZgAl.jpg
https://i.imgur.com/TnfaZ5z.jpg
https://i.imgur.com/hlrpcxp.jpg
https://i.imgur.com/FlaHPpl.jpg
https://i.imgur.com/XvOQGbo.jpg
https://i.imgur.com/TlSksxr.jpg
https://i.imgur.com/mCC0TPC.jpg

174 :ベストヒット名無しさん:2022/11/24(木) 22:28:42.32 ID:R9p3LqE4.net
Under Your Thumbが売れてイズミズムって売れたわけだけど、
ほとんどの人は裏切られたと思っただろうな
歌らしい歌入ってないし

かくいう私も3年くらい前初めて聴いたときはついていけなかったw

175 :133:2022/11/25(金) 00:34:09.04 ID:UXjDRTGB.net
>>174
自分は1曲目に針を落として逆に安心したけどねw

176 :ベストヒット名無しさん:2022/11/25(金) 15:19:29.74 ID:lUMopjaH.net
そうなんだw
もっとリアルタイムの人の話が聞きたいなぁ…

明らかに浮いてるSnack Attackのパフォーマンス映像貼っときます
面白半分で出演OKしたのかな(笑)
https://m.youtube.com/watch?t=786&v=4iM5Z52XVS0&feature=youtu.be

177 :133:2022/11/25(金) 16:23:11.68 ID:HWp7T0UA.net
>>176
当時の友達もUnder your thumb と Wedding Bells につられて聴いてみたいと言い出したので貸してあげたら唖然としてたっけw

確か当時はいわゆるラップミュージックが世間に浸透し始めてた時期で彼らもそれを取り入れたのかなって思ってたけど
Snack Attack も Ready for Ralph も The Problem もラップというより早口言葉だよね

178 :ベストヒット名無しさん:2022/11/25(金) 21:45:35.26 ID:lUMopjaH.net
ラップって早口言葉みたいなものでは?(笑)
よく分からないけど…

YMOも同じ年ラップみたいなのやってるね
https://youtu.be/MHZ1GWEoiP0

179 :ベストヒット名無しさん:2022/11/26(土) 17:26:20.07 ID:1Gl2vvlU.net
>>177
前言撤回。なるほど、だからラップ聴いてもピンとこないのか

シングル、日本でも出してほしかった
やっぱり米チャートが基準なのかと思いきや、Wedding BellsはUS盤あるのね

180 :133:2022/11/26(土) 22:46:48.61 ID:X+38wrjR.net
確かにそう言われてみればラップを取り入れたというよりは早口言葉みたいなもんだろってパロディ化したのかも知れないって思ってきた
そうやって流行りものへの批評と古き良きものへのオマージュを混在させたのがあのアルバムだったのかなんてね
発売後40年して気づいた(つもり)

181 :ベストヒット名無しさん:2022/11/27(日) 00:23:14.45 ID:12RnBium.net
Ismismっていうタイトルからして揶揄してるもんね
彼らの温故知新の精神がとりわけ体現されているアルバムだと思う

182 :133:2022/11/27(日) 00:57:45.72 ID:zVxr4ha6.net
Snack Attackについてもう一つの思い出は
ジャック・ケルアックという名前を初めて知ったのがこの歌だったことかな

他にもミネストローネというスープ料理の存在とか時計仕掛けのオレンジという有名な映画があるとか彼らの歌がきっかけで得た知識も割といっぱいある
ラジオ・キャロラインとかラジオ・ルクセンブルクについては大分経ってからピーター・バラカンのラジオで知ったわw

しょーもない話題スマソ

183 :ベストヒット名無しさん:2022/11/27(日) 01:38:56.48 ID:Q3crpfSx.net
>>178
81年ごろは情報が少なすぎてみんなそれくらいの認識しかなかったんだよね
そこから段々とラップが様式化されていって83,4年ごろに今のようなラップの認識になったって感じ

184 :ベストヒット名無しさん:2022/11/27(日) 05:14:51.79 ID:12RnBium.net
>>182
時計仕掛けのオレンジってClockwork Creepだっけ
恥ずかしながら10ccの歌詞はあんまり読んでないもんで…(汗)
G&Cの方まだ分かりやすい気がするんだよね

>>183
平成生まれなのに、よく分からない私って……( ̄□ ̄;)

185 :ベストヒット名無しさん:2022/11/29(火) 23:38:26.82 ID:NrAN324n.net
伝説のリズムマシン「TR-808」のドキュメンタリー『808Revolution』
NHK総合で12月17日放送
https://amass.jp/162766/

イズミズムで使われてるやつ

186 :ベストヒット名無しさん:2022/12/04(日) 18:25:12.51 ID:oZt0FetX.net
なんだ、ボックスの対談に早口言葉作った話ついてるじゃないか
ライブエイド2でも披露してる(44:00~)
https://archive.org/details/video-aid-the-feed-the-world-compilation

187 :ベストヒット名無しさん:2022/12/04(日) 18:29:20.55 ID:oZt0FetX.net
>>186
ビデオエイドだった(汗)
https://www.discogs.com/ja/master/363190-Various-Video-Aid-The-Feed-The-World-Compilation

188 :133:2022/12/04(日) 19:27:40.68 ID:Qcp1Ey6a.net
うわあ懐かしい
このビデオ当時持ってたわw

189 :ベストヒット名無しさん:2022/12/05(月) 20:09:40.67 ID:6fZc03q4.net
マジすかw
Wedding Bells見たかったから?

190 :133:2022/12/06(火) 09:10:09.79 ID:I4JoNayC.net
>>189
よく覚えてないけど確か一番の動機はディスクユニオンで中古が安かったからじゃなかったかなw
トレヴァーホーンに加工される前の「リラックス」ってこんな感じだったのかなバージョンが入ってるのが貴重だった

191 :ベストヒット名無しさん:2022/12/06(火) 20:40:29.77 ID:6iUCc2PD.net
「リラックス」といえばこの別バージョンのMVはG&C監督らしい
https://youtu.be/rCp2h5jslKY

192 :ベストヒット名無しさん:2022/12/15(木) 22:11:01.01 ID:EvA0jmNh.net
80年代はチャリティー企画多かったね
実際どれだけの人を救えたんだろう

193 :ベストヒット名無しさん:2022/12/20(火) 19:29:36.43 ID:Hr8Y0Wv9.net
あんまり嬉しかったんでマルチポストするぞ
>>突如ゴドレーのインタビュー記事が
>>https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20221220-00329170
>>翻訳物ではなく日本人によるもの
>>ギズモファンタジアについても聞いてる

194 :ベストヒット名無しさん:2022/12/20(火) 21:00:02.36 ID:Sz7++f4F.net
先越された(笑)
日本のメディアがインタビューするのって何年ぶり?
来日してほしいなぁ

195 :133:2022/12/21(水) 01:20:39.80 ID:BY6C0MQn.net
読み応えあるインタビューだね
ありがとう

そのギズモファンタジアの日本盤LPのBOXにはロルのインタビューが付いていたっけ(日本からのインタビュー)
次のアルバムはいつ頃になりそうか訊かれて「もう何ヶ月もずっとスタジオにこもってたからしばらく休ませて」みたいに答えてたのに
その後あまり経たないうちに「L」が出てちょっとずっこけた思い出(いい意味でw)

196 :ベストヒット名無しさん:2022/12/21(水) 02:17:51.16 ID:MXW/yGWT.net
インタビュー集めてて分かったんだけど、
ロルは発言コロコロ変わるから当てにならないのよw
気分屋で自信家でサバサバしてる感じ

197 :133:2022/12/21(水) 07:11:09.89 ID:k/cGjasr.net
>>196
なるほどw

ただ当時少し思ってたのはLを最後にレコード会社が変わったから何か契約関係があったのかなとか
10ccと一緒のマーキュリーに居ると売れるやつ作れってうるさいから早く離れたかったんだろうとか邪推w

198 :ベストヒット名無しさん:2022/12/21(水) 16:26:46.40 ID:EP+TNw/0.net
>>193
2022年も終わろうというのににギズモファンタジアに関するインタビューをヤフーで見るとはw

>>とはいえ、『ギズモ・ファンタジア』に前後してジャン・ミッシェル・ジャールの『幻想惑星』(1976)やジェフ・ウェインの『宇宙戦争』(1978)、スカイの『プラネット・モザイク Sky』(1979)など、スケールの大きな作品がメインストリーム市場でヒットを記録していました。

という質問も胸熱だった

ヤフーの山崎智之の記事、ヘビーメタルも多いけどスパークス、フィルマンザネラなど美味しいところ突いている。オススメ
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki

199 :ベストヒット名無しさん:2022/12/21(水) 21:31:55.27 ID:MXW/yGWT.net
レコード会社は第二のチューブラーベルズを狙ってたらしいよね

>>197
次作のLも売れなかったんでマーキュリーは僕らを持て余して我慢の限界に達していた、だから移籍したと当時の記事で話してた

Ismismのシングルヒット、Cryのヒットにはポリドールも気をよくしただろう

G&C自身売れたい気持ちもゼロではない反面、音楽業界の商業主義には辟易していて、徐々に作り手本位で売り上げとか関係ない映像業界のほうが居心地良くなってそっちに軸足を移した

200 :ベストヒット名無しさん:2022/12/22(木) 13:45:46.13 ID:fzVNnP6N.net
>>193
ギズモファンタジア何十年ぶりかに引っ張り出して聴いてるわ
素晴らしいインタビュー thx!

201 :133:2022/12/22(木) 16:27:04.57 ID:xW2p4x4m.net
ギズモファンタジアは自分が生まれて初めて買ったLP3枚組BOX作品であり(オールシングスマストパスを買ったのはもっとずっと後)
なかなかCD盤が出なかった頃にたまたま出かけた横浜でシリアルナンバー入りドイツ盤2枚組CDを見つけて喜んで買ったもののトラック分けされてなくて聴きにくかったこととか
思い出がいろいろあるわ

Music from Consequencesも本体?を持ってるからと興味なかったんだけど、何十年も経った最近になってあのコント?の被りがない曲が聴けるということに気づいて
今年になってあの5枚組のCDを買いました

自分語りスマソ

202 :ベストヒット名無しさん:2022/12/22(木) 17:57:15.81 ID:EsiETACu.net
Music from Consequencesはオリジナルと微妙にミックスが違うってほんと?

G&C派だけどギズモファンタジアだけは4人で作ってほしかったと思ってしまう
愛ゆえにと一つになってたらもっとパンチの効いた良い作品になったはず
Lからはその余地がない

203 :ベストヒット名無しさん:2022/12/22(木) 21:08:41.98 ID:fzVNnP6N.net
おう!ギズモファンタジアの話でここまで盛り上がれるの嬉しいわ
インタビュー読んだけどG&C再結成ないんだな かなり残念

日本だとクレームと表記されてきたけどイギリス人だからクリームなんかね?
バカランあたりはユダヤだしあてにならないけどどう発音してるのかな

204 :ベストヒット名無しさん:2022/12/22(木) 22:06:02.17 ID:EsiETACu.net
ケヴィンとロルどちらもユダヤ系なんだけど…
グレアムも

ほんとは「Crème」らしいね
フランスとロシアにルーツがある家系なんだって

表記統一してほしいよw

ゴドレー&クレーム
ゴドレイ&クレーム
ゴドリー&クリーム

何通りあるんだかw

205 :133:2022/12/22(木) 23:42:52.56 ID:hnetm5+2.net
そういえば最近、曲のクレジット表記が本名?のローレンスニールクレームになってるのは何か事情があるのかな

206 :ベストヒット名無しさん:2022/12/23(金) 00:33:54.20 ID:lpe9aUP8.net
あぁ、あれ最近になってからか
5枚組ギズモCDの後ろのページについてるね
「Lawrence」でなく正しくは「Laurence」らしいけど(?)

誕生日も長らく間違えられてて、昔の資料ではどれも9月17日になってたのが、いつからか19日に修正された(?)

207 :ベストヒット名無しさん:2022/12/23(金) 21:17:55.30 ID:/JboTmUa.net
>>105
発泡スチロールの小片を潰す音をノイズゲートのキーペックスで卓に通して連動させたとライナーにある

208 :ベストヒット名無しさん:2022/12/24(土) 19:55:44.45 ID:Q4e0R84m.net
Sailerが飲んだくれの夫を船乗りに例えてあなたが愛するのは海だけと妻が嘆いてる曲だと分かったときは心が震えたな

G&Cは歌詞もいいのにあんまり目を向ける人がいないようで残念

209 :ベストヒット名無しさん:2022/12/24(土) 20:29:06.01 ID:3fQh84HF.net
スレが伸びてると思ったら最新インタビュー出たのか
しかも無料で 嬉しすぎる
>>193 thx!

210 :133:2022/12/25(日) 13:23:42.20 ID:/BOZkhpl.net
>>208
歌詞について語るとまた長くなるから自重してますw

211 :ベストヒット名無しさん:2022/12/25(日) 15:24:12.87 ID:4bqQyIKi.net
>>210
そんなこと言わないでーw

歌詞はLが特に好き
答え合わせのつもりで2010年版紙ジャケ買ったら、自分の訳詞のほう出来がよくてがっかりしたww

212 :133:2022/12/26(月) 09:39:54.37 ID:bexAGEus.net
>>211
Lの歌詞ってあまりちゃんと見てなかったことに気づきましたが
ビジネスイズビジネスに出てくる「半分死んだようなメロディを無理矢理喰わされる」っていうフレーズには当時からすごく共感した記憶があります

213 :ベストヒット名無しさん:2022/12/27(火) 00:05:24.37 ID:h3cJi7c5.net
あからさまに音楽業界を皮肉ってるよね
「味気ないリズムになりがちなジャズ風ソウル」って例えばどんなのだろ

214 :133:2022/12/27(火) 13:45:55.28 ID:/K0ZC/GX.net
そう言われて考えてみたけど
当時はクロスオーバーとかフュージョンとか呼ばれる音楽がかなり人気(売れた)だったし、例えばジャズギタリストのジョージベンソンがソウルフルな歌声を披露してマスカレードとかもヒットしてた
あと歌唱力はともかくとしてスティーリーダンってジャズ+ソウルっていう個人的なイメージがある

それに
I Bought a Flat Guitar Tutorってモロにジャズ調だよねw

215 :ベストヒット名無しさん:2022/12/27(火) 21:49:02.06 ID:h3cJi7c5.net
あぁ、ラジオでかかるような眠くなるタイプのやつかな?w

G&Cはリズムの凝りよう尋常じゃないからなぁw
Foreign Accentsとか特に心意気を感じる

216 :ベストヒット名無しさん:2022/12/27(火) 22:23:38.48 ID:KUkyM3wr.net
>>204
グレアムは南米顔だよな

南米っぽい曲作ってるし
https://youtu.be/-s9__PGNYmQ

217 :133:2023/01/04(水) 13:38:38.89 ID:lp3y9IfM.net
新年早々思い出話

自分が10ccに興味を持ったきっかけはラジオで(多分渋谷陽一のNHKの番組)で「人生は野菜スープ」を聴いたこと
オリジナルサウンドトラックのアルバムの時期だったのかもしれないけど、もしこれが「アイムノットインラブ」だったら最初スルーしていた気がする

同じくリアルタイムでギズモファンタジアを買うきっかけになったのは後日同じ番組で「うまくいかない時」を聴いたから
これがもし「5オクロックインザモーニング」だったら最初スルーしていた気がする

出会いのきっかけって大事だなあって思う

218 :ベストヒット名無しさん:2023/01/04(水) 19:49:50.40 ID:efm2FuJG.net
代表曲、シングル以外こそピンと来たりするよね
私の場合初めて聴いたのはLのGroup Lifeでした

219 :133:2023/01/06(金) 16:45:28.35 ID:eROCn6pu.net
5オクロックがシングルになったのは一番10ccっぽいからとレコード会社が選んだ結果らしいよね

当時はlet the night shift out and the day shift in って言う歌詞を単に夜が明けて昼がやってくるっていう意味だと思ってた
シフト勤務っていう言葉が無い時代だったから

220 :ベストヒット名無しさん:2023/01/06(金) 22:44:33.53 ID:Fa+mgRBg.net
へー、そうだったんだ
ググってみたら産業革命の時代にできたらしい

Shifting through the gearsって場面は変わり、みたいな意味なのかな
2010年版の「ギアーをシフトしていると」はそのまんますぎるw

221 :133:2023/01/06(金) 23:22:43.17 ID:cns3Ivm4.net
工場内の大きな歯車の間を通り抜けて移動する(シフト交替のために)っていうニュアンスだったりして?

そして工場の門が開かれて夜勤者が外に出て日勤が中に入る、朝8時

工業都市マンチェスターの労働者階級の日常の光景なのかなあなんてね

222 :ベストヒット名無しさん:2023/01/09(月) 21:39:28.77 ID:Cq6FIq+G.net
このスレ面白い
https://forums.stevehoffman.tv/threads/10cc-godley-creme-album-by-album-thread.836588/page-55

"Sure:
Lulu is air, Pepperman fire, Stapleton Earth and Haig/Hauge Water. Blint is trying to bring them back into equilibrium"

当時ロルがそれっぽいこと言ってたから信憑性高いと思う↑

223 :ベストヒット名無しさん:2023/01/16(月) 21:31:35.69 ID:MopooS5w.net
コメントにある通り確かにギズモ使ってるな
https://youtu.be/bOaK5Qv-IWw

224 :133:2023/01/17(火) 12:30:01.46 ID:NYx34+U0.net
>>223
このアルバムって本当にmost underrated な1枚じゃないんかなあ
自分にとってはmy body the car からsave a mountain for me に至るいわゆるA面の流れが完璧すぎて、音楽史に残る(自分のw)1枚なのです

ちなみにこのアルバムのおかげでサムソンとデリラという有名な歌劇があることを知りました

225 :ベストヒット名無しさん:2023/01/17(火) 21:17:20.47 ID:Zau3kkBX.net
ポリドールがシングルのSave a Mountain for Meを気に入ったので、不本意ながら急遽作ったアルバムらしいけどねw
https://youtu.be/uA7CKprcz_M

評論家が選ぶランキングで月間一位になったとか(詳細不明)

やっぱりユダヤ系だからか聖書ネタちょいちょい出てくるよね
デリラがジャケの下着姿の女性に象徴されるファムファタールってことなのかな

226 :ベストヒット名無しさん:2023/01/23(月) 06:26:47.95 ID:DJEkKina.net
やる気落ちてるくらいがちょうどよかったり
初期もいいけど

227 :ベストヒット名無しさん:2023/01/25(水) 13:05:18.52 ID:YB+7neKe.net
最後までプログレッシブなグループだったよ

228 :ベストヒット名無しさん:2023/01/25(水) 22:33:49.77 ID:lg5xbxUv.net
コンビ解消間近、映画の撮影に入ってたんだよね
でも主演俳優がオートバイ事故起こして結局制作中止に終わる
解散したのはこの俳優のせいかと思うと恨めしい

229 :133:2023/01/26(木) 09:47:54.24 ID:Jm/6Glj9.net
>>225
ジャケットの女性はマダムギロチンのイメージかと思ってた
歌詞よく読んでないけど

230 :ベストヒット名無しさん:2023/01/27(金) 00:00:59.99 ID:hsBAw9Iy.net
魔性の女がテーマだからあのジャケなんだと思う
女性に振り回される歌詞が多いし

興味深いのはCats Eyesが10ccのJohnny, Don't Do Itのサイドストーリーになってること
Save a Mountain for MeはRubber Bulletsと同じく監獄が舞台
History MixのビデオでMVとRubber Bulletsのラップバージョンを合わせてるのを見て気付いた
https://youtu.be/t3uTzrzSBDI?t=167

10ccのファーストからちょうど10年経ったのを意識してたんじゃないかな

231 :ベストヒット名無しさん:2023/02/01(水) 22:05:05.06 ID:yGHnYEAj.net
Birds of Preyの国内盤レコードって二曲目の頭切れてるの?
91年プラケースと2010年紙ジャケがそうなってるけど

232 :133:2023/02/02(木) 01:07:51.32 ID:2R3XUlx3.net
>>231
自分はリアルタイムで国内盤LPレコードを買ってA面を聴き倒してた者だけど当時から曲の始まりはこうだったと思う

https://youtu.be/8cNodi1n9oI

My Body the Car が「crash!」で終わってからこう続くのがたまらなくてねえ

当時このアルバムが出ることをラジオとか雑誌でほとんど予告されてなかったので
ある日レコード屋に突然あって何だこれは!?って思った記憶があります

233 :ベストヒット名無しさん:2023/02/02(木) 21:01:14.69 ID:KUvTGsyy.net
えぇぇ?おかしいなー
それマスターテープの製造ミスじゃない?
2017年ボックスでも英盤オリジナルでも一拍目から入ってて、そっち聞き慣れてるからすごく違和感ある
https://youtu.be/R_O3KHH7VSA

確かにeBayでもこのアルバムだけは当時の広告見ない気がするなぁ
ポリドールがシングルを気に入ったんなら宣伝に力入れそうなもんなのに
そういえばアメリカじゃ発売すらされなかったんだよね(汗)

234 :133:2023/02/03(金) 00:13:37.47 ID:uL6vFCd1.net
>>233
自分は逆に勉強になりましたわ
現在手持ちのCDも91年の税込(当時)2000円盤だったから今日までこれ以外のバージョン?があると知らずに生きてきましたw
ありがとうございます

ボックスってBody of Work ですよね?
アルバム全部持ってるしスルーしてたんですが考えてみようかな

235 :ベストヒット名無しさん:2023/02/03(金) 00:41:56.52 ID:Hmay+5Yq.net
Body of Workはすごく音いいのでオススメです
ケヴィンによるデザインもかっこいい

236 :ベストヒット名無しさん:2023/02/04(土) 20:48:20.05 ID:HcjB2AP9.net
G&Cってマト1でも安く売ってるよね
やっぱり人気ないんかな…(泣)
https://www.ebay.com/itm/363756277228

237 :ベストヒット名無しさん:2023/02/08(水) 17:46:50.76 ID:w2eZ7mMn.net
ボックスのGroup Lifeフェイドアウトするのがちょっと早い

238 :ベストヒット名無しさん:2023/02/18(土) 22:44:35.72 ID:jyLeCYEr.net
アマゾン見ると国内盤が限定生産になってる
持ってるけどどこにも書いてない(?)

239 :ベストヒット名無しさん:2023/02/19(日) 01:54:03.20 ID:Z2B4hiLm.net
インスタやってるケヴィン・ゴドリー様へ
フレンドリーすぎて恐いですw

240 :ベストヒット名無しさん:2023/03/06(月) 23:14:12.40 ID:g6JTIxJO.net
レコード発売延期
https://www.forcedexposure.com/Catalog/godley-creme-fly-away-the-frabjoy-runcible-spoon-sessions-lp/GUESS.215LP.html

241 :133:2023/03/07(火) 01:41:38.09 ID:rO79hznM.net
>>240
タイトルがCDのと違っているね

242 :ベストヒット名無しさん:2023/03/07(火) 20:26:18.67 ID:9AGEHZpp.net
>>241
ほんとだ
気付いてなかったw

そういやケヴィンがジョニミッチェルをカバーしたって
https://youtu.be/mmURnmt4Jcw

243 :ベストヒット名無しさん:2023/03/21(火) 23:43:29.47 ID:lKKdhja2.net
なんかLost WeekendとかSailor思い出した
ドラムはやってないのね

244 :ベストヒット名無しさん:2023/04/04(火) 00:54:30.14 ID:Hau8nvqY.net
禁じられた色彩も監督してた

DAVID SYLVIAN & RYUICHI SAKAMOTO【 Forbidden Colours】Ver-Ⅱ
https://youtu.be/VCVexPCiGp0

245 :ベストヒット名無しさん:2023/04/04(火) 22:18:04.63 ID:Hau8nvqY.net
One World One Voiceにも参加してたね
どうぞ安らかに…
https://youtu.be/dAKYdPZeT7g

246 :ベストヒット名無しさん:2023/04/05(水) 20:37:17.71 ID:7fSp0Uj7.net
40年前の今日イギリスでBirds Of Preyが発売されました

247 :133:2023/04/13(木) 10:10:06.17 ID:AOs0rwFT.net
>>233
先日Body of Workをやっと手に入れて早速聴きました
発売後聴き始めて40年経って初めて知る別バージョンがとても新鮮でした♪ありがとうございました

それにしてもこのボックスからも漏れてしまった Snack Attack のディスコバージョン(ありましたよね?)もう無かったことにされちゃうのでしょうか?

248 :ベストヒット名無しさん:2023/04/13(木) 22:56:18.89 ID:D6V9HSe9.net
>>247
色々バージョン違いありますね
https://youtu.be/R2t2INXNIFE
https://youtu.be/0q91JyIn7zc

多分レコード会社がこれなら売れるかもと当て込んで作らせたものじゃないかなぁ
本人が気に入っているとは思えないし、収録されないのは無理もないかと

249 :133:2023/04/13(木) 23:11:58.52 ID:BVe4XnPn.net
>>248
ありがとうございます
懐かしい〜
この12インチシングルも持ってたんですけどやむを得ない事情で手放しちゃいまして

まあ少なくともケヴィンは好きじゃないだろうなあっていうイメージはありますw

250 :ベストヒット名無しさん:2023/04/13(木) 23:45:18.67 ID:D6V9HSe9.net
>>249
顔しかめるでしょうねw

コンピのChanging Facesにはリミックス版が入ってるらしいですね

251 :ベストヒット名無しさん:2023/04/16(日) 19:56:11.49 ID:M89rfqm1.net
>>249
2009年、2010年紙ジャケのHistory Mixに長尺バージョン入ってます
https://youtu.be/jssY2zmOET4

252 :ベストヒット名無しさん:2023/04/25(火) 21:48:36.21 ID:JUrHOR6t.net
グレアムとエリックはサウンドトラック提供したことあるのに、ロルとケヴィンはしてないのなんか皮肉だよね

253 :ベストヒット名無しさん:2023/05/02(火) 23:57:09.85 ID:Xs12ScWr.net
この表紙で記事なしとか詐欺でしょw
https://twitter.com/info_doris/status/1652498566374637569?s=20

254 :ベストヒット名無しさん:2023/05/17(水) 21:29:07.55 ID:QN3+Q/Lk.net
レコード集めてる方いますか?
Freeze Frameのマト1って存在しないのかな?
マト2は思ったほどいい音じゃなかった
https://www.ebay.com/itm/204330672154

255 :ベストヒット名無しさん:2023/06/17(土) 15:48:58.91 ID:gqmfeNKU.net
かっこええ
https://twitter.com/paalshbeats/status/1669422012287143945?s=20

256 :ベストヒット名無しさん:2023/07/04(火) 17:40:19.50 ID:jojqebqe.net
https://i.imgur.com/ZUcFrRN.jpg
https://i.imgur.com/Sn1YSBL.jpg
https://i.imgur.com/M6Jhvb8.jpg
https://i.imgur.com/DlzFEsn.jpg
https://i.imgur.com/dXsi8pj.jpg
https://i.imgur.com/jKy8yo3.jpg
https://i.imgur.com/QCbFu2F.jpg
https://i.imgur.com/jpeppLB.jpg
https://i.imgur.com/Utdk0ET.jpg
https://i.imgur.com/7RKcWOp.jpg
https://i.imgur.com/UmWykSL.jpg
https://i.imgur.com/OBf24q1.jpg
https://i.imgur.com/kTFEkMP.jpg
https://i.imgur.com/Du6Svqn.jpg
https://i.imgur.com/nAjjqdf.jpg
https://i.imgur.com/msghZVD.jpg
https://i.imgur.com/5QgFHsK.jpg
https://i.imgur.com/EHQvcTo.jpg
https://i.imgur.com/T86fLjt.jpg
https://i.imgur.com/y9XChQI.jpg

257 :ベストヒット名無しさん:2023/07/04(火) 21:04:08.23 ID:B8K3e655.net
Shagged-out chic and avant-garde pop:
How Godley & Creme became Britain's weirdest popstars
https://www.loudersound.com/features/the-godley-and-creme-story

258 :ベストヒット名無しさん:2023/08/12(土) 21:31:53.12 ID:HsY/TOnc.net
ロビーロバートソン死去
撮る予定だった映画のサウンドトラック担当だったんだよね

259 :ベストヒット名無しさん:2023/09/19(火) 22:00:50.93 ID:dvNvCnZt.net
ロル誕生日おめでとう
もう一花咲かせてほしいな

260 :ベストヒット名無しさん:2023/09/21(木) 01:58:47.99 ID:YukGgHTL.net
いやに音が立体的に聞こえるのはやっぱり凝りようが尋常じゃないからなんだろうな
Lなんて制作に3ヶ月かかってエンジニアがトラウマになって半年アルバム聴けなかったらしいw

261 :ベストヒット名無しさん:2023/10/07(土) 18:10:29.48 ID:PPBjxYZc.net
映画の制作進んでるんだろうか

262 :ベストヒット名無しさん:2023/10/07(土) 18:10:39.23 ID:PPBjxYZc.net
映画の制作進んでるんだろうか

263 :ベストヒット名無しさん:2023/10/09(月) 08:29:32.17 ID:nN/y2iFR.net
Lが一番キレてるよね

264 :ベストヒット名無しさん:2023/10/11(水) 01:09:40.51 ID:GUVr7dW3.net
>>263
だから好きw
ロマンチック路線のギズモファンタジアからよくぞあんなモダンなスタイルに方向転換したもんだ

265 :ベストヒット名無しさん:2023/11/15(水) 00:59:53.34 ID:UXKVFCvx.net
よくザッパっぽいって言われるけどザッパ聴かないから分かんないんだよな(汗)

266 :ベストヒット名無しさん:2023/11/15(水) 15:47:48.61 ID:Y0QyU3QB.net
自分のイメージだとフランクザッパの音楽はいろんな物を詰め込んだ饒舌な音楽って感じ
Sporting Life とか Foreign Accents を2倍ぐらい暑苦しいアレンジした感じかなw

267 :ベストヒット名無しさん:2023/11/16(木) 22:16:03.98 ID:SiGBjv6S.net
なんかごちゃごちゃしてるよね^^;
確かに皮肉っぽいところも共通してるし歌詞にも出てきたけど影響を受けたとか話してるの見たことないんだよなぁ
イギリスでのザッパの存在感ってどのくらいだったんだろ

268 :ベストヒット名無しさん:2023/11/18(土) 12:06:50.81 ID:5CW3qcMt.net
GCはザッパとジェントルジャイアントを足して割った感じかな
まあ好き者が聴いたら一生ものの音楽だよ

269 :ベストヒット名無しさん:2023/11/18(土) 12:41:29.06 ID:kamLe4Xa.net
一般のロックファンにとってはフランクザッパといえばディープパープルがモントルーにレコーディングしに来た時にライブやってた人っていうのがまず第一じゃないかな

270 :ベストヒット名無しさん:2023/11/18(土) 14:15:38.38 ID:H5NdVVst.net
フランク・ザッパはフリークアウトが一番好き
てか他は刺さらなかった

Motherly Love
https://youtu.be/fvzSF0Q4Gog
Anyway The Wind Blows
https://youtu.be/mS_fAjXyaFI

271 :ベストヒット名無しさん:2023/11/19(日) 04:45:51.57 ID:TWKiyGom.net
162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
以前はブラーやオアシス、ストーンローゼズが好きでしたが、
今はニルヴァーナ好きです。
同じ障害があるから、というのでなく、
双極発症してから、リチウムとか聴くと、
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
スメルズもキャッチーな曲には思えませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。

172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
これがドンピシャにはまって今は安定しています。
リーマスは副作用強くて苦しんでる人多いので、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
こんなに心穏やかになれなかった、と洋楽小ネタに感謝です。
スレチごめんなさい。

0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
このネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい
ネット廃人のIDコロコロ自演荒らし絶対反対!

272 :ベストヒット名無しさん:2023/11/19(日) 18:40:35.36 ID:FUQx7Q7J.net
>>270
リンクありがとう
いかにもあの当時の音で意外と普通に聴けるわw

>>268
よかったらジェントルジャイアントの代表曲教えて

273 :ベストヒット名無しさん:2023/11/19(日) 19:56:07.61 ID:VMxcnW5I.net
162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。

172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
スレチごめんなさい。

0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
このネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい

274 :ベストヒット名無しさん:2023/11/21(火) 20:27:51.29 ID:5AC+0ywP.net
この曲もなかなかいいな
完全にゲイをバカにしてて今やったらアウトだろうけどw

Frank Zappa - He's So Gay + Bobby Brown
https://youtu.be/-wTNTlWk3B8

275 :ベストヒット名無しさん:2023/11/22(水) 02:07:01.26 ID:qQDDppje.net
GCもゲイネタあるよね
ってかエロネタが多いかw

276 :ベストヒット名無しさん:2023/11/22(水) 08:49:01.12 ID:W/+5bXcU.net
ジェントルジャイアントとの類似性って意識したことなかったけど確かにMugshotsみたいなトリッキーな曲ってイメージ近いのかな

An Inmate’s Lullabyという曲はHead RoomとかGet Well Soonに影響を与えた可能性もあるだろうか
https://youtu.be/-9UG0OHijsw?si=V9hYjkSyy-GwwTI7

277 :ベストヒット名無しさん:2023/11/22(水) 11:05:29.59 ID:y+XTYtA2.net
双極(躁鬱)です。

>>174
そうらしいですね。
スレチごめんなさい。

0752名盤さん

278 :ベストヒット名無しさん:2023/11/23(木) 20:39:19.83 ID:0csE8VN/.net
>>276
こんな曲あったんだ
GCもパーカッション好きだよね
ポップス系であんなに使ってるのは珍しいような

279 :ベストヒット名無しさん:2023/12/25(月) 20:48:29.77 ID:T3NqdOxJ.net
名盤リストに載らないのはなんでなの

280 :ベストヒット名無しさん:2023/12/31(日) 22:03:43.42 ID:2y9S3SoG.net
何でだろうね
プロコルハルムと同じくらい忘れ去られてるよね

281 :ベストヒット名無しさん:2024/01/09(火) 02:56:02.84 ID:FXHxZOan.net
あくまで映像の人っていう扱いだよね
現代の感覚からするともうPVなんかは古くなっちゃったと思うんだよな
「見つめていたい」はシンプルなせいか時代を感じさせないけどさ
音楽のほう永遠性がある

282 :ベストヒット名無しさん:2024/01/09(火) 20:13:28.74 ID:i3t3Hi+N.net
正直10ccよりずっといいよね
当時20ccとか100ccとか言われたりしたらしいけどほんとそんな感じ

283 :ベストヒット名無しさん:2024/01/12(金) 16:29:17.10 ID:Rj74/n6U.net
それはねえなあ
心に沁みる曲が一曲もない

284 :ベストヒット名無しさん:2024/01/12(金) 22:02:49.13 ID:VXzfTzzV.net
>>283
感性より理性に訴える感じが嫌なんでしょ?

ザッパとかイーノと比べると歌もの(ポップス)としての魅力があって癖になるんだよね
つまるところアヴァンギャルド好きにはポップ過ぎ、ポップ好きにはアヴァンギャルド過ぎて聴き手を選ぶんだろうな

285 :ベストヒット名無しさん:2024/01/28(日) 23:24:09.63 ID:AWvQb821.net
いやいや、ザッパの歌ものだってキャッチーなのいっぱいあるでしょ!
GCにだって沁みる曲ある

286 :ベストヒット名無しさん:2024/02/01(木) 22:30:13.73 ID:DJPf2fuM.net
声と上手さで言ったらGCが一番だな

287 :ベストヒット名無しさん:2024/02/09(金) 23:00:46.89 ID:MVcM1Uey.net
10CCの頃のロルの歌声がものすごく好きだったのに
ゴドクレにはそれを活かす曲がないのよ

288 :ベストヒット名無しさん:2024/02/23(金) 00:49:29.67 ID:n1xOAGih.net
あんまりない声だよなぁ

289 :ベストヒット名無しさん:2024/02/25(日) 05:57:55.22 ID:mQ3mEddv.net
https://i.imgur.com/N4mvQjK.jpg
https://i.imgur.com/3p6ypyA.jpg
https://i.imgur.com/JzFZMJN.jpg
https://i.imgur.com/NJrY5t5.jpg
https://i.imgur.com/ZPnS4SW.jpg
https://i.imgur.com/SOjBt3M.jpg
https://i.imgur.com/QEK5plf.jpg
https://i.imgur.com/6TlQYlt.jpg
https://i.imgur.com/TUbcpYj.jpg
https://i.imgur.com/iY1F6g5.jpg

290 :ベストヒット名無しさん:2024/03/28(木) 01:50:40.79 ID:t1hBHIIT.net
Cryのライブバージョン初めて聴いた

10CC with Kevin Godley - Cry @ The Royal Albert Hall 25.03.24
https://youtu.be/l6JaZ7_X_-A

141 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★