2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Z武イタリアン恫喝事件

1 :私事ですが名無しです:2014/06/08(日) 13:20:25.34 ID:???0.net
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|    !
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

2 :私事ですが名無しです:2014/06/08(日) 17:46:28.81 ID:???0.net
乙武さんを誹謗中傷するのはやめろ
悪質なものは立法機関に通報する

3 :私事ですが名無しです:2014/06/09(月) 06:51:59.20 ID:6yC8lxUCO.net
>>2
り、立法?

4 :私事ですが名無しです:2014/06/09(月) 12:13:45.10 ID:???0.net
>>2
猫「ニャーン(`・ω・´)」

5 :私事ですが名無しです:2014/06/11(水) 11:21:28.32 ID:???0.net
           ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i      
        |,,,,_Z,,,,,,_  |::::::::|  <首だけでも抱えて2階まで運べさ〜
        (●);(●)==r─、|  
        { (__..::   / ノ′
.        ',  ̄\   ノ | 三三三二二二一一
         !___/__|三三三二二二一一
         |zz |三三三二二二一一
          ◎ ̄ ̄◎三三三二二一一

6 :私事ですが名無しです:2014/06/13(金) 11:48:51.65 ID:???0.net
差別さ〜

7 :私事ですが名無しです:2014/06/18(水) 10:29:45.05 ID:???0.net
         ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
          i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
          |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   おい健常者ども、貴重な体験させてやんよ
         ( 。);( 。)==r─、|   ありがたく思えよ
          ', ==一   丿
           ヽ __ /ヽ \
               て    ヽ \.
              \ .)    、 ~ヽ、
                 ヽ      l  j
               /     __/ /
               l  _-‐ ̄ L_/ ●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●●
                       ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●●● ●●●●●●
                       ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●●● ●●●●●●

8 :私事ですが名無しです:2014/06/18(水) 20:06:21.98 ID:???0.net
                   ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
                 ,;f::::::::::::::::::::::T
                 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
                 |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
                  |=(三)=(三)=|
                 {  :::(__..::  | 愚の骨頂さ〜
.                 ',  ー=ー  ',
                  ヽ___ /

9 :私事ですが名無しです:2014/06/19(木) 09:31:53.40 ID:???0.net
>>2
いまだにZ武と乙武さんの違いが判らない奴がいるから・・・・・

Z武シ羊国【ぜっとたけようくに】

障害者。極悪芸人兼かたわスポーツライター兼変体教師兼カリスマブロガー。
乙武洋匡さん(1976〜2005)に憧れ自ら手足を切断し、「五イ本不満足」を著す。
同書はベストセラーとなり、巨万の富を手に入れる。
口癖は、「ただじゃするめよ」「差別さ〜」「ドゥクドゥーン」「メガネをかけたダルマがあるわけないだろ!」
「この菜食主義者めっ!」「どけよ健常者ども」「グフィ濃いのが出たのさ〜」「手も足も出ないのさ〜」
「一つの命が誕生した事がそんなにめでたいの?」「手足切り落として同情本書いて大儲けさ〜」「オイラを抱えて2階まで運べ」「愚の骨頂さ〜」など多彩。

10 :私事ですが名無しです:2014/06/20(金) 11:23:44.34 ID:???0.net
    /  ̄`Y  ̄ ヽ   _____________
   /  /       ヽ  | ____________ |        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
  ,i / // / i   i l ヽ | |                | |      ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |  // / l | | | | ト、 | | |                | |      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
  | || i/ ‐、  -、 | | | |                | |      |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
  (S|| |  ⌒  ,⌒ | | | |                | |      (>);(<)==r─、|
  | || |   トェェイ  ,)| <また誹謗中傷されてるぞ  | |        { (__..::   / ノ′<ひ〜ん!!
  | || lヽ、 |  l / | | |                 | |      ', ==一   ノ     立法機関に通報するのさ〜!!
  | ||    ヽ{tェェ{/  ,r--っ                  | |       !___/_>、,,..- 、
  | !i     ヽ  / ィソ|____________| |   rー―__―.'    .-''   々i
  ノノ!ト、 ヽ   ヽ、   ,i´ |_____________|   ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
    | `〜\    /  /ニユニユニユニユニユニユニユニユニユニ/   .'- .ィ  #      .「 , '
    |     ト、__ノ  /エエエエエエエエI エエエエエエエエロエ/       | :。::   メ :。:: ! i

11 :私事ですが名無しです:2014/06/21(土) 10:04:53.42 ID:???0.net
    /  ̄`Y  ̄ ヽ   _____________
   /  /       ヽ  | ____________ |        ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
  ,i / // / i   i l ヽ | |                | |      ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |  // / l | | | | ト、 | | |                | |      i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
  | || i/ ‐、  -、 | | | |                | |      |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
  (S|| |  ⌒  ,⌒ | | | |                | |      (>);(<)==r─、|
  | || |   トェェイ  ,)| <乙武おまえが全部悪い  | |        { (__..::   / ノ′<ひ〜ん!!
  | || lヽ、 |  l / | | |                 | |      ', ==一   ノ     立法機関に通報するのさ〜!!
  | ||    ヽ{tェェ{/  ,r--っ                  | |       !___/_>、,,..- 、
  | !i     ヽ  / ィソ|____________| |   rー―__―.'    .-''   々i
  ノノ!ト、 ヽ   ヽ、   ,i´ |_____________|   ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
    | `〜\    /  /ニユニユニユニユニユニユニユニユニユニ/   .'- .ィ  #      .「 , '
    |     ト、__ノ  /エエエエエエエエI エエエエエエエエロエ/       | :。::   メ :。:: ! i

12 :私事ですが名無しです:2014/06/21(土) 14:17:04.06 ID:???0.net
                    早速焼いて食べるモナー
                  \___ _______/
  鏡餅だぞ、ゴルァ!!            V
\____ _____/     ∧_∧
        V             .(´∀` )
      ∧ ∧            ⊂  ⊂)
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)    (   )     | | |
 UU ̄ ̄ U U    (___)   (_(__)

ゼ、Z武君だ。。。
                  \___ _______/
    逝ってよし !.            V
\____ _____/     ∧_∧
        V             .(´Д`;)
      ∧ ∧            ⊂  ⊂)
〜′ ̄ ̄(;゚Д゚)   ヽ(´Д`)ノ    | | |
 UU ̄ ̄ U U    (___)   (_(__)
              ∧
          / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           おいらを焼いて食べるとはひどいのさ〜

13 :私事ですが名無しです:2014/06/21(土) 18:55:16.89 ID:Ij07wfWU0.net
しょうもな
屑がやることはわかんね

14 :私事ですが名無しです:2014/06/22(日) 10:31:57.50 ID:???0.net
 (´ー`)   バーカバーカ健常者ども
(___)  オイラは億万長者さ〜
| 銭 |〜〜
◎ ̄ ̄◎ ころころ〜

15 :私事ですが名無しです:2014/06/27(金) 18:10:05.82 ID:???0.net
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   一つの命が誕生した事が
        i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   そんなにめでたいの?
        (三);(三)==r─、|
.        ', ==一   ノ
         !___/

16 :私事ですが名無しです:2014/06/29(日) 11:07:29.95 ID:???0.net
            /\     /\
            \  \_/  / ._| ̄|__       _  _ / ̄/_
 __| ̄|__     \    /   |_  __|     / / /_  _/
 |        | ○   / / ̄      |  l  ___   / /   / /
  ̄ ̄|  | ̄ ̄     |  |        !  ! |__|   / /   / / ___
   /   ̄ ̄\.   |  |___   |  | __   / /   / / |___|
  / /|  | ̄\  ヽ  \______|   |_| |__| /__/   / /     /
 {  し  |   |_|       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.        /     ̄      /
  \_ノ     ヽ     .,;f::::::::::::::::::::::::T    /         /
   \        ヽ    i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i             /
      \       ヽ    |/ ノ..  .⌒_ヾ|   〈〈〈 ヽ    /
  ..     \          |=(◎)=(◎)=|   〈⊃  }   /
         \        { 、/( ,_、)ヽ .|    |   | /
        .  \       ',  .,ィェエヲ  ',   ..,/  /  ズィロズィロ見てんじゃねえよ、そこのクソ健常者よお!
               /⌒ヽ\___ /  ィ   /   あ?やんのかこら?やるならコイや!!
               / rー'ゝ           /
              /,ノヾ ,>         /
               | ヽ〆         |

17 :私事ですが名無しです:2014/06/30(月) 05:18:33.24 ID:???0.net
       /.⌒ヽ
      /    .\   
    ../      ヽ. \  
    (./       ヽ. )  差別はただじゃするめよ・・・
    /        l" 
   .ノ  ,,,,_  ,,,,,,   l 
   l =(へ)=(へ)=  ..| 
   l   :::(__..::    |  
   ヽ.._ ー=ー     _,ノ 
.   丿ノ ノ 丁丁 ̄l\ 
  . く_(__(_(_._」____)ノ

18 :私事ですが名無しです:2014/07/02(水) 07:30:36.32 ID:???0.net
手がないとか、
足がないとか、
がんばってる人なんだよ?
皆いつか、
無間地獄に堕ちるよ?

19 :私事ですが名無しです:2014/07/05(土) 10:21:16.23 ID:???0.net
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   一つの命が誕生した事が
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   そんなにめでたいの?
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i
     !     ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ         .「 , '
.       | :。::     :。:: ! i
       !    '   ._  .!
       ノ          ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY    ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '

20 :私事ですが名無しです:2014/07/12(土) 08:20:20.57 ID:???0.net
乙武さんを誹謗中傷するのはやめろ
悪質なものは立法機関に通報する

21 :私事ですが名無しです:2014/07/19(土) 08:37:16.64 ID:???0.net
          |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|   おい健常者ども、貴重な体験させてやんよ
          ', ==一   丿
           ヽ __ /ヽ \
               て    ヽ \.
                 ヽ      l  j
               /     __/ / ●●●
               l  _-‐ ̄ L_/ ●●●●●●●●●●●●●●●

22 :私事ですが名無しです:2014/07/25(金) 08:34:11.50 ID:???0.net
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        { (__..::   / ノ′  ズザザザザー
.        ', ==一   ノ   ========
         !___/_ =========

23 :私事ですが名無しです:2014/09/07(日) 14:02:04.53 ID:???0.net
          ', ==一   丿
           ヽ __ /ヽ \
               て    ヽ \.
                 ヽ      l  j
               /     __/ /
               l  _-‐ ̄ L_/ ●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●●

24 :私事ですが名無しです:2014/09/16(火) 02:06:47.14 ID:???0.net
   (´ー`) 
  (___)
母にオナニーを手伝ってもらうことがどんなに屈辱だったか、
おまえら健常者どもには理解できまい!!!!!!!!

「五イ本不満足より」

25 :私事ですが名無しです:2014/10/01(水) 13:21:20.47 ID:???0.net
   __ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|____ 
  /_u___|=(三)=(三)=|_____\
//;::;;;/.:: {  :::(__..::  |>>)≡::\\ 暑いからプールに来たのさ〜
| .| /;;;(:;   ',  ー=ー   '::;::ノ:;:))):;::| |
| .|:;:: :;:_::_  ヽ___ /::);;:'' : :;:::::| |
|\::::::::≡:::::::::::::;::::)))  :;:::;:://|
\ \_:::_:::::_:___::_::_::_:_:://
  \           υ    /
   \_ι________/
     `───────´

26 :私事ですが名無しです:2014/10/12(日) 19:06:41.80 ID:???0.net
   ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
   i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
   |:::::::| ノ ::.::: ヽ|
    |r-==(ー);(ー)  健常者ごときが偉そうに・・・・・
   ( ヽ  /( ,_、)ヽ}  
     ヽ..  ィェエヲ;  ⌒ヽ/⌒\
  (''ヽ \___ !   〉 〉 ,、  )
  / /         (__ノ └‐ー<
  〈_/\_________ノ

27 :私事ですが名無しです:2014/10/14(火) 07:04:11.56 ID:???0.net
 (´ー`)   バーカバーカ健常者ども
(___)  オイラは特権階級さ〜
| 銭 |〜〜
◎ ̄ ̄◎ ころころ〜

28 :私事ですが名無しです:2014/10/14(火) 21:27:40.54 ID:???0.net
駄菓子レベル

29 :私事ですが名無しです:2014/10/15(水) 08:09:10.51 ID:???0.net
         .,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
         i::::::::./'" ̄ ̄ヾi
         |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
         |r-==(●);(●)
         ( ヽ  :::__)..:: }
          ヽ `トェェェイ'./
           \_`ニニ´_!        ( "''''''::::.
           ノ `ー―i´_,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.
           |::::::::""""          . \::.   丿
           |:::::         ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
          /     ::::::::::;;;;;,,---""" ̄   ^``
        / __     __ 、\
       /:::::::  /:   ─┼   ヽ
       |:::   /  :    止レ ::  |
    ( (  ヽ::::::  ̄ ̄     :::..  ノ ) )
        \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ

30 :私事ですが名無しです:2014/10/21(火) 08:09:42.52 ID:???0.net
         .,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
         i::::::::./'" ̄ ̄ヾi
         |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
         |r-==(●);(●)
         ( ヽ  :::__)..:: }  健常者ども〜
          ヽ `トェェェイ'./
           \_`ニニ´_!        ( "''''''::::.
           ノ `ー―i´_,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.
           |::::::::""""          . \::.   丿
           |:::::         ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
          /     ::::::::::;;;;;,,---""" ̄   ^``
        / __     __ 、\
       /:::::::  /:   ─┼   ヽ
       |:::   /  :    止レ ::  |
    ( (  ヽ::::::  ̄ ̄     :::..  ノ ) )
        \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ

31 :私事ですが名無しです:2014/10/26(日) 13:52:17.67 ID:???0.net
 |=( 。)=(゚ )=|   乙武さんを誹謗中傷するのは止めろ。
 {  :::(__..::  |  悪質なものは立法機関に通報する。
. ',  ー=ー  ',   
  ヽ___ /

32 :私事ですが名無しです:2014/10/30(木) 07:34:17.59 ID:???0.net
        { (__..::   / ノ′<見よ!この肉体美!!
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     !     ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ         .「 , '
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY    ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '

33 :私事ですが名無しです:2014/11/04(火) 07:49:48.86 ID:???0.net
     |=(三)=(三)=|
    /{///:(__..:///| 手れるのさ〜
   /  ',  ー=ー   ',
   l  /ヽ___ /
   \        ヽ∩
    ⌒l       l三 |
      |       ヽ.__|

34 :私事ですが名無しです:2014/11/20(木) 03:53:40.04 ID:???0.net
       i/'" ̄ ̄ f::::::::::::::::::::::::::ヽ:  ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
..      |,,,,_ ,,,,,,i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i: ;f::::::::::::::::::::::::::ヽ  
   ,.,.,.,.,.,(。);( ゚)|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|: i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:    いにみ〜
 ,; f:::::::::::::::::::::::::: (。);( ゚)==r─、| : |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:  
 i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:{ (__..::   /  ノ (。);( ゚)==r─、 |      グフィ      
 |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:', エエエエフ ノ:   :{ (_  ,.,.,.,.,./._ノ_   2階まで抱えて運べさ〜
..(。);( ゚)==r─、|: !___/ `i、  : ', エf::::::::::::::::::::::::::ヽ:
       i/'" ̄ ̄ f::::::::::::::::::::::::::ヽ:  ,.,.,.,.,.,.,.,.,__  闘うのさ〜
..      |,,,,_ ,,,,,,i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i: ;f::::::::::::::::::::::::::ヽ   愚の骨頂さ〜
   ,.,.,.,.,.,(。);( ゚)|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|: i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:  差別はタダじゃするめよ
 ,; f:::::::::::::::::::::::::: (。);( ゚)==r─、| : |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:  
 i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:{ (__..::   /  ノ (。);( ゚)==r─、 |    超えちゃいけないラインさ〜        
 |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:', エエエエフ ノ:   :{ (_  ,.,.,.,.,./._ノ_  
..(。);( ゚)==r─、|: !___/ `i、  : ', エf::::::::::::::::::::::::::ヽ:  手足切り落として同情本書いて大儲けさ〜
   ,.,.,.,.,.,(。);( ゚)|,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|: i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:  
 ,; f:::::::::::::::::::::::::: (。);( ゚)==r─、| : |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:   ガー ポテト
 i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i:{ (__..::   /  ノ (。);( ゚)==r─、 |            
 |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|:', エエエエフ ノ:   :{ (_  ,.,.,.,.,./._ノ_    何がそんなにめでたいの?
..(。);( ゚)==r─、|: !___/ `i、  : ', エf::::::::::::::::::::::::::

35 :私事ですが名無しです:2014/11/27(木) 06:23:01.65 ID:???0.net
   (´ー`) 
  (___)
母にオナニーを手伝ってもらうことがどんなに屈辱だったか、
おまえら健常者どもには理解できまい!!!!!!!!

「ネ土会不満足より」

36 :私事ですが名無しです:2014/12/29(月) 17:24:35.24 ID:???0.net
 |/ ノ..  〆._ヾ|
 |=(三)=(三)=|
 { 、/( ,_、)ヽ |  おはようくに
. ',  .,ィェエヲ  ',
  ,ヽ___ /

37 :私事ですが名無しです:2015/01/16(金) 18:03:05.17 ID:???0.net
         i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
         { (__..::   / ノ    チョー余裕! チョー余裕!
.         ', ==一   ノ |
          !___/__|>、
           ヽ/ ̄ __|
           |~   /   (
           ヽ_/r     ヽ
           /  |    l |
          ./    !     ! |  _
          /     |     | | ..| |::|>
         /     |     |  | | |::||
        |____|__    |  | | |::/
         |     / \__|  | | |::|
         | {i{i{i{I{I{I[I[I[i[i[i[i|  || |::/

38 :私事ですが名無しです:2015/01/29(木) 18:22:18.78 ID:???0.net
Z武さんが、吐き気がするっていうんで
トイレに抱えてつれていったら、便器にゲロを
はき始めたんで、背中叩いてあげたら、
手が滑ってそのまま便器の中に落ちちゃった。
ゲロまみれになって汚すぎて目も当てられない状態
だったんで、そのまま「大」のレバー引いて流しちゃった。

__ノ
| |   
ヽ二二 ヽ -―- 、
_____/ /" ̄ヽヽ_
   /  /      | |
   |  |/⌒ヽ   | |         ::::::::::::::::::::::::::::::::
   .\ヽ___i_ \\            :::::::::::::::
     .\\::::::::::::::::: \\      ___ :::::::::::::::::
       .\\ヽ(´ー`)ノ: \    |   | ::::::::::::::::::
       \\(__): \ヽ   ◎ ̄ ̄◎ :::::::::::::::::::
         \\_:::::::::::_) )  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
             ヽ-二二-―'

39 :私事ですが名無しです:2015/03/02(月) 19:11:02.01 ID:???0.net
zzz

40 :私事ですが名無しです:2015/03/19(木) 18:02:33.33 ID:u4XQG5BR0.net
健常者ども〜

41 :私事ですが名無しです:2015/03/30(月) 19:49:11.77 ID:q4GnaQ9U0.net
∬ ヽ(;´Д`;)ノ 鏡餅じゃないのさ〜
  (___)∬∬
∫|    |  ∬
 /./ ̄\ \   ∬
 | |炎炎|  |

┌――――――¬
     || マテサ〜     |
     || ヽ(;´Д`)ノ  (( ☆ ))
     ||( ___)
 〜  |     |
〜〜 ◎ ̄ ̄ ̄◎ ころころ〜

42 :私事ですが名無しです:2015/05/27(水) 17:25:00.98 ID:???0.net
おまえら中傷はやめろよ。手厳しい批判と中傷は違うぞ。
おまえらは他人の揚げ足を取っているだけだ。
いい加減なこと書くんじゃねーぞボケ。名誉毀損で訴えてやるからな。
俺は手加減しないぞ。
のぼせ上がるんじゃねえぞタコ。
手前らなんかいつでも水面下で闇に葬れるんだぞ。
足元をすくわれる前にZ厨から足洗いな。
かっこわるいぜ、よわいものいじめ。
えらそうにしてる奴ほど、手前に自信が持てないもんさ。
せっかくの人生、もっと有意義に歩んでいこうぜ!

43 :私事ですが名無しです:2015/06/13(土) 23:29:28.55 ID:8y7bu7dr0.net
愛知及びカワサキの恥
<丶`∀´>わしらの普通じゃこら!
と逆ギレ
http://youtu.be/mbm-f2MWQYg

【愛知】プレジャーと愉快な仲間達【名古屋乗り】 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1434185073/

44 :私事ですが名無しです:2015/08/12(水) 18:39:53.43 ID:???0.net
            |=(●)=(●)=|  <俺を抱えて2階まで運べ
            {  :::(__..::  |   
.            ',  ー=ー  ',   
    / / }      ヽ___ /、
   _/ノ../、   _/ 入/ /    ヽ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) 
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ ドクドク
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / 
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/

45 :私事ですが名無しです:2015/08/26(水) 10:57:57.85 ID:???0.net
         !___/

46 :私事ですが名無しです:2015/09/18(金) 17:44:02.85 ID:???0.net
          |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|        おい健常者ども
         (へ);(へ)==r─、|       貴重な体験させてやんよ
          ', ==一   丿
           ヽ __ /ヽ \
               て    ヽ \.
                 ヽ      l  j
               /     __/ /
               l  _-‐,l゙:.:.'i /
               __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、
              ,i´ :.:o゚。。o゚.:.:.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
              ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

47 :私事ですが名無しです:2015/10/24(土) 07:52:14.55 ID:???0.net
 ,;f::::::::::::::::::::::T           ,;f::::::::::::::::::::::T           ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ:
 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i ■■■■   i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i ■■■■   i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i  ■■■
 |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ| ■   ■  . |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ| ■   ■  . |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::| ■   ■
 |=(三)=(三)=|    ■  .... |=(三)=(三)=|    ■    .(。);( ゚)==r─、|:  ■■■
 {  :::(__..::  |   ■    . {  :::(__..::  |   ■    . { (__..::   / ノ .■   ■ 
. ',  ー=ー  ',   ■    ... ',  ー=ー  ',   ■    .. .', エエエエフ ノ    ■■■
  ヽ___ /           .ヽ___ /            !___/

48 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 12:08:41.55 ID:???O.net
うちはカメラ屋。カメラの販売から写真の現像・プリントまで
行っている。

空気が入った缶が売られている。ヘアスプレーが太くなったような
缶。それを買った客からクレームが来た。

【クレーム1】
「この商品を使ってカメラ内部(レンズを取り外したら見える鏡
みたいな部分のこと)のゴミを飛ばしたら氷が出た。跡が
残っている。修理は当然そちらもちだ。缶はここで買ったんだ!」

このバカは缶を逆さにして使ったらしい。逆さにすれば氷(?)が
出るに決まっているし、缶にもそのことが記載されている。
それでもうちの責任らしく結局修理代はうちが持つことになった。

修理代を払いたくないからといって怒りでごまかそうとするのは
どうかと思うがね。

49 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 12:10:07.19 ID:???O.net
PtoP・・・ネガを紛失、あるいはネガが別のところにある場合
写真から写真を作るという方法。PtoPの依頼の半数は
どこかで撮影したスタジオ写真(七五三とか)
そのスタジオで焼き増しをすると8000円近くとられるが
PtoPなら500円くらい。だから多用する客が多い。

【クレーム2】
見るからに古い写真を持ってきた夫婦がいた。どう見ても
50は越えている。持ってきた写真は免許証よりも
1回り小さい写真。定期入れにならピッタリ入りそうだ。
写っていたのは同じくらいの爺さんだった。

家の玄関前で撮ったと思われる。爺さんの全身が写っていた。
「これの上半身だけを拡大ってできますか?」
そう尋ねてきた。TORIM(トリミング)のことである。
「できます」と答えた。

写真には青い油性ペンで書いたと思われる線が引いてあった。
爺さんの上半身の部分を囲っていた。おそらくトリミング見本
として書いたんだろう。本来は写真を薄いビニールに入れて
その上からマーカーで線を引くのが普通である。そうすれば
写真が汚れることはない。(続く)

50 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 12:10:50.68 ID:???O.net
しかしこの夫婦が持ってきた写真は 『写真そのものに』
線が引いてあるためPtoPでプリントすれば確実にこの線まで
プリントしてしまう。

そのことを説明し、「この線が入らないようにするには線の
内側をトリミングするしかないですが構いませんか?」と聞くと・・・

客:「なんで?線なんて簡単に消せるんじゃないの?」
店:「細くて短い線は消せますがここまで入っていると難しいです」
客:「じゃあできなくはないんだ。消してよ。内側じゃなくて」
客:「線の内側をトリミングってそれはあんた 屁理屈だよ」
店:「( ゜д゜)ポカーン・・・・」

結局こいつらは写真の一部をトリミングすると画質が悪くなること
を説明したらふてくされて出て行きました。最初Lか2Lにするのか
と思っていたらなんと4切! ファミコンの画面みたいになるよ。

51 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 15:06:23.08 ID:???O.net
会計にクーポン券を混ぜて来た制服姿の女子高生。
皿に出された瞬間、血の気が引いた。

あなたはなぜどこぞの駅ビルの10円チケットを全然関係ない当店で使用出来る
と判断なさったんですか?

「お客様、この券は使えませんが…」と言ったが返事無し。なんかこの子変。
「お客様、この券は使えないんですけど」 こっちを見てるが反応無し。
「お客様、(券を出して)この券はウチでは使えません。」
…黙って妙にのろのろと財布から10円玉を出す女子高生。「変」ですよ〜。
異常に身なりに構わないとか、異常な体重(重or軽)だったりとかなら正直
納得いく行動(メンヘル多いんですよ)なんだけど、見た目が全然まともだった
んで異常性が更に倍。後ろに並んでる客がひいている。自分も引きまくりでした。

52 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 17:47:33.33 ID:???O.net
レコ屋でバイトしてた友達いわく、
「CCCDは、客が手にとって裏を見るとすぐに棚にもどす率が高い」らしい。

その友達に聞いた話。

おばあさんが孫娘に誕生日に買ってあげたという
開封済みのCD(CCCD)を持って来店した。
そのCDを再生してみると音が鳴らないので、
不良品ではないかと返品交換を求めてきたらしい。

店長はおばあさんにCCCDの説明をするが理解してもらえず。
返品はできるが、代わりになるものはないことを伝えると、
「返してしまったら、孫ががっかりするので。」と言って
肩を落としながら、そのままCDを持って帰ってしまったらしい。

その後店長は、「あのおばあちゃん、孫に何て言うのかなあ。」と言って
ものすごくヘコんでたらしい。

53 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 18:07:23.47 ID:???O.net
おい、糞オーナー。
お前説明書とおりにナポリ作れって言っただろうが。
俺は説明書通りに作ったよな。
完成した後も「本当にコレでいいんですか?」と聞いて味見させたよな?
で、いざ客がマズいと言って残して抗議してきたら
俺に責任転換ですか?そうですか。
死ねよ。こんな店つぶれちまえ

54 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 18:20:43.14 ID:???0.net
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/09/26 16:41:29
飲食業を営んでいる父は、
従業員に正当な給料を払ってないのにパチンコ、競馬。レジから金盗んででも行く。
亭主関白だから何を言うにも怒鳴り声、命令口調。
最低限の学習能力すらないから何度も詐欺にあっている。
論理的思考ができないせいか、何かしらの契約とかについても超適当。何度も詐欺事件になりそうになった。
経営も上手くできるわけがない。支払いができないから俺が毎月5万円店に貢いでる。それでも足らない。
・・・今時5000万以上の借金抱えながら自営業営んでいる人なんているのか?
(ギャンブルのせいでここまで増えたといっても過言ではない)
さらに創○やってる。・・・なんでこんな池沼に人生云々について語られなきゃならんだの。

母の思考能力も父とあまり変わらない。頼むから台所の壁に経文を書くのはやめてくれ・・・。
借金の明細書とかを壁に張るのはやめてくれ・・・。

何故自分が他の者と上手く人間関係を築くことができなかったのか。
数年前にやっと解った。こんな親に育てられたんなら当たり前だ・・・。
親に対する恨みと道徳。これらの葛藤の中、それでもなんとか親のことを助けたいと思い、
何度も自分達の異常さを理解させようとした。
その為に心理学の勉強も経済学の勉強もしたが、駄目だった。

見捨ててもいいよね・・・。

55 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 18:59:39.91 ID:???0.net
【社会】"3265万円も請求" JASRAC、店のピアノ生演奏など禁止を申請★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1096468560/

606 名前:名無しさん@5周年[] 投稿日:04/09/30 09:03:28 ID:hJgbTy13
>>604
クラシックひいてりゃ問題ないでしょ。

612 名前:名無しさん@5周年[sage] 投稿日:04/09/30 09:05:56 ID:iF2t4uMb
>>606
JASRACの言い分だと「クラシックしか弾いていないという証拠がないから金を払え」じゃなかったかねぇ

613 名前:名無しさん@5周年[] 投稿日:04/09/30 09:05:57 ID:zuA2/wU0
>>606
『裁判で、クラシックのような著作権フリー曲しか弾いていないことは立証できないでしょう?』
これがカスラックスタイル。

56 :私事ですが名無しです:2015/11/05(木) 19:01:17.51 ID:???0.net
913 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ 本日のレス 投稿日:04/09/30 04:07:59 ???
>>907
そして定年僅かのじじい局員、大量に首になって(゚Д゚)ウマー
つうかみた感じ定年は過ぎてるように見えるジジイ達だが単に老けてるだけか

それと窓口に座ってる美人局員もイラネ。
オレが郵便局にはいって(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)してると
貯金窓口のおねえさんが、「こちらへどうぞ。どうしますたか?」と尋ねてきたので
住所変更などの質問をすると、おれには判らん難しい解答をしてきたんだけど
それよりも顔がめっちゃ超美人(エキゾチックジャパン)だったんで、話も聞かず思わず( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと
数秒間見取れてしまったら「おっへん!」と咳払いされて
超冷たく「他でお尋ねください」と言われてしまいますた。

美人って冷たいってよく言われるけど、本当に実感したのは、初めてだったので
スゴイしょっくでした。
早く死んで欲しいです。

57 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 08:24:55.84 ID:???0.net
カウンターでお客様の対応をしている最中なのに、横から紙を突き出して
「これ、これ、これどこ?」と言うババァ。
お客様と話してる最中なので放置しておくと
「ちょっとこれどこよ!」と怒り出す。
「こちらのお客様が先ですので少々お待ちください」とか「案内所がお向かいに
ございますので」言うと、
「場所くらいすぐ教えられるでしょ!」と怒鳴りだす。

いいかげんにしてよ・・・
何故か、こっちが案内所じゃないと知っていて、「応対していても、場所聞くだけ
なら割り込んでも大丈夫」と思ってるババァが多い。

58 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 08:28:14.65 ID:???0.net
添乗員をしてたとき国内のツアーで、
バスの席が気に入らんというDQN一家が朝一で怒鳴りまくり
座席表をビリビリに破り捨てやがった。
そんなことしてもバスの席は変えられんよー。

59 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 12:21:34.30 ID:???O.net
母53歳、外交のババア70歳過ぎの時の出来事。

母は75歳で満期保険金の下りる養老保険に入っていた。
架け替えをシツコク勧めるババアに辟易していたが勝手にしゃべらせていた。
(私は横で聞いていた)

「奥さん。75歳で満期だなんて・・・
 失礼ですけど貴女だったらそんな年齢迄は生きれないでしょう?
 このまま続けても無駄金だと思いますよ。」

病弱で入退院を繰り返してる母になんでそんな事が平気で言えるんだ?
私が怒り狂い、保険会社の支店に乗り込んだらババアはくびになった。

60 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 12:29:37.34 ID:???O.net
679 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 04/10/02 02:52:55 ID:???
ちょっと聞いてくれよおまいら。
俺は飲食店で働いてるんだが今日は盛況で満席だったんだよ。
後に来たお客さん入れないので何人かは帰って行ったんだが
凄いおばはんが登場しやがったんだ
そのおばはんは店に入ってきて店内を見渡すと奥の席に居たお年寄り二人にこう言い放ちやがった
ちょっと!そこ終わってるんやったらどいて!

見ず知らずの人によくそんな事が言えるなと…
しかもその一人はまだ食い終わってなかったし…
その食べてる方のお年寄りは自分から進んで隣の席に移動して相席して、
もう一人のお年寄りは先に帰って行った…
お年寄りが可哀想でしかたなかった・・・
680 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 04/10/02 02:59:04 ID:???
むんな気持ち
681 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 04/10/02 03:01:47 ID:???
コピペか?
682 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 04/10/02 03:04:39 ID:???
コピペになるような錬られた文じゃないだろ
683 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 04/10/02 03:04:57 ID:???
>>681
いや、違う。昨日起きた出来事だ。
俺はそのおばはんにかなりムカついたのでお年寄り方にいいですよ、座っててくださいって言ったら
お年寄り方はいいのよ、待ってる人いるし悪いから・・・と言ってきた・・・
もどかしかったよ・・・

61 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 17:47:15.97 ID:???O.net
コンビニでDQNなことをやってしまいました・・・。
昨日は給料日だったので、主人のタバコ1ヶ月分を買おうと主人とコンビニに行ったんです。
欲しい個数は30個。
レジで主人は「ラッキーストラ●ク2カートンと10個ください!」と言いました。
店員さんは「2カートンと・・・10個ですか??」(困惑)
主人「ハイ!2カートンと(それは置いておいてって手振り付き)10個下さい!」
よく考えたら3カートンですよね。私は全然気づかないでぼーっとしてました。
レジにはちょうど2カートンとバラしかなかったんで、言った通りそのまま出てきた
んですが、店員さん、わけわからん事を言ってごめんなさい。
お金を払う時になって主人は「あ!!3カートンだ!」とか言ってなんだかすごく恥
ずかしかった。(私は言われて気がついた)
店員さん、笑ってたよ・・・。鬱。

62 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 18:22:56.46 ID:???O.net
深夜うちに食事にくる徳○県ナンバーの
リアル釣り師の団体。
当然店内にお手洗いがあるのに、いつも店先の花壇に用を足す。
飲食店の店先にションベン引っ掛けるとは何事だ!!

63 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 18:23:45.26 ID:???O.net
接客業・・・飲食店とか窓口とか色々な店でバイトしてきたけど
どこにでもドキュソ客はいますね。理不尽だけど店員である自分が
謝ったり始末させられたり暴言はかれたり・・・。
なんかもう疲れちゃって。
次のバイトからは接客業はしたくない!
工場の流れ作業とか黙々と人と話さなくていいバイトにする。
長年接客業やってると人間不信?人間嫌い?になった。
少なくとも自分の場合は。

64 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 22:31:44.49 ID:???O.net
深夜のコンビニはDQN客だらけ
DQNだけならまだいいが、明らかに普通じゃない奴、基地外っぽい奴が
けっこう多い(障害者とか精神病とかではなくて)
世の中普通じゃない奴はたくさんいるよ

65 :私事ですが名無しです:2015/11/06(金) 22:34:11.56 ID:???O.net
100円ショップの従業員で、レジで「いらっしゃいませ××」
(××はライバル店の名前です)と声を出した人がいました。

66 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:15:42.19 ID:???O.net
10年くらい前にコンビニでバイトしてた時に、
レトルトカレーを買っていったオサーンからクレーム電話があり、
「おまえんとこはカレーだけ売ってどうする気じゃ!」と言われたことがある。
続けて「飯もスプーンも無しでどうやって食うんじゃ!」と。
(まだ「ご飯・スプーンつき」の商品が出回る前の話ね)
まあ「開けたレトルトを返品させろ」とか言い出さなかったので良かったけれど。

67 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:16:52.67 ID:???O.net
自分は空港の中にある喫茶店でバイトしてたときに、DQNさんに会ったこと
がある。
「ちゃんとしたカフェオレを出してくれ」と、奥さんのオーダーしたカフェオレ
に入れなおしを3回要求した高級な会社の社員と思しき中年のひと。
彼が食い下がったのは、どうやら白人キンパーツの奥さんの前で男らしい
ところを見せたかったかららしい。で、一見きゃしゃに見えてお腹がでろーん
とした奥様は、その都度10g入りの砂糖スティック(今は半分のスティックが主流)
を2、3本使い、三杯分のカフェオレと大量の砂糖スティックをむだにして
一杯分も払わず出ていった。
これが西洋人に受ける男らしさなのか?と、砂糖スティックを見てるとたまーに
思い出す。高級レストランならともかく、機能的には駅前の立ち食いスタンドと
変わらない小さな店に味を要求してごね続けることがね・・・

68 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:29:38.40 ID:???O.net
今日、いらしたお客様・・・
パンツをお求めになり、お裾直しを承りました。
試着していただいたうえで、出来上がりの寸法を確認して、 納得されていたはずなのに。
仕上がり時間に取りにお越しになった際、 いきなり「さっきの、短すぎたと思うの」
「・・・(・・?)」 「やりなおしてちょうだい」やりなおしてって言ったって切っちゃってるんですが。
再度試着していただいて見ると、ちょうどよく思えるんです。 (素足でかかとすれすれくらい)
ってゆぅっか、さっきあわせた時は、お客様ご自身もこれくらいでいいって言ってらしたのに・・・。
でもまぁ、ヤだってゆぅなら再修理するしかない・・・。
「切ってしまってるので、ロックミシンをかけてもらって縫い代を短くして股下を伸ばしますね」と説明すると、
「ちゃんと余り布を継ぎ足してやり直してくれないと困るわ(怒声)」
でも、それだとお直し代がかなり高くなってしまうんです・・・。 普通のお直しの5倍くらい・・・。
「私、こういう場合、いつも無料でちゃんと継ぎ足して修理しなおして
 もらってるんです!!!(超怒声)」

いつもなんかぃ(  ̄ ▽  ̄ ;)
仕方ないので、お客様のご要望通りにすることに致しました・・・。
(値段のことだけじゃなく、生地の厚いパンツだったので、 継ぎ足すと、すそがモコモコしてしまう感じだったんだけど。)
「出来上がり、明日になるんですけど」
「家が遠いからまた取りにくるの、いややわ。配達して。」
「・・・その場合、宅急便をご利用頂くことになるんですけど」
「あんたが悪いのに、私に宅急便代払えってゆうの(超怒声)」
結局、宅急便代も踏み倒され・・・。未だに自分が悪かったとは思えません・・・(; ;)ホロホロ

家が遠いのであれば、もう二度とお越しにならないで下さいね・・・

69 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:30:34.38 ID:???O.net
私はウエイトレス。とんかつ屋の。
会話の無い夫婦(50代前半)がやってきた。
テーブルをはさんで向かい合うような形で座った。(当たり前か)
夫婦は定食を頼み、妻はちょっとしたサイドメニューを3〜4品ほど頼んだ。
サイドメニューは定食より早く、オーダーとったら3分くらいでできてしまう。
3〜4品をまとめて運んだ私。テーブルには夫しかおらず、妻はトイレへ行った。
「お待たせしました〜」と言いながら全ておき終わった私に、
オヤジ「なんなんだコレは!?」
私「こちらが○○で、こちらが…(以下メニューの品名を説明)」
オヤジ「違う、そんなこと聞いてない。こんなもの頼んでねぇぞ!!お前んとこはとんかつ屋だろう?」
私「(ああ、オバサンが全部いってたもんなぁ、と思いつつ)お連れ様が…」
オヤジ「俺ぁ聞いてねぇぞ!」
私「いや、あのお連れ様がご注文なさったので…」
オヤジ「店長呼んでこい!」(何故こんな展開に)
キッチンへ向かおうとする私、すると服をひっぱるオヤジ。
おばはんが帰って来て、普通に食べだした。
オヤジ「お前、頼んだのか?」返事はうなずくだけのおばさん。
服を話ながら私を突き飛ばす(突き放す)オヤジ。(どういう表現かわかりづらいかも)

何がむかつくかって?エプロンドレスの背中のばってんのとこをひっぱってたんだよ。
当然ちぎれるわなぁ。腰の部分のゴムゆるいからスカートずり下がるやんけ。
そして突き飛ばすし、あやまんないし。
なんかこう文にするとたいしたことの無い出来事だけど、あの夫婦の空気の悪さが
どうしても伝わらん。つうか目の前でおばさんが注文してたのきこえんかったのか?

70 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:32:11.23 ID:???O.net
6時に予約入れるてるのに5時に来てまだできてないって怒ったジジイ。「すいません、6時でお伺いしていましたので」
と言っても「そんなの分かっとるからさっさとせぇ!!」と怒鳴られた。店に他のお客様もたくさんいたのに
大声で遅い遅いと言う。ムカツク客はたくさんいるけど殺意を覚えたのは初めてだった。

71 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:33:42.80 ID:???0.net
パン屋店員です。
レジの時、よそ向いてるお客がいるのね。
大丈夫かなあと思いつつ「△△円になります」と言ってみる。
それでもあさってな方向向いてるので仕方なくパンを袋に入れつつ
もう一度「△△円になります」と言う。聞いてない。
パンの袋を客の前に差し出すと、そこで初めてこっちを向き
「いくらなのよ!?」と怒った顔で言うんですよ。
さっきから言ってんじゃねーかと思いつつ「△△円です」と答えると
「値段ぐらい言いなさいよ」と睨まれた…
ア ン タ が 聞 い て な い だ け だ ろ 。
自分が他のことに気をとられてて聞いてなかったくせに
「いくら!?」とムッとした口調で聞く客、結構いる。
自分は店で2番目に声がデカイので聞こえないわけないと思うし。

昨日来た50代ぐらいの夫婦。
パンの入った袋を先に旦那さんに渡し、あとはお釣を返すだけだった。
「○○円のお返しになります…」と言いつつお客の方に向き直ると
パン袋の口開いて待ってんの。
↑個包装してる袋じゃなくて、最後にまとめて入れる大きな袋。
え?と一瞬手が止まったら「早くしろよ!」と怒鳴られた。
急いでて財布にしまう余裕がないので、袋に直接放り込めって
ことだったらしいけど…躊躇なく袋に小銭放り込む店員なんかいるかい。

それと、似たようなパンなら一つの袋に入れるけど
味が混ざってしまうものなどは別に入れる決まりがある。
砂糖のついたのとマヨネーズかかってるのを別の小袋に入れたら
「いちいち分けていれんな!鬱陶しいんだよ!!」と切れるオヤジ。
一つの小袋に入れ、むき出しで渡すわけにいかないので外袋に入れようとすると
「だから袋なんかいらねえって言ってんだろ!?ちゃんと聞いてろ!」
…なんでそんなにイライラしてるんですか?

72 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:42:56.03 ID:???O.net
この前、駅前のパン屋でパンを買った時のこと。
トレーにパンを取ってレジで並んでいると60代前半くらいのオバサンが
入ってきて、トレーもトング(挟むやつ)も取らずに棚に置いてあったパンを
素手でつかんで鼻先に持っていってニオイをかいだ後、そのパンを棚に戻していた!!
夕方でちょっと混んできた時間帯だったので複数の人が「うわ〜」って言いながら目撃していた。
で、そのオバチャン別のマヨネーズがかかっているハムのパンに人指し指をつっこんで
なめて味をたしかめ(それも買わない)、ナンみたいなパンを手でグチャっとやって
「案外硬いわねぇ」と文句を言っていた・・・。
見ていた店員が注意して触ったもの全部買い取りさせていたが。
そこのパン屋おいしくて有名なんだけど、そのオバチャン見てから行きたくなくなった。

73 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 09:51:24.35 ID:???0.net
うちに食事に来て
毎週、週刊プレイボーイとときどき週刊ポストの
グラビアを破いて持って帰るおっさんがいる。
止めたいけど何だかかわいそうなのでそっとしている。
中学生でもしないようなことすんな!

74 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 12:54:26.16 ID:???O.net
こないだきた2人連れ
最後に注文したバッテラが、お腹いっぱいで入らなかったらしく
「持ち帰らせろ」と言ってきた
そう言うのはお断りしてますと言ったら、
「じゃあこれ捨てるのか!?冗談じゃない。店長呼んでこい」
だと。あのな、あんたが怒る事じゃねーだろう。
食べ物を残すのは良くないって考えの強い世代なんだろうけどさ(60〜70代)
だったらペース考えて注文しろってのよ。
結局店長が、何かあっても責任は負えませんだの、折りを持ってくるので自分で詰めて下さいだの言ってたっけ。

生物扱う店なのにああいう人が割といるので困る・・・
さんざん言って、「生物は詰めないで下さいね」って言っても詰めるし。
ほんっっとになにがあっても文句言うんじゃねーぞ。
てめーらみたいなののせいで店がつぶれるのだけは勘弁だ。

75 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 12:55:25.72 ID:???O.net
私がバイトしてるパン屋に来た50代ぐらいのオッサン。
わざわざスライスしてる店員の手を止めさせて
「どうせここのパンは工場で焼いて持ってきてるだけなんだろ?」
と言ってきた。
その店員が「いえ、店内で焼いて出してるんですよ」と答えると
「フン、○○(店名)か…じゃあ大したことねえな!」と
憎々し気に吐き捨てて去っていった。パンはもちろん買わない。
私もその人もポカーンだった。

76 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 12:57:38.73 ID:???O.net
今日もDQN客が来たyo!

私がレジにいたら背後からぼそっと呟くような声が。
振り向くと50代ぐらいのオッサン。
「何でしょうか」と声をかけても俯いて自分の荷物をガサゴソやってる。
通りすがりの人が荷物整理でもしてんのかなと思い
(某大型スーパーの1階に入ってるパン屋なので人通りは多い)
ちょうど別のお客さんがトレイを持ってきたので、その人の会計を済ませた。
そのお客さんが去った直後、オッサンは無言でレジ前を通り
横の棚に置いてあった食パン1本(3斤分)を素手でわしづかみ、レジの上に投げてきたのです。
レジといっても台ではなく、レジスター(機械)のキーの上…
パンの落ちる大きな音と、おかしなキーが押されたためピーというエラー音が。
幸いレジに異常はないようなのでさっさとレジを打ちました。
オッサンは無言で1000円札を投げてよこしたのでこちらも必要最低限の言葉以外発することもなく
パンとお釣を渡してお帰りいただきますた。

「アンタが掴んだパンが売り物じゃなかったらどうすんだよ」とか
「レジスターが壊れたらどうしてくれんだ?」とか
「投げたパンが床に落ちたらどうするつもりだったんだ?」とか
言いたいことは山ほどあったけど。

自分の経験&このスレ過去ログから、50代のオッサンが最もDQN率が高いと思いました。

77 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 13:02:19.29 ID:???O.net
トレイに載せてレジへ持っていくタイプの焼きたてパンの店

荷物でびっしりの紙袋を持った、薄汚い、明らかに○○なオッサンが入ってきた。
横を通りすぎるだけで、汗臭いというか強烈な匂いを発している。
どう考えても、この店には場違いな風貌。

店は込んでいてレジ前は行列になっていたが、
そのオッサン、パンを手でわしづかみにして、いきなりレジの前に割り込んできた。
店員は多分注意したんだろう、そのオッサンはレジから戻ってきて‥‥

そのパンをどうするのかと思ったら、もとの場所に投げ捨てて去っていった。

「パン」がその後どうなったのかとても気になる。

78 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 13:08:22.49 ID:???0.net
学生服買うときに、後ろにならんでたおばちゃんが
最初からイライラしてたんだけどついに待ちきれなくなったらしく、
「この後、用事があるんだけど!」って割り込みしてきた。
けっこう大きいデパートなので、お店の人が丁寧に断ったんだけど
ゴリラのようなその人はあきらめないので、私が順番をゆずった。
「早くしてよ!」「(制服を入れる)紙袋はタダよね!?」
と、とにかくイライラして、
「○○円になります」と、レジに値段がでると
「うそ?ちょっと高くない?ちゃんとした値段?」
と、学生服のパンフをめくりだした。
お店の人が、これまた丁寧に
「お客様、消費税はけっこうお高く付くものでして…」
「あ、そう」
といって、素直に帰っていった。

79 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 13:09:40.78 ID:???0.net
バイトはじめて三日、初めて変な客に会った…。
売り場に積んである植木鉢を一個一個地面に落として割っていってる。
「商品なんですけど…」って言ったら「丈夫なのを買いたいから試してる」って。
焼き物なんだから胸の高さから落とせばそりゃ割れるよ。
十個くらい既に割ってて、「ちっ」って舌打ちして結局何も買わずに出て行こうとしてた…ので、一応捕らえた。
店長とかが「商品なので買い取ってもらいます」って言っても、
「不良品を売る気か?」「簡単に割れるものをおいておくのが悪い」と、一向に自分の非を認めず。
終いには走って逃げようとしたのでまた捕らえてお巡りさん呼びました。
小売業やってりゃこんな事って頻繁にあるんですかね…。やってけるか不安です…。

80 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 13:21:26.09 ID:???0.net
この間ラーメン屋で30分待ちで並んでいた時のこと
前にいたオバサンが携帯でなにやらゴソゴソ話をしていた。
別に聞く気は無かったのだが、どうも買い物している友人に
今からラーメン食べるところだからこいということらしい。
それから20分位経って俺の番まで後5人位になったとき オバサンの友人が二人現れ、
こっちっこっちと呼ぶオバサンの後ろ私の前へ 何のためらいも無く割り込んできた。
あまりのずうずうしさに唖然としたが、どうにも腹の虫が収まらず
「非常識でしょう、割り込みは」と文句を言ったら
「最初から彼女たちの分も取っていたんです」と並んでいたオバサンに平然と言い返されたれた。

81 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:20:53.17 ID:???O.net
一週間くらい前の話。
おにぎりを買った客に「おにぎり暖めますか?」
と聞いたら「いいから早くせぇや!ンなもん暖めなくていいんだ。」といきなりキれられて。
袋に入れて渡すと。「やっぱ少し暖めて」といきなり言い出したので、袋から取り出して暖め終わる数秒の間に
「オメェ仕事遅ぇんだ!早くしろや!」ってキれられた。
たった数十秒でキれられたのは初体験だったなぁ。

82 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:21:45.50 ID:???O.net
私が接客したわけではないのですが
回転すし屋でおっさんがわざと大きな声で
「オイ、日本酒はどの銘柄があるのか持って来い!!」とか
「○○のアラはないのか?!○○のアラは!!」とか
「ヤリイカはないのか?!それは何イカだ、ヤリイカを出せ!!」など
トンチンカンに通ぶって叫んでいた。
たかがスーパーの横チョにある回転すし屋で。気分が悪かった。

83 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:23:43.74 ID:???O.net
ドーナツ屋さんでバイトをしていた時のこと。

男性二人が同時に入ってきた。その二人は私のレジに並び、一人が「コレとコレと
コーヒー」と注文をした。
そしたらすかさずもう一人が「俺はコレとコーヒー」と言ったので、二人連れなんだ
と思い込んでしまい、「お会計は別々になさいますか?」と聞いた。

すると、最初の男性は「?」という顔をした後、もう一人に「お前なんで割り込
んできてんだよ!」と怒った。
割り込んだ?男性は「割り込んでねーよ!」と言い返し、「表ぇ出ろ!」「上等だ!」
と表に出てケンカを始めてしまった・・・。
結局近くの交番のおまわりさんが来て止めていた。

私の勘違いが生み出した結果だったのか・・・とウツになった。

84 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:25:12.36 ID:???0.net
勤め人風の爺様に「これと同じ物をくれ」と言われ、十センチ四方くらいの紙を渡されました。
「何に使う物ですか?」と聞くと「紙が出る奴。」
プリンターとかファックスとかコピー機とか色々ありますけどどれでしょうって言ったら、
「あなたねぇ、こっちは素人なんやからそんな難しい事言われてもわからんのよ。
 専門家なんやから色とか手触りでパッとわかるようにしときんさいや。」
などと言われてしまいましたが、まだ入って一週間のバイトにそんな要求は酷です。
「こんだけ商品があったらどれかは当たるやろ。待っとるけん、全部確かめて」
と言い始めたのでとにかく何に使うのか聞き出そうとしてましたが、
「何度言わせるんだ紙が出るやつだっ!それもわからんのか!」って思いっきり切れられました…。
売り場主任さんがダッシュで助けに来てくれましたが結局わかりませんでした。
何に使うのかわからないしサイズもわからないのでは売りようが無いですよね…。
その爺様は「社員教育がなってね〜なぁ」とかぼやきながら去っていきました。
植木鉢の爺様以上に鬱になりました。

85 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:26:19.07 ID:???0.net
七年も通いつけた散髪屋で整髪料をつけられました。安い臭いに耐えられないので
「つけるな」といったら
「いわなきゃわからん、と」
 切れたので洗面台をぶちけった。
「先に聞くのが商売ちゃうんか?」
 どちらがなんなのかは分かりません・・・。 

ちなみに、大変店員の多い店です。

86 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 18:27:28.94 ID:???0.net
本屋の雑貨部門で働いてます。
おかげで学生は多いんですが、いかにもなギャルでも、チャラ男でも意外と素直な子が多いです。
客層考えると、ウンともスンとも返事をしてくれない客は30代女性と40代サラリーマンですかね。
レジには思いきり「入口→順路→出口」とポールが立ち、紐まで貼られて順路を示しているんですが
レジの横からノートその他を出してきているサラリーマンがいました。
というか、いたようです。気付かなかったので。
かなりこんでいて、お客さんも並んでくださっていて、そんな時にいち早くいかに自分がレジを
通れるか、を考えて来たんだろうけど、皆が並んでいる中で優先されるはずもなく、
しかも「ここは並んでんのに会計もしないのか!」と怒鳴ってきました。
いつから勝手に並んでいたのかも分からないので「申し訳ございませんが最後尾にお並びください」と言うと
待たせた上に並ばせんのか!とさらに怒鳴ってきました。
怒鳴られても優先できません。
他のお客さんがシーンとして彼を見ていましたが、レジ打ちに必死だったので
それからよく覚えていません。とにかくその人の番になったとき謝ったのを覚えています。

アホな学生は、アイコンタクトで「ありがとうございました」というと
「アイツ俺に惚れてるよーヤベー」とか言って騒いでやがりますが、
それは彼らがドキュンなだけではなく、
アイコンタクトすらされない今の販売業界はどうなのかとちょっと思います。

87 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 19:34:06.00 ID:???O.net
609 名無しさん@生活サロン板できました sage New! 04/10/09 15:15:13 ID:5a0H9+sT
ある飲食店やってます。
その日は大雨だった。開店30分前にお客(若いたぶん関西人)が一人入って来て
寒いし、中に入れて欲しい、と言ってきた。他に5人いるという。

しかし、その日は丁度大きなメニューの改訂があってミーティングを
しなければならなかった。 それに掃除も途中だったし。
クルマで来てると言うので車内でお待ち願ったのだが
どうしても中に入って待たせて欲しいと食い下がる。
仕方がないので事情を説明し、30分近くはお水のサービスも何にもできない事、
とにかく中に入って席に座らせるだけって事で承諾してもらった。

で、ゾロゾロと若いのが入ってきた。、最初の人が全く説明をしてないのか
水はまだか、とか新聞がない、注文も取りにこんのか、とかもう言い放題。
前に入れないようにロープも張ってて入って来てるのに悪いと思わないんだろうか。

610 名無しさん@生活サロン板できました sage New! 04/10/09 15:46:25 ID:g8zPkjuX
>>609
>(若いたぶん関西人)

わざわざ書くあたり、客第一印象でによって態度変えるDQN店員と言われてそう

611 名無しさん@生活サロン板できました sage New! 04/10/09 16:29:06 ID:O3vpeDYg
>>609
関西人のずーずーしさは関東人の二倍!

614 名無しさん@生活サロン板できました sage New! 04/10/09 17:19:35 ID:CluM7c4q
>>609
関西人と判ってて店に入れたのは、店主の落ち度

88 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 19:36:29.49 ID:???O.net
今日地元のA−○ープで見た「お客様のご要望」

(原文のまま)
お前のところは花王アタックの値段はコ○リ榛○店のアタックより42円
高い!どういゆことだ。リンゴにいったっては7円高い。私たちの貧乏は
すごいのよ!消ひ者のニースにあってないよここのスーパーは!
私たちはね、安いのを求めにいろんなところをまわりまわっているから
消ひ者のにーすがわかる。渋○のセ○チューなんか121円でトップ売ってんのよ
信じられる?221円よ!!少しは勉強しなさい!!

店長の回答
わがA−コ○プをご利用いただきありがとうございます。

これだけだった。

店長もかわいそうだな〜。こんなに馬鹿な投書にも返事書かなくてはならないから。
ちなみに地元のスーパー「A−コ○プ」と「コ○リ榛○店」と「渋○のセ○チュー」は
はるかに距離が離れています(だいたい10〜20`ぐらい)。
その距離を車で移動するなら、十円単位のお金なんか節約できるか!!と思った。
それに、
>少しは勉強しなさい!!
  ↑
おまいが勉強せいや!!と思った。「消ひ者のニース」ってなんだよ。
外国かよ

89 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 19:38:11.79 ID:???O.net
あ、釣れてるじゃないか。わざわざレス乙〜。
君に興味があるのは、君があまりに低俗で愉快だからだよ。
色々と君みたいのを相手にしてきたケド、ちょっと期待外れ甚だしいな。
話の展開力も無いし、語彙も少ない様だし、残念だな。
やっぱ、そんなモンだったのか。もしや荒し初心者さん?
だとしたら悪かったよ、もう少しいい気分にしてあげれば良かったよね。

君も私を分析した様だけど、その能力に感服したよ。
君の様に洞察・判断力が冴えない方には荒しは難しいと思うよ。
少なくとも荒しを自負、盛り上げている自負があるのなら
他人の文章の特徴や文の構成からもう少し読み解こうな。
荒しは、相手のレスあってこそだし、いかに逆手にとれるかだろ?
もうちょっと頑張ろうね。頑張れば、もっとお話してあげる。

そうそう、出来の悪いのに限って、あれは自己レスだ!とか言い出すんだ。
今どき、そんな荒しいるのかよ・・・というのが率直な感想だよ。
まーったくもう、笑わせないでくれよ。
君が祈った通り、あれは自己レスじゃないんだけどね。
それは当ってたから、誉めてあげる。
御両親に報告するんだよ、僕、人に誉めてもらえたんだ!って。

ブゲラッチョもブギャーも聞き飽きたんだってば。
早くー、なんかやってみせてよ。
人大杉で閑古鳥。僕が構ってあげなきゃ君1人ぼっちになっちゃうだろ?

さて。
また沢山餌を垂らしてあげたからね。好きなモノを好きなだけ食べてごらん。
こういう美味しいの待ってたんだろ?いいよ、遠慮しないで。

90 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 19:43:07.57 ID:???O.net
ある省庁関係の建物の中に入っている
入場無料の展示施設で案内の仕事してます。

9月の連休中、自分が館内を巡回していると、
名所案内用のパソコンの前で困っているらしい夫婦連れがいました。
操作方法を説明していると奥さんの方から
「あなた、さっきすっごく恐い顔してたけど、国家公務員なの?」
と聞かれました。
「恐いってあんたいきなり人に云うか?」と思いつつも
は、すみません、自分はふつうの会社員でここには委託で来ております、
と答えると、あっそう、と夫婦はほかのコーナーへ行ってしまいました。

その後自分が「恐い顔してたかな〜、気をつけないとな〜」
と思いながらカウンターの中で案内業務に励んでいると
先程の女性が現われました。そして唐突に
「あなたねえ、やっぱりすごく恐い顔してるのよ。
そんな恐い顔の人がこういうところの仕事をしてるのってどうかと思うのよ、
だいたいあなたみてるとねえ………」とお説教を開始。

女性は自分の顔がよほど気にくわなかったのか延々10分以上説教し続け、
「私の夫はけんちょう(県庁?)です!」
という言葉を最後に去っていきました。
ちなみにその夫は出入り口のところでずーっと煙草ふかしてました。

変な客(来場者)には慣れているが、今までで最もむかついた客でした。

91 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 19:54:21.35 ID:???O.net
うちの店は、動物は抱いての入店は認めている。
今日、これはどう考えても「あんた抱いてるの辛いだろう」と言う体格の犬がいた。
おそらく三十キロ以上はある秋田犬を抱いてきたオバハン。
犬も何か必死でしがみついてるけど、犬的にもかなりきつそうで可愛そうだった。
で、そのオバハン、俺が何も言わないのにいきなり睨み付けてきて、
「これならいいんでしょ!文句無いんでしょ!」などと怒鳴ってそのまま店内うろついていた。
両手ふさがってるから買い物できねぇのに、そのまま徘徊。
半時間ほどした頃にようやく退店していった。何も買わずに。息を切らせて。

後で聞いたら、歩かせて入ろうとしたら入り口でパートさんに咎められたのでそういう行動に出たらしい。
パートさんは「抱いてれば何でもいいのよね!今度はゴリラかゾウでも連れてくるわよ!!」と言われたそうだ。
何で食い物があるところに獣入れるなってだけでそこまで切れるかなぁ…。

92 :私事ですが名無しです:2015/11/07(土) 20:22:09.25 ID:???O.net
とある飲食店に勤めてるのですが、ある日一組のアベックが来店なさいました。
ご注文は男性がAセットと女性がBセットという事で、まずBセットがあがり
ついでAセットがあがり、男性にお持ちしました。

私「ご注文のAセットでございます」
男「あぁ?オレこんなの言ってないよ。Bセット二つって言わなかった?」
女「(?っという表情)」
私「(あれ?っと思ったけど)失礼いたしました、ただちに作りなおしてまいります」
バックに下がろうとしてると後ろから話し声が聞こえます。
女「(小声で)あんた、Aセット頼んだでしょ?」
男「(小声で)ええから黙っとれ」
しかし、小声のつもりだったんでしょうが残念ながらあまり小声じゃありませんでした。
私だけでなく店内の全員に丸聞こえです。
店内のあちこちから密かな「うわぁ」とか冷たい視線が殺到しますがお気づきでないご様子。
ともかく改めてBセットをお持ちしたところ、男性はたいへん満足げでした。
女性は何故かずっと私から目をそらしていたのが印象的でした。

93 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 08:11:21.88 ID:???O.net
120 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/06(金) 17:33:09.84 ID:u4cieQn7
「いらっしゃいませー」 「700円になりますー」
「300円のお返しとレシートですー」 「ありがとうございましたー」

ムカッ ムカムカ、ムカッ!!

140 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 17:37:37.09 ID:+R0djgh5
>>120
普通だろww何なんだお前はwww

153 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/06(金) 17:40:44.50 ID:u4cieQn7
>>140
説明不足だったかな
レジの奥に2人女の店員がいて、呼んだらブサイクな方がレジしに来たって話

548 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 19:59:23.78 ID:AnR46CfV
>>153
そもそもおまえ説明してないから

94 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 08:13:10.23 ID:???O.net
122 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2009/02/02(月) 00:39:03 ID:k5YQT+vLO
じゃあアタシの黒歴史を話すわ。
初めて飛行機に乗る時に「ドリンクはオール200円」って教えられたの。
で、ちょうどCAが来たから、キウイジュースを頼んで、200円を渡そうとしたの。
そしたら「こちらはフリードリンクですので…」って微笑みながら説明されたわ。
なんか恥ずかしくて「知ってます!チップです!」ってデカイ声で言いながら200円を渡したの。
その瞬間CAの微笑みが冷笑に変わり、周りの視線が痛い程アタシに突き刺さってたわ。
このまま飛行機が墜落してしまえばいいのに…と3時間くらい本気で考えてたわ。

95 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 09:09:41.30 ID:???0.net
329 名前:やぐ ◆meganE/IMs New! 投稿日:05/02/15 13:03:34 ID:5nsHD8EI
ラーメンのレンゲをメンマと言い間違えるのはオレ、オレオレσ(´・ω・`)

480 名前:名無しでいいとも! sage New! 投稿日:05/02/15 13:10:08 ID:eyZeU4tb
>>329(´・ω・`)オヤジさーん、メンマ入ってナイヨー

オヤジ( `・∀・´)あいよゴメンヨ…って入ってるじゃねぇかまイッカおまけだホレッ

>>329(´・ω・`)違うようメンマだようオヤジさーん

オヤジ( `・Д・´)あにいってんだおまいさん冗談はよし子さんてんだべらぼうめ

>>329(´;ω;`)????…ウッ…メンマ…

96 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 12:41:22.76 ID:???O.net
今日来た爺さん、どうも酔っぱらっていたらしく、足元がおぼつかない
カウンターの紙おしぼりの袋が開けられずに
「これあけて」
まぁこのくらいと思っていたら、醤油皿を指して何か言ってる
よく聞いてみたら、醤油入れてくれだと。
何だこいつはと思って入れてやったら、こっち向いてニタァ・・・と笑った
こえーよ爺さん・・・
ちなみにその時、熱燗を注文したはずなのだが、持ってきた熱燗を見て
「頼んでない」とか言ったらしい・・・
爺さん、年なんだから早く家かえんな・・・

97 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 16:52:57.30 ID:???O.net
飲食店でレジをやっていたときに遭遇したDQN客

客から1万円を預かりました。
お札の受け渡しをする時は1枚であっても必ず二回は確認します。
特に新札の場合は1枚のつもりが2枚くっついてるケースが多いので。

で、お客さんに釣りを渡し、お客も財布にきちんと入れて帰ったんだけど、
その五分後にそのお客は血相を変えてやって来るなり私を怒鳴った。
お釣を渡し間違えたのかな?と思ってきいてみたら、
「支払いの時にアンタに1万円余分に払ってるはずだから返せ!」だと。
意味がわからんので詳しい説明を求めたところお客が言うには

『食べ終わってすぐにパチ屋に行ってカードを買おうとしたら、あるはずの1万円がなかった。
家を出るときには財布に万札2枚を入れてきたから、本来なら財布には1万円と飲食代のつり銭(7千円くらいかな)が残っているはずだ。
きっと、財布に入れている間に2枚のお札がピッタリくっついてしまい、それに気付かずに渡してしまったと思う。
だから渡した札にくっついていた1万円を返せ!』とのコト。

算数の文章問題みたいな説明ながらも、客の言い分は何とか理解。
新札ならおこりうる話だけど、そのお客が出したのは使い込まれた札だったのでその可能性は低い。
でも、客がそう言う以上は確認しないとマズイだろうから一旦レジを閉め、レジ金の確認をすることに。
結果、店長と一緒にその日に扱った万札を何度数えても枚数はあってたしレジ金の過不足もなかった。
お客は釈然としない表情だったけど、
「2枚入れたつもりが1枚しか入ってなかったのかもしれませんね。
一度ご自宅でご確認していただけますか。」
と言ってお客様には帰っていただきました。

それから1週間も経たないうちにそのお客はメシ食いにやってキタヨ。
またレジを担当したんだけど1万円については触れられなかったから
おそらく万札が見つかったのだろうf^^;
ていうか、あれだけ騒いでおいてまた食いにきたのかよ!ってオモタ

98 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 16:54:33.34 ID:???O.net
またちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。
六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。
でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。
六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」と説明してもご理解いただけず、
「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。
お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、
巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。だんだんと不機嫌になられて、
「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」
と、明らかに脅すような口調になってきてさてどうなるかと心臓バクバクでした。
「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。

99 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 16:55:19.94 ID:???O.net
今日近所の八百屋で買い物してたら「あっ!お母さん、ちょっと、ちょっと
待ってよ!」と八百屋のおばちゃんの声。
どうやらばあちゃんに近いおばちゃんが店先で売ってた落花生(好きな量だけ
袋詰めにするよう段ボールに入ったままのもの)をわしづかみにして立ち去ろう
としたらしい。
「試食品かと思った」と言い訳してたようだが、とてもそんな量ではなかった様子。
それに試食品って本来買うかどうかを決定するためにその場で味見するためのもので
あって、持ち帰る性質のものではないはずだが…。

100 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 16:57:06.10 ID:???O.net
うちは地方の某高級住宅地に近い、ファーストフードでアルバイトしている
のですが、そこには嫌なお客さんも一杯来ます。
ちなみに私は大学生で、一人暮らしをしているのでそこに住んでいるわけ
であって、もとからの住民ではありません。
ねっからのDQNだったらいいけど、わざとレジに嫌がらせのようなものを
してくるお客さんが時々いて、ちょっと鬱。
自分と同じくらいの20歳ばかりの派手な女の子二人がやってきて、まず
私を見てニヤニヤ笑ってるんです。なにかいやだなぁとは思いましたが、
一々そんなこと気にしていたら勤まりません。二人連れだったので、
「お会計は別別になさいますか?」と聞くと、
「今日は、○美のおごりやんなぁ?」「えー、仕方ないなぁ、まぁいいけどぉ」と言っています。

この遣り取りの中でずっとそうだったんだけど、絶対に直接私と注文の遣り取りをするという形を
とろうとはしませんでした。私が何を注文するかお伺いすると、そのお客様同士
で顔をつき合わせて、「( ´,_ゝ`)プッ」と吹き出した後、「○○バーガーがいいよなぁ?」
「えー、でもぉ」と一通りの会話をします。それから小さな聞こえないほどの声で
「○○バーガー」と呟きます。
最初は「え?」と思い、聞きなおしましたが、返事が「( ´,_ゝ`)プッ」だったので、埒が
あきませんでした。まあそれが彼女たちの注文らしいのです。

で、最後にお会計は「○○○円になります」というと、そこで初めて私に向き直り、
「え?別々にしてほしいんだけど」それから、彼女たちはお互い顔を見合わせて「( ´,_ゝ`)プッ」
たいした話じゃないけど、心が荒みます。
打ち直してる間は、もう遅いなぁとニヤニヤ笑いながら指でカウンターを
こつこつやってました。

101 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 16:58:38.63 ID:???O.net
昨日、吉野家でドキュソ夫婦を発見しました。そのドキュソ夫婦は
50代くらいの、いかにもパチンコ店に毎日出入りしてそうな感じの
ガラの悪い夫婦でした。そのドキュソ夫婦は俺が大盛りを注文した
後に並盛りをそれぞれ注文したのですが、注文してから並盛りが着
くまで結構時間がかかったため、我慢できず二人して「なーにやっ
てんだよ、ったく〜、チェッ(舌打ち)。」とか、「ちょっとー、ほん
とにいい加減にしてよ〜〜、もーーー、なにやってんのよーー」
と、カウンター、厨房に向かってブツブツ文句を言い始めました。
そして、俺の大盛りが着くと、そのドキュソ夫婦が「もーー、ちょっ
といくらなんでも遅すぎ。」と口をそろえて言って、なんと俺の大盛
りを突然取り上げ、二人で分けて食べ始めてしまいました。俺は突然
の出来事に頭が真っ白になってなにもできませんでした。それを見た
カウンターの、おそらくまだ新人だと思われる若い女の子はどうして
いいかわからず、パニックになって泣き始めてしまいました。しばら
くすると、店長だと思われる大柄の男の人が奥から出てきました。俺
が大盛りでドキュソ夫婦は並盛りを注文していたので、いかんせん面
倒なことになってしまいました。店長、ドキュソ夫婦との協議の結果、
並盛りをもう作ってしまったということで、俺とドキュソ妻が並盛り
を食べ、ドキュソ旦那が大盛りを食べることになりました。ドキュソ
夫婦はまだ怒りが収まらないらしく、会計の際にも店長に向かって、
「このデブっ!ちゃんとバイトの教育ぐらいしとけよ、バカっっ!!!」
とか、「もう〜、ほんとに世の中どうなっちゃってるんだか。こんな
ひどい店、続けてられないんじゃないかしら〜。」などなど、いい
たい放題言い放っておりました。しかし店長の態度が感心するもので、
会計を済ませた後、「ありがとうございました〜、またおこしください。」
と、何事もなかったように処理していました。

102 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:00:20.05 ID:???O.net
たまたまバイト先のサービスカウンターにいたらオッサンが目を血走らせてやってきました。
「昨日ここで買ったガスコンロだがな!全然火がつかんぞ!不良品掴ませやがって!取り替えろ!」
「はい、じゃあ確認しますのでそちらちょっとお見せください。」
「ふん!来てやったんだ足代くらい出るんだろうな!え!?」
で、部門の担当さんとともに中身見たりしてみたけど特に問題は無い。
「お客様、これ都市ガス用なんですがお客様のお宅は都市ガスですか?」
「そんな事お前に言う必要は無い!」
「ですが作動に問題は無いんです。ガスの確認をお願いします。」
「なんでわざわざそんな事をせんといかん!」
「しかしお教えいただかないとこちらも対応の仕様が無いのでお確かめください。」
「ちっ、この電話代も請求するからな!」
オッサン、やおら携帯を取り出し家(奥さん?)に電話。やっぱり叫ぶ。
「おい!うちのガスはプロパンか都市ガスか確かめろ!」
少しの間があって、なにやらうなずきながら聞いているがいきなり激昂。
「ふざけるなっ!何がプロパンだっ!いつからだっ!」
店内に響き渡るほどの声で怒鳴った後、僕らのほうに向き直って
「そう言う事は買うときに聞くもんだろう!」と絶叫、でもさすがにバツが悪いのか、
「くそっ!バカにしやがってどいつもこいつも!」と言い捨ててそそくさと退散。
結局取り替えては行かなかった。奥さんに八つ当たりしてないかなとか思うと不安…。

103 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:02:19.55 ID:???O.net
灯油給油のバイトしてたらオッサンがやってきて、
二十リットルの灯油券を二枚さしだしたけどその灯油タンクは十八リットル用でした。
「これ、入りませんよ」と聞きなおしたんですけど「二十」と言い張る。
で、結局給油してみたけど入らない。頑張って十九ちょい。
「いつもは入るんだよ?」とか言われても「無理です」としか言いようが無い。
そのオッサン、その時は「おかしいなァ」とかいいつつ去っていきましたが、
少し後に何故かレジの子に突っかかってました。その態度が俺らのときとは全然違う。
「いつもは入るんだよ!何で今日は入らないんだ!この店おかしいぞ!」とか、怒鳴る怒鳴る。
レジの子が半泣きになってるんで、バイト仲間と駆け寄っていきました。
で、「灯油は自分達の担当なんですが、何か?」とか言ったら、
「…ああ、まァ、今日はいいか。次からは気をつけてね」とそれだけで去っていきました。
小柄な女の子相手と俺ら(柔道マンとラガーメン)相手の時の対応の違いは何?
客としてというより、人間として最低。

104 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:04:21.84 ID:???0.net
ワタクシ、スーパーで商品補充の仕事をしています。
段ボールに入った新しい商品を、奥の倉庫から台車で運び
陳列棚に補充するんですが、まず棚の商品を全部出して
奥に新しい商品を詰めていき、一番手前に古い商品を並べます。
・・・で、いつも来る変な客は、その作業が終わるのを
横でジーッと待って、終わったら、きれいに並べられたばかりの
商品を手前から取り出して、奥の商品を出すのです。
奥の商品の方が日付が新しいので、手を突っ込んで
取り出す客は多いので、それは仕方ないんですが・・・
何もわざわざ補充作業が終わってきれいに並べてから
商品をひっくり返す事もないと思うんですが。
その客はひっくり返す常習なので、補充作業の前に
「こちらの段ボールの商品が新しいので、これにしますか?」
とわざわざ言っても、「いい」と言って
作業が終わるのを待ってから、ひっくり返します。
はっきり言って、迷惑です。

105 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:14:32.93 ID:???0.net
駅構内にあるカウンターなんだけど、張り紙とかに「○○の確認などについては
1時間程度かかります」って書いてあるのね。
でもやっぱりいるんだよね、「もっと早くしろ、電車の時間がないんだ!」とか言う
奴。そんなの自分の勝手でしょうが。「承りまして、至急行いますが、お時間に間に
合うと確約は出来かねます、携帯お持ちでしたらご連絡しますのでお待ちいただけま
すか?」と言うと「何だお前、店長呼んで来い!」と怒鳴るわカウンター蹴るわ、
とりあえず裏にいる店長に簡単に説明して出てもらったら、店長はやたら客に
ゴマすり始めて、私に向かって「早くやって差し上げなさいよ!」
…さっきからやってんだよバカ野郎。で、何とかギリギリで間に合ったんだけど、店長
ヘイコラヘイコラ、バカ客に手土産まで持たせて帰らせた。こういう奴のせいでヴァカが増長
するんだと改めて思った。

106 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:17:02.56 ID:???0.net
・・・それも間に合ったって言っても、バカ客から電話が掛かってきて
「電車の前にいるから早く!!」と言われて、店長が「早く!!」と急くので
定期ひっつかんで構内まで走ったよ。
ヴァカはジリジリ鳴ってる電車の前で片足ドアに入れた状態。
確認できた書類を渡したら「遅えんだよ!もうアンタの所は使わねえからな!」
あちこち急かして30分で仕上げたというのにね。駅員にも睨まれたよ私が。
走り去る電車に向かって「結構だよ二度と来んな!!!!」と叫びたかった。
(制服着てたので、できなくてすげー悔しかった)

107 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:20:15.05 ID:???0.net
バイト中に滑るシューズで俺にぶつかってきたバカガキがいた。
そいつはなんの落ち度もないのに謝ってる俺に「とろいんだよバカ!」
などと暴言を吐き、あまつさえ俺のアキレス腱を思いっきり蹴りやがりました。
それでも俺はもうしわけございません!とひたすら頭を下げたよ(なにしろその日は本店視察の日だったからな)
小学生ぐらいなのに完璧金髪だし、バカだねあれは死んでいいよ
後日街中でまた同じことやってるガキを発見したから思いっきり足かけてみた。気持ちよかった

108 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:22:53.51 ID:???0.net
ども、ホテル勤務の者です。
予約を含めて満室になっている時、
客が希望すればキャンセル待ちを受けるんですが、
こんな↓香具師が少なくないです。
「ではキャンセルが出ましたらご連絡いたしますので」
「何時に教えてもらえるの?」
「何時と言われましても、こればかりは・・・・・・」
「分からないわけ?」
分かるわけないだろ。
ちなみにシステムをもう少し詳しく説明しておきますと、
携帯または確実に本人につながる固定電話を聞いて、
「何時までなら待ってもらえるのか」を確認します。
そして、例えば8時〈20時〉までという客ならば、
「それでは、もし8時までにご連絡を差し上げなかった場合、
 キャンセルが発生しなかったものとお考えくださいますようお願いいたします」
って説明するんですね。その説明の後に上の会話が来る、と。

109 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:23:58.47 ID:???0.net
注文予約をもらってる品があった。
人気商品、しかも、生産している時期としてない時期がある。
ちょうど予約をもらったのが生産していない時期で
待ってもらってたけど、なかなか来なくて
「キャンセルしてこっちの機種に変えて」と言われた。
でも、そちらも上記と同じ、人気商品で、
生産している時期としてない時期がある。

すると、昨日、そのお客さんがやってきて
「待てないから、キャンセルして
ヤフーオークションに同じ品が出品されてるので、
オークション代行して落札してくれという
代行手数料たったの1000円で・・・
首絞めてあげたいくらい腹がたつ。

店は客を選べないけど、
出入り禁止と言ってやりたい事もある。
もう2度と来てくれなくて結構です。
言えたらどんなにすっきりするだろう。

110 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:26:36.53 ID:???0.net
昔、某ファミレスで働いてた時の話。
20代後半くらいのスーツ姿の男女が来て「7人なんだけど」と言う。俺に声をかけた男は健康的に日焼けして一見バリバリ仕事のできそうな感じ。
あいにくディナータイムの真っ只中で店は混雑しており、4人掛けの席しか空いていない。しかし男はその席を指して「ここでいいよ」。
俺は「いやー、7名様は無理ですよ」と素直に言った。そこは◇形の上2辺がソファ、下2辺が椅子の固定式の席で他のテーブルとくっつけたりすることは出来ない。
「もう少しお待ちいただければあちらの動かせる席が空きますので、7名様ご一緒に……」と言った途端、「俺がいいって言ってんだからいいんだよ!」とそいつがブチ切れた。
あーあ、どこだか知らんが大学出てそれかい。きちんとネクタイ締めてそれかい。俺もプチンと切れて「あ、そうですか。じゃあどうぞ」と言って椅子を3脚持って来て、愚かな7匹の仔山羊たちを座らせた。
全員が料理を頼んだので、間髪いれずにじゃんじゃん運んでやった。終いには3人位が皿を片手に持ったまま料理を食べる羽目になった。1人なんかみぞおちがテーブルの角に刺さってる状態。
意地なのか全員黙って食べていたが、しばらくしてあの男が「やっぱ狭いな・・・・・・」と呟いたのを俺は聞き逃さなかった。

111 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:27:45.91 ID:???0.net
閉店時間過ぎても平気な顔でのんびり買い物してる客も腹立つが閉店後に来る客がもっと腹立つ。
閉店作業が終わり、帰る前に扉の施錠を確認してると突然ドアをドンドン叩く人がいる。
ブラインドを少しめくるとガラス越しになんか怒鳴っているので仕方なくドアを開ける。
客「よかった〜開いてて〜」
俺「あの、もう閉店してしまったのですが・・・」
客「はぁ?店の明かり付いてるじゃない。俺客だよ?」
どうしようもない感じなので仕方なく店内に入れると数人入ってきました。
時間など気にせずに連れの女の子と騒ぎながらゆっくり買い物していただきました。
こういう客はおっさん・おばさんよりも大学生あたりの年代が非常に多い。
非常識なのでやめてください・・・。

112 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:30:13.55 ID:???0.net
昨日の午後2時頃
まだ込んでる店内で、ラーメン食べてぶつぶつ呟きながらメモしてたラオタ。
いきなり厨房をデジカメで(フラッシュ有)撮り始めた。
店員が「ちょっとお客さん、やめてくださいよ!」と強い口調で言うと
なにやら唄うような甲高い声で「あっ、今のチェ〜ック」と手帳に書きながら
「接客、バーツ」と周りに聞かせるように言っていたデブ。
「ホームページに書かないとね〜」と気色悪い声を出しながら
青いチェックのシャツに折り目の無いチノパン、安そうな黒い肩掛けバックは
顔を真っ赤にさせて脂汗をだらーりと垂らしながら帰っていきました。

113 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:30:34.59 ID:???0.net
昨日の午後2時頃
まだ込んでる店内で、ラーメン食べてぶつぶつ呟きながらメモしてたラオタ。
いきなり厨房をデジカメで(フラッシュ有)撮り始めた。
店員が「ちょっとお客さん、やめてくださいよ!」と強い口調で言うと
なにやら唄うような甲高い声で「あっ、今のチェ〜ック」と手帳に書きながら
「接客、バーツ」と周りに聞かせるように言っていたデブ。
「ホームページに書かないとね〜」と気色悪い声を出しながら
青いチェックのシャツに折り目の無いチノパン、安そうな黒い肩掛けバックは
顔を真っ赤にさせて脂汗をだらーりと垂らしながら帰っていきました。

114 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:34:12.64 ID:???0.net
バイトしてました。ポイント十倍セールでお客さんいつもの四倍。
当然レジ前は常時渋滞。全力で会計と荷造りと運搬してました。
まあそれでも整然とならんで下さってたので何とかなってたのですが、車椅子の若者がやってきて割り込みしようとし始めたんです。
それもコタツやストーブみたいな大きな家電もったお客さんに電動車椅子で体当たりして…。
ぶつけられたお客さんの一人(爺様)は「割り込みはいかんよ」とか静かに注意。
でも若者は「うるさい!俺は長い間座ってられないんだ!」とか切れてやがりました。
レジ前のお客さん全員で白い目ですよ。でもわめきだした若者に爺様おされ気味でした。
「立って歩いてる奴に俺の苦しさなんかわかんねーんだよ!
 長く待たされてもし体調崩したら損害賠償請求するからな!お前に!」とか、言いたい放題で…。
でも爺様がどこうとしたら、後ろのほうにいたお客さんが「のくことないでぇ」と、助けに入りました。
二十歳位の若者だったんですけど、まっ金金のモヒカンと言う風貌の方でした。
「お前みたいなん見よると腹立つねん」と、車椅子の若者をどこかに移動させるモヒカンさん。
店出て、直線距離で百メートルくらいある駐車場の端まで運んで帰ってこられました。
…その行動が正しいと言えるかどうか微妙だけど、心の中で拍手しました。

115 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:36:18.35 ID:???0.net
修理依頼の電話を受けたが、忙しくて行けそうになかった。
だから「今週中は無理なので、来週月曜日にしか行けません。
お急ぎでしたら、申し訳ありませんが他の業者にお願いして頂けませんか?」と
言った所、月曜日でもいいとのこと。時間と日にちを約束して電話を切ったのに
翌々日、電話してきて「昨日、来ると言うからどこにも行かずに家で
待ってたんだけど?」と喧嘩腰。何をどう聞いたらそうなるんだろう?
年に3人くらいはこういうおばさんがいる。

116 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:37:55.53 ID:???0.net
ホースの切り売りしたんです。お客様の言うように五メートル。
そしたらしばらくして電話がかかりました。名指しで。
全員名札着用なんでチェックしてたんでしょうね。
電話に出ると「言いたい事がある。店長か責任ある人と一緒にうちまで来い。」と。
住所控えて、俺は何をやらかしてしまったんだろうとビクビクしながら店長と一緒に出かけました。
和風建築のでかい家でした。この寒空の中外で立って待ってたお客様(ジジイ)は、
俺を見るなり「君、私が何を言いたいか解るかね?」と。
「何かこちらに不手際がありましたでしょうか」と聞く店長にお客様はわざわざ巻尺を持ってきて、
先ほど売ったホースを伸ばして長さを測り始めました。
そして「見なさい。五メートルと十五センチほどあるね。これはどういうことだね。」と、高圧的な態度。
お客様は「私は五メートルと言ったじゃないか。」と、ご立腹の様子。
念のため持っていったレシートとか販売の記録に照らしても別に多く料金を取っているわけじゃない。
切り売りの際は持ち歩いてる二メートルのメジャーで計るので多少の誤差は出ます。
出るのは仕方が無いので、長めに取ります。それが何か気に入らない様子でした。
「何か不都合がございますか?」と問う店長にお客様は、
「そうじゃない。そんな事じゃないんだ。こんなずさんな仕事をしていていいのかと言っているんだ。
 その店員は会社に損害を与えているんだよ。万事そうなんだろう。私なら即刻クビにする。」
…損害って…。バイト入社した時の研修でそう習ったからやってるだけなのに…。
呆然とする俺をよそに店長は「不都合が無いと言うのならこれで失礼します。」と言い、さっさと撤収。
帰りの車内で店長が、
「ああいうバカもいると勉強したって事にしろ。
 小売業やってると色んなバカに会うからな、バカさ加減を楽しめるようになれよ」と言ってくれました。
多少気は楽になったけどなんか不快さが抜けなくて自棄酒飲んでます。

117 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:40:22.87 ID:???0.net
今日(っていうか既に昨日)もバイトでした。
一昨日のお客様は、俺が帰ってからも再々電話かけてきて、
「あの店員をどうするか処分が決定したら知らせろ」とか言いまくってたそうです。
結局電話番の事務の方が切れて「次の電話で業務(営業?)妨害と認識させていただきます」
とか言ったらしいです。それでその場はおさまったそうですが、昨日は店に来てました。
俺を探して「何だ君、まだ出勤できるの?面の皮の厚い人だね」とか言ってコール店長です。
話は細々した事(俺の服装とか、髪型とか、訛りとか)チクチク責めてクビを飛ばせばっかしでした。
ついには「私がこれだけ言ってもわからんかね?今後の取引に関わるよ?」とかわけのわからん事言い出しまして、
店長がとうとう「あなた、いったい何様ですか?」とか半切れでした。
そこでジジイが出してきたのは古びた名刺でした。街ではそこそこ大きな土建屋さんの名前が書いてありました。
そしてそこ、バイト先にもよく大口の注文くれるところだったんです。
よく見えなかったですけど、そこそこ偉い人なようでした。店長が一瞬顔色変えたくらいで…。
でも次の瞬間携帯出した店長、その土建屋さんに電話してました。確認の為の電話です。
携帯で色々話してた店長、「彼方と○○土建さんはもう何も関係ないって事ですから。」と、ジジイに。
その時のジジイの荒れ方は凄かったです…。殆ど裏口から捨てる感じで社員の方々に押し出されてました。
ジジイは昔は確かに偉いさんでしたが、在職中に奇行や不祥事がたびたびあったようで、
定年前に早期退社か解雇を選択しろと迫られ退職を選んだ方だそうで…って、それってリストラですか?。
なんでそんな奴にクビを飛ばされなならんのだとムカムカしてまた自棄酒飲んでました。
何か俺の所為で店長はじめ周囲の方々に凄く迷惑かけた気がして、妙に鬱入ってます。
もし明日もあのジジイ来たらバイト辞めようと思ってます…。

118 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:41:52.16 ID:???0.net
結局ジジイはもといた土建屋さんにまで押しかけたようです。
土建屋さんもいい迷惑だったでしょうに、今日菓子折り持ってきてくれました。
「今回の事は気にしないで下さい。今後もよろしくお願いします」って感じで。
土建屋さんはただのとばっちりなのに、たかがバイトに頭下げるなんて…。
ジジイは出禁・売禁と言う事で、ブラックリスト入りする事になり、
今日は姿をあらわしませんでしたし、電話も無かったです。
色々ありましたが何とかおさまりがついたようで、体の力が抜ける思いです。
明日からも真面目に勤めようと思います。もう飲みません。
纏まりの無い愚痴書いてすみませんでした。励まして下さったみなさんありがとうございました。

119 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 17:59:37.14 ID:???0.net
昭和59年のお話。
リンゴの産地直売をして全国を行脚していた男性が、青森の美味しいリンゴをトラック一杯に4000個も積んで大阪の街にやってきた。
さっそく大阪城付近の道端で行商開始。
けれど商業の街大阪のお客さんはなかなか手強くて、試食用のリンゴを作るもなかなか売上に結びつかず・・・・・
そんな時、ちょうど妊娠中だった奥さんに電話をするのに、トラックにリンゴを積んだままその場を離れてしまったこの男性。
なんとちょっと電話で奥さんと話している間に、「試食」と書いておいた貼り紙が災いしてトラックの周りとリンゴは大変な事に・・・・・
全部試食品だと思い込んで(そんな筈ないのに)、リンゴを幾つも袋に詰め込んで持ち帰ったおばちゃまをきっかけに、そんな我も我もと黒山の人だかり。
トラックの上によじ登って取り仕切ってリンゴを配分するおじちゃんまで現れた!!
花見客賑わう路上でのこの騒ぎに、警察官も驚いてやってきた。
騒ぎに気付いて男性も慌てて戻ってきた。
けれど時はもはや遅く、誰も聞く耳持たず、ああ勘違い。
まるでお祭騒ぎでリンゴはすっからかん。

120 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 18:03:46.53 ID:???0.net
924 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:04/10/16 19:42:56 ID:Ur1UHUu/
今日、近所のスーパーに買い物に行った。セールの日なので店内混雑。
そんな中を、5歳ぐらいの子供(男)がペットボトルの蓋か何かを投げながら走り回ってた。
正直すげー邪魔。他の客もみんな、迷惑そうな顔でその子供をよけて歩いてた。
そしたら子供、注意されないので調子こいたのか近くにいたばあちゃん客にいきなり
蓋を投げつけて、しかもそれで驚いてよろけたばあちゃんに思くそタックルかました。
ばあちゃん転倒。周囲一同唖然。子供「ババア転〜んだ!ババアだっせぇ〜!!」と囃し立てる。
更に、子供の騒ぐ声を聞きつけてか母親登場。鬼の形相で走ってきて、
「危ないじゃないのよ!!!」と怒鳴った。  ばあちゃんに。   なんでだ。一同更に唖然。
子供はその際、母親の腰あたりにまとわりついて甘えながらニヤニヤとこっちを見てた(糞)
母親、ばあちゃんや駆けつけた店員に「子供がケガでもしたら、あなた方どう責任とるの!?」と怒鳴る。
見兼ねたオッサン客が「いや、そちらのお子さんがこのおばあさんに…」と説明しかけるものの、
母親まったく聞く耳持たず。散々怒鳴り散らした後、ばあちゃんを睨みつけてその場から離れてった。
子供、母親にまとわりつきながらこっちを振り返り、ニヤニヤしながら舌を出す(マジ糞)
ばあちゃんは店員や俺ら(他の客)に「お騒がせしまして…」と平謝り。あんた悪くない。1ミクロンも悪くない。
俺は別に子供嫌いじゃないけど、今日のはさすがに気分悪かった。親子揃って酷過ぎ。
ちなみに店員に聞いたところばあちゃん客にケガはなかったらしい。それがせめてもの救い。

121 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 19:35:18.11 ID:???0.net
サプリメントマーケット糞。
商品を購入し、金を郵便局から振り込んだのに、全く商品が届く気配無し。
しょうがないから電話した。
「すいません、お金振り込んだのに商品が届かないんですが?」
「○○さんからの振込は確認出来ませんよ」
「そんな筈無いですよ!確かに郵便局から振込ました」
「いや〜そんな事言われても困るんですよね〜振込用紙間違えたんじゃないですか?」
「絶対そんな筈無いです」
「ハイハイハイじゃあ郵便局に聞いて下さいね〜」ガチャン!

なんじゃい!この客に対する応対は!勝手に電話切るな!
頭に来て、そのまま閉店間際の郵便局にダッシュ。
事情を話したら、お偉いさんらしき人が出てきて、
「分かりました。こちらからその業者に確認します」
30分後位に電話が来て、
「業者の勘違いだったみたいです。お金はちゃんと振り込まれてますよ」

数日後、無事商品は届いたが、謝罪の電話、手紙などは一切無し。
勿論、その後二度と利用する事は無かった・・・。

アイアンマンとかの広告見ると、今でも一昔前の価格で販売してるけど儲かってるのか?

122 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 19:39:05.70 ID:???O.net
本屋さんのレジにてたった今。
40前くらいの茶髪の小太りの、ちょっと見には子煩悩なガテン系オヤジが、
一冊のコミックスを出して交渉していた。
レジカウンターの隅で、会計の客の邪魔にはなっておらず、
大声を出すでもなく、淡々と話している。
屈みこむように両肘をカウンターについて、フレンドリーでさえあったが、
店側は困り果てたという顔で「ですからですねぇ…」と、何度も繰り返してるっぽい説明を始めた。
全容が明らかになるまで、レジ横の手帳を見るふりして立ち聞きしてみた。
「ですから書籍というものは、落丁など以外では返本できない決まりなんです」
「なんでよ。決まりなんか関係ないじゃん。それに俺は交換してって言ってるだけじゃん」
「同じ本でしたら交換致します」
「それじゃ意味ないじゃん。
俺はこのマンガが面白くないって途中でわかって、読むの止めたわけじゃん。
違う面白いマンガを読みたいわけ。
だいたい買う前に中見れないようにカバーしてんのはそっちでしょ。
昔みたいにカバーしてなかったらこんな面倒は起きてないわけ。
客に迷惑かけてんのはそっちなわけ。わかってる?」
「商品あらための場合は、お声を掛けて頂けばカバーをお外し致しますが。
そのお知らせは店内にもこちらにも貼り紙しておりますし、
それがなかった以上納得してご購入頂いたと判断させて頂いてます」
「わかんないこと言わないでよ。
大の大人がこのマンガが面白いかどうか、
ちょっとカバー外して立ち読みさせてなんて、カッコ悪くて言えないでしょ。
常識ってあるでしょ」

本屋の中の人も大変だなあ。

123 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 19:49:17.24 ID:???O.net
740 名前:FROM名無しさan[] 投稿日:04/10/18 22:23:04
今から制服持って辞めに行きます。誰か勇気をください

750 名前:740[] 投稿日:04/10/19 01:37:12
少ししか働いてないけど、働いた分のバイト代は頂くつもりでしたが
レジの金が足りないとオーナーが一言その足りない金額が自分のバイト代とピッタリ一緒。
『あ〜そうか。短い間でも苦労して働いた自分を泥棒扱いしてまでバイト代を払いたくないのか』と思うとなんかムカつくより切なくなって
『じゃあ自分のバイト代から引いてください』と言うと『ホントにいいんだな?あとでゴチャゴチャ言って来ても払わないからな?』と鼻息を荒くして、確認。大人になんかなりたくないと思った17の夜です

124 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 19:54:44.10 ID:???O.net
四日前にバイトの後輩として入ってきたジジイ。俺が暫く一緒にやることに。

初日。六十半ばなので体力は期待できないので手作業をやって貰っていたが、
「女はええな、レジ打ち何て楽な仕事で銭取れて。」そう口走りパートさんの反感を買い、
昼からレジに入ったが操作を全く覚えられず、サッカー要員に。
しかし立ちっぱなしにも耐えられず「こんな扱いは無いでしょう」と店長に文句を言ったが却下された。
「ここの女はえらそうな」これがジジイの初日の感想。

二日目。一緒に売り場作り。俺が目を離したスキに、お客様にある商品の売り場を聞かれ、
「新米だからまだわからん。あそこの女に聞いたらいい」とレジを顎で指したらしく。
「解らないとは絶対に言うな、担当を呼ぶなどと言い換えろ。」
「お客様に対し敬意を払え、敬語を使え。」「職場の先輩を女呼ばわりとは何だ」
と言うような事を主任がやんわり注意するとジジイはニヤニヤ笑いながら、
「それはきいとらん。先に行っておいて貰わんと。」「先輩と言っても、年下のオバハンやし。」
…主任は怒るより呆れたようで「あんたはもういい」と言って苦笑いしていた。

三日目。今日は朝から。接客はさせない方針で裏方作業。きついしんどいと文句たらたら。
昼休みになったので昼飯を食っていると、ジジイが同じ休憩時間だった女性陣の一人に向かって言った。
「あんた、気がきかんな。お茶くらい入れたらどうだ。」
一同唖然。その言葉が向けられたのは副店長(女性。三十代後半。)だったから。
お茶は当番。今日は俺が入れた。ジジイの分も入れた。それも気に入らなかったらしい。
「飯の前に茶の一つも入れようと言う心遣いが出来んのやから困るね、ここの女どもは。」
同意を求められたが「なに失礼なこと言ってんすか」と返したら怪訝そうな顔をされた。

今日。朝一でジジイのクビが決まった。(試用期間内はいつでも切れるので即切り)
ジジイの最後の言葉は、「君も気をつかないとオバハンに足引っ張られるよ。」
…いや、俺仲良くやれてますから。言おうかと思ったけどやめた。さらばジジイ。

125 :私事ですが名無しです:2015/11/08(日) 22:37:51.25 ID:???O.net
★ヤフーBBの勧誘トラブル多発 

・通信大手のソフトバンクグループが運営するインターネット接続サービス
 「ヤフーBB」のADSL勧誘に絡むトラブルを報道したところ、読者から「同じ
 ような経験をした」という声が多く寄せられた。契約が成立したかどうかについて、
 消費者とヤフー側に意識のずれがあることがトラブルの一因となっている。

■事例1
 電話勧誘で「二カ月間無料」と説明された。「BBフォン」を試しに使ってみようと
 思い、モデムを送ってもらうことにした。契約書に署名、押印していないので、
 契約したという認識はなく、無料期間の間に契約するかどうか判断しようと思って
 いた。すぐモデムが届いたが、設定に手間がかかりそうだったため、箱に入れた
 まま保管してあった。すると突然、二カ月分の利用料として約六千七百円の請求が
 来た。解約し、仕方なくコンビニで払った。=男性(40)

■事例2
 何度か電話勧誘があり、そのたびに必要ないと断っていた。しかし、長男が電話を
 取ったところ、「モデムを送った」と一方的に言われた。モデムが届き、すぐ送り
 返したが、その後、二カ月分の利用料約八千七百円の請求書が届いた。
 電話すると「解約の手続きをしないと、今後も料金が加算される」と言われ解約した。
 さらに一カ月分が加算された約一万二千八百円の請求が来た。=主婦(47)

■事例3
 未成年の長男が二月、家電量販店バイトの友人に「ノルマのため、名前を書いて
 ほしい。二カ月無料キャンペーンだから、契約しても解約すれば大丈夫」と頼まれ、
 名前を書いた。モデムは開封しなければ契約は成立しないと考え、その場で返却。
 五月に約三千百円の請求書が届いた。勧誘した友人は「モデムを返したのだから
 解約になってるはず」と言った。
 ところが、再び請求書が届いた。サポートに問い合わせると「モデムの返却だけ
 では解約にならない。早く解約した方がよい」と言われたのでその場で解約。
 仕方なく四カ月分約一万千八百円を入金した。=主婦(40)(一部略)
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20041021/ftu_____kur_____001.shtml

126 :私事ですが名無しです:2015/11/09(月) 17:45:49.23 ID:???O.net
486 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/10/29 22:49:58 ID:Mbzvefv5
クリーニング屋の店番なんですけどね。
仕事のない時は何やっててもいいんで、手の空いた時に
新潟へ送るカイロにメッセージ書いたり、箱に詰めたりしてた。
そこへお客さん来店。受付を済ませ「ありがとうございました」と言っても帰らない。
物言いたげにじーっとカイロを見つめてる。
「あの…?」と口を開きかけたら、突然大きな声で
「日ごろのご愛顧に感謝して(←本当にこう言った)それを配ってるんでしょう?!早くよこしなさい!」
面食らいつつも、「これは新潟の被災地へ送るものなので…」と説明。
すると、ますます大声になって
「紛らわしいことするんじゃないわよ!大体あんた客商売でしょう!被災地なんかに送るよりも
大切なお客様に配った方がずっとメリットあるでしょうが!被災者はよそからタダでもらえるんだから
それはココで配りなさい!お客様が言ってるのよ!」

…日ごろのご愛顧に感謝して、本日は30%オフだったんですよ。それだけじゃ足りませんか。
というか、ここいらも大地震が来るといわれ続けてる地域だというのに、お前には人の心が
ないのかと…。
一つも渡すことなくお引取り願ったが、全くその神経がわからん!!

127 :私事ですが名無しです:2015/11/09(月) 22:51:13.55 ID:???0.net
昔、銀行の窓口で働いていた時にも粗品をねだる客がいたよ。
一応、預金額で粗品のランクがあるんだけど
自分が預けた額よりも、いい粗品を欲しがる人がいた。(50代男)
カウンターの奥の方の粗品棚を指さして
「向こうのほうのがいい」って言うのです。
「○○様、申し訳ございませんが、あちらの粗品は
50万円以上定期預金をして頂いた方のみとなっております」
と、ニッコリ丁重にお断りしていましたが、内心では
「預金する金があるなら、ラップやタオルぐらい自分で買えよ!」
と思っておりました。ズーズーしい客はどこにでもいるものですね

128 :私事ですが名無しです:2015/11/09(月) 22:54:19.97 ID:???0.net
文句いわせてください。
1.トーストを注文したお客様。「トーストにはバターがぬってないものと思って注文したのだが、
  これにはバターが塗ってある。調理した者を呼んで来い」とのこと。メニュー写真のトースト
  にはきちんとバターが塗ってありました。私の責任でしょうか。60代男性のお客様でした。
2.家族連れのお客様。追加オーダー、まだほとんど手をつけていないお冷の交換の連発、
  ここまでは承りますが、飲み終わったグラスにごみを入れて「異物が入っていたから交換
  して」とのご注文には、あきれました。もちろん、交換いたしました。店員の私が言うのもな
  んですがいわゆるDQS家族でした。

2.のお客様は味をしめちゃうんだろうなぁ…

129 :私事ですが名無しです:2015/11/09(月) 22:57:16.14 ID:???0.net
1.「デパートって信用第一なんじゃ無いの?!なのになにコレ?
すぐにボロボロになるじゃない!『たった5年しか』着てないのに!
すぐに新しいのに代えてちょうだい!キィィィィーーーーー」と
黄ばみシミーズとブラを振り回してたおばさん。。。

2.「強制解約?料金未払い?そんなんしらんやんけ!
ムショ入ってる間どないもできひんかったんや。
はよ新しい携帯つくってくれ!」
とドコモショップでわめくおじさん(で何故か血だらけ・・・でした)

ドキュというよりキティさんですがw

130 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 04:51:48.68 ID:???O.net
あきらかに異国の硬貨を出してきて「これは
5円じゃろうが!アフォか!!」といってきた
DQNがいますた。俺、店員はじめて間もなかったので、
「はぁ?全然違いますよ(半笑い)」
そしたら奴は切れた。「5円玉じゃ!!」俺は、
「後ろのお客様が待ってらっしゃるので早くしてくれませんか」
ぶりぶりしながら奴は帰っていった。もちろんクレームがきた。
店長は「ああいう危ない奴にこそ気をつけなきゃいけないよ」
とおとがめなしだった。助かった。
俺はDQN店員だったんだろうなぁ、向こうから見た

131 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:17:35.06 ID:???O.net
DQNというほどじゃないかもしれないけど、お気に入りのレストランで
食事をしていたときのこと。
お客のおばちゃんが勘定を済ませた後、
「あらやっぱり今日はシェフが違う人だったのねーどうりで味が違うと思ってた
のよー私はあの人の方が好きなんだけど残念だわーまたあのシェフのときに
来るわねおほほほほほほー」
と大声で言っていた。

ちなみにそのレストランはキッチンがレジのすぐ横のため、シェフにも丸聞こえ。
おばちゃんの声が非常にでかいため、客にも丸聞こえ。
素直なのは結構だけど、モノには言い方ってものがあるだろーよー、シェフにも
客にも失礼だよ常連きどりのおばちゃん、と思ったよ。

しかもこのおばちゃんは食事の間中ずっと、連れに向かって「仏教の素晴らしさ」
を大声で説いていて、うるさくてかないませんでした。

132 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:19:27.90 ID:???O.net
客じゃなくて通りすがりのババア。
人の店の玄関扉開け放してズカズカ入ってきたかと思いきや一目散にトイレへ。
そして水も流さずそのまま出て行こうとしたので呼び止めて「あのー、一言
断ってからお使いください。」と言うと「いえ断りましたよ?」と嘘までつきやがった。
てめーみてぇな奴は客としても来るんじゃねー!!

ああすっきりw

133 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:20:44.64 ID:???O.net
銀行の窓口で働いてました。
繁忙日は待ち時間が非常に長くお客様に迷惑をおかけしています。
番号札を取って、別の用事を済ませてくるお客様、多いです。
呼び出した際、いらっしゃらなくて後から
「チョット〜、過ぎてるんだけど?処理してよ」
10番程、番号が過ぎた方なら、受け付けさせていただきます。
がっ!
50番も過ぎた後、持って来られても、他のお客様の手前
受け取るのもはばかれます。しかも私は、別のお客様の接客中。
「こちらの方が終わるまでお待ちください」と言ったら
「エラソウにしてるんじゃないわよっ!」と怒鳴り
出金伝票だけ叩き付けられました。
「通帳もいただけますか」と返したら、顔面に通帳を投げたババァ!
あんなに悔しい思いをしたのは初めてだ・・・

134 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:21:57.11 ID:???O.net
今日ビデオ借りに行った。
レジのねーちゃんは風邪気味みたいで、鼻がグズグズ言ってた。
そして会計が済んで俺に渡すとき、
水みたいな鼻水がビデオにぽたり。

ねーちゃんはティッシュでその部分を拭いて俺に渡した。
何も言わずそのまま借りて来ちゃったんだけど、
どうするのが正解だったのだろう。

135 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:22:53.47 ID:???O.net
路面の店にいた時だが、まだ開店前で営業準備をしている時に、
裏口から店内に侵入して、商品を選んでいた客(20代位の若い女性)がいた。
「…開店は11時からとなりますので、それまでお待ちいただけますでしょうか」と
言ったところ、「もう、買う商品が決まってるんで、それだけ買わせて」と。
そうは仰られてもまだレジにお金も用意できてないし、それ以前に裏口から入ってくるのはどうかと。
まだ、営業の準備ができていないと言って帰ってもらったけど、不満そうだった。

136 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:26:02.14 ID:???O.net
普通飲食店は持ち込み禁止なはずで、当然うちの店もそうなんですが、
高校生とかやっぱり知らずに缶ジュースをもちこんだりするんです。
無知なだけで、ドキュンとまではいえないと思うけど。
とりあえず注意はするんですが、「ああ、注意したら面倒くさそうなことに
なりそうな客だな」というときは、怖くてやっぱりできないんです。
うちは店長も女なので、店員同様ビビってしてくれません。
で、そんな客がきたんですが、注意できずにその客が出て
いってしまいました。それからすぐに掃除を任されていたので自転車置き場に
行くと、そいつの飲んでた缶ジュースの缶が置いてあるんですよ。
特徴のある缶だったし、その客が店にいる間に自転車置き場近くのゴミ捨て場
にゴミを捨てに行ったときはなかったので、十中八九そいつだなと。
ドキュンめ。
私もヘタレだけどさ。

137 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:30:19.92 ID:???O.net
わかる!おやじは一度切れると「店長を世呼べ!」「社長を出せ!」
「女(の店員)はあかん!」「若いもん(店員)は常識がない!」
「責任を取れ!」とうるさいこと…

友達の話だけど紳士服を売っていて、上下セットじゃなく、それぞれ別の値段だったらしい。
(その店には上下セットが多い)
で、おやじはレジに来て値段に驚いたらしい。
…気持ちはわからんでもないが、問題は次から…

「わかりにくいでないか!どういう事じゃ!ここに○○円って書いてあったけん
 ほの値段で買おうとしたんぞ!店長は?」
「私です」
「こんな値段のつけ方、どういうつもりじゃ!」

…延々と続き、仕方なく店側が折れることに…

「わかりづらくて申し訳ありませんでした。こちらの金額(上だけ)でよろしいでしょうか?」
(店は赤字)
「わしはな、金のこと言いよるんちゃうんじゃ!大体わしはお前よりようけ給料貰うとる!」

ここまで話を聞いていた友達一同は「矛盾しとる!」と怒り&大笑い。
その友人によると、ベルトを合う長さにカットしたら、カットした分だけ安くしろとか
無茶な要求をしてくる客も多いそうです。

そんな私は当時徳島県人だった640です…
これじゃ徳島がDQNの巣窟みたいだ…

138 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:31:56.64 ID:???O.net
現業のことはさすがに書けないので過去のバイトなどでのことを。

GSで深夜バイトしていたときのこと。
アメ車で入店、運転手は若いので後部座席に中年男性に東南アジアな女性と幼児。
給油をはじめると後部座席の男性が
「おい!トイレはどこだっ!」
はい、あちらになります
「なんだと!ここは客をトイレにも連れていかないのか!」
ま、暇でしたので連れ添って!ゆきましたよ。女性男性と別れる
ところで
「おまえ、今女の方に入れようとしたな!どういうつもりだ!」
いいえ、そんなことございません。
こちらですので、どうぞ
「あぁ?便器までつれていないのか?なんて奴だ!」
やっとここで若いのがきて「悪いね、、あとやるから、、」

続く

139 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 12:32:49.17 ID:???O.net
続き

給油は終わっておりトイレから出てくるのを待っていたら待合室に入っていった。
アイスを売っていたのだが深夜はカギをかけて売ってはいない。
さきほどの男性が来て
「おい!子供に買ってやるから売れ!」
すみませんカギも持っておりませんのでお売りできないのです
「なんだとぉ!おまえ俺が誰だかわかってるのか!おい!社長だせ!」
とその後は待合室の設備を蹴ったり私のことを殴ったり。
若いのはちょっと離れてみてました。
そのうち若いのもきて私のことを挟み込んできて
「社長を呼べ!」
ときましたので、ふと思いついて他支店に電話しました。
そこで「社長をお願いします」とだけ言いましたら相手のバイト君も
異変に気づいてくれたらしく「警察に電話するか?」と言ってくれたので
「えぇ、社長に至急伝えてください」と言いきりました。

それからの警察が来るまでが長く感じたこと!
結局某神社と同じ名前の暴力団員でした。
その次の日やはり深夜に若いのが二人着て再び店内をめちゃめちゃに
して「おまえの家族皆殺しにしてやる!」と言われたのですが
いまだにうちの家族ピンピンしています。
暴対法以前の話でした。

140 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 18:56:11.68 ID:???O.net
今日の散髪屋での話。
俺が切ってもらってると、「おぅ!兄ちゃん!!」と声が。
見ると変なトレーナーにだぼだぼのズボン。ボウズ頭に金のネックレス、脇に抱えた小さなカバン。
いかにもヤクザって感じのオッサンが入ってきた。
そして俺のほうに近寄ってくる。しかし用があったのは切ってた理容師さんだった。
「おう!兄ちゃん!さっきアネサン切ったのお前か!?」と突っかかってくる。
そして白髪混じりで同じようなファッションのオヤジと、普通のおばさんが登場。
「アニキ!こいつですわ!アネサンの頭おかしくしよった奴!」
となにやらおばさんの髪型についてイチャモンをつけ始めた。
これからどんな恐喝が行われるのだろうと思って見ていると、店員が「すいません、すいません」と平謝り。
ここからが修羅場かと思っていると、あっさり「おう!気をつけてくれんと困るで!わかったらええけど」とお許しが。
そしてなせかアニキと呼ばれるオヤジが散髪台へ移動。
「アニキ!ここはワシが払っときます!」「いや、ワシが払う、下のもんに払わせたら示しがつかん」
「いや、アニキ!ワシが払います!」「ええて、示しがつかんから!」
と大声で「アニキ!」「示し」を連呼する。
どうしても自分たちが怖い人だということをアピールしたいらしい。

でも他のお客さんは気付いてますよ。
最近のヤクザさんやそのアネサンは大人1600円のチェーン店に来るんですか?(w

141 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 18:58:19.51 ID:???O.net
今日バイトしてたら一人のお客様が「これと同じの、くれ」って自転車の部品持ってきました。
店に無いものだったので「すいませんが取り扱っておりません」と言った瞬間、
「バカヤロー!探しもしないで何でわかるんだよバイトのくせに!!」って切れられました…。
名札で社員か店員かはすぐわかるのでそれを見たものと思われます。
でもたまたま担当が自転車コーナーなんで商品は頭に入ってます。
「当店では扱っていない商品なので、探してもありません」と言ってみると、
「口答えしてんじゃねえよ!探せよ!だいたいおまえいくつだよ!」
「は?二十三歳ですが?」
「俺は二十七だ!おまえ年下のくせに態度でかいんだよバカヤロー!!探せ!!」
ってな具合でもうわけわかりません。
お客様に部品の棚の前にきていただいて説明しても「裏とか倉庫とか見てねーだろ!」です。
倉庫に入らせろとかわめきだしたので内線で事情を説明したら社員の方(おばちゃん)が来てくれました。
お客様の前で「うちに無いものなの?」って聞かれたので「はい、無いです」って答えました。
部品見てもらったら「あー、無い無い無い。ここが建ってから一回も見てないもん。絶対無い。」と。
それ聞いたお客様は「無いなら無いって初めから言えよ!!」って俺に向かって怒鳴って帰っていきました。
いや、最初っから無いって言ってんだけど…。一体なんだったんだか…。

142 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 19:00:17.69 ID:???0.net
「これ、三年前にここで買ったんだけど保障期間すぎてないから無料で修理して」
と、ガスコンロをお持ちになったババアとオバちゃんのボーダーな感じのお客様。
当店は現在の場所に店舗立ち上げしてから一年半くらいしかたってません。
「店をお間違いではないですか?」と問うと、
「何いってんの?レシートも保証書もあるのよ?」
と、レシートを見せられましたが全然違う店のものでした。
保証書を見ると九十七年に製造された物で保証の期限すら切れてます。
こちらでは修理は有料になりますという事を伝えると「じゃあ、捨てといて」と。
それも有料になるのですがと伝えると、
「何よもう!何でもお金お金ってあんたきったない根性してるわね!!」と、怒鳴って出て行きました。
店の駐車場の隅にそのガスコンロが放置してあったのは言うまでもありませんが、
一緒に捨ててあった保証書とか送り票に住所とか全部書いてあったんで取りに来させようと思います。

143 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 19:01:37.02 ID:???0.net
料亭で働いていた時のこと。
結婚を控えたカップルが親族の顔合わせで食事会をした。
新郎側の叔父とか言う人が最初からかなり酔いまくり、
自分が上座じゃ無いと言う事でキレまくっていた。
その席の支払いは若いカップルがすると言う事で
皆飲み物等は遠慮して安い物を飲んでいたのだが、
その叔父は高い日本酒をばんばん飲みまくっていた。
御飯を出す時になって「梅干しと納豆が欲しい」と言うので
「別料金になりますが」と伝えると
「いいから調理場から盗んで来い!他の客に出すやつでもかまわん!」
と。不可能だと伝え、納豆と梅干しを持って行きそのオヤジに
「合計で○○円になります」と言うと
「たかが納豆と梅干しに金なんぞ払う馬鹿がドコにいるか!もういらん!」と投げ付けられた。
その後様子を見ているとお茶碗を灰皿代わりに使っていたので
そのオヤジの真横に置いてあった灰皿を渡し、
「こちらを御利用下さい。」と言ったら
「もっと早くよこせ!バカヤロウ!!!」と怒鳴られた。

私もむかついたが、あそこにいた新郎と新郎の親はどう思っただろうか。
新婦の親戚はどう思っただろうか。
色々と心配になりました。

144 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 19:05:41.39 ID:???0.net
今日、バイト先で掃除してたら閉店間際に高校生カップルが入ってきた。
雪もぱらつく中なんで暖を取りに来た様子でコーヒーとか飲んでた。
仲間と一緒に掃き掃除終わってモップもすんでさあ後は閉店の放送だって時に、
男のほうがカップ一杯分のコーヒーを床にぶち巻いて二人で大笑いしてやがった。
それだけならいい。それだけならまだ我慢もする。たまにいるから。
しかしながら「はい、やりなおしー。」とかいいやがったあたりで堪忍袋の緒がちぎれ飛んだ。
二人でとっ捕まえてモップで威嚇しながら説教。
まだ反抗しようとするんで寒風吹きすさぶ中でしばらく正座させてやった。
最後は彼女の前で土下座して「掃除させてください」って半泣きで言ってきたんで、
それを見届けてから許してやった。
われながらDQNな行動だとは思うが店員だって切れるんじゃボケ。
とりあえず始末書は既に用意した。それですまんかも知れんけど。はは。

145 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 20:51:06.02 ID:???O.net
入口で料金払って2時間多べ放題、飲み放題のビアガーデンでレジ係してた時。
50前後のおっさんが来て
「先に連れが来ているはずなんだけど、中に入って確認していいか?」

こういうのは時々あって、とりあえず料金をもわらないで通す。
連れがいる事を確かめてから金を払いに来る人がほとんどだけど
中には素知らぬ顔でそのまま飲み食いしてるヤシもいる。
そんな時は、後からスタッフが「お連れ様はいらっしゃいましたか?」
と声をかけてお支払いいただくようになっていた。

このスレに来ている人なら大体想像はつくと思うが
当然そのおっさんは後者で、いつものようにスタッフが行くと
「いくら?」「3700円です」「はぁ?」
おっさんはぶち切れた。
「わしは酒はあんまり飲めないのにそんなに金をとるのか?」
てな内容のことをわめきだした。
おっさんの仲間は完全無視。
店長がうまく説得してくれたようで、渋々レジまで来たと思ったら
「だったら領収書を書け!」

「だったら」ってなんやねん。明らかに会社名の領収書を書いてさしあげました。
店内放送とかで連れを呼び出すようなシステムが悪いかもしれないし
確かに3700円てちょっと高いとは思うけどな。
この夏一番のDQNだった。

長文スマソ

146 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 21:06:26.96 ID:???O.net
本屋さんの客はDQNが多かった。
心労でやめて行った人のなんと多いことか…

私が勤めてた店はバイパス沿いだったんだけど、バイパスからものすごい
クラクションの音が聞こえてきて、2階の窓から覗いたらなんと、信号無視して
交差点に突っ込んだ挙句、そこに車を止め(!)降りるおばさんの姿が!

そのおばさんはまっすぐに私のいる2階レジにやってきていきなり怒鳴り始めた。
「こ…この辞書…辞書…不良品、祭り…祭りが載ってない。祭りも載ってない
 辞書、返品…」
おばさんが持っていたのは国語辞典ではなく対義語辞典だった。
しかも辞書には大きく油性ペンで名前を書いてある。

「すみません、お名前書かれてしまっては返品はできかねます…」
「でも、祭り、祭りの書き順…」

そこで休憩から帰ってきた先輩に交代してもらい、なんとかそのおばさんは
車に帰っていった。
あたりは大渋滞になっていた。

先輩曰く、その客は定期的にやってきてはおかしなことをまくし立てるのだそうだ。
そして、おばさんの車は明らかに周りを見てない状況で急発進。

私「あんな人でも免許取れるんですね…」
先輩「…免許持ってるとは限らないんじゃない?」

こんなのが日常茶飯事でした。

147 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 21:10:28.81 ID:???O.net
去年の年末のこと。
林真須美似の大柄なオバサンが、誰か他の客がビニールを破って
しまった商品をレジに持ってきた。
「コレいくらなの? 負けてよ!」出来ないので断ると、

「何よ、こんなボロッボロのものを売ろうっていうの?」と言う。
ハイ、スミマセンデシタ、とその品物を下げようとすると・・

「売れないっていうの? 売らない気? 負けなさいよ!」
値引きという制度がないので困ってしまった。
もうどうか買わないでくださいと思ったが。

「いくらだっつうのよ??」と、書いてあるのに
私に値段を読み上げさせて買い、速攻上層部にクレームに行った。
でもやっぱり値引きが出来なかったので、返品しやがった。

いやだなぁ、年末。

148 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 22:06:44.37 ID:???O.net
自動車のスタートプラグ(正式名称は知らんけど…)持って店内をウロウロしてたオッサン。
何故か家電・農具の所を探している。十五分くらいしてもまだやってるので声をかけた。
「お客様、何をお探しですか?」
「ああ!?これだこれ!耕運機のプラグ!俺は大概探したけどどこにも無いぞ!どないなっとんや!」
「…こちらへどうぞ。」
自動車コーナーに案内。三秒で見つかる。
「こちらになります。同じ物ではないですが規格は同じですので。」
「このボケ!何でこんな所に置いんねん!わかるかこんなもん!!」
「こちらエンジンとか車の電気系統のコーナーですので…。」
「ああ!?口答えすんなボケェ!グダグダ言わんとなぁ、すいませんでした言えばええんやないんか!!」
「…すいませんでした。」
「なめとんのかコラ!!おもてェ出るか!?俺とやってみるかコラ!!」
…池野めだかクラスに背のちっちゃいオッサンに凄まれてもおもろいだけでした。
確かに俺の対応もちょっと問題あったかも知れないですけど何であそこまで切れられたんだか…。

149 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 22:09:07.88 ID:???O.net
八尺の脚立の上に立って緊張しながら天井に看板をテグスで吊る作業してたら、
下からお客さんの声が。
「おにいちゃーん、ちょっと電球見て欲しいんやけど−」
「はーい、少々お待ちくださーい」
慎重に足場を確保しつつ残り一本の手グスをつなごうとしたら、また下から声が。
「しんきななぁー(とろくさいな、くらいの意味)、はよ−してやー。」
それから後は返事を返せませんでした。
おばちゃん思いっきり脚立ゆするんだもん…。
同僚が駆けつけて接客してくれるまで下りる事も出来ずにしがみついてるのがやっとだった。
ただでさえ高いところ苦手なの我慢してやってたのにあの仕打ち…。
お客さんにとってはたとえ一分でも待つのは長いんだなと思い知ったよ…。

150 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 22:10:32.11 ID:???O.net
中央線沿いの某スシ屋でバイトしてたころの話。
その店はスシが回転しないタイプの店で、オフィス街にあった。
客は中年のおっさんがメイン。
酒を出す店なので、お客様はみないい気分でおられるので、
多少は仕方ないかな、と思って日々働いていたのですが…。

おまえらバイトに若い女の子が入ったからっておだちすぎです。
どこ出身、どこの大学、歳いくつ、男はいるのか、までは普通に聞かれ、
出身が北海道だと言うと、親元離れたから遊びまくってると即断定され、
ネチネチものすごく意味のわからん説教されたりしたこともあった。
ほかのお客さんもいっぱいいて、しかも店の板前(店長ではない)はこれを仕事してないと見なすし、
お客さんだから無下に会話を切ることもできず…、
だいたいヨッパライだしもっとからまれたらな…と。

今はバイトしてないんだけど、こういうからみ客にはどう対応するべきなのか、
歴戦のお姉さまがたにぜひ教えていただきたいです。

151 :私事ですが名無しです:2015/11/10(火) 22:16:07.14 ID:???O.net
年末はDQNが増えて嫌になりますね。接客業の方がんばって下さい。

一昨日来たドカタ風のオッサン5人組。6人席に案内したら
もっと来るから広いところに案内しろ!!といきなりキレてきた。
席の移動案内の途中でビールの注文を取って、その去り際
「おい!ここ餃子出すんだろ?だせぇや!!」とまたキレた。
待てど暮らせど「後から来る」仲間は来るそぶりもなく、オッサンの
1人がソファで横になって寝る始末。その後も麺が上がるのが遅いだの
こんなもんラーメンじゃねぇ、他の店で食いなおすぞ!!と怒鳴ったり。
忘年会帰りで混雑する店の中、オッサン5人組だけは8人席で広々としてるし。
(そのうち1人は横になって寝てる)
お前らのおかげで入れなかったお客様が山ほどいるんですが?
全部で32席しかない店内の1/4を占拠して、お前らのやってることは
営業妨害となんら変わりがないのですが?
さっさと帰れクソボケナスが!!

152 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 07:08:53.64 ID:???O.net
今日の昼過ぎ、異常にシャキシャキ歩く婆様と杖ついてカクカク歩く爺様の二人連れ。
婆様の方が「ちょっとボク、これ見てー!」と、商品を指差しながら叫ぶ。
人込みを縫って接近。すると足元にある台車を指差し婆様は
「これね、私が十五年前に同じの買った時は三千円少しだったのよね。
 これいま七千六百八十円ってなってるじゃない、これ間違いよね?」
と、俺に向かい凄い早口で仰るといきなりポップをむしり取り俺に突きつける。
それを受け取りつつ「いえ、これが現在の定価でして」と俺の答えにも動じず、
「何言ってるのよもう〜、おかしいわよなんで倍になるわけ?間違いよこれ。」と。
とにかく店側が値札を間違っていると主張。値引きではなく訂正を訴える。
婆様の希望で試しにバーコード通しても表示された値段は定価と同じ、
あとは「これね、私が十五年前に(以下略)」をテープレコーダーのように繰り返すばかり。
何階聞いたのかわからんぐらい長々と繰り返された後、
爺様が「高くてもいい。これはいいものだ。」と英断を下してくださり定価でお買い上げに。
台車を押して帰っていく婆様は爺様相手に「これね、私が(略)」を繰り返していました…。

153 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 07:21:35.01 ID:???O.net
今日、都内のS区の微妙に高価な焼肉店(本店)に行ったら、年末の為か凄い混みよう。30〜40分待ちだった。
店の外でキモイブス男ピンクのコート着たブス女のカップルが、「どーする?」って話し合ってた。
「だったら中華にしようよ(近くに中華料理店もあった)」「え〜〜、30分ドライブすればいいじゃぁ〜〜ん」
マジデカイ声で、ウザかった。
しばらくして、ドライブ(?)を終えた二人が戻ってきてた。
店内では、予約(混んでるときに紙に名前書くやつ)をしていたはずなのだが、呼んでも不在な客が多い為、店員が今いる人の名前をチェックしていた。
全グループ確認したら、さっきのブスカップルの女のほうがが
「あの〜、私たち忘れられてるような・・・。」
「お名前は?」と、店員
「**ですー」
「ここには書いてませんよ?」
「え!?ココに書くんですか!?」
そこに、カップルの男参上
「お前(女に向かって)ちゃんと予約しとけって言っただろう!」
「だって書く事知らなかったんだもん。」
「申し訳ございませんが、お客様のお名前は最後のところに・・・」
「だって書く事知らなかったんだもん!」

ココで、漏れのグループが呼ばれたのでそれ以後のことは不詳。
女がアナスイの香水の匂いをブンブン振り撒いて、男は待合室でタバコをスパスパ(みんな我慢してるなか彼だけが吸っていた。灰は床に落ち放題)
あれから30分して、あのカップルが入ってきたときにはすぐ分かったね。
漏れは入り口から離れた奥の方の席だったのだが、あの女の香水の匂いが漂ってきてたから。
それからしばらくして、食べ終わって会計をしに行ったのだが、待合室はまだあの香水の匂いが残ってた。

154 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 07:23:17.26 ID:???O.net
お客は番号札を取って順番待ちをするシステムの郵便局で見かけたおばさん。
「札をなくしちゃったが、自分の番号が呼ばれた(からやってくれ)」と言う。
でもその番号は私のもの、おばさんの記憶違い。
窓口のお姉さんがちょうど2つ隣の窓口で手続きをしている私の出す番号札を
のぞきに来て、おばさんに
「お客さまは次のようですのでもう少々お待ち下さい」と言ったらきれて
「私は忙しいのよ、これから東京に行かなきゃいけないんだから!」
その他いろいろと言って大騒ぎ。
局内は混んでいたが、一瞬シーンと静まった。
お姉さんはおばさんのDQNなのに気付き、それまでやっていた前のお客さまの
処理を後回しにして応対してました。

155 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 12:15:59.62 ID:???O.net
私は和菓子屋でバイトしてたのですが、二十歳くらいの男の人が、
贈り物用としてよく売れるお菓子を買ったので、
「おつかいものですか?お熨斗はどうなさいますか?」
と聞いたところ、「いりません」
その後、その男の人のお母さんが来てクレーム。
「どうして熨斗をつけてくれなかったのよ!」
「お客様がいらないとおっしゃったので」
「高級菓子を買ったんだから、つけるのが普通でしょ!」

百歩譲って、若い男が熨斗のことをよく知らなかったのは、まだいいよ。
なんでお母さんがクレームつけに来るのよ。

156 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 12:25:56.77 ID:???O.net
工房の頃居酒屋でバイトしてまして、その頃は沢山のDQNと日々遭遇してますた。
激しいのは4人組のチンピラ風の常連で
その日は寄せ鍋を頼んでたんですが漏れがテーブルにナベを運ぶとしばらくして
「オイィィィ!店長呼んでくれー」と叫ばれるのです。
店長が「ハイハイ何でしょうか?」と伺うと
「何じゃこのカニの量は?こんなにちょびっとかいオウッ!」
と場末の居酒屋で寄せ鍋のカニにケチを付けるのです。
店長は「あぁー本当に少ないですねーすぐ足しますんで」
と、厨房に行って、10人分くらいのカニを皿に乗せて持って行くと
「オウオウ悪いなぁサービスさせちゃったみたいで」(恐喝です)
とご機嫌にカニを足しながら「コレじゃ寄せ鍋じゃなくカニ鍋だな!ガハハハ」
と、ご満悦の様子でした。
ちなみに他にも、「焼きオニギリのミソの塗り方が少ない」
や、 「タラコ茶漬けのタラコをもっと乗せろ」などのクレームがありますた。

157 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 12:28:18.77 ID:???O.net
ショッピングセンター内のパン屋でバイトしていたときの話。
ブース内の厨房で焼いて売る、いわゆる焼き立てパン屋さんでした。

・「まあ、ここのパンはこの場で焼いてるの?
 人がたくさんいてホコリも多いのに、不衛生ね」とブツブツ言いながら
 なぜか自分も買っていくおばはん(なぜ?)

・うちのパン屋では毎日12時に昼の食パンが焼きあがるのだが
 ある程度冷めてからでないとカットできないため
 焼きあがって何時間かはスライスをお断りしていた。
 (店頭には朝焼いた食パンがカットされて並んでいる)
 それを「ワシはいつもこの時間に来てスライスしてもらってる」などと言い
 お断りしている時間帯のスライスを強引にせまる。
 従業員は今までだれもその時間にスライスをしたことはない。
 ていうか誰もお前みたいなジジイ知らん。

どっちも一回だけの客でよかったよ。

158 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 17:38:49.12 ID:???O.net
バイト中に社員に
「あのテーブルの人がサービスがたりてないっていってるけど、気をつけて」
といわれた。
普段通りに普通の接客をしていた。
どうしてそんな事を言われたなきゃいけないのか、わからなかった。
そのテーブルに呼ばれたので行った。
鬘三枝みたいな人Aともう一人の人Bが
A「この揚げだし豆腐、あついんだけど」といってきた。
私「?できたてですので」
A「熱いから気をつけてくださいとか言ってよ、
  (揚げだしを食べながら)ハフッハフッ」
B「ほらーこのおじちゃんやけどしちゃうよ〜」
A「あついっあついっ」
私「・・・・・・・。」どう返したらいいのかわからない
「熱いから気をつけろといえ、
 ビールが冷たいから気をつけろといえ(謎)」など説教された
自分でわからないのかな?このよっぱらい

159 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 17:40:24.25 ID:???O.net
バイト時代。本屋じゃムカツク客の発見率が高いのはわかっていたが。
バサッと音を立てて雑誌を立ち読み捨てしている客に、
「本は閉じて、元の棚へ戻してください」と言ったが無視。
逃げるように立ち去ろうとしたので「お願いします」と一言追加した。
すると……その客はレジに戻った私のトコロへもの凄い勢いでやってきて
「なんか文句があるのか!」と胸ぐら掴んで持ち上げてくれますた。
「ですから、読んだ本は元の場所へ戻してください」と再度言うと、
「ふざけんなゴルァ!」とブチ切れ。狭い店内で罵詈雑言のスタート。
私は間違ったことは言ってないと思うし、特に失礼になるような言い方を
しているつもりもなかったんだが。客商売らしく、丁寧に言ったつもり。
追加の一言でキレたんだろうが……お 前 が 悪 い ん だ ろ!
しまいにゃ拳を固めて振り上げるトコまで来た。待ってましただよ。
「殴るんですか? 殴るんですね? 誰が悪者か解ってますか?」
……ああ、つい勢いで言ってしまったー(w 相手は怯んで手を下げましたが。
胸ぐら掴んで揺さぶって凄めば、店員が無意味に頭下げると思ったのか?
相手が女だから暴力でねじ伏せられるとでも思ったのか?
甘い。世の中の全ての人間が、暴力に屈するワケじゃないんだよ。
その間、私の中では「警察呼び出しタイミング」を計ってたんだぞ(w
結局、気がついた社員が割って入り「スミマセン、もう止めてください」
と何度か言ったところ「気を付けろ、こんな店二度と来ねぇからな!」と、
去っていったが。約束だからな。絶 対 に 二 度 と 来 る な。

1.何時間も立ち読みするのに何も購入しない……ムカツクLv。
2.立ち読みした雑誌を開いたまま放り投げ、表紙が折れてどうにもならん
  状態で放置。何もなかったように立ち去る……DQN Lv。
3.それをやんわりと注意すると、逆切れして暴力に走る……犯罪者Lv。
自分の中では、ダメ客がこんな感じにまとまりますた。
当然次に犯罪者LvのDQNを発見したら、速攻で通報します。イイワケ不許可。
……はぁ〜。怒りにまかせた長文スマソ。毒吐かないと、疲れるやね。

160 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 17:54:30.27 ID:???O.net
ほんとに個人的な意見で申し訳ないんですが・・・。

飲食店でバイトしてるのですが、昨日ドレッドの彼氏とかわいい彼女の
二人連れが来店しました。
しばらくすると、そのテーブル付近から養鶏場のようなゴミ捨て場のような
なんとも形容しがたい異臭がしてきて、従業員同士で臭いの元を探した結果、
ドレッドのお客さん以外ないと言うことに。
ただ、どうすることもできないのでそのままでしたが時間が経つにしたがって
そこを中心に臭いが拡がっていくのです。
1時間ほどいらっしゃいましたが、他のお客様に申し訳なかったです。
かといって、理由を説明するわけにも行かず・・・。
帰られた後も、なぜか空調の噴出し口からその異臭が温まって出てきているようで
困りました。
今日になっても私の鼻腔になんとなく残り臭が。

ドレッド自体はいいんですが、洗わないからやっぱり冬でも臭いです。
なんとか対策してください・・・。

161 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 18:00:14.78 ID:???O.net
個室が4つある居酒屋でのこと。近所のイカレおばさまたちがうちの店に
団体でいらっしゃいました。焼き鳥をタレでとのご注文をいただきました。
数分後、焼きあがった焼き鳥を運んでいこうと思ったそのとき、おばさま1号
厨房に来襲!「やっぱ塩で。」いえ無理ですお客様。焼きあがったことを説明すると
マジギレで「さっき塩でっていったじゃないのォォォ!」言ってません言ってません。
おまけにこのおばさま達死ぬほどうるさい。壁やドアを酔っ払ってたたきまくるから
フロアまで騒音が響く。でもって疑惑の塩焼き鳥を持っていくと、「うっさいわよ!
何?いまいいとこだから邪魔しないで。」とエンタシス体形のおばさまががなりたてる。
ふだん温厚な店長がキレているのをはじめてみました。ですがババどもは知らなかったのです。
ババの隣の個室は珍装の皆様で埋め尽くされているのを。どうやらババのうちの
一人が間違えて珍の個室に入って言ったのが開戦の合図でした。どんちゃん騒ぎに
切れていた珍の皆さん。暴れてくれました。ババ鼻血出しまくっていました。歯
折れたみたいです。警察がきました。ババどもがヒステリックな悲鳴をあげる中
私はレッドアイか何か作ってたような気がします。営業終了後、男子トイレの清掃
にいくと個室が使用中です。ノックしても返事がありません。うえから覗くと逃げ送れた
ババがカタカタ震えていました。DQNをもってDQNを制すって言葉が頭から離れませんでした。

162 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 18:03:44.17 ID:???O.net
松屋でDQN発見(カレーや焼肉定食のある牛丼屋ね)。
松屋にはカレギューという食い物がある。カレーの上に牛丼の牛が乗っている。
んで、一人のオヤジが入ってきて、カレギューの食券買って座った。

店員「カレギューですね。」
お客「おう」

で、カレギューが出てきたら、

お客「俺はカレーと牛丼が別々に食いたいんだよ」
店員「カレギューというのはこれのことなんですが」
お客「俺はこんなもの頼んでない。カレーと牛丼のセットだよ」
店員「はぁ・・そうしますと60円不足なりますが」
お客「知るかよ、520円って書いてあるじゃねぇかよ」
店員「いや、それはカレギュー・・・」
お客「いいから早くもってこいよ!」

しかし店員よく絶えた。君は偉い。

163 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 18:14:48.97 ID:???O.net
セレクトショップで洋服の販売員をやってます。
先日、ロングスカートの尻部分が破けた女性が来店。裂け目からパンツ丸見え。
声をかけたら「えーどうしよう!どうしよう!!」と慌てるので
「応急処置しましょうか?」と言って試着室に連れていき、
商品のスカートを貸してあげ、と破れた箇所を縫ってあげた。

で、「簡単な仮止めなので、帰ったらお直しに出して下さいね」
とスカートを渡した。そしたら
「また破けるんじゃないの?応急処置じゃなくてちゃんと縫って!」と怒られた。
お礼言われて終わると思ってたので、めちゃくちゃビックリしたが
「この生地は薄いので私が下手に直すよりも、
すぐそこに、このブランドの店がありますので、そこに行って相談してください」
と言ったら「そこ行く前にまた破けたらどうするの?」だと。
かなーりムカツイタが「多分大丈夫だと思います。私はこれ以上は直せませんので」と断った。
ここで一件落着かと思ったら、着替えずに商品のスカート履いたまま店を出ようとするので
引きとめたら、「すぐ戻ってくるから貸してくれ」と言って強引に店を出ようとする。
「じゃあ、代金払って下さい、帰ってきたときにお返しします」
「ちゃんと返すって言ってるでしょ!」とやりとりを延々続け、
最後に「このまま外に出たら、万引きと見なして警察に突き出しますよ!」
と言ってやっと着替えてもらった。
で、去り際に「むかつく!」だとさ。

30歳くらいの松嶋ナナコっぽいキャリアウーマンっぽい女性でした。
親切心なんか出すんじゃなかった・・・(;´Д`)

164 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 18:31:08.31 ID:???O.net
今日遭遇したDQN客。

焼肉屋で隣のテーブルにいた親子3人(父・母・娘)
「残した肉の持ち帰りはできません」と云う旨の注意書きがあるのだけど
持って帰りたいとゴネていた。
悪い事にメニューでその注意書きが気がつきにくいんではあったんだけど
「申し訳ありませんが、お持ち帰りは・・・云々」
と断られたら父親が車に積んでいたらしいタッパーを持って帰ってきたw

店長らしい人が出て来て再度断ったら
「金出しとんじゃ」
「見えにくいように注意書きしてあるのはおかしい」
(でも普通だめだって云われたら引っ込むと思うな)
「なんかあったってお前んとこの店に文句なんか言うかぃ」
「最初に持って帰れないよう言うのがホントだろ!」
(店に入って注意事を事細かく言われたらうっとおしいな)
父・母が大騒ぎ。娘がかわいそう。
・・・しばらくしてからは
「んじゃぁ捨て!捨てぇや!」
「気分悪いわ!」
などと言い残して帰って行きました。

しかし不思議なのが殆ど食べ残してなくて持って帰るものなんか肉の2切れぐらいだったんだけどな。
食べ物を大事にするのはイイ事だけどワラタ

165 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 18:36:23.86 ID:???O.net
うちの母親の話。

とある洋服屋で働いてるんだが、先日来た人。
ブラウスを試着。
母は、いつものように試着前に「化粧してるならフェイスカバーかぶれゴルァ」を
言っておいた。
試着後。どうやら襟にべったりファンデがついている。カバーをしなかったらしい。
母の店は、更年期相手みたいな客層なので、DQNはほんとにDQN。だからこの時も
「また経費でクリーニングかな」と思っていたらしい。
が、客が殊勝にも「ブラウス私が買う」と言い出した。ファンデをつけたのは
私だから自分で買う、と。
が、自分がファンデつけた汚ブラウスはイヤ、試着されてないけど同じブラウスを
買うとのこと。

・・・結局、やっぱやだ、とブラウス放置のまま帰ったらしいのだが、
この人ってなんかおかしいなあと思う。

166 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 22:09:25.93 ID:???O.net
独身の頃アパレルの社員だった。
お客さま窓口に届いた香ばしいクレームを紹介いたします。
1・出産したら太ってしまい、今持っている服が全部入らなくなってしまったので
  サイズの大きいものに全部交換してもらいたい。
  「お直しなら承りますが」と答えたところ2度とご連絡がなかったそうです。
2・試着して大騒ぎ。
  「この服は不良品だ!サイズ表示の付け間違いだ!」
  オチはもうお分かりですよね。無理矢理小さいサイズの服を試着しないでよ。
3・家族旅行用にそちらの製品を購入したが、旅行カバンにたたんで入れて持って
  行ったところ、旅先で出したらしわくちゃになっていた。
  仕方がないのでそのまま着たが姑に「みっともない」と叱られた。
  これからの私の人生はどうなるんですか、どうしてくれるんですかと電話で
  号泣。

服をたたんで旅行カバンに入れていたんだったらしわになるのは当たり前でんがな。
しわになるのがそんなに嫌なら鎧でも購入されてはいかがでしょうか。

167 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 22:12:08.64 ID:???O.net
カフェで働いているんだけど、うちの店は
閉店ギリギリまでお客さんが注文された商品はおだししなければならない。
ラストオーダーってのがないんだよね。
閉店5分前に来て、注文されてもお客さんが「閉店ギリギリでもいいからほしい」って
言われたら作らなきゃならない。たいていのお客さんは「○○時閉店ですけど…」って
言ったら「あら、そうなの?じゃあまた来るわ」と言って諦めてくれるんだけど…。
ドリンク系ならすぐにおだしできるけど、フード系は作りおきがないので注文通ってから
つくらなきゃダメで、最短でも5分くらいかかるんです。
しかも閉店1時間前からあらゆる機材や食材を片付けていくのでいっそう時間かかるんです。
ある日、閉店20分前におばさんが1人でご来店されたんです。
いちおう閉店30分前になったら「○時閉店ですがよろしでしょうか?」と聞かなきゃ
ならないことになってて、そのおばさんにも聞いたんです。
そしたら「あらっ、そうなの?でもそれだけ時間あれば食べれるわ」とおっしゃられたんで
注文聞くと、どれもこれも作るのに今からだと10分以上かかる品ばかり!!
「申し訳ございません。こちら、お作りするのに10分以上かかるんですがよろしいでしょうか?」と
聞くと「はっ!?じゃああたしが食べる時間ないじゃないのよっ!」
とキレられました…。
う〜ん…。確かにうちの店のシステムももっとちゃんとしないとダメだけど…。
そんな風にキレられたお客様は初めてだったのでちょっとびっくりしました。

168 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 22:13:29.18 ID:???O.net
ドラッグストアで働いてます。
化粧品も取り扱ってるんですがファンデーションが
割れてたから交換してくれって言ってきたババァ。
見たらかなり使い込んでいて割れてた。
断ると「そーんな言い方ってないわー!!!
メーカーに聞いてみてよ!」
って言うから、電話して待ってる間ババァはそわそわして落ち着かない。
(すぐ交換してもらえると思ったのだろう。)
ババァが「まだなの!?はやくしてちょうだい!!」
パートさん「お客さんがメーカーに聞いてきてって言ったんでしょう?
クレームとかの電話は時間がかかるんです。お待ちください!」
ってピシャっと言われたら黙り込んでました。
・・・結果はもちろんだめ。
ちなみにそのババァは電話したメーカーのブラックリストにも
載っていたみたいです。

169 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 22:14:51.86 ID:???O.net
都内の結構有名なカレー屋にて。
昼過ぎのまだちょっと込み合っている店内に
なんとなく場違いなオヤジが入ってくるなり「ビール!」。
店員が「ビールと…」と口篭ると「ああ〜?…じゃ○○カレー!」とオーダー。
それから5分と経たないのに店員を呼びつけ「ビールまだかよ!」
店員が急いでビールと(カレーに必ずついてくる)ジャガイモをもっていくと、
「誰もこんなもん頼んでねえ!!」と怒鳴り始めた。
店側も厄介な客を早く片付けようと思ったのか、
すぐ、オーダーのカレーを出したのだが、今度は
「まだ、飲んでるんだ!まだ持ってくるな!!」といちゃもん付け出した。

店内はいや〜な空気が充満してましたが、オヤジはその空気をものともせず
ビールを飲み、「おい、カレー持って来い」と店員を呼びつけ、
食いながらもぶつぶつ文句を言い続けて出て行きました。
新手の嫌がらせだったのか?

170 :私事ですが名無しです:2015/11/11(水) 22:18:41.63 ID:???O.net
デパートで年末年始限定で宝石売場でバイトした。
そしたら、年末に100万(セールで半額になっても100万)のアクセサリー買って
年明け後に、返金してくるババアが・・。
どうみても使用済み。
なんかの集まりにつけていって、自慢しまくってから返品の確信犯と思われ。
高額商品になると、成績に影響があるので、強固に返金はお断りしてます!って対応だったのだが
「お父ちゃんが怒ってて返してこないと離婚される」と泣きおとしに入った。
結局3時間ねばって、見事に返金してもらってたよ。

あとで、聞いた話によると
「100万なんて安いわ〜」「あれも買おうかしら」「これも欲しいわ」と言う割には
服装が普通の主婦だったので、できるだけ売らないように注意してたオバハンだったそうな。
それでも買うと言い張るので「セール品なので返金はできません」とくぎを刺した上で
売ったそうだ。
担当者は年明けにマイナススタートかよって肩を落としていた。
デパートの中の人も大変・・・。

171 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 07:34:49.59 ID:???O.net
喫茶店でバイトしていた時のことです。店の奥にトイレがあったのですが、ある時、
私が接客をしていると、トイレに若い女性が入っていくのが見えました。
で、その女性が出てこないうちに、中年の女性がトイレに向かいました。そのトイレは
個室一つだけなので、「まぁ、鍵がかかってるから、すぐ引き返すだろう」とだけ思って、
仕事を続けていました。
しかし、その中年女性は何を思ったのか、ノックもせずにドアを開けようと引っ張りました。
当然、ドアは開きません。普通、ここで、トイレはふさがっているのだと気付きますよね?
その人は何を思ったのか、ガンガン音を立ててドアを引っ張り続けました。そしてその後、
思いっきり足でガッツンガッツン蹴りはじめました。
すごい勢いで、すごい音で、店内にいた子供が泣き出したほどです。
私が焦りまくって「おおおおお客さまっ!」と駆け寄ると、その人は髪を振り乱して
振り返り、「ちょっと!このドア壊れてるわよ、開かないじゃない!」と。
「今、他のお客様が使用中です!ドアノブの下にも、使用中と出ています!」と答えると、
「あら…」とだけ言い残して去っていかれました。
しばらくしてトイレから、先に入っていた若い女性が、ものすごく怯えた表情で、
あたりを見回しながら出てこられました。何と声をかけていいのか分からず、私が
「あの…不手際がありまして…」と言うと、「は…い…」と蚊の鳴くような声で
答えてくれて、まだテーブルに飲み物も残っていたのに、そそくさと支払いをして
出ていかれました。
本当に気の毒だったと、今でも胸が痛みます。
ちなみにそのドア、後から見ると、蹴られた辺りの木がへこんでました。

172 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 07:37:53.49 ID:???O.net
客「ここの店、何売ってる?」
俺「はい、農具や大工用品、日用雑貨や電気用品、家具なども取り扱っております。」
客「あ、そう。それで食料品のコーナーは?」
俺「すいません、ございません。」
客(急に切れて)「バカにするな!こんなに広いのにない事あるか!探せ!」
俺「いえ、取り扱いがございませんので…」
客「この店は客を選ぶんか!?ああっ!?どうなんやゆうてみぃ!!」
俺「当店では食料品は取り扱っておりません。
  すぐ近くにスーパーがございますのでそちらをご利用下さい。」(←冷静なフリ)
客「人バカにすんなクソボケ!ええわい探したるわ、もしあったらおどれ覚えとれよ!」
その後、店内の隅々まで巡回するお客様を防犯カメラで追っていましたが、
小一時間もするとあきらめたのか飽きたのか、
カウンターにいる俺に向かって「また来るけんのぉ!」と叫んでお帰りに…。
…いや、もう来るなよって。何かもの凄い鬱なんですがどうしましょう…。

173 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 07:47:35.65 ID:???O.net
スーパーのレジでバイトしてた時精算を済ませたババアに
「マッチは?」と聞かれた。
私はてっきり売っている場所を聞かれたのだろうと思い
「○階(すまん忘れた)にございますが」と答えたところ
「売りもんなんか聞いとらん!くれる分!早くちょうだい!」

ハア・・・?ここは喫茶店じゃないのだが?

とりあえず「お配りしているものはございません」とお断りしたところ
「なぁにぃ〜?サービス悪いな!常識やろが!」
とお怒りになったのでやむなく上司を呼んで
「店内禁煙ですので、そのようなサービスはいたしかねます」と説明して
頂いたのだが、「何でこっちが悪いように言われなならんの!」と捨てゼリフ
を吐いてようやく立ち去った。

店内禁煙の店舗において、何故マッチをサービス配布しなければならないの
でしょうか?あれから10数年経過した今も分かりません。
どなたかご伝授下さい。

174 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 07:55:27.75 ID:???O.net
客「おい、このテレビ、チラシと値段が違うなどういう事や。」
俺「お客様、これは他店のチラシですので…。」
客「チッ!紛らわしい事しやがって!」
俺「…」
客「まあええ、この値段で買ったる。すぐ出せ。」(←当店と比べて二千円ほど安い)
俺「すいませんが値引きはいたしかねます。」
客「ここに書いてあるんは嘘か!あぁ!?嘘なんか!?」
パンパン!と音を立てて「他店の」チラシを指さす中年のお客様。
『他店より絶対安くします!当店より安い店のチラシをお持ちいただけば表示価格より五百円引き!』
って書いてあっても、それは他店のチラシ何ですってば…。
うちではその価格では売れません。値引きには応じられません。何言われても繰り返すだけ。
「お前は話しにならん!店長を出せ!」…僕の斜め後ろに立って様子見てくれてたのが店長でした。
開口一番「この値段で欲しいなら、この店行ってください。」とだけ言う。
「ちっ!恥かかせやがってお前ら覚えとけ!顔覚えたぞ!」そう言って店長に詰め寄るお客様。
「はい、お客様の顔も音声もしっかり記録させていただいております。」と、店長。
その一言がきいたのか、急にトーンダウンしてすごすごとお帰りになられました。
でも帰り際にぼそっと「嘘吐き。」と。何やもう訳わからんお客様でした…。

175 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 08:04:40.54 ID:???O.net
客「おい、このテレビ、チラシと値段が違うなどういう事や。」
俺「お客様、これは他店のチラシですので…。」
客「チッ!紛らわしい事しやがって!」
俺「…」
客「まあええ、この値段で買ったる。すぐ出せ。」(←当店と比べて二千円ほど安い)
俺「すいませんが値引きはいたしかねます。」
客「ここに書いてあるんは嘘か!あぁ!?嘘なんか!?」
パンパン!と音を立てて「他店の」チラシを指さす中年のお客様。
『他店より絶対安くします!当店より安い店のチラシをお持ちいただけば表示価格より五百円引き!』
って書いてあっても、それは他店のチラシ何ですってば…。
うちではその価格では売れません。値引きには応じられません。何言われても繰り返すだけ。
「お前は話しにならん!店長を出せ!」…僕の斜め後ろに立って様子見てくれてたのが店長でした。
開口一番「この値段で欲しいなら、この店行ってください。」とだけ言う。
「ちっ!恥かかせやがってお前ら覚えとけ!顔覚えたぞ!」そう言って店長に詰め寄るお客様。
「はい、お客様の顔も音声もしっかり記録させていただいております。」と、店長。
その一言がきいたのか、急にトーンダウンしてすごすごとお帰りになられました。
でも帰り際にぼそっと「嘘吐き。」と。何やもう訳わからんお客様でした…。

176 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 08:09:45.24 ID:???O.net
高校生の頃コンビニで働いてた時に、態度の偉そうなオッサンが入ってきて
レジの対応をしていた私に「これコピー100枚しといてや〜」とだけ言って外へ
行き、タバコを吸い始めた。。レジの対応が終わり、お客さんのところへ行き、
「すいませんが、セルフサービスなので・・」と言うと
「そんないわんといてやっといて〜や」と押しつけられました。。

仕方ないのでコピーをし始めましたが、レジに列が出来始めたので、コピーは100枚
とインプットして作動させておいてレジに戻ってレジの対応をしてると、オッサンが
コピーの出来上がった分の書類を見て、出来が悪かったらしく
レジの対応をしているにもかかわらず横から
「こんなん出せるわけねぇじゃねぇかよ!もう一度全部やり直してくれ!もちろん
金は店持ちだろうがなぁ!ネーチャン!」とかいろいろ言われて、泣きそうになりました。

こっちがレジの対応&コピーにアタフタしてるのに、そのオッサンは優雅に外で
タバコを吸ってる姿はマジでウンコでも投げつけたかったです。挙げ句の果てにイチャモン。。

177 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 08:23:28.92 ID:???O.net
ついさっきまで、彼氏とファミレスに行ってたんだけど、
彼氏が注文した料理(ステーキ200g)が今日は品切れとの事。
「180gと250gならありますが」と店員さんが言うやいなや
彼氏は店員にメニューを投げつけ
「んじゃ俺食べるの無いじゃん!」
「250gの肉あるんだったら、50g切り落としてよ!」
「絶対おかしーよこの店!」
と店内中に響く大声で叫びまくってました。
「おかしーのはおまえじゃ!」って注意すると
「おまえぇはどっちのみかたなんじゃぁぁぁぁぁああぁぁ!!」

その後の食事中もずーーーーっと大声で文句を言い続けてる男を置き去りにして
ただ今帰って参りました。

さようなら。別れます。
そしてさっきの店員さんとお店の方々、本当にゴメンナサイ。

178 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 12:24:08.51 ID:???O.net
本日(もう昨日か)、エアコン売り場にて・・・おじいさんが来店。
エアコンの説明を聞きたいって言うんで、説明してると、
「私は機械関係を専門にしてるから、ほかのお客さんと違って構造もわかってるから、
それを踏まえて説明してほしい。」 って言うわけ。
んで、インバーターがどーのこーのとか言ってると、
「あんたじゃ、話にならない。私は構造の話を聞きたいんだ」と言い出す。
さっき構造わかってるって言ってたくせに!あんたじゃ話にならないだって〜!?
と、心の中で怒り爆発モードで、エアコンの内部の構造について話した。俺もちょっと大人気ないかな?
んで、構造の話をしてると「ああ、もういいよ」と、向こうにいって違う店員を呼び、
「私は構造の話を聞きたいんじゃない、商品の説明をしてもらいたいんだ。」などとぬかしやがった!

どっかの先生かなんか知らないけど、自分が一番よく知ってるって思い込んじゃってるんだろうねぇ。
つーか、思い込みたかったんだろうね。 あとで呼ばれた店員と二人して苦笑いしてました。

179 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 12:26:06.12 ID:???O.net
バイトしてたコンビニに、夕方で一番忙しい時間帯に来たオバハン。
私が働いてたコンビニと違うコンビニの袋に詰めこんだコンドームの箱
5〜6箱をレジカウンターにざらざらとブチまけ、
「昨日の夜に、うちの旦那がよっぱらって、ここの店でコレ買ってきたんだけど
こんなに使うもんじゃないし、恥ずかしいったりゃありゃしない!とりあえず
お金返して」と。
それウチのコンビニの袋じゃねえじゃん、と思いましたし、オバハン自身が
酒で荒れたような声&肌で、ド金髪で、眼球真っ赤ですげえ怖かったんですが、
とりあえず「レシートはお持ちですか?」と聞くと「あるわけないでしょ!」
「それでは私の一存では返金致しかねますので、ただいまオーナーに連絡を
取って参りますので少々お待ち頂けますか?」と言うと、
「オーナーなんか関係ないでしょ! 旦那がここの店で買ったって言ってんのよ!
時間もないんだし! お金出しなさいよ!」
でも、当然バイトの一任でお金出すわけにもいかず、オーナー呼んで店の事務室で
話し合いの後、お金払ってお帰り頂きました。
店の売上管理見ても、昨日の夜にコンドーム5箱なんて出てなかったんですけどね。
またタカリにくる可能性があるからって、しばらくはバイトの間でも厳戒態勢
しかれてましたが、結局ご来店はその一回きりでした。

180 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 17:41:28.52 ID:???O.net
スーパーはDQN客の巣窟です。特に食品売場には信じがたいのが多いです。
たいていオバハン〜ババァです。
返品は期限内であることと、レシート持参の場合応じることに一応なっていたの
ですが・・・
・前日買ったお惣菜を「食べなかったから」という理由で返品してクレ。
・精肉のパックを、未使用ならまだしも(良くはない)半分使って
 「量が多すぎたから」これだけ分清算してクレ。
・はっさくが何個か入ったネットを持って来て返品してクレ。よく見ると数は
 合ってるが1個なーんか、色というか、風合いというか、とにかく1個だけ顔
 が違うが・・・
 「買って帰って食べてみたらまずかったので返品したい。数が足りないと
 返品出来ないだろうから他の店で買ったものを1個入れておいた」
・他のお店で買ったものをここで返品してクレ。
 「これは当店で購入されたものではないようですが・・・」と言うと
 「この代金を建て替えてくれて、あんたがそこのお店に行ってお金を返して
  もらえばいいでしょう。同じスーパーなんだからそれくらいしてくれたって
  いいでしょうが」ちなみにまーったくの他社さんでしたが・・・
以上、すべて「結局は返品に応じた」実例ですた。
大手ほどDQNに下手に出る傾向はあるけど、何でこんなのまで聞く???
学生バイトだった漏れに発言権はなかったので黙っていたが、こういうのを結局は
聞くからDQNが増長して被害が拡大するのであーる!

食品の返品は、不良品や万が一の腐敗品以外は上記の条件を備えていても、
「賞味(消費)期限内で、なおかつ常温で置いていても品質が変化しない未開封
のもの」が常識だと思いまつがね。

181 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 17:48:15.51 ID:???O.net
バイト先のホームセンターにコンパスをお求めになるお客様二人組が。
二十台初めくらいの、なんかアニオタ風なコロコロとした体型の方々でした。
客1&2「コンパス!コンパス!」
俺 「はいっ、文具ですか?磁石ですか?」
客1「丸いやつよ、丸い奴!ちっちゃい丸い奴!」
俺 「それでは方位磁針の方ですね。二十三番通路…」
客2(俺の言葉を切って)「違う!コンパス!あるんなら早く案内してよ!」
凄くイライラされているようなので即座にコンパスのあるところに案内。
何種類かあるので一つ一つ取り出して手に取って貰う。
客2「この赤いのが南指してるって事は私が向いてる方が南なのよね。そうでしょ?」
俺 「…いえ、コンパスの針は常に北を指しています…」
客1「はぁ〜!?北しかわかんないんじゃ意味無いじゃん!」
客2「ちゃんとしたコンパス出してよ!私の進んでる方向がどっちだかわかるやつ!」
何でこんなにいらついてるんだろうと思いながらも方位磁針の使い方を説明し始める。
…が、話し出して三秒くらいで
客1「もぉ〜めんどい!デジタルでパッと出るやつ無いの!?」
俺 「と、当店にはございません」
客1「えぇ〜!?あんたがあるって言うからここまで歩いたんじゃん!」
客2「駄目だよこの店、電動の無いし、安っぽいのしかないもん。デパートとか行こ。」
客1「あーあ、来て損した。無駄に歩かされたし。」
俺 「は、はぁ…申し訳ないです。」
客1「うっさいバカ!馴れ馴れしく話しかけんな!!」
客2「きしょっ!どっか行け!」
接客してた五分くらいでズダボロにされました…。

182 :私事ですが名無しです:2015/11/12(木) 18:21:06.67 ID:???O.net
5/13朝日大阪版
「はしを使えば品格が下がるの」 無職・神○房○(箕○市、65歳)

高級料理を目玉にしているというフランス料理店で同窓会があった。目の前に
数本のフォークやナイフなどが並ぶあの形式である。
 欧米に行くときも、なじんでいるはしを持参する私は、そこではしを要求した。
ところが、店のマネージャーは「当店は店の品格を下げないため、はしを使用
していない」と説明する。しかし、その店は間違いなく国内にあり、
客の全員がナイフやフォークが好みとは限らないはずだ。
 はしは、たった2本の棒で食べ物をとらえて口に運ぶ、すぐれた道具だと思う。
なぜ客の好みや使いやすさを無視して、「はしは店の品格を下げる」と決めつける
のか、不可解だった。はしがないのなら買ってきてもらいたいと、お金を出すと、
なぜか店においていないはずの割りばしがすぐに届いた。
 はしは、果たしてフランス料理店にふさわしくないのだろうか。フランス料理店の
品格とはしに相関関係があるのだろうか。フランス料理店はどのように考えて
いるのだろうか。   

箸がないなら買いに行けよ(゚Д゚)ゴルァ!!
何、箸あるじゃねぇの隠すなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
どうしょうもないDQN客ですな。
そんなに箸で食いたきゃMy箸でも持ち歩いてろっての

183 :私事ですが名無しです:2015/11/13(金) 08:20:36.51 ID:???O.net
つーか、文句のつけようのないDQNというより、頭がおかしいのかなという
人がきた。
うちはレジで注文をとってから、席でお食事をしてもらうセルフ方式です。
そのお客さんは、土建の方らしく上から下まで真っ黒。まあこれはいいよ、お仕事ご苦労様です。
しかしレジに来たと思ったら、メニューさして、「なんだよこれ!ったくまずそうだ、うえっうえっ」
と言い出して、首をすくめて顔をうめぼしみたいにすぼめて、それを何度も
繰り返してた。
それで「わかってんだろ〜姉ちゃん、早く言えよぅ、あははは」と笑いだした。
何をわかれっていうんだ?
おつりを渡すと、「はーい、わかったよ」と格好つけてバシッとおつりをもぎり
とっていった。そういえば、私がおつりのお札を数えてる間、「うわっ、まずそう!
なにこれ?なにこれ?」と、またもや首をすくめて顔をすぼめるのを
何度か繰り返しながら大きな独り言を言ってた。

それでもちゃんとお化粧した綺麗な彼女付きだった・・・。
男は彼女にいきなり怒鳴りつけたり、急にやさしく声をかけたりしてたんだが、
やっぱり薬でもやってるのかな?
まさかデフォルトであんな人じゃないよね?
でも時々こういうお客さんいるんだよなぁ。

184 :私事ですが名無しです:2015/11/13(金) 12:33:53.72 ID:???O.net
ブティックにいます。

「試着していいですか?」の一言もなくスーツを引っつかみ試着室に直行。
どう見てもサイズが合わないのだが(スーツは11号、おばはんは推定15号)
止める間もない。
無理やり着て試着室から出てきて鏡を見るんだけど、ジャケットはパンパン
スカートはファスナーしまらずで、さすがにあきらめるだろうと思ったが
セール価格の値札を見て「コレ、もっと安くならない?」
「こちらはすでにお買い得価格にさせていただいておりますが…(汗)」
無言で試着室に戻って、出てきたらぐしゃぐしゃに脱ぎ散らかしたスーツを
後にさっさと出てゆくおばはん…。

たとえ1000円で買えたとして、そこまでサイズの合わないスーツを
どうしようというのだろう……?ま、値段が折り合ったとして、サイズが合った
としても
あ な た の ト シ で 着 る 服 で は な い

185 :私事ですが名無しです:2015/11/13(金) 15:10:01.95 ID:???O.net
現在パン屋で販売の仕事をしているのでが
客は最低です。
試食と言い張り勝手に商品を食う中年
子供がパンをわしずかみ
手でパンを持って臭いを嗅ぐ

まぁ
子供なら大好きな甘いパンを
触ったり食べちゃったりってのは
解からなくもないが
親世代が信じられない。
触ったものくらい責任持て。
落としたら拾うなり何なりあるだろ?

186 :私事ですが名無しです:2015/11/13(金) 17:49:45.85 ID:???O.net
セルフサービスのカフェでバイトしています。
私がレジをしてたんだけど、ちょっと混んでたのね。
前の人の精算がまだ終わってもないのに横から割り込んできて注文する
おじいさん。「少々お待ちいただけますでしょうか」と断わりをいれたのに
さらにメニューボードの商品を指差して「これ」って言ってくるんです。
前の人の精算ももうすぐ終わりかけだったし、おじいさんが注文した
メニューも、前の人の精算しながらもなんとなく覚えてたんだけど、
うちの店ではお客さんが注文されたメニューを復唱しなければならないんですよ。
レジがおじいさんの番になって、おじいさん、自分の注文はすでにとおってるものと
思いこんでたみたいで「なんぼや?」って聞いてくるんです。
私が「○○でよろしいでしょうか」って念のため確認で聞いたら
いきなりキレだして「わしが○○って言ってんのに何でもっかい聞きなおすんねん
!?」って怒鳴りだしたんです。「え…いちおうご確認のために注文の復唱させていただいてるんですけど…」
って言っても「は!?おまえの言ってる意味わからへんわ!!」
と怒鳴りだす始末…。カッチーンときてしばらくそのおじいさんの様子みてたら
最後には「ったく、けったいな店やのう!!ケッ」と言って席の方に座りに行きました。
私と一緒にはいってた子はしばし唖然…。私はその時めちゃくちゃイライラしてたし
ほんと、殺意を覚えましたよ(><)

187 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 03:33:29.90 ID:???O.net
すっごくむかつく客(女子高生)が来ました!!今までで最
強最悪の客だな。その時自分はどっかのオバさんに接客中でした。人が足りなくて超忙しくってさ。
そんでその女子高生(化粧バリバリ濃い)が「すみませ〜ん」って声掛けてきました。
このクソ忙しい時に、しかも接客真っ最中だってのに横から声かけてくんなよヴォケ!と思いながらも
「あ、恐れ入ります、只今接客中なので、少々お時間頂戴しても宜しいでしょうか」と対処しました。
女子高生は頷いてそこらへんの商品見てました。
その後、30秒もしないうちにオバさんとの接客が終わりました。
で、急いでその女子高生の所に行って「すみません、お待たせしました」
と声かけたら、その女(自分から見れば糞ガキだが)がシカトこいて
商品乱暴に置いて私の横を無言ですり抜けたんです!お客さんにシカトされたの
初めてだったもんで、しばらく( ゜д゜)ポカーン状態で、でも
冷静にその糞ガキに「あ、あの・・お探しの商品は・・・?(汗)」って言ったら、私
を思いっきりにらみつけて小さい声で「・・・もういいです」とほざきやがった。
(゜Д゜)ハァ?って感じです。「使えね〜」と小さく呟き、そのまま糞ガキ店出てった。
自分の気に入らない事があると人を睨んで勝手に強気でいる
(しかも優越感に浸ってそうな)糞ガキの相手するのは大変。
すれ違った時に、もうクビ覚悟でカカト落とししたかったよ。

188 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 08:37:06.11 ID:???O.net
この前、友人数人と近所のコンビニに行った時の事。
見るからにDQN丸出しの若者二名が店内でバカみたいに
騒いでた。まぁ其処までならよくある風景なので無視して立ち読みしていた。
だが暫くするとDQN'sは、レジに居たバイトのメガネ君に絡みだした。
DQN@「なぁなぁ○○君(メガネ君の名前)、これマケよ〜wトモダチじゃん?
おれ等?」
DQNA(カウンターに座って)「ねーねー?おれ等腹減ったから奥で何か
作ってい〜い?(DQN@、FF調理室に入ろうとする)」
メガネ君「あ・・、ち、ちょっとだ、だめ・・・・」
DQN@「ギャハハ、冗〜談だよジョ〜ダンw。何マジんなってんの?馬っ鹿だね〜」
DQNA「つ〜かさ〜、この前ゼミで課題出されたじゃ〜ん?アレおれ等
の分もやっといてくんね?」
などど、やりたい放題。店長は何やってんだ!てゆうか他の店員は?
と思ったが如何やらそういうのは期待出来ない様だ。
そこで俺達は、DQN'sからメガネ君を救出する為に、行動に出た。
俺達は、レジ迄行き、弁当(要あたため)とFFの時間が掛かる奴
を注文する行為を一人ずつ行った。にわかに忙しくなったレジ
にDQN'sは長時間掛かると踏んだのか、シラケた感じで
出て行った。
しかし今回は奴らを追っ払えたけど、奴らは又来るんだろうし
根本的な解決は何一つしてないんだよなぁ……。

189 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 09:05:29.48 ID:???O.net
田舎のスーパーの総菜コーナーでバイトしてますが、
60代〜くらいのお年を召した方は素直に
「おねーちゃん、悪いけどこれとこれ取って」と言ってくださるので助かるのですが
(仕事の手を止めるのは面倒だけど、落とされたものの処理をして
新しいのを補充するよりずっと楽。)
50代前後のおばちゃんは「お取りしましょうか?」「自分でやるからいい」
というやりとりの後、見事に落としてくださいます。
今日は落としかけたコロッケをプラ容器で受けようとしてバランスを崩し
大皿ごとコロッケをひっくり返した強者もいらっしゃいましたw
夕方の一番売れる時間帯に一番人気のコロッケが大量に廃棄されたうえ、
勤務終了間際の揚げ物係にコロッケ20個補充が命ぜられたせいで、
厨房全体が殺気立っていて怖かったです。
で、おばちゃんはバイトが片づけるの見ても謝りもせず
「あんた、こんなバランスの悪いところに皿置いたらいかんよ」と逆に説教。
(もちろんバランスには何ら問題のない場所でした。)
さらに「で、コロッケ新しいのないの?夕御飯に間にあわんやないの」と。
おばちゃんが帰ったあと、主任が塩撒いてました。
今後、総菜売り場にはトングの代わりに使い捨てのビニール製の手袋を置くことになりそうです。

190 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 09:46:55.34 ID:???O.net
「この店で買ったこの杖を親父(お年寄り?)に持たせて散歩してたら、
 バランスを崩して転んで足の骨を折った。どないしてくれるんや?」
そう言って杖をお持ちになったお客様、ふんぞり返ってかなり偉そう。
診断書の様な物を床に投げ捨てて俺に拾わせ、
杖を持ってカンカンと床を叩きながら「どう誠意を見せてくれるん?」とか言い出す。
その杖は確かに取り扱いのある商品だけどレシートも無くこの店で買ったかどうかも定かでない。
こんな理不尽な要求を飲む気はないし、なによりムカッときたので、
「今お客様がお持ちになられているように持って散歩されていたのですか?」
とカマをかけると、「ああ、そうやね。丁度こうやね。で、それが何?」とか、
あくまでも高圧的な態度。…お客様失礼ですがあなたはアホです。
その杖は左手用です。そしてあなたは右に持ってます。
「つまり使用法を間違っていたというわけですね」と言うと、
「なんのこっちゃわからんわ、早いところどうしてくれるか答えだしてや。」と。
「こちらからどうこうすると言う事はございませんので、お好きなように。」
そう伝えると「ああそうでっか裁判でもやらして貰いますわ。ほ!な!さ!い!な!ら!」
そんな感じで精一杯虚勢を張ってお帰りになられました。
年に一人か二人はいる、使っていたらケガをしたので銭を出せ系のクレーマーさんでした。

191 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 09:57:57.12 ID:???O.net
スーパーのレジでバイトしてた頃ある客(普通の主婦っぽかった)が
7000円ちょっと買い物をしたんだけど、
「細かいので払っていいですか?」
漏れが「はいどうぞ」と答えてしまったが為に・・・
なんと、その7000円ちょっとを100円玉ばっかりで支払いやがった!
それも、着ていた服のあちこちのポケットから出す出す!
それでしまいに何と言ったかというとだね
「あ〜、すっきりした!軽くなったわ」・・・そりゃそうですね(呆
後でレジに納まらず往生したよ。

※「硬貨は20枚以上は〜」という法律があるんだぞというご意見を
頂きそうなので注釈しておきますと、このお店では以前その事がらみで
本社宛てにクレームが行って大事件に発展したという前例があるんだそう
で、硬貨は何枚でも拒否しないこと、という指導がございました・・・

それにしても、何であんなに100円硬貨持ってたんだろう?

192 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 10:02:21.31 ID:???O.net
スーパーのレジでバイトしてた頃ある客(普通の主婦っぽかった)が
7000円ちょっと買い物をしたんだけど、
「細かいので払っていいですか?」
漏れが「はいどうぞ」と答えてしまったが為に・・・
なんと、その7000円ちょっとを100円玉ばっかりで支払いやがった!
それも、着ていた服のあちこちのポケットから出す出す!
それでしまいに何と言ったかというとだね
「あ〜、すっきりした!軽くなったわ」・・・そりゃそうですね(呆
後でレジに納まらず往生したよ。

※「硬貨は20枚以上は〜」という法律があるんだぞというご意見を
頂きそうなので注釈しておきますと、このお店では以前その事がらみで
本社宛てにクレームが行って大事件に発展したという前例があるんだそう
で、硬貨は何枚でも拒否しないこと、という指導がございました・・・

それにしても、何であんなに100円硬貨持ってたんだろう?

193 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 13:20:16.49 ID:???O.net
友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!ピザというのはモッツァレラチーズが〜〜〜!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。
しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」
決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。

194 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 20:36:59.89 ID:???O.net
前働いてたスーパーのレジにて。
そのスーパーにはサラダバーというのがあって、透明の深さ10cmくらいの
容器とベタンコのフタが用意してあり、そこにある千切りキャベツとか何とかの
サラダをバイキング風にご自由に入れて頂きフタをしたところでいくら
(正確な値段忘れた)というシステムでした。

ある時漏れのレジに来たおばはんが差し出したそれは
フタを使用せず、容器を2つくっつけた状態のものに、つまり通常の
倍くらいの量を詰め込んだものだった。
そのおばはんは
「これフタだからね。これはフタなのよ。」
実はこういう人はよく来ていたので、この場合は2つ分のお代を頂戴するように
との指導がありました。したがって
「こちらの場合は2つ分のお値段を頂戴することになるんですが」と申上げた
ところ、
「フタだって言ってるでしょ?あんた日本語分からないの?じゃあ英語で言おうか?
フランス語で言おうか?」
漏れも、「何と言われましても、その様に頂くことになっておりますので」と説明したのだが
結局おばはんは
「もうあんたには頼まないわよ。最低ね」と言い捨てて隣のレジに行きました。
・・・そりゃ隣でも同じこと言われますがな・・・
案の定隣でも揉めてた。

売場に、写真付きの「これがフタです。これが容器です」とかいうようなくどい解説でも
置いておけと?

195 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 20:40:59.34 ID:???O.net
私店員じゃないんですけど、「客が見たDQN客」
大きいスーパーのしいたけの計り売りで、客がほしい量を計りに乗せてOKボタンを押すと
バーコードつきのシールが出てきてしいたけを入れたビニール袋に入れてレジに持っていくシステム。
ここまで言っちゃうとわかったと思うけど
1.まず少量のしいたけを計りに乗せ、OKボタンを押しバーコードゲット。
2・その後、少量のしいたけ分の金額が張ってある袋の中にしいたけをさらに詰める。
3.レジに持っていく。
4.あまりにもつめすぎたためレジでもめる。
上品系なおばさんだったのでびっくり。
「あら、知らなかったのよ」とかさらっと言ってました。
都会ではこんなシステム見ないけど田舎ではまだやってるんですよ。
でもこんな田舎でももうやってるのはここの店だけです。多分そのうちなくなるんでしょうね。

196 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 20:53:33.94 ID:???O.net
前週刊誌かなんかの投稿欄で読んだ話だけど、(投稿主は女性)
ある日美容院でカットしてもらってたら、犬を連れたお客さんが
来たのに従業員は誰も注意しないばかりか、あろうことかその犬が
店内でおしっこしちゃったって。
飼い主は「あらあらあら〜」って笑ってるだけ。
従業員が始末してたって。
ついに別のお客さんが「犬を連れて入るなんて常識がないし、粗相して
るのに何、その態度?」
と言ったところ従業員が
「どうも申し訳ございません。あの方は上お得意様でして、ご容赦いただき
たいんですけど・・・」だって。
飼い主は勿論謝るどころか当然のような顔して澄ましてたって。
投稿主は無論「もうあの店は絶対利用しない」で締めていたが、その場に
居合わせた他のお客さんも全員、禿同だったろうね。

DQNを野放しにするようなお店って、結局面倒なことから逃げたいだけ
なんじゃないの?
ま、美容院くらいの個人経営レベルのお店だったら、口コミでこういう噂
が広まって客足が途絶えて潰れてみれば分かるかな。
いくら上得意様だって、そいつ一人でお店を支えるだけお金出してくれる
わけじゃないだろうから。

197 :私事ですが名無しです:2015/11/14(土) 22:39:27.26 ID:???O.net
HCの店員です。
今日の閉店前、お客様もまばらな店内に怒号が響き渡りました。
「何だその態度は!この野郎!!」
何事かと声の方に駆けつけると、つなぎを着た若い男性が初老の男性に売り物の木材で何発も殴られていました。
若者の方も「危ないだろジジイ!」みたいな感じで応戦、ちょっと腕を払ったら爺様の方はわざとらしくよろけてしりもちをついた。
「店員のくせに暴力を振るうのか!警察!警察だ!!」と叫ぶ爺様。
「呼べや!お前が先に手出しただろ!これ見てみろや!」と言い返す若者。
若者の方は軽く額に傷ができていて出血していました。
爺様はエプロン姿の俺を見ると、
「この店はどうなってるんだ!店員にどんな教育をしてるんだ!」と叫びました。
が、その若者は当店の店員でも出入りの業者さんでもなくただのお客様です。
本人も「だから店員じゃねぇって言ってんだろ!!」と怒鳴るのですが、
「嘘をつくなー!そんな服着て言い逃れが出来るか!!警察だー!!」爺様は止まりません。
呼べと言うので警察呼びました。やってきた警察官に向かい、
「店員に説明を受けようとしたら横柄な態度で拒否され暴行を受けた。」と言う爺様。
「いきなり怒鳴りつけられて店員じゃないと言ったら角材で殴られました。」と言う若者。まだ血は止まらない。
当たり前ですが捕まったのは爺様の方でした。
周囲で見ていたお客様がその時の様子を証言してくださったのです。
そのおかげでこじれることもなく爺様の有罪は確定的な物になりました。
爺様はパトカーに乗せられるまでずっと、
「そいつは店員だ!店員の態度が悪いのが悪いんだ!」
「バカな店員を殴って何が悪い!!」
「ワシは客なのに暴力を振るわれたぞ!!店員も捕まえろ!」そう叫んでいました。

…店員の態度が悪かったら血が出るほど殴ってもいいって何ですか…?
俺らはそこまで耐えねばならんのかとちょっと鬱入ったり…。

198 :私事ですが名無しです:2015/11/15(日) 08:33:15.53 ID:???O.net
居酒屋でバイト中の出来事です。
場所柄もあり、結婚式の帰りに寄られる団体さんも多いです。

そして。

来ました。

絵に描いたようなヤンキー新郎新婦と愉快な仲間達、総勢8名様。

ボトルセットに付き物のミネラルウォーターを「水に金が払えるか!」。
くだを巻き巻きしていらしたので、ミネラルウォーターを引っ込め、
「お冷やをピッチャーで出させて頂くと言う事でヨロシイデスカ?」と
こちらから提案したのですが理解できない様子。
しつこく「水道水を出せ」と喚き散らすので
繰り返し「水道水は出せない決まりになっております。お冷やをピッチャーで出させて頂くという事で宜しいですか?」と説明。
10回ほどリピートした所で「お冷やは無料なの?」とようやくこちらの話が耳に入った模様。
お冷やは無料だし、水道水は出せないし、ミネラルウォーターは有料だと説明し、漸く納得して貰えたので、お冷やをピッチャーで出しました。

終始笑顔で対応しましたが、疲れました。

199 :私事ですが名無しです:2015/11/15(日) 08:35:06.75 ID:???O.net
前に働いてたスーパーによく杖をついている・・・まだ爺さんの一歩手前かなくらいの
おっさんがよく来てたんだけど、このおっさんはしょっちゅう
「(自分が杖をついているから)邪魔者扱いされた」
「汚いものでも見るような目で見られた」
などという文句を付けてきていた。
自分はただ杖をついているだけなのに店員がみんな自分にそんな態度を取るんだって。
誰もそんなことしてないのに。
始末に負えなかったのは、このおっさん、店員にインネンつけるだけならまだしも
他のお客さんにもそんなことをふっかけては怒鳴りつけたり物を投げつけたりすることさえ
あったということ。
「あのような人は、いくら客でも断るべきではないでしょうか」という投書まであったぐらい。
構ってちゃんの一種だったんだろうけど、
「足が不自由なかわいそうな人」という以前に「だから?」と思ってはいけないでしょうか?
ちなみに店の方も「どんなお客様でも神様」「事なかれ主義」だったもんで、
このおっさん野放し状態でした。
体が不自由な人だからって、迷惑を被った他のお客さんより優先的に扱えなんておかしいよ。
ちなみにこの見せは去年潰れました。そんなことしてっからだよ!

200 :私事ですが名無しです:2015/11/15(日) 08:55:15.50 ID:???O.net
HCの店員です。
閉店前に自動ドアに向かって全力で突進していったお子様(おデブ)が、
まだ開いていない自動ドアにぶつかって自動ドアを壊した。
何か変な音がしてつまった感じで動かない。
開けっ放しでは帰れないのでと指示を受け無理矢理閉めると音すらしなくなった。
お子様は顔面強打して鼻血ブー、糞やかましく泣きわめく。そこで爺様登場。
救急車呼べとか売り物のタオル水で濡らしてこいとか言い出し、
あーあー、「治療費だけで結構ですよ。」とかしれっと言う。当然と言わんばかりの態度で。
ムカッときたのか「はい、修理費だけで結構ですよ。」と言い返す店長。
「壊したのは孫なんだから孫に請求するのが筋です。」
「治療費は私らで払うんですからあなたにに回します。」
結局お子様の親に連絡、来店していただき事情を話すと修理費は払うと言う事に。
息子さん夫婦の前でも店が危ない物を設置してるのが悪いとか居直る爺様、
「やから爺ちゃんがキッチリ面倒見てたらケガも壊しもせんかったろうが!」
とか一喝されてようやく黙ってました。
お子様を泣きやませようとして一緒に花火やって楽しかったです。終わり。

201 :私事ですが名無しです:2015/11/16(月) 18:22:36.55 ID:???0.net
HCの店員です。
「まだ一回しか使ってない」「使ったけど外見変わってないでしょ?」
な感じのことを言って使用した品の返金を求めるお客さんは珍しくないですが、
今日「私が一回使っただけですから」とお客様がお持ちになったのは「ポータブルトイレ」でした。
要するに老人介護用のおまる、一回しか使ってないって言っても…。
衛生商品なので返品交換は出来ない(購入時にも言ってある)とお断りすると、
「何よ人をバイ菌みたいに!ウ○コくらい誰だってするでしょ!」とか切れられました。
お持ちになったお客様は二十代半ばで俺と同年代の女性だったんですが、
何でその年齢で健常な女性が使わなければならなかったのかそれが一番謎だったり…。

202 :私事ですが名無しです:2015/11/16(月) 18:34:14.08 ID:???0.net
ホームセンターの店員です。(何かもめてたようなのでHCは自粛。)
年輩のお客様に網戸の張り替えを依頼されました。
ゴムの色とか網の色とかどうしますかと聞くと、
「一番上等な奴に決まってるだろ!」と言うお答えが。
再度「すいません、色はどうされますか?」聞き直すと、
「だから一番上等な奴!上等の意味しらんのか!」と…。
「…一番高価な物、でよろしいですか?」
「とろくさい奴やなー!お前と話すと疲れる!勝手にしろ!」
…むかついたので勝手にさせて貰う事にして、
平常六百円程度の材料で済むところを八千円くらいかけて贅沢に仕上げました。
出来上がった物を喜々として差し出す俺。
二枚の網戸にはラッセンの絵っぽいイルカ柄と青系の花柄の網が。
「…こんなのが流行ってるのか?」
「そうですね、注目を浴びますよ!」
代金はしっかりいただきましたしその後クレームもなかったので勝ち誇ってます。
…すいません。今日は俺がDQN店員でした。

203 :私事ですが名無しです:2015/11/16(月) 19:56:28.69 ID:???0.net
昔ファーストフードでバイトしてた時のことですが、どたばたやって来た
オバハンがシェイクを注文されたんだが種類を言わないので、
「4種ございますが、どれにいたしましょう」と聞くと
「もう何でもいい、何でもいい!急いでるから何でもいいから早くしなさいよ」
と答えた。
それでも一応「ではストロベリーでよろしいですか」(こういう言い方をする
お客さんにはこの店ではこの対応をする慣例があったので)と断ると
「何でもいいってば!とにかく早く早く!」
では、ストロベリーをお出しして会計を済ませた。

ところが10分以上経ってから急いでいるはずのさっきのオバハンが戻ってきて
「これ私の口に合わないわよ!こんなの出さないでくれる?別のと変えて!」
・・・・・・おまい、もう半分以上飲んでるやんか・・・・・・
店長に交代し、一応こっちが先に提示した条件で納得して購入されたということ、
一旦口を付けたものの交換は出来かねることを説明してもらったのだが、
さんざん吠えまくって行った。(結局交換・返品には応じなかった)
後で店長が
「自分の口に合うものを見ず知らずの者が知るわけねーだろが。
あんなに怒るんだったら最初から何でもいいなんて言うなよな」と
こぼしてますた。

204 :私事ですが名無しです:2015/11/16(月) 20:04:54.15 ID:???0.net
スーパーのレジで半製品の日本そばを購入したまだおばさんはかわいそうかな、という
年恰好の女性が、
「天ぷらそばってシールが貼ってあるのに天ぷらが入っていないわよ!」と怒鳴っていました。
その商品は天ぷらそばと日本そばっていうのがあり、ふたつの違いは天ぷらが入っているか
どうかだけなのでどうもメーカーのミスで日本そばの方に天ぷらそばのシールが貼られていたようです。
この女性、レジの女の子を
「天ぷらそばって書いてあるのに、何で天ぷらが入っていないのよ!説明しなさいよ!」
「罪悪感を持ちなさいよ!」
と矢継ぎ早に攻撃していました。
上司か担当の人が出てきて、交換いたしますとか、メーカーの方に届けておきますからと
対応しても
「私はこの人(レジの子)に言ってるのよ!何で天ぷらが入っていないのよ!説明しなさいよ!」
しまいにはレジをバンバン叩き始めたためか、半ば強引に上司?担当さん?と、警備員に連行されて
行きました。
レジの子泣いてたよ。
そんなの、普通に考えたらメーカーのミスだとしか思えないでしょうが。
まあきっと、よっぽど社会的に認知されていない人物なんでしょう。
だから、無条件に下手に出てくれるスーパーの店員ぐらいにしかうだつが上がらない、悲しい人間なんでしょう。
たかが天ぷらごときに・・・チンケな人間ですね。
彼女の人生に熱くほとばしるものが何もないのでしょう。

205 :私事ですが名無しです:2015/11/16(月) 20:07:26.18 ID:???0.net
昔バイトしてたイタリアンレストランでの話。
両親と子供(兄妹)の4人家族が入ってきた。
4・5才くらいの兄が奇声を発して店内を走り回り、
よそのテーブルにもぐったりドアを何度も開け閉めしたり
手の付けられない状態だったが、両親はしらんふり。
他の客も迷惑そうな視線を投げかけてので
見かねた店長が料理をじきじきに運び、子供の件を丁寧にお願いした。
店長は笑顔で丁重に話し、失礼にあたる言い方じゃなかったが、
父親はかなりムスッとしてた。
それを知らない子供がギャハハハと笑いながら走ってテーブルに戻ってきた
その時!
「静かにせんかッ!!!」父は罵声とともに子供を力任せに殴りつけた。
それまで何も言われなかったのに突然怒鳴られ殴られ
分けが分からずテーブルに泣き伏す息子。
食事の間中、家族は一言も会話せずムスッとした顔で食事して
その間息子は始終机にうつぶせ泣き、全く食べてなかった。

食事が終わり会計の時、奥さんが私をにらみつけながら
こういった。
「子供連れでお騒がせしてどうもすみませんでした!!もう2度と来ませんから!!」

あんな両親に育てられた子供がかわいそうで仕方ない・・・

206 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 07:56:03.25 ID:???0.net
プチかもしれませんが・・・。
昔、ファーストフード店でバイトしてた頃、1人強烈な人がいました。
清川虹子をぼろ雑巾にしたような感じのババが
店に入るなり、レジにいる女性(10代〜40代まで様々)を舐めるように見てひとまずニヤリ。
レジに注文に来たかと思うと、レジの女性の手を握る、舐める、撫でる、頬をなでたり、等その日によって
やることは違ったけどセクハラに近いことをしでかしてた。
そうかと思うと氷をなげつけたりもしてた。
従業員も自衛をし相手にしなくなったら、今度は店内のトイレでカギをかけずに用を足し、
ケツをだして、次の人があけるのを待ったり、トイレ掃除にくるのを待ったり、
全裸でトイレにたたずんでいたりで警察のご厄介に。。。

最初見た時は衝撃的だったけど、だんだんヲチしてる自分がいました。
今はなにしているんだろう。。あのババ。。

207 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 12:29:34.47 ID:???0.net
こないだラーメン山○火で見たばば。

「ちょっとアンタ、お釣り間違ってるわよ!」
「申し訳ございません、こちら多く頂いた分をお持ちしました」
「なんでこんな小さい金額間違えるのよ!1千万とか2千万じゃないんだから
ちゃんとしなきゃダメじゃないの!」
「はい、申し訳ございません・・・」
「一体どういうつもり?なんで間違えたの?店長を呼んでもらうわよ!」

まあ確かに間違えたのはいけないけど、ちゃんと千円戻ったし、
謝ってるし、しつこいなァ〜うるさいなァ〜と思いながら
ラーメン食べてました。

その後もぐちぐち続いてましたが、となりの私の夫が急に
「もういいじゃないか!謝ってるし、何か問題があるのか?
傍でぎゃーぎゃーうるさいんだよ!食べたらさっさと出て行け!」と
怒鳴りました。
普段そんなに怒らない男なのでびっくりですが、ばばはとっとと
出て行ったので静かになりました。

このばばはDQNだと思いますが、ここの店長はもっとDQNでした。
ただ黙って見てるだけ。
ばばと夫のどちらにも何を言うでもなく、ただ見てただけ。
もう行かないよ、旭川の○頭○。

208 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:35:31.56 ID:???0.net
某レストランでバイトしてます。
もう一年くらい前の話しなんだけど、
昼時でかなり混んでいて、お客様はウェイティングの列が
出来ている状態。
そんなとき、6人がけの席が空くやいなや、
今入ってきたばかりのおばちゃん2人連れがいきなり列を
無視して、片付いてもいないその席に座った。
レジ係りのわたしは必死に
「待っているお客様が先におりますので。」と丁寧に
言ったのですが、「うるさいわね!さっさとここ片づけて!」
などと、わめき散らす。
何度丁寧に説明しても無視。
ウェイティングの客もイライラしだしている。
ここで一部始終を見ていた店長登場。店長も何度も丁重に
列に並ぶよう説明。でも「さっさとお冷や出しなさい」と逆ギレ。
ここで店長、暴挙に出る。列の一番前の4人連れのお客を
その席に案内する。相席にするのかなぁと思っていたら、
DQNばばあ二人の席を示しながら会心の笑みで
「こちらは荷物置き場にご利用ください」ときっぱりと言い放った。
さすがにばばあ二人連れは「二度と来るもんか!」と悪態を
つきながら出ていった。すると店内のどこからともなく
拍手が。

それ以来、わたしは店長(既婚・子持ち)に不倫の申し込みを
しているが、やはり満面の笑みできっぱりと断わられ続けている・・・。

209 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:41:07.82 ID:???0.net
ホームセンターの店員です。
この暑いのに何故か長袖・長ズボンなお客様(年輩の女性)が、
特売の自転車(約六千円)の購入を希望されました。
防犯登録・ペダル等の取り付け作業をしている俺に向かって、
「この荷台は新しく買うといくら?」「このベルは新しく買うといくら?」と値段を確認。
大体の値段を言うと、ベル、荷台、両脚スタンド、ライト、反射板…と続く。何故かメモを取りながら。
で、「じゃあ今言ったの全部外してちょうだい」と。とりあえず言われるままに取り外しまして、
お持ち帰りになられますかと聞くといらないと。
そしていざレジで会計という所で、レジの女の子を「ちょっとあなた間違ってるわよ〜!!」と呆れ顔で一喝。
「外した部品のお金取れるわけないでしょ!世間知らずな子ね〜!」
その場にいた店員お客様含め全員が「???」な表情でした。
「全部足したら(約四千円、細かくは忘れました)よ!早く引きなさいよ!早くレジ打ってよ後ろ列んでるんだから!!」
…無理です、と言う事を副店長と共に説明すると、
「あらそうなの〜、変な店ね〜、いいわよ〜、買わないだけだから。はい返すわよ。」
とか言いながらスタンドの無い自転車から手を離して思い切り倒すお客様、もう無茶苦茶です。
自転車のハンドルに傷が。それで切れた副店長が「器物破損で警察か、それとも満額購入か」と詰めより、
結局は満額で外した部品を全部持ってお帰りになられました。
帰り際に何故か俺が「真っ当な商売しないと長続きしないわよ!!」と怒鳴られました…。

210 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:46:14.79 ID:???0.net
カウンターと小さなテーブル席があるだけのセルフサービスの店で
一番端の一際狭い席に座っていたおっさんが席を立とうとした時、
隣の席の女の人の飲み物をこぼしてしまった。
おっさん、まるで他人事のような態度で
「あー、すいませんね。こぼしちゃってね」
慌ててモップ持って飛んできた店員にも
「私も悪かったけどね、こんな狭い席を置いてる店も悪いんだからね」
それを聞いて少し離れた席にいたサラリーマン二人組は
「言い訳だな。あの席が嫌なら立って飲んでりゃ良かったんだ」と言ってた。
おっさんは最後まで隣の女性には直接謝りもせずにそそくさと店を出て行った。
身なりの良い、一見会社役員風って感じのおっさんだったけどなんだかとても見っともなかった。

211 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:49:53.21 ID:???0.net
近所のスーパーで出没する50代のババア。常にレジの女の子にからんでる。

@かごいっぱいに買い物して、一番上に自分でプラスチックケースに入れるコロッケ(惣菜)
店員「お惣菜の袋、別にいたしましょうか?」
ババ「こんないっぱいの荷物なのに袋もう一つなんて持てるわけないでしょ!」
店員、コロッケをケースごと透明ビニール袋に入れて、スキャンしたものの一番上に。
店員「○○円になります」
ババ「ちょっとアンタ!こんな温かいものと同じ袋に入れたら野菜がダメになるでしょ!
どうして別の袋にしてくれないの!本当常識がないったら!」
店員、唖然。

A(別の日)
ババアやはり大量の買い物。レジ台から袋に詰める台(名前知らない)に移動するのがしんどいらしいが、レジが混んでいて誰も運んでくれない。
(すっごい暇、かつ相手老齢の時だけ「好意」でレジの子が運んでくれることがある)
ババ「大体、なんで袋に詰めてくれないのよ!○屋はちゃんと袋詰用のアルバイト雇ってるわよ!こういう客に対する思いやりが無い店なんて潰れるわよ!
もういい!○屋に行けば済むことなんだから!二度と来ないからね!」

ちなみに○屋は、このスーパーとは生活レベルの違う方々が行く店。
袋詰アルバイターの賃金はきっちり、高めの値段設定で客に還元されている店です。
リアル犬プリントのでかTシャツにピンクのスパッツ、便所サンダルで家から出るババの行ける場所ではありません。
当然、こんな啖呵切った後もほぼ毎日、このスーパーで出くわします。
レジの女の子もほとんど毎日同じ子なんだけど、あんなこと言った後で良く来れるよなあ。

212 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:51:23.24 ID:???0.net
大した事ない上、よくありそうな話なのですが
今日、スーパーの食品レジに並んでた所、昼前だった所為か客が多く
5個位あったレジ全てに列。
まぁ仕方ないと思って待っていたら
突然、前のオッサンがキレる。
レジを打っていた若いお姉ちゃんに向かって
「たらたらやってんじゃねぇ!!!」
別に行動が遅かった訳ではないのですが、煙草のケースを鍵で開けなければならなかったらしく
それに少し、もたついてるのを見て怒ったらしいのです。

そのまま、列を抜け他の列へ。後の私、ラッキー。
そのオッサンは既にレジ二番目に並んでた訳で…その後には私含め、結構並んでまして
という事は、他のレジもそれなりの列が並んでるわけで…
私がレジ終った時には、遙か彼方に並んでました。

ただ待てばいいのに、怒った上に余計待たなきゃ駄目って馬鹿だなぁ…と思いつつ
先に済んだ私は少し優越感に浸れた一日でした。

本当、スーパーの店員さんって大変ですね。

213 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:52:40.30 ID:???0.net
高校の時、バイトしてたスーパーの常連さんに変わった人がいました。
60歳過ぎたおじさんなのですが、毎日閉店15分前に来店して
半額になったお弁当や惣菜を持ってレジに来て、レジの女の子に
「これ、半額だから200円で良いんだよね。」
と、元値498円のお弁当を出してきます。どんなに違うと言っても
「200円だよね、200円でしょ」
と、言い続け、会計の時もゲームのコインを堂々と出します。
しかもコイン出した直後に商品を持って全力疾走して男の子の店員に
取り押さえられます。そうするとちゃんとお金払うんですけど・・・。
レジ打ちのバイトも皆そのおじさんの顔を覚えてるので、慣れてくると
おじさんがレジに並ぶと戦闘態勢に入るようになりましたw
おじさんがちゃんと金を払うまで商品は絶対離さない等々・・・。
後はパックに入った商品を破いて持ってきてばら売りしろとかも
言ってました(当然無理ですが・・・)。
思い出しカキコですがあまり大した事ないのでsageます。

214 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:53:57.88 ID:???0.net
漏れが前バイトしてたスーパーにも似たようなというか、こんなオサーン来てた。
いつも閉店間際に来ては売場の責任者を呼び出させ、どうせ売り切って
しまうんだからとゴネてお惣菜を異常に値引きさせて買っていく人だった。
何でこいつばっかりいつもこんなこと聞いてもらえるんだろう・・・?と不審に思って
いたんだけどこのオサーン、「食費に1日500円以上使わない主義」なんだそうで、
聞かないと「課長を呼べ!」「店長を呼べ!」と大騒ぎして
大声で怒鳴ったり暴れたりして店内の雰囲気を一気に悪くするかららしい。
ある時その現場を目撃したんだが、店長以下各部署の課長(お惣菜売場と直接関係
ない課の課長まで)を勢揃いさせて一人で怒鳴りまくっていた。
後で聞いたところ別のお客さんが
「何であの人ばっかりいつもあんなに安くしてもらえるのか?自分はしてもらえないのか」
とお惣菜売場の人に言ったからということだったらしい。
「俺をバカにしてるのか!」「あんな意地汚いことを言うやつなんか来させるな!」
とすっごい剣幕だった。
意地汚いのはどっちなんだかという問題もあるのだが、その人ばっかりに特例みたいな
ことを聞いてる方も確かにおかしい話ではある。
そんな暴れたり怒鳴ったりするからというより、やっぱりあのオサーンちょっとアレだったから
「聞いてあげなさい」ということだったのかもしれなひ・・・

215 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 17:58:24.99 ID:???0.net
近所のスーパーに入っている某たいやき屋に行ったところ
並んでいる列を無視してずかずかと注文口まできたオバサン。
いきなり店員にむかって

「なんでたいやきにアンコ以外のものが入っているのよ!
こんなものたいやきとして売るなんて恥ずかしくないの?」

どうやらクリームやツナなどが入っているたいやきが気に入らない様子。
(期間限定のみかんクリームなんかもあった)

「たいやきにはアンコって決まってるでしょう?
なんでこんな変なのばっかり置いてるのよ!
普通のたいやきだけ売ってりゃいいのよ!」

そしてそのおばさん、くるりと振り向き私に向かって

「ねえ、あなたもそう思うでしょう?」

私「え、いや、別にいいんじゃないですか?他のお店との差別化でもしないと
お店もやっていけないでしょうし」
と答えると
「バカじゃないの!こんなもの買うなんて最近の子はホント恥知らずだわ!」
と言い捨てて去っていきました…。

216 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 18:02:51.90 ID:???0.net
今日、店であったやりとり。
お客様は七十代後半のお年寄りでした。
客「カッセータンくれや、米やら水に入れるヤツ。」
俺「はい、こちらにあります。」
客「何やこれ!炭やないか!ワシが言いよるのはカッセータン!!」
俺「…これが活性炭ですが?」(←箱に書いてある)
客「ふざけな!なんぼワシが無学や言うて莫迦にするにも程があるわ!」」
俺「…いえ、そのような事は…」
客「お前は客をおちょくって遊びよるんか!?店長呼べや!」
店長登場。
客「お前これ見ろや!カッセータンちゅうたら炭なんぞ出したぞこのガキャー!」
店長「…この商品は活性炭ですが?」
客「おのれもかコラ!おうおうお前らワシが字が読めんでわからんのがおかしいか!!」
店長「お客様、この商品は間違いなく食品用活性炭です。私が保証します。」
客「おーおーおー、ならお前それ喰うてみれや!」
店長「いえ、それは無理です。これは食べるものではございませんので。」
客「さっき食品用や言うて今喰えん言うのは何やコラー!たいがいにせよやボケー!!」
その後お客様、活性炭を食え食えと他の客に突きつける。
「この店特製のカッセータンでございますよー!!おいしくいただけますよー!!」
最後はお巡りさんに涙ながらに当店が悪いと訴えましたが、結局連行されていきました。

217 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 22:36:49.06 ID:???0.net
むかーしの話だけど、マックでバイトしてたとき
吐き捨てるように小声で注文する工房がいて、(こういう奴は意外と多い)
聞こえなかったので「すみません、注文もう一度よろしいですか?」と言ったが無反応。
「チーズバーガー」「セット」と聞こえた気がしたので
「チーズバーガーのセットでよろしいですか?」と聞き返したが無反応。
ボードを指さしたり、持ち上げたりして「こちらのセットでよろしいですね?」
としつこく何度も聞いたがなんにも答えず。うなずきも反応もしない。
で、チーズバーガーのセットを渡したら、ボソッとつぶやいて受け取らない。
「すいません、聞こえなかったのでもう一度お願いします」と何度か言って、
カウンターから思い切り身を乗り出して、
ようやく「テイクアウトで頼んだ」ということだけ聞き取れた。

「申し訳ございません」と言って用意しなおしたけどバーガーも受け取らず、
そのまま不満げに立っている。「お客様、他に何か?」と何度も聞くんだけど無反応。
列も伸び、後ろの客がイライラしてるのが見えるし、もういい加減にしろよ!と思って、
眉をしかめて「お客様、後ろのお客様がお待ちになってますので!」って言ったら、
「俺はチーズバーガーじゃなくてハンバーガーのセットを頼んだんだよ!」と怒鳴った。
Σ(゚Д゚)・・・・・だったらちゃんとそう言えよ!!!!
小声でしゃべっても相手が一回ですべて聞き取ってその通りに動くとでも思ってんのかどあほーーー!

そして「もういいよ!お前態度わりい!客の注文くらいちゃんと聞けよ!バカ!」
と、はきはきと捨てセリフ残して、手ぶらで出ていった。
ちゃんと大きな声でしゃべれるんだったら最初からしゃべれ!
相手が何か言ったら反応くらいしろよ!と追っかけてって跳び蹴りくらわせたかった。
でもって、マネージャーにえっらい怒られた。接客態度が悪いって。
最後は確かにそうだけど、納得いかなかった。

218 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 22:46:43.67 ID:???0.net
中華点心のお店でバイトしてるんだけど
接客業についたことないであろうおっさんに多いんだけどさ。
呼ぶときに、指ぱっちんしたり、手をパンパン鳴らすのは
犬を呼ぶんじゃないんだから止めてほしい。
店がうるさいときなんか、そんな音気づかないし。

某電話会社の社員が特にひどいんだけど、一番酷かったのは
6人で来て灰皿一人一個くれと言われて、その時たまたま足りなくて
とりあえず二人一皿でお願いしますって、三つだけ渡したんだけど
それが気に入らなかったようで、後で足りない分持ってったら
全部の料理皿に吸い殻落としてやがった。
エビチリや点心に突き刺さった吸い殻見たときは目を疑ったよ。

219 :私事ですが名無しです:2015/11/17(火) 22:48:42.32 ID:???0.net
高校時代にバイトしてたレストレンにて。

50代位のオヤジがグラタンを頼んだのだが
出されたグラタンを見て「焦げてるぞ!」と大声で騒ぎ出した。
慌てて見に行ったがグラタンは普通の美味そうな色。
確かにちょっとはキツネ色で端っこがコゲてはいるが
大抵グラタンってそういうもんだよな。

もめるのも面倒なのでオヤジに謝って
すぐ厨房でコゲないように次のを作ってもらった。
しかしまた「今度のもコゲてるじゃないか!!店長を呼べ!」。
皿の端っこに2ミリくらいキツネ色の部分があるだけなのに。

店長が持って行った3回目のグラタン(まったくコゲ目なし)を
やっと食べたと思ったら「マズイ!こんなもん食えるか!」と帰ってしまった。
彼は380円のグラタンに何を期待していたのだろう。

220 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 07:32:06.45 ID:???.net
某大型スーパーで専門店の事務をしてたとき。
ガラガラ抽選会(多角形の箱を回して玉を出すやつ)が終わってから
「抽選会はいつですか?」と問い合わせの電話。
日程を教えもう終わってしまったことを告げると怒りだし
客「楽しみにして抽選会の為に買い物もいっぱいしたのにっ!日付くらい書いとくべきじゃないんですかっ!!」
私「抽選券には日付けは書いてありますが・・・」
客「えっ・・(少し動揺)・・そ、そんなのどこにも書いてないですよっ!!」
私「下の方にありますが・・・」
客「(勝ち誇ったように)こんなの小さくて誰にもわかりませんっっっ!
  たくさん買い物したんですからとにかくなんとかして下さい!」

こんな感じの欲の皮のつっぱった人がたまにいるので驚いた。
あとポイントが貯まると郵送される割引券があったんですがその券を握り締めて
「気がついたら有効期限が切れてしまってたんですけど・・」
と聞いてくる人。これは意外に多かった。
このスレでいうDQNとはちょっと違うのかな。
私にとってはこういう人も同じ部類に入るけど。

221 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 12:26:28.15 ID:???.net
新宿のKO百貨店に買い物に行きました。
進物を買う用事だったので、地下のお菓子売場に行って進物を買った後に
家族へのお土産にと、ある洋菓子屋さんの阪神ご声援感謝セール福袋を
購入した時のこと。
私が店員さんとやり取りをしていると横からどこぞのババァが割り込んで来て、
「ちょっと、これ何が入ってるの?」
店員さんが「すみませんが、ちょっとお待ち下さい」と言ってるのに
「だから何が入ってるのよ?」としつこく叫んでる。
あのさあ、「聞くだけだったら割り込みにならない」んじゃないんですよ、ババァ様・・・
そんな中で私が購入を済ませたので帰ろうといたら何とこのババァ、私に
「ちょっと、さっきから聞いてるのに教えてくれないのよ。それ買ったんでしょ。
ちょっと中見せてくれない?」
・・・・・・あんた誰よ?全然知らない人に何でそんなこと頼むのよ?
私?シカトして帰路につきましたわよ。

222 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 12:27:40.00 ID:???.net
大きな帽子をかぶり、赤のジャンパー(ハーフコート?)に多数のワッペンをつけ、
ポケットから携帯よりでかいストラップを垂らし、黒のぴちぴちタイツにパンプス、
真ピンクの頬紅という形容しがたいファッションできめた中年女性のお客様。
閉店間際に入店され思わず目で追っていると、
「この棚(メタルラック)半額で買ってあげるから包んで!」とか大声で言われる。
値引き商品でも何でもないしチラシ商品ですらないので断ると、
「あなたねぇ!これもう悪くなってきてる感じするわよ!いつ組み立てたの!!」
「えーと、半月ほど前だったでしょうか。」
「ほら見なさい!完全に駄目になる前に買ってあげようって言ってるのよ!」
「…」
「早くしてよ店閉まるんでしょ!」
メタルが駄目になるって何?180×92×45の棚包むって何?
一言一句意味不明なので「申し訳ありません」とだけ言って立ち去りました。
レジの子も「悪くなってるから!早く!」とか言われたそうですが無視したそうで。

東京から来た新任の副店長が「…こんな所なのか」とか深い溜息ついたのが印象的でした。

223 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 18:41:20.66 ID:???.net
今日来たDQN。
欲しいものがどれか具体的にわからず、自分で探そうとせずに、
こっちがさんざん店内調べて、これでもないあれでもないと1時間、
店に目当てのものがない事がわかると、
「ほかにこれ売ってる店、近くにある?」
(地元じゃないし)知らないと答えると、
「そんなこともしらないの? だったら調べてよ」
うちはそんなサービス行ってませんと答えると、
「店長呼びなさい、店長!!」
呼んだけど、店長も知らないから(店長も地元じゃない)、切れたらしく、
キチガイじみた叫びをあげながら店を出てった。
そのままどっかで車にでも轢かれて死んでください。

224 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 18:44:28.66 ID:???.net
昔ケソタッキーでバイトしていた頃のお話
客の婆から店に突然電話
「サラダが痛んでいる」(痛んでる筈が無い)
「ポテトの本数が前に買った時より少ない」(数えるな)
等と言われ別のサラダとポテトを持って婆宅へ訪問、
翌日また婆が来店、
「チキン10本、足の部分ばっかりでね!」
等といわれ
俺「出来ません」
婆「他の店ではやってくれたわよ」!!
俺「何店ですか?」
婆「○○店よ!」
俺「少々お待ちください」
そして婆が言う店に電話したがそんな事した覚えは無いと言うので
俺「(・∀・)カエレ!!」
まぁ婆は撃退できたけど

そのやり取りが店長にバレて首になりました

225 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 19:32:57.73 ID:???.net
今日郵便局にて。
そこの郵便局は小さいのでキャッシュコーナーが1ヶ所しかなく、
私をはじめ数人が並んでいました。
でもな〜っかなか列が進まないのでどうしたのかと思って先頭をよく見ていたら、
若いのかフケてるのかよく分からないような女の人が、一人でキャッシュ機を
独占してえんえん振込みだか何だかをやり続けている。
キャッシュ機の自動音声の「通帳をお受け取り下さい。ありがとうございました」
が聞こえる度にああ、やっとかと思いきやすぐ次の振込みだか何だかを始める。
なんと30分近く待たされた。
週明けでもあるし取り引きが多いのかもしれないけど、そんなに長時間1ヶ所しか
ないキャッシュ機を使わなければならないんだったら、一旦途中で切って、
次の人に譲って並び直さないか普通。
後ろで待ってる人がその旨声かけてたんだけど、しら〜〜〜ん顔。
無視してえんえん独占。
見かねた窓口の局員が
「窓口でもお受けしますので」と言ったんだけど、それで窓口に移動したのは
後ろで待ってた人達で、その女の人は自分のためだけにキャッシュ機をフル活用。
何言われてもしら〜〜〜ん顔でキャッシュ機を独占して、ようやく終わった時も
何も言わない。
その後窓口で普通にやり取りをしていたので耳が不自由な方ではないようでした。
世の中にはとことん自分の事だけ考えて生きている人間というのがいるようです。

226 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 22:29:11.21 ID:???.net
無印良品某店での出来事。
休日で混んでるレジに、レジ台にも背が届かないような
子供が一人並んでいた。店員からは死角になっているようで、
しかも子供は商品をレジに乗せずにボーっと立っていたので、
順番を飛ばされてしまった。
すると、近くで見ていた、その子供の婆が激ギレ。
「ちょっと、この店は小さい子供には物を売らないのか!!」
「子供に物を買わせる学習をさせていたのに!責任者呼べ!!」と
大騒ぎ。店員が沢山出てきて平謝りしていたけど、婆の怒りは収まらないようで、
「可哀相にねぇ、○○タン」と聞こえよがしに子供をなだめたりしていた。
見た目はいかにも漫画に出てくるような、いやみっぽいインテリ婆ってカンジ。
ていうか、こんな混んでる日に学習させないでよ!

227 :私事ですが名無しです:2015/11/18(水) 22:41:22.40 ID:???.net
自分達が客側になった時の話だけど。
女8人くらいで飲み会をした時に、友達が頼んだモスコミュールが何か
変な味がする、と言い出した。
私も一口飲んでみたところ、別にものすごく変な味がするわけじゃない。
つまり口に合わなかっただけらしい。
それを「じゃあこれにいろいろ混ぜて罰ゲームしよう!」となり…
一味唐辛子やら醤油やらを入れ始める周りの人々。
注意したかったけど何でも言えるほど仲のいいメンバーではなかったので
その場のノリでいやいやゲームには参加しました。

ものすごい色になって変な物が浮いてる飲みかけの飲み物を片付ける
店員さんは嫌な気分になっただろうな…と思うと恥ずかしいです。
ていうか食いもん粗末にすんな。

228 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 03:40:28.41 ID:???.net
コンビニで早朝バイトをしていた時
一人のお婆さんがやってきて、何か買う訳でも無く
ただレジにいる私に話しかけてきました。

最初は和やかな感じで会話していたのに
次第に「アンタの鼻は男っぽい」だの「身長が高い女は気色悪い」だの
私の身体的な部分について嫌味を言ってくるようになったので
堪りかねて「すいません、仕事しないといけないので…」と言うと
いきなり持っていた杖で、私の頭を殴り
「お前、気の短い女だね。3日後に死ぬよ」と捨て台詞を吐いて帰っていきました。

カーっとなったので「お前も死ね。老いぼれ」と
客であるお婆さんに思わず言ってしまいました。

まあ、二度と来ませんでしたが…
アタマイタカッタヨ

229 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 07:40:01.48 ID:???.net
今日の昼前にお見えになったお客様。若い夫婦。
お子様へのプレゼントらしき豪華な包装の箱を二つ持ち込み、
「クリスマスの夜の夜中に、うちの家に届けに来て欲しいんよ」
…夢はあるかもしれんけど、激しく無理。
それにバイト先は宅配屋さんではなくHC。何故?
「いやあの、うちはそう言ったサービスは…」とか断ろうとしたけど、
「わざと音立てて、子供起こして、後ろ姿だけ見せてやって。」
とか言いながら奥さんが持ってきた紙袋の中から出したのはサンタ服。
おいおい。だから無理だというのに。って言うかその本格的なのどこで手に入れた?
断ろうとしても話聞かないし。旦那の方が、
「こんなに頼んでるのに考えもせず無理ってのは失礼だろ!」とか切れ出すし。
内線で主任に助けを求めてる間も「何とか!何とか!」って食い下がる。
その様子を見ていた年輩の女性ががーっと走ってきて、
「プレゼント買ったらサンタさんが運んでくれるの!?」
とかって目を輝かせながら言ってるし…。だから無理だって…。
主任が宅配サービスは業者に委託していて自分達が行くのではないし、
時間の指定や夜間の配達もやっていないのでご期待に添えない、
的な話をしてコメツキバッタのようにおじぎ連打、何とか納得してもらい事なきを得る。

昼喰ってるときに主任と店長が、
「ああいうサービスやったらいいかもしれんな、少なくともこの辺田舎じゃやってないしな。」
「はっはーw、やるって言う奴がおったら来年やらしましょう」
とか言ってるのを聞き、サンタ体型の俺は素早くその場を逃げ出しました。

230 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 08:05:03.49 ID:???.net
以前焼肉屋でアルバイトしていた時
いかにもチンピラ風な二人連れの男がやってきた。
彼らは一通り焼肉を食べた後ビビンバを注文してきた。
石焼でなかったので数分でテーブルへ運んだ。
その店のビビンバはご飯に4、5種の具が程よく乗った
よくチェーン店とかで出てくる一般的なもの。
それに小さなわかめスープをつけて出す。

だして数分たったらいきなり怒鳴られた。
客「なんじゃこりゃりゃりゃああああああこんなのビビンバじゃねぇ」
私「何か問題がありましたでしょうか?」
客「なんでスープが別なんだよぉぉぉ」
私「申し訳ありませんお客様、スープを別に出すのが当店のビビンバでして」
客「嘘つくなよぉ。前来た時は雑炊みたいになってたぞぉぉぉ」
私「・・・・・・お客様?それはクッパではなかったでしょうか?」
客「違うって言ってるだろぉ。ビビンバは汁に浸かってるもんだ」

結局そんなやり取りが20分近く続き、店長が出てきて納まったのですが
出て行った後片つけようとテーブルを見たら焼肉をする網の上に
ビビンバのスープをかけたのがてんこ盛りに載せてありました。

いつ間違いに気づくのだろう。ほかの店でもクレームつけてるんだろうか。

231 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 08:09:41.50 ID:???.net
俺が品出しをしてたら、
「ここのスーパーにはコーヒーが売ってないのか!!」
と如何にも慌て者な感じがするオッサンに声をかけらえた。
つーかそのオッサンの背後にある棚がコーヒーや紅茶、緑茶といったそれ系統のモノが置いてある棚なんだが・・・
ンで、
「コーヒーなら後ろの棚にございますが・・・」
と俺が教えてやったら、そのオッサンは、
「あるなら早く教えろ、馬鹿野郎!!」
と逆キレしながらコーヒーを買っていった。
つーか自分の周りをよく見てから聞けや!! 
そう胸中で俺はグチったね。

232 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 12:26:22.96 ID:???.net
レジの女の子が切れてましたので報告。
当店は灯油を買う前に料金をお支払いいただき、
その際にお渡しした灯油券と引き替えに給油所で給油するシステムです。
お客様は爺様。
爺様「(大声で)灯油!!」
レジ「ありがとうございます、何リットルになさいますか?」
爺様「あぁん!?何だそりゃあ!」
レジ「はい、十八リットルと二十リットルがございますがどちらになさいますか?」
爺様「わからん事を言うな!さっさとレジを打て鈍くさい!」
レジ「…では十八リッ…」
爺様「もういい!そんな難しい事を言うならもういらん!他に行く!!」
レジ「…(絶句)」
爺様「小娘が!!人をバカにするな!!レジ打ちのくせに!!」
結構込みあっているお客様唖然。レジの子結構ショック受けてて、
「私何か難しいこと言ってますか!?」ってあう人ごとに聞いてた。

実はその直前に俺が給油してた際、その爺様と同じ爺様と思われるお客様がおられまして、
給油所の台の上に小銭を置いて「灯油。」と叫んでポリ缶を置く。
確かに看板の金額と同額ではあるものの、消費税分足りない。
指摘したら何か機嫌そこねそうな雰囲気がしたので、言わずにシステム説明してレジに回って貰った。
その時も「何を難しい事を言ってるんだこの若造は…」みたいな事ブツブツ言ってた。
(俺の住んでる地域ではお年寄りは「難しい」という言葉を「融通が利かない」と言う意味でも使います)
その時の対応が怒りの呼び水になってたのだとしたらちょっと悪いことしたかなー、と。

233 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 17:40:13.31 ID:???.net
本屋でバイトしてた時、おっさんが本を持ってきて
こっちに渡さずに千円札を投げ捨てて本を持っていこうとした。
「お客さま困ります。本を渡していただいてよろしいでしょうか?」
と言うと
「こっちは急いでんだよ金は払ってるだろ○×s;えk!!!!」
と叫びだした。
「レジを通さなければいけませんので。本を渡していただいてよろしいでしょうか?」
「うるせえ急いでるって言ってんだろ!!こっちは忙しいんだ!!」
「ですからレジを通さなければ本をお渡しできないんです。すぐに済みますから。」
「だから金払ってるだろ*jkレナ☆×!!」
堂々巡り。で、結局本を渡してもらってレジに通すと1050円。
「1050円ですので残り五十円頂きます。」
「あぁ!?何で本に消費税付くんだよ!!この店は詐欺だ!!法律違反だ!!」
「本にも消費税は付きますよ。」
と言っても納得してくれない。もう良いから別の店で買ってくれよ。
最後には
「何て融通の利かない女だ!!だから女は嫌なんだ。馬鹿の癖にえらそうにしやがって!!」
と言う捨て台詞を残して五十円を投げ捨て本をひったくってお帰りになりました。

234 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 17:47:17.80 ID:???.net
本屋でバイトしていた時、
高校生くらいの子が中身を確認させてくれと言って本を持ってきた。
確認はOKだったのでビニルをはずして渡すと
そのまま奥に行って座り込んで読み始めた。
「確認はレジ前でお願いします。」
「わかったわかった、さっさと読むよ。」
「いえ、ですからレジ前でなさってください。それから長時間の確認は困ります。」
「さっさと読むって言ってんだろ!!」
で、レジ前に来て本を投げ捨て
「もう良い!!チュッ!!」
と舌打ちされ帰っていった。
二度と来るなクソガキ!!と思いました。
(五分後にまた来て「確認させてくれ」と言い出したけど)

235 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 18:12:48.72 ID:???.net
夜遅くまで営業しているファーストフード店です。
ここ数週間、立て続けにクレーマーがご来店。高校生らしき子供たちが
数人ずつチャリで来店し「態度が悪い、責任者を出せ」と怒っては何も買わずに
帰っていく。
何度か似たようなパターンが続いたので、さすがに不審に感じた店長が(ちょっと強めの)応対に出た。
すると、案外あっけなく近所の塾に通う高校生たちのイタズラだったことが判明。
受験のストレスのウサ晴らしに店員に八つ当たりしに来てたんだと…しかも、被害は
うちの店だけだは無かった模様。
塾に苦情入れたらぴたりと止まりましたが、高校生たちからの謝罪はありませんでした。
勉強する前に学ぶ事があるだろうに…

236 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 20:04:16.27 ID:???.net
昔、家電販売店に勤務していたとき。

お客さんが「イヤホンを頂戴」と言ってきた。
ひとえに「イヤホン」と言っても携帯用ラジオに使うモノラルタイプとか、
ヘッドフォンステレオに使うステレオタイプとか種類は豊富である。

「何に使う分ですか?」と聞いたらこんな答えが返ってきたのだ。
「1段階でモノラル、2段階でステレオになるやつ」
・・・(゜□゜;ハァ?いや、そんなイヤホン、聞いた事もないですよ(汗)
「あの〜、それは何に使う分でしょうか?もし純正品である場合は
メーカーから取りよせないといけないんですが…」
「え?ラジオで使うヤツよ。そんなのも知らないの?」
(新製品ならメーカーから説明もあるハズだけど…)と思いながら
「メーカーはどちらの分か、わかりますか?」と聞いたら、
「ソ○ー」と答えたお客さん。ソ○ーの商品カタログを調べても
そんな商品はどこにも載っていない。

詳しく話を聞いてみたら、どーやらステレオヘッドフォンを
軽くさしこんでモノラル(片側から聞こえてくるから)、
深くさしこんでステレオ(両側から聞こえてくるから)という事だった。
「すみません、元々そういう商品ではないものでですね…」と説明しても
「何で?!ウチではそういう風に聞いてたのよ!おかしいじゃない」と聞かず。
カタログ片手に「モノラルで使うものではないです」と説明しても
「でもウチのイヤホンは2段階で使えてたの」の一点張り。

最後には「他のメーカーにはないの?!2段階イヤホン!」
…と、お客様が納得されるまでメーカー数件聞いてまわりますた。
(お客様の目の前で)
お年寄りとかでもなく、物分りよさそうなオバチャンだったんだけどなぁ・・・

237 :私事ですが名無しです:2015/11/19(木) 20:14:51.76 ID:???.net
注文した本が汚いから変えてくれといった40代ぐらいの婦女。
交換後数日して、
「前の本と全く同じ傷が付いている。注文せずに同じ物を渡しただろう。新しいのに代えてくれ」
店長首をかしげながら
まあこっちの手違いかもしれないからってんで、
また出版社に同じ本を注文→交換
数日後来店で、
「また同じ物を渡された。店長じゃ話にならない。上の人を呼べ!」
本人に見せられたが本に傷はどこにもついていないし、確実に取り寄せたもの。
ムカツクを通り越して怖かった。
ちなみにマネージャを本社から呼びつけたその女は
「○○時にいきますから、待ってなさいよ」
と自分で指定した時間に3時間遅れて登場。
怒鳴り散らしたあと帰ってゆきました。
(・∀・)ニドトクルナ

238 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 18:01:59.45 ID:???.net
CD店でバイトしてます
今日店にかかってきた電話
「おたくの店で2年前くらいにCDを買ったんだけど
最近1曲目の最初の方で音とびしてちゃんと聴けない
新しいCDに交換はしてもらえるのか?」
といった内容でした
とりあえず2年もたっているのではムリだということを言って
CD盤にキズがついていないかどうかと
レンズが汚れてるかもしれないのでクリーナーで拭いてみようと提案したら
それをしてもムリだったばあいは交換してくれるのか?さらに食い下がってくる
同じこと説明してつかれたポ

239 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 18:45:26.78 ID:???.net
頼んだ料理と違う物が届いたとのクレーム。
お詫びしてすぐに作り直しますと対応した。
食べ終わってから「店長を呼べ!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

「おい、何で違うもんが来たんだ?あぁ、いい加減なことすんなよ!」
ひたすら謝った。何度も何度も。
「大体ナぁ〜・・・5分経過・・・で、なんで違うもんが届くんだ?
あぁ?大体ナぁ・・・5分経過・・・で、なんで違うもんが・・・」

こうして30分も超高圧的な説教ループが続いた。こりゃマークしとくべきだなと思い
最後に「すみませんがお名前頂戴してよろしいですか?」
するとそのオヤジ急に「気をつけ」の姿勢になり「はい、私○○株式会社の××と申します」

なんなんだ?このオヤジは・・あまりの変りように恐ろしくなったよ。

240 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 18:49:43.83 ID:???.net
この前のお昼時、沖縄の某レストランで目撃した、ソーキそばを食べていた50代くらいのオバサン客。
食べ終わった後に店員を呼び止め、「犬に骨をやりたいからビニールに入れて。」と注文。
普通はビニール貰って自分で入れるだろ。昼飯時で忙しいのに、店員も気の毒に。
そう思いつつヲチしていると、そのオバサンは信じられない行動を取った。
沖縄そばに入れるコーレーグースっていう、とうがらしを泡盛で漬けた調味料。
その瓶の中に使っていた箸を突っ込み、中のとうがらしを潰し、更にその箸をねぶった。
汚い!どういう神経してたら、こんな不衛生なことができるんだ?気持ち悪くて鳥肌が立った。
そのオバサンが消えた後、目撃していた店員が渋い顔でその瓶を下げて、新品と交換していた。
たまたま店員がオバサンの所業を目撃していたから、その調味料が他の客の口に入ることはなかったが、
もし店員が気付かずにいたらと思うとぞっとする。外での食事の際には気を付けるべ。

241 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 18:53:25.19 ID:???.net
アルバイト先の居酒屋で、酔った客が店の消火器で遊び始めて、気づいた私が
「悪戯はやめてください」って言って取り返したけど、実は消火器は2個あって
もう1個のほうが階段から落とされて噴射。店内の2つのフロアをつなぐ階段は粉だらけ。
しかも店長が(声も手も出さずに表情で)怒ったら、その客が逆ギレで店長殴られまくり。
見た目はDQNじゃないし、近くの会社(大手企業)の社員だと思う。
今までで一番最低な客だった。

242 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 18:54:44.34 ID:???.net
私の大学生の妹が書店でバイトしてるんだけど、
昨日そこでおじさんに「接客業なのに化粧もしてないなんて客を馬鹿にしてるのか!」と
いきなり怒鳴られたらしい。
妹は生まれつき肌が弱く、隔週で皮膚科に通って洗顔パウダー石鹸、化粧水、保湿クリームを処方してもらってる。
髪の毛も皮膚にかからないようベリーショート、もちろんカラーリングも出来ず
化粧なんて薬用リップでも下手したらかぶれてしまうほど。
なのでおじさんに「すいません、肌が弱いので……」と言ったら
「今はそういう女でも化粧できるのがあるだろう!男だと思って馬鹿にしてんのか!」と更に逆ギレ。
「いろんなのを試しましたけどどれも駄目だったんです」
「だったら髪ぐらい伸ばせ!男は髪の長い女が好きだ!」
「自分の髪の毛でもかぶれてしまうので……」
ちょうどお昼時だったんでレジには妹一人だったらしく誰も助けにきてくれない。
延々30分くらい「男の目を楽しませない女は不要」説をわめき散らした後
「俺は社長だ、お前みたいな色気のない女は採らない」
と叫び何も買わずに出て行ったとのこと。
確かに妹は地味顔だし男受けはしないかもしれない。
でも(私に似ず)性格がいいし気がきくし愛想もいいし
言っちゃなんだが予備校にも通わずお茶の水に現役で通った身。
あんたみたいなのが社長を勤めるへっぽこ会社なんざ受ける気もなかろうよ。

243 :私事ですが名無しです:2015/11/20(金) 22:14:15.39 ID:???.net
今朝は出ましたか?

・ゴーストうんこ  出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
・クリーンうんこ  出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。
・ウェットうんこ  50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。
・セカンドうんこ  終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。
・ヘビーうんこ   食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
・ロケットうんこ  すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。
・パワーうんこ   勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。
・リキッドうんこ  液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。
・ショッキングうんこ  においが強烈なため、便後1時間は誰もそのトイレに入れない、そんなうんこ。
・アフターハネムーンうんこ  すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようになる、そんなうんこ。
・ボイスうんこ  あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なうんこ。
・ブレイクうんこ  量が多すぎるため、休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。
・バック・トゥ・ネイチャーうんこ  森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるうんこ。
・インポッシブルうんこ  絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。
・エアーうんこ  出そうな気はするのに、何回やっても屁しか出てこない仮そめのうんこ。
・ノーエアーうんこ  屁だと思って軽く力を入れたら、出てきてしまったうんこ。多くの場合、取り返しのつかないことになる。

244 :私事ですが名無しです:2015/11/22(日) 13:26:47.25 ID:???.net
銀行でみた客。

こちらも客だったのでよくわからないことがあるんだけど。
50代半ばのクタクタな服着た水商売風のババァ

ば「だから!今ここでやれっつってんの。」
店「申し訳ございませんが、本人様以外の方が解約される場合は
  戸籍謄本が必要でして(←?こんなかんじのこと)」
ば「そんなの意味ないわよ!私は、この本人の嫁ってことはみんな知ってるわよ!
  私を泥棒扱いしてるわけ?それじゃあ今から市役所に電話して聞きなさいよ。
  私が、この嫁ってわかるから!」
店「いえ、電話口では確認できません。書面が必要になりますので」
ば「あのなー、戸籍とるのも金かかるんや。それに役所行くまでの交通費もな。
  それらの費用おたくが持ってくれるんか?誠意みせー!」
店「それはいたしかねます。(キッパリ)」
ば「あんたー!人馬鹿にしてるんかー?人に面倒なことばっかさせといて
  自分らはそれを見るだけでいいかもしれんが、こっちは
  手間と金を使わなあかんのや。それぐらいのことしろ。
  おまえがその戸籍とればいいやろ。はよとれ。今すぐにとれ。
  市役所に電話しろ。はよしろ。」
店「・・・。お待ちください」

10分後

ば「ちょっとー。ちょっとー。(他の行員呼びつけ)
  あいつ遅いわ。はよしろって言え」
行員「もう少しお待ちください」
ば「またれへんから、わざわざあんたに言ってるんやろ。あんたアホやろ。」

見てるだけで腹立ちました。

245 :私事ですが名無しです:2015/11/22(日) 13:29:11.83 ID:???.net
漏れはゲーセンでバイトしてたことがあるんだけど、
ゲーセンのメダルって換金しちゃいけないんだよね。法律で決まってる。
で、メダル替えと両替が兼用の機械で、両替のつもりでメダル買っちゃう人がたまにいる。
法律は法律なので、間違ってメダル買っちゃってもお金は返して上げられない。
ある日若いお姉ちゃんがそれやって「お金に戻してください」といわれたので、
法律上そう決まってるんで無理です、と丁重にお断りしたら、
「じゃあ警察いきます。あなたの名前は」ときたよ。
警察いってもどうせ相手にされないけどねw
もちろん警察官もその姉ちゃんもこなかったです。

246 :私事ですが名無しです:2015/11/23(月) 19:37:07.19 ID:???.net
スーパーでバイトしてるんですが
おっさんが陳列してる商品を飾ってる容器を
おっさん(生臭い)「これ、売ってくれへんの?」
おれ「いやーそれは売り物じゃないんで勘弁してもらえませんか?」
おっさん「うっさいんじゃー店長呼んでこい」
おれ「店長呼んでも、売りものじゃないので売りませんよ」
おっさん「うっさいんじゃーry」
おれ「怒鳴られても売りませんけど」
おっさん「うっさry」
店長登場。
店長「無理です。売れません」
おっさん「そかー。わははー。」
おっさん「ねーちゃんさっきはごめんなー」
いや、俺、男だって。

247 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 07:33:25.98 ID:???.net
さっき昼飯を買いにマックへ行ったら、俺の前に外人が並んでたんだ
彼は紅茶を注文して、バイトの女の子がレモンかミルクを聞いている
でも全然通じないのよ

「レモンとミルクがございますけど」
「?」
「リィモンとぉミィクぐぁ」
「?」
「えーと、すっぱいと…おっぱいです」

俺が吹き出したと同時に、外人も吹き出した

248 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 07:51:25.37 ID:???.net
某社の総務課ご一行様。

2次会で飲みにくるのは大歓迎。
陽気にバカ笑いするのも大歓迎。
いつもご利用ありがとうございます。

でもまるでビールジョッキのように、
勢いよくワイングラスで乾杯しないでくれ・・・。
あんたら今までいくつグラス割ったよ?
いままで何度も「割れやすいので」と注意してるのに、
1次会で出来上がった酔っ払いは聞いちゃいねぇ。
ワイン頼まれたらグラス出さないわけにはいかないし、
出したら出したでいつ乾杯しだすかヒヤヒヤする。

横にいる店長のほうがもっとヒヤヒヤ顔だけどな。

249 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 07:54:39.62 ID:???.net
靴屋です。

ピンヒールのブーツなんかが、お店に陳列してあるんですが、
安定しない上に、結構詰めて置いてあるのでブーツ雪崩起こすことが度々あるんです。
そういう時は
「あ、こちらで直しますので結構ですよw」
って言うんです。もともとこっちが詰めて置いてる訳だし。
それでもほとんどのお客さんは並べなおすのを手伝ってくれたりしてくれます。

ある日、カップルでいらっしゃった若いお客さんが、やっぱりブーツ雪崩を起こしました。
こっちも、いつものように直しますって言おうと駆け寄ったんです。

そしたら、走って逃げられました。

店長 「逃げたね…」
私  「そうですね…」

店長と二人で( ゚Д゚)ポカーンとしました。
別に怒るつもりとかなかったのになぁ。

250 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 08:02:11.35 ID:???.net
とある公共性の強いレストランで目撃した中年カプール客。
食事が終わって一服しようと思ったらしい男が、ウェイトレスを呼び止めて尋ねていた。
男「灰皿くれ。」
ウ「申し訳御座いません。健康増進法により、店内は前面禁煙となっております。
  外に喫煙所を設けておりますので、喫煙はどうぞそちらでお願い致します。」
男「あっ、そう。」
だが男は、ウェイトレスが説明し終わると同時に、タバコに火を点けた。女は何も言わず。
周囲の客が顔をしかめて見ていたが、男は気にする様子も無くプカプカと吹かしていた。
ウェイターがやって来た。ウェイトレスから「禁煙だと説明したのに喫煙している客がいる」とでも
聞いたらしく、表情はやや固かった。続く。

251 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 08:03:42.30 ID:???.net
続き。
ウ「お客様、先ほどウェイトレスから店内禁煙である旨、御説明させて頂いた事と存じますが。」
男「ああ、聞いた。」
ウ「他のお客様の御迷惑になりますので、消して頂けませんか。」
男「はいはい、今消すわ。」だがなかなか消そうとしない。
ウ「(静か且つ強い語調で)消してください。」
男「はあ?」首を捻ってさらにウェイターを睨み付けた。
ウ「消して下さい。」
ここでやっと女が男に「もう、止めなさいよ〜。」と声を掛けた。男は女に言われた事もあり、
食器に吸殻を入れようとした。それをウェイターが制止。
ウ「お客様、これは灰皿では御座いません。吸殻は灰皿にお捨てになうようお願い致します。」
男「あ゛っ?なら灰皿持って来いや。」
ウ「申し訳御座いません。当店は前面禁煙となっておりますので、店内には灰皿は御座いません。」
男「それならどこに捨てろっちゅうんじゃ。あ゛あ゛?」
ウ「外の喫煙所に灰皿が御座いますので、そちらにお入れ下さい。」
男「(大声で)これ持って出ろっつってんのかあ゛あ゛っ!?」
ここで女が「もう、止めなさいよってば。行こっ!」と手を引っ張ったので、男はタバコを手に持ったまま
ウェイターを睨みつけながら、女に手を取られて表に出て行った。そして店のドアの前にこれ見よがしに
吸殻を捨てて行った。ウェイターはそれを黙って片付けていた。

「こういうDQNのお陰で喫煙者が悪く言われるんだよな〜。」と思いながら、俺は北風吹きすさぶ中、
外の喫煙所で一服した。寒いから禁煙の店内で吸おうとは、喫煙者の風上にも置けぬ愚か者め。
木枯らしが吹こうが太陽がジリジリと照り付けようが、外で吸うのが喫煙者のダンディズムってもんだ。
屋内で吸うと壁紙がヤニで汚れて、大家に修繕費が請求されるしな(w

252 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:11:10.42 ID:???.net
大学時代、寿司屋でバイトしてた。
夫婦でいつもやってきて日本酒を注文し
あわびの刺身(3000円)や平目の刺身(2000円くらい)など
高いネタの刺身を散々食い倒しておきながら
会計の際、すべて寿司(あわび1カン 500円くらい)を注文したのに
刺身をもってきた。
そちらの伝票ミスだから、代金は払わないわよ、と来たもんだ。
店側が食い下がるとあなたの名前控えたわよ、と店員を脅しにかかる始末。

結局店長は菓子折り下げてそいつら夫婦の家に謝りに行ってたな。
悪くないのに。 理不尽だと思った。
ふと思いついてあの寿司屋どうなったかとネットで調べてみたら閉店してた(笑)

253 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:13:30.21 ID:???.net
コンビニで深夜バイトしていた時の事

三時ぐらいにレジ入ってたら友人4人が夜食買いに来店した
そいつらすぐには精算せずあれこれ悩んでいたのでその間に他の客が来たんだが、これが凄いDQN二人組み
精算前のペットボトル開けて飲むわ店内に吸殻捨てるわと滅茶苦茶やるので、見かねて注意したらいきなり逆ギレして胸ぐら捕んできた
こっちが何言っても聞きやしないので半分諦めてたらそいつら何を思ったか、俺無視で弁当選んでた友人連中に向かって
「おい!こいつちょっとちょけとる(ふざけてる)から締めたらんか?」
とか言い出した。多分友人共は皆茶髪だったから自分達と同じ種類の人間だと思ったんだろうが
そしたらそいつらもやめとけばいいのに「ああ?お前人のダチに何してくれとんじゃ!」とか言うもんだから喧嘩勃発、店内で
その後こっそり俺が警察呼んで全員説教喰らったが(本当は器物破損で逮捕モノだったが店長が弁償でゆるしたらしい)
散らかった店内を昼近くまで掛かって片付けるハメになった俺への謝罪は無し

二度と来るな、そしてお前らはもう友人じゃねぇ

254 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:21:13.83 ID:???.net
学生時代のにコンビ二でバイトしてたときの事。
夜中に勤務してたら、かなり酔っ払った学生軍団入店。
何を思ったのか、レジに居た俺に向かって冗談らしきものを
言ってきた。
深夜勤務でテンションも激低で、当時はサービス精神も低かった俺は
適当に乾いた愛想笑いをしてやり過ごしたんだが・・・・・

その後、買い物をして出て行った酔っ払い学生軍団。
すぐに店内に引き返してきて・・・・・・・・

「おまえ、俺達を馬鹿にしてるだろ?
さっきの俺の冗談も鼻で笑っただけだったよな?
ジュースを買うときショーケースを叩いたら睨みつけてたろ?
ふざけんじゃねーぞ!」

と絡まれた・・・・・・。
俺も若かったからキレて反論しかけたところを一緒に入ってた先輩の
バイトが間に入って、適当に謝ってその場を収めてくれたけど・・・

糞眠い、深夜のバイト中に酔っ払いのツマラナイ冗談に大笑いは出来ないし、
ショーケースぶっ叩いてる馬鹿が居たら、普通の店員ならそっちの方を注視するだろ。

そのドキュソ軍団の去りがけのお言葉・・・・「気をつけろ!」

ああ・・・・おまえらのようなドキュソを見たら気をつけることにするよ。。

255 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:22:54.44 ID:???.net
今朝の一番のお客様〜
近所にある某ハードオフで買ってきた安物自転車に防犯登録をしてくれと。
しかし、販売証明がなかったので買った店で販売したという証明をくださいとお願い。
ここまでは良かったのですが、、、、

「これ15800円で買ったんだ、安かったよ」
「そうなんですかーよかったですね」
「おまえのところでいくらで売ってる?」
「うちでは置いてませんよ」
「そうだろ!これ高価だもんな!おまえじゃ売れないよな!元値は4万八千円するんだよ!」
「……(これ、ネット販売で9800円で売ってるんだけど)…」
参考 「マイパラス」「MTB」「サスペンション」で検索してみてください

「カタログあるかな」
「持ってないですねー、パソコンから印刷はできますけど」(これが余計だった
「じゃ印刷してくれ」

見せました、黙りました。

256 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:27:17.37 ID:???.net
友達は葬儀屋でバイトしてたんですが、
とある葬式に出てた時。
客ではないのですが、通りすがりの人(おばさん2名)が
「葬式やってる」
「誰が死んだの?」
「知らない。どうせじいさんかばあさんでしょ」
「なんで死んだのかしら」
「さぁね。ボケでスッ転んだんじゃないのーアハハハハ」
という会話をしながら覗いてた時はたまらずそばまでいって
「遺族の方々にも聞こえてますよ。失礼ですから、そのような会話は
別のところでなさってください。常識をわきまえてくださいね」と
言ってやったそうだ。確かに遺族は真っ赤な目で睨んでたらしいけど。

257 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:32:50.84 ID:???.net
グルメ情報誌出してんだけど、
推定60前後のババアから電話がかかってきて、ある店の電話番号が間違ってるんじゃないかと言われた。
間違ってない絶大な自信があったんだが、念のため「お調べします」と保留にして、
自前のデータベースで確認し、さらにその店のHPでも確認、その間約30秒。
「たいへんお待たせしました。お調べしましたが、この番号で間違いありません」と言ったら、ババアが突然キレた。
「こ ん な に 待たせておいてその返事!?それだったら104で聞いたほうがいいでしょう!
年末からずっと何度も何度も電話してるのに全然出ないの!さっきもかけたけど出ないの!
昼どきや夜の絶対に忙しい時間を狙ってかけても出ないの!
だから絶対番号間違えてるとしか思えないじゃない!それなのに間違ってません!?なにその返事!
こっちから電話してるのに、こんなに待たせておいて、そんなことしか言えないの!?」と、怒鳴る怒鳴る。
「お待たせして本当に申し訳ありませんでした。確実なところを調べてましたのでお時間をいただいてしまいました」
と平謝りしたら、
「確実なところってなによ!番号調べるくらいだったら自分で104にかけます!
こっちは年末から何度も(前のセリフを繰り返し)・・・!!!
もういいです!わかりました!こっちで調べて間違ってるのがわかっても絶対にお・し・え・ま・せーんっ!
そちらの情報はもう二度と信用しないことにしまーーっす!!」
と、ガキみたいな言い方で捨て台詞を吐かれてガチャ切りされた。
その店がもしかして休業中なのかとも考えたが、そこは超有名店で、
そんなに長く休むならこちらに情報が入ってこないはずがない。
念のため店に電話してみたら1コールでつながった。
そこの電話番号が、たとえば03-33*5-55**みたいに、同じ数字が連続してるやつだったから、
たぶんババアが見間違えてメモでもして、間違った番号にずっとかけ続けてたんだろうなと推測。
最初に保留にしないで、調べて折り返しますと言っときゃよかったんだなと反省はしたが、やっぱムカツク・・・。
書いてスキーリしました。長文スマソ。

258 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:52:06.84 ID:???.net
昔、電器屋でバイトしてた時の話。
40前後のおばさんが、掃除機もって怒鳴り込んできた。
「ちょっと!昨日、掃除機の紙パック買ったんだけど、入らないじゃないのよ!
間違ったもの売りつけるなんて(以下略」
掃除機はメーカーごとに紙パックの形状が違っていたりして、お買い上げの
際に、メーカーを確認して売っている。メーカーが解らない時は、切り離し
たり折り曲げたりして形状を調節できるものをお勧めしてる。そのお客さんが
買ったのは純正メーカーのもの。掃除機も同じメーカーなのを確認し、自分が
セットしてみた。…すんなりセッティング。それをみたおばさん、
「何よ!誰にでも装着できるようなもの売りなさいよ!だいたい(意味不明の
怒鳴り声)」怒鳴りつかれると、掃除機を抱えて帰っていかれました。その後も
この人、紙パックがつけられないと何度か来店しました。こういうぶきっちょ
さんのためにも、紙パック不要の掃除機が出来てよかったと思うよ。

259 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 19:54:40.69 ID:???.net
結婚前生保の事務をしてたんだけど、何度か同じお客様からの電話をとってしまった
支社で当時1番最後に入った事務員だったんで、隙あらば電話を受けてたからだと
思うし、かなりアレな電話も多かったので皆嫌がってたんだろうな…

毎日窓口にもお客様がいらっしゃるし、電話も1日中鳴り続けてたんで
いちいち名前は覚えてなかったんだけど、途中で嗚呼またあの方から…とわかる
最初は問い合わせのお電話なんだけど、説明していると途中
何の脈略もないところで毎回必ずキレるので気が付くようになった

突如いきなりキレだして、「もういい!」とガチャ切りされる
電話には出来るだけ明るく丁寧にを心がけていたつもりだったので
しばし凹むが、仕事は待ってくれないので窓口や他の電話に出たり事務処理をする
忘れた頃、というかその日の夕方か翌日にまた必ずそのお客様から電話が来る
「先ほどは申し訳なかった。妻と喧嘩したので虫の居所が悪かった」
ここまでがパターンなお客様でした

悪い人じゃないんだろうけど…。奥様と喧嘩する度に電話して来るのは止めて頂きたい
とずっと思っていた

260 :私事ですが名無しです:2015/11/24(火) 22:35:10.77 ID:???.net
居酒屋の客対客で嫌な思いしたことが・・・。
在宅で仕事していて、根詰めすぎで疲れたので、家族ぐるみで
仲良くしてもらってる近所の居酒屋にひとりで行きました。
カウンターでお酒を頼んだあと、煙草を吸っていたら
隣にいた、70歳くらいの会社役員っぽい男性に「火を貸して
もらえますか?」と言われたのでライターを貸しました。
するといきなり「結婚してるの?旦那さんは?」と
聞かれたので「あ、旦那は今まだ仕事中です」と返答。
↓その後の会話
じさま:「旦那が仕事してるときに女ひとりで飲みに
来るんだ〜、いい時代になったよねえ。子供さんはいないの?」
私:「子供はいないんですよー、欲しいんですけどね」
じさま「ふうん、最近は子供欲しがらない人も多いからねえ。
僕は銀行で役員やってるけど、いつも女子社員には
早く結婚して子供作れ!って言ってきかせてるんだよ」
私は内心(うわー、女子社員かわいそう・・)と思うあまり、
「本当は、それがいいんでしょうけど、人それぞれ事情ありますし・・・」
と思わず言ってしまったら・・。
じさま:「いや、最近の女は子供いらないとかバリバリ働きたいとか
言う自分勝手なヤツが多すぎる!!旦那とやることやってりゃ子供
できるのは自然であたりまえなんだ!女は子供作って育てるのが
仕事だろう!キミも旦那にちゃんと可愛がってもらってないから子供
できないんだよ!」周りにも聞こえるような大声だったので
周囲の客は引きまくりでシーン・・・。
私:「すみません・・・私子供できないんです・・・」(小声)
するとじさまは「そんな特殊なケースを言われてもしらん!!!」
と逆ギレ。お店の人も誰もかばう人もなく泣きながら帰宅。
それ以来その店には行ってません・・・。
なんかただの愚痴っぽくなっちゃってごめん(つД`)
でも内容が内容なんで人に愚痴るわけにもいかず・・・。

261 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 07:50:14.35 ID:???.net
不動産屋に勤めていた時のことです。
その会社は集合住宅や貸家の管理も行なっており、
家賃が遅れている人には催促の電話をしていました。

ある入居者の方(Aさんとします)が家賃を振り込んでいなかったので、
Aさんに電話をしてみると「すまん。2〜3日中に払う」と言います。
しかしAさんは振り込んでくれないのでまた電話をすると
「すまん。明日には払う」と言うのですが、やっぱり振り込んでくれません。
仕方が無いので再びAさんに電話をしてみると

A「おい。連帯保証人には連絡したのか?」
私「まだしてませんけど、このままでは連絡せざるを得ませんよ」
A「おまえ、連帯保証の意味分かってんのか?
  俺にばっか言わないで、そっちに言え!」

何と言うかまぁ、連帯保証人に対しての感謝の気持ちが無いんですかね?
きっと連帯保証を頼む際には「絶対に迷惑を掛けないから」とか言っているんでしょうに・・・。
迷惑を掛けるのは仕方が無いにしても、もう少し善人ぶって貰いたいものです。

262 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 08:04:51.95 ID:???.net
おっさんにハンドディップアイスを売って
5分位したら、コーンだけ持ってきて
「いまそこで落としたからもう一度盛ってくれ」
と突き出されました、しかも
「今度はイチゴで」って・・・
食っただろ?絶対食っただろ!!ふざけんな!
と言うのを店員としてどう言えば?と思って絶句してたら
後ろから店長が冷静に
「ダメです」
と言ったらあっさり
「あっそ」
と帰って行った、遊ばれたのか?

263 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 12:33:09.68 ID:???.net
初めて行った美容室でカラーリングした時
「ちょいオレンジがかった茶色にしたい」といって
カラーチャート?みたいの細かく説明したにもかかわらず…
真っ赤になってしまった。本当に真っ赤!
しかも私はいつも失敗されたくないから店長を指名するんだけど
その美容室は忙しかったらしく、店長が新人の子に説明だけして
カラーをやらせてた。
私はちょっと不安で「これ大丈夫なんですか?」って質問を3回したけど、
新人の子に「お客様神経質ですね」と嫌味を言われる始末。

仕上がって店長が戻ってきたら一瞬絶句!
しかし店側は失敗したのを認めたくなかったらしく
店長と周りの美容師みんなで「ここは光の加減で赤く見えるからね」
ってふざけた事を言ってきたので、
私「すみません。イメージと全然違うのでもう少し茶色っぽくして下さい」
と言ったら、
店長「えー、それは困るなぁ、もうすぐ閉店だし…。これから新人のテストがあるんだよね。」
と言われたから、本当に腹立って
私「このままじゃ恥ずかしくて外歩けない」と言ったら
店長「それではカラーリング代もう一回分が別料金としてかかりますので」
と言われてしまった。
(中略)
私はもうキレタ。
「技術も何も…私は店長を指名したにもかかわらず、
途中のチェックもしてくれないし最低な美容室です。
美容室は客商売でしょ?技術料として私達は高いお金を払ってるんだから
最低限の保証ぐらいはして下さい。何よりも明らかにこれは失敗です。」
と言ってしまったら、店長逆ギレ。
店長「あなたのような客は初めてです。
クレームは時々ございますが、これは脅迫ですね。警察に行きますか?」

264 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 18:55:13.65 ID:???.net
管理会社が変わったら、色々と変な話がでてくるよ。
俺のアパートは、悪名高きェィ○ル不動産だが、入居時の
契約が「家賃と一緒に徴収する共益費は自治会費込み」という契約だったのに
自治会費の催促が着来たので問い合わせてみたら知らぬ存ぜぬ状態。
結局、自治会長さんにまで出てきてもらって話しつけて、やっと向こうが折れたけど
昨年度分はェィブ○が自治会費を払うのを拒んでいた為に、住人が実費で払ってるのだが
その分の返還はなしでネコババ。

他にも入居時の契約書とは別に変な冊子を突然送ってきて、中身を見たら
入居時に全く聞いていない項目のオンパレードだし。
部屋を汚したら普通の生活で出来た汚れであれ、兎に角弁償しろという
内容だったが、どう考えても法律違反な内容がガンガン入ってる。
馬鹿馬鹿しくて放置してるけどね。

性質の悪い不動産に屈したら、盗り得で誤魔化されるだけだから気をつけなよ。

265 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 19:03:45.90 ID:???.net
うちは雰囲気を大切にするお店で、
雰囲気に合わない客は入れません。
そういう客には、
「あいにく予約がいっぱいで」とか
「満席です」
とか言う。
この前来た客
「さっきの客は入れて、俺らは入れないのか?
 何回来ても入れたことないぞ。」
って怒リだした。
入りたかったら、キレイな服着て来い。
クセーんだよ。

266 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 19:14:32.24 ID:???.net
スーパーでバイトしてます。

とあるオバハンがおもむろに俺のとこに寄ってきた
おばはん「この魚欲しいんだけどあと、10円足りないのよ」

俺「もう定価から半額にしてるので、これ以上はまけれないです」

おばはん「そういわないで、安くしてよ。売価のシール
張り替えるだけだから。できるでしょ?私だけ特別で、ね?」
と、売価シールを剥がそうとしてくる

俺「無理です。でも10円足りないなら」と
財布から10円を取り出し、渡そうとした。

オバハン「いや、そうじゃないの。。」
おれ「意味が分かりません」
おばはん「あぁ、もういいわ」

なんだろう。。俺も10円渡そうとしたの間違いだったな。。

267 :私事ですが名無しです:2015/11/25(水) 19:38:20.13 ID:???.net
スーパーの精肉売り場にいます。
直接遭遇したわけではないのですが、
生肉のパックをお菓子売り場とかに置いていく人。
選んだものの、買うのをやめることもあるでしょう。
選んだり、やめたり、レジを通るまでなら自由です。
しかし、生肉を冷ケースでもないところに置いていったらどうなるかぐらい、
スーパーに買い物に来るような人なら分かるでしょうに。
いつから放置してあるのか分からないような物、売れません。
その商品は廃棄です。廃棄は損失です。
損失を少なくしてお客様に価格でご奉仕しようにも、
こういうところで無用なロスが出るのです。

自分たちに跳ね返ることでもあると認識していただきたい。

って、こういうことをする人たちには分かるまいか・・・。

268 :私事ですが名無しです:2015/11/26(木) 07:41:06.81 ID:???.net
息子が自販機でタバコを買ったのだが、間違えてたので返金してくれと
60過ぎくらいのおばちゃんが来ました。
自販機はいつ何を買ったのか分かるようになっているので調べてみると、
おばちゃんが持ってきた銘柄は売れていない。
「ウチで買ったものではないようですよ。勘違いなさっているのでは」と返金を断るも、
「いいや。1時間くらい前にココで買ったと息子が言っている」と言い張る。
しつこいので、製造番号を確かめたが、やっぱり自販機に入っているものとは違った。
これで納得するかなと思ったのだが、今度は「いつもお宅で買っているのに」とか
グチグチ言い始めた。
あれ?ウチにない銘柄を買おうとして間違えたから、返金に来てるんですよね?
扱っていない銘柄をいつも買ってくれてるの?って、感じです。
結局、「お宅では2度と買わない!」って捨て台詞を残してお帰りになりました。
それでも、おばちゃんは近所で「あの店は返金もしてくれないケチな店だ」とか
言われちゃうのかなと思うと、300円くらいあげれば良かったかなと
ちょっと悲しくなりました。

269 :私事ですが名無しです:2015/11/26(木) 07:51:19.02 ID:???.net
自分コギャル系の服やで働いていた、
そこにドキュンなおばさんが来て、この商品の緑が欲しいと言い出したが、同じ形の
緑の商品は存在しなかった。なので、ありませんって言ったら、他の店には
あった、と言う。
なので、違う店舗に電話して聞いてもない、との事、
何回断ってもうるさいわけ。
で、仕方なく特別作ってもらうことになったんだけどこれがもう面倒。
なので私がブスっとしてもうしらん顔して、後輩に対応させた。

で、何日かして商品も届いてそのばばあが来た。
来たのが見えたので私が隠れて後輩に相手してもらったんだけど会計が
終わった後,そのおばさんは、「これみんなで食べて。面倒なのにありがとうね」
と、言って、こージーコ−ナーのシュークリームとか色々箱に入ってるやつを
持ってきたのだ。私は「ありません!!!とか困ります!!!!!」
とか、すごい口調で対応してたので、
私ってどきゅんだな、って思った。
今後、これに似たような話が数えきれない巻き起こるわけだが。

270 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 08:11:45.01 ID:???.net
以前、勤めていたレストランにて。

20代半ばの女性3名。
私「いらっしゃいませ!何名様でしょう?」
客「3名」
私「お煙草はお吸いになられますでしょうか?」
客「吸わない」
私「では、こちらが禁煙席になっております。」
と禁煙席へ案内しようとすると
客「こっちでいい」
と何故か喫煙席へ。

『変なの?』と思いつつ案内したが、注文の品を持っていったとき、
隣の客が煙草を吸ってるのを、3人揃って鬼のような形相で見てる。

支払いのとき、私に
「あのね、食事中に隣が煙草を吸って臭かった!せっかく食事に来たのに
迷惑!ちゃんとお店が配慮してくれなきゃ困るでしょ!!!」

私共にどうしろと・・・。

271 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 19:14:22.65 ID:???.net
店員つかまえて、何十分も、
重箱の隅つつくだけの、無益な質問ばかりして、
「俺様はこんなによく勉強してるんだぞ!」って態度で、
カタログで得た商品知識をひけらけしてるヴぁか!
ここは家電製品のウンチクを語るサロンじゃねえ!
いいかげんに店員を開放してやれ!
どうせ買う気なんかねぇんだろ!
こっちはとっくに、自力で機種選定を終わって、
あとは「これください!」と言いたいだけなのに!
あ、それ以前に、このフロアは他に店員いないのか?

なーんてこと多いよね?

272 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 19:21:59.22 ID:???.net
30代位のおっさんなんだがカウンターに商品をだしていきなり「壊れとった」
初期不良かな?と思い購入日を確認すると1ヶ月以上前、メーカー修理に出す事になりますと説明したら
突然「修理に出しとるあいだ(その商品が)使われへんやないか、兄ちゃんどうしてくれんねん!」といきなり逆ギレ。
「購入後すぐに故障に気付かれませんでしたか?その時に持って来て頂ければ〜」説明しても
「そんなん知らん、最近気付いた」
「ここで買って最初から壊れっとたのに、交換せえへんのは筋が通ってないんとちゃうんか」の一点張り。
最近気付いたのに最初から壊れとったって・・・、言ってる事は矛盾だらけで何処にも筋は通ってないんだが・・・。

自分としては交換は嫌だったが、結局店長の指示で商品の交換と言う事になった。
で、そのおっさんが帰り際に言ったセリフ
「兄ちゃん、こう言う時にいちいち店長に聞かんでもちゃんと交換できへんかったら逆に兄ちゃんが店長に叱られるで」
だとさ。
あのな、ただのバイトがしかも修理に出さなきゃならん物を勝手に返品・交換なんか出来るわけないだろう・・・
そんな事も知らんのか、DQNと言う奴は・・・。

273 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 19:38:18.25 ID:???.net
★「TV直ってない」と四輪で突入 殺人未遂容疑で男逮捕

・修理に出したテレビが直っていないと腹を立て、電器店に四輪駆動車で突っ込んだとして、宮崎県警延岡署は29日深夜、同県延岡市粟野名町、
 無職一宮一男容疑者(70)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。店内にいた店員ら4人が重軽傷を負った。

調べでは、一宮容疑者は同日午後6時55分ごろ、同市昭和町1丁目の電器店正面の自動ドアに四輪駆動車で突っ込み、近くにいた関連会社の
 男性(23)に足の骨を折る重傷を負わせたほか、店員ら3人にもけがをさせた疑い。
「対応した店員を殺そうと突っ込んだ」と供述しているという。
 数人いた客にけがはなかった。

一宮容疑者は以前、故障したテレビの修理を依頼したが、この日再び来店、「直っていなかった」などと訴え、トラブルになっていたという。

http://www.asahi.com/national/update/0301/017.html

274 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 19:54:16.60 ID:???.net
店長が女性のコンビニで深夜バイトしてた。

常連だったオッサンが次第に店長をくどくようになり、
しまいには店長が在店中、ずっと店にいるほどになった。

あんまりしつこいんで店長がやんわりと迷惑であることを
告げると逆ギレ。何故か矛先は俺に…

「おまえは店長と一緒にこの店を牛耳ろうとしているだろう!」
「おまえは佐藤(他のバイト)を支配して仕事をさせている!
おまえは絶対そういう奴だ!」
「俺は一級建築士だ。おまえは日雇いを馬鹿にしているだろう!」

深夜にいきなりあらわれ、訳のわからないことを叫んで帰っていく。
2ヶ月くらいでいなくなったけど、あの時は身の危険を感じた。

275 :私事ですが名無しです:2015/11/27(金) 19:57:19.73 ID:???.net
以前写真屋に勤めてた時、世間様では卵形の液晶ゲームがはやってた。
もうどこにいっても品切れ品切れ品切れ…っていう。

ある日血相かえたおばちゃんが来店。
「たま●っちの予約したいんですけどッ」
「…あの…写真屋なので扱ってないですが…」
「なんでないのよ!」
「オモチャ屋さんとか、ヨ●バシさんとかなら予約してるかと」
「みんな予約一杯だって言われたからここに来たのに!ヨ●バシでだって写真の現像してくれるじゃない!」

………現像液ぶっかけてやれば良かったんでしょうか…_| ̄|○

276 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 07:27:26.67 ID:???.net
 ホームセンターに勤めてます。
 家電売り場で生ごみ処理機をご購入のお客様曰く。
客『ここの町はこの間から、生ごみ処理機に補助金が出たそうだね』
モレ『はい、おかげで生ごみ処理機を買って頂く方、多いですよ。』
客『オレも買うから,,,君、役場に申請して補助金貰ってきて。』
モレ『は?(約5秒は固まって)といいますと?』
Dqn『だから、オレがこの機械を6マソ円で買うだろ、で君が補助金を
  申請すればイイんだよ。この店は売り上がるし、そんなことも分か
  らんのか!』
モレ『イエ、アノ、自分も隣の町の者で、、、。』
DQN『もういい!使えない(ブツブツ)、、、』

どうやらモレ同様、ごみ処理機に補助が出ない町の方だったらしい。
 にしても、、、これって脱税か何かに抵触するんじゃないだろうか?
 よく分からんが。

277 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 17:26:28.23 ID:???.net
昨日スーパーで会った、50代後半の女性客。
店員さんに探していた商品の処まで案内させていたのだが、
どうやらお目当ての物ではなかったらしい。
ブツブツ文句を言った挙句、『この値段のじゃないのっ!あ ん た バ カ ?』
と言い放った。
でも、その客の説明だと、店員が案内した品物で間違いないはず。
DQN客がまくしたてる文句を聞くとはなしに聞いていて、判った。

アナタが欲しがってるのって、その商品が3日前に特売になってた価格じゃん…

しかも、特売ったって、微々たる値引きだよ。(100円→90円に値下げって程度)
直ぐピンと来ない店員さんも悪いかもしれないけど、馬鹿呼ばわりはなかろうよ。
幼稚園の先生が悪ガキを叱った時の、“バカって言う人がおバカさんなんですよ”
って言葉を思い出した。w

278 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 17:46:57.72 ID:???.net
 今から10年くらい前、俺はトラック運転手をしていた。確か千葉県まで行った時のことだった。
夜中の2時くらいに腹が減ったので吉野屋でトラックを停めて牛丼並を食っていた。夜中なのに店内は25人くらいの客がいてガヤガヤしていた。3分の1くらい食った時である。
入り口から痩せたケバケバの若い女が入ってきて、牛丼2つと生卵の持ち帰りを注文していた。
店員「今の時期生卵はテイクアウトできないんですよ」
女「生卵もつけて!」
俺はそのやりとりを夏だからそうなのかなぁと思って聞いていたが、どうもその吉野家で1番偉い奴が20歳くらいの若い奴で不器用なのか調子にのっているのか、断り方が勢いで言っているようなちょっと偉そうな感じだった。まぁその女も結構しつこかったが。
その後なんとか女は引き下がり、店内を出て行った・・・・が!!!問題はその後である。

しばらくして怖そうな男が店内の入り口の自動ドアを、平手でガンガン殴りだした。当時の自動ドアは「ここに指を当ててください」と書かれた部分に指を当てるとドアが開くというものだった。
その男はそれを知らなかったのだろう。怒った顔でボクサーのようにドアを叩いている。格闘すること2分。やっとドアが開くと男はまっすぐレジにやってきて「生卵だせないとはどういうことだ!!」とわめきだした。男の後ろにはさっきのケバい女がいる。
その時俺はレジの隣の席にいたから、モロに横で聞いていた。店内の客は全員その男と店員のやりとりに目を奪われている。俺はどうせ他人事だ。関わらないようにしようと知らん顔をして食っていた。
 その後5分くらい永遠と男の怒鳴り声が店内に響いた。俺はトイレに逃げようと思ったが、どうせ通りすがりだ関係ない関係ないと思うことにしてメシを食っていた。
店員「今の時期生卵を出すと腐って食中毒になることがあるんですよ」
男「生卵食いたいだけだ!!だせ!!」

279 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 17:48:18.90 ID:???.net
続き

最初店員は偉そうにしていたが、男の迫力に負けてもはや泣きそうになっていた。
俺はやっと食い終わり、金払って早く店を出ようと他の店員に「おーい 勘定〜」といって金を払い店を出た。
トラックに戻り「開放されてよかった。あいつまだ店内で喚き散らしてんだろうな」などと思いながら、早くここから遠ざ
かりたいと思いエンジンかけてゆっくりとバックすると
急に横からでかいセダンが飛び出してきてぶつかりそうになった。ブレーキをかけて冷や汗かいているとそのセダンはバックミ
ラーに見えなくなった。危ない奴がいるなぁと、再び俺がギアをバックに入れて少し後ろに下がるとまたしても同じセダンが急に飛び出してきた。
もしや!と思ってバックミラーに写るセダンの運転席をよく見るとさっきの店内で喚き散らしていた卵男である!
なんだこいつ893かぁーーーっっ当り屋かぁーーーっっ?嫌な奴に目つけられたなぁ!・・・などと思っても仕方ないから奴の車が出るまで待つことにした。
2・3分ほどして、もういいかなとギアをバックに入れゆっくりと後ろに下がると、また急にそのセダンが飛び出してきた。
ここで俺は切れた!!!怒鳴ってやって、もし喧嘩になったら店内に戻って店員に110番してもらおう。そう思ってトラックを白の白線内に戻し、降りて周りを見た。どこにもそのセダンはない。
どうやら様子を察して卵男は逃げていったらしい。実に後味悪かった。

卵男に聞きたい。俺は無関係だったのに店員ではなく俺を恨むのは筋違い。お前が怒鳴り散らしている横で黙って牛丼食っていたのは、別にお前の味方していたからではない。
千葉の国道16号線沿いの吉野家での出来事。いまだあそこはチンピラ御用達なのだろうか。

280 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 18:00:32.63 ID:???.net
2、3年前のはなしだけど、コンビニでバイトをしていた時の話。
主な客層は高校生と土方のオヤジ。
で、高校生は問題ないのだけど、オヤジ達は酷かったなぁ。
クリスマスとかバレンタインとかのイベント日にバイトに入っていると
「こんな日にバイト?男(女)いないのぉ〜?悲惨だな」
と言われる。
レジの順番は守らない。
コンビニはタクシー手配所だと思っている。etc
で、ある日、そんなオヤジのお会計を終えておつりを渡そうとしたら、手を引っ込められた。
いきなりだったので、おつりを落としてしまい、思わず「あっ。。。」と言ったら
「なんだよ、文句があるのか?テメェが投げてよこすから落ちたんだろうが(投げてなどいない)
客に不満でもあるのか?」
と、怒鳴られ
「テメェの顔は覚えたからな!覚悟して置けよ!」
と捨て台詞を放ったあと、カウンターに足蹴りして帰っていきました。。。
カウンターはべっこりとへこんでたなぁ。
あのオヤジ、何がしたかったんだろ?

281 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 20:21:53.30 ID:???.net
写真屋のバイトで。
写真のプリントサイズを間違えてしまい、お客様に謝罪。

客「で、その間違えた写真どうするんですか?」
俺「こちらで処分することになっております」
客「そんなの気持ち悪いわ!今ここで破り捨てなさい!」

さすがに、お客様の目の前で本人の写った写真を破るなんてことが(気分的に)出来るはずもなく、お断りしたら…

客「じゃあいいわ!私が破る!」

ビリビリビリビリ…

後に、本社に「自分の写真を破らされました」というクレームが…
俺は果たして、客の前で写真を破ればよかったんでしょうか?

282 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 20:25:56.08 ID:???.net
夏休みにバイトした店ではたまにレジいじる位だったけど、
後で細かいお金出されるとすごい困った…。
3000円出してきて金額を確認して、お釣りを手渡すときに
一円をハイとか出す人いてさ。
面倒だからガサゴソやる振りしてそのまま一円突っ返そう
としたが(DQN店員)それはやっぱダメだった。

あともっと困ったのが実際渡した金額を勘違いしてる人。
オバサンで一人二人いた。レジ点検してもやはりその人が
間違ってたんだけど「客は神」と朝に大声で連呼させられる
職場だったのでそれもこちらが落度として客に謝ったわ。
その時の勝ち誇ったような顔が忘れられん。

283 :私事ですが名無しです:2015/11/28(土) 22:52:48.33 ID:???.net
こないだ接客した相手。
525円のマスコットをお買い上げになろうとしていたのだが、手に持っていた小銭を
じゃら〜んとお金を受けるマットの上にぶちまけて「数えて下さい」
ま、そのくらいはいいんだけども、20円足りなかったのでそう申し上げたら
「雨が降って来てますよ。傘持って来ましたか?」だの
「最近寒いですよね」だの
「あ、どこそこに新しく出来た○○ってところ、もう行きましたか?」だの、
全然関係ないことをしゃべりまくった。
こっちも「そんなこと聞いてない!」とも言えないから適当に返事をしていたの
だが途切れたところで
「ところで20円足りないんですが・・・」ともう1回行ったらこいつ、
「あ、やっぱだめですか?足りないとは思ってたんですけどね。でもどうしても
だめですか?」
つまりまけてくれということですか?とも言えないので腹の中に納めて
「はい、きちんと頂きませんと・・・」
「足りないとは思ってたんですけど」このやり取りを繰り返すこと2回。
話が全然前に進まない。
最後は「だめですか」と言ってようやく帰ってくれた。
結局、遠まわしではあるがまけてくれないかな?と訴えていたのかな、こいつ。
悪いけど漏れは店長ではないから値段を勝手に変更する権限はないのよ。
分かってね。

284 :私事ですが名無しです:2015/11/30(月) 13:05:46.18 ID:???.net
スーパーのレジやってた頃のことですが、とあるお客様の精算をしている途中、
しかもその方の後にも列が出来ている時に列の反対側から南京豆の袋を持った
おっさんが
「おい!これいくらだ!?」
漏れ「申し訳ございませんが、列の方にお並び下さい」
するとおっさん、
「一個だけなんだからちょっとしてくれればいいだろうがぁ!!お前は一個に
何時間もかかるのかよ!!」
幸い、巡回していた上司に発見され、無事連行されて行きました。
その後どうしたのかは知らないけど、
「一個だけなんだから(他に人が並んでいようと)先にしてもらっていい」
「他人の精算中に割り込んでも何とも思わない」
「そうされた人がどういう気持ちになるか分からない、あるいはどうでもいい」
んですね?こういう人って漏れの経験上も、こういうスレ上でも、結構いるから
恐ろしい。
どういう環境で生育しておっさんにまで成長したんでしょう・・・

285 :私事ですが名無しです:2015/11/30(月) 13:14:51.17 ID:???.net
当店はホームセンター。
「どこかで杖を盗まれました!」と店に走り込んできたジジイ、
「杖など置いてはいませんか!」と俺に尋ねて場所を告げると小走りで移動。
売り場から老人用の杖の高価なの掴んできて「無しでは歩けないので貸して下さい!」と要求。
貸すというのは無理、購入していただかないと…と言う店長。ジジイブチ切れ。
「親切心という物がないのか!」とかわめきちらしまくり。
最後には「タクシーを呼べ!」とか言い出したので呼ぶ。
イスとか進めても何故か強く拒否して立ったまま待ち続けるジジイ、
二十分ほどしてタクシーが来ると「おい!こっちだこっち!早くしろっもうっ!!」
そう言いながら駆け寄っていき、告げた行き先は歩いて二分もかからない場所でした。

でかいアクセサリーだなあんたの杖は。
持ち逃げしようたってそうはいくか。

286 :私事ですが名無しです:2015/11/30(月) 16:17:17.62 ID:???.net
( ´,_ゝ`)プッ

287 :私事ですが名無しです:2015/11/30(月) 22:06:56.83 ID:???.net
100円ショップに行ったら、スーツ姿の30歳くらいの男が、
両手いっぱいに商品を抱えて、ヨロヨロと歩いている。
どうやら、抱えた品物を落とさないようにしているらしいんだが、
俺はまた、カゴを使わないのは何かの願掛けかと思っていたら、
突然、苛立ちを抑えていない口調で「ちょっと、カゴ持ってきてよ、カゴ!」と、
近場にいた店員に怒鳴ったんですな。
カゴなら店内のそこかしこに置いてありますが、
そんな状態になるまで何やってたんだ、と。
それで店員がカゴを持ってくると、それに品物をドザーッと落として、
「気の利かない店だねえ。そんなんじゃやっていけないよ」と嫌味いっぱつ。
100円ショップに何を求めてるんでしょう。、この馬鹿は。

288 :私事ですが名無しです:2015/11/30(月) 22:56:25.36 ID:???.net
コンビニでバイト中の事ですが
30過ぎぐらいの少しハゲかかった男性と
2サイズぐらい大きいパジャマを着た女性が来店。
カップルのようで、ずーっとイチャイチャしていました。

二人はイチャイチャしながらも、カゴに商品を入れ
レジで待つ私の元へとやってきたのですが
私を見るなり、「デカい女、気持ちわるー」と言い出しまして。

少し傷付きましたが、身長についての暴言は慣れているので
淡々とレジ打ちして、満面の笑顔で値段を告げると
「うわ、悪口言われてるのに、笑顔や。気持ち悪っ」と、また言われまして。

半分泣きそうでした。半分キレかけてました。
でも、ここで揉めてクビになるのも困るので、耐えるしかありません。

プライドにかけても笑顔は崩さずにお金を受け取り、お釣りを渡し
いつも通り「ありがとう御座いました。また、お越し下さい」と
言える事が出来ました。

そのカップルが店を出る時、そのカップルの暴言を聞いていたのか
ヤンキー風の男性が、そのカップル(主に男性)に向かって
「おい、落ち武者がエラそうに言うとんちゃうぞ。
そこのブス女より、レジの姉ちゃんの方がマシじゃ」
と、言ってくれまして、それはそれで店内は大騒ぎになりましたが
少し気分がスッキリしたのを覚えています。

289 :私事ですが名無しです:2015/12/01(火) 08:07:27.15 ID:???.net
1、他のお客様のお取り置き分をよこせという客!
 当店ではカウンターの後にお取り置きを置いているのですが、じろじろ見て「あれ!あれ買うよ!」
 「申し訳ございませんが、こちらはお取り置き分になりますので、ご注文頂ければお取りよせいたしますが」
 「いいだろうが!同じ金払うんだよ!だいたい、取り置きさせといてすぐ取りに来ない方が悪いんだよ!
 そいつのはまた取り寄せりゃいいじゃねえか、同じことだろう!」
 ああそうですか。あなた様は、自分が注文した品物を先に他の人に売られてしまってもいいんですね。

2、「いくら?」とか聞いておきながらこっちの言ってることにいちいち「ハァ?」「ハァ?」と聞き返してくるモマエ。
 聞こえないんだったら、そのヘッドフォン外せや!
 外までシャカシャカ音が漏れるぐらいの大音響で聞きながらこっちに応対させてりゃ、そりゃ聞こえないだろう。

290 :私事ですが名無しです:2015/12/01(火) 18:10:12.16 ID:???.net
今日うちの店に来た(ミニカー屋です)男。
鍵のかかってるウインドーを「買いたいから開けて下さい」というので開けた。
ところがこいつ、自分では「マニアの目(自称)」で吟味しているつもりなんだろうけど、
扱いがとにかく乱暴。
滅茶苦茶触ってミニカーに指紋をベタベタ付けるし、箱を潰そうとするし、そっと置かずに
ポイッという感じで戻すし。
もう気が気じゃなかったので近くで様子を見ていたら
「しばらく見ますから。そこにいられたら気になって見られないんですよね」
あのなー!普通でも鍵がかかってるウインドーを開けている時には近くにいるように
しているのに、お前みたいに売り物を乱暴に扱うヤツから目が離せるわけないだろ!
そこにいられたら気になって見られないんですよね?
ここはお前んちじゃないんだよ!並んでるミニカーはお前のものじゃないんだよ!
ついに切れた漏れ!
「あなたは扱いが乱暴なんです!そういう人を見ていなければならないのは店員の
仕事なんです!あなたはどうですか?他の人がこんなことした商品買う気になりますか?
これは売り物なんです!」
と言ったら「ふ〜ん、あっそう。じゃ、閉めれば」だって。
なんか言うことはないのかよ!
しかもこいつ、レジで持って来たミニカーを出して
「あの〜、これ前ここで買ったんですけど、タイヤがなんか違うんですよね。
お金返してもらえますか?」
店長にも見てもらったが、不具合は見当たらなかった。
一応うちで買ったという証拠はあるので店長の許可を得て返金に応じたが、自分は
客観的に分からないようなことにそこまでこだわるのに、買わない商品を乱暴に扱ったり
するのはいいらしい。
自分が買うものでなければどうでもいいらしい。
今日も買い物はして行ったけど、もう2度と来るな!
こんなのコレクターやマニアだとは認めないからな!

291 :私事ですが名無しです:2015/12/01(火) 21:10:33.26 ID:???.net
昨日バイキング形式の焼肉屋行きました。
俺らの後ろの席には、祖母、父、母、2〜3歳と思しき子の4人組。
その子が、ついたてからこっち側に顔出し、フルボリュームで絶叫しているにも
かかわらず、家族は放置。
そのうち店内を走り回り、通路に寝そべって他人の通行の邪魔になっても、
家族は放置。
しばらくして静かになったので、その家族は帰った模様。
で、俺が席を立った時にふとそのテーブルが目に入ったのだが、そこには
ほとんど手付かずの食材が何人前と放置されていた。
バイキング形式だからって、それはないよなー。
外見は全くDQNっぽくない普通の家族だったのに…

292 :私事ですが名無しです:2015/12/02(水) 19:21:29.11 ID:???.net
この前家も家族でバイキング式の焼肉やに行った。
そこで隣に座ってた一家が最悪。

厨房っぽい息子が2人居たんだけど、着メロとか大音量で鳴らしてて、親は無視。
まぁよくいる厨房だなって思ってたんだけど、ソフトクリーム(チョコ)を食べてた俺の弟が、突然すごい嫌な顔をした。
そのDQN一家が帰った後で聞いたんだけど、チョコのソフトクリームを食ってたら、その厨房らしきやつが、
「う○こだう○こだー!」とか言ったそうです。

そのDQNは自分がそんなこと言われながら、クルクル巻いてあるチョコのソフトクリームが食べれるのでしょうかねぇ…。

293 :私事ですが名無しです:2015/12/03(木) 12:05:45.46 ID:???.net
本屋でバイトしてます。
昨日のことですが、本の整理してたら、理系学生風の男性に呼び止められました。

客「すいません、探してる本が見つからないんですけどw」
俺「何をお探しですか?」
客「(ヘラヘラしながら)あなた、本詳しいですか?w」
俺「??一応本屋やってますからそれなりに…。何をお探しですか?」
客「それなり?本詳しいんですか?w」
俺「ある程度でしたら…。お探しの本を言って頂ければ取り寄せもできますが。」
客「フッ 詳しい人に代わってくださいw」
話すのが嫌になったので、社員さんに代わりました。

結果彼が探していた本は「 蹴 り た い 背 中 」。
散々「詳しいですか?w(まさにw、という表現がぴったりの笑い方)」と
聞いた結果がこれですか。確かに見た目はバカそうな若造かもしれませんが、
さすがにあそこまで騒がれたベストセラーがわからない本屋店員はいません。
とにかく気分が悪かったです。

294 :私事ですが名無しです:2015/12/03(木) 19:42:52.20 ID:???.net
DQNじゃないんですが変わったお客様がこの間来ました。
私はウェイトレスやってます。そのお客様は60代半ばくらいのお客様なんですが
パンケーキを注文なさいました。
そしてパンケーキを運んでいって、開店してすぐで他のお客様が
いなかったので、なんとなくそのお客様を見ていたんですが
パンケーキをずっと見つめているだけで食べていない。
しばらくすると「あのー」と呼ばれていってみると
「これはどういう風に使うんかねぇ?」と言われ、そのお客様が指差したのは
フォークとナイフ。びっくりするような表情をすると悪いので
「こちらで切っていただいて…」と説明しましたよ。
フォークとナイフの使い方しらない人なんて、いくら年配の人でもいるんだね。
ちょっとびっくりしてしまいました。

295 :私事ですが名無しです:2015/12/04(金) 07:49:13.72 ID:???.net
昔、うちのコンビニでもいたなぁ。<店内でオナニー
聞いた話だけど、リアル厨房だったらしい。
その時にいたパートさんが見つけて、「そんなことは家でしなさい」みたいなことを
言ったら、そのまま逃げていったそうな。

296 :私事ですが名無しです:2015/12/05(土) 22:33:03.23 ID:???.net
レジで並んでたら、前に並んでるおばさん、レジ担当の女子高生、
両方ボケだった。

カゴ3つ分の大量のお菓子。何かの買出しらしい。
おばさん「これ、カードで買えます?」
レジ担当「カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
おばさん「そうなの…、面倒くさいね…」

5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

レジ担当、商品をスキャンし始める。駄菓子大量のため、かなりの時間。
レジ担当「○○円になります。」
おばさん「カードでお願いします。」
レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
おばさん「現金ないわよ。」

5秒の沈黙。おばさんとレジ担当、微動だにせず見つめ合う。

レジ担当「…カードでのご購入は、あちらの別カウンターになります。」
おばさん「面倒くさいわよ。」

なんなんだ、おまえら。

297 :私事ですが名無しです:2015/12/07(月) 07:38:31.61 ID:???.net
まったく…同じようなことで、
入店、いきなり椅子にどっかり座り
「おう!茶くらいださんか!」
「いらっしゃいませ、いかがされましたか?」
「お茶だっていってんだろ!」
「用意してありませんもので…ご用件は?」
「は い ざ ら !」
「禁煙になっております、ご用件はなんですか?」
「3年前にここで虫ゴム買ってやったのに俺のこと忘れたのか!恩をかけてやったのに
 これか!ビールくらいだすのが普通なんだよ!」

と椅子をけとばして帰られたそれこそ生活保護の方がいたよ。

298 :私事ですが名無しです:2015/12/07(月) 08:01:26.33 ID:???.net
ジョナサンやサイゼリアのドリンクセルフサービス。
子供のミックスジュース作り(大抵3〜4人)うざい。
お母様たち。塾の相談やらお受験の相談やらはわかったから、
マナーを覚えさせてからお受験させてください。
私が試験管なら落としたい人材だ。

299 :私事ですが名無しです:2015/12/13(日) 11:42:59.95 ID:???.net
サクセスから確認のメールが来ました。返信が来たのが日曜日です。

通常価格で買ってから(タイムセールが重くて嫌になった)タイ
ムセールで注文し(通常で注文してからタイムセールが始まった
のを知り再度注文した)受付が出来たので、先に注文した通常価
格の物をキャンセルしていたので、こんがらがっていたようです。
通販担当は手が回らない状態みたいな気がします。

インクカートリッジは送料無料でした。本体にインクが付いて
いる事は知っていましたが予備として注文していました。その時
プリンターに同梱してくれるように頼みましたが、別送になるの
で同梱は出来ないと言われました。

相手先に不手際があった際はとことんまで食らいつくと解決し
ますよ。

以上、報告まで!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

300 :私事ですが名無しです:2015/12/18(金) 07:50:23.76 ID:???.net
ケーキ屋でバイトしてたとき香水強烈なヤンキーとその連れの女がやってきてケーキをホールで買った。
俺「お誕生日用ですか?プレートとろうそくをサービスできますがどうしますか?」
ヤンキー「あ、じゃあ頼むよ。なあお前今日を誕生日にしちまっていいだろ?ん〜〜じゃあプレートに“プリンセスマリコ”っていれて下さい」
ヤンの女「やだあああああ。あたし“王様”がいい」
ヤンキー「んだよお〜。じゃあ兄ちゃん、“プリンセスマリコキング”って書いてくれ」
俺「かしこまりました。“プリンセスマリコキング”ですね?少々お待ちください」  
ヤン&女「ぎゃははは。兄ちゃんシィィィーーーーーッ!みんなにバレるじゃんか〜」

むかむかしたのでマリコをマンコにしてやった。ちょっとドキドキしたけどその後苦情とかなかったから少し安心した。

301 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:21:50.77 ID:???.net
バイト中。ボウリングの受付で、お客さんの書いた用紙をみながらスコア表に表示される文字を打ち込んだ。

「ナニレナレ」という変な名前のものもあったが、妙だなぁと思いつつもそのまま入力。

すると、そのお客さんからクレームが。名前が違うと。
お客さんは、「ナニレナレ」じゃなくて「たけし」だったらしい。

たけし
ナニレナレ

お客さんの字が下手すぎたのが悪い!

302 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:30:32.34 ID:???.net
これは、ゲーセンでのバイトの同僚であるTさんとバカの友情の話である。

ある日Tさんは、
パンチングマシンにキックをしようとしているバカな客(以下バカ)を見つけた。

マトを蹴る寸前、バカはTさんに気づいた。

蹴るポーズをしていた手前、急にやめるわけにもいかなかったのだろうか、

何を思ったのかそのバカは、そばにいたバカの友達を蹴ったのだ。

バカの友達もまたバカなのだろう。その後つかみ合いの言い争いに発展したらしい。

303 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:31:31.84 ID:???.net
後日。

そのバカとバカの友達の会話をTさんは聞いた。

バカたちはどうやらパンチングマシンの研究をしているようだった。
「やっぱ、理想はパンチしたあとマシンに乗るべきだよな」
「うん、そうだよな」

真剣な顔をしてありえない会話をしていた。

ちなみに、理想のフォームでパンチした結果、大幅に点数が下がったらしい。

304 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:32:21.66 ID:???.net
また後日。

バカが他のゲームで遊ぼうとしていた。

そのゲームは、よくお金が詰まるエラーが起こるのだが、
バカがお金を入れるとどうやらお金が詰まったらしく、ゲームは始まらない。

普通の客なら、店員を呼ぶなどするのだが、バカはバカなので、
「ちょっと、あれ?えー?どうして?」などとやたらうろたえていたらしい。

その反応に笑いをこらえながら、Tさんはお金のつまりを直したそうだ。

305 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:34:17.15 ID:???.net
また後日。

うちのゲーセンにはボウリングもあるのだが、
Tさんがボウリングのカウンターにいるとき、バカが話しかけてきた。

「あの、投げすぎて腕が痛いんですけど、どうすればいいんですか?」

痛くなる前に投げるのをやめればいい話だ。

306 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:35:34.67 ID:???.net
その後、さらに数ゲーム投げた後にバカとその連れたちが会計に来た。

料金は3万円を超えていた。

「えー!こんなにするの?」と驚いたバカ。

それはするだろう、十数時間かけて、合計60ゲーム以上投げれば。

バカたちはサイフを逆さにしてまで金を出し合い、十円玉まで積んでやっと料金を支払ったそうだ。

307 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:37:12.23 ID:???.net
さらに後日。

バカが同じ柱の周りをぐるぐる回っていた。
遊んでいる風でもなく、一人でぐるぐると7周ほどまわったあとで、Tさんの存在に気づいたバカは話しかけてきた。

「あの、田○知りません?」

ちなみに、Tさんはそいつらと友達でもなければ立ち話もしたことがないので、田○なる人物がいったい誰のことなのか全く知らない。
バカはバカなので、Tさんが田○のことを当然知っているものと思って話しかけてきたらしい。
また、注目すべきは、バカは広い店内でその田○を探すため、たった一本の柱の周りを7周も回っていたことだ。

308 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:38:14.19 ID:???.net
その後日。

バカが友達を連れてTさんに話しかけてきた。

「あの、こいつ田○です」

バカがTさんに田○のことを紹介してきたのだ。

田○も、さも当然のように、「あの、田○です」と自己紹介している。

そんなことをして、Tさんに何を期待しているのか。

309 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:38:50.10 ID:???.net
何と答えていいのか困ったTさんは、

そうですか・・・くらいしか返答できなかったそうだ。

ちなみに、当のバカは自分の名前を名乗らなかったそうだ。

自分の名前も知らない人に友達を紹介する。

バカにしかできない芸当である。

310 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:39:25.24 ID:???.net
そして後日。

Tさんがボウリングの受付をしていると、

バカがボウリングの受付用紙を出しながらこう言った。

「こいつ田○だから無料券つけてよ」

バカは、Tさんを友達だと思っているらしい。

事あるごとに、Tさんはうれしそうにバカの話をしてくれる。

311 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:40:40.24 ID:???.net
バイト先の女性社員は30過ぎだけどいつも笑顔でかわいい。

僕 「あれ?なんかいい匂いしますね」
社員「わかる?新しい香水買ったの〜♪」
僕 「そうなんすか、どっかで嗅いだことあるなぁこれ」
社員「昔好きだった子がつけてたとか?」
僕 「うーん、ちょっと違うような…あ、思い出した、友達の家の犬のシャンプーの匂いだ!!」
社員「あ、そうなの…ははは……」

それ以来、その社員さんはあの香水をつけてないっぽい。
わざとじゃないんです。ごめんなさい。

312 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:42:04.65 ID:???.net
バイト先で一番かわいいコがバイトを辞めた。

そのコからバイトのみんなへのクッキーが休憩室に置いてあった。

みんな(俺も含めて)意地汚く食べまくるからクッキーはすぐになくなった。

313 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:42:30.40 ID:???.net
そして

クッキーの箱に添えてあったそのコからのメモは、

その日出勤していなかったK君のロッカーに入れられた。

メモの内容は、

『長い間お世話になりました。よかったらたべてください。○○(そのコの名前)』

314 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:44:39.99 ID:???.net
ある社員との会話。

社員「来るの遅いよー」

ぼく 「遅くないですよ、シフトこの時間ですから」

社員「そうなの?この時間だともうセクシー小学生いないよ?」

危険な職場だ。

315 :私事ですが名無しです:2015/12/29(火) 09:59:47.08 ID:???.net
財布に1000円しかないのに3000円近くかごに入れて、
レジで家族会議が始まっちゃった事がある。
ダンナも1000円しかなくて残り1000円分何を戻すかって事で。

「何で1000円しかないのよっ?」
「こずかいもらってないだろ!」
「このスコップいらないよね!?」
「だめー僕いるんだからぁ」

後ろの皆さん申し訳ございません。

316 :私事ですが名無しです:2016/02/07(日) 10:38:45.29 ID:???.net
zzz

317 :私事ですが名無しです:2016/03/15(火) 12:20:21.26 ID:???.net
41 名前:32[] 投稿日:2006/11/13(月) 16:01:30 ID:Bu+7f/ti
>>37さん
携帯からなので読みにくかったら&長文すいません。

32で書いた焼肉バイキングレストランでの出来事で。
よくある+数百円で飲み放題のソフトドリンクのグラスを
子供(小学校低学年くらい)
が勝手に持ち出そうとしていたので(正直どの家族がグラスを注文しているかは全部把握できないし、無断で持っていく人もいる)
『お母さんかお父さんと一緒に来てね』と言った所親が激しく激怒。
子供だからってバカにしただの、子供に説明したってわからないだの、子供だからしょうがないだの色々…
バカにしたつもりはないし、説明してもわからないと思ったから親と一緒にと言ったし、ドリンクの棚は高めだから子供一人じゃ届かない。
社員も呼ばれ二人で説明したが『子供だから〜』と反論し、最終的に親が提示してきたのは『料金を無料にすれば許す』でした。
正直今まで他の子供にも同じく接してきましたが、理解してくれていたし、
『説明してもわからない子供』の言い分しか聞けないのもおかしいと感じました

続きます。

42 名前:32[] 投稿日:2006/11/13(月) 16:10:07 ID:Bu+7f/ti
長くてすいません。

料金を無料にするのはできないと社員が説明すると
逆上した奥さんが社員や私に対してたばこを押しつけたり、ビンタしてみたり、蹴ってきたりしました。
他の店員が店長に連絡→警察に通報だったのですが
奥さんは『警察呼びたきゃ呼べばいいさ!呼びな!そのかわり呼んだら暴れるから!店も客もぐちゃぐちゃにしてやる!』←印象的で今でも覚えてます。
と叫びました。
十分ぐちゃぐちゃですと思いましたが、私は社員に裏に逃げるようにいわれ、他の女の子達と泣いてました
他の女の子達は恐くて泣いてたと思いますが、私は悔しくて悔しくて泣きました
しばらくすると警察が到着して、奥さんは予告通り暴れたみたいで、グラスやお皿が割れる音と警察の怒鳴り声が響いてました。
そのあとは夜まで事情聴取とか、後日とか色々ありました。
長々すいませんでした。

318 :私事ですが名無しです:2016/03/15(火) 12:21:25.06 ID:???.net
46 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/13(月) 16:22:40 ID:JMI5dACP
その女の容姿が容易に想像つく。
全然手入れできてないバサバサの金髪にアニマルプリントの服orジャージかトレーナー
デコ携帯にキティのストラップジャラジャラつけて偽ブランド財布もって
ピンクのワゴン(内部にファー多用)に乗っていそうな。
子供も豆亀田みたいなんじゃなかったか?

49 名前:32[sage] 投稿日:2006/11/13(月) 16:32:53 ID:Bu+7f/ti
長々と書いたのに読んでいただいて、ありがとうです

奥さんは逮捕?されて
旦那さん(やっぱり内縁でした)が「許しますって文書いてください」とか、しつこかったです。
同じ被害にあった社員が書くと言うことで
私も一筆書きましたが、病院代3万渡されたのを「10万って書いてください」とか
あー…こういう人間もいるんだなって、心底思いました。
容姿は>>46さんの仰る通りな感じでした。
『やっぱり』って言えるような見た目でした。
旦那さんは太っててチビで犬の絵(ブルドックみたいなキャラ?)のついたトレーナーで子供も頭悪そうでした。
もう3年くらい前ですが、今でも許せません。

62 名前:32[sage] 投稿日:2006/11/13(月) 18:18:41 ID:Bu+7f/ti
みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
実は警察の人(後日担当になった人)に、
『客怒らせたおまえも悪い』みたいに言われて、ここに書き込みしてもみんなに同じように、
おまえが悪いって言われてしまうかもしれないって思ってたから、わかって貰えてうれしかったです。
名無しに戻ります。
ありがとうございました

319 :私事ですが名無しです:2016/03/19(土) 18:38:37.67 ID:???.net
492 FROM名無しさan [sage] 2011/12/03(土) 19:49:47.39 ID: Be:
一昨日じじいに商品売ったんだが、
そのじじいが有名なクレーマーらしく(俺は知らなかった)必ず難癖つけて返品にくる奴だと
隣の店員さんから教えられた。

昨日そのじじいが案の定来店。
返品しろと言ってきた。
俺は先に別のお客さんを受け持っていたから、
「少々お待ちください」と言ったのさ。
そしたらじじいがでかい声で
「そんな客早く終わらせろ!!」と言っんだわ。

お客さんブチ切れしてじじいにガンとばすし、俺はとにかく謝ってその場を収めることに必死。
結局場を収めることに成功してお客さんには謝りつつ接客を終えて、じじいへの対応へ移る。

じじいは多分ボケてて意味のわからない言葉を叫びつづけてた。
何分か話聞いてたが俺も未熟な人間。
我慢の限界がきてじじいに
「お客様にお売りする商品はこの店にはございません。お引き取りください。」
と言ってしまった。

じじいは叫びながら帰っていったけど
これから嫌がらせしてくるんじゃないかと不安で仕方ない。
はあ〜。鬱。

320 :私事ですが名無しです:2016/03/19(土) 19:24:36.71 ID:???.net
751 FROM名無しさan [sage] 2011/12/16(金) 14:11:13.00 ID: Be:
昨日の夕勤の話し
ぺーぺーDQN(見た目は不良だけど、チビデブだったから怖くない)が来店して来た。
DQN「ファミチキとスパイシー」
俺「はい。2点で288円になります。」んでチキンをホッターズから取る。
DQN「おい!そっからへなへななヤツ取んなよ!揚げたてにしろよ!」と言い、渡したチキンを投げてきた。(この時、店長は無視して発注してる)
俺「今から揚げると、お時間6分ほどかかりますがよろしいですか?」
DQN「時間かかるならさっさと揚げろよ!お前バカか!?」

〜約2分後〜
DQN「おいまだかよ!?待ち合わせの時間に遅れるだろ!なにちんたらやってるんだよ!」
俺「もう少し時間がかかるので、もうしばらくお待ち下さい」
DQN「もうずっと待ってるだろ!ふざけんなよ!」
急いでるみたいだし、あまりにも五月蝿いから、2分くらいでフライヤーを止めて渡した。俺「ありがとうございました(もう二度と来るな)」

数分後DQNが戻ってくる。
DQN「おい!これ中が冷たいじゃねえかよ!てめえいい加減に仕事するなよ!」と食いかけのチキンを投げてきた。
温厚な俺でも、さすがに頭に来た。
俺「てめえが早くしろとか煽るからだろ!調子に乗んなよ!」と食いかけのチキンをDQNに投げ返す。(この時もなぜか店長は無視して発注してる)
そしてDQN&俺ぶちギレて掴み合いになる。→客と相方がすぐに止めに入り、殴り合いとかにはならずに済んだ。(この時店長は他人のふりして発注してる)
でもお互い怒りが収まらず、周りの人に止められながらも怒鳴り合う。そして客の一人が警察を呼んできた。(すぐ近くに交番がある)警察が来ると、ついに店長が慌て始めた。
殴り合いもしてないし、お互いと周りの人に怪我人がいなかったため、その場で喧嘩になった理由の説明と警察からの注意だけで済んだ。
店長「○○君、今日はもう上がっていいよ」と帰された。
そんでさっきオーナーからクビの連絡がありますた。

321 :私事ですが名無しです:2016/03/28(月) 08:07:20.55 ID:???.net
私はデパート勤務。以前、サービスカウンターに配属されており、そこでは商品券も扱っていた。

扱っているものの性質上、熨斗紙を欠けて欲しいという依頼がが多かった。

ある日いらしたお客様から、「熨斗紙を掛けて欲しいんだけど、なにがあるの?」とおたずねがあった。なんといっても種類が多いし、お客様が「○○をかけて。」とおっしゃっても、間違いがないように一応用途を聞いてみることになっているので、

「どのようなときにお使いになりますか?」とうかがったところ、
「だから、何 が あ る か っ て き い て る ん だ ろ !!!!!」と、いきなり大層ご立腹。

しかたがないので、
「大変失礼致しました。では申し上げます。
 まず、紅白10本の結び切からですが、寿、お祝い、内祝い。
 5本の結び切ですと、快気祝い、お見舞いで、お見舞いは熨斗がございません。
 次に紅白蝶結びは、粗品、寸志、お礼、記念品、内祝い、お中元、ご餞別、ご挨拶、お見舞い。
 お年賀、お歳暮は今の季節は使いませんね?白黒ですと、これは熨斗がついておりません。
 志、御香典、御仏前、御霊前、お礼です。
 黄白も熨斗がついておりません。志、粗供養、お礼、満中陰志、御仏前、御霊前。
 ご用意しておりますのは以上でございます。
 今申し上げたもの以外にご希望がございましたらすぐにご用意いたしますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。」

とご説明申し上げたところ、そのお客様はうろたえたご様子で急にうつむいて、
「ケッコンノオイワイナンデスケド、ナニガイイデスカ……。」とお尋ねになった。

私も後で反省。ちょっと言い過ぎたよ。接客業なのにね。

322 :私事ですが名無しです:2016/05/14(土) 19:56:19.87 ID:???.net
記者 「Z武さん奥様にDVをしていたというのは事実ですか」

Z武 「あり得ないさー手足がないさー」

記者 「ごもっともたいへん失礼を申し上げました」

323 :私事ですが名無しです:2018/11/12(月) 18:08:49.29
Z武洋国

324 :私事ですが名無しです:2020/07/13(月) 12:06:19.91
店員の態度にむかついたのさ〜

325 :私事ですが名無しです:2023/06/29(木) 19:31:16.93 ID:XS9mjAdqV
詐欺や強盜か゛流行ってるのは.私利私欲を目的にクソシナ顔負けの自由な經済活動すら妨害する中央集権霸権國家を突き進む自民公明か゛原因な
失われ日本か゛総崩れと゛ころか貿易赤字.工ネ価格に物価にと高騰して.税金という名目で莫大な金銭強奪まて゛されて國民の生活が破壞され続け
ているのもこいつら何ひとつ価値生産しない公務員どもか゛賄賂癒着してる大企業や黒田と共謀して俺も俺もと血税貪り尽くしてるからた゛からな
公明党岡本三成か゛朝生て゛中小零細淘汰殲滅宣言してたが.起業によるイ丿ヘ゛━ションなどバカがやることた゛という認識を定着させる目的で、
インボイスた゛なんた゛と年々非生産活動を拡大させて莫大な税務会計作業を強要して,起業し始めは赤字なものた゛が消費税た゛の均等割た゛のと毎年
最低でも7万は強奪され.移転や役員強制再任のたび1萬3萬6萬と湯水のごとく法務局に強奪され.脱税阻止を目的に銀行ロ座の維持すら困難に
した上ヤフ━なと゛のスパヰ企業に個人情報を収集させ、政権癒着大企業ほど実効税率は低く対価に見合わない事実上の補助金まみれ優越的地位
濫用推進して、曰本中航空騷音まみれ威力業務妨害,温室効果ガスまき散らさせて災害連發させて人を殺す強盜殺人推進してんた゛から当然だろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーか゛□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★