2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z武さん死亡

298 :私事ですが名無しです:2022/11/30(水) 12:59:01.98
ただ、古いものなのでお年寄りが子供の頃にその時の〜みたいなもので色々尾ひれが付いたために天狗とかいう話が出たみたいです
確か戦時中、鈴を供出に出そうとしたら乗せた船が沈んで鈴だけ戻ってきた
持ち出した村のお偉いさんの家は息子が3人とも戦死して途絶えたとか言われてます
(ちょっと眉唾ですが…鈴は出せない気がするし)
数年前にも自転車の操作を誤った主婦の方が鈴に傷をつけ、直後に子供が高熱と発疹を〜
見たいなことがあり大騒ぎになったので「天狗の仕業だ」とお年寄りの方が騒いでました
バカどもが鈴に手を付けなかったのはその事を知っているから
…子供の発熱等はその時風疹が流行っていたので祟りとかではないでしょう
すぐにお祓いをしてお神酒などを供えていましたし、何より悪気もないですし
院長も「何でも土地神様や天狗の所為にしては彼らが気を悪くするよ」と宥めてました

あ、祟りといえば親玉母が
「商売が立ち行かなくなったのは納得する前に(先輩)を嫁に入れたから、嫁が
土地神様に恨み言を言ったせいではないか」
と言ってたこともありました…それこそ曽祖父や祖父みたいな人徳も商才もない
バカ父子の無能さまで神様の所為にするな、という話です…

では今回はここまで、また夜にでもこれたらその後に書くかもしれません

話の最中、申し訳ありません
ウトメと子供と犬を避難先に逃がし、私と友人はけりをつける為ある場所に残っていました
どうやらバカと私の事に関してはケリをつける事ができそうです。

最初のうちはごねていましたが、半年前にいわゆるプリンちゃんに凸された事
その際のバカとプリンちゃんの暴言(ノートに書いていた)未だに続くプリンちゃんの暴言メール
その他もろもろを突きつけてやった所、大人しく判を押してくれるようです

総レス数 756
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★