2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z武さん死亡

332 :私事ですが名無しです:2022/12/01(木) 12:45:22.00
地元の児童館は行きにくいのでちょっと遠くの大きな児童館です
こっちの児童館って午前中は未就園児で午後は小学生・幼稚園ってなってるんですよ
別に上の子が気をつけてくれれば昼すぎでも児童館で遊ばせられるのに・・・。

親子教室みたいなのは申し込もうかなと思ったことあるんですが対象年齢の子供以外(下の子)は保護者の責任でおぶうなりだっこするなりで責任を持って参加してくださいって書かれていたので参加する予定はないです

未就園児がいるってことはその下の子もいる可能性..を考えて無料一時託児の係りの人とかいたらいいのにこんなんじゃ行儀良く参加できない親子は来るなっていってるみたいなものですよね・・・。

みなさん意見が同じすぎてびっくりです

行儀が良くない スーパーとかではおばさんとかに「大変ね〜」って言ってもらえるのに
児童館や健診とかに行くとおばちゃん保健師さんや係りの人から
「お子さんから目を離しちゃだめよ」とか「おしゃべりばっかりしてないでお子さん見てあげてね」とか
「よだれつけたおもちゃは元に戻さないで除菌のカゴに入れてくださいね」とか
「上の子おもちゃ出しっぱなしですよお片づけを教えましょう」とか

私が児童館に入ると事務所みたいな部屋から係りの人が出てきて監視しだすんです・・・。やりにくいんですよ・・・

何か転勤族ママになりすました人が書き込んでるみたいですね
ダーとか今時言わないですよ・・・。

今日はみなさんに言われたように相手のお菓子とかもらったりしないようにしたり相手のうちに行きたいとか言わないようにしました
下の子供もおんぶして上の子と遊ぶようにしてみたら思いのほか他の子供も私によって来て大変だったけど他のママさんからも色々話しかけてもらえたりして楽しかったです

総レス数 756
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★