2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z武さん死亡

339 :私事ですが名無しです:2022/12/01(木) 12:58:21.07
私の希望が叶うなら旦那と形だけ離婚して博多で市営か県営の団地に入って子供が病気になったりしたときは義父母のお世話になりながらこっちで仕事をして家族3人で暮らしてみたいなーって思います
でもこっちの方は一人っ子も多いのか着飾った親子が多くってあっちにいた時より惨め度が違うんですよね・・・。

ベビードールの服が好きでお出かけ着にしてるのですがこっちの子はベビドみたいな感じの服流行ってないんですかね・・・。

博多って熊本より家賃が高いので市営とかだと安いのかな・・・と思って書いたんですがダメなんですね
偽装離婚というか旦那は熊本で仕事してるので同居でもないので偽装離婚になるとは思ってませんでした
旦那から生活費や養育費をもらわなくてもたまにあって関係があったら偽装離婚になってしまうんでしょうか・・・

ベビドの事を書いたのは娘をおぶって歩いてたらこっちの子連れの人に「うわぁ」って目でこっち見られて恥ずかしい気持ちになったので・・・
こっちの人って転勤族ママみたいな人が多くて気後れします
逆に義父母の住んでるあたりは中学生が煙草吸ってたりひどいときは上の階から自転車が落ちてきたりすることもあったそうで団地ってこんなものなんですかね?

環境が悪くても2DKくらいの団地に住むのと比較的環境がいいとこで狭くてもレオパレス借りるのどちらがいいんですかね・・・

>>853さん どなたかが最初に申告したら住めるとこもあるって書いてたので・・・
それに普通のアパートとかだと敷金・礼金、あと最初の電化製品代とかかかりますよね そんなお金ないので・・・。
出産祝い金の8万円ではどうしようもないので熊本には親戚も知り合いもいないのでどうせなら働き口も多そうな
福岡がいいです・・・。
形だけって書いたのは旦那が離婚してくれたとしても縁が切れるとは思えなかったのでそう書いてました

何か調べたら児童手当?が月4万弱一人当たりもらえるみたいなのでやっていけるかなと思うんですけど・・・
養育費とかケチな旦那が払ってくれるとは到底思えません
裁判とかそういうのをしてもまともに払わない人もいるみたいですし・・・

私の実家も福岡なんです 実家は頼れませんが・・・
実家の方はホント炭鉱後廃れる一方のとこなので実家の方で働くのは難しいです

総レス数 756
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★