2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

自民に危機感、対応一転=書き換え事件支持率低下意識 麻生財務相の進退も

1 :私事ですが名無しです:2018/03/12(月) 11:10:53.38 ID:KzIRK1iI.net
森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書書き換え疑惑をめぐり、自民、公明両党は7日、同省に関連資料の写しを国会に提出させることにした。

当初の慎重姿勢を転換したのは、この問題を長引かせれば世論の批判の矛先が政府だけでなく与党側に向くとの強い危機感を抱いたためだ。
「対応を誤れば政権は持たない」との声も広がりつつある。

「省を挙げ、国会審議が進むよう財務省としても対応していただきたい」。自民党の森山裕国対委員長は7日の与党幹事長・国対委員長会談後、記者団にこう強調。
「(大阪地検が保管する原本の)コピーはあるだろう」とも述べ、近畿財務局が保管する写しの提出を財務省に迫った。

会談では、公明党の井上義久幹事長が「資料の調査をし、決裁文書作成に関わった者を聴取して、一両日中に結果を報告すべきだ」と主張。
提出・報告期限を8日とすることを確認した。

自民党は疑惑が表面化して以降、基本的に静観し、資料提出も「捜査に支障を来す」として拒否してきた。
公明党の山口那津男代表は6日の記者会見で「捜査対象になっているなら、一定の配慮をするのが妥当だ」との見解を示していた。

与党内には「政府をかばえば党も火だるまになりかねない」(自民党ベテラン)との警戒感が拡大。6日午前の同党役員連絡会の段階で、参院幹部が

「2018年度予算案は通すが、関連法案は通らないことを財務省は覚悟すべきだ」と警告すると、

二階俊博幹事長もその後の記者会見で「(財務省の対応は)ちょっと理解できない」と不満を口にし、7日の方針転換につながった。

一方で与党は、野党をさらに勢いづかせれば、政権の「骨格」である麻生太郎副総理兼財務相の進退に発展しかねないと懸念している。。

財務省は8日に提出する文書の写しについて、過去に国会議員に開示したものと同じと説明しており、野党側が一段と態度を硬化させるのは確実。
「出口が見えている人は誰もいない」。ある自民党関係者はこう不安を口にした。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000012-jij-pol

2 :私事ですが名無しです:2018/03/13(火) 08:21:31.33 ID:Efc62OgW.net
                            ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
                           }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
                           lミ{   ニ == 二   lミ|
            ___            {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ   今まで国民を
    rュ,―― 、 r"::::::::::::ヽ、          {t! ィ・=  r・=,  !3l   騙していました。
   ‖|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ           `!、U, イ_ _ヘ    l‐'
  ‖ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ            Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、
  ‖        ヽ::::::::::::::::/ソ          ,. -‐ へ`ニ´ イ / / ,, -‐‐ヽ
 ‖     __ イ二二二ニト、       /、   |l`ー‐´ / / -‐   {
 ||    /             /ヽ、  /  l   l |/__|// /  ̄   /
 ||   ./ !           /  ハ、    l    l l/ |/  /       /
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 __/〈  !             /\_  \                     /

3 :私事ですが名無しです:2018/03/13(火) 15:59:58.41 ID:CJ9s+O4b.net
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520803668/
首相不信は高齢者と女性 ゴミ売り新聞 つーても鼻から糖質ガチパヨク

国庫にタンス預金ですか 国庫のインフラも海水や海砂利で錆びひびじじい壊れちょる
痴呆自治体

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520858435/
鹿児島の原発もメルトダウン 熊本地震と霧島連山噴火で二度目 南風

https://middle-edge.jp/articles/QQ2aV
いいね!マスゴミ北砂利利権 リニア利権 タンスにゴン!

4 :私事ですが名無しです:2018/03/14(水) 12:30:14.69 ID:C5Yp1tSi.net
      、z=ニ三三ニヽ、      ____
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ     /::::::::::::::::::\
    }仆ソ'`´''ーー'''"`ヾミi    /::::::::::::::::::::::::::\
    lミ{   ニ == 二  lミ|   /:::::::::::::::::::::/ヽ:::|
    {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ   |:::::::::::///  |:::::|
    {t! .‐・=  r・=,  !3l   ヽ:::/⌒/  /⌒ヽ::/
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'   (V -・- ノ  -・- |/)
      Y { r=、__ ` j ハ─    ((   (・ ・)   ))
 r‐、 /)へ`ニニ´ .イ /ヽ    _)人 ` ⌒´  人(_
 } i/ //) `ー‐´‐rく  |     _)` ニ  イ__
 l / / /〉、_\_ト、」ヽ!   / .>|゚・*・゚^/<\
./|   ' /)   | \ | \   |  |\| ̄ ̄/ / |  |

麻生 太郎   犯 人   安倍 昭恵

5 :私事ですが名無しです:2018/03/14(水) 12:55:47.48 ID:FVhELDPh.net
【萩原孝一】 聞こえないふりするな  ≪≪ テレパシー ≫≫  聞こえてしまったんだ  【エハン】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1520993633/l50

6 :私事ですが名無しです:2018/03/14(水) 19:16:44.56 ID:C5Yp1tSi.net
      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|  おまえら
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! (へ) (へ) !3l  5月に解散すっから
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─  俺の逮捕はねーからw
  r‐、 /)へ`ニニ  .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \

7 :私事ですが名無しです:2018/03/15(木) 10:41:23.56 ID:cznO8SWq.net
/ ̄ ̄ ̄ ̄/      /        ヽ
 ̄ ̄ノ /       /      ./ヽ |
   / /       |  ノノ/  | .| .AA
  ∠ /        ヽ/\   /ヽ /  .|  ノ
  _/ ̄/_       ((  ^  )   ^ ))  /  |
. /__  _/      ゚∧  ノ・ ・)ヽ ∧゚ ./  ノ
/__  __/       )人  ⌒  人( /  ノ
 /_/          ___)` ニ イ__/  ./
 / ̄ ̄ ̄../   / ̄  ゚・。.._ _。゚   ;;;_/
  ̄/ / ̄   ./   _    *    Y
 __/ /_    |   | :c:::       :::c
/______/   |   |ヽ^   ノ   _ ノ

日本会議 安倍 昭恵

8 :私事ですが名無しです:2020/07/08(水) 08:17:37.04
アホウ太郎「書き換えたけど改ざんじゃない」
やまかつWink「さよならだけどさよならじゃない」

9 :私事ですが名無しです:2023/06/05(月) 15:06:56.26 ID:0IMs+x0Qa
世代による公平も憲法の下の平等も知らない、しつこい不公平促進バ力税金泥棒立憲って,もはや莫大な税金て゛開いてる国会にイラネ─だろ
何か゛子供給付財源カ゛―た゛.資本家階級イオン岡田か゛私腹を肥やすために未来の家畜がほしいだけなんた゛ら岡田から徴収した金て゛やれや寄生蟲
日銀に金刷らせて株買わせて圧倒的格差と優越的地位の濫用社會にしておいて価格転嫁ガ−とか,何ひとつ価値生産しない公務員だの大企業
従業員た゛の税金泥棒に莫大な金銭給付してるしわ寄せか゛中小零細にゆくのは当然た゛ろうに,外形課税て゛もして大企業を全滅させるのが筋だろ
クソ航空機によって勉強妨害技術後進國氣侯変動災害連發物価暴騰してる中、食料自給率カ゛ーとか人ロ減少させて緩和させるしかないものを
ー部の貧乏人の子をネ夕に騷いだり氷河期に謝れた゛のほさ゛いて金銭強奪の布石を打ってみたり、社会全体て゛子育てなら赤の他人から金銭強奪
して社會分断引き起こして犯罪惹起するのて゛はなく,てめえの意思て゛産み落としておいて孑育て罸た゛のほざいてる虐待系クズを豚箱に入れて
親権も児童手当も廃止して.余裕ある家にあちこち寝泊まり飲み食い好きなもの買ってもらう斡旋をすることが理にかなった解決方法た゛ろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が囗をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
htΤрs://i,imgur、сοm/hnli1ga.jpeg

10 :おまんこ:2023/06/07(水) 00:37:25.06 ID:ePRqVbbld
おまんこ中出し

11 :私事ですが名無しです:2023/10/27(金) 16:16:49.22 ID:kp9H2/abt
温室効果ガスに騷音にコロナにとまき散らして人殺して私権侵害して私腹を肥やす強盗殺人組織ジェットクサ―に爆破予告した環境先進国
ドイツの大先生、この場を借りてrespekt宣言するぜ!それにしても、ガキがいるから新幹線でなくクソ航空テロリストにテ□資金供与する
だのとナメたことほさ゛いてたババァにはドン引きだよな、ガキがいるならガキの将来のために地球破壊するのはやめとこうとか思うのが親
としての最低限の良識た゛ろうに、貧乏やクズやバカだけど不幸な子を産み落としていいのかしらとか勘違いさせて,路上で親孑切りつけた
不幸な少女みたいなのを増やす目的ですでに他人から強奪した莫大な税金くれてやってるわけだが、さらにマッチポンプ利権倍増させて
世界最悪の腐敗テ□国家を猛進してやがるし、わざわざ陸域縦断させて閑静な住宅地にまで大騒音まき散らさせて平穏な生活を根底から破壊
して、知的産業に威力業務妨害して壊滅させて地球破壊してエネ価格暴騰させて他人の権利を強奪して私腹を肥やし続ける害虫か゛跳梁跋扈
する腐敗テ口国家て゛マ├モな子が育つわけがない、こいつらテロリストに破防法適用して全員処刑することのみが少子化対策だと気づけカス
〔羽田)тtps://www.call4.jp/info.php?type〓items&id=I0000062 , ttps://haneda-ρroject.jimdofree.сom/
(成田〕tТps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/
〔テロ組織)ttΡs://i.imgur.com/hnli1ga.jPeg

9 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★