2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ガーポテト

1 :私事ですが名無しです:2023/09/27(水) 18:06:26.33 ID:???.net
ガ――(自動ドアの開く音)
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
ころころ〜(マシンの音)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
他の客 「あはは」 (素直にヒューモアを笑う客)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
ころころ〜(外へ出て、普通に他の車の後ろにつくZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
ころころ〜(Z武さんの番が来た)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。
     ダブルチーズ21個とビッグマック15個は完成ずみだ。

店長 「・・・・!!」(何かに気付いた店長、店の外へ出る)
ヒュー(風の音だけが響いている。そこには誰もいない)
店長 「くそったれ!」

59 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 17:58:15.09 ID:???.net
87
気分を害させてすみません。そう言われるのも仕方ないですね。私が発狂して、帰宅時に私の分だけ残ってた(旦那・子供・トメは食事終了してた)夕飯をドカーンとゴミ箱に捨ててたら、私の夕飯だけ出なくなったんです。
それで私だけ外食です。

初めに謝罪させていただきます。トメとの長年にわたる攻防の末、結構諦めてしまってる部分があるのでご助言いただいてもデモデモダッテちゃんになってしまうと思います。
苦手な方はスルーお願いします。
旦那もエネ夫認定されても仕方のない行動してますがトメの本性.を知り抜いているので諦めているのが事実でしょう。

トメを家に来させないようにしろとのご意見もっともだと思います。しかし世の中には悪質なス㋣ーカーがいるように弁護士やK察が介入しても平然と無視して付きまとう輩はいます。塀の中に閉じ込めてもらうか、いっそのことあぼんするか
そこまでしないと凸を止められそうにありません。

あまりにも沢山のことがあったので盛大に後出し乙!になると思いますが、少しずつ書いていきます。

まず、凸防止のために引っ越しを・・・という方法もあるかと思います。残念ながら、夫婦の全財産をはたいて銀行ローンまで組んで一戸建ての新居を構えてしまったので、ちょっと無理なのが実情です。
しかも失敗だったのは、このときトメに贈与税がかからない範囲で援助してもらったのが大失敗でした。新居の場所と合鍵とを渡してしまったんです。まだトメの実力()をなめてた自分がバカでした。

援助は結構な金額で、現役の時パートしかしていなかったトメが持っているような額ではないんです。
なぜそんな大金を持ってたか・・・ それは義父と義兄の生命保険が手に入ったからです。義父の時は詳しくは知りませんが、義兄の時は数千万のお金を手にしたそうです(旦那談)
普通、息子に生命保険をかけて自分を受取人にしたりするでしょうか? 
このあたりから、もう考えが分からなくて、人知を超えた宇宙人としか言えないです。

スレタイに沿った話をしますと、トメは物凄く外面がいいです。ご近所さんに会うたびに良いおばあちゃんね~良いお義母さんね~と言われます。
でも本性.は違います。外面を保つために陰では沢山のものを犠牲にしてます。
それは専ら身内に跳ね返ってきます。

60 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 17:59:14.54 ID:???.net
なぜトメがそこまで外面にこだわるのか考えたことあるのですが、恐らくコンプレックスの裏返しなのではないかと思います。自分が本当は碌でもない人間だと気付いているので一生懸命善い人を演じたいのではないかなと感じてます。
こんな立派なことできるアテクシ素敵! に酔いたいんでしょう。

うちに凸して勝手に夕飯作るのも、共働きの息子さん一家のために尽くす義母さん素晴らしいとご近所さんにアピールするためでしょう。夕飯を作ってるポーズだけすればよいので、実際につくる夕飯の質にはこだわりません。
どんなクソ不味いご飯でもそれを味わうのは身内だけですし、万が一ご近所さんにトメのご飯は酷くて・・・などと言おうものなら、一生懸命尽くしてるお義母さん可哀想と逆に非難される目に見えてます。
それを分かったうえで美味しいご飯を作ろうとしないトメは本当に悪質だと思います。

唯一の身内で実情を知ってた義父と義兄はもう鬼籍ですから、どこにも訴えようがなくて苦しいです。私の両親もうまくたぶらかされてしまって、私のいうことを信じてもらえません。あんなに善くしてくれるトメが他にいるか!と一喝されてしまいました。

旦那はトメのことを知り抜いているので止めようがないと言っています。
泣いて訴えて、トメに怒鳴り散らし、それでも我慢できなくて手紙にまで書いて旦那に渡したことあります。旦那はトメを止めるにはあぼんするしか手がないけど良いか?と言いました。さすがに犯罪はできないので諦めました。

いきなりデモデモダッテちゃんですみません。
トメの料理は見た目はそんなに酷くないんです。
ただ消費期限間近の魚を使うので動画に映らない質の部分が最悪なんです。

ちなみに私の両親は新幹線を2回乗継しなければいけない遠方に住んでて現物は持っていけません。
実母が足を悪くして来られなくなる前に新居に招いたことがあるのですが、その時はトメは良い食材を買ってきくさって・・・ いつもと違う料理を作りやがりました。
もうムカついてムカついて・・・

旦那と子供にマズメシ食べさせるなとのご意見がありましたが、本当にその通りです。
私が片道90分もかかる職場でなければ・・・ 残業さえなければ・・・ 
二人が食べる前に帰ってこれるのですが・・・

61 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 17:59:45.39 ID:???.net
トメですが、自己中で物凄く強情です。人の頼みなんてききやしません。
旦那も当然、夕飯はいらない自分で作るからもう無理して来なくてよいと何度も言ってるらしいのですが凸はやみません。
一度だけ、旦那に頼んで無理やり夕飯の用意を止めさせてもらおうとしたのですが(このために旦那わざわざ早退)駄目だったそうです。
料理をする手をねじ上げ、縄でくくるしかないと泣いていました。
ここまでして無理にマズメシつくりたいとか、どんなに外面をよく見せたいんでしょうか? 本当に理解できません。

>あけたら生臭いレベルなら窓開けっ放しで臭いでないの?
そうですね。今の時期は窓を開けるのにちょうどよいですよね。帰ったらリビングの窓が開いてるのですが(旦那が開けた模様)
お隣さんはまだ気づいてくれてないです。泣けます。

>合い鍵回収出来ないなら鍵変えちゃう!
実は、これも後出し乙!なんですけど、旦那がトメの鞄からこっそり鍵を隠したことありました。翌日、凸してきたトメは買い物袋を片手に玄関前で
「おうちに入れない! ご飯を作れない!」と盛大にマヤってくれてご近所さんには鬼嫁認定される寸前でした。まあ、子供が鍵を持って4時過ぎに帰ってきたのでその際に侵入されちゃったんですけどね。

>外面のためなら料理捨てちゃえばいいのに。
ゴミ箱ダンク、何度もしました。そのせいで私の分の夕飯がなくなるようになりました。
子供は本当に可哀想です。
私がもう少し早く帰れれば・・・ 
さすがに8時ごろまで子供に食事を我慢させるのも辛くて・・・
旦那は、自分の母の味なんですから自分で責任取ればいいです。もうシラネ

もう何だか、盛大に後出しです。沢山エピソードがあるので一遍に書ききれないのでどうしてもこうなっちゃいます。
本当にごめんなさい。

育休をとって1年家にいた時も「乳児がいるお嫁さん大変! アテクシが助けてあげる!」で凸されていました。
子供の首がすわったあとはそんなに大変じゃなかったので助けなんていらなかったんですが・・・
前にも書いたように旦那はスチャラカなんで直ぐに家に帰ってきてくれたし大丈夫だったんです。

62 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:00:14.43 ID:???.net
でも、トメの脳内では外面を保つためにアテクシが料理しないといけないようで、私が作った料理や、用意した材料は全部冷蔵庫に入れられて、強制的にトメの手料理が食卓に並べられてしまうんです。私の夕飯や材料はどんどん冷蔵庫にたまっていき、古いものから捨てる羽目になりました。
もう、どうやっても止められません。
調理できないようにレンジの前で赤を抱きながら陣取っていたら、ぐりぐり体を寄せてきて無理やり移動させられました。気持ち悪いです。

そうやって攻防してたら当然のようにトメに嫌われて、トメに暴 言を吐かれました。
「不潔! あなた不潔! 髪が気持ち悪い! 汚らしい!」
私は当時、肩くらいまでストレートで髪を伸ばしていたんですがそれが気に入らなかった模様。一方トメはよくあるおばさんパーマでクルクルまとめあげ、髪は襟首ぐらいまでしかありませんでした。

何だか物凄く悲しくなってワーッと泣きました。
昔のことでよく覚えていないんですけど、この日は祝日か何かで旦那が隣の部屋にいて、騒ぎを聞きつけて飛び込んできました。そして赤を抱いて泣いてる私を見て、鬼の形相でトメの襟首をつかみ、たたき出してくれました。
それ以降、トメは義兄夫婦をロックオンしてそちらに行くようになり、私は解放されました。まだ義兄は存命でした。

また我が家に凸するようになったのは義兄が他界し、しばらくして義兄嫁は甥たちを連れて再婚して遠方に行ってしまい、その後私たちが新居を構えた際にうっかり資金援助をしてもらってからです。
育休の時のことを繰り返さないように気を付けなければいけなかったのに、本当に私がバカでした。トメをなめすぎてました

旦那のことをいろいろ言われるようですが、そちらに攻撃が行くのは当然だと思います。でも旦那ばかりを責められないのです。
トメは体を張って強引にキッチンに立って無理やり調理を始めるんです。旦那曰く、殴り飛ばして病院送りにでもしない限り止めさせられないとのことです。
義兄が亡くなってロックオン対象がうちしかなくなって、義父も鬼籍ですしトメは義実家に帰ると一人きりなので、そうすると脳内で何かが始まってしまい凸してくるみたいです。

337
おっしゃることは痛いほどわかります。本当にその通りなんですよね。
でもあのトメだけは・・・

63 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:01:14.53 ID:???.net
子供がトメの夕飯を食べなかったら、ご近所さんに盛大に悪口を吹聴されるでしょうね。あのトメの性.格からして簡単に予想できます。
「お嫁さんがアテクシの料理にケチをつけて子供に食べさせないようにしてる~」とか。
昼間はトメしか家にいないので、ご近所さんは私よりトメとの仲が良くて、私よりトメの言うことのほうを信じてしまいます。

>トメのメシマズなご飯しかないってわかってて、何も買わず帰宅して、自分1人分も晩御飯つくれない冷蔵庫ってどうなの?
ごもっともです。私、頭がおかしくなってしまって、トメが来た日のキッチンに立つと無性.に虫唾が走って寒気がするようになり、トメの触った後の調理器具に触れるのも嫌になってしまいました。土日はトメがいないので、アルコール除菌してからキッチンに立ってます。さすがに8時過ぎに帰宅してから1時間かけて除菌し、その後に調理は・・・ 平日に毎日は無理です。仕事を変えろとのご意見もありましたね。
何度も繰り返してしまって申し訳ないですが、旦那はスチャラカなんで収入は少なく、実は私のほうが大黒柱なんです。
ローンや生活費のことを考えると、仕事を変えるのは難しいです。

ちなみに、食費は旦那を通じてトメにきっちり渡してます。しかし、封筒に入れられて毎月きっちり返却されてしまいます。
トメは自分のお金で上手に節約料理を作るアテクシ素敵!みたいです。

昼食の後、午後は会議なのでしばらく離れます。

帰ってきました。
トメの臭い料理にばかり話が集中してしまいました。
実はトメはもっと恐ろしいんです。
外面を保つためには身内の生タヒさえどうでもいい人なんです。

旦那から教えてもらった話です。
義父は高血圧症で、動脈瘤破裂で他界しました。もう危険だということで親族が呼ばれました。義兄と旦那それにトメがいたそうですが、本当にもう危ないとなった時にふと見渡すとトメがいなかったそうです。
義父はそのまま亡くなり、ご実家に運ばれたのですが、その際にもトメはいなかったそうです。
当然義兄と旦那は激怒しました。
しばらくしてトメが帰ってきて言った言葉は
「パートのシフトに穴をあけると皆さんに迷惑かけるから」
なんとパートに行ってたそうです。
毎日22時まで働く猛烈社員だった義兄でさえ仕事を休んで駆けつけたのに!!

64 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:01:39.04 ID:???.net
パートの都合で通夜や葬儀の手配も一切しなかったそうです。
葬儀は義兄が喪主になってとりおこなわれました。しかし、義父にかかってた生命保険はしっかりゲットしたそうです。葬儀費用を負担したかどうかは知りません。

以下の話は旦那との結婚後だったので私も実際に目撃しました。
義兄嫁に子供が生まれたとき、トメにとっては初孫だったんですけど、出産直前までいたのにパートの都合でまたもや逃亡し出産の瞬間にいませんでした。
これで、義兄嫁にもきっちり敵認定されてました。
義兄嫁は3年後にもう一人出産しましたが、その時もガン無視されてました。

義父の両親、大ウトメはこの頃まで義父家→遺産ゲトでトメ家に同居してましたが、大ウトの財産を使って有料老人ホームへ追い出されました。
良いホームを探したり、そこへの引っ越しなどは義兄と旦那とでやってました。
トメはお箸一膳を引っ越し荷物に入れることなく、本当にまったく何にもしませんでした。そして引っ越しが終わって一言
「あの女(大トメのこと)が夫(義父のこと)をコロした。いなくなってせいせいした」

大トメは病弱で、義父は生前に頻繁に掛かりつけの病院へ送迎してました。そのことを言ったらしいです。自分は何もしなかった癖に。
もっとも、トメの免許は義父に取り上げられてたそうですけどね。
あんな自己中な人がまともな運転できるわけないです。脇道から大通りに入る際も一時停止したこともなく、最後によりにもよってベンツに突っ込んだらしいです。

その後、大ウトメが老齢のため相次いで亡くなりましたが、どちらの葬儀でもトメを見かけませんでした。

義兄が癌で亡くなった時もトメはいませんでした。
このときは還暦を過ぎてもうパートは定年退職してたはずなんですけどね。
義兄嫁は子供二人を残して夫(義兄)に先立たれ泣きわめいていましたし、旦那は発狂するほど激怒してました。義父のときのことがありますからね。
あとで旦那がトメを問い詰めたんですけど、なんか電車に乗ってグルグル回ってたとか分けのわからないことを言って全然理解できなかったです。

65 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:02:37.21 ID:???.net
義兄の通夜と葬儀は旦那と義兄嫁の両親とで手配しました。義兄嫁は名前だけ喪主をつとめてましたが、泣き狂ってどうにもなりませんでした。
読経の際、トメは義兄嫁の隣に座ってるべきだったと思うんですが、なぜか一般席の一番後ろの扉横にいて読経が終わると真っ先に出ていったのが印象的でした。

火葬してお骨を拾ってる時もチョ/ンチョ/ンとつまんで横の人に渡し、早々にいなくなってしまいました。自分の息子の最後の別れなのに・・・ 
トメの涙を見ることは最後まで一度もありませんでした。

そして、上にも書きましたが、なんとトメは息子にまで生命保険をかけていました。しかも数千万もの大金! 息子のタヒを待ってたんでしょうか? もう信じられません。おそらく、旦那にも保険が掛けられてる気がします。恐ろしいです。

旦那曰く、この保険金からは葬儀費用は一切支払われなかったそうです。費用は義兄嫁両親が一時立替、その後職場からの退職金、タヒ亡補償金?(義兄の会社の制度は良く知りません)で返済されたそうです。
この一件で義兄嫁はトメを心底憎み、子連れでもよいという人を探し出して再婚して遠くへ逃げました。旦那は甥との縁が切れたといってすごく悲しんでいましたが、実は私が義兄嫁のメールアドレスを登録してたので時々旦那には近況を教えてあげてます。

以上、トメの暴 挙です。
人の生タヒにかかわる時こそ外面を保ついい機会だと思うんですが、本当に身内に対しては非道なことをします。実に、なんと言っていいか全くもって理解しがたいトメです。
2ちゃんだからはっきり言っちゃいますけど、こういうのを真の人でなしと言うんだと思います。

私がキッチンに行きたくない理由、番外編。
8月の下旬か9月の上旬にトメがコオロギ(トメ談)を捕まえてきたそうな。子供に見せるため。
それを何故かキッチンに置いたそうな。
子供の話なのでどんな状態で置かれていたのかはよくわからない。虫の話だし私もあまり聞きたくなかった。
翌日コオロギ?はタヒんだそうなんだけど、トメがそれをつまみ上げた時、タヒ体のお尻から尻尾がにゅ~っと出てきたんだと。で、その尻尾がうにゅうにゅと動くので面白くて子供を呼び寄せて見せたそうな。

66 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:03:05.27 ID:???.net
子供にひとしきり見せた後、トメはそのコオロギ?のタヒ体+尻尾をキッチンに放置した。まだ尻尾はうにゅうにゅと動いていたという。(子供談)

その話を帰宅して聞いたとき思わず叫んでいました。
「捨ててこーい! 今すぐ捨ててこーい!!!」
絶叫でした。ビビった子供は、夜だったのに大慌てで近所の小川に捨ててきました。
私はすぐに旦那の襟首つかまえてガクガク揺らしながら「我慢できない!もうキッチンに行かない!」と宣言し、9月が終わるまでは一歩も入りませんでした。
もちろん料理もしません。旦那にはアルコール除菌をさせました。念入りに。

頭おかしいですよね? コオロギに尻尾がありますか? 
しかも本体がタヒんでるのに尻尾だけ出てきて動きますか?
トメに二度と虫は捕まえてこないよう旦那を通して約束させました。
この約束だけは守られています。今のところ。

トメの頭が沸いてる話、番外編。
子供が小学校1年生になったばかりのころ、トメが国語の宿題を添削した。
「ぼくわ、こうえんえ、あそびにいきました」
わざわざ消しゴムで消させて、正しかった文を誤りに直させた跡がありました。
これでもトメは、うちで購読してる日経新聞を朝から夕方まで毎日熟読してたんですよ。
たぶん漢字は飛ばしてひらがなだけ読んでたんでしょうね。

小学生以下の知能で美味しいご飯が作れるわけないです。本当に、本当にいっちゃってます。一応高校は出てるそうですけどどんな底辺高校なんだか・・・ 
旦那は絶対に高校名を明かそうとしません。
これでもご近所さんとの世間話だけはお上手なんですよ~。もう、びっくり。

すみません。月末の締めが終わって月初なんでちょっと時間があったから・・・
駄目ですよね、業務時間中にこんなことしたら。反省します。以下、自粛します。

ちなみに子供は11歳です。

ごめん、釣りじゃない。身バレが怖いんで若干フェイク入ってるけどほとんど実話

皆さんのご意見うかがって、旦那と子供に聞ける範囲でいろいろ聞きました。

67 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:03:29.04 ID:???.net
トメは旦那に家の鍵を隠されたとき、やっぱり買い物袋を持って家の前で騒いでたそうです。学校から帰ってきた子供が見てました。
隣のおうちのトメと同世代の奥さんに、お魚が腐っちゃう!おうちに入れない!とやってたそうです。子供が家の鍵を出して入るときに同時に侵入されました。

生命保険のことは旦那も詳しくありませんでした。どこの保険会社とか、聞いていないそうです。

トメの料理がおかしいことは昔からだそうです。ガスレンジがあるのにフライパンの上に何故かアルミホイルを敷いて魚をじっくり焼くんだそうです。
煮魚は、熱湯で臭みをとるとか一切せず、冷たい汁にボチャンと投入した後、生姜さえ入れずにコトコト煮るんだそうです。旦那が子供のときからそうだったらしいです。

しかもトメは究極のモラハラ女だそうです。
上のような料理を作れば義父から文句が出るのは当たり前。でも苦情を言われると、翌日からワザと同じ料理をもっと手抜きで作って無言で食卓に出してたそうです。
それも1週間でも10日でも。
義父は耐えきれず、義兄と旦那を連れて外食したことが何度もあるそうです。
そうするとトメは意固地になって、義父とは口をきかない、ふすまはドン!と閉める。顔を背けるなどを3か月でも半年でも、
義父が土下座(マジで!)するまで続けたそうです。
そういう経緯があり、旦那はトメについて矯正不能と判断してるそうです。
治せるものなら義父がとっくに治してる、ごれが無理でも義兄が治してる、それが無理でも俺(旦那)が治してる
そういわれました。

それから、旦那はやはりねらーでした。それもメシマズスレの住人でした・・・
旦那によると、トメは逆切れの物知らずの味音痴のアレンジャーの、えーとその他いろいろ言ってました。味音痴なので、自分のご飯が猛烈に生臭くても全く意に介さないというか、何も感じてないんだと言ってました。

旦那にこんなトメがくっついてるって知ってたら、結婚してませんでした。旦那ゴメン。
20代の頃に戻れるなら自分に教えてやりたい・・・

68 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:03:49.86 ID:???.net
375
住民票を移動したとき、役所から移動先を聞けなくできるでしょか?
ちょっと調べたんですが、悪質ストーカー犯罪などで警察が介入し、介入実績を持って役所にブロックを 申請しないといけないとかみたいなんですけど・・・

トメはきっとどこまでも追ってくるよって、旦那こわいこと言わないでよ。

376
子供に料理を教えることにしました。
来年は中学生になるし、もうできてもおかしくない年頃。 自炊させてみます。子供が作る料理の材料費は毎朝持たせようと考えてるとこです。
うまくいくかな??

先ほど除菌をしてきました。洗って棚に仕舞われていたフライパンに残り汚れが・・・ キッチンペーパーで拭くと茶色い油汚れがべとっとつきました。
キレて旦那と喧嘩になりました。
一見、こちらの味方のように見えて実は何もしない男がエネなんだと気付きました。

今日は話し合います。このスレを見せるかもしれません。しばらく消えます。

混乱してるので産業で

1・私発狂して修羅場。旦那「実家へ行ってトメを何とかする」車に乗って出かける。これが昨日の昼頃
2・旦那まだ帰ってこない連絡なし。電話もメールも繋がらず。少し慌て始める←今ココ

実は、思い詰めてたので会社休んでた。

旦那が帰ってきた。トメと一緒に帰ってきた。
土曜日に言ったこと、ちっともわかってくれてなかった。
暴れてしまった。近所に聞こえたと思う。
コロすー!!!!! って叫んで暴れて車で家を出た。
犯罪犯す前に警察に出頭しようと思った。
でも、途中に精神病院があってそこに飛び込んだ。
病院でも暴れて手が腫れた。湿布を貼ってくれた。車に戻ったら3時間たってた。
事故起こしそうなので車の中でまた1時間過ごした。リスパダールというお薬が出た。

家に帰りたくなかったので警察の前まで行った。拘置所にいれてもらおうと思った。だけど帰ってきた。旦那とトメは消えていた。

69 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:04:10.35 ID:???.net
もう、旦那もいらない。子供の親権もどうなってもいい。消えたい。

新聞に、ばあさんがコロされた記事が出たら私だと思って。

旦那と連絡とれない。またとれない。メールにも返事なし。
そうか、私のコトそんなに軽く見てたんだ。そうだよねそうだよねそうだよね
わかたもういい! もういいい!

氏ね!私のコト馬鹿にしたやつまとめてみんなしね。しねしねしねーーーーーーーーーー
しねーーーーーーーーーー

私はゴミです。ゴミ虫です。虫けら以下です。価値がありません。
駄目です。もう駄目です。駄目駄目です。

もうどうしたらいいのわーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クズだった、自分はクズだった。今頃やっと気づいた。
みんな~ごめ~~~ん
いきててごめ~~ん

この間ね、映画見てきたんだよ。親子そろって。みんなで映画。るろうにけんしん
面白いよ。いい映画だったよ。みんなも見るといいよ。楽しいよ。
ああ、涙とまんねーー

赤ちゃんがね、生まれたんだよ。ちっちゃいの。くにゃくにゃのクタクタ。母乳飲ませてね。10分たてだっこしてないと吐いちゃうんだよ

あれなんだっだの¥なんだったの、うそうそすそうそ。なんだったの!!!

あかちゃんの夕方泣きってたいへんだよね

みなさん鋭いアドバイスありがとうございました。
最後にお礼にきました。おかげで真相が分かりました。
旦那は偽物と入れ替わってました! トメが黒幕です。狙いは保険金です。
私がうっかり騒いでせいで主犯には逃げられてしまいましたが、共犯の偽物は今ぐっすり寝てます。
必ず尻尾を捕まえて警察に突き出してやります。子供は命がけで守って見せます!

大きな事件ですので検挙されたらネットでも話題になるはずです。
そのときまた、事の顛末を報告に来ますね。ではでは!!

監視されているのでコテトリを外しましたが私です。
頭痛と吐き気がひどいので今日も休んでしまいました。
台風で急激に気候が変わったので体調を崩したようです。

70 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:04:36.13 ID:???.net
すみません。前置きが長くなりましたが、またここに来た理由は盗聴について詳しいスレを教えていただきたいからです。皆さんのアドバイス通り監視カメラとICレコーダーを設置したいのですが初心者なのでどうやったらいいかわかりません。
うまくいけば、これで偽物の正体を暴けるはずです

皆さんまでこのような目に合わないよう参考までにどうやって偽物を見抜いたかお伝えしたいと思います。
すごい動物的なのですが、最後はやはり勘です。
昨夜、一人で帰ってきた偽物を見たとき旦那じゃない!と瞬間にひらめきました。
子供はお父さんが帰ってきたと喜んでましたが、子供は簡単ですね。すぐ騙されます。
私は、この6年間、偽物と行為をしてきたと分かって、旦那を裏切った自分が汚く思え、吐いてしまいました。

あと大切なのは勘を裏付ける証拠です。
実は6年前までは旦那は昔でいう猛烈社員だったんです。あるとき突然に人格が変わり、家でも動かなくなってしまいました。
そこで病院へ連れて行ったところ鬱だと診断されました。
昨日駆け込んだ病院も偽物を送り迎えしていた病院です。そこを知っていたのでとっさに飛び込むことができました。

猛烈社員がスチャラカになってしまう・鬱になって動かなくなってしまう・トメが凸するようになる。時期が見事に一致します。どんなに優秀な偽物でも完全に人格まではまねできませんが、鬱だということにすればそこは誤魔化せます。
すっかり信じ込んでいました。

しかし偽物も愚かですよね。私たち母子の次は口封じに自分の番なのに。そうすればトメは旦那の分の保険まで手に入ってヘヴン状態です。

ああ、本物の旦那は今どうしてるんでしょう。生きているなら何とか助け出したいです。
病院へは行きます。糖質の診断はもらっておきます。その方がこれから監視が緩くなって有利になるからです。

では、盗聴スレへの誘導をお願いします。皆様も偽物にはお気をつけて!!

証拠を掴んでトメの本性を暴くためです。スレチと言わずにお願いですから誘導お願いします。これで本当に最後にします!!

誘導されてきました。
元スレを検索して見ていただければ詳細が分かりますが、トメが黒幕となって旦那を偽物と入れ替えていたことが分かりました。

71 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:04:41.47 ID:???.net
証拠を掴んで警察に連絡するため隠しカメラとICレコーダーを設置したいのですがやり方が分かりません。
どなたか手短に教えていただけると助かります。
私たち母子が狙われているのであまり時間がないのでお願いします。

精神科は予約してあります。昨日お世話になった病院で明日同じ先生が来られるとのことなので診てもらう予定です。疾患だとなれば油断してトメの監視も緩むのでこちらの計算通りです。診断書ももらいます。

家庭版に戻れないのでこちらで反論しますがトメがメシマズなのは本当ですよ。子供も証言してます。
朝から何度もインターフォンが鳴ります。モニターを見ると老人ばかり・・・
これってトメの共犯者ですよね? 怖くて外に出られません。世間から引きこもりが無くならない理由が分かりました。

そうですよね。私一人の言うことだけじゃ警察もなかなか信用してくれないですよね。
自分以外の専門家に相談して、そこから警察に連絡してもらいます。
まずは、専門家に見てもらうための簡単な証拠だけでも集めてみます。私の証言じゃ信用ないですもんね!

お言葉に逆らうようで申し訳ないのですが、ググってみたところ浮気調査用グッズでいいものみつけました。
今回の調査で使えるようなのでポチりました。

2ちゃんねるの証拠を消すためコテトリを外して最後の書き込み。
それにしても家庭板ではいいように言われてますね。アドバイス通りネットは止めておいたほうがいいようです。
イライラしますからね。リスパダール飲んで寝ます。

これ以上足跡を残すとトメに見つかる可能性があるので消えます。スレ汚しすみませんでした。

72 :私事ですが名無しです:2024/01/29(月) 12:06:07.81 ID:???.net
喪のの腐式、食べ物の代わりに萌えを消費するダイエット
2013/08/12 12:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

好きカプを布団の中で妄想しながら余裕で一日過ごしたことがある
しかも後から思い出して「そういえばご飯も食べてなかったな…恋ってこういうことか。じゃあ皆腐女子じゃん」と、一人で何故か納得してた

喪な腐が拗らせるとこうなるんだなぁ……と痛感してスレタイ

73 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 17:48:07.49 ID:???.net
コトメ『はい、ケーキ^^』卵アレルギーの息子(パクッ)私「何してるの!?(3発なぐる)」→コトメ『訴えてやる!逮捕されろw』私「は?」→すると、ウトが・・・
2019/12/06 07:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 227【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333411677/

牛ニュウと卵のアレルギー持ちの息子にケーキ食わせたクソコトメを拳で多分3発位なぐってきた。

今息子連れて病院に向かってる。

とりあえず帰宅しました。
たまたま先生の時間が空いてたらしくすぐ診てもらえたのが幸い。
更に先生から「ケーキ食べてこのレベルに落ち着いてるのなら、もしかしたら成長と共に良くなるかもしれませんよ。」と言われて驚きました。
まだまだ全然油断は出来ませんけど。

トメさんが腰を痛めてしまって、義実家に行ってたのだけどたまたま休みを取ってたコトメが私がいなくなったのを見計らって息子にケーキを見せて、あーんと食べさせたらしい。
トメさんからは謝罪の嵐。
コトメからは罵詈雑言の嵐。
訴えてやる!アンタなんか逮捕されればいい!とか言ってましたが、そんな事しようものなら逆にこっちが訴えてやる。

あーダメだ。
私の頭がまだ血が昇りまくってて冷静になれない。
なんか頭がガンガンする。
発泡酒でも飲んで寝てしまいたい。

色々とどうもありがとう。
濃くてあっまーいココア飲んだら若干落ち着いてきた。(息子の前では飲めない代物。)
拳、今見たら裂けてた。でもまぁいいや。
コトメのニヤニヤ顔に拳叩き込めたし。
息子はもっとしんどい筈だし。

その先生が本当にいい人で、何とか改善させようとしてくれるしその医者に通って軽減した子達が我が家の近くに住んでいるので、本当に励みになる。
いまだにアレルギーを甘えとか食べれば治るとか言ってる人がいて、本当に困ると言っていた。
だけど大丈夫、ちょっとずつ強くなろうねー。と言ってくれて泣きそうになった。

74 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 17:48:29.20 ID:???.net
旦那からメール来た。
自分の妹ながらサツ意を覚えたと書かれていたよ。
夜に義実家に寄ってくるらしい。
また報告に来ます。
ちょっと寝たい。

色々なレスありがとうございます。
アレルギーってこの薬飲んだら治るとか病巣を切り落としたら治るではないので、終わりのないゲームが延々と続くのではないかとか色々考えていた矢先の出来事だったので
特に怒りが爆発したのかも知れないです。

寝ていたら謎な歌声と共にバシバシと叩かれ、何事だろうかと飛び起きたら
息子はどうやら子守唄を歌ってトントンしてくれていた模様。
もう堪らなかったです。

電気点けたら麻疹はほとんど引いていて一安心しました。
昔は投薬しても半日麻疹が引かないとかザラだったので少しは強くなってるのかなぁ、強くなって欲しいな、と願いました。

少し寝たら頭がスッキリしたので、ご飯作ってから旦那の報告を聞きたいと思います。

皆様からの励まし、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

拳3発 ◆U/10L2mNPw
今日、コトメをなぐった者です。
旦那が帰宅して報告を受けていましたが、旦那がお風呂に行ったので取り急ぎご報告に伺いました。

旦那が義実家に行くと、鬼の様に怒っている良ウトさんがコトメを部屋から引きずり出してきたのですが3発どころか更になぐられたような感じで、
ウトさんに聞くとトメさんが泣きながらコトメを引っ叩き、更には帰宅したウトさんもコトメをなぐり飛ばしたそうです。
しかしながらコトメは頑として「私は悪くない。家にアレルギーの人間なんていない。
よっぽどの出来損ないか、嫁(私)が他の男の子を妊娠したんじゃないか。」と言ったような事を言い旦那もコトメをなぐったそうです。
それでもなおコトメは私と息子に対する罵詈雑言を止めなかったそうなのですが
ウトさんが「お前もアレルギー持っていたのを忘れたのか!!!」と大喝。
コトメ旦那ポカーン。
コトメは卵がダメだったらしいのだけど、トメさんの尽力&成長途中で
早いうちに食べられるようになったとの事。
しかしコトメは「そんなのそんな身体に産んだ親の責任だ!」と言い
更になぐられていたそうです。

75 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 17:48:34.01 ID:???.net
結論として私達はコトメ対策で引っ越しをする事になりました。
コトメは今週末家から追い出されるそうです。
ウトさん達も引っ越すかもしれない。
旦那が早速明日不動産屋に行ってくれると言っていました。

中途半端なのですが、旦那が聞いてもあまり詳しく教えてくれないので申し訳ありません。
全て終わったらまたご報告に伺います。

息子は幸い蕁麻疹も引いて夕飯もちゃんと食べていました。

叱咤激励、本当に感謝しています。
本当に有難うございました。

前から敵視はされていましたが、生活時間が全く違ったので会う事があまりありませんでした。

息子が産まれた時に、「あんま似てないね。これ本当にお兄ちゃんの子?念の為検査しなよww」と言い
看護婦さんに病室から叩き出されていました。

兄妹仲が良かったとかは別に無いそうです。
なので敵視される理由が益々分かりません。

76 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 18:22:19.13 ID:???.net
【救えないバカ】絶縁して3年目のトメからのハガキ「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になって辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるの・・?」⇒後半の文章が…
2022/06/16 17:20

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方28【他人】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230045751/

絶縁して三年
お盆休みは家族のみでまったり過した。
昨日、トメから葉書が届いた
「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になっている・・
辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるのか・・」と。
これだけでも「まだ言ってるよ」と呆れたが、後半の文に噴いた
「○○(旦那)あなたは“お母さんのせい”で関係がこじれたと
思ってはいませんか?いつまで反抗しているつもりなのですか?
親の気持ちがわかるなら、連絡しなさい!」
・・・・・何したいんだか。
旦那に見せたら「救いようのないバカだねw」って笑ってたよ。

レスくれた方 ありがとう。
旦那も私も偽実家に連絡するつもりはありません。
いまだに自分は悪くないと思っているトメとそんなバカトメを嗜めもせずに「お前らが悪い」と言うウトとはもう二度と関わりたくないので。
798
絶縁に至った経緯は、このスレの他の方とかぶるかな。

結婚と同時に「長男 長男」言い出したウトメがアポなし突撃・粘着電話etc
それに旦那が抗議をしたら私の実家に同様の嫌がらせ。
旦那の会社前で手当たり次第に声をかけて
「嫁のせいで息子が変わってしまった!何とかしてくれ」
等々色々やらかしてくれたので絶縁しました。
詳しく書いたらまだまだあるけど、このくらいで。

77 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 18:49:51.91 ID:???.net
去年、旦那の同僚が集まってバーベキューをしました。家族参加OK。その中で小学4~5年くらいの男の子がちゃっかり「原減った。何か食べ物は」などと言い始めました。
2022/07/22 08:24

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]101
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1279202873/

去年のこの時期に、主人の会社の人たちで集まって、バーベキューをすることになった。
当然家族も参加なので、私は上の子(2歳)で妊娠中での参加。
集まってみると結構な人数だったし、ほぼみんな初対面だったので旦那、一人で行動できる年齢の子供、妻・小さい子供のグループになんとなく分かれて飲み食いしてた。
そんな中、ふと気づくと小学校3~4年くらいの元気な男の子が妻グループの輪にちょこんと座り、
「腹へった~!なんか食べるもんないの?ジュースは?」
と、わりとずうずうしいと言うか、ずけずけしたものいいで要求してきた。

その時は、どなたかのお子さんなのだろうと思ってしまい、
私を含めその場の全員が、お肉あるよ、飲み物もそっちにコップが、お菓子は・・って感じで要求されるまま勧めてしまいました。
中にはお父さんと二人で参加されてた家族もいたので、みんな何となく誰かのお子さんなんだろうな、って空気で。
名前だけは聞いたんだけど、誰の子?お父さんは誰?とは確認しなかった。
(うかつだった自分たちの落ち度もあると思う。)
で、さんざん飲み食いをして、
「お肉足りない早く次の焼いて、俺の好きなお菓子ない~」
等々、文句だけ告げてお礼も言わず去っていった後
今のお子さんはどなたの・・?となったんだけど実は誰の子でもなかった。

後からわかったんだけど、バーベキュー会場のすぐ近くに住んでる子でしょっちゅうバーベキューをやってる家族や団体をみつけてはもぐりこんで飲み食いしてるらしい。
あの子、誰?!とみんなで騒いでいたら、たまたま通りかかったバーベキュー会場を管理してたおじさんが教えてくれました。
長文になってしまい、すみません。

で、今年も同じ場所にバーベキューに行ってきたんですが、また同じ男の子に遭遇。

78 :私事ですが名無しです:2024/01/31(水) 18:50:03.39 ID:???.net
同じように、妻グループのいつのまにかちょこんと加わっていて、私も最初は顔なんか覚えていなかったので、ニコニコと応対してしまい・・。
でも、あれ?この子準備の時見覚えないな・・なんかこんな事前にもあったな、と思っていると、ほかのお母さん方も思い出したのか、一人が
「ごめんね、お名前何君だっけ?お父さんどこ?」
と優しく問いかけるとあっさり
「父ちゃん、家~」
と、もぐもぐしながら平然と答えたので全員が納得。
で、みんなで、知らない人の所に来ちゃ駄目だよ、お母さんが心配するから帰りなさいね、と、その後は何もあげないようにしました。
男の子は、俺はちっちゃい時からここ住んでて慣れてるから!大丈夫!ってしつこかったけど、ごめんね~でやんわり拒否。
すると男の子はいったん退場。
すごいね、毎年なんだね、と話していたら、なぜか男の子が再登場。
しかも母親つき。
「うちの子がお世話になったみたいで~(ニコニコ)
 で、親が心配するからって事なんですけど、ここにバーベキューに来る人
 みんな親切なんで大丈夫です。この子人懐っこいから一緒にいたいみたいで。
 後片付けとか、仕事ばんばん頼んじゃっていいですから~。
 ちょうどお腹も減ってるみたいなんでよろしく~(ニコニコ)」
で、男の子残して帰ろうとする。
いやいや無理ですよ!って声かけても、振り返ってニコニコするだけで
結局帰っていきました。
カチンというより、唖然としてしまったんだけど・・。
モヤモヤしてたので、書き込みしました。失礼しました。

79 :私事ですが名無しです:2024/02/02(金) 17:46:45.18 ID:???.net
私の実家のケーキ屋のケーキをなんとかタダで食べようとあの手この手で攻めてくるトメ。旦那に注意してもらうと「親からお金を取ろうっていうの?あ~恐ろしい」
2015/07/16 13:30

引用元:■偽両親に今までにされたイヤなこと 2 ■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1076414011

ウチの実家、洋菓子店を経営してるんです。
トメは「嫁の親になったんだし、この店では自由が利く」とでも思うのか?
私に何の相談も無く、コトメの子達の誕生日や祝事、何かある度に
実家の店へ電話を入れ、勝手に注文します>ケーキとかクッキー
お金は払いたく無い物だから、その度私に電話してきて
「○ちゃんちのお菓子注文したのよ!取りに行ってね」と
毎度のように図々しく言います・・・

昔は両親が経営してたけど、実質現在では兄夫婦達の経営
私が取りに行けばそりゃ「御代はいいからね」と、義姉が気遣い
言いますが、それ見越したトメの行動にはウンザリ。
フルーツはコレがイイ!だの、なるべく大きなモノを!だの
普通御代を取るなら「特別注文」となるモノを、わざとオーダーし
私に取りに行かせるなんて許せん(怒
旦那に注意して貰うと「所詮売り物なのに、ケチだわね」と言い
「お袋もじゃ~金払って買えよ」と旦那がキツく言うと
「私は○ちゃんの親になった人間だよ、そーゆー人間から
嫁さんの実家はお金取るって言うの?恐ろしい」と、抜かしました。
嫁の私の方が恐ろしいよ>トメの思考能力

「所詮」がつく意味が分からないけど売り物ならお金払うの当然!
しかも頭下げるのは嫌なのか自分で取りにいかないだとおお!
「私もお代を頂かないのなんて常識はずれの事は
兄達に悪いので続けられません。トメさんが『ケチくさい』と
兄達が只であげて当然と思うならトメさんが取りにいって下さい」
とか言っても本当に取りにいくかもね・・・ハァ
お世話になってもないトメになんでプレゼントしなきゃいけないのさ

トメに取り「所詮」は「たかだが菓子じゃ無い」って意識マンマン
言うに事欠いて「売るほどあるモンでしょ」等と言います。

80 :私事ですが名無しです:2024/02/02(金) 17:47:12.35 ID:???.net
売るほど余ってるのでは無く、売る為に作ってんだよ!(怒
「注文したからただで貰って来い」って・・・ハズカシ過ぎる婚家トメ
最近では注文したと言われても「都合が悪いので、お義母さん
自分で取りに行って下さい」と言ってますが
お金を払うのがそんなに嫌なのか?自分の怒りを抑えきれず
「妹(コトメ)の子の誕生日を、そんなに祝いたくないのかねぇ?」
と、憎々しげに責任転換。
何の事は無い、先日ウチへケーキを注文し アルバイト店員へ
「○子さんの義理の母で、○○と申しますが注文の」と言い
(コレ言えば、ただでくれると思ったトメ)店員に「ハア?○○様
あっ、ご注文の品ですね!出来上がっております お会計は
○千円でございます」と、事情の知らぬ店員に普通の客扱いされ
1万円近くの代金を取られたらしいからね、トメ(w
そりゃ、フルーツ(指定あり)てんこ盛りの40cmサイズ
ホールの生デコケーキ頼みゃ~そんくらい取られるでしょ?
もう、絶対にトメ注文品は取りに行かないわよ!ハハハ

今は父が引退して、兄と同僚だった(ホテルの製菓部門に居た)
パティシエをスカウトして来てから、トメいい気になってんのよ。
(嫁んちの職人さんを、何故自慢に思うのか?)
ケーキ40cmホールも、普通はブライダルか?シュガーケーキ
もしくはバタークリーム(デザイン性重視のケーキ)がメインで
生デコの40cmは、持ち帰りのボックスまで特注だから高い(w
トメ仲間に「あら~あの店、嫁の実家よ!融通利くの私」
なんていっつも自慢してて、コトメの子の誕生日でも祝事でも
届く度、まず先にトメ仲間へ「ケーキお披露目」してる・・・
もうそれが出来無いと、ギリギリしてんだろうねトメ
近所でケーキ購入じゃ~トメ仲間が、見張ってるのだろうし(w
いい気味だよ!ケチ根性の強いトメには

図々しいのはウチのトメだけか?と思ってましたが
やっぱり、似た考えを持つ非常識義親って居るんですね(ハアー
宿泊費払わないとか、嫁の友人に医療処置を頼みアポ梨&無料て・・・
ウチトメ脳内だけがおかしいのかと思っていました。
被害者嫁がこんなにも沢山いるなんて、世のトメ脳内>恐ろしい

81 :私事ですが名無しです:2024/02/02(金) 17:47:17.90 ID:???.net
ちなみに、今年コトメの子の誕生日には トメ、私の実家でケーキ注文
してくれるのかが?楽しみです(w
義姉には「お義母さんが注文しに来たら、代金を取ってよ!旦那も
絶対そうしてくれって言ってるからね」と、昨日電話で言いました。
(トメは無茶な注文するから、義姉もオーダー段階でピンと来るはず)
気兼ねするなら「店員を店に出してればいい」と言うつもり。
トメは何か次の手を打ってるかも知れないので、手は抜けませんが
今年は絶対、トメ仲間に語る「どうぞぉ~、これ明日食べに来てね!
いくらウチでも、全部は食べきれませんし皆の分も一緒に注文よ(ウフ」
てな?ワケにはさせない決意です。
昨日レスくれた皆さん、温かいレスどうもありがとうね!

82 :私事ですが名無しです:2024/02/03(土) 09:45:17.93 ID:???.net
古い炊飯器で炊く臭いご飯を私と犬が食べて、トメや旦那は人間用のご飯を食べていました
2016/12/18 08:00

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1060606448/

昔農家の一人息子に嫁いで同居してたときに
トメにそれを面と向かって言われました。

勿論他にもいろいろあったけど、離婚して今は本当に幸せです。
耐えるだけが人生じゃないよ。楽しんでこそ人生です。
現在苦しんでいる人がいたら、もう頑張らなくていいんだよと言ってあげたいです。

若い女の子たちは絶対に騙されないで。
同居なんてしたら心が死んでしまうよ。よく考えて、騙されないで。

奴らは農家の実態を知らないリーマン家庭の、騙しやすい若い女性を狙います。
絶対に騙されないで。泣いて土下座されても同居なんかしちゃ駄目だよ。

私は21歳でした。
まったく遊ばず世間を知らないまま土下座に負けて結婚してしまいました。

お風呂はボイラーも使えるのですが、勿体無いからと言って今時薪で焚かされていました。
いつも終い湯に入って裸で掃除していました。最後の人が掃除することにしようと言うのですが、夕食の後片付けを一人でするので当然私がいつも最後でした。

そこには炊飯器が2台あり、一台は犬用の古米を炊いていました。
その炊飯器自体が古くて、それで炊くとご飯が臭うし色が黄色いです。
私と犬が、毎朝そのご飯を食べていました。

凄く臭くて梅干で誤魔化しているとトメに「妊娠してんのか」と聞かれたりしました。
自分が食べないから分からないのでしょう。
最初は腐っているのかと思いましたが、毎日臭いのでそういうご飯だったのだと思います。

あとからのんびり起きてきた息子ちゃんには、人間用の炊飯器から炊きたての白いご飯をよそっていました。
夜は犬のご飯を炊かないので、私も人間用のご飯を食べていました。

83 :私事ですが名無しです:2024/02/03(土) 09:45:36.73 ID:???.net
私は子供がなかったのでずっと勤めていましたが、農作業の都合のいい日に休みを取らせたいトメがコネで農協に転職しろと言ってきました。
農協だと農繁期は勤務時間の融通がきくのだそうです。

定年まで勤め上げるつもりで会社を選んで就職していたので 断ったら随分文句を言われました。

元夫が不倫して、私に冷たい態度を取り出したのが23歳のとき。
それでも信じて耐えていましたが、そのうち暴力を振るいだしました。
そのときも、トメは見てみぬふりで殴らせていました。

この頃は会社から帰ったら一人で毎日泣いていました。
異常な状況なのに心が麻痺してしまって離婚を決意できませんでした。

唇が切れているのを見た実家の母が驚いて私を問い詰め、離婚を拒否する私に「首に縄をつけてもつれて帰る」と言ったのを聞いてやっと目が覚めました。
離婚したときは25歳になっていました。

これらの出来事はほんの一部ですが
今改めて文章にしてみると、自分の身に起こったとは思えないほどの悪夢だったと思います。
騙された自分も確かに迂闊でした。馬鹿だったと思います。
今は100万倍素敵な夫と再婚してとても幸せです。

若い女の子たち、騙されないで。農家で同居なんかしては駄目です。
もう絶対に騙されないで下さい。

長文になってしまい、すみませんでした。

------------------------------------------------------------------

過去スレに、古い炊飯器で炊いた犬用の古米を食べていたと書き込んだ者です。
どなたかが【犬飯】と的確な表現をしてくださっていました。
何でそんなもの黙って食べていたのか書き忘れましたのでちょとカキコします。

食べないとトメが怒るんです。
贅沢だ。わがままだ。町で育ったもんはこれだから。
好き嫌いするのは親の教育が悪い。などなど…

朝の出勤前に言い争うのが嫌で仕方なく食べていました。
何故だか分かりませんが、トメはとにかく私を太らせよう太らせようとしていました。
○○に嫁に行ってから痩せたと言われるのは世間体が悪かったのかもしれません。

84 :私事ですが名無しです:2024/02/03(土) 09:45:57.67 ID:???.net
とにかくもう食べられないと言っているのに無理やり食べさせようとするのでそれが辛かったです。美味しいものなら無理にでも食べることもありますが臭いご飯では拷問でした。(私はこれを飯地獄と呼んでいました)

元夫が新婚旅行先で豹変したのは、お金絡みです。
とてもお金に汚くなりました。いえ、本当はこれが本性だったのでしょう。
書き込むのも恥ずかしいようなことです。

結婚するまではプレゼント攻撃で、デート費用を割り勘にする男性について「同じ男として考えられない」とすごく悪口を言っていましたが新婚旅行先でいきなり「食事代を割り勘にしよう」と言い出しました。

新婚旅行ですよ。新婚旅行先のレストランで別々に支払いをしているカップルを見たことがありますか? 私が世間知らずなだけで普通だったのでしょうか?

付き合っていたときには私がどんなに言っても割り勘にしなかったくせに突然こんな扱いを受けて人間性を疑ってしまいました。

私がホテルに忘れものをしたかも?と言ったら突然「いくらしたんだ!」と怒鳴りだし延々と文句を言われました。私の私物で私が買ったものですよ。

そんなものにまで夫はいちいち値段を聞きたがって、まるで自分が損したみたいに悔しがって、失くしたことを悲しんでいる持ち主の私を罵倒しました。

そして、帰ってきたら【犬飯】です。
何かおかしいという気持ちを押さえ込んでしまったことは私に責任があります。

もし、騙されて農家で酷い目にあっているお嫁さんがいたらもう耐えなくていいんだよ。
おかしいことはおかしいと言えばいいんだよ。
人生は耐えるだけのものじゃない。楽しんでこそ人生だよ。
やり直しがきくうちに、1歳でも若いうちによく考えてね。
と、言ってあげたいです。失敗したと気が付いたらやり直せばいい。
けして諦めないで。あなた一人が我慢するなんて間違っている。

393
離婚届けを出したのは、3~4年後でした。
それまでに別居期間が1年くらいあったと思います。
ゴタゴタしてたんですね。

386
高校の先輩で、回りも驚く猛アタックで結婚してしまいました。
はい、浮気した挙句のDVでやっと離婚しました。

85 :私事ですが名無しです:2024/02/03(土) 09:46:58.37 ID:???.net
恐らくですが 農家の実態を知っているお嬢さんだと、とても騙されないだろうと知っているのかも?

397
子供はいませんでした。それだけはよかったです。

元夫の浮気なので向こうは殴ってでも離婚したかったんです、最初は。
でもその浮気相手が同居を拒否したらしくて(私みたく馬鹿じゃなく賢かった)
それからトメたちがやっとこれはヤバイと思い始めたようで引き止め作戦に出てきました。

しかし、まだ籍の抜けてないうちから浮気相手に同居の打診をしていたという事実を知り本当に心から軽蔑し嫌いになりました。そして相手が同居しないと分かると、突然私を引き止めようと画策するとは呆れました。

彼女との半同棲先のマンションの保証人にはトメがなっていました。
それで不倫の2人はのびのび楽しく暮らし、私は田舎で同居では話になりません。
離婚後はわずか2ヶ月で復縁を迫ってくるような恥知らずでした。別れてよかった。

412 ア、アリガトン…(泣)遅レスになってすみません。
再婚相手は、お盆で集まった親戚にビックリされるようないい奴です。

元夫のその後ですが、離婚の数年あとに深刻な事故を起こしました。
もうあの一家は再起不能でしょう。
バチがあたったんだとみんなに言われていました。

トメがお金を無心しに会社にまで電話してきました。
そこまで追い詰められていたんでしょう。

勿論断り、あちらの親戚の叔父さんに言いつけてやりました。
この叔父さんは常識人で他人の私を可愛がってくれた人でした。トメはその叔父さんに随分責められたようでそれからは金を貸せとは言ってこなくなりました。

あれほどの仕打ちをしておいて、よくそんなこと言ってこられたもんだと驚きました。
叔父さんの方が恥ずかしそうにしており、信じられないといったやり取りのあと小さい声で「ゴメンな、よく言っとくから」と言っていました。
この叔父さんは私たちが離婚するとき泣いてくれた人でした。

86 :私事ですが名無しです:2024/02/03(土) 17:55:52.37 ID:???.net
【セコキチ】誕生日の友人に食事をおごったが食事中、共通の友人に「来なよ。タダでイタ飯食べ放題だよ」と電話し始めた
2022/06/25 14:18

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第9話
https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1098671244/

誕生日だと言うので、ご飯を奢った。
食事中、そいつは「○○君(共通の友人)も呼ぼう」と言い出し、○○君に
電話をかけ始めた。

「あ、もしもし?今××(私)とご飯食べてるんだけど、○○君も来なよ。
 タダでイタメシ食べ放題だよ~」

私「ちょっと待ってよ。あなたの誕生日だから奢ってあげてるんであって
  ○○君に奢る筋合いないよ?それにそんなにお金持ってないし」

そしたらそいつは不機嫌そうに電話を切り、「すげーつまんねー」とふて腐れた。
腹が立ったので一万円をテーブルに置いて即効帰ってきたけど、駅に向かう途中で
金置いてこなけりゃよかったと激しく後悔。

87 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 10:52:53.29 ID:???.net
0453152344

ここ間違い電話頻繁にかけてきて、迷惑

88 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:04:38.30 ID:???.net
夫に、夕食は白飯汁物+5品出せと言われます。料理が気に入って私と結婚したので譲れないそうです。
2015/01/28 08:02  

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ76
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362187011/
その後いかがですか? 74
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364352007/

◆87rdXDyM.s
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

夫31歳   サラリーマン
妻(私)27歳 パート
2年の遠距離恋愛で昨年秋に結婚

子供はまだいません。欲しいとは思っていますが、田舎から嫁いできたので都会暮らしに慣れるまで一年ぐらい作らない予定。

・悩みの原因やその背景
夫が食事へのこだわりが強く夕食は食卓に白飯・汁物の他に5品並べるようにとの事。
又、輸入牛はNGとか、惣菜、冷凍ものはNG。
カレーやシチュー等、市販のルーを使うのもNG。
お給料が手取り15万程しかなく、夫の希望通りの食卓にするのは厳しい。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
パートから帰って、それだけ揃えるのは大変で、週末や記念日等には希望に沿うよう努力するがパートのある日はせめて3品にさせてほしいとお願いしたが、もともと私は料理が得意で、結婚前にはよく彼のアパートで料理をしていたので夫は料理が気に入って私に決めたのだから、その希望は譲れないとの事。

食費がかかりすぎるという方向から攻めてみたらそれは遣り繰りの問題と一蹴されてしまった。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
最近料理作りが苦痛になってきた。
「どうなりたいか」は上に書いたように3品に減らしたい。
そしてカレーぐらい市販のルーを使わせてほしい。

・特殊な事情(あれば)
食費がかかりすぎる件について、一度姑に相談したことがある。そうした所、食費を援助するから希望通りにしてやってくれと言われ相談したことを後悔。

89 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:05:42.13 ID:???.net
・その他(あれば)
今週火曜日の晩御飯に<鶏の治部煮、九条葱とイカのぬた和え、小松菜の胡麻和え、根菜のきんぴら、なすの味噌田楽、じゃこおろし>+白飯、味噌汁
という献立を出したところ、「じゃこおろしを1品と数えるのは手抜き」と言われた。
その日は夫の帰宅が予定外に早く、パートから帰って慌てて作ったことや疲れや不満や色んなものが爆発してしまいカッとなって熱々の自分の味噌汁を碗ごと夫にぶちまけた。そしたらビンタを喰らった。

・・・で、家を飛び出し、現在ビジホにいる。
翌水曜日に夫が出勤した時間を見計らって一旦家に戻り長期戦を予想して着替えやお金を持ち出してきた。

ビジホからパート先に通っている。
今は夫と話したくない。

メールが一度入って、とにかく戻ってこいと書いてあったがそれに対して、私の希望は以前話した通りで 今の生活は一日中献立のことばかり考えて息が詰まる、とレスしたがそれに対しての返信は今の所ない。

これから一生、一日中料理のことばかり考えて暮らすことを思うと別れたいとすら思い始めている。

一方で、周りに心を許して話せる人がまだ出来なくてそこからくるストレスもあるのかも…という自己分析もあり、自分でも正直どうしたいのかよく分からない。

>>5
拘る理由は以前聞いたことがあります。
夫が実家で暮らしていたころ、やはり義父がそういう食卓を望み義母はずっとそれに従っていたので、余所がどうであろうと、これが我が家の食卓と思っているようです。

義母は結婚以来一度も働いたことのない専業主婦で、しかも義父は高収入だったので、だから出来たことだと思うと言ったこともありますが糠に釘という感じです。
結婚前からそういうことを知っていたら、結婚したかどうか・・・。

夫の実家は、今は普段は簡単なものみたいです。
私たちが帰省したときは、5品どころか食卓一杯にもっと並んでいますが2人の時はここ数年は旅館の和朝食メニューみたいなものだそうです。

月にいくらというのは聞いたことはありませんがお昼ごはんを食べると夕食の準備に取り掛かると言うような話は聞いたことがあります。

私のパート収入は月々8万前後ですが、 食費を稼ぐために働いているようなものです・・・orz

90 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:06:26.40 ID:???.net
やはり離婚も視野に入れた方がいいのでしょうか。
こちらとしては、完全に拒否するつもりはなく週末や記念日等、出来るときは作るけど普段は3品に減らしたいというのは、かなり譲歩したつもりなのですが全く受け入れてもらえなかったことで絶望的な気分です。
>>21
パートで働くことに関してですが、夫婦ともに子供を望んでいましたので(今では躊躇していますが)結婚当初にこの形態を夫婦で話し合って決めました。正社員で働いていたら、もっと早く詰んでたと思います。

夫が品数について譲歩してくれるなら正社員で働くことも視野にいれてもいかも知れませんが今の状況でそうするのは無理がありすぎると思っています。

それから、安月給を非難するつもりはないんです。ただ、収入に見合った食費というか、我が家のエンゲル係数が高すぎると思うのです。これからの生活を考えると貯金もしていかなくてはいけないし。

>>27
>>28
ありがとうございます。
とにかく一度戻った方がよさそうですね。
このままでは埒が明かないし。

明日は夫も休みだと思うので、
覚悟を決めて話し合ってきます。
ご報告できるような何等かの進展があれば又きます。

>>30さんもありがとうございました。
では、一旦〆ます。

------------------------------------------------------------------

◆87rdXDyM.s
献立5品の件で相談させていただいた者です。
昨日はありがとうございました。

今日、夫と話してきました。
今またビジホにいます。
結論から言うと、離婚の方向へと考えています。

そんな安易に考えない方が・・・と思う気持ちも無くもないのですが、話し合いの中で見えてきた夫の人間性に今までのような気持ちはもう持てないと悟りました。

私が夫に対して望んだのは、収入に見合った食卓です。
高い食材を使えば美味しいだろうけど、安い食材でも調理次第で美味しく食べられるものはいくらでもあるしそうやって無駄な出費を抑えていかないとこれから子供を産んで育てていくことはできないと思うんです。

そして毎日5品作ることがどれだけ精神的なストレスになるかも訴えたのですが、全く理解してもらえず平行線でした。

91 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:06:50.47 ID:???.net
そもそも付き合ってた頃には趣味は料理だとか言ってたくせに結婚した途端に作りたくないだのストレスだのこれじゃあ騙されたようなもんだと言われてしまいました。

そして親が食費を援助してくれると言ってるのに(トメから聞いていたようです)それを断ってまで我を通すのはただの我儘だろと。

この辺りも考え方が全く合わなくて、何等かの理由があって援助を受けるならまだしも贅沢の為に援助を受けるのは違うんじゃないかと訴えてもそれは後付けの理由だと言われました。

とにかく夫は、楽をしたいために嫌がってるとしか受け止めていないようです。 趣味の料理と、毎日の食事作りは別だと訴えてもそんな理屈は通じないと言われるし、もうどう話していいやらわからなくなってしまいました。

ただただ、もうこの人とはやっていけないと思うだけの話し合いでした。

夫は離婚には応じないと言っています。
調停でも裁判でも勝手にすればいい、こんな理由で離婚なんて認められると思うなと言われました。認められようが認められまいが、もう一緒には暮らせないと思いビジホに戻ってきました。

とりあえず、明日はパートに出て有休が5日ほどあるので、纏めてとれる日を調整してきます。
それから実家に帰って相談してこようと思います。

個別にレスできなくてすみません。
今日は疲れてしまったので、報告のみで失礼します。
おやすみなさい。

◆87rdXDyM.s
昨晩は報告のみで失礼しました。

前後のみなさまのご意見を読んで、やはり自分の気持ちに正直に離婚を選択しようと思いました。もし夫が折れて3品に応じてくれたとしてもこの件に関するわだかまりはお互いに取れないと思います。

そして結婚生活に対する価値観の違いが決定的になってしまったので夫も私もまだやり直せる年齢である今のうちに別れた方がいいと思いました。半年で離婚って正直ちょっと恥ずかしいですが、見栄を張ってもしょうがないですもんね。

昨日は詳しく書けませんでしたが、夫の様子もちょっとおかしかったんです。
上手く表現できませんが、あんな表情は見たことがないです。

92 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:07:13.16 ID:???.net
今日パートに行って、明後日から5日間有休を取りました。
実家にも電話で一応話をしました。
もっとビックリするかと思ったら、父は意外と落ち着いてましたw
とりあえず、いい弁護士を探しておくとだけ言ってもらえましたが親不孝が情けないです。

夫が離婚には応じないと言ってる以上そう簡単には終わらないと思いますが、気持ちがブレないように頑張りたいと思います。みなさま、勇気を下さりありがとうございました。

いえ、怒り狂うのとは違ってなんかこう・・・変にへらへらしてるというか。
今まで見たことないような感じだったので少し怖かったです。

たぶん夫の中で色々混乱してるのかな?とも思いましたがその割に言ってることは一貫してたし。

203
ありがとうございます。
今になって思えば、夫実家と私実家が遠距離で良かったです。

206
いえいえ、普通そう思いますよね(汗
夫は私が作ったものをとても美味しそうに食べてくれて、いつもどんなにたくさん作っても完食してくれたんです。こんなの毎日食べられたら幸せだーとか言われて。

元彼がそういうこと全然言ってくれない人で、いつも半分ぐらい残すような小食な人だったからそれが新鮮で嬉しかったというのが大きいです。

なので食べることが好きなのは分かっていましたし、丼物はあまり好きではないとか、みんなで一つの鍋をつつくようなのも好みじゃないというのは聞いていました。

ただ、まさかこういう意味での品数を要求されるとは思っていませんでした。
昨日の話し合いでは、冷奴や納豆みたいな夫でも作れるようなものを出されると手を抜きやがってと腹が立ったけど、ずっと我慢してたと言われましたw

色々感覚が違っていたようです。
なんにしろ、私の男性を見る目が無かったということですね。

207
単純なことです。
夫は懐石料理が大好きなんです。
なので5品でも本当は少ないみたいです。

208
一応フロントには宿泊の問い合わせとかには
絶対応じないでほしいと言ってあるんですが・・・。
気を付けます。

93 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:08:01.82 ID:???.net
214
いたって普通だったと思います。
ただ、遠距離恋愛だったので見えていなかったのだと 今更ながら思います。

全レスでお礼を言いたいところですが、そうもいかずすみません。
明日パートが終わったらそのまま実家に帰ります。
皆さま本当にありがとうございました。

◆JfDyRyJniQ
3ヶ月ぐらい前に、夫の食へのこだわりが強すぎて耐えられなくなり(毎日おかずだけで5品揃えろと言われていた件です)家を飛び出してビジホから相談させていただいた者です。

すみません、当時と同じトリップが出ません。
パスワードは間違ってないはずなんですが・・・。

協議離婚が成立しましたのでご報告に来ました。
財産分与は分けるほどの貯金もありませんでしたが、慰謝料を頂きました。
と言っても、夫ではなく義父からの申し出でした。

義父から頂く筋合いのものではないので、一旦お断りしたのですが遠方へ嫁ぐことで私が仕事を退職したのに、こんなことになったお詫びと仰っていましたが父が言うには、もしかしたら元々なにか隠してたのかも知れん、それを探るな的な意味かもなと言っています。

本当のところは分かりませんが、そうかもと思う出来事も話し合いの中でありました。
今となっては忘れたい結婚生活なので、探るつもりなど毛頭ありませんが。

こんなに早く、協議離婚が成立したのは夫も相当プライドが傷ついているでしょうし、これ以上ゴタゴタするのを嫌がったのだと思います。修復は無理だってことも分かっていたでしょうし。

最後の方では憎みさえした夫でしたが、最後の最後にごねずに離婚に応じてくれたことだけは感謝しています。

実家に戻ってから、しばらくはグッタリしていましたが弟が腕をあげた料理を食べていたら(後出しすみません、私の母は早くに他界しています)また料理がしたくなって、今は料理に関係するアルバイトをしながら管理栄養士を目指すことにして勉強を始めた所です。

この先、全く不安がないと言えば嘘になりますが前向きに頑張っていこうと思います。
というわけでご報告と、相談に乗っていただいたこと、お礼を申し上げます。

94 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 11:08:07.25 ID:???.net
なんか分かりにくくてすみません。
何を隠してたかは私にも分かりませんが、話し合いの中で何度か、義母が意味不明なことを言いかけて義父が慌てて黙らせ、義母もハッとなって黙る・・・みたいなことがあったんです。「余計なことはしゃべるな」みたいな感じですね。

単なる想像ですが、なんとなく夫は書類的に初婚だっただけで籍を入れていない婚歴があったのかも・・・と。

何にしろ、遠距離恋愛だったことは言い訳にしかならず私に男性を見る目が無かったのだと思っています。結婚するときは恋愛でも最低限調べた方がいいのかも知れませんね。
今更ですが。

261
こういうケースはたぶん一般的にはないような気がしますが、
5人乗りのランドクルーザー・・・かな。
だいたいそんな感じです。

では皆様、ありがとうございました!
名無しに戻りますね。

95 :私事ですが名無しです:2024/02/04(日) 12:06:51.20 ID:???.net
小学3年生の甥っ子が食に厳しすぎて困っている
2012/08/27 12:02

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」285
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345512007/

該当スレ見つからなくて、スレ違いだったらごめん

小学3年生の甥っ子が食に厳しすぎて困っている
その子の母親が超料理上手+高級料理店ばかり行ってるせいで舌が肥えすぎ
だしの素を使った料理は食べない、ソースが残り半分になると「味が濃すぎる」と言って食べない
かっぱ寿司に連れていくと「まずいまずい」連呼して、1貫しか乗ってない中トロしか食べない
(それもまずいらしい)
まずいもの(他の人にとってはおいしい)が出てくると、祖母の手作りだろうが外食だろうが
まったく手を付けずにブスーっとDSをやり始める

親族一同で怒ったり、食育?みたいなこともしてみても効果なし
母親は姪(妹)溺愛で甥(兄)放置だから「食べたくなきゃ食べないでいいよ」って感じ

でも食事行くたびにこんなのじゃ疲れるし、料理残される祖母もかわいそうだ

甥は内弁慶で先生には弱いので、給食は普通に食べてると思う

食べたくないなら食べなくていいって放置したくもなるんだけど、
前に祖母特性カレー(激ウマだけど甥は酷評)をうちの旦那が
「うまっうまっうますぎる!とっ、止まらない!」ってダディ状態で4杯食べたのを見て
「まずくない?無理してない?」って涙目で聞いてた祖母を思い出すと祖母のためにもなんとか矯正したいと思ってしまう
(甥の家は母子家庭で母親が忙しいので祖母がよく夕飯を食べさせてる)

料理を作らせてみるって良いかもね!
甥はプライドが高いから「え?作れないの?出汁の取り方知らないの?」って言えば乗せれると思う
明日辺りやってみます!ありがとう!

96 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:15:00.30 ID:???.net
昼に家でお好み焼きを焼いた。粉の袋の裏には細かい指示が書いてあって、嫁が「この通りに作ったらいつもより美味しく出来たの!」と感動していたので、俺が作ってみたら…
2020/08/07 10:50

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性67
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1435228917/

流れ切って済まんが、愚痴だ

今日の昼は家でお好み焼きを焼いたんだよ
嫁が少し前に買ったミックス粉の残りがあったからさ
俺も嫁も、ホットケーキやお好み焼き好きで時々焼くんだけど、どうもなかなかうまくいかなかったんだよな

でも、今回嫁が買ってきたミックス粉は袋の裏にめちゃくちゃ細かい指示が書いてあって
絵もふんだんについてて、やっちゃいそうな注意事項なんかは見事なタイミングで「ここでナントカはしないこと!」なんて書いてあってさ
嫁も「こないだもこれで、この通りに作ったらいつもよりずっとおいしくできたの!」って感動していたから
今日は俺が作ってみたんだ、嫁は隣で箸休め作り

まず、ミックス粉をボウルにあけて卵と水?だかと混ぜるんだけど
横で見てた嫁がいきなり「ちょっと!」と口出し
何だよ、と思ったら「そうじゃなくてナントカが先でしょ!ちゃんと袋に書いてあるじゃん!」と怒られた
(済まん、俺的にはどうでもいいんで内容は覚えてないんだ。たぶん水より卵が、先とか後とか)

「袋の通りにやったらおいしくできるんだから、ちゃんと守って!」と言われた

775: 2015/07/04(土) 16:47:48.11
その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」

97 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:15:31.89 ID:???.net
「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど
作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ  

その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」

「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ

781
嫁は今は専業なんだけど、片付け方面はヘタだから
できてないことは俺も言うよ。仕事はちゃんとしてもらわなきゃな

780
だってお好み焼きだぜ
今までも何回も作ったことあるし、粉と水と卵混ぜて焼くだけじゃん
順番とか関係ないだろ、小学生だって作れるよ

790
失敗じゃないんだよ。初めて作るときはそんなにうまくできないだろ誰でも

普通に5食入りとかで売ってるラーメンと違う、生ラーメンってやつあるじゃん
あれをいつものインスタントラーメンと同じように茹でて、そのままその鍋の中にスープ入れて完成!
…と思ったら、生麺はそれじゃダメなのな。麺に粉ついてるから

98 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:16:15.15 ID:???.net
ラーメンで失敗したなんてそれだけだぜ、普通茹でた鍋の中にスープ投入すると思うだろ?

785
それは、なんか嫁が上手っていうかコツがあったんだろ?
嫁は凝った物は作れないけど、普段の飯はうまいよ
だから、何でも俺よりうまくできるんだろ?料理に関しては

けど横でゴチャゴチャ言われたくねーだろ?お前らも

788
そうだろ?俺は嫁が具合悪いっていうから不慣れな飯作ったんだよ
それには何にも感謝しないでアスペかなんかみたいに細かいことゴチャゴチャゴチャゴチャ

801
それは嫁がアホだろ!www
普段やってる料理と日曜大工は違うんだから、ニトリの組み立て家具とかでもちゃんと説明書見ろって言うよ

というか俺は食えないような物を作ったわけじゃないんだぞ?
先に言った生ラーメンはちょっと食えなかったけど、今日のは普通に食えるしマズくもなかったよ
なのに何でそんなに嫁は細かいことにうるせーのかなって
あいつも発達障害とかかな、こだわりがすげーんだ

808
お前すごいな
いや、確かにあの生ラーメンは認める。ほんとマズくて食えなかった

でもさ袋のインスタントラーメン作り慣れてるから、麺が生ってだけで別に作り方なんか違わんだろって思っちゃったんだよ

というかお前ら、普段そんなに説明書見るの?ペヤングとかインスタントラーメンとか、カレールーの箱とかも見るの?
嫁は「水の量は指定通りにしないと、シャバシャバになったりガチガチになったりするから」っていちいち毎回見るんだけど

えっ、そんなに俺おかしい?

あー
確かにそうかもしれん
俺は「感覚で操作できる」みたいのが好きだから、基本マニュアルとか読まないし

カップ焼きそばなんか特に、そうだよな物によってかやく先とか後とか違うよな
それは知ってるから最近よく読むようになったけど…

99 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:17:24.64 ID:???.net
そうか俺がちょっと不注意なのは何となくわかったよ
でもさ、俺それがわかっても嫁へのムカつきが収まらんのだけど
だって俺、嫁がしてくれるようになってからホント料理しなくなったし
そんな俺が2食続けて嫁のために料理したんだぜ…怒られたくなかったよ…

843
たまに離れたくなるよ本当に
嫁的にはマヨとかケチャップは冷蔵庫のドアポケットって決まってるらしいけど、奥に入れたら何でダメなんか分からんよ

マヨネーズとかをドアポケットに入れるのはそういう理由なのか!嫁たぶん知らないから教えてやるわ!

845
コントロールってどうやったらいいんだ?

858
なるほどな!
土下座はしないけどそれいいな

まだ俺は許す気になれないんだけど、嫁はもう具合いいから夕飯作ってるよ
手伝えとか言ってる

867
お昼はごめんね、とか謝ってくるのかと思ったら
「何で座りっぱなしなの!手伝ってほしいんだけど」と来たからね…

877
うん、飯できたから食ってくる
ラタトゥイユとスパゲッティだって

俺にガミガミさえ言わなきゃ嫁の飯はうまいよ本当

865
子供はいない。
俺ぶっちゃけ施設育ち、子供とかよく分からん
嫁もいらないって言うから、選択子ナシというやつだよ

100 :私事ですが名無しです:2024/02/06(火) 17:22:57.42 ID:???.net
はま寿司で彼女の誕生日をお祝いしたら、帰りに泣かれてしまいました。
2019/05/11 08:00

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 500
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1508589643/
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 501
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1509357184/

彼女の誕生日、事前に許可を得てはま寿司でお祝いしたんだけど帰りに泣かれた
嫌なんて言えなかったけど、泣くのを我慢できなかったらしい
わがままでごめんって謝られたけど、自分の気の利かなさが嫌になる

どうしたらお詫びできるかな
後日違う店に行くことを提案したけ、
自分のわがままさに自己嫌悪するから絶対嫌だって断られた

大学3年生で付き合って2年です

去年はすたみな太郎割り勘で喜んでくれたから、今年はグレードアップしたお祝いをできたつもりでした
いつもデートで回転寿司行ってて嬉しそうに食べてたから、食べ放題は嬉しいかなって思って連れて行きました

プレゼントはイオンの雑貨屋みたいなところでイヤリング買って渡したんだけど、後でこれも心配になって調べたら小中学生の子も使う店だったみたい
嫌われたかな…

釣りじゃないし健常です
プレゼントは喜んで受け取ってくれたけど、これも言えなかっただけなのかな…

食べ放題は俺が払うから好きなだけ食べられるって意味です
普段5皿くらいで節約してるからって食べ終わるので、気にせず食べてもらおうとしました
でも誕生日当日も5皿くらいしか食べてなかった…

あと、バイトしてるし苦学生ではないです
安くしようとしたわけでもなく、これが一番喜ばれると思って選びました

クリスマスに向けて勉強したいけど、女性向けのブランドとかどう勉強すればいいですか?

946
キャンキャンみたいなのですか?
おすすめ雑誌があれば知りたいです

彼女は大人しめで、いつもスカート履いてます

949
プレゼントは喜んでくれました
俺が勝手に心配になってるだけです

950
どっちも知らないのでなんとも言えないですが、オリンピアってお店です

101 :私事ですが名無しです:2024/02/06(火) 17:23:14.78 ID:???.net
956
去年は彼女の誕生日が先に来て割り勘だったんですけど、俺の誕生日はケーキとお弁当作って来てくれました
あと、長財布もらいました

とりあえず地域のレストラン特集がある雑誌とキャンキャンみたいなのを買って勉強します!

クリスマス挽回したいんですが、彼女からクリスマスは一緒にケーキ作って食べよう!とLINEが来ました
レストラン+ケーキ手作りでもおかしくないですか?

色々意見ありがとうございます

クリスマスはケーキの他にも飾り付けとかやりたい事が色々あるみたいなので、デパ地下で七面鳥みたいなの予約するとかプレゼントでちゃんとしたアクセサリー渡すとかしてみます
レストランは、記念日にむけてしっかり勉強してそこで挽回します!

自分なら喜ぶよって俺のことフォローしてくれる人もいますが、彼女を喜ばせたいのでやっぱり反省して頑張ります
ありがとうございます

991
キャンキャンは派手目ってことも知りませんでした
そういえば彼女が前にピンクの雑誌読んでたので、どの雑誌か聞いてその系統で数冊読んでみます

995
季節ごとにrayを買ってるそうです

でも、彼女からクリスマスプレゼントは3000円同士で交換でいい?って聞かれたので雑誌のものは買えないかもしれません
いつかに備えて勉強してきます

999
財布とかあまり見ないので、いくらかは分かりません…
オリンピアのアクセサリーは1500円くらいでした

---------------------------------------------------------------

革財布でした
馬とか牛とか書いてあった気がする…

本当に反省してる
革財布がいくらとか考えてなかった

クリスマス3000円で交換って言われたけど、俺だけ高いの渡してもいいかな?困るかな?

>>9
別に用意します
3000円で手鏡+30000円でネックレス
みたいなイメージで行きます

ありがとうございます…

102 :私事ですが名無しです:2024/02/06(火) 17:23:19.93 ID:???.net
>>18
JOGOOって書いてある

色とか組み合わせて作るんだな
ここの財布を色違いで作ってクリスマスプレゼントにプラスするのはどうだろう?
というか、案内してもらったプレゼント専用の掲示板にいくべき?

クリスマスケーキ手作りとか3000円でプレゼント交換とか、俺がしょぼいお祝いしかしないから安く楽しめる計画立ててるんだろうな
いつも節約してるし15000円もするもの買うと思わなかった

やっぱりプレゼントより、まずはお祝いしなおしてくる
明日一緒にケーキ食べることにするよ

103 :私事ですが名無しです:2024/02/07(水) 12:58:09.71 ID:???.net
2ヶ月で廃車。理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
2013/10/20 23:20

本当にやった復讐 18 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377059954/

流れを変えてみる。やったのは自分ではないんだが。

地元では裕福なAにイジメられていた、俺と地元が同じB。
俺は中学まで2人と一緒で高校は別、AとBとは同じ高校に進学。
パシリはもちろん、女子生徒の前でのパンツずり下げに、公開オナ○ー強制やカツアゲ。
そんなことを繰り返していたらしい。
成人式の飲み会で、聞いてもないのに自慢してきやがった。
Bは大学進学時に上京していて、成人式も飲み会も不参加だった。

時が過ぎてそれぞれ働き始めた頃、
Aは親に高級外車を買ってもらったんだが、2ヶ月で廃車。
理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
ガレージから車出すときに踏みつけるよう、タイヤのそばにセット。
踏んだ際に確実に穴が開くように、スパイクの金属歯部分を缶詰の上に乗せていたらしい。

そんなトラップが、運転席から死角となる、助手席側のタイヤにセットされていた。
Aがデートに出かけようと、ガレージから車を出そうとした時にトラップ発動www
実際に現場には行ってないけど、猛烈に臭いらしいね、あれwww
A実家のガレージの壁や土台まで全部とっかえていたwww

なんで俺がそんなことを知っているかというと、
実行犯のBから「どうなったかしらべてほしい」と、某SNSでメッセージが来たから。
本人も忘れてたらしいんだけど、まとめサイトの似たような話を呼んで思い出したんだと。
ガレージのリフォームやったのは、Aとは無関係の俺の友達だから、被害の詳細聞いていたので、そのまま教えたよ。

B欧米の会社に就職し、現地で結婚して婿入り。
トラップ設置は就職内定の報告に帰郷していた時に、合わせて実行。
メッセージが来るまで、まさかBの犯行とは思ってなかったw
向こうから書き込めないらしいので、俺が代理で書き込みました。

104 :私事ですが名無しです:2024/02/07(水) 18:29:31.25 ID:???.net
牛すじ肉を入れて作った息子の大好物のカレーが盗まれた。私を見るや「うちの旦那がカレー食べて倒れた!どうしてくれる!」と掴みかかってきた。
2018/07/25 12:43

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316440360/

カレー作った状態で置いておいたカレー鍋が消えた件
店で売っているカレールーを数種類混ぜて、
牛すじ肉を入れて作った高校生の息子の大好物なんだよ

ただ、我が家は超辛党一家で、自家栽培のハバネロが結構な量入ってるんだよ
一応警察には相談したけど、「カレー鍋が消えたpgr」で頼りにならん
アレは素人(というのはちょっと変だが)が食べられるようなものじゃないのに・・・

カレー鍋が無くなったのは、庭に干していた洗濯物を取り込んでいる3分程度の間でした。
まだ犯人は分かってないですが、カレー鍋(笑)とはいえ、窃盗には変わりないと旦那に言われ、派出所では無く、警察署の方に行って相談してきました。
たった3分そこらで鍋ごと忽然と消えるのは明らかに盗まれたとしか思えないと警察は判断しました。
不法侵入の空き巣ということで、被害届けをその場で出しました。
で、今帰ってきました。
帰り道に旦那に被害届けを出したことをメールすると、今帰っている途中とのこと。
今夜は店屋物になりそう

結論から言うと、カレー鍋盗んだのは、2つ隣のママさんで、私と警察殴ってドナドナされていきました。
昨日の夜に、救急車が泥ママ宅の前に止まり、もしやと思い行ってみると、泥ママの旦那さんが運ばれているところでした。
私を見るや「うちの旦那がカレー食べて倒れた!どうしてくれる!」と掴みかかってきた。
周りは野次馬だらけなので、
大きな声で「うちのカレーを勝手に盗んで食べたんだから知らん!
警察にも被害届けは出している!警察呼んで!」
と息子に指示を出した
「警察」という単語に反応したらしく、泥ママは怒声罵声フジコッコー!とぶち切れた
すぐにパトカーがやってきて、状況を説明

105 :私事ですが名無しです:2024/02/07(水) 18:29:35.51 ID:???.net
説明している間もずっと、「あの女が悪い!」と暴れていた
双方詳しい話を署の方で聞きますと言うと、泥ママは警察官を殴り飛ばし、私も殴られた
他の警察官に取り押さえられ、手錠をかけられ、ドナドナされていきました。
事情聴取が終わったのが、日付変更後で疲れました。
因みに盗んだ経緯を警察に聞くと、泥ママが回覧板を持ってくる→いい匂いがする→
→庭で洗濯物取り込んでる!これはチャンス!→GETだぜ!だそうです。
盗まれた時間は、息子は学校、旦那は仕事でいないし、
庭で私が洗濯物を干す=家の中に人はいない
ということを考え盗んだみたいです。
ナチュラルに盗っていくのが凄いと思った。
あと警察に、耐性の無い人が食べて倒れるレベルのものは控えたほうが・・・と言われましたよorz
とりあえず、泥家からはまだアクションがないので、これからどうなるか少し不安です。
日中家にいる時でも鍵をかけるようにします。
まだ完全解決ではありませんが、とりあえず報告させてもらいました。

106 :私事ですが名無しです:2024/02/08(木) 06:44:48.83 ID:???.net
シネコンで後ろの席から幼児がポップコーンを盗み食い!?注意したら「黙ってろ!」と逆ギレしたキチママ
キチな人々
2016/06/2617:00

【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342844782/

ちょっと前の日曜日の朝
息子と一緒にスパイダーマン観にシネコンに入ったら、早い時間なのに結構混んでた
俺たちの隣は、70過ぎてると思われる年寄り夫婦
大きなポップコーンのカップを真ん中において、二人でつまみつつ映画が始まるの待ってる様子
こんな年寄りがスパイダーマン観るんだーと思い、ボーっと見てたらそのポップコーンのカップに、後ろの席から幼児が手を伸ばし、中身をつまんだ。

すぐバーチャンが気づいて
「そんな事しちゃダメよ」とやんわりたしなめたんだがその途端、幼児の母が
「何の権利があってウチの子に注意してんのよ!黙ってろよクソババア!」と大声で怒鳴った

幼児はその声に勢い付いたのか、ポップコーンを鷲掴みにして回りにばら撒き始めた
今度はジーちゃんが母親に、
「じゃあ、あなたが子供を止めなさい」と言ったが
母親は「うるさい!ジジイ!お前帰れ!すぐ帰れ!」と喚き始めた

俺はこりゃダメだと思い、息子と共に廊下に出て係員を呼び変な女が年寄り夫婦に因縁つけて暴れてる、と手短に知らせたら係員はすぐに館内に行き、まだ喚いてた母と幼児を 「事情を聞きたいので」と外に連れて行き他の係員が、巻き散らかされたポップコーンを掃除しに来た
それきりキチガイ母は帰ってこず、俺も年寄り夫婦も平和に映画を見れたが、息子は久々の映画よりあのキチガイ母が怖かったことの方が印象に残ったようで 「なんか映画館て怖いね」とか言ってて、俺としてはかなり不本意だ

107 :私事ですが名無しです:2024/02/08(木) 12:58:05.54 ID:???.net
専業主婦のコトメに「夕食はそれぞれの家で」と言われた。夕食うちの子だけ食べさせないってこと?
2016/04/23 14:00

小姑むかつく44コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1254293646/

旦那実家のそばに家を建てて、つかず離れずうまくやってきた。

うちは共働きだから、私が仕事で遅くなるときは保育園に子供達迎えに行ってもらって、ご飯も食べさせてもらってすごーく助かってた。それでいて義両親とも我が家に凸とか絶対ないし。

それが義母が大病してから、何もかも変わってしまった。

家事ができなくなった義母の面倒を見るためと称して、コトメ一家が近所に引っ越してきた。
コトメは専業主婦だから、ほとんど毎日義実家に入り浸ってる。
食事なんかも毎日義実家で食べてる。

コトメ子達は、うちの子供たちより小さいんだけど、今までうちの子が内孫で、近くに住んでて義両親とも家族って感じだったのに今はコトメ子が義実家を我が家のように大きな顔。うちの子の方が我慢が多い。

挙句、この間「どうしても遅くなる日は、お迎えは今までどおりするけど夕食はそれぞれのうちでしましょう?食べるときは週一回曜日を決めて、うちで食べることにしてくれると、準備とか色々助かるので…」と言われた。

もう急にそんなこと言われて、すごいショック。勝手に決めちゃって。
夕食うちの子たちだけに食べさせないってこと?

うちの旦那相手に「仕事で遅いときは仕方ないけど、飲み会とかはやめてほしい」って言ったらしいし、いかにも専業的な考え方。

飲み会遊びだと思ってるんだよね。
仕事だっつの。長文スマソ。

310だけど、投下するタイミング悪かった??

普通に実家入りびたりで、勝手に今までの習慣壊してやな感じだよ。
義両親に私が子供預けたりしてたのが問題?
でもこっちから頼んだことじゃないし、いつでもどうぞって言われてたんだよ。

108 :私事ですが名無しです:2024/02/08(木) 12:58:30.49 ID:???.net
それに遅くなった日こそ、私だって遅いんだからそこから私が夕食作れって、子供達どんだけ待たせるの?私をいびるのは構わないけど、子供達にまで意地の悪いことしないでほしい。

今皆のレス読んで深刻になってたとこ。
釣り釣り言われるわ、偽者に釣り宣言されるわで、 今根本から自分の認識おかしかった?と考え中。

私はパートとかじゃないから、自分の勤務形態変えるとか全く頭になかったけど、状況変わった以上そこまでやるべきなのか。

食費も入れてなかった。義母はそういうの絶対受け取らない人で、その分手土産だとか、父母の日敬老の日などで補ってるつもりだったけど。

なんかコトメ登場で、私は自分の家をのっとられたような居心地悪さを感じていたんだけど、確かにコトメが来なかったら、義実家の生活を私と旦那がどうにかしなきゃいけなかったのかな?

物理的に無理だから考えたこともなかったけど、こういうパターンで同居に至るケースもあるもんね。

なんだかいろんな意味でショック。見方を変えると文句言えないね。

うう、そこまで黒いことは考えていないつもりだったけど、結果的には私のやってきたことは、そういう風に思われても仕方ないかも??どっちにしろ無神経で図々し過ぎたのね。

お金も、今まで何度か、元気な頃の義母に持ちかけたことあるんだけど
そうだね、主婦が変わったんだからコトメに払うべきだよね。
いや、うちも共働きだからって、決して裕福ではないけど…

言い訳だけど、子供の夕飯のことは
自分が早く仕事切り上げて帰るっていうアタマがなかったもんだから、うちの子がそこに居るのに、夕飯目の前で並べて食べるの!?ってちょっと驚いたんだけど、=夕飯までに迎に来いって話なら納得。結局自分が図々しいだけかorz。

なんか、義実家の人たちがすごく親切で、今までいやな顔ひとつされたことなくてコトメももちろんいやな顔なんてしない、仲良くやってると思ってたから

(実際、いつもありがとう~とか言うと、決まって「うちの子たちのほうこそ、イトコちゃんたちに遊んでもらえてどうもありがとう」と返ってきてて、あんまり言葉の裏まで考えなかった)

109 :私事ですが名無しです:2024/02/08(木) 12:58:37.20 ID:???.net
急に新しく提案されてショックだったけど、誰かも言ってた、これからが共働き育児の本番だと思って頑張ります。

367本当に…

旦那は「うちの親きょうだいはみんな親切だし、甘えたらいいんだよ!親も孫の顔が見たいんだからいいんだよ!世話好きなんだよ!」みたいに言ってたんだけどこれぞ家庭板でよく見る…??

いままで、旦那の言うことをかなり真に受けていた(実際親切だし)
自分を殴りたい。
もっとよく話し合います。

110 :私事ですが名無しです:2024/02/08(木) 13:04:52.97 ID:???.net
【衝撃】定食屋でカウンター席で飯食ってたら、隣の身綺麗な婆さんが「財布がない!」と騒ぎ出した。んで急に自分の方を見て「この人が盗みました!」と言い放つ。結局見つかったけど
2022/10/08 21:31

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 88度目
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1357129153/

ぱっと見わからないから大変というか…
自分は以前カウンターの定食屋さんで隣に座ってた身綺麗なばあさんが
帰る間際に「財布がない」って騒ぎはじめて
急に自分の方を向いて大声で
「この人が盗みました!私見たんです!」
って叫んでビックリした。
店中の客に注目されて衝撃の体験だった。

792だけど樹海も行ってなくて、鉄骨も渡ってないよw
結局すぐにばあさんのバッグの中から財布が見つかった
そうすると今度はばあさんが自分に大げさに謝りはじめて
持ってた高級菓子の紙袋を「お詫びに持って帰れ」と言いはじめた
もちろんお断りしたけどしつこくて
ご飯食べてるとこずっと注目されて
いたたまれなかった
その定食屋もう行ってない…

795
大変だね
お母さんの貴重品は場所を決めて
何かあったらすぐに本人に確認してもらうといいかも
もちろんそんな簡単なことではないと思うけど
症状が落ち着くといいね

111 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 07:24:07.51 ID:???.net
「おあじみですよ~」トメの号令で家族全員がキッチンに立って味見。私(なにこの習慣、キモッ)→夫「聞いてよ母さん、嫁子『おあじみ』をやらずに勝手に料理の味を決めるんだぜ」
2022/07/03 15:55

引用元: 【常識?】義実家おかしくない?59【非常識?】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1379516441/

義実家はトメが食事(夕飯限定)を作り終えると
「おあじみですよ~」と声がかかって
家族全員がキッチンに集って料理の味見をしていた。

小さい皿に人数分の味見用のおかずを盛り付けてそれを立ったまますするようにして食べる。
私は立ち食いっていうのが生理的に受け付けないし、なぜ家族全員で味見をしないといけないのか全然理解できない。
新婚当時、私が「おあじみ」をさせないのが不満だった旦那が
帰省した際に
「こいつは自分勝手に料理の味を決める。躾がなってないから母さん仕込んでやって。」
とトメに言って大喧嘩になったことがある。
「おあじみ」制度は義実家限定、いや、トメ限定だってことがその時まで旦那は知らなかったようだ。

ちなみに旦那は3兄弟。
トメは単に男4人をお傍に侍らせたかっただけらしい。
義兄は「だってイナカ(ウトメの実家の事)でもそんなことしてなかっただろ?」と冷静に分析してた。
なぜ私の旦那だけがアホだったんだろう・・・・

おはようございます。
書いてスッキリしたから10時に寝てしまったw

「おあじみ」の語感が気持ち悪いっていうのは私も一緒。
最初聞いた時は何語かと思ったしw
どうしてそれを始めたのかは誰もわからないみたいだけど
(トメは「だって楽しいでしょ」としか言わないし)
お手塩に銘々盛り付けてあってそれを立ったまま食べてたそう。
でも、トメの味付けに異を唱えるのは許されてなかった(義弟談)らしいから狭いキッチンに家族5人がそろうのが嬉しいって感じだったのかと。
今義実家はウトメ2人だけど、いまもおあじみはしてる。
子供たちが帰省するとトメの「おあじみですよ~」があるけど
キッチンに行くのは旦那だけだというwwwww

112 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 07:24:12.61 ID:???.net
246のいう通り、旦那だけがバカなんだと思う。
義兄の子どもを誘って、義兄嫁さんにやんわりと拒絶されてた。
トメは、一応人数分盛り付けてるけど
誰も食べなければそのまま鍋にもどしてるらしい・・・

113 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 21:56:44.82 ID:???.net
フードコートで。息子にアイス買い与え、少し席を離れてた時、息子の「イヤーーーーー!」と叫ぶ声が。振り向くとBBA が息子のアイスを強奪しようとしてて…
2022/07/01 08:13

★発見!せこいケチケチママ その253★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278072067/

昨日、子供(2歳)を連れてイオンのフードコートでお昼を食べた。
うちの息子は大食いで、うどんの大(1.5玉)を食べさせたのだけど足りないからもっとくれと言われ
さすがにうどんもう一杯は…と思いアイスでごまかす事にした。
某アイスクリームへ行くとダブルの金額でトリプルが買えると知り、いつもはシングルを2つ注文するのだが、トリプルを注文。
息子に「一緒に食べようね」と言ってみたところ「イヤ!」と言われ無理矢理食べようとすると泣き出したため、諦めてもう一つ買いに行った。
注文していると息子の「イヤーーーーー!」と叫ぶ声が聞こえ、振り向くとアイスクリームを必タヒでつかむ息子とそれを奪い取ろうとするおばさんの姿。

慌てて息子の所に戻って「何するんですか!?」と言うと
・さっきから見てれば、こんな子供に別に料理を注文して食べさせる何て贅沢。
・うちは、6歳の子と二人で1つのたこ焼きを分け合って食べてるのに。
・しかもトリプルのアイスを子供一人に食べさせて、さらにもう一つ買いに行ってる。
・だからこのアイスは私達がもらってあげる。
・こんな高い服を子供に着せるなんて頭おかしいんじゃないの!?
等、あんたが頭おかしいんじゃないの!?と言い返したくなる事を言われた。
アイスクリーム屋の人が警備員を呼んでくれたらしく警備員が到着しその親子は連れていかれ、私は貧血で気分が悪くなり救護室へ。
つわりで息子と遊んであげられなくて、今日は久しぶりに気分が良いから有料の遊び場で遊ぼうと思い連れて行ったらこんな事になってしまって息子に申し訳無いです。
言い訳ですが、息子が座っていたのはアイスクリーム屋の真ん前の席で2~3歩の距離です。
うどん屋の前でうどんを食べて、アイスクリーム屋の前まで移動して来たのにあの親子、ついて来ていたのかと思うと気持ちが悪い。他に客5組位しかいなかったから目立ったのかな。

114 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 21:56:55.48 ID:???.net
携帯からなのでID違うけど528です。
子は身長90センチで体重12キロ。保健所で相談したけどタイル値てきに
問題無いので大丈夫だと言われました。
普段はお菓子やジュースを与えていないため、たまに与えてると節操が無く
なるのです。
もちろん、トリプルアイスを全て食べさせる気は無く飽きたら取り上げるつもりでしたが、私がつわり中の為、子が飽きるまで我慢できませんでした。
何か食べている間はてこでも動かない子なので連れて行くのは無理でした。
2歳の子から目を離すのは非常識だった事は自覚しています。

115 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 21:57:00.58 ID:???.net
削除対象アドレス:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1705531871/

削除理由、詳細、その他:
4.投稿目的による削除対象
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するためのもの
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
客観的な意見を求めないもの
6.連続投稿・重複
重複スレッド  同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。

鬼滅の刃の主人公の名を悪用し、乙武仁美さんの女性器を身勝手に品評し、貶す目的のスレ

500にも達していない状態で次スレを立て乱立目的でやっている

116 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 21:57:46.19 ID:???.net
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/

117 :私事ですが名無しです:2024/02/09(金) 22:22:16.94 ID:???.net
腕をつかんで、いつもはかわいい感じの後輩がお酒の入ったいつもよりちょっと低い声で「逃がしませんよ…」
2013/08/12 22:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

飲み会にて。

数人ずつかたまって飲んでて、他のグループがやたらにぎやかになってた
自分は一個下の後輩と話してて、向こう楽しそう移動しようかな、
って言ったら

腕をつかんで、いつもはかわいい感じの後輩がお酒の入ったいつもより
ちょっと低い声で「逃がしませんよ…」
ときめきすぎて一瞬固まってしまった

自分>>38だが

>>40
そうだろう…それ以来若干意識してしまって困っているんだ

>>43
実際そっちのスレに書こうか迷ったが、信じられないことに現実なので
こっちに書いた

118 :私事ですが名無しです:2024/02/10(土) 00:58:50.12 ID:???.net
セコい行為を子供にさせていたママ
2012/08/18 08:00

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

今、マックで隣に座った親子(子供三歳位、母親30代後半?)
母親がLサイズの飲み物をサーモマグみたいなのに移し替えて、空の容器を子供に持たせて
『落としちゃいました~ってお店の人に言ってきて』と…
思わず呆れて見てたらガン付けられた。

その後店員さんがモップと雑巾持ってきたら『あ☆すいませ~ん、もう拭いたんで平気ですぅ~☆』

嘘付け!!!

新しい飲み物はもらってました。
母親の行動にイライラしたから店にチクったらその時のやり取りを見てたのか判らないけど、
一定距離取られたままずっと付けられて怖かった…
馬鹿でかいグラサンして女優帽被って無表情でついて来たから途中でタクシー乗りました…

店員さんは、あーたまにあるんですよね、不快な思いさせてすいませんって私が謝られてしまいました

119 :私事ですが名無しです:2024/02/10(土) 12:52:09.78 ID:???.net
冷凍ピラフをフライパンで炒めて焦がしてしまった。嫁「よりによって火を使うなんて!」→嫁が出て行ってしまい、携帯も繋がらなくなった。実は以前…
2022/06/20 14:39

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性61
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427522425/

嫁が「男子厨房に入らずよ」とか言って家事教えてくれない
でも俺だって覚えとかなきゃいけないだろうし、できるに越したことないから
今朝嫁が出て行った後、冷凍ピラフをフライパンでいためてたら焦がしてしまった
慣れないしこんなもんだろと思って、嫁が帰ってきたので謝ったら激怒された
「よりによって火を使うなんて!」って言って出て行って携帯もつながらない
ガスの元栓締められたみたいで、お湯も沸かせられない
出先なんでID変わってるかも
叩かれててびっくりしてる

火事やったのはまだ小学生だった頃の話だぞ
今はもう40近いんだからさすがにそんなミスしねーよw

389
残念ながらそんなことができるようないいレンジじゃない
ワット数が3つからしか選べなくて温め時間も最中で10分くらいのやつだ
そういうレンジって多分高いんだろ?
ボーナス出たら考えてみるかなぁ

コンロの横にあるが元栓だと思って開にしたのに火がつかない

394
ありがとう助かる

ただいま
家に帰ったら嫁がいて、ガスの元栓のこと聞いたら、家の外に大元の栓があるそうだ
ブレーカーは関係ないってよ
394の家はオール電化なのか?

398
フライパンを熱してそこにピラフを入れてとけるのを待ってたら湯気が出てきて、どこまで温めればいいか迷ってたらあっという間に煙が出てきた
混ぜるなんて知らなかった

基本的に俺のミスはなんだってそうなんだよ
ピラフのことも、混ぜながら米の色が少し変わるまで熱するって教えてもらえれば焦げなかった
揚げ物は油の温度が上がりすぎると火が出るなんて知らなかった

120 :私事ですが名無しです:2024/02/10(土) 12:52:51.86 ID:???.net
風呂はいい感じの量になるまで何分かかるか知らなかった
洗濯機にフリース入れたらダメなんて、お前ら最初から知ってたか?

そういうの込みでイチから教えてくれって嫁に頼んでるのに
嫁は昔のミスをいちいちあげつらって俺を不適格者みたいに言うのがむかつく

発達障害って言っても軽度で、多動が少しあるだけで、絶対にじっとしてられないってことはない
あとは書類の細かいミスがたまにあるくらい
計算は絶対に間違えないんだけど、漢字が弱くて、どんなに注意してても必ず数箇所は間違える
部下の女の子がそういうのわかってくれてて、会議資料なんかは印刷前に手直ししてくれてる
どちらかと言えば出世早いほうだし、友達も多いから、障害あっても日常で困ってるところはないよ

無能ってのは認めざるを得ないけど、あいつと一緒にするなよ・・・

俺は家事ができない自覚があるんだ
40近くなるまでやってこなかったからな
でも教えてもらえればたいていのことはできるんだよ
ワイシャツのボタンだって、最初は針に糸通すところからだったけど今は完璧につけられる

料理はともかくさ、家事ってだいたい同じことの繰り返しじゃん?
だったらマニュアルみたいなの嫁が作ってくれてもいいと思わないか?
俺ができるようになれば嫁も助かるだろ

多少の手間は仕方なくない?
最初は皆初心者なんだからさ
嫁だって最初はからっきし料理ができなくて、同棲中に嫁母が教えに来てたくらいだぞ
包丁の握り方から教えなきゃいけないなんてって嫁母が言ってたけど
俺だってそれくらいの猶予はもらっていいはずだ

まあ料理がハードル高いのは理解した
とりあえずそれはあきらめるけど、掃除とか洗濯とか、どの程度ならやってもいいんだろ?

406
クソは勘弁して欲しいが、料理教室いいな
嫁も興味あるって前に言ってたし、二人で通おうよって言ってみる

愚痴吐きにきただけで相談するつもりはなかったのに
レスばっかつけてごめんな

121 :私事ですが名無しです:2024/02/10(土) 12:53:12.24 ID:???.net
嫁が野菜を洗うくらいならいいって言ってくれてるから
ちょっと言ってくるわ
ありがとな

ごめん、あんまり出てくるとうざいかなと思ってROMってたんだけど
これだけは教えて欲しい

機械の取説は読むし、レシピも読んだことがある
でもああいうのって全部網羅してるわけじゃないだろ?
火加減とかそういうのを丁寧に書いてるわけでもない
みんなはこれまでの経験でわかるだろーって言うけど、そもそも俺にはその経験がほとんどない
だから経験をつみたいんだけど、嫁が許してくれない
だったら嫁が教えてくれよって言うのは間違いなの?

嫁のために~って書いたけど、俺のためでもあるよな
単身赴任の話も何度か出てて、親父の通院があるからっていつも断ってたんだけど、
親父が去年死んでそろそろ断れなくなってきてる
嫁の都合もあるから一緒に行くのは難しい
それで俺も何かできなきゃって思って、嫁に頼んだんだけど・・・

嫁は洗濯→コインランドリー、料理→外食、掃除→ダスキンって言うんだけど
そんなにできるほど稼ぎよくないし
どうしたらいいんだろなー

俺ぼろぼろだな・・・
そこまでひどいこと言ったつもりはないんだけど、皆にはそう見えてるんだな
わかったよ、料理はしないことにする

あと、俺は炊飯器も使わせてもらえないんだ
電気ポットを空焚きしてからその手のものは一切触らせてもらえない
レンジでできるご飯も教えてもらったし、スーパーの惣菜売り場にも白飯があるみたいだから
もし単身赴任になったとしてもそれを食うことにする

スレ独占しちゃってごめんな
もうちょっと嫁と色々話してみることにする
皆ありがと

446
凹むかもしれないが、嫁も親もお前の為を思って言ってくれる事をしっかり分かって欲しい
料理は危険を伴う、一度のミスで他人の命を奪う事にもなりかねない
それを懸念してるから嫁も親も一生懸命止めてるんだ
下手すればお前の命だって奪う、そうなったら親も嫁も悲しむんだよ
何度失敗しても大丈夫なものにはどんどんやってけばいい
だけど命に危険があるものだけは避けてけばいい
それさえ分かってれば、嫁さんともうまくやってけるよ

122 :私事ですが名無しです:2024/02/10(土) 16:23:19.16 ID:???.net
【閲覧注意】兄が私の裸を盗撮!丸見え状態のとんでもない写真だった。私「兄友人もCOしたって言ってたよ!兄に何とか言ってよ!」親「●●」←絶縁することにしましたorz
2019/09/25 18:24

修羅場スレか迷ったけど。
私は夫を亡くし、良義母と二人暮らし。ある日里帰りして実家に身を寄せていたのだが、
裸を兄に盗撮された。真夜中に私の部屋に侵入し、部屋着の前部分とズボン下着を脱がされ、撮られた。
胸を見事に露/出し足を開かされ丸見えな状態のとんでもない写真を兄友人に見られた。
兄友人は私と関わりがなかった人だが、mixiから探し当ててくれて教えてくれた。
兄友人は妹のあられもない姿を盗撮した事にどんびきし、消したほうがいいと言ってくれたようだが、
これからのオカズにすると言われて思考停止、その場でカットアウトしたそうな。
親に泣きついたが、「男の子なんだからそれくらい・・」と言われてポカーン。
兄妹間で一方的とはいえ性.的な問題が勃発しているのに無関心な両親の神経を疑った。
とりあえず兄の携帯を便器にぶっこんでやって義実家に帰った。
義母には事情を話し、実家と縁を切る旨を話しました。
とてもじゃないが警察には行きたくなかった。写真を見せなきゃならないのかなと思って・・

990
兄はその当時32歳、私は24歳でした。
兄は高学歴高収入で、両親は兄を過剰に褒め称えてました。
私は普通の大学に進学し、平凡な職場に就職しましたが、特に比べられるようなことはされなかった。兄がやたら褒められるだけで。

993
寝ているところを撮られました。
私は一度深く眠り込むと目を覚ましにくいようで、ソファで眠っていたときも父が大音量でWiiをやっていても起きなかった。
画質?的にこだま電気に携帯カメラでフラッシュだと思います。

123 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 12:39:22.75 ID:???.net
【Let'sエスパー】畑でもいできたきゅうりを義兄子にあげようとしたら、義兄嫁が「うちの子は野菜が嫌いで…」って。でもあげたらすごく食いつきがよい。すると義兄嫁が姿を消して…
2022/06/16 15:31

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?95【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/
関連スレ
実兄実弟の嫁がムカつく49【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399805460/

話ぶった切ってごめんなさい。
昨日起こったことが理解できなくて、なんで泣くのか不気味悪くて気になってる。
あったことを順番に書くので長くてすいません。理解できる方がいたら解説をお願いします。

昨日、義実家でバーベキューと花火だったんだけど、台所で飲み物準備してたら子供達が庭の畑のキュウリをもいで来た。
うちの子2、義妹子2、義兄子1で小学生~園児の子供5人。
うちの子(雑食)がすぐ食べたいというので洗って、塩付ける?と聞いてたら、義兄嫁が「うちの子は野菜嫌いで・・・食べないのにとったらダメだ」というようなことを機嫌悪く言いだした。
義妹子も塩きゅうりは苦手というので、うちの上の子にピーラーで削らせてゴマ油とふりかけで和えて(下の子の好物)食べさせたら、幸い子供全員超食付きが良かった。
子供がたくさんいると釣られて食べる効果もあるとは思うけど、追加のきゅうりをもいで来て食べた子もいた。

多分、このあたりで義兄嫁がいなくなってたんだと思う。
バーベキューは男性陣が作るので飲み物ときゅうり持って行って皆で食べ始めて、かなりしてから義兄が「嫁は?」と探しに行ったら、廊下でめっちゃ泣いてたらしい。
「・・・なんかわからん、きゅうりがって泣いてる」と戻ってきた義兄が困惑してて、きゅうりって庭のか?と義妹が台所での話をしたけど、泣く箇所がわからない・・・
バーベキューの途中くらいで、たぶん顔やら洗って戻ってきたんだけど、私を無視しまくる。
あからさますぎて、義両親が「喧嘩でもした?」と私に聞くくらいのガン無視。
わけわからないけど、私も気は強いから無視には無視で返しといた。

124 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 12:39:28.90 ID:???.net
タイミング悪く???義兄子とうちの下がまた庭のきゅうりをもいで来て、その場の水道で洗って味なしで丸かじりし始めた。
また義兄嫁が泣き出して、なんか場がしらけてしまった。
子供たちは関係ないんでちゃんと花火してから解散したけど・・・義兄嫁が気持ちが悪い。

ありがとう。
義兄家は先月こっちへ引っ越してきたので、ほとんど面識無いから、義兄子が野菜嫌いてのも知らなかったよ・・・
でも、だったらそんな泣くほどのこっちゃなくない?
一回でも食べたんだから家でも似たもの作ればいいだけなのに、病んでるってことかなあ?
義両親がいい人で夏場はバーベキューだ花火だって孫を寄せたがるんだけど、義兄嫁に会うのが一気に面倒になってる。

685
ごめん、うちじゃなく義実家(義妹家が同居)でのことなので、私も義兄嫁も両方よその家です。

重ね重ねすま〇ことです。
関西の南端のほうなんだけど義実家が農家で敷地が広いから、庭で花火やバーベキューができる。
庭にも小さいハウスかあって、家庭用や孫用(いちごとか)や試験栽培的に新しい品種をそだてたりしてるの。

125 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 17:12:59.46 ID:???.net
クレクレされたので断ったら、なんと母親が自分の赤ちゃんが乗ったベビーカーを自ら蹴ってひっくり返し「いやあああああ泥棒!強盗!」と叫びだした。
2018/08/13 12:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その18【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317539704/

豚ギリですが

スーパーで買い物して帰ろうと思ったら、ベビーカー押してるママに帰り出口で声をかけられた。
クネクネしながら、すみませぇん。うちの子大きいみかんが好きでぇ~
そのみかんの箱2lですよね~売り場にはもうLかMしかなくてぇかえっこして欲しいんですけどぉ~
とカートに載せてるみかんのダンボール指差して言われた。
うちはサイズとか気にしてなかったので、いいですよーでもまだお会計終わってないですよね。こっちの会計シール貼っちゃってあるし、みかんだけ先にお会計してきてもらえますか?
値段一緒だから、お会計終わったら交換しましょう
って言ったら、いやいやーまだ買い物終わってないんでそのまま変えてくださいーと。
いや、だからこっちのはお会計終わっててシールをガッツリ貼ってあるから、いくら同じ値段でもこのまま交換は出来ないですよね?
シールないの持って出たら私が捕まっちゃうし、お会計前なのにシール貼ってあったらレジで混乱しちゃうでしょ?
あ、交換してシール張り替えていいか店員さんに聞いてみましょうか?って申し出たら、
うるさい!いいからそれをよこせ!シールとかどうでもいいだろ早くしろケチ!あんたが捕まるとかこっちは関係ないでしょって怒り出して、こっちのカートに積んであったみかんの箱を奪い取ろうとしたので、
これは関わっちゃいけない人だったと思って
あーもうすみません急いでるんで、交換するのナシで!ごめんなさいって振り切って外に出ようとしたら、
周りに人が結構いたのに、赤ちゃんが乗ったベビーカーを自ら蹴り飛ばしてひっくり返して、いやあああああ泥棒!強盗!って叫ばれた。
すぐ駐車場にいたっぽい警備員のおじさんが飛んできて、こっちが説明するよりも早く、この女が私が買ったみかんを奪ってベビーカーを突き飛ばしたんです!捕まえて!と。

126 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 17:13:06.26 ID:???.net
泣き喚く子供をだきながら、強盗しね!ってキチママが言うから、警備員にいきなり手を掴まれてちょっと事務所にってなりかけた。
でも周りの人がいやいやいやそれはない、って何人も証言してくれて、一応レシートも確認。
するとキチママが今度は、その財布もカートも私のものだった!周りは共犯者なのよ!
子供をひっくり返して殺されるとこだったの!みかんくらい自分で買えばいいのにウワァアアって大泣き。
結局優しい周りの人複数人と私、キチママで奥の部屋に行くことになり、周りの人の証言、財布の中には免許証、カバンに入ってた車のカギと覚えてた車のナンバーの一致。
レシート、最後に防犯カメラの映像で私は無事に釈放。
キチママは居残りになったのでその後のことはわからんけど、ひどい目に会ったというのもあるけど、赤ちゃんまだ本当に赤ちゃんーって感じだったのに、ベビーカーひっくり返されて無事だったのかなーと心配してしまう

127 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 17:18:37.85 ID:???.net
【唖然】家庭菜園の野菜が盗まれた。すると、泥ママが「こんな気持ち悪い野菜食べれるか!慰謝料払え!」と突撃してきた…w
2021年6月15日

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ76【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250764497/

解決済み?だが
近所の人からもらった、とうもろこしを泥ママに盗まれた

住んでる場所が昔からの集落?とここ10何年かでできた住宅街でできている
泥ママは幼稚園で顔見知り程度だが
うちの家庭菜園(農家ではない)でできた大量のミニトマトや野菜を
仲のいいママ友に自宅でわけていた話を聞きつけて
1.2度家に野菜を貰ってあげる~☆
と押しかけて来た事があるが運が悪いのか
消毒したてで野菜が農薬まみれの時に来るのであげた事はなかったw

その日はとなりのおじいちゃんが作ったとうもろこしをもらい
お礼にうちの畑のゴーヤとヘチマを渡そうとおじいちゃんと畑に行った際に
玄関の横のザルに置いといたとうもろこしを盗られていた
野菜をおじいちゃんに渡し家に戻るとおいて置いたとうもろこしがない!

あれ!?と焦って周りを探すが見つからず・・・・
夕飯時にこんな事があったと旦那に話していると
何やら玄関で叫び?声とピンポンの音が
出ると泥ママがものすごい怒ってるw
こんな気持悪い野菜食べれるか!とか恥かかせて慰謝料払え!
とか意味不明な事を言われ「??」な自分

奥から旦那も出てきて子供も心配そうに壁から覗いてる

話を聞くとうちの「トウモロコシ」を泥ママ一家と孫を見に来た義理の父母で食べようと義母と泥ママがとトウモロコシの皮を剥くと
中から大量のうじ虫のようにのたうつ虫がわらわら出てくる!

泥ママはパニックになり義母はショックで胸を押さえて倒れ救急車に運ばれ
泥ママはなんであんな野菜を!?と旦那と義父に怒られ
うちから貰った「トウモロコシ」が原因!(あげてません)苦情言ってくる!とキチ発想で来たらしい

もうね・・・・・私も旦那も唖然

128 :私事ですが名無しです:2024/02/11(日) 17:18:52.29 ID:???.net
キレそうなところを我慢しながら
「うちはお宅にあげてないし、アレは誰かに盗まれたものです。わかったかこの泥棒がぁぁあああ!」
と結局キレながら泥ママに言うとw
「嘘だ!私が門のとこから見てたのを気づいてはずだ!だからわざわざあそこにトウモロコシを置いたんでしょ!?」
「しかも嫌がらせにあんな酷い状態の野菜をわざと!」
なぜか泥ママ逆切れ
しかし後から文句を言いに来た泥ママ旦那に事情を話すと
「すみませんでした!うちの妻がご迷惑を・・・」と非常に申し訳なさそうに事情を話してくれた
結局その日は反省しない泥ママを引きずって帰ってもらった

その後今は夏休みだけど夏期保育で幼稚園行った時は泥ママもお子さんも来てなかった

一応園の先生には報告しといたがもしかしたら泥ママのとこは引っ越して園をやめるかもと先生がポソリと話してくれたが

まだ詳しい事は聞いていないけど

農家の人って出荷用と自分のとこで食べる用とは消毒の回数を変えてるから
結構もらう野菜は虫だらけが多いw
まぁ虫にはなれてるけどスーパーでいつも野菜を買ってる泥ママ達にすれば
皮はいだら沢山いる虫はかなり衝撃的だったとは思う・・・
私も最初は悲鳴あげてたし

虫は慣れると平気になりますが
それでも貰った枝豆茹でて口の中に入れたら食感が違ってw
恐る恐る口から芋虫出した時は泣きたくなりましたが
一時期貰ったブロッコリーが虫だらけでとってもとっても取りきれなく流しの底から這い出てきた時と取り付くした筈なのに茹でたブロッコリーにさなぎについてた時はしばらく食べれませんでした
何にもしらない旦那と子供はうまいうまいと食べてましたが

129 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:37:20.93 ID:???.net
【スカッと】豚汁を盗まれた結果、泥一族が崩壊したw【修羅場】
2023年5月1日

引用元
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ135【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298616700/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ136【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1299264691/

進行形の話です。私は子梨だが相手が3人の子持ち。

海外暮しが長い友達が遊びにくることになり、家で会う事になった。
「なんか出前でも取るか」というと「家庭の味が食べたい」というので
彼女のリクエストで和食をこしらえ、駅まで出迎えに行った(徒歩5分くらい)

帰ってきたら、なんか部屋の空気がおかしい。
冷蔵庫はぱかんと開いてるし、キッチンも物が散乱している。
なによりコンロの上にあったでっかい鍋がない。

ざっと見た感じ、金銭的被害はなさそうだが、不法侵入はされてるので近所のおまわりさんにきてもらって話をしていた。

130 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:37:44.11 ID:???.net
そうしたら向いのAさんが出てきて笑いながら、
「なあに、警察? 豚汁ぐらいで大袈裟じゃない?」
私がなんで盗まれた鍋の中身知ってるんですか、と聞いたら絶叫しながら逃げていった。

調べたら、被害は本当に鍋一杯の豚汁だけなんだけど、逃げていったAさんはまだ帰宅していない。
A旦那には「ほとぼりさめるまで帰らない」とメールがあったらしい。
さっきA旦那が空っぽの鍋かえしにきたけど受け取らず追い返した←今ここ。

被害額はそんなものすごくないんだけど、すごく疲れた。

Aさん侵入の方法は不明のままです。たぶん合鍵だろうと言うのですが(侵入が玄関からだったから)
作られたタイミングがまったく分からない。
本人が捕まらないので話も聞けないし。

A旦那は鍋を返しにきただけです。中身は子供達が美味しい美味しいと喜んで食べたそうです。
で、もう盗まれたものはないし子供の面倒もあるし、あなたさえ許してくれたら妻は戻ってくるんですけど~とぼそぼそ言ってて、
「なんじゃそりゃあ!」と怒鳴った友人の剣幕に負けてそのまま帰っていきました。
だから受け取らなかったは間違いですね。

私は呆れて疲れてるんですが、豚汁を楽しみにしてた友人が激怒してまして…

盗まれたものが豚汁だけならいいけど、部屋は荒らされているんだよね
これって豚汁以外にも盗る気満々でしたっていう物証だと思うんだが

「鍋がなくなりました」とは言ってたけど、中身豚汁はいってましたとは言ってなくて。
「え、豚汁?????」とおまわりさんがなってる間にAさん猛ダッシュで逃げた。
あわてて追い掛けてはくれたけど、途中で見失ったそうです。
おまわりさん的には「鍋がなくなった」→「1セットうん万円の高級鍋盗難!」と思ってたみたいで、
よもやただの鍋in豚汁とは思ってなかったそうで、謝られました。
A旦那に連絡付けてくれたりもしてるので、決して無能な人ではないですよ。
鍋返却事件のことを一報入れたら、A旦那にお叱り入れてくれてるし。

131 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:38:08.18 ID:???.net
別のご近所の奥さんから、どうも前科持ちという噂聞いてgkbr中です。

・被害届を出す
・鍵変えて、様子を見て私は避難(旦那は長期出張中)

A旦那は「ご飯のやりとりなんて昔はよくやってたじゃないですか」とおまわりさんに笑って言ってたそうですが、
「僕らが子供の頃でもよその台所から勝手に持っていけば泥棒だったよ」と切り捨てられて
さっきまた謝罪(というか警察介入させないで当事者どうしで話し合いましょうというお願い)にきました。子供連れて。
「この子達がとても美味しかったと言うので出来ればまた作って…」とか、どの口がぬかすのかと。

Aさんの行き先はA旦那も知らないそうです。
ただ昔から、都合の悪い事があるとプチ家出する人だったと…
だいたい一週間ぐらいでけろっと帰ってくるので、それまでには解決して心穏やかに迎えてやりたいそうです。
私にはその理論はわかりません。

友人から「真っ青だから寝なさい」と怒られてしまいました。
盗まれたものは本当に豚汁だけです。缶詰も冷蔵庫の中の食糧も無事でした。
「もしも炊き込みご飯が炊きあがってたら、炊飯器なくなってたかもね」とは友人は言ってますが、
煮物とかは持ってってないので、やっぱりよく分かりません。

子供は既に教育完了のようです。さっききたときに泣かせてしまいました。ちょい自己嫌悪。

328 ◆MwQEJSETjY
明日まで確実にかかるので、トリップつけておきます。
なんだか呑気そうと思われてますが、いちおう打てる手は打ったうえで残留しています。
すぐに家をあけられない事情もあるので。
A旦那は「被害者の方に余計な事をせず、まず奥さんを捜せ」と警察に言われたのと、ご近所の目に気付いたのか大人しくなりました。

本当に頭がぼんやりするので、ちょっと横になります。

豚汁鍋 ◆MwQEJSETjY
昨日の夜書き込みした豚汁の鍋取られです。

簡潔に書けば
AさんはAさん両親とともに帰宅
こっちに謝らせるつもりが玉砕
不動産屋がグルでした

132 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:38:28.93 ID:???.net
電話で事情説明した旦那は魂が抜けて飛びかけたそうです。

なんかいろいろありすぎてまとめるのが難しく。
文字どおり、不動産屋の中にAさんの親戚が居て、そこの仲介物件でめぼしいところを言うと鍵が出てくるシステムだったようです。

朝いちで被害届提出したところ、A旦那が「今回はやばいマジ捕まる」とAに連絡したようで、昼過ぎにはAとA両親が怒鳴り込んできました。
A父は「政治家」だそうで。なんか脅しめいたことも言われましたが、こちらがまったく気にもしなかった(録音してたんで証拠と思って聞き流してた)
最終的にA宅からうちの鍋持ってきて玄関に投げ付けたところで警察に御用。
Aも事情を聞くんでと連行。
ひとり残ったA母に「こんなことして、あとで後悔してもしらないわよ!」と言われました。

A両親はいわゆる「地元の名士」で、A旦那は入り婿だそうな。
私が現在住んでる家も、もともとはA家所有だったらしく、「店子のくせに!」とさんざん罵倒されました。

いや今は所有権別の人に移ってますし。手放したのにうちの店子とかないでしょ。
それ以前に店子の家に押し入って物盗む大家とかあり得ないんですけど。
ということを言い返したらA母に拳で殴られた私。
その後、とっさに手を出し返した友人によりA母ダウン。猪木の闘魂ビンタを見ているようでした。

その後は病院に行ってたので友人にお任せでしたが、どうも警察、不動産屋の中の人には目つけてた様子(被害届とまでいかなくてもちょこちょこ相談はあったらしい)

警察についていった友人から連絡が来て
「政治家は嘘だった。つーか、これ言ったら日本人ほとんど政治家www」
「地元の名士だったのは、A父の父親。すでに故人」
「余罪ざくざく」
「泣き寝入りした数名も被害届を出す模様」
「A旦那は拘留しないみたいだから今のうちに避難しな」
との言葉に甘え、避難をすませて書き込んでいます。

不動産屋は「A両親に脅された」とあくまで被害者モードらしく。
A両親は「見返りをもらったんだからおまえだって同罪だ!」となすりつけあいしている様子。

133 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:39:04.82 ID:???.net
旦那には事の顛末と「また引っ越す」と連絡を入れたら、
「そこ、日本だよね………」と電話の向こうで絶句してました。

なんかまとまったようなまとまってないような。
現段階ではこんな感じです。たかが豚汁が大きな事に…

書いてませんでしたが、元々ここは仮住まいのつもりでいまして。
旦那の長期出張がおちついて、気に入ったらそのまま住もうかという話もしてましたが……
諸事情で荷物もたいして無かったため、すみやかに引っ越しできそうです。

541
1.俺の持ち家から政治家が出た
2.俺の持ちビルにたくさん選挙事務所が入っていた
3.父親が1期だけ市議をしていたことがある

好きなのをお選びください。
というか、どの理由で「=自分が政治家」になるのか、誰か私に説明してください…

数日前に書き込んだ豚汁鍋取られです。
一応解決を見たので書き込みしたいのですが、その後いかがですかのほうがいいでしょうか?

すみません電話に出てました。ではありがたく。無駄に長いです。
解決と言うより、私の手を離れてしまったといったほうがいいかもしれません。

まずA父とA母について。
A母は私の顔(絆創膏だらけ)見て、自分のほうが加害者になると思ったのか完全沈黙。
A父は「俺が育ててやったセンセイ」とさんざん名前を使ってた方から締められました。
被害届を出すかもしれない、ぶっちゃけ絞れるだけ絞る気でいるので、慰謝料は豚汁鍋さんたちを優先的に、と関係者の方がこちらの弁護士さんに連絡をくださいまして。
「A父に対しては物的損壊はドアと鍋だけで、それに対する弁償は不動産屋さんのほうからいただくので」とこちらは軽めの慰謝料をいただいて念書をかわして終わりにしました。
正直「ようやく自分の立場を思い知ったか!」とふんぞり返っていたA父が、『センセイの関係者』から肩を叩かれ、真っ青になって、魂の抜け殻みたいになったのを見て、溜飲が下がりまくったので。
どうも今までさんざん『センセイ』の名前を使って好き放題やってたみたいだし、呆れたA父実家からも
勘当します、そいつはうちの関係者じゃありませんと突き放されて、職も解雇が決まり、今からが地獄のようです。

134 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:40:31.64 ID:???.net
【メシマズの嫉妬かよ】

135 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:40:48.12 ID:???.net
A母が錯乱して何度か電話してきましたが、「私にはどうにもできませんよー、先生にお願いしたらどうです?」
でがちゃ切りしてたら、じきにかかってこなくなりました。

不動産屋さんはちょっと可哀想でした。
A祖父(本当に地元の名士だったひと)から直々に頭下げられて頼まれて雇い、もう数十年働いてくれてる人がよもや泥棒の片棒をかついでいたなんて、と。
被害者の方にはお詫びして回る、店はもう畳みますと、社長さん憔悴しきってました。
引っ越しの費用は持ちます、ドアの補修代はいりません。新しい住居を探す事もできるけど、ウチでは嫌でしょう
と仰って、いろいろと警察にも話をしてくださいました。
当の本人はいまだに「A父から脅された」と言ってるらしいですが。

それで、味方がいなくなった状態になるとAは観念したようで。
Aさんは本当に料理が全く出来ず、そのことでA旦那といつも喧嘩していたそうです。

で、子供や旦那の話の中で「向いの豚汁鍋さんちはいつもいい匂いがしている」というのが出て、
それでこっちの様子をしばらくうかがってたそうです。全然気付かなかった。
働いてる様子もない、けれど人の出入りはそこそこある。旦那の帰宅している様子はないうえ、
前の住居で火事にあったと聞いて「悠々自適の未亡人」認定されていたようです。
「家族がいなくて寂しいだろうから、うちの家族の面倒をみてくれないかなって。お金があるんだったら、
給料出さなくても食費だけで助けてくれないかなって思った」そうです。
それであの日、子供がいいにおいするー、というのに釣られて家に侵入したものの、子供が好きそうですぐ食べられるものは豚汁しかなかった。
「いいにおいだけで不味かったらいやだから、味見は必要よね」と鍋ごとお持ち帰り。
でも子供や旦那が「美味しい美味しい」と絶賛するのを見、なおかつ外に私が見えたので、嫌味ぐらい
言ってやろうと思ったら私の隣に警官が居たという……
「そんな高価でもないのに警察呼んで、被害者ヅラしてたのに腹がたった」「両親に訴えたら引っ込みがつかなくなった」
今はしおらしいそうです。

136 :私事ですが名無しです:2024/02/12(月) 08:41:09.69 ID:???.net
正直、不法侵入と豚汁泥だけ(といったら軽いと言われそうですが)、他にも被害者の方がいらして、
そちらでも訴えるだのどうのという話になっているので、私の件は弁護士さんにお任せし、矢面には立たないことにしました。
まとめて訴えるんならそれもよし。別個になったとしても、接近禁止、場合によっては入院・通院させることを念書に盛り込む。
私の疲れ方が半端なかったようで「関わらせないほうがいい」と旦那と弁護士さんがそう決めました。
友人もいつまでも滞在させるわけにいきませんし……

すみませんこれで最後です。
すでに家は引き払う準備に入っているのですが、戻った時に見たらA旦那の手紙がポストに入ってました。

・Aとは離婚します、子供は自分が引き取ります
・入り婿で立場がなく、子供はまともに食事をさせてもらえずに可哀想だった
・あなたなら料理も上手で家庭的、きっと子供ともうまくやれると思う
・×1同士再婚しませんか

そのまま弁護士さんに丸投げしましたが「そもそも未亡人違う」と言われて
「俺の人生設計が崩れます!」と言ったA旦那、ある意味似たもの夫婦だったのかなとちょっと笑えました。
友人にも詰め寄って、逆に大説教くらったとあとで聞きましたが……

長引きそうでしたが、もう私は連絡を待つだけの身になってしまったので。とりあえずのご報告でした。

137 :私事ですが名無しです:2024/02/13(火) 13:18:36.58 ID:???.net
【!?】彼氏が唐揚げ弁当の下に敷いてあるパスタを食べたんですけど…「油を吸い取るもので食べ物じゃないよ?」って教えてあげたら逆ギレしてきた…
2022/07/01 13:20

引用元: ・彼氏が唐揚げ弁当の下に敷いてあるパスタを食べててドン引きしたんですけど…
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535056187/

あれは油を吸い取るためのもので食べるものじゃないよって

教えてあげたら逆ギレしてくるし

ほんと別れたい…(泣)

138 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:07:42.91 ID:???.net
妊娠中の義妹が悪阻で、上の子をつれて食事たかりに来ます
2014/04/19 10:01

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者113【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1218768094/ 
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者114【敵】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219226649/
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者117【敵】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1220411027/
その後いかがですか? その30
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1224839522/

頭痛 ◆9GKDizI6Vo
初めてのことでトリップが出来てるか不安ですがよろしくお願い致します。

夫の転勤で現在専業主婦になってます。
転勤までは私も働いていたし普通の夫婦仲でした。

同じ市内に義妹家があって今義妹が悪阻で我が家に押しかけてきます。

うるさい上の子つれて食事たかりに来て(作るのは私)義妹夫の分も持ち帰ります。

旦那に訴えてもこんな時に突き放したら可哀想じゃないか悪阻だから仕方ないだろ?と言うばかりで、わたしだけどんどんストレス溜めて疲れてました。

それで今週はお盆なので気晴らしだしちょっと帰省しようと思ったら旦那と義妹が「うちらの食事は?」と血相かえたの見て気持ちがさーっと冷めました。

文句と引き留めの無視して帰って今実家です。

旦那に離婚したいとメールで言ったところ物凄く驚いてました
そこから5分おきにメールが来て鬱陶しいので電源オフにしました。
着信歴見たら義妹からも電話来てたモヨ…ああメンドクサイ。

転勤後の日記と家計簿持ってお盆明けに弁護士さん探しの旅に出ます。

実家のPCなのであまり頻繁に書けなくてスミマセン。
義実家はとなりの県です。

139 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:08:06.95 ID:???.net
上の時に里帰り出産した産科が無くなってしまって帰れないんだそうです。義妹本人は食事よりクーラーで昼寝が目当てで、上の子と義妹旦那の食事が必要で騒いでる感じです。

転勤して引っ越してきてから1ヶ月半のうち1月を義妹に通われて時間とられたるせいで、二階に詰んだ段ボールも片づかない生活でした。まあ逆にそのおかげで最低限必要な品を早朝に宅配便で出せスムーズでしたが。

とりあえず自分名義の貯金(独身時代のと結婚後の給料ほとんど満額)あるので慰謝料等は考えてないです。

資格があるので転勤後も落着いたら就職活動する予定でしたし、実家の方が便利な場所なのでやりなおしもしやすそう。

旦那はまだそこまで深刻とは思ってなく私が疲れてキレた位に思ってるようです。

義妹からは助けて~子供も私も泣いてるよ、って泣き顔シャメが来てました。

ちょうどお盆の帰省時期で戻ってる友人が弁護士事務所に勤めているので離婚訴訟に強い先生を紹介してもらいます。

私としてははやくスッキリしたいだけなので、慰謝料発生するようなら弁護士さんに任せようと思ってます。

ほんと3ヶ月前は自分が離婚するなんて思っても見なかった。

1ヶ月の間ほぼ毎日旦那に訴えても全く改善されない、というかどんどん要求がエスカレートのでもういらない、と見切ってしまいました。

旦那からは「怒ってないから」「暑くてみんなイライラしてるだけ」とか脳天気なメールが来ています。バーカバーカ

さっき来たのはほか弁だかコンビニ弁当のシャメで「こんなの食べてゴメン!体に悪いよね?」別にいいんじゃない?と思いましたが返事返すのもメンドクサイのでフォルダ設定して旦那と義妹のアドレスから着信したら自動でそこに溜まるようにしました。

もう少ししたら両親が帰ってくるのでゆっくりPC出来なくなりそうです。

義妹夫は食事をうちに依存してるのは知らないはずです。少なくとも義妹はそう言って食器や小鍋持ってきて詰めてラップして持って帰ってました。そのために車でうちに通っていました。

140 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:08:28.78 ID:???.net
だから多分、義妹が一番慌ててるのは自分の旦那の食事をどうするか?じゃないかと…

弁護士さんが決まって方向が定まったら、次は義妹夫にどうやってばらすのが効果的かなぁとか楽しく考えています。

親かと思って家電取ったら旦那でしたorz

明日にでも休みを取って行く、コトメのことで今まで隠してたが話さなきゃいけないことがある!と熱くいわれました。

明日から実家両親と父方の里へ墓参りに行くから留守だよと返事しました。

いつ帰るんだ→わかりません、じゃあ帰ってきたらすぐ連絡くれ、妹も甘え過ぎちゃったって反省してる。甥っ子はおばちゃんが居ないって探して泣いてる

などなどと寝言を言ってますがもうどうでもいいやw

墓参りから戻って弁護士さんと会って進展があればきちっと報告します。

少しですが進展があったので取り急ぎ報告します。

昨日の夜に旦那が実家に来ました。

最初、二人きりで外のファミレスとで話すのを希望していましたが私が拒否ったのと、せっかくここまで来たのだから上がって貰えと両親のすすめで実家リビングで話しました。

義妹のことで隠してたことですが、義妹夫が精神病なのだそうです。前からその気はあったのに義妹の第2子妊娠ころから悪化したそうです。

気に障ると怖い顔で黙り込んで自室に籠って寝てしまう(会社にも行かない)か、奇声を上げたり怒鳴ったり自傷したり(妻子への暴力はなし)するので子供が夜泣きして義妹はちゃんと眠れない。こんな時期に我が家の転勤が決まり義妹は「これで助かる」と泣いて喜んでいたそうです。

ここまで話して「な?ちゃんと理由があるんだよ。精神病って隠していたのは悪かったけど…」と上目づかい。旦那としては私が納得して一緒に帰宅してくれるのを期待してたようです。

「はあ?そんなこと知ってたら仕事やめてまで一緒に転勤したりしなかったんですけど?」と言ったらパニック起こしてました。

141 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:09:02.98 ID:???.net
離婚するつもりで弁護士を入れる準備を進めてる、荷物は貴重品は持って出てるから他は任せる。捨てても良いし着払いで送ってくれたら感謝するし、こっちで業者入れて良いなら引き取りに行くと言ったら「いまは、そんなじょうたいじゃないので!」と帰っていきました。

実家の両親にはしばらく住まわせてもらうように頼んであるし、仕事もちょうど求人があった先が父の会社の取引先だったのでバツイチでもうまく決まるかも。

今日はこれから弁護士さんと面談してきます。

離婚問題に強い弁護士さんがいる事務所を紹介して貰いました。どの先生が受け持って下さるかとか細かい点はこれからですが、代表の先生と面談してして決定しました。

旦那が話した義妹夫の精神病ですが、今更いきなりで信じて貰えないとは思うが診断書も取ってこれる、嘘だと思うなら○○病院で質問してくれ、委任状はあると言いきったので病気なのはまちがいないかと。(でも夫は義妹からの「怖い、助けて、夜寝れない」しか聞いていないので義妹が大げさにしてる部分があると思ってます)

義妹夫は今薬を飲んでいて気分が良ければ会社に行ける状態のようです。病院では休職を勧められましたが、これ以上休むと退職を勧められそうなので必死に行っているそうです。

夜に子供が騒いだり泣いたりすると険悪になるそうで、義妹は自宅で夜全く眠れない日が続いて少しおかしいそうです。甥は夜ちゃんと寝ているので昼間は普通に遊びたがる、体力が持たない辛いと泣いていたそうです。

それで我が家が引っ越すことになり「助かった」と喜んだそうですが…

事情を聞いても全く同情する気が起こらないというか、よくもそんな状態に巻き込んでくれたわねと腹が立ちます。

旦那は全く反対の反応を期待していたようで想定外のことにパニック起こしていました。

こちらが弁護士入れることを知らせたところようやく理解したようです。

しばらく実家に住むことは両親の了解も取れましたし、次は職探しを頑張ろうと思っています。

夫と義妹から携帯に電話がありました(着信記録と留守電)
メール見てないのに気が付いたのかも。

142 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:09:24.14 ID:???.net
夫からはとにかく話し合おう、話せばわかる、義妹も迷惑ならもう来ないと言ってるから大丈夫だ…と。

義妹からは迷惑掛けてゴメンナサイ、辛すぎてなにも考えられませんでした。もう死んじゃいたいです~みたいな内容でした。

二人とも「出来たら連絡下さい、一言でもまってます」って…どんだけバカなんだろうorz

引越し前に聞いていたら絶対単身赴任して貰ってました。
実妹ならともかく義妹の手助けする気はないので一月は地獄でした。

夫も義妹も「たった一ヶ月甘えすぎたくらいで離婚だなんて…こっちは反省してるのに」と思ってそう。

転勤で引っ越し・退職を機に子作りするのもいいな、とか暢気にしていた過去の自分に現状見せてやりたい。はやく再就職してやり直ししたいです。

もうすぐ出ないといけないのですが、私の言葉足らずで誤解を招いてすみません。

病院への委任状は旦那が持ってきてました。旦那か義妹が診断書を取ってきても良いけど書面よりも担当の先生に直接聞いた方が納得出来るだろ?と言ってました。

それで嘘でないと判断したのです。

ただ精神病だろうが何だろうが「義妹が子連れで我が家に押しかけて食事をたかった。迷惑した」のは変わらないです。なぜそれがチャラになると信じていたのかそこが理解不能です。

--------------------------------------------------

進展はあまりないのですが旦那がバカすぎて…はやく元旦那にしてしまいたい!

昨日また実家に来て「離婚だけはどうしてもしたくないから考えたのだけど」と言うことには

義妹夫婦が可哀想で助けたくて自分のキャパを越えたことをしようとしたのが悪かった。
嫁(=私)は許してくれると思って甘えすぎていた。
今度からもうキャパを越えることは絶対しない。

まず目の前のこととして義妹がうちに来るのは禁止した。
それでも心配だったら今の家を引き払って私の実家に住む、婿養子になっても良い。

これでどうだ!といわんばかりの嬉しそうな態度でした…

143 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:09:42.50 ID:???.net
「いや、もうアナタ自体いらないから離婚するし、可哀想な義妹ちゃんと甥っこと一緒に住んじゃえば?」と言ったところまたパニックで固まったまま帰っていきました。

こんなにバカだったとは…orz

旦那の考え方の芯というか方向性がことごとく変な気がします。
数ヶ月前はこんな人じゃなかったんだけど…orz

旦那の脳内では「可哀想な妹を泣く泣く見捨てて、それでも嫁を選んだ俺様」と変換していそうです。

本当に可哀想だったら旦那が自分で助けよう、と思わないのがなんとも…。結局「妹に良い顔して気持ちいい自分」が好きなだけですよね。

弁護士さんとの話では3年の短い結婚生活で子供もいない以上、スピード解決が望ましいと合意しています。慰謝料ではなく財産分割に関してと離婚に至る経緯をきちんと書面にして遺して、この先両者が他人になってから揉めないようにする方が重要だそうです。

スピード解決といってもまだまだ時間がかかるので体力気力の充実を図らなくては。

-------------------------------------------------

義母から電話がありました。取りなしを頼みに旦那が泣きついたようです。自分が義妹の面倒を見られないのが悪いのだから、離婚だけは思いとどまって…と言われました。

義妹が里帰りが出来ない理由は、義実家付近に産院が無くなったからだけではありませんでした。義母は義兄一家と同居で前回の義妹のお産の里帰り時に義兄嫁さんから「今すぐ出ていって!出なければ私が出ていく」と言われるようなことをしたようで…

ちょっと気晴らしの里帰りなら産院がなくても大丈夫では?車もあるのに何で行かないかな?と思っていましたが帰れない理由がありました。

義母は「義兄嫁酷いでしょ?義妹ちゃん可哀想でしょ」と伝えたかったようですが、義兄嫁さんはごく普通の穏やかな人なので妊婦にそこまで言うなんてよほど腹の立つ出来事だったんじゃないかなぁと思います。

義妹夫や義兄嫁さんの愚痴とかほっておくといくらでも話しそうだったので、「今回のことがきっかけで結婚生活を見直したら、この先夫婦をやっていく自信がなくなったので弁護士を依頼しました」と伝えて電話を切りましたが、即!またかかってきたので、やっぱり似たもの親子だなぁと…orz

144 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:10:00.70 ID:???.net
義母の頭の中では

義兄は嫁の尻に敷かれてる、次に揉めたら自分も追い出されるかもしれないから自重しなくては

二男(旦那)は頼るところない義妹ちゃんを可哀想と思っただけだから罪はないのに一回で離婚って酷すぎでは?って感じでした。

義妹が義兄家で何したのかは詳しくは聞いていません。義兄もからも、二度と泊めない、と宣言らしいのでよっぽどだと思いました。

旦那からも弁護士を通してと言ってるのに会社メアドでPC宛に連絡がありました。

「子供でも三回ルールがあるのに一回で離婚は酷すぎる、もう一回チャンスをくれるべきだ」

…子供なら将来や未来があるけどあんたは頭打ちでしょ!と返したかったけど堪えました。

義父は私が結婚するかなり前に他界しています。

突然死で色々大変だったようですが義母が転がり込む形で義兄一家と同居しています。だから義母的には義妹が可哀想でも義兄嫁を怒らせると自分も追い出されるかも…て感じです。 義兄家は円満なので離婚とかはないと思います。

私も結婚してた時間も短いし一刻も早く縁を切って新しくやり直したい。
弁護士さんとも慰謝料よりスピード解決という点で一致しています。

財産といってもそれぞれの車以外、金額の大きなものはないし、何より転勤前フルタイムだった私の給料3年分がほぼ全額手元にあるので慰謝料は要らないなぁと。

--------------------------------------------------

ご無沙汰しています。

弁護士さんがきちんとしてくれているお陰で旦那の実家突撃はなくなりました。でも相変らず実家に電話してくるのと会社のメアドでの妙なメールも着々と増えています。

旦那曰わく、妹可哀想さでちょっと行きすぎた行動した点は確かに悪い、でも妹切ったのに許さない君は心が狭い。

私が何度も「もうアナタはいらない」と言い続けてるあたりは華麗にスルーしています。

145 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:10:25.11 ID:???.net
すごくイヤだったメールは、義妹が謝ろうと私の携帯にメール(フォルダ行き)しても電話(着信拒否)したせいで繋がらないのでショックと食欲不振で弱って病院に運ばれた。
知らせを受けて病院に行ったら病室で甥っ子が泣いてた。義妹夫も不調らしい。可哀想に思ったけど家に上げない約束だから、家に連れて帰るのは止めた。

出ていくほど怒ってたなら最初から入れなければいいのに優しくしたあとに、放り出すなんて残酷だね。それでも君が帰ってくるのをずっと待ってるんだよ~

…なにがいいたいんだ?という嫌がらせのような長文メールでした。

会社メアドだけは目を通してフォルダに落としてましたがもうそれもやめました。

旦那の会社は支給のメアドが2つあって業務連絡に使う分と個人のコミュニケーションで自由に使う分が別れています。なので会社に対しては問題がないのですが変な時候の挨拶から始まってとにかく長いので鬱陶しいです。

旦那脳内では私が怒って出て行った原因は「あくまで義妹と甥」。自分は今回のミスは謝ったし反省もしてる、二度としない、だからほとんど無罪みたいです。

ここまでしてるのに許さない私の心が頑なすぎだと言いたげです。

甥のことは「君との約束があるから手を出せないけど許してくれるなら手伝ってやりたいがどうだろう?」と言ってます。

自分の文を読み返したら、愚痴ばかりでお目汚しすみません。ショックを隠して受け入れてくれた両親にさらに愚痴は言えないのでここしか出せなくて…甘えてしまいました。

でも弁護士さんも入ったし、そろそろすれ違いになりそうなので自重しますね。
いつかきちっとケリが付いたら「その後」スレに堂々と報告したいと思います。

以前エネスレで相談した、転勤直後で荷物も片づかないのに悪阻の義妹とその子供に食事をたかられて家出した者です。

予定より時間が掛かりましたが、財産分与やその後のことなど含め、ほぼこちらの出した条件での離婚が成立しました。

その間、元夫が入院したり、義母や義妹が実家へ突撃してきたり困った自体が色々ありましたが、無事解決出来たのは弁護士さんとスタッフがフットワーク軽く動いて下さった点が大きいです。

146 :私事ですが名無しです:2024/02/14(水) 13:10:30.08 ID:???.net
離婚少し前までの消息しか分かりませんが、義兄夫婦は義母と同居を解消して市内の高齢者用の公立の団地?に送り込んだそうです。そこに義妹親子もいるそうなので病院も近い地区だし良かったと思います。

私の再就職も決まりました。資格があるとはいえ、実家近くの土地では一からの再出発、契約社員も覚悟していましたが運よく正社員で始めることができました。

今回の騒動で両親に心労かけてしまったので来週末に近場ですが温泉に招待してお礼を言おうと思っています。

147 :私事ですが名無しです:2024/02/16(金) 17:17:41.23 ID:???.net
義実家に行くとトメが夫に天ぷらやフライを揚げたての出来たてを食べさせたいのでよく作る。出来立ての天ぷらを私に持っていかせるので行ったり来たりする。
2022/01/04 14:00

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1130255352/

すみません、下らないことですが相談させて下さい。
義実家に行くとトメが夫に天ぷらやフライを
「揚げたての出来たてを食べさせたいの(はあと」とのことで、よく作ります。で、その作るときなのですが、トメが天ぷらをあげた瞬間
「嫁子さん、急いで出して!」と私に持っていかせます。
で、私はまるで天ぷら屋の見習いの弟子のように行ったり来たりしますが
「揚げる時に隣にいられると気が散るの!いいからあっちいって
あなたも食べてて!」とあまりにもうるさいので、座って食べようとしたら
「嫁子さーーん、揚がったわよう!持って行って!」とループで続きます。食べた気がしないので、もう食べなくなりました。

こんな事が3回も続き、夫には言ったのですが、
「オレがあれこれ口を出すとギャンギャンお袋うるさいし、お前も要領よく食べろよ~」で終わってしまいます。今週末も来い、と言われて
いますが、「揚げ物はやめてくれ、てオレがいうから、行かないと
いつまでもお袋がうるさいから行こうよ」と朝、夫に言われました。
天ぷらが原因ではなく、なんていうか、こうもっと楽しい休日にしたいのですがはっきり言う勇気がないのです。勇気が出るにはどうしたらいいでしょうか。
なんか私がちょっと我慢すればいい、みたいなことをウトと夫に言われるのです。

みなさんどうもありがとうございます!なんか心強くなってきて
夫にまずはメール出してみました。私、もう両親は亡くなっていないの
ですが、なんか生きてるうち親には会っておかないといけない気がして、
夫にはそうさせてあげた方がいいんだろうな、と思いこんでました。
でもよく考えたら夫の親なんですよね。私のではなく。
きちんと、理論立てて言えるよにメモにしてみます。

148 :私事ですが名無しです:2024/02/16(金) 17:17:46.65 ID:???.net
正直、もう家族と呼べるのはこの世では夫しかいないの思いこみ
心細くなってましたが嫌なことは嫌と言えるようにならないとこれからもっと苦労すると思うので、笑いながら目で威嚇できる
ようにがんばります!行かないと言ってもまた金曜日くらいにトメから
電話が来ると思いますが、きちんと断れるようにイメトレに励みます。
みなさん、どうもありがとうございました!とりあえず、今日から
天ぷら揚げて、あまりにも夫がこれ以上馬鹿なら「あんまなめんな」と
置手紙でも書きます。がんばります!

>>102です。皆さんレスどうもありがとうございました。
あれから夫に、義実家にいっても楽しくないし、ウトメの態度にものすごく傷つく、という内容の事を淡々と冷静に話せました。
やはりお決まりの「義親は悪気はない」というような事を夫は言いましたが、
「え?じゃあ素で陰険で産まれながらの意地悪な人達なの?」と
目をキラキラさせて言ったら「・・・いや、なんていうか親の恥ずかしい
行動見てたら情けないせいもあって見ないようにしてた部分もあって、
(私が)上手に親の嫌な部分を流してくれないかな、と思ってた」
と言われたので、「私はあなたともあなたの親とも他人なので、あなた達の
都合のいいようにはもう出来ないよ」と答えました。で、週末はもう行かなくてもよくなり、お正月も2人で過ごそうと決めました。
で、土曜日に私は偏頭痛になって寝こんでいたのですが、やはりトメから電話が
あり「なぜ来ないのか、もう食材買ったから来なさい、来てうちで休みなさい」
とガンガンまくしたてられましたが、「無理です、他人の家でなんて休めません」
と言えました!なんかトメぽかんとしてました。
正直、まだまだお正月に向けて色々あると思いますが、今回ここの皆さんに
力をもらったことを励みにまたがんばります!ヘタレの私がきちんと意見を
言えるようになったのはものすごく大きな1歩でした。
どうもありがとうございました!

149 :私事ですが名無しです:2024/02/16(金) 21:37:43.33 ID:???.net
うわーお乞食さんだー!

実兄弟の配偶者がムカつく58【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1438736055/

嫁さんの家が兼業農家で俺はマスオさん
新米が出来たから俺実家に2袋持ってけって義父に言われて届けた時に弟嫁がいてウチと私の実家にはないんですか?
前に他人に食材を貰うほど困ってませんから!と笑っていたのを俺は忘れてない

150 :私事ですが名無しです:2024/02/17(土) 08:56:52.73 ID:???.net
自分の職場に汚菓子職人が現れた。ホットケーキを貰ったんだけど油ギトギトでフライパンの匂いがする
2024/02/17 08:00

会社に手作りケーキとか持ってくる奴・汚菓子5個目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296559617/

ここ読んで、
ひでぇ話もあるもんだなあ・・・なんて思っていたけど
まさか自分の職場にも汚菓子職人が現れるとは、
想像もしていなかった。

直径5センチくらいのホットケーキを何枚も焼いて、
一つづつラップで包んで全員に配っていた。

見るからに、サラダ油ギトギト、焼き色もムラっぽく匂いを嗅いでみたら、家庭のフライパンの匂い。
(うまく説明出来ないけどそこの家の色々な匂いのようなもの)
食べたら絶対お腹壊しそうだった。

あとで食べるね~と仕舞ったけど、
帰り道にこっそり捨てた。泣きたくなった。

汚菓子職人の被害談を読んでて、
「そんなの、うまいこと言って断ればいいじゃん」
「なんではっきり言わないの?だから調子に乗るんでしょ!」
とやきもきしていたけど、
実際自分が同じ目にあってようやくわかりました、断れない雰囲気もあるって事。

本当にすみませんでした。
勉強になりました。

なんか、マクドナルドの朝メニューの
プチパンケーキをイメージしたらしいですw

151 :私事ですが名無しです:2024/02/18(日) 07:47:52.17 ID:???.net
店員「パスタの固さはいかがなさいますか?」母「アルデデンデン…?ん?」
2017/12/02 21:50

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380083351/

俺は実家からかなり離れた所で一人暮らししているんだが、先週末2年ぶりに実家に帰った。
お袋は昔から何故か外国が物凄く好きで(日本から出たことは一度も無いが)、
とにかくどこかで聞き齧った英語やフランス語やイタリア語などを言いたがる癖があった。
お袋のその癖は、俺がこの間久々に実家に帰った際も全く変わっていなかった。
「あんた久しぶりに帰ってきたんだし、イタリアンランチ食べに行こう!」と、
俺は半ば強制的にイタリアンの店に連れて行かれてしまった。
勿論断ることも出来たが久しぶりだったので「たまには良いか」と思った。
その店は結構昔からある店で「客の要望を何でも聞きます!何でもお安い御用」という、
すごくフレンドリーな店だった。
『安い・旨い・でもちょっとだけ時間かかる』とメニュー表に書いてあった。
とにかく楽しい感じの店。

そして店員が注文をとりに来た。
店員は「パスタの固さもお客様のご要望にお応えいたします」と言った。
俺は、やわらかめでお願いした。
するとお袋は「うーんと、何だっけ…アルデデンデン…?ん?」と言ったわ。
俺は本当に焦ったな。お袋はどうしても日本語で答えたくなかったようだ。
店員は気を利かせて「かしこまりました」と言ってくれたので、
俺は「理解してくれたか」とほっとした。

しかし、そこで店員は去らずに「こちらのお客様がAランチでパスタやわらかめ、
こちらのお客様がBランチでパスタアルデデンデンデ…」と、
もうなんか物凄いお袋につられていたわww
お袋と店員で「あら、どういうふうに言うんだったかしら?アルデデン(省略)」と言ってたんで、
俺もつられてその時は「アルデンテ」が頭から飛んでしまった。
一人が間違えだすと、連鎖的に皆が正しい言葉が何だったのか分からなくなるという、
ありがちだが衝撃的な体験をしてしまった。

しかし、久々にお袋の笑顔を見ることが出来たんで良かったわ。

152 :私事ですが名無しです:2024/02/19(月) 07:21:39.38 ID:???.net
コロッケってジャガイモ茹でてつぶすよね?うちの母はろくにジャガイモに火も通らないうちに、無理やり適当につぶして「油で揚げるとヘルシーじゃないから」と...。
2020/10/02 07:00  

引用元: ・母が作る衝撃的な料理~十一皿目~
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1224327235/

コロッケってジャガイモ茹でてつぶすよね?
うちの母はろくにジャガイモに火も通らないうちに、無理やり適当につぶして
「油で揚げるとヘルシーじゃないから」と、衣をつけてフライパンで焼く…
物凄い舌触りの悪いこふきいもの塊みたいなものが出来上がる。
でも「塊が残ってた方がおいしくていいでしょ」と言う。

153 :私事ですが名無しです:2024/02/20(火) 08:10:03.55 ID:???.net
あなたはポテトチップスの精霊か何かでしょうか?
2012/08/19 06:16

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)
引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1334590283

さっき昼飯買いに行ったローソンでの出来事 
夏休み中ってことで本の前にたむろして立ち読みしてる中学生が多かった。 
別に本買いに来たわけじゃないしと思ってドリンクを取り、ポテトチップスを取ろうとしたらその棚の前で立ち読みしてるオッサンがいた。 
近くに行っても週刊誌に没頭していてどきもしない。 「ちょっとすみません」って言っても完全に無視。
いいかげんむかついたんで「すみません、あなたはポテトチップスの精霊か何かでしょうか? 金も銀もいらないんでそこの普通のうすしお味もらえませんか?」と言ったら 
近くの中学生がツボにはまったらしく大笑いで「俺もそこのコンソメ味くれよ。あ、俺は金も銀もくれるならもらうわw」「うわ、ポテトチップスの精霊なんて初めて見たw」 
と口々に言い始めて、そこでようやく店員登場。「他のお客様の迷惑になりますので…」と言われた途端、ポテトチップスの精霊はプルプル震えながら真っ赤な顔で走り去って行った。
「お、逃げた。ポテトチップスの精霊走って逃げたw」「精霊追いかけてみようぜ」と中学生の群れも消えた。 
俺は静かになったコンビニでポテトチップスうすしお味と紅茶とサンドイッチを買って帰った。精霊のその後の行方は知らない。

もうまとめサイトに載ってんのかw 

棚の位置関係が何か問題になってんのな 
本は窓側で窓側においてある棚の逆側が菓子になってるんだけど 
ポテトチップスだけはその棚の奥側の短い辺の所が専用コーナーになってんのよ 

窓&本&中学生の群れ

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 精霊&ポテトチップス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           
菓子コーナー 

154 :私事ですが名無しです:2024/02/20(火) 08:10:09.55 ID:???.net
こんな感じね 
中学生からハブられた精霊が本から離れてない&中学生から離れられるって理由でポテチの前にいたんじゃないかと

あと後出しウゼーかもしらんが普段から言ってるしなこういうの 

店の玄関のど真ん中でベビーカー2台と母親2人が話し込んでて入れなかったから 
「ここはあなた方のおうちでしょうか? それでしたら申し訳ありませんがそうでなければどいてもらえませんでしょうか」とか 

こういう人間なんだよ悪かったなネタ臭くて

155 :私事ですが名無しです:2024/02/20(火) 08:18:16.85 ID:???.net
【動物】ママ友「こいつは鳥を虐札している!」私「!?」→冷蔵庫を見せた結果…
2020/01/09 11:47

元スレ:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ176【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331035909/

生き物を頃す系の話なので、駄目な人もいるかと思いますが投下させて下さい。 

うちは採卵&食肉用に鶏を飼っています。
最初は採卵して、産卵率が落ちてきたら〆て食卓へ、という流れです。
一気に入れ替えると新しい鶏が採卵できるようになるまでに間が空いてしまうので、
夜間は一羽一羽を独立したケージに入れて産卵率を把握し管理調整しています。
〆た後は、
カシラ→圧力鍋で似て骨も柔らかくして飼っている犬の餌に
モミジ→煮込んでスープを作った後は甘辛く煮付ける
その他モツ→処理をしてそれぞれ調理
など、できるだけ無駄に廃棄しないように食べています。

無意味に殺しているわけではないですし、我が家なりの方針に沿ってやっている事ですが、
どうしても駄目という人は少なくないと思いますし、〆るのは人目につかないようにやっています。
子供はまだ幼稚園児ですが、将来的には旦那と相談し様子を見て子供にも体験させるつもりです。
ママ友達も話だけは知っていて、鶏肉がだぶついた時など、
事情を了承してもらった上でお裾分けをする事も有ります。
(田舎なので、見るのは駄目でも話だけなら抵抗が無い人も結構います)

上記のような環境の中、A一家が引っ越して来て、AママとA子ちゃんが付き合いに加わりました。
うちでお茶をした時にAママに卵をお裾分けしたところ、
他のママにお裾分けした鶏肉に反応され、『図々しいけどそっちも欲しいな』と言われました。
その鶏肉がどんな由来のものか一応説明しましたが特にドン引きもされず、
だったら…という気持ちで鶏肉もお裾分けしました。

156 :私事ですが名無しです:2024/02/20(火) 08:18:25.08 ID:???.net
それからしばらくは普通にお付き合いをしていたと思ったんですが、、突然駐在さんとAママが我が家に凸。
Aママいわく、『こいつは鶏を虐殺している!冷凍庫に虐殺した鶏の死体を隠している!』と。
駐在さんは顔は知ってはいますが特に親しくしているわけでもなく我が家の事情も分からず、
『一応確認だけでも…』と言うので冷凍庫の中を見せました。

冷凍庫の中には落としたままの未調理のカシラが20個程、同じく未調理のモミジやモツがそれなりの量。
飼っている犬が大会に出る為の準備で訓練所に入校していてカシラは減らず、
他のモツなども我が家や親戚の事情で忙しく簡単な処理しか出来ていませんでした。
どうやらAママは鶏肉がもっと沢山欲しくなったらしく、うちに遊びに来た時に冷凍庫から泥を試み、
開けてみたら中にはおぞましい死体(Aママ的には)が大量に入っていた為、駐在さんに駆け込んだらしいです。
駐在さんには事情を話し管理表等の資料を見せて納得してもらい、
Aママに対しては泥棒行為を結構きつく叱ってもらいました。
その後私旦那とA旦那さんも交えて話し合いをし、A家からは一応の謝罪をもらいました。
ただ、A家は都会から来た都会育ち夫婦だそうで、我が家の行為を最後まで批判がましく言っていたので、
一切のお付き合いをお断りしますと言いました。
Aママは結局反省していないようで幼稚園で私と私子を孤立させようと根回しを試みているようですが、
田舎ですし野性的な幼稚園なので、園長や他のママからも引かれているようです。
そもそもAママのやった事って泥棒だし、未遂だけど。

人によっては私が批判されかねない内容ですし、不快に思われた人がいたらすみません。
以上です。

157 :私事ですが名無しです:2024/02/20(火) 12:58:38.32 ID:???.net
【可哀想】友人Aとお互い子連れでファミレスに行くと、友人Aは自分のランチだけを注文。そして私と私子に向かって「A子にご飯分けてあげて」と言い出した…
2024/02/17 08:18

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その234★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1254820879/

ファミレスといえば、こないだ友人Aとお互い子連れでファミレス行ったのさ。
Aのオーダーは大人用1つ。うちは大人用1つとお子様ランチ。

AのをA子に取り分けるのかな?と思っていたらAは自分のをすごい勢いで食べて、
その後私と私子に「A子にご飯分けてあげて」だってさ。
A子が私達の食事に手を伸ばしてくるのをガードしつつ食べていたんだけど、その言葉にむかついて
店員さんにお願いして別に席を作ってもらって移動した。
Aに「A子は何も食べてないのよ。可哀想って思わないの?」と言われたので
「あなたの子供に生まれたことを心底かわいそうだと思うよ」とつい言ってしまった。
A子が泣きそうな顔になってしまって心が痛かった。

学生時代の友人です。Aから縁を切られた。
Aは「失礼なこと言わないでよ!」と言っていたけど、食事も終わって手持ち無沙汰だったのかさっさと帰ってしまったよ。
A子何も食べてないのに・・・A子は今年6歳になるはず。
共通の友人もほとんどいないから根回しの必要もないけど、A子の様子がわからないのは心配だよ。
うちの子が5歳だけど、比較してあからさまにA子がりがりだったんだもん・・・

158 :私事ですが名無しです:2024/02/22(木) 13:17:40.40 ID:???.net
旦那の不倫現場へ凸。どうやら新婚さんごっこしてたようで、プリンの作ったカレーをプリンの頭からかけてやった→私「旦那さん、どうするの?」旦那「…別れるよ」私(勝ったw)→
2022/06/02 07:31

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1521641439/

あの時の慌てっぷりは一生忘れない

定期的に思い出してしまうのでここで毒出しさせてー

スペック
>>1
30代前半
良くも悪くも全てが平均値

元旦那
40代前半
スマイリー菊池似

浮気女
30代前半
猫顔DQN
旦那の会社の後輩

ある日の夜、PCにデジカメの写真を取り込んでプリントしてほしいと頼まれた。
作業をしていると 旦那と浮気女の2ショット写真が妙に距離が近く、妙に思いながらも気にしなかった。
>>4
旦那と付き合ってる時に言われて知っただけなのー
だからお笑いに詳しいわけじゃないんだ
でも流行り物を見るのは好きよー

>>5
おぉん?ドMなのかなー

また別の日の深夜に旦那の携帯が鳴った。
画面には浮気女の名前が表示されていた。
旦那はもう寝るから出なくて大丈夫ーと言いそのまま寝た。
会社の人からの電話は必ず出る人なのに…

怪しい…

決定打は違う日の夜中にまた浮気女から電話があったとき。
電話に出るなりすごく不機嫌に雑な応対をしていた。

660 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200