2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ガーポテト

63 :私事ですが名無しです:2024/01/28(日) 18:01:14.53 ID:???.net
子供がトメの夕飯を食べなかったら、ご近所さんに盛大に悪口を吹聴されるでしょうね。あのトメの性.格からして簡単に予想できます。
「お嫁さんがアテクシの料理にケチをつけて子供に食べさせないようにしてる~」とか。
昼間はトメしか家にいないので、ご近所さんは私よりトメとの仲が良くて、私よりトメの言うことのほうを信じてしまいます。

>トメのメシマズなご飯しかないってわかってて、何も買わず帰宅して、自分1人分も晩御飯つくれない冷蔵庫ってどうなの?
ごもっともです。私、頭がおかしくなってしまって、トメが来た日のキッチンに立つと無性.に虫唾が走って寒気がするようになり、トメの触った後の調理器具に触れるのも嫌になってしまいました。土日はトメがいないので、アルコール除菌してからキッチンに立ってます。さすがに8時過ぎに帰宅してから1時間かけて除菌し、その後に調理は・・・ 平日に毎日は無理です。仕事を変えろとのご意見もありましたね。
何度も繰り返してしまって申し訳ないですが、旦那はスチャラカなんで収入は少なく、実は私のほうが大黒柱なんです。
ローンや生活費のことを考えると、仕事を変えるのは難しいです。

ちなみに、食費は旦那を通じてトメにきっちり渡してます。しかし、封筒に入れられて毎月きっちり返却されてしまいます。
トメは自分のお金で上手に節約料理を作るアテクシ素敵!みたいです。

昼食の後、午後は会議なのでしばらく離れます。

帰ってきました。
トメの臭い料理にばかり話が集中してしまいました。
実はトメはもっと恐ろしいんです。
外面を保つためには身内の生タヒさえどうでもいい人なんです。

旦那から教えてもらった話です。
義父は高血圧症で、動脈瘤破裂で他界しました。もう危険だということで親族が呼ばれました。義兄と旦那それにトメがいたそうですが、本当にもう危ないとなった時にふと見渡すとトメがいなかったそうです。
義父はそのまま亡くなり、ご実家に運ばれたのですが、その際にもトメはいなかったそうです。
当然義兄と旦那は激怒しました。
しばらくしてトメが帰ってきて言った言葉は
「パートのシフトに穴をあけると皆さんに迷惑かけるから」
なんとパートに行ってたそうです。
毎日22時まで働く猛烈社員だった義兄でさえ仕事を休んで駆けつけたのに!!

554 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200