2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ガーポテト

1 :私事ですが名無しです:2023/09/27(水) 18:06:26.33 ID:???.net
ガ――(自動ドアの開く音)
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
ころころ〜(マシンの音)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
他の客 「あはは」 (素直にヒューモアを笑う客)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
ころころ〜(外へ出て、普通に他の車の後ろにつくZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
ころころ〜(Z武さんの番が来た)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。
     ダブルチーズ21個とビッグマック15個は完成ずみだ。

店長 「・・・・!!」(何かに気付いた店長、店の外へ出る)
ヒュー(風の音だけが響いている。そこには誰もいない)
店長 「くそったれ!」

96 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:15:00.30 ID:???.net
昼に家でお好み焼きを焼いた。粉の袋の裏には細かい指示が書いてあって、嫁が「この通りに作ったらいつもより美味しく出来たの!」と感動していたので、俺が作ってみたら…
2020/08/07 10:50

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性67
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1435228917/

流れ切って済まんが、愚痴だ

今日の昼は家でお好み焼きを焼いたんだよ
嫁が少し前に買ったミックス粉の残りがあったからさ
俺も嫁も、ホットケーキやお好み焼き好きで時々焼くんだけど、どうもなかなかうまくいかなかったんだよな

でも、今回嫁が買ってきたミックス粉は袋の裏にめちゃくちゃ細かい指示が書いてあって
絵もふんだんについてて、やっちゃいそうな注意事項なんかは見事なタイミングで「ここでナントカはしないこと!」なんて書いてあってさ
嫁も「こないだもこれで、この通りに作ったらいつもよりずっとおいしくできたの!」って感動していたから
今日は俺が作ってみたんだ、嫁は隣で箸休め作り

まず、ミックス粉をボウルにあけて卵と水?だかと混ぜるんだけど
横で見てた嫁がいきなり「ちょっと!」と口出し
何だよ、と思ったら「そうじゃなくてナントカが先でしょ!ちゃんと袋に書いてあるじゃん!」と怒られた
(済まん、俺的にはどうでもいいんで内容は覚えてないんだ。たぶん水より卵が、先とか後とか)

「袋の通りにやったらおいしくできるんだから、ちゃんと守って!」と言われた

775: 2015/07/04(土) 16:47:48.11
その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」

97 :私事ですが名無しです:2024/02/05(月) 13:15:31.89 ID:???.net
「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど
作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ  

その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」

「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ

781
嫁は今は専業なんだけど、片付け方面はヘタだから
できてないことは俺も言うよ。仕事はちゃんとしてもらわなきゃな

780
だってお好み焼きだぜ
今までも何回も作ったことあるし、粉と水と卵混ぜて焼くだけじゃん
順番とか関係ないだろ、小学生だって作れるよ

790
失敗じゃないんだよ。初めて作るときはそんなにうまくできないだろ誰でも

普通に5食入りとかで売ってるラーメンと違う、生ラーメンってやつあるじゃん
あれをいつものインスタントラーメンと同じように茹でて、そのままその鍋の中にスープ入れて完成!
…と思ったら、生麺はそれじゃダメなのな。麺に粉ついてるから

554 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200