2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

スープカレーについて語ろう

1 :私事ですが名無しです:2023/09/30(土) 15:43:58.38 ID:???.net
美味しいスープカレーについて語りませんか?

146 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:29:11.47 ID:???.net
【>カドミウム系(カドミウムイエロー等)、
>コバルト系(コバルトバイオレット等)、
>クローム系(クロームイエロー等)、バリウム系(レモンイエロー等)、
>水銀系(バーミリオン等)の顔料を使用した絵具は重金属を含み、
>毒性があるので注意すること。

「水彩絵の具」「黄色」の解説より】

【>油絵具と比べて、水彩絵具のほうが毒性が低いような印象がありますが、
>実は子供たちが使う、「学童用不透明水彩絵の具」とよばれる絵の具には、
>低価格にするために価格の高いアラビアゴムは用いず澱粉系の糊、
>デキストリンが紙と絵具をなじませる媒体として使われていますが、
>澱粉は腐敗が大変早いために劇毒物の殺菌剤フェノールが多量に添加されています。
>フェノールは人体に悪影響を及ぼし環境を汚染します。
>このフェノ―ルはアラビアゴムを精製せずに使っている、
>専門家用の水彩絵の具にも殺菌剤として添加されています。】

絵の具調べてくれた人ありがとう。
やっぱ体に良くないよな…。
昨日のは食べる前に喧嘩になったから口にしてないけど、今までも混入されてたらたぶん気づかず食ってる…。
アドバイスの通り、一度メーカーに問い合わせてみた方がいいかもしれんね。

432
嫁から聞いた。なんでこんなとこ(台所)に絵の具置いてるの?って。
そしたらちょうど黄色の食紅切らしてて~って話し出した。
お察しの通り、彩りだけに命をかけてるような料理だったよ。
日の丸弁当の日の丸を梅干しじゃなく食紅で塗るような嫁

434
小学生が使うような普通の絵の具だったよw
油絵具より安全だし、ちょっとしか入れてないから大丈夫とか言ってた
442
そこまでする気力があったらがんばってみるw
ありがとう

443
444
白いのはしめじの切れ端かなw

147 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:29:32.82 ID:???.net
◆68zDOaVHzwwj
なんか全部のレス返せなくて申し訳ない。
みんな心配してくれたりありがとう…。

ちなみに今のところ健康診断は異常なしです。
激痩せしてるくらいかな、引っかかったのはw

宅配ピザとってハイテンションで酒のんじまったから悪いけど今日はそろそろ寝る。
また進展あったら書き込みます!

絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj
コテとトリップの付け方はこれでいいのかな…

おはようございます。
朝食の異臭で起こされることもなく、久々にゆっくり眠れた。
俺ほんとにこれ夫婦でいる意味ないよなw

なんかせっかく助言とかくれてるのに全部にレス返せなくて申し訳ないけど、取り敢えず質問とかには答える。

>嫁がボーダーかどうか
ぐぐってみたらかなりあてはまったのでそうかもしれないw
もともと彼女の精神には異常を感じていたのでそれとなく心療内科を勧めたり、自分が受診するつもりでつれていくとか試したりしたんだが、病院の単語を出すだけでヒスるようになったから諦めてた。

>こども
いない。結婚してから数える程しかしてないし。

>弁護士に相談
友達に弁護士いるからさっそく今日相談してみることにする。
離婚で問題ないんたが、相手の都合のいいようにならないようにしたいと思ってる。

>絵の具のメーカー
サクラって書いてる。
なんで家にあるかは…正直わからんw
サクラのページ見てみたら多少の誤飲であれば問題ないっぽい。

>嫁が食ってるか
食ってる。しかし自分でもおいしいとは言わない。
おいしい料理はプロしか作れないと思ってるふしがある。

518
ほんと、恵まれてるわw
ありがとうがんばる!

519
心配してくれてありがとう!
今は目立った不調はないよ。
マズメシ食わなくて言い分調子いいくらいかもw

148 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:30:01.08 ID:???.net
520
ご飯炊くのは普通にできてる。
ただそこに食紅大量投入。
調理自体はうまいとはいえないがまぁ普通にできてると思う。
生煮えとか丸焦げはしょっちゅうだけど。

今日弁護士の友達に家に来てもらってたんだけど、ちょっと大変なことになってしまった。
ざっくりいきさつを書くと、

友達家に来て一緒に嫁の料理を検分してもらう

離婚するとしたときの対策など教えてもらってるときに嫁&嫁友来襲

嫁「連絡の一つもよこさんってどういうこと!!!??」
俺「お前が勝手に出て行ったんだろなんで連絡しねーといけねーんだよ」
嫁「(発狂してて聞き取れない)」

嫁友「俺君、嫁ちゃんから事情は聞いたけど、ちょっと冷たくない?」
俺「わざわざ来てくれてごめんね。でもたぶんその事情は嫁が自分に都合いいように改変したものだと思う」

嫁友「(聞いてない)料理がちょっと苦手だからって離婚はないわ」
俺友「ちょっと?w」

嫁友「(俺友に向けて)どちらさま? とにかく俺君は嫁ちゃんに謝って。ちゃんと話して。
離婚だなんて言っていいことと悪いことがあるよ」
俺「離婚は本気で言ったんだけどね」

嫁友「なんてこというの?酷い!子 ど も も で き て る の に!」

俺、俺友「「えっ」」

ただただびっくりしてると嫁は俺の反応に「子どもがいるっていったのよ!!なのになにその反応!!?最低!!!!」って激しく発狂。
嫁友はなんか正義感でキリッとしながら嫁の肩を抱き俺に説教開始。

俺友、そんな俺を見ながら無言で絵の具スープのタッパーの蓋を開ける。

嫁友「?なんですか?」
俺友「食べてみてください。嫁さんが作った料理です」

嫁「なにすんのよ!!!」

嫁、タッパーを俺友の手からはたき落とそうと暴れるが、俺友は華麗にかわしてタッパーを嫁友の鼻先に突きつけた。
瞬間、顔を歪める嫁友。

149 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:30:19.87 ID:???.net
俺友「この匂いわかる?懐かしい匂いでしょ?そう、絵の具入ってんだこのスープ。
絵の具だよ?食紅じゃなくて。食べれる?」

俺友「で、嫁さん。妊娠してるの?ほんと?」
嫁「なんであんたなんかに話さないといけないのよ!!」
俺友「分かりました。じゃあ取り敢えず今から俺君と話し合いをしますので一旦席を外します」

俺たちは家を出て俺友家に移動。

今ココ

ちょっと落ち着いたから書き込みに来たんだけど、またしばらく来れないかも。
今度書き込むときはちゃんと質問とかのレスつける。

ちなみに嫁は実家にいったとばかり思ってたんだが嫁友の家に厄介になっていたようだ。
どうりで義父母からも連絡がなかったわけだ。

じゃあなるべくはやく戻ってこれるようにがんばる。

友達風呂いったからちょっと戻ってきた。

うん、みんな指摘してくれてる通り、俺も友達も99%虚言だろってことで意見一致してる。
日付はさすがに覚えてないが嫁と最後にしたのは半年くらい前。
ここ最近で嫁のお腹に見た目の変化はなかった。
どう考えても計算があわない。
って冷静に考えたらわかるのに俺妊娠ってワードでてんぱりすぎた、かっこ悪いww

で、嘘だったら産婦人科の診断書出せでおkだし、ほんとに妊娠してたら俺の子じゃないから浮気発覚で離婚の決定打になる。

妊娠宣言されたその場でそこまで友達は考えが及んでたらしいが、じっくり周到に用意した方がいいと一旦撤退したらしい。
友達いなかったらどうなってたことか…。

あと、アドバイスの通り月曜日に病院にいってみる。
みんな本当にありがとう。

流れぶったぎってごめん。
覚えてくれてる人がいるかわからないけど絵の具旦那です。
トリうろ覚えだから間違ってたらごめん。

150 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:30:39.16 ID:???.net
ようやく色んなことに一段落ついたから、ここの人たちの助言ですごく助かったし軽く報告にきました。
スレ違いかな?
別のスレいったほうがいい?

スレ違いなのにありがとう。
あんまり詳しく書くと身ばれがあれなのでちょこちょこフェイク入ります。
俺文章下手だから分かり難かったらごめん。
昔どこまで書いたかあんまり覚えてないけど、とりあえず妊娠した!って嫁が言ってきたその後から。

十中八九嘘だと思ってた妊娠は本当だった。
が、俺ほぼレス状態だったので浮気確定。
そのことを徹底的に指摘するため友だちと証拠集めに勤しんでたところ、嫁から堕胎したから慰謝料よこせという連絡が入る。
また苦しい嘘を重ねて…と思ってたらなんとその翌日速達で母子手帳が届く。(そのときは俺が嫁と住んでたマンションに、嫁は実家にいた)
結果から言うと妊娠は本当だった。
ついでに堕胎も本当だった。

相手はもちろん俺じゃない知らない男。
こっからは俺も意味不明すぎて理解できないから箇条書きにする。

・嫁、浮気で子どもできちゃったやばい
・ばれたら離婚される!生活できない!
・そのストレスで嫁、異食症になる
・堕胎するのはお金がかかる。でも自分の貯金で払うのはイヤ
・浮気したのも俺が悪いからなのになんで私1人で悩まなきゃいけないの病気にもなってかわいそう
・そうだ!離婚すれば慰謝料がもらえる。それで堕胎すればいい
・俺から離婚を言い出せば俺が慰謝料払わないといけないから、マズメシ作って切り出させよう
・代表作、絵の具スープ
・でもマズメシは私の異食症の辛さを分かってもらうためもあったの
(絵の具スープ以外も消しゴムの削りかすとか細かく千切ったスポンジとか毎日料理に入れてたらしい)

・今回のケースは明らかに嫁が有責なので慰謝料払うのはお前だと友だちが嫁に言う
・嫁発狂
・発狂に次ぐ発狂
・そして舞台は法廷へ
・俺、胃にポリープが見つかる
・良性ですぐ切除

151 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 10:30:53.79 ID:???.net
そしてなんやかんや果てしない時間をかけなんとか離婚にこぎつけました。
嫁は最後まで慰謝料なり和解金なりを要求してたが、逆にぶんどりました。
報告はこんな感じかな。
嫁はもう元嫁ですね。
めちゃくちゃ色々あったけどまとめたらこんなもんでした。
最初は無関心だったくせに、嫁宛に請求する慰謝料を自分たちが援助しないといけないのかもと思った瞬間からの嫁母の「この甲斐性なし」「慰謝料は男が払うもの」もうざかったな。
父親はほぼ空気だった。

まとめるの下手でごめん!
大まかなところはこんなもんです。
ずっとここのスレ見てたから戦う意志を強く持つことができました。
まとめの書き方みたらわかると思うけどもう嫁にはなんの気持ちもないw
初めて会った頃の彼女は、きっと別の人なんだ。
そう思って新しい人生生きていく。

もはやメシマズほとんど関係なくてごめん!
以上です

みんなありがとー。
実は離婚成立したのはもう一月くらい前のことなんだ。
それからなんか無気力になっちゃってぼーっと毎日送ってたんだけど、書いたらすっきりした。

元嫁は最後までなんで私が慰謝料!◯ね!という感じだったので実家に軟禁してもらうことになり、
俺は引っ越ししたので付きまとい等は大丈夫と思う。

152 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 16:11:24.82 ID:???.net
義妹『美味しかったよー』嫁『はぁ?』嫁の作ったバレンタインのチョコケーキを外出中に全て食い尽くされてた! → ガチギレした嫁が次の瞬間衝撃的な行動に出た!!
2018/02/28 08:24

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

今日あった修羅場
マンションの同じ階に住んでるご夫婦のご主人の妹(以後A)がビックリするくらい意地汚く、
人が食べようとしてるやつが欲しくなるらしい。例えばカレーを作ってるお宅があると「美味しそうな匂い♪食べさせてくれないかなぁ」と大きな声で言ったり
住人とすれ違ったりエレベーターで一緒になるとエコバッグの中をす早くチェックして、イチゴとかあると「イチゴいいな~半分食べたいな♪」って真顔で言う
近所の子どもの持ってたスナック菓子をねだってたっていう話もある
そんなAだから住人は関わりたくないのに、A兄であるご主人は妹ちゃん可愛いでマンションに招き入れる
奥さんの作りおきも食い尽くすようで、夫婦二人暮らしとは思えない量の買い物をしてる
先週奥さんが体調を崩したようで、弁当や冷凍食品やらを近所のスーパーに配達してもらったらしいが、それもAが大半を食べてしまった
仕方なくファミレスの宅配を頼んだけど、奥さんのおかずクレクレするA、奥さんは体調悪すぎで抵抗する気力なし
今日、体調の戻った奥さんが早めのバレンタインデーのチョコケーキを作って、冷ましてる間に買い物に行って帰ってきたらAが来ててケーキを全部食べてたらしい
「義姉さん美味しかったよー」と言うA、「Aが全部食ったから一口も食べられなかったからもう一度作って」とニコニコしながら言うご主人
ガチギレした奥さんはご主人のゴルフクラブ持って外来用の駐車場に降りていって、Aタヒねーって叫びながらAの車をボコボコにして大騒ぎになった
警察が来て事情を聞かれたけど、集まった住人みんなでAの非常識さを言って、奥さんがAに危害を加えなかっただけえらいと証言した
すぐにAの両親も来たけど、最初は奥さんに激怒してたけど住人が口々にクッキー焼いてたらピンポーンされてねだられたとか、たこ焼きパーティーしてたら自分も参加させてと言ってきたとか言ったらだんだん真っ青になってた

153 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 16:11:36.19 ID:???.net
ご両親はAを二度とこのマンションに来させないと言ってたけど、この状況で離婚しないと思ってて親もおかしいんだなって思ったわ

太ってはない。とにかく人が美味しそうなものを食べてるのが許せないのかも
特に自分をさしおいてっていうのが嫌みたいで、たこ焼きパーティーのお宅なんて高校生のお子さんが友達呼んでクリスマスパーティーしてるのに30歳くらいのAが参加したいと言い出したらしくて高校生ドン引きだったって

154 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 16:11:41.05 ID:???.net
卵アレルギーの私に「慣れればアレルギーなんて治るわよ!!」と卵大好きトメがドヤ顔で言うので反撃開始!!!

スレッド名: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し33【布告】 URL: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189150153/

私は卵アレルギーなのだが、トメは卵大好きな人。
義実家に行く度に卵料理を食べさせられそうになり、その都度拒否してる。
夫とウトが何回〆ても反省しない。

それどころか
「コレは嫁子ちゃんのためなのよ!」
「慣れればアレルギーなんて治るわよ!!」
と、いかにも自分はいい事をしていると信じている様子。
いいかげんに我慢の限界だったので、夫と共謀して馬鹿なことをしてきた。

いつものように卵料理を出され、いつものように食べろ攻撃を受ける。
いつもなら夫が真っ先にトメに怒鳴るのだが、その時は夫婦揃って俯いたまま。
私達の態度を勘違いをしたトメが「やっとわかったのね!」と言った瞬間反撃を開始した。

「これはアレルギーの危険性をまとめたものです。
以前同じものを差し上げたので、もちろん目を通して頂いていますよね。
こちらは私の診断書です。
何回説明してもお分かり頂けないようなので、症状をご覧になりますか?
危険性を理解した上で食べる事を強要すると言うことは、殺人と言う事ですね。
今日の会話は全て録音してあります。
私が死んだ時には、証拠として警察に提出して下さいね」
と言って茶封筒を二つ差出し、卵に箸をつけた。
夫は悲壮感漂う顔でトメを見つめる。

殺人、と言う言葉にびびったのか、診断書にびびったのか、トメ、半狂乱で土下座。
まさか土下座までされるとは思わなかったから、こっちもびびったw

DQ返しの直後から、私が滞在している間は食卓から卵がなくなった。
トメが卵大好きなのは知っていたので
「食べなければいいので、食卓にのぼるのは構わない」と伝えた。
今は義実家に行くと、私の分だけ卵料理の代わりのおかずが用意してある。

GJありがとう。
卵のこと以外は良トメだったので、今では2人で出かけたりしてる。
ちなみに長台詞は数日かけて練習、暗記した。
主演:嫁子
監督 脚本 演出:夫

蛇足失礼しました。
以後、名無しに戻ります。

155 :私事ですが名無しです:2024/06/09(日) 18:16:16.05 ID:???.net
レストランで隣の席に座ってた親子の母親にいきなり腕を掴まれ「取り皿使いなさいよ!」と言われた。なぜかと聞こうとしたらビンタされて…
2024/06/09 07:03

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1357523322/

今日の昼に飯食いに近くのレストランに行って、料理がいくつか来たから食べようとしたらいきなり腕掴まれた。
掴んできたのは隣のテーブルにいた親子の母親。いきなりの事に固まってたら、
「取り皿使いなさいよ!」と言われた。私は一人だし取り皿いらないのに何故と聞こうとしたら
「うちの子にあんたが手を付けたもの食べさせる気か!」とビンタされた。
気付いた店員さんが慌ててこっちに来て、怒り狂う母親を私から引き剥がして、苦労しながら事情を聞いた。

すぐ近くで話してたのでよく聞こえたけど、理由は私がその親子の分の料理を注文したのに、料理が来た途端に独り占めして食べようとしたからだとw
どうして腕を掴まれるまで一言も話したことがない人間に飯を奢ると思うのか。
店員さんも私に確認したけど、そんなわけないと説明し、どうしてそう思ったかわからないと言ったら
「料理を何個も頼んでた!一人なのにサラダ2つとか食べるわけない!すぐにわかる嘘吐くな!」
と勝ち誇ったような顔で私を詰る。サラダ2種類と、一品料理2種類とパスタとオムライス1種類づつ。
私が注文した料理を全部覚えてた。キモい。
取り敢えず店員さんに私が普段からその量を注文して完食してると説明してもらい、騒ぎに乗じて私のテーブルからスペアリブの皿を持ち去り、貪ってる子供二人を捕まえて貰い、
このまま警察に行くか、食べた料理の代金払って今すぐ帰るかどちらか選べと店員さんから提示してもらった。
母親はグチグチ言ってたけど代金払うのを了承。「このキティ!」と私に捨て台詞残してドスドス足音立てながら店を出ていった。
子供2人は母親の後を追いかけたけど、そのうちの一人が急に引き返してきて私の目の前に。まさか謝るのかと思ったら、私に顔を近づけてゴボォとゲップした。そしてそのまま走って出ていった。
私も店員さんも呆然として、追いかけたり注意したりもできなかった…
多分小学生低学年ぐらいの男児だったけど、あれ、母親に仕込まれてるのだろうか…

156 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 03:07:14.88 ID:???.net
姑「お吸い物を召し上がれ^^鰹節と昆布でだしを取ったのよ~w」私「いただきます」→ 喉がふさがれるような痒みに襲われ、呼吸がヒューヒュー、さらには発疹が出てきて・・・
2019/04/05 00:09

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その31
https://life3.5ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/

もしかしたらDQNかもしれませんが…

私はアレルギーなのか、いわゆる「インスタントだし」を使った料理を食べると、喉が痒くなって喘息のような症状が出ます。
化学調味料系は、吐いてしまいます。
これが、煮干や鰹節で取っただしだと平気な私。
なので、おちおち外食も出来ません。

そのことは結婚してから、何度も何度も言ってきました。
騙されて食べて、その場で呼吸困難のような症状でダウンした事もあります。
年々症状は重くなる一方でした。
なので油断も出来ず、常に薬を持って旦那実家へと行っていました。(必要なときだけ)。

先日、トメの親戚が来るので顔を出すようにと言われ、旦那実家へと行きました。
食卓に並んだものは、焼き鳥・お寿司・トメの作ったお惣菜などなど・・・
ぱっと見て、問題がなさそうなものを選んで食べていました。

そして、お吸い物が出されました。

「ちゃんと鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」
と嬉しそうに言うトメ。

ありがたく…と半分くらい飲んだ所で、喉がふさがれるような痒みと、ヒューヒューと言う呼吸音。
…やられた…と思った時には、旦那が私を抱えて別に部屋に連れて行き、薬を飲ませてくれ付き添っていましたが、発疹まで出てきてしまったので、病院へ行くことになり、旦那が車を出すため一旦席を離れたんです。

その事を見計らったように現れたトメ。

「あら~やっぱり出たの?ばれないと思ったんだけどね~あなたの体、どこかおかしいんじゃないの?○○のだしの素でもこんなになるなんて。
絶対体おかしいわよ、欠陥品ね。治らないなら、病院に行っても意味がないんだから、このまま寝ていれば?あ、でも呼吸困難で死なれたら後味が悪いか」
とニコニコ語っていたトメ。

157 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 03:07:33.74 ID:???.net
しかし、トメの後ろにはすでに旦那が立って、黙ってトメの話を聞いていました。

ぶちきれた旦那は
「つまり、こいつが死んでもいいと思ってやったんか?なら立派な殺人未遂だぞ。警察に電話してやる」
慌てたトメ
「悪気はなかったのよ~おいしく食べてもらおうと思って~」
と泣き崩れる。

再び口を開こうとした旦那を止め、私も言わせてもらいました。

「じゃ、私もお義母さんに牡蠣を送りますね。あ、悪気はないですよ。おいしい牡蠣を販売している所を知っているので、ぜひお義母さんに食べてもらいたいんです。後日、贈らせて頂きますね」
一度牡蠣にあたって、入院と大手術をして、それ以来オイスターソースすらダメになり、医者に
「次食べたら命の保証はしない」
と言われたトメは
「ひぃぃぃぃぃぃぃ」
と言ってトイレに篭ってしまいました。

その隙に私と旦那は病院へ。

いつもの点滴と注射をして事なきを経、旦那からは
「もう俺の実家と一生関わらなくていいから」
と言われました。

その後、毎日のようにトメから電話がかかってきていましたが無視。
一度アポ無し訪問をされましたが、居留守を使いました。

ウトから手紙が届き
「うちにきたら大変な事になるから、自分の体を大事にする事を考えてください。お見舞いを同封します」
と3万円ほどの商品券を頂き、たまにトメを抜いて、我が家で会う関係が続いています。

レスありがとうございます。
私の場合、アレルギー反応といっても、早々命に関わることではなく、本当に「喉が痒くなってヒューヒューと言う呼吸音がする」位ではあるんです。
喉が痒いので、どうしても咳き込んでしまいますが…
なので、私はアレルギー体質!と言ってしまうと、本当にアレルギーで苦しんでいる方には失礼かもしれません…
そういう意味では、トメの牡蠣のほうが大変かもしれません。
私の場合、ダウンしたといっても薬を飲んでしばらく寝ていれば、発疹が出ない限りは特に問題ありませんし…

158 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 03:07:38.84 ID:???.net
旦那も一緒に病院で説明を受けているので、その状況は分かっていると思うのですが、トメの台詞にプチッと切れて・・・と言う感じでした。
今までにも、何度かだまし討ちをされて(信用してしまう私も悪いのでしょうが)ケホケホヒューヒューという呼吸をしつつ、薬を飲んで帰ってきていたので、ある意味いい機会だったと思います。

トメに牡蠣を送る作戦ですが…
ウトが牡蠣大好き!なので、おいしい季節には宛名はウトで贈ろうと思っています。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

159 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 06:51:44.64 ID:???.net
義兄嫁が手術入院するので姪を半月預かった。姪が「お母さんの退院祝いにサプライズしたい」と言うので、一緒に料理を作ったら…
2023/12/24 00:03

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?93【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1397561748/

流れ無視して義兄嫁の愚痴。
義兄嫁が手術の為に半月我が家で義兄夫婦の娘Aちゃん(今月新一年生になった)を預かった。
義兄嫁の実家が飛行機の距離で、義兄が年度末で残業多く子の世話ができない、
夫実家は足の悪い義父のひとり暮らし(義母は鬼籍)。
と、そういう理由からうちで預かってくれないかと義兄から打診があった。
うちは子供がいないのだけど、それぐらいの年齢の子なら大丈夫かなと思って預かった。

退院の日、義兄が病院に迎えにいって、夫婦で我が家に来ることになっていた。
で、うちで退院祝いの食事をしてからAちゃんと一緒に自宅へ帰るという予定。
その退院の日の数日前に、Aちゃんから「お母さんにお祝いのサプライズがしたい」と相談があった。
Aちゃんが言うには義姉は持ち物には結構拘る人らしくて(確かにセンスのいい人)
物をプレゼントしてもあまり身に付けてくれないらしい。
なので誕生日や母の日にはお花とお手伝い券をプレゼントしてきたとか。
今回はもっと違うものをおばちゃん考えてって言われた。
じゃあ退院祝いに何か1品作ってみる?って言ったら大喜びしてそれに決まり。

でもまだ包丁とか火を使わせるわけにはいかないかもと思って
材料を切るのは私がやって、こねて形にしたあとはオーブンで焼くようにした。
当日、こんがり焼けたハンバーグを上手にきれいに盛り付けて大成功!
のはずだったが、義兄嫁がなんだか微妙な顔。
大喜びするのを期待してたAちゃんにコッソリ「もしかして失敗したの?」って聞かれて
ううん、上手にできたよって言ったものの、涙ぐんでて切なくなった。

160 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 06:51:49.54 ID:???.net
家族で帰って行ったあと、夜に義兄嫁から電話があって
新一年生になったら料理を1から教えるつもりだった。
自分なりにそれを楽しみにしてたんだけど、まさかこんなことされるとは思わなかったと半泣きで責められた。
それは申し訳ないことをした、出過ぎたことをしてごめんなさいと謝ったけど
あなたも子供ができれば分かることよって言われて、ちょっとショックだった。
うち、義兄夫婦より結婚は一年早かったんだけど、
治療もしたけど子供に恵まれなくて諦めたってこと知ってるのに・・・。
あれから一ヶ月近く経つけどいまだに避けられてる。
夫は「ほうっておけ、お前は悪くない」って言ってくれるけど
Aちゃんにも悲しい思いさせちゃったし、凹みまくり。

逆恨み???
いや悪い事したとは思うよ。
たぶん娘にはそういう夢とかもあるんだろうし、それは分かる。
でもうちには子供いないんじゃなくてできないってこと知ってて
そういう言い方はないなーとは思った。
それと、せめてAちゃんの前では喜んであげて欲しかったなって思って。

けど、ほうっておくしかないんだろうなぁ。
半月預かって、ほんとにいい子だったからまた遊びに来てほしいなとか思ったけど
もう無理っぽい。
それも凹んでる理由のひとつだけど
それはこちらの勝手な気持ちだものね。

庇ってくれた人ありがとう。
義兄嫁とはもう、できるだけ関わらないようにするわ。
なんか荒れそうなので名無しに戻ります。

161 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 08:08:36.91 ID:???.net
姑が「家族の分だけ買って来たのよ」と言いながら焼きプリンを持って来たんだけど私の分は無かった。冷たく固まる空気の中、私は…
2023/11/05 07:10

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/

勝ったと思った。旦那は今お風呂。ニヤニヤが止まらないよーーーー。

新婚2ヶ月目、車で30分くらいのところに儀実家がある。
GWだからっていうから行ってきた。泊まる予定だった。
旦那一人っ子、トメにはまだ可愛い僕ちゃんだったみたい。
結婚の挨拶のときも、結婚式も普通だったから気がつかなかった。

昼過ぎに行って夕ご飯も普通に食べたのに、デザートとか言って、リビングに焼きプリンを持ってきた。
ウトメ旦那の分だけで、3個しかなかった。
しらーーーーーーーっとした顔で、「家族の分だけ買って来たのよ、子供の頃からここの焼きプリン好きだったでしょ、食べなさい、お母さんの分も食べていいのよ。」
とか言いながら旦那に勧める。勧める。
旦那は私の顔を見て、やべって感じ。
ウトが、「俺はこんなもの食ったことないぞ、お前は馬鹿か、嫁子さん食べなさい。」って私にくれようとした。
なんか冷たく固まる空気。
その空気に便乗して、トメをじっと見ながら、「お母さん、ボケたんですか?意地悪ですか?」と静かに言った。
トメは何かもごもご言ってたけどこっち見ない。私はトメから目を離さずに
「これが意地悪なら、20年後を楽しみにしててください。私は恨みは忘れない性格なんです。」と言ってやった。
「食べ物の恨みは恐ろしいって昔からよく言いますしね。」とも言った。
トメもウトも固まった。
旦那に、「一緒に帰るなら結婚しててあげるけど、残るなら離婚するよ。マザコン坊やと結婚したつもりはない。」
と、トメをじっと見つめたまま言った。
ウトが、「帰りなさい、後はお父さんがやっとく。」って旦那に言った。

162 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 08:08:41.69 ID:???.net
「母さん、最低だよ。まじキモイ!」って旦那が言って私たちはアパートに帰ってきた。

今、なんか、勝ったと思ってニヤニヤが止まらない。

トメの反応はよく覚えてないけど、私は20年後のことなんかどうでもいいっていうか、口からでまかせ。
わかりやすい意地悪してくれてありがとうございましたって感じで、ほんとニヤニヤが止まらない。

163 :私事ですが名無しです:2024/06/10(月) 08:12:21.16 ID:???.net
友人「炊き込みご飯いらないの?」私「干し椎茸とかゴボウの臭いが苦手で…」→ そしたら友人から非国民扱いされたんだが…
2023/03/25 12:02

引用元:その神経が分からん!part396
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1491988982/

私は幼少の頃から「和食嫌い」だと思っていたが、より厳密には
「干し椎茸とゴボウの臭いが最悪吐くレベルで受け付けない、それらが入っている料理は臭い自体汚染されてて無理」なだけと判明
だから旅館の夕食の煮物は大抵両方入ってるから箸をつけずに「欲しい人にあげる」、
同じく入ってることが多いちらし寿司とか炊き込みご飯は遠慮するのがお約束だった

ある日とうとう友人にも怪しまれて「えー、炊き込みご飯いらないの?今日の献立の目玉なのに勿体ないよ?」
だから正直に冒頭の事を述べた結果、相手の反応がスレタイ
「知ってる?椎茸はともかくゴボウを食べる民族はこの世に日本人だけなんだよ?さてはあっち系?」
そんな理由で非国民扱いされてたまるか、つーか無理に食べたらテーブルが吐くんだがいいのか?

164 :私事ですが名無しです:2024/06/11(火) 07:20:21.33 ID:???.net
砂の上に落ちたグミを、Aママが「いらないなら、ちょうだいちょうだい!」と奪い取ってA子の口に押し込んだ。
2013/09/04 00:00

引用元:★発見!せこいケチケチママ その305★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332041541/

ママ友数人とその子供達で公園に行って遊びまくり休憩した時にグミを配って食べていたら
A子がグミを砂の上に落としてしまった。
「あ~、新しいのあげるね」と新しいの渡して落ちたグミを捨てようと思って受け取ろうとしたら
Aママが「いらないなら、ちょうだいちょうだい!」と奪い取ってA子の口に押し込んだ。
めっちゃ砂ついてたのに・・・。しかもちゃっかり新しい綺麗なグミは自分が食べる。
それから誰かがお菓子を配ると、わざと落として新しいのをクレクレ。落ちたのも貰う。
次第に皆、お菓子を持ってこなくなって強制的に、この問題は解決したことになったんだけど・・・。
この間、スーパーの試食コーナーでA親子がいて試食バイトの大学生?にせまっている姿を見た。
A子、試食を貰う→落とす→Aママ「あらあら、もう~新しいのくださいな」→Aママが落とした試食品拾う
→A子、再び試食貰うが落とす→以下ループ
バイトの女の子が戸惑いながらも押し切られて5回くらい試食渡してた。
しかもその試食品を透明ビニールに入れてたよ、Aママ・・・。
バイトの女の子が「こちらで処分します」って必死に言ってるのに「いいのいいの~」と去って行った。
で、今日、自慢気に節約だと上記のことを話していたよ。試食品の5個やそこら、おかずの一品にも届かないだろうに。
その話を聞いていた1人のママが「地面に落ちたものでお腹壊したらどうすんの、やめなよ」と注意したら
「お腹壊したら慰謝料もらうから大丈夫♪」とか言っていた。
セコケチからセコキチにバージョンアップするのも時間の問題かもしれない。

165 :私事ですが名無しです:2024/06/11(火) 21:48:47.27 ID:???.net
バナナの皮

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367295835/

バナナの皮で滑る人を本当に見たこと。

学生の頃、朝の駅のホームで電車待ちをしていたとき
ふと向かい側のホームを見たら、ベンチとその隣のゴミ箱の下にバナナの皮が…
きっと誰かがゴミ箱に捨てようとして地面に落ちたのではないか?と。
すると、メガネをかけて痩せた大学生くらいの男性が携帯いじりながら歩いてて
足元のバナナの皮に気づかず、昔のギャグ漫画みたいにツルッ!ステン!と転んだw
自分がバナナの皮で滑ったことを知った男性は
「えぇっ!バナナ…マジかよー」と言って恥ずかしそうに電車に乗って行ったw

166 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:52:30.38 ID:???.net
嫁の料理にダメ出ししてた。俺『手の込んだものでもてなしてほしいわけ。完璧にこなそうと努力してないの?』嫁「…」→嫁が離婚を考えてると言い出し…
【鹿 ◆8k0qigwfMc 】
2022/09/25 23:11

引用元:【コテトリ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 334【必須】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1643685616/
引用元:プリマ既男が独り踊るスレ 66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1601146624/

鹿 ◆8k0qigwfMc
◆現在の状況
嫁が離婚を考えてるといいだして
説得しているがうまくいかない
◆最終的にどうしたいか
離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35・自営業・800万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25・パート・100万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃5万
◆貯金額
3000万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
お互い両親いない
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
料理に対する俺のダメだしがストレス
俺が我慢すれば解決なのは理解してるし俺の要求が高すぎる、我儘なのも理解してる
だけど婚前から伝えてもいたんだけど
家に帰って、美味しい嫁の料理を食べてゆっくりするってのが俺の夢であり結婚生活において最も重要視してる所だから、妥協ができない
理由としてはそれが全て

いや、離婚はしたくないよ
愛し合って結婚して今も愛してるんだからそう簡単に割り切れないって

どうやったら嫁が納得してくれるだろうか

いや、俺は作らないよ
絶対自分では作りたくないし作らない
これもちゃんと交際した時点で言ってある

167 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:52:56.18 ID:???.net
みんなも仕事ってミスしないように頑張るよな?
努力が足りなかったら上司から怒られるよね?
企画でもプレゼンでも完璧にこなそうとするよね?

これが、家事育児に大忙しの嫁だったりフルタイムで共働きなら無茶だとわかるよ
でも食事作るのは夜の1回だけ
洗濯も掃除も週1の頻度でいいような状況

なのになんでそのたった1回の夕食を
完璧にこなそうと努力していかないのか
あぁ、努力はしてるんだろうけど
至らなかったらダメだしされるのは仕方ないし
俺そんな理不尽なこと言ってないよね?

嫁の作った料理っていってるんだから
テイクアウトとか出前とか何の解決にもならない

あとダメ出しもきちんとした内容でダメだししてる
いい食材使えなんていってない
なんて言えば伝わるんだ

ハンバーグなら材料と塩コショウいれて適当にやいてケチャップかけたのじゃなくて肉の温度管理したり、ナツメグいれたりソースもきちんと作ったりとか

パスタならちゃんとした塩分濃度で茹でてにんにくなりベーコンなりの旨味をきちんと引き出して調理してとか
そういうレベルよ

おふくろの適当家庭料理じゃなくて、
手の込んだものでもてなしてほしいわけわかるか?

そんな贅沢いってないだろ
それができる環境も整えてあげてる
なんでその1食を頑張るだけなのに
ストレスです…とかいって離婚になるんだよ

嫁が専業主婦なのに家事放棄したら
お前の役目だからやれよって思わない?

旦那が素人仕事ばっかして上司に怒られるのがストレスで…もう仕事したくないです
と、同じようなもんだろが

まぁつまらんから消えろって多いから消えるわ
まじめにアドバイスなんてする気なくて単に他人の泥沼みて楽しみたい人達の集まりみたいね

フルボッコで草生えるわ

168 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:53:24.23 ID:???.net
お前ら家事全くしない専業でも
まず飯で不潔で洗濯して皺だらけシャツ渡されてもニコニコ文句いわずに
俺ができないのが悪いね、ハウスクリーニング呼ぶね
ご飯はコックさん呼ぼうねとか言って養ってやってるのか?

俺の我儘なのはわかってるっていってるだろ
家事はほとんどやることが無い
子供もいない
暇だから趣味の延長でパートで時間つぶし
そんな嫁に毎月70万渡して養ってその代わりに俺の我儘として夕食だけは凝ったものを用意して欲しい

俺が要求してるのこの1点なのにこんな些細な我儘も許されんのか?
時間も金もあるんだから料理教室いくなり外で飯食って勉強するなりいくらでもすればいいだろ

信じられないわ…

逆で考えてもそう思う?
嫁さんが毎月70万円くらいくれて子供の面倒もみなくてよくて家賃水道光熱費諸々払っても50万くらい浮いててあなたはパートしてもしなくてもいいよ
洗濯機と掃除機は週に1回くらいはしてね
朝と昼のご飯はいらないよ
でも夕食だけは美味しいの食べたいから気合い入れて作って欲しい

こう言われたらどうにか頑張らない?
美味しいご飯用意しないと!て勉強しない?
その結果、合格もらえずに
夕食に「もうちょっとこう…」て言われても
改善してもっとがんばろ!てならない?
あーもう飯に文句つけてきてうぜー
離婚してーわ
ってなる???

俺だったらストレスなんかないわ

鹿 ◆8k0qigwfMc
なんかこっちにて言われたんだが
プリマってなに?

住民にフルボッコされた人のスレかよ

まじで同意がぜんぜんもらえないの意味不明
フェミの集団しかいなかったんじゃないのか

離婚云々の問題で悩んでたのにそれより今はみんなに理解して貰えなかったのが悔しくて仕方ない

ほんとにみんななんで理解してくれないの

育児ありません
仕事ありません
家事もほとんどありません
食事は1日1食←これだけは拘って作ってくれ

169 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:53:46.90 ID:???.net
なにが度の過ぎた我儘なんだ?
フルコースだせとかいってないぞ
肉か魚のメイン、サラダか冷製料理、箸休め
箸休めは漬物とか明太子とかチーズとかでいいし
2品だけ拘って作るだけだぞ?
(ちなみに汁物とご飯は食べない)

なんで俺が悪いみたいになるんだよ…

ちゃんと嫁には交際前に伝えてある
俺のわがままが一般的じゃないのは理解してるから

俺は絶対に家では料理しない
仕事終わりの夕食&晩酌をなによりの癒しにしてるし、人生の楽しみにしてる

付き合う、結婚となったら専業でいいし、掃除や洗濯は拘ってないからゴミ屋敷にさえならなければ適当でいい
でも夕食だけは美味しいものを食べてゆっくりしたい
特に嫁さんができたら嫁が美味しい料理作ってくれてそれ食べながら一緒にお酒飲んだりするのが夢というのは伝えてあった

離婚言い出す本当に前日までは仲良かった

行ってきます、行ってらっしゃいのキスは必ずしないといけなかったし
意味もなくひっついたりしてきてたし
夜も普通にあった
(これは俺の体力の関係で少し減らしてもらってた)
デートの時は4人席に通されても向かいに座らず隣に座ってきてたしLINEの返信がおそいと、いじけてスタンプしてきたり

ただある日の夕食のときに
「美味しいね。でも、もう少し甘み抑えて黒胡椒とかアクセントでかけたほうが俺はすきかもー」
みたいな感じでダメだししてたら

急に泣き出して、
「なんかしんどくなってきた…ごめん。鹿のこと大好きだけど、正直最近離婚とかも考えてる…」
からの少し家でも距離ができて話し合いというか、説得するもうまくいかず
嫁はどんどん離婚に気持ちが固まっていって
「やっぱりもう離婚しよ」まで言われてる

俺は嫁が好きだから離婚したくないし
でも夕食は妥協しろって言われると難しい
なるべく妥協したいけど、つい言ってしまう

温度管理とか書いたから誤解させたが
普通に、肉こねるときに温まらないように冷やして混ぜるとかその程度のことや

あとステーキ焼く時は常温に戻しておくとか強火でやいて中は冷たいままとかそういうの防ぐって意味な

170 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:54:07.99 ID:???.net
ひき肉温めないとか、ステーキ上手に焼く程度がすごい負担と言われても…

そんなん、じゃあ料理は適当でいいから子供2人育児しながら4人分の洗濯して4人分の3食作ってるような主婦さんはどうなるんや
それに比べれば負担でもなんでもないだろ

子供2人居て子供起こして朝ごはん4人分の作って4人分の洗濯して、子供のせいて家は散らかって掃除して子供の送り迎えして洗濯物ほして、スキマ時間に家計のためにパートして
夜ご飯4人分作って後片付けして旦那のお風呂の準備してって生活しとる人も沢山なのに

起きてから夜まで自由時間
ただし夕食のおかずだけは凝ったものを作る
これでなんでストレスで離婚とか言われるん?
てなるわこっちは

もっと凝ってというか
凝った結果、満足いく料理も増えてるわけじゃん?

全部が全部ダメだししてるわけじゃないって元から大満足な料理もあるし俺が言った結果、満足する味になった料理もある

俺もひさしぶりに嫁のあれが食べたい!とか言うしただ、その満足に至ってない料理に関してはダメだしするってだけ

だから、それ継続していけばおよそ夕食で出る料理は満足味になるんだから
もうちょっとがんばろうよ
俺も言い方気をつけるから、みたいな説得?
あかんのか?

なんでこんなにイライラするんだ
本気でみんな言ってるのか?

後出し云々言われるとだるいから言わなかったが俺はプロの料理人だ
これを仕事にしてる人には多いと思うけど家では絶対料理を作りたくないだけ作れないわけではない

他のレスでも言ってるけど嫁の料理はちゃんと褒めてる
嫁は料理好きだしメシウマだから

ただ、美味しいと言った上であとちょっとこれをこうしてほしいってリクエストしてるんだよ

なんでこう…みんなわかってくれない

なんか別れて再婚とかよくあったけど
今の嫁を愛してるのに簡単に他探そとはなれないよ

譲歩とか我慢すると俺は一生不満な夕食で過ごす羽目になるわけだがそれはさすがに許容できない

171 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:55:49.89 ID:???.net
ほんとあと一年二年、嫁が努力してくれたら俺も夕食にダメ出しすることもなくなるし夫婦円満で仲良く過ごせるわけじゃん
努力っていっても、一日に1回飯作るだけだし

だからこう、うまく説得して夫婦生活と俺の夕食と2人の未来を守りたいのよ
頼むよ…

嫁に対して料理マウントってレスがあったけどそれは断じてないし
ちなみに自閉症でもない

嫁の料理の上手さも好きな所の1つだしめっちゃうまい!これ作り方教えて!とか俺これ系苦手だから嫁が上手で羨ましい!とか
ちゃんというよ

やっぱりみんなにうまく伝わらないんだよな
仲良しだし嫁は料理うまいし俺はモラハラしてないし自閉でもない
ただ、好みのご飯が食べたい欲求が強いから毎日ではなく、週に数回
こうしてほしいなって言ってるって話なんだよ…

発達障害とか言われるの多すぎて
違うって言ってるじゃん
今まで人にそんなこといわれたことないし

子供の予定は無いし嫁にばっかり負担負担っていうけど
俺が仕事してるのは負担にならないの?
2人で生活できるように稼いでるんだが逆に嫁の負担って夕食以外ないんだが?

849
一応、説明しとくね
上のは、料理分からない人でもわかりやすいように書いた例え話
実例じゃなくて単純に思いついたこういうことは特殊な技術はいらないよね?ていう

下のは事実、俺は嫁の飯がまずいなんて一言もいってない
ちなみに例えでついだしたけど嫁のハンバーグは初回から満点でした。

雰囲気でだいたいわかるだろうに

だいたい発達障害とか自閉とか言う時点で俺の現状がまったく伝わっていない
正しく伝わってたらそんな風にいうはずないし理解者がいないはずがないんだよ

文書力が小学生以下だから伝わんねーんだよって言われたら、それは納得して
ごめん。ってなるけど

172 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:56:12.30 ID:???.net
いや発達障害とか自閉症の人とか接したことあるからな?
それを見てるからこそ自分は違うってわかるんよ

いやもう、みんな家出てきて一緒に飲み行こうぜ
俺がそうじゃないってわかるから

専業でいいって言ってるし家事やることないし、暇すぎるから暇つぶしで趣味でパート行ってるだけやぞ

言ってることコロコロ変わってねーわ
例え話と実話の区別もつかねーのかよ

意味わかんねぇ

既出だけど婚前どころか、付き合う前から言ってるの嫁に対してちゃんと。

俺は夕食に拘る
嫁の作った拘った飯で晩酌するのが夢
俺はその点妥協できないからそうして欲しい
その代わりに君は働かなくていいし
他の家事は適当でいいし、俺が養う

それをきいて
私頑張るね
夕食色々考えて美味しいの作るから
っていったのは嫁

結婚してみたらギャーギャー文句言ったとか
モラハラ全開、マウント夫じゃねーんだよ
みんなフィルターかかりすぎだろ

飯作ってもらって?
それいうなら稼いできてもらって丸一日の自由時間まで与えてもらって1食頑張ることすらストレスなの?て言いたいわ

俺が夕食だけ拘って作ってくれ
他は自由
これがモラハラっていうなら

子供1人の育児だけでこの労力は超える
お前らの嫁さんは育児もしない、洗濯もしない、飯もつくらない
パートもしない。そんな嫁なのか?

家計が苦しくてパートして欲しいはモラハラだぞ
子供の面倒見てくれもモラハラ
あと、朝食弁当夕食と3食も作らさせてるやつもな
洗濯も毎日しなきゃいけないんなら
選択サボった嫁に対して文句言ってもモラハラ

お前ら本当に言ってることおかしいよ?
俺が変ってみんな言うけど
たしかに夕食に拘りすぎるのは変かもな
でもお前らの嫁と俺の嫁
どっちが負担でかいんだ?

173 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:56:29.15 ID:???.net
お前らの嫁が家事育児を全部放棄しても
絶対文句言うなよ、それモラハラですから

だから馬鹿じゃねーのか

お前は旦那が無職になって仕事してくれません…
私はパートしながら育児もしてるのに
家でゲームばっかりしてるんです…
て女のレスに

仕事が苦手な男性も一定以上います
それを理解するべきです
仕事がストレスな旦那もいるんです!
とかいって旦那のほうを擁護するの?

ほんとみんなおかしいわ

ちなみに無理に仕事しろっていうのは
モラハラだからな

お前らが言ってるのはそういうことだろ

仕事が嫌で嫌で仕方なくても生活のためにやるだろ
鬱になってでもしにたくなってもみんな仕事してるじゃん

家事するのが嫌でも一人暮らしならやらないと生きていけないからめんどくさいなーと思いながらやるだろ

なんで俺が嫌な思いしてストレスかかえてでも仕事してお金稼いで生活基盤作って嫁のこと養ってんのに

嫁は自由だけど夕食作るのが嫌なんです
強要するのはモラハラです
あなたは自閉症です発達障害です

は????
理論的に誰か納得させろよ
お前らはそこに拘りないから
「食えればいいじゃん」ってスタンスだから
「そんな小さなことで…嫁かわいそう」
なってるだけだろ

俺は絶対まちがってないわ
理論的に誰か証明しろよ
まじでイライラする

さすがに
「プロレベルで作れ!」とはいってないけど…

みんなに色々誤解してそうだからいうけど
月曜→ハンバーグ「嫁のハンバーグうまい!」
火曜→焼き魚「普通に上手い。焼魚は間違わん」
水曜→麻婆豆腐「俺もっと本格的なのが…豆板醤ちゃんとしっかり焼いた?山椒もちゃんとしたの使って」
木曜→ヒレカツ「味変してヒレカツパーティや!」
金曜→水炊き「水炊きならもっといい鶏使って欲しいかもー。味変で楽しみたいから出汁も薄くていい」
土曜→ビーフシチュー「美味しい!けど少し甘いかな、俺はもっと甘さ控えめにしてほしい」

174 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:56:46.45 ID:???.net
こんな感じよ?俺の脳内では1週間の流れはこんな感じだと思う
そんなに精神的負担ある???

つーか逃げられ寸前のなんたらーて
スレ見てからきたやつおるんか?

俺が説明した前提すら理解してなくて
勝手な思い込みで嫁の料理に文句つけてただただ我儘って印象でレスつけてるやつしかおらんやろ

882
いやね、何度も何度も何度もいってますけどね
育児がある、他に家事がある、仕事がある
そういう嫁さんにこんなこというのは
おかしいって俺にも分かりますよ。

でもね、俺は夕食を最優先にして欲しいって伝えてて、他はなにもなくて1日時間余ってるんですよ?

麻婆豆腐ひとつ美味しく作る手段すら探せないの?
丸一日あって?
暇だからパート行くねーっていう時間あるのに麻婆豆腐作る動画やレシピをググる時間すらない?
そういうことなんですよ

だからフィルターかかってるっていってるの
変な言い方すると嫁はほぼニートですよ
でも、暇で外に出たいからパートいくだけ
それなのに、俺が1番大事にしてる
夕食の麻婆豆腐は作り方をちゃんと勉強しない
おかしくないですか?

まぁ俺はもう寝るけど
俺のレスを読んで住民が俺の納得出来る説明してくれるのを期待するわ
発達とか自閉とか論破できないからってレッテルで逃げるのやめてな

極論言えば
旦那が「俺仕事できないんだよね…で怒られるのつらい…もう辞めて無職なるから離婚しよ…」とかいったら嫁はどうにかして仕事続けさせようと説得するよね?
がんばらせようとアドバイスするよね?
同じことなんだわ

それなりの生活費もらってて丸一日自由な生活してて
「夕食にダメだしされるのつらい…離婚しよ…」
とか理解不能なんですよ

わかるか?いい加減わかるか?
レッテルとフィルターで俺の事叩いて遊ぶんじゃなくて真面目に考えろよお前ら

885
一般の主婦さんか?

175 :私事ですが名無しです:2024/06/12(水) 21:56:51.02 ID:???.net
だから味の好みは指定してるから次回変えればいいだけの話

鶏や山椒の善し悪しがわからない?
いくつか動画みたり少しググれば何が適してるのかくらいでてきますよね?

水炊きならこんな鶏がいいとか山椒きかせるなら100円の瓶じゃなくてこれ!とかでてきますよね?

勿論、普通の主婦さんに毎食ここまで拘ってとかいってないですよ?
でも、うちの嫁ならこれくらい調べて
実践する時間もあるし、してもいいだけの環境は与えてますよね?
そういうことです

俺の夕食に対するダメだしだけが
クローズアップされて叩かれてるわ

873
以降の全部のレス読んでから文句つけてくれ
俺の夕食に関する意見がおかしいおかしいばっかりで全体的な負担とか何も考えてないように見受けられる

176 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 13:03:22.57 ID:???.net
最近はモンペならぬモンスターティーチャーが多い
2012-07-15 18:26
生活の悩み 52

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341356873/

諸々の事情があってキャラ弁を滅多に作ってあげられない
なので、おにぎりを包むアルミを、キャラクターがプリントされてるものにした
それが珍しかったのか、まだ食べている娘のアルミが奪われ
クラスの子が山分けしはじめたらしい
そうしたら先生が「汚い!」と怒り「娘ちゃんに返せ」と
ボロボロになったアルミを返されても、と娘は困惑

先生から電話がきて
「普通のアルミを使って下さい。
 娘ちゃんには自分が食べたもののゴミを分け与えないよう言ってください」と
娘は与えたのではなく取られたと言っていますが?と言ったら
「そうですけど、抵抗しない娘ちゃんもよくない」だと
連休明けに抗議しに行くんだが、イライラが止まらない

177 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 21:52:09.96 ID:???.net
小学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし花びらを散らしまくり、ちょっとした騒ぎに。
2013/09/01 16:00

引用元:喪女の『他人に言えない』こと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

小学校の時、学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし赤い花びらを花壇に散らしまくりました。みんなが怪現象だ犬の仕業だと騒ぎましたが実は犯人は自分です。
言う相手もいないので言いませんでしたが、本日久しぶりに学校前を通り無い胸が締め付けられたのでここで懺悔します。先生ごめんなさい。

言い訳をしますと、自分の親は虫歯予防の為、自分に全く甘味を与えてくれませんでして、あのサルビアの花の甘い蜜だけが自分に与えられた唯一の甘味、心の安らぎだったのです。
さすがに全部吸うのは躊躇われたので三分の一程残しましたがそれでもお騒がせしてしまいました。先生、あと庭によく遊びに来てた野良犬、ごめんなさい。

178 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 22:08:42.93 ID:???.net
小学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし花びらを散らしまくり、ちょっとした騒ぎに。
2013/09/01 16:00

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

小学校の時、学校の花壇中のサルビアの花の密を吸い尽くし赤い花びらを花壇に散らしまくりました。みんなが怪現象だ犬の仕業だと騒ぎましたが実は犯人は自分です。
言う相手もいないので言いませんでしたが、本日久しぶりに学校前を通り無い胸が締め付けられたのでここで懺悔します。先生ごめんなさい。

言い訳をしますと、自分の親は虫歯予防の為、自分に全く甘味を与えてくれませんでして、あのサルビアの花の甘い蜜だけが自分に与えられた唯一の甘味、心の安らぎだったのです。
さすがに全部吸うのは躊躇われたので三分の一程残しましたがそれでもお騒がせしてしまいました。先生、あと庭によく遊びに来てた野良犬、ごめんなさい。

179 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 22:09:33.97 ID:???.net
娘『パパが作ったシチュー美味しかったヨ!』息子『言っちゃダメ!!』俺「何でダメなの?」息子『パパのご飯が美味しいって言うとママに叱られるの!』俺「えっ」→なんと・・・
2018/09/18 16:00

引用元:嫁のメシがまずい193皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366979121/

土曜日の昼過ぎ
これから友達と遊びに行くという息子が 砕いたポテトチップをふりかけのようにご飯の上に乗せて その上から醤油をかけて食っていた。

冷蔵庫の中には きゅうりのキューちゃんとか沢庵が有るのにコイケヤのり塩が一番旨いらしい
学校でも牛ニュウ漬(茶漬の牛ニュウ版)を食うと聞いた
おまえママのご飯のせいで おかしくなってきてるのか?

225に言われて 感じるものが有って
日曜日に 息子と娘を連れて買い物に行きますた。
ヨメには『何時も御苦労だからチビ2人の面倒のと晩飯は俺が作る、これからチビ2人連れて買い物に行って来る、その間ゆっくりしてくれ』と言いに越して
スーパーではヨメに頼まれたモノの他にハインツデミ、ペコロス,牛シチュー用,ベビーキャロット買い
夕方 ヨメ&息子(兄7歳)が
「まるこチャンと磯野家」を見ている間に、頂き物のGluhweinのグラス2杯を使いビーフシチューを作った、娘(4歳)はキッチンの俺の傍で
「パパ 今なにしてるの?」の質問責めにした。

材料はかなり違うが俺が学生時代に
茶店(サテン)でバイトしていた時マスターから教えられた通りに近いことを再現した。 結果
息子と娘はハインツその他と一緒に買ったバターロールと一緒にシチューをガツガツ食っていた。 
でも「おいしい」とは言ってくれなかった。
息子と一緒に風呂に入っているとき娘が入ってきて
『パパのシチュー美味しかったヨ!』とホッペチューしたとたん
息子(兄)が妹に対し『言っちゃダメ!!』
俺「何を言っちゃダメなの? ○○←(息子の名前)」
息子は洗ったぬれた髪のまま 俯いてる・・・・
「何がダメなのかな? パパに教えてくれる?」って娘に聞けば
妹「あのネ パパのご飯が美味しいって言うとママに叱られるの!」
息子「アーー  それも 言っちゃダメ!!」
うちはそういう家庭です・・・・

180 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 22:09:38.71 ID:???.net
明日は家族で朝マックの予定ですが・・・・・・
お昼は俺がマスター直伝の「焼きそば定食」を作ろうかと思っています。
息子が『言っちゃダメ!!』を言わないことに期待して。
長文スマソ・・・・ 
本当は「パパ美味しいヨ」が聞きたいのですがここでグジグジ・・・・
もうすぐ深夜2時ですから そろそろ寝ます・・・・・

181 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 22:45:22.94 ID:???.net
【修羅場】『味音痴』で『メシマズ』な嫁が、茹でてあるデカいタコを丸ごと買ってきた・・・。コレが原因で大喧嘩!→嫁が荷物を纏め出てき、離婚騒動に!!
2024/05/15 07:39

引用元:今までにあった最大の修羅場 £51
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/

下らなかった事だけど修羅場。
文章苦手でフェイク混じりだから読み辛いかもしれない。

嫁は味覚音痴でメシマズ。俺と子供が食べるものは嫁にとって不味くて、嫁が食べるものは自分にとって不味い。
だから常に、嫁には先に(嫁曰く不味い)俺達の飯を作ってもらってから嫁が納得出来るものを作って食べる生活だった。
そしてある日、嫁が茹でてあるデカいタコを丸ごと買ってきた。大体1キロで七千円くらいだったらしい。
机に佇むタコを見て軽く心の中が修羅場。

足だけを買ってこればいいのに、丸ごとタコを買ってきた神経が分からず、子供の前で大喧嘩。そうしたら嫁は荷物を纏めて出ていった。
子供は泣くしタコは置いてくしで再び修羅場。

数時間した嫁の母親から連絡が。嫁は喧嘩の原因を話してないようで、困惑気味の義母にタコの事を話した。
義母が言うには、小さい頃から味覚が可笑しくて悪食。それでも近所の漁師(嫁実家は港町)から貰う海鮮類は美味しいと食べており、それから嫁の好物は牛乳味噌汁からタコに変わり、朝晩と結婚する寸前までタコをかじってたらしい。

しかし結婚して子供も出来たからタコは食べなくなったようで安心していたが、今回こんな事になるとは思ってなかった、もう悪食も味音痴もあの子は治らないだろう、辛かったり疲れたなら離婚してくれても構わない、と。
たかがタコで離婚騒動になるとら思わず、また心の中が修羅場。

電話越しで嫁と話したり、色々相談して一週間。離婚はしたく無かったから、ふた月に一度は丸ごとのタコを、三日に一度はタコの足を買っても良いと条件を付けて戻ってきてもらった。

そしてタコ騒動から数年後の今。
悪食と味覚音痴はまだ戻らないが、嫁はオリンピックを見ながら今日も元気にタコの足をかじってる。

182 :私事ですが名無しです:2024/06/13(木) 22:45:29.27 ID:???.net
引用元:( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)44人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1346129161/

長女と七歳違いで二人目を妊娠した嫁。

さっき俺が仕事から帰ったら神妙な顔付きで「話があるの」
何かと思ってリビングへ行くと正座をする嫁の姿が。
何かと思って話を聞いたら予想と違って脱力orz
「赤ちゃんがお腹の中にいます。でもタコ食べたいです。タコを食べたら難産、氏産をしやすいと聞きました。私はどうしたらいいですか」
真顔で聞いてくるから、目の前で調べて難産も氏産もしないと説明した。
結果、満面の笑みでたこやきマントマンの歌うたいながら寝室に戻ってったよ。

明日はふた月に一度の丸ごとタコの日だから妊娠しててもタコを食べれるか心配だったんだろうなあ…。
悪阻も酷くなって食べられなくなるかも知れないし、明日はちょっとお高い生きてるタコを買ってあげよう。

嫁はかなりのタコ好きだから普段は三日~五日に一度、店でパックのタコ足を買ってるんだ。
そして、味覚音痴ながらも頑張って家事をする嫁の為に我が家では、ふた月に一度だけ丸ごとのタコを購入する日がある。
それが丸ごとタコの日。

183 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 10:05:07.13 ID:???.net
【友やめ】「ご飯食べていきなさい」→出てきたのは……正直、犬の餌かと思った……(;´Д`)
2013/09/07 16:00

引用元:[同人]友達をやめるとき 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1096503451/

昔の話です。
同人の友達の家に遊びに行って帰りが遅くなった時に
そこのお母さんが「ご飯食べて行きなさい」と言ってくれた。
自分の他に3人いたけど、申し訳ないと言っても「もう用意しちゃったから」
というので辞退もなんだし、ありがたく頂くことに。

出てきたのは……正直、犬の餌かと思った……(;´Д`)
なんというか、残飯盛り合わせ風というか。なんと言ったらいいのか
とにかく混ざっててべちゃべちゃで汚く見えるというかそんな感じ。
大勢で押しかけて遅くまで騒いじゃったから、嫌がらせ!?とびくびくしたけど
友人は「わ~い、○○丼だ~。これ大好きなの~」と食べ始めたので
ああ、この家ではこれが普通の食事なんだ…と気を取り直して箸を取った。
友人のベッドの上で立て膝、犬食いを見て「そういう環境なんだな」と。
部屋がまんべんなく散らかって、ゴミ袋がいっぱいあったというか。

やっぱり微妙な顔をしつつ食べる友人A。そして不機嫌になったまま
手もつけない友人B。全く何も気にしていないらしい友人C。
(後に友人Cの家に遊びに行ったら、同じような環境だった)
Bは最後までムスっとしたまま全部残した。食べなよ、と言っても無視。

この時に初めて「価値観」とか「生活環境」とかいうのを肌で実感した。
Bとはやっぱり揉めてケンカ別れしたし、家主の友人とCは、全体的に全てが
ルーズで約束を守らない感じで、悪い人じゃないけど…と疎遠に。
同じ反応をしてたAとだけ、まだ続いている。

184 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 10:05:12.20 ID:???.net
あ、レスどもです。
結局友人Bが一番付き合えなかった人、ということです。

その丼だけ1個、床に「はい」と置かれて(床に直置き、他は無し)
Aと私は、最初こそ引きまくったものの、友人の「大好物」発言で
「娘の大好物をわざわざ人数分作ってくれたんだ。歓迎されてるんだ。
じゃあなにがなんでも食べなきゃ!」という感じだったんですが
味というより、見た目が辛かったです。丼とかも、フチに前のときの何かが乾いてこびりついてたりとか…汚れてたし…(;´Д`)

Bは口にこそ出さなかったものの、ずーーっと怒ってて。
Bの分は手つかずよりいいと思って私が「足りない!食べていい?」と言って頑張って少し食べました…_| ̄|○ Aも手伝ってくれた。
でも結局は残っちゃって、お母さんがBに「口に合わなかったかしら?」と
聞いていて冷や冷や。当の友人とCは脳天気に「お腹空いてなかったの~?」
でもそこでCがさらに脳天気に「ごちそうさまでしたー!」と言って私、Aも便乗でお礼、場はなごみました(w

この時のは合同誌の打ち合わせだったんですが、Bはやっぱり自分の思い通りにならないとすぐ切れるし、場に合わせるということをしなかった。
家主友人とCはものすごいルーズで締め切りは平気で守らない、イベントには遅刻…とか、ルーズすぎて「もう無理」という感じ。
友人と友人Cは気が合ってるみたいで、その後しばらく一緒に組んでいた。
本が全然出なくてサークルは破綻したみたいだけど…

やっぱり「価値観」って大きいですよね。
最近は「ん?」と感じたら深入りしないので、あまり被害はないです。

185 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 11:14:12.77 ID:???.net
同居トメ『嫁のメシはマズイ!(料理ポイッ)』夫「(またかよ…)」→そこで、私は夫の皿を掴み夫の食事もポイッ!→私「ごめんなさい、まずいもの今まで食べさせて!だから…」
2016/10/18 12:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し74【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210856272/

私の話も投下させてください。
ここのスレにすくわれました。
同居のトメは私が何も言えないのをいいことに、色々と嫌がらせをしてきました。
物を盗まれるのはしょっちゅう。料理もまずいと捨てられ、夜中に叩き起こされては雑用を言い渡されていました。

夫は「悪気が無いし年寄りだから~」で済ませる人。
どうしていいか判らない時にここのスレを見つけました。
けど、こんな大胆な事私には出来ない!って私もエネmeでした。
けど、昨日の晩やっちゃいました。
夕食をやっぱり「まずい」って理由で捨てられました。
夫は「またか」って感じで相変わらず何も言わず。
私は夫の皿をつかんで、夫の食事も捨てました。
「ごめんなさい、まずいもの今まで食べさせて!もう作りませんから!」
って叫んで、私は自分の分だけこれから作る宣言をしました。
で、今朝、本当にそれを実行して夫もトメも「俺の分は?」「私のは?」ときたものです。
「まずいもの食べさせるのは申し訳ないと思います。だからお弁当もナシです。」
トーストとカリカリベーコンとほうれん草のバター炒め(夫の大好物)をつつきながら答えました。
食べ物を捨てるなんて粗末な事しちゃったのは悪かったけど。
それに、何度も私がエネmeだったから食べ物を捨てさせるなんて行為をさせちゃったけど。
もう、私の食べる分しか作らないから関係ないか、なんか心が軽くなったよ、体験談を書いてくれた人ありがとうです!
勇気をもらいました!
あ、トメと夫は本当の事だから何も言えずに悔しそうにうつむいていましたよ。
夫には、お小遣いからお弁当代を出しなさいとも言っておきました。

186 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 11:14:17.81 ID:???.net
GJありがとうです。
夫については、666さんの言うとおり出方を見ます。
出来れば離婚せずに別居がベストです。
あ、ウトはもう他界してます、それが元で同居したんです。
寂しいだろうし、私も、トメがウトの位牌の前で毎日ボーっとしてる所を見たら同情しちゃったんです。
色々と口うるさいのは、寂しさの裏返し?見たいな所なのかと思いましたが、偽親戚に聞いたら、
元々そういう人だったらしく、じゃあ私の我慢はなんだったの!?って思ってしまったのです。

夫には、せめて近距離でもいいから別居に向けて相談しようと思います。
その時の出方によっても色々と決めていますので。
録音機材も日曜日に電気屋さんで買ってきたし、日記も毎日つけています。
日記が証拠になるのは知らなかったけどここを見て勉強しました。
まあ、その最終決断になるのは出来れば避けたいので、夫の再教育頑張ります!

187 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 11:23:44.98 ID:???.net
ランチ中、Aママの子供2人がデザートで喧嘩してて、A姉がA弟を殴って泣かせてた
2024/03/30 14:57

引用元:★発見!せこいケチケチママ その235★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/

昨日あった話。
某SNSで女性だけのランチ会があった。(既婚も未婚も子持ちも小梨もいる会)
うちは女児2人(6才、4才)餅。
A家(5才姉、2才弟)餅。
昼のランチで、うちは大人一人分、お子さまランチ2人分頼んで、
A家は大人一人分+お子さまランチ一人分。
うちの子達は一人前じゃ多すぎるけど、一人前だとデザートとか玩具で
絶対喧嘩するので、一人前ずつ。(卑しくて、躾がなってない上に甘えかせすぎなのは承知だけど周りに迷惑をかけたくなかったので、ここは叩かないでね。)

ランチ中、A家の2人がデザートで喧嘩してて、A姉がA弟を殴って泣かせた。

普段、家で妹に絶対に譲らないうちの長女がなぜか
「かわいそうだから、A弟君にあげる。」とプリンを渡してて、
お姉ちゃんにライバル心を持ってる次女もプリンをA君に上げた。
そしたらA姉が「A弟だけプリン2個もずるい。A子にクレクレ。」してきて、
うちの子が「もうプリンないよ」と言うとそれまで黙っていたAママが、
「じゃあさっきはプリンをA弟君にあげたから、今度は、私長女ちゃんの貰ったおもちゃをA姉ちゃんにあげたら、おあいこになるよね」
と、斬新なアイデアをわが娘に提案した。
うちの子はちょっとボーっとしたところがあって、
「そっか!そうだね!それがいい!」と納得して渡してしまった。
私は娘たちがどんなやりとりをするか見てて、やばそうなら助け船を出そうと思ってたけど長女も次女も納得していた上に、おもちゃやデザートより
一連のやり取りを見ていた、他の参加者に誉められたのが嬉しかったみたいで、口を出すタイミングを逃してしまった。

A母もセコだし、A子もセコ。
そして心の中で「プリンもおもちゃも人にやるならお子さまランチ一つでよかったじゃないか!」と思ってしまった私もセコだ。という話。

その後、場所を変えてお茶して、その時もクレクレされたんだけど、天然長女の天然発言があったのでそれも投下したいけど食事を作る時間なのでまた今度投下します。

188 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 11:24:11.28 ID:???.net
旦那と娘たちは、銭湯に出掛けて夕食まで食べてくるそうなので家事放棄で続きを投下。

ランチ後、場所を変えて大人はカフェで、コーヒー、子供はデザートプレート
(ケーキとアイスとプリンの盛り合わせ)
やっぱりうちは2人前頼んで、A家は一人前。
しかもまたA姉がA弟に分けず泣かしていたので、今度は次女が
「A君も一緒に食べよ~」と、餌付け乙。

189 :私事ですが名無しです:2024/06/14(金) 11:24:15.98 ID:???.net
そこで、ずっと静観していた、Cさんが突然
「Aさん。ちょっとA子ちゃん達卑しすぎない?」と切り出してからAとCが言い合いになった。
Cさんはここの住人かと思うくらい、いろいろ言ってくれてAはここのテンプレ熟読してるかのような返事だし。
で、口を挟むタイミングを見計らい、いよいよ、私のターン!
と思ったら、長女が天然爆弾投下
「Aちゃんちはお金ないから食べ物買えないんでしょ。
でも、おなかすいたらかわいそうだし、たすけてあげたいと思うの。
お洋服はある?おうちはあるの?…井戸はあるの?」
井戸?なんのこっちゃと思ったら
この前テレビで見た、アフリカに井戸と学校を建設するという番組にインスパイアされたらしい。
「井戸があれば、畑や飲み水にもなる!Aちゃんが救える!」と大演説を始めた。

A母が「ちょっとバカにしないでよ!ふざけないでよ!気分悪い!
もう帰る!」って急に怒って帰った。
その後、一同ポカーンとしていたが幹事さんが「あっ!」といって走って追いかけた。
どさくさに紛れてコーヒーとデザートプレート代踏み倒すつもりだったみたい。

今日になってSNSのMBにAから「傷ついた」「慰謝料寄越せ」が10回ほど入ってきてる。
二度と会うことない人だから放置でOK?

娘にGJありがとうございます。
長女は頭がメルヘンなので、思い込むとミュージカルのような大袈裟な芝居がかった動きをするので余計に笑えました。

Aさん、見た目とか、ふいんきryが、漫画家のなんとかブリトニーに似てて、でかいアクセサリーもたくさんしてたから、もしかしたら肌の黒さで娘がアフリカの人と間違えたのかも

190 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 07:21:45.81 ID:???.net
大量にパンを買って金を払い終わった後、その場で「これ捨てたいんだけどゴミ箱はどこ」という男性客
2024/03/29 21:04

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1202304375/

パン屋の店長をしていたときの話。私が休み明けに出社すると、
バイトの子に「昨日おかしな客が来たんですけど…」と報告された。
若い男の客が、大量にパンを買って金を払い終わった後、その場で
「これ捨てたいんだけどゴミ箱はどこ」というらしい。
対応した女の子は怖いので言うとおり捨てたという。
私はバイトの子たちに「来たら私にすぐ教えて。私がいなかったら刺激しないようにそいつの言うとおりにしておいて」と通達した。
何週間かあとにもまた来たと報告があったが、私は所用で店にいなかった。
お店の子達は「刺されそうな容貌だった」と不安がり、親に辞めなさいと言われた子もいた。
私が店長になってから、赤字だったこの店を盛り返すためにバイトの子達と
一生懸命やってきた。
人材は宝。 
辞められるのも痛手だが、彼女たちに危害を加えられるかもしれないと思うと不安で、悔しくて、どうしたらその男を撃退できるか日々考えた。

そいつの3回目の襲来のとき、私は店に居合わせることができた。
入店直後から様子がおかしかったが、レジの前で「うおおおお」と小さく声を上げたとき、私は例の奴かもしれないと思って対応を頭に思い描いていた。
案の定大量のパンを袋詰めし終わったとたん捨てたいと言い出した。
私「そういうことを承ることはできません」
男「別にお金払った後のものをどうしようと勝手じゃないですか!」

私「店の中でそういうことをするのはやめてください。
  どうしても捨てたいのならご自宅でどうぞ。他のお客様にもご迷惑です」
男「何も法律に違反することはしていない!ただ捨てたいだけだ!」
私「買ったばかりのパンを捨てたいという人間を見たら、他のお客様がご気分を害されます。悪影響が出るんです。
威力業務妨害といって立派な罪ですよ。
  以後あなたはの店の出入りは禁止します。しつこいと警察を呼びますよ。
  @@さん(バックヤードに避難させていたバイト)110番してください」

191 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 07:21:50.27 ID:???.net
男「ぼ、僕は何も悪いことしていない!」
私「悪いことをしていなかったら堂々と警察に話しなさい。警察には以前から相談して、110番するように指導を受けているんです。弁護士にも相談済みですよ。」
男「うわああああ!!(地団太を踏む)うわあああ!また来ますから!」
私「どうぞ。また通報するだけです。はい、お忘れ物ですよ。(パンの袋を渡す)」
男は走り出ていった。
ほんとはすごく怖くて男が出て行った後へたり込んだ。
男はぎらぎら目をむいて小刻みに動き回っていたのが本当に気持ち悪かった。
もちろん警察にパトロール強化してもらい、その後数ヶ月の間、バイトの子には防犯ブザーを持たせ、行き帰りにも気をつけるように言って対応させた。
でも、奴の言動から見て、そういうことする可能性は低いと思っていた。
結局男は2度と店に現れなかった。

って、ごめんあまりスーッとしないな。

スレチ気味なのにGJうれしい!
ほんとの理由はよく分かりませんが、
迷惑をかけることで注目されたかったのかな、と。
うちの店は女の子ばかりなので、甘く見られたんでしょうね。
126
人事異動で他店舗に移った後退職し、その後結婚しました。
移動のときはバイトの子が送別会をわざわざしてくれました。

192 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 07:28:20.99 ID:???.net
可愛い女子社員がピータン直持ちしてると思って、「ぎゃ!気持ち悪い。なにやってるの!?」と言ってしまい…
2013/09/08 16:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

可愛い女子社員が私に話しかけてきた。
女「喪山さん、これ見てください♪」
女の手に握られてたのは真っ黒な卵のような塊。すぐにピータンを直持ちしてるのだと思い当たった。
喪「ぎゃ!気持ち悪い。なにやってるの!?」
声に出してしまい狼狽えたが後の祭り。部所は静まり返り喪山が後輩をいじめてるって雰囲気に。
なにか言える雰囲気じゃなく女は逃げてって、残された私はひそひそされた。
昼休憩で女の差し入れだというトロピカルなアイスをみんなが食べてた。私の分だけなかった。
悔しくて辛かったけど脳内彼氏のMくんが励ましてくれて耐え抜いた。

そしてこの話を他部所の人達も知ったのか皆に見られてる気がする。
「自分がキモいだろ」って言ってきた人もいた。噂が一人歩きしてるらしい。
んでスレタイ、実は女が持ってたのは女実家農家から送られてきたパッションフルーツ。
女はマルチアイスを買ってきてマンゴーなどものせてトロピカルアイスを振る舞いたかったらしい。
なぜピータンと見間違えたのか、今さら訂正もできないし謝れないし、周りからスレタイと思われてもいいと思ってる自分スレタイ。

193 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 07:34:01.79 ID:???.net
総てを食にかける「総食系女子」だから彼氏が出来ないのだという結論に至った
2024/03/30 20:57

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

喪友達ととんこつラーメンを啜りながら、「何故私達は彼氏ができないのか」ということについて熱く語り合った結果、
総てを食にかける「総食系女子」だから出来ないのだという結論に至った。
ラーメン屋を出た後、「隣のカル、ラーメンのスープ全部残してたし、ラーメン単品しか頼んで無かったね」「もったいないね」という会話をしたが、
よくよく考えると、スープを全て飲むなんてとんでもなく体に悪いし、高カローな物を夜に食べるんだから量を控えて当然だった。
チャーハン、餃子、チャーシュー麺を頼んで完食した自分と友人で、思わずスレタイ状態になった。

194 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 07:36:47.31 ID:???.net
「こいつ腹へってるんでぇー、弁当くれませんかぁー?タダで」と言い出したDQN。
2024/03/30 23:57

引用元:★発見!せこいケチケチママ その235★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/

昨日弟の文化祭でみたセコケチ

お昼だったので食堂でお弁当を買って食べていると
母親は金髪プリン、父親はチンピラ風、娘(2歳くらい)は超無表情、息子(4歳くらい)は落ち着きがなく刈り上げで襟足だけチョロンと伸ばしたDQN特有の髪型のDQNファミリーがやってきた…

父が息子を連れて購買のおばちゃんに
「こいつ腹へってるんでぇー、弁当くれませんかぁー?タダで」と言い出した。

おばちゃん「みんなお金払ってるのにあなた達にだけ無料であげれるわけないでしょ。忙しいんだからあっちへいって」とあしらわれ席に戻ってきた。
父親は「超ケチ!弁当くれなかった!意味わかんねぇ」とキレていて
娘は超無表情、息子はギャアギャア叫び出すし…
母親は食堂なのにせっせと化粧してるし呆然としていたら

DQN父が私の弁当に残ってるから揚げをガン見してきた

私はこのスレに毒されてるので急いでから揚げを食べ逃げるように食堂を出た。
あげたら餌付け乙!と言われてしまうし…

食堂を出たあと「なんだよ!急いで食いやがって!ケチ!」と叫ばれた…

自己紹介乙!!

それから夕飯の時、家で文化祭の話をしていると弟が
「今日変な家族が食べ物売ってるクラスで食券落ちてないか探したり、子供をだしに何かくれと騒ぎだして先生に連れて行かれた」と教えてくれた。
聞いたら卒業生でもなんでもない近所に住んでる人達だったみたい。

セコケチママというよりセコケチ家族でスレチだったらごめんなさい。

195 :私事ですが名無しです:2024/06/15(土) 18:11:15.65 ID:???.net
コートのポケットにラップに包んだマイ・シソを20枚くらい仕込んで暇があったら食べてる
2013/09/05 18:00

シソが好きすぎて何百枚単位でシソ買って常にむさぼり食ってる
コートのポケットにラップに包んだマイ・シソを20枚くらい仕込んで暇があったら食べてる
実家暮らしなので心配した親にシソを隠されたりするけどまた買って食べる

242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200