2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

なんで農学板なのに畜産スレがないの?

1 :農NAME:2012/12/03(月) 14:24:04.84 .net
なんなの?いじめ?

773 :農NAME:2016/03/03(木) 00:47:47.47 .net
鈴木氏が発見した音声テープには、こんな証言が記録されていた。憲法制定当時に
中部日本新聞の政治部長だった小山武夫氏による、憲法調査会公聴会での発言だ。
「第9条が誰によって発案されたかという問題が、当時から政界の問題になっておりました。
そこで幣原さんにオフレコでお話を伺ったわけであります。その『第9条の発案者』というふうな限定した質問に対しまして、
幣原さんは、『それは私であります。私がマッカーサー元帥に申し上げて、
そして、こういうふうな第9条という条文になったのだ』ということをはっきり申しておりました」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10310.html

774 :農NAME:2016/03/03(木) 16:31:35.52 .net
日本より貧弱な武装のネパール、ブータン、ラオス、ミャンマーなどが中国に侵略されていない件。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/309fc1ce116f7707ef6fef35697ff771

775 :農NAME:2016/03/04(金) 09:02:13.95 .net
差別に正面から対抗したところで多勢に無勢だから、むしろ無効化されて終わりにされてしまうということを
多くの在日コリアンは肌身で知っている。だから、搦め手から意思を伝えるための繊細な言語戦略を身に着けていたり。
差別に対抗するためにどれだけ日常でゆるふわな態度をとってきたことやら。

日本国憲法「個人として尊重される」→自民「人として尊重される」
憲法「思想及び良心の自由はこれを侵してはならない」 →自民「思想及び良心の自由は保障する」
憲法「基本的人権は侵すことのできない永久の権利である」→自民 条文ごと削除

776 :農NAME:2016/03/04(金) 22:36:46.54 .net
今の安倍政権だったら、もっと保育園や保育士を増やして対応しよう!とかではなく、
『もっとアジア諸国から移民を増やして海外のベビーシッターやメイド企業の参入を促すことで対応しよう!
高い料金を払う人の子供が良いサービスを受けれるように!』とか斜め上を行きそうな気がする。

保育園の件だが、自民党は憲法改正草案で、『家族は助け合わなければならない』と記載があるので、
『保育園?そんなもの知らねぇよ。家族で助け合うのが義務だろ』で終わると思われる。
彼らは税金や年金をアメリカのウォール街に差し上げたり、
オスプレイや兵器を買うことしか興味がないのだから。

777 :農NAME:2016/03/06(日) 00:13:21.93 .net
金政権が何か起こすたびに朝鮮学校への補助金停止したり在日へのイヤガラセが増えるのは、
日本では在日朝鮮人を「人質」扱いしているからだよね。
関係ない在日朝鮮人もたくさんいるが関係なく「北の手先」と見て小突き回す。

日本人が学校で日本文学等を学ぶのと同じく、朝鮮人が朝鮮民族を学ぶのは権利ですよね。

職場の人が、「日本人は絶対に納期を守るけど外国人はだらしなくてすぐ延ばす、
国民性の違い」とか話しているのがよく聞こえてくるのだけど、
最近、「無理な納期を設定する、やむを得ない理由で遅れても延長せずサービス残業で
間に合わせる」日本人の国民性の方がよっぽど問題だ、と思い始めてきた。

日本人は時間にきちんとしている、と思っている人は多そうだけど、
始まりの時間にはきっちりしていても、終わりの時間にとてもだらしがない。
残業だけじゃなくて、会議の終了時間とかも守らない。これは立派に「時間にだらしない」に入ると思う。

華北の日本軍は共産党地区もしくは共産党のシンパと看做した村落を焼き討ちし、
住民を虐殺し強制移住も行った。明確な意図を持ってだ。ホロコーストとの共通点もあるし違う部分もある。
だが「どのような意図で」やどの程度まで明確だったかは行為の評価には重要ではない。
ナチスドイツのホロコーストにヒトラーの命令書は無いし、日本軍が行った収奪と虐殺、
強制移住も天皇の奉勅命令があったわけではない。だがどちらも非道な行為であることに変わりはないし
他の史料や証言で裏付けが取れている。

778 :農NAME:2016/03/06(日) 01:28:25.63 .net
AVとなると…騙される方が悪い・自己責任に持っていこうとする人だまにいるけど…

変なつぼを売りつけられたり、俺俺詐欺だったり、押し売りしてくるセールスマンだったり、
ネットでの詐欺だったり…大人でさえも巧妙かつ悪質な手口に騙されたり、嘘だとわかってても逆らえず…みたいな事あるし

無知で弱い若い女性にどんなに自衛を促しても・自己責任を求めても
そもそもこういう事する輩がのさばらないようにしないとどうしようもないと思う

なぜか女性が被害者の性犯罪系って被害者も悪いことにしたがる男がわいてくるんですよね。レイプもそう。

でも痴漢冤罪事件とか男が被害に遭うようなのは被害者にも責任があるとは言い出さない(笑)
犯人そっちのけで、勘違いした被害者の女が悪いと言い出す(笑)

ゲイにレイプされたノンケにも責任があるだなんて絶対言わない。同性愛差別を正当化する口実にするだけ。

男性優遇的な発想はどこからくるのか。。

男が加害者になると、被害にあった方も悪くなるんだよね。

AVは女性や子供に対する犯罪の温床になってると思うし、
こういう人権侵害が起こっても許容されるのは、被害に遭うのが女性や子供ばかりだからだよね。

779 :農NAME:2016/03/06(日) 16:00:33.71 .net
慰安所の形態は、運営方式や移動の有無によって大きく分けられる。
まず、運営方式と関連して、軍指定慰安所と軍直営慰安所とに分類される。
軍指定慰安所には、軍が作った慰安所や、民間売春施設を指定して経営は民間にまかせ、監督と統制は軍が行う慰安所がある。

東南アジアでは、現地の日本人によって組織された事業統制会、企業連合、実業団などを、これらの施設の責任者にしたりした。

軍直営慰安所は、軍が慰安所の運営に深く介入した慰安所で、監督と統制だけでなく運営と管理まで
直接、軍が担当した。これには軍属や軍雇用人が運営する場合も含まれるが、日中戦争初期に、そして前線地域に多く設置された。

次に、慰安所の移動の有無に関しては、常設式と移動式に分類される、常設式慰安所は戦闘が
ほとんどない後方地域に設置され、移動式慰安所は主に中国ービルマ国境地帯のような戦場に設置された。
移動式慰安所の場合、軍『慰安婦』たちは極端に劣悪な環境で生活させられただけでなく、生活さえ脅かされた。

780 :農NAME:2016/03/06(日) 23:04:14.23 .net
ブラック企業に務めていたとき辛かったのは、働くことと同時に親の「何でやめるの? 頑張りなさい」という言葉だった。
これは先の戦争で親が子に「絶対に軍隊から逃げ出さないでくれ。世間に顔向けができない」
と言った感覚に近いと思う。社会が逃げ場を作らないと人は自ら死ぬしかない。

そもそも企業そのものが助成金やら何やらで公金ジャブ漬けなので、
「個人が働いて努力して金を稼いで子供を育てろ!国を頼るな!保育園に預けるな!」なんて言ったところで白々しいだけ。

781 :農NAME:2016/03/07(月) 16:55:17.10 .net
近代国家においても、国家と言う政治制度には権力という必要悪が必須条件なのだ。
だから三権分立の原則や、権力を縛る憲法が作られたのに、日本人は全て無視

中曽根元首相の証言でも明らかになったように、軍は現地で娼婦でない女性たちも徴収している。
これでほんとうに、従軍慰安婦のことを「自ら志願した高級娼婦」などと信じているとしたら、どこかおかしいとしか思えない

あらかじめ強制連行の定義を「軍が銃剣を慰安婦に直接突きつけて連行した」という
非常に狭いものに限定し、それを否定することで、巧妙に情報を誘導してきたのである

野党が目指すのは官僚主権を壊して、本当の意味の国民主権の国に変える事だ。
そんな簡単で明確な目的すら示せなければ勝てるわけがない。三権分立を厳格化し、
国会を憲法が規定するような国権の最高機関とし、国会議員以外の立法行為を禁止させろ!
必要な官僚は国会専用に配置転換すればいいのだ!!

782 :農NAME:2016/03/08(火) 00:03:49.00 .net
それは間違いなく、アジアの小国にすぎなかった位置から出発し、脱亜入欧・富国強兵に励んだ果てついに欧米諸国
と肩を並べるまでに成り上がった日本、その国民である自分らは白色人種と対等の存在だとの強い優越的・特権的意識である。
敗戦をくぐり抜けても、日本人が有色人種のチャンピオン、別格な存在だというこの国民的自負は変わらなかった。

だから日本人が白人から差別的に遇されて憤る場合。「どんな人間も対等であるべき」との
真の平等意識からではない、多くはこの「自分らは欧米人と対等の国民だ」との思い込みが基調となっている。
「日本人は他のアジア人と違う。白人と同じクラブに属するのだから、もっとふさわしく扱え」というに過ぎないのだ。
そしてこれこそが、隣国の人々を「支那人、チョンコ」と罵りながら他所では、
「日本は世界で最初に人種差別撤廃を訴えた」と自慢するネット右翼の頓珍漢ぶりを解き明かす鍵だ。

783 :農NAME:2016/03/08(火) 00:07:17.63 .net
1937年「邦人保護」の目的で派兵された「上海派遣軍」は軍部独断で南京へ転進。
食料不足から略奪そして虐殺へと暴走。米は中国侵略を批判し経済制裁へ、
ついに太平洋戦争へ拡大した。沖縄、空襲、原爆までは僅か8年だ。
忘れてならぬことは派兵の最初の『理屈』が「邦人保護」だったことだ。

政府に異議申し立てする人たちは全て「サヨク」「クソフェミ」ってことにしとけば安心できるわなぁ。
だからやつらはレッテルを貼ることに全力を使う。

784 :農NAME:2016/03/09(水) 00:09:53.70 .net
国連委員会が慰安婦問題について質問したのは、日本政府と強制連行の有無を論争したかったからではなく、
問題解決に対する姿勢を知りたかったからだ。ことさら強制性の有無に焦点を当て、
否定する杉山氏の説明は『日本は責任逃れをする意図があるのでは』という疑念を生じさせかねない危ういものだ

指導者や当局者が責任を軽くみる発言をし、被害者に再び心的な傷を負わせるような行為を控える

AV業界における強要や人権侵害被害の存在を取り上げることが、
自らの意思で働いている人に対する侮辱であるとするならば、被害者が被害を訴えること自体が
「侮辱」ということになりかねませんね。そういう仕方で沈黙を強いる人が、
「我々の周りではそんな事例はない」といっても説得力はないですね。

脅されてとか強制されてとか、そういう経緯でのAV出演が問題になってるのに、
自分の意思でAV女優になったよって人の話を見てほしい、って訳が分からん。
全員がきっとそうに違いないから被害なんてありませんよってことを言いたいの?
なぜそこまでして加害擁護と問題縮小化をしようとするのか

785 :農NAME:2016/03/09(水) 23:24:00.90 .net
The report goes on to urge state leaders and officials to desist from making statements that would retraumatize former comfort women
and to “provide full and effective redress and reparation, including compensation, satisfaction, official apologies and rehabilitative services.
” Regarding the bilateral deal, the report urges Japan to ensure to implement the deal by taking due account of the views of the former comfort women.
http://the-japan-news.com/news/article/0002797179

"We want Japan to make the kind of statement that the families, the women themselves, the few who are still surviving,
can recognize as an unambiguous, uninhibited acceptance of total responsibility for compelling them to engage
for a part of their lives in something that could have only destroyed their lives,"

The panel urged Japan to "ensure that all allegations of sexual slavery or other human rights violations perpetrated by Japanese military during wartime against the 'comfort women,'
are effectively, independently and impartially investigated and that perpetrators are prosecuted and if found guilty, punished."

786 :農NAME:2016/03/11(金) 18:53:13.49 .net
元慰安婦らを「第2次世界大戦当時に日本軍の性的奴隷生活をし、生き延びた女性たち」と表現。
昨年末に韓国と日本の両政府が慰安婦問題をめぐる合意を発表したものの、
国連人権メカニズムはもちろん、最も重要な生存者も問題提起していると指摘した。
関係当局が女性らに歩み寄ることが重要としながらも、「究極的に、彼女らだけが真の償いを受けたかどうかを判断することができる」と強調した。

戦時における人身売買・拉致・監禁・暴力・傷害・強姦、性的搾取・詐欺・給与不払い等の犯罪被害者

「慰安婦問題」では、多くの被害者(=「広義の慰安婦」)たちが様々な犯罪被害の実態を訴えている。
本来なら軍法会議にかけられるべき犯罪や現地警察が取り締まるべき犯罪が認知されずに見過ごされてしまっていた。
戦前戦中の軍部の強権濫用的横暴が、一分では犯罪の域にまで達していた事例は残念ながら確かに認められる。

787 :農NAME:2016/03/11(金) 22:34:45.22 .net
「日本死ね」の文言に不謹慎だの下品だの女の言葉遣いじゃないだのと難癖つけてらした皆さんは、
それの数千とか数万倍のオーダーで(しかも天下の往来で)連呼されてきた「朝鮮人死ね」などの
ヘイト文言にはきちんと眉をひそめてこられたのであろうか。

安倍とシンパ議員とが紡ぐ極右在特会との蜜月」のなかで、自民ヘイトスピーチ対策PT議員が
醜い本音を吐露している。在特会らはあくまで安倍自民の支援組織であり、
「のらりくらりと議論を引き延ばしつつ、なるべく規制を緩く設定できる内容にしたい

788 :農NAME:2016/03/12(土) 02:46:32.77 .net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/denki/1406476592/192
        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 

789 :農NAME:2016/03/12(土) 18:20:20.08 .net
福祉より軍事費
弱者より大企業
民意より祖父の威
憲法より日米同盟
災害復興より東京五輪
基地溢れる沖縄に新基地
核廃棄物の処理できぬまま原発再稼働

何もかもあべこべ 安倍ファシスト

790 :農NAME:2016/03/12(土) 22:39:47.33 .net
4 biggest lies about the Fukushima disaster
https://www.rt.com/news/335294-4-biggest-lies-fukushima/

嘘その1、福島原発が原因で死んだ人はいない

日本政府はしばしば、放射能が原因で死んだ人はいないという。だが、精神的ダメージ、避難、不幸な境遇…これらはすべて福島原発が原因である

嘘その2、福島はチェルノほど悪くはない INESの評価では福島もチェルノもレベル7に分類されるが、
福島の評価を厳密に評価すると福島はレベル11だろう。チェルノは1機メルトダウンしただけだが、
福島は3機メルトダウン+1機制御不能だったのだ。 またチェルノは地下水は汚染されていない

嘘その3、子供には影響がない 福島県のホシホクトは、増え続ける子どもたちの甲状腺ガンは原発とは関係がないという。だが、ホシの主張にも関わらず、
多くの科学者は彼を否定している。岡山大学ツダ教授は甲状腺ガンは50倍近くに増えていると発表。これはスクリーニングでは説明がつかない

嘘その4、土地と農地は汚染されていない 日本政府の努力もあって、多くの日本人は福島産の食材を避けなくなっている。
また、日本政府の調査では農作物の99%は安全基準を満たすようだ。が、魚からは基準値の258倍を超える魚も出てきている

791 :農NAME:2016/03/13(日) 09:24:17.02 .net
口から出る言葉がことごとくデマカセというのが安倍である。

国会で目を泳がせながら、平気を嘘をつき、都合が悪いことには顔を真っ赤にして切れる姿を
我々は何度目撃したことか?特定秘密法、安保法制、TPP、アベノミクス・・・・
その全ての分野で嘘ばかり述べながら、国民を愚弄してきた安倍たちだが、慰安婦問題に関する嘘はまた格別に多く、深い闇の中にある。

その全てがネトウヨや戦前の軍閥と同一の精神から生まれており、恐ろしい事に同じ指向性と方法論を持っているのだ。

つまり、大日本帝国の復活である。
あの人権を侵害し、国民を苦しめた国を何ゆえに復活したいのかは知らない。
多分バカだからだろうが、大日本帝国を理想化したい彼等のやっている事が
「大日本帝国の悪事を述べる者を脅迫、嫌がらせをして黙らせる」という自称愛国?行動である。

792 :農NAME:2016/03/14(月) 15:45:46.11 .net
戦後日本の繁栄を支えた「平和憲法」体制を享受しながら、それが日本帝国主義のため命を失った
数千万人のアジアの民衆の犠牲の上に立っているということを、
日本の進歩勢力、さらに日本国民の大多数は知らなかったか、知りながらも無視した

在日コリアンに限らず外国籍永住者は既に全員が永住者カードや在留カードに番号振られて政府に管理されてんだよ、
マイナンバー制度は同じ原理で日本国民も政府が管理するようになったというだけ

793 :農NAME:2016/03/19(土) 10:57:42.15 .net
The darker side to the organisation is to deny any wrongdoing in Japan's war-time past.
They assert World War II was one of defence, not aggression.
They say comfort women were not sex slaves, but well-paid prostitutes
and the rape and pillage of Nanjing in China that historians say killed up to 200,000 was a fiction.
その組織の暗部には、過去の日本の戦時中の過ちを否定することです。彼らは第二次大戦を防御の一つであり、
侵略ではないと主張します。従軍慰安婦は性奴隷ではなく、高給取りの売春婦であり、
中国・南京でのレイプと略奪について歴史家は20万人虐殺と言っている内容はフィクションであるとしています。

They try to rewrite history in order -
and they think that this is fundamental to what they see as Japan's need to restore pride.
They think that because the kids and the - you know,
the adults of Japan are being brainwashed by self-blame and a sense of shame in their history.

彼らは歴史を書き換えようとしています。それは日本のプライドを取り戻すための根本的な内容だと考えます。
彼らは、日本の大人と子供たちは歴史の自虐性と後ろめたさで洗脳されていると考えるのです。

794 :農NAME:2016/03/19(土) 11:02:59.12 .net
They're thinking about Asia before the war when Japan was the leader of Asia. They want to repeat that. They openly say that.
彼らは日本が戦前、アジアのリーダーだったころを考えています。それを繰り返したいのです。彼らはそのことを公にしています。

Prime Minister Abe and Nippon Kaigi have succeeded in passing security bills that let the armed forces fight overseas again
安部総理と日本会議は安全保障の予算を通すことに成功し、軍隊に海外で戦争できるようにしてきています。」

They want to achieve the dream that Japan pursued pre-war to be one of the top five military powers in the world.
To enable this, our country will go around the world fighting wars alongside the Americans.
Mr Abe went to the United Nations and said that Japan will seek aggressive peace; militarism is another name.
彼らの追い求める夢は、日本がかつて戦前、世界でトップ5の軍事力を保有していたことです。
これを達成するために、私たちの国はアメリカとともに世界中を回り、戦争をしていかないといけません。
安部さんは国連に訪問し、日本は積極的な平和を探求すると語りました。軍事力の別名です。

795 :農NAME:2016/03/20(日) 11:30:26.76 .net
Japanese goverment and mass medias continue to fan
the flames of the country's people's hatred against China.
日本政府とマスメディアは国民の中国に対する憎悪を煽る続けている

How many times are we going to be shaken down for more hush money?
追加の口止め料を要求されるのは何度目ですか?

Cambodia is a source, transit, and destination country for men, women, and children subjected to forced labor and sex trafficking.

a significant number of Japanese men travel to other Asian countries every year to engage in sex with children

Japanese men continue to be a significant source of demand for child sex tourism in Southeast Asia

796 :農NAME:2016/03/20(日) 23:59:04.43 .net
学徒勤労動員はマジもんの強制労働なんですけど、「戦争のためだからしょうがない」
「国民全員ががんばった」という物語に回収されてきたわけですね。
自分たちに何をされたかという自覚がないと、他者への眼も濁るのかなという気がします。

「会社の為だから仕方ない(ブラック労働)」「経済成長のためにしょうがなかった(公害問題)」にも通じる思考ですねぇ。

勇気を出して異議を唱える人に対しての冷笑やバッシングを見ると
そういう奴隷根性をずっと引きずっているんだなと思います。

今『戦争を悼む人びと』読んでいるのですが 乗ってくれる?なんて打診もなく特攻機に乗れと言われたと。
そして、それを「罪を犯していなにのに死刑宣告された」と告白されているのですが、
強制労働に死刑宣告、無責任にできる合言葉「国民頑張った」・・

日本人高齢者が韓国人慰安婦の訴えに冷淡な理由の何割かは、「当時は日本人も大変だったんだから
お前らも我慢するのが当たり前」みたいに思ってるのかもしれない。
我慢を当然と思ってる人間は、我慢せず声を上げる人間に憎しみを抱く。

吉見義明さんらによって軍が組織として「慰安所」に関わっていたことが明らかにされ、ダメ押しとして永井和さんにより
(陸軍の)「慰安所」の設置根拠規程が改正野戦酒保規程であることが明らかにされた。
集められ方の如何にかかわらず「慰安婦」は軍の正式な兵站部門の人員だったわけ。

舛添は自民党推薦で都知事になったのに産経やネトウヨからは「韓国の手先」扱いされて攻撃されるんだよね。豪華な海外視察も叩かれてるけど、
同じく豪華海外視察してた石原慎太郎の時には「問題にするやつは在日」とか言われてた。極右路線と違う人間は「敵」と見なされるようだ。

797 :農NAME:2016/03/21(月) 18:25:41.48 .net
関東大震災時に、朝鮮人、あるいは朝鮮人と誤認して日本人や中国人を殺傷したことで起訴された日本人は566人に上る。
一方、殺人、放火、強姦などの罪で起訴された朝鮮人は1人もいない。「朝鮮人が暴動を起こした」だって?

Cambodia convicts American, French and Japanese men in child sex crime cases

Every year, many Japanese men go to Southeast Asia for the purpose of child prostitution.

Child prostitution is carried out routinely in the Myanmar's town close to the Thai border.

798 :農NAME:2016/03/22(火) 00:32:30.77 .net
韓国人学校への土地貸与について、保育所を優先しろと批判する向きについては、
「生活保護は本当に困っている人に支給すべき」という論理で、
結果的に生活保護受給者を攻撃していた人たちとよく似ていますね。
その手の受給者非難が、二言目には外国人受給者排除と結びつくことも含めて、実に似ている。

退職者を引き止める為に休みの日にイベントやるって決める上層部はやばい。
辞めてほしくないなら、給料上げて休みを増やせばいい

歴史修正主義のデタラメを放置してると現代日本人の人権感覚も際限なく劣化するんだよね。

『女の扱い方なんてそんなもんだ』という人が多いのかもしれません。とくに昔は。
ただ悪習を矯正しようという社会の力が日本は弱いですよね。お上に言われるとほいほい追従するけれど。

ジョリティは自分が損するような悪習の矯正には本当に消極的です。男性にとっては、
女性に家事・育児・介護に加え性的な処理の責任も押し付けて奴隷扱いにするの方が圧倒的に楽なはずです。

韓国関連となるとこうなるのか。保育園を引き合いに出す必要、あるのかな?
そもそも、保育所の問題のその1は、場所がないことではなく、
人がいないことなんだよ。マトモな銭を払わないから。まずはそこじゃないか

韓国関連となるとこうなるのか。保育園を引き合いに出す必要、あるのかな?そもそも、保育所の問題のその1は、
場所がないことではなく、人がいないことなんだよ。マトモな銭を払わないから。まずはそこじゃないか

799 :農NAME:2016/03/22(火) 18:17:20.52 .net
三世代住宅の改築などに国が補助金を出すという件。既に150億円計上された。
貧困にあえぐ母子家庭や、低賃金に保育士がどんどんやめていく。こんな現状を無視。三世代住宅など金持ちの家だ。
なぜ補助金が必要なのか。祖父母に子供の世話をさせるって?この時代錯誤的な発想はどこから出てきた?

安倍政権は三世代住宅補助に150億円計上した。居住の有無は確認しない。
祖父母に子供の世話をさせ母親が働きやすくするためだと。なぜこれ以上、金持ちを助けるのか。
保育園に入れなかった普通のママ達が叫んでいる。
賃上げなど待遇改善で保育士の数を増やす、こちらが先だ。安倍政権に退陣を。

三世代同居住宅のリフォームをした場合、費用の10%分が治めた所得税から戻る。
家族の絆再生を強調する安倍氏の思想より出た減税だ。特定の家族観の押し付けは時代錯誤ではないのか。
一方で政権は母子家庭等の支援には冷淡。女がギャーギャー言ってるだけだと思っている。ママ達、安倍政治を許すな!

800 :農NAME:2016/03/22(火) 18:19:33.61 .net
「安倍政権がナチと同じなら、今ごろツイッターで政権批判など出来ないハズじゃないか」などと相変わらず「お花畑」な人がいるが、
「暴走する政権」だけで独裁政権が作れるとは言っていない。
あと必要なのは「緊急事態条項」と「同調を好む国民性」だ。残念ながら日本には、すでに後者は備わっている。

緊急事態条項特集の報ステ。ヒトラーは独裁を「決断できる政治」と言い換え、安倍も「決断できる政治」と繰り返す。
ヒトラーは戦争の準備を「平和と安定の確保」と称し、日本の違憲安保法は「平和安全法制」と称す。
ヒトラーは「強いドイツを取り戻す」と繰り返し安倍も「日本を取り戻す」と繰り返す。

801 :農NAME:2016/03/23(水) 00:12:53.67 .net
韓国学校の件で都庁に1日300件苦情ってほぼネトウヨでしょう。普通の人、そんな反応早くない。
産経を含むネトウヨが炎上させようと必死に頑張ってて、だったら、
産経は無駄に使われてる公有地について取材して列挙するすくらいのことしろよ。
ほんと、待機児童問題解決には全く興味ない人たちだな。

国民はさ、憲法変えるより、保育園が少ない事や老人ホームが少ない事、
将来の年金やらの不安、給料の少なさ…
そういう事に困っているのであってさ、自民党の長年の念願が憲法改正だとしても、
国民の為に政治はあるのであって、政党の為にあるのでは無い事を今の政府は何で解らないんだろう…

日本のベトナム人労働者43人、労働条件が契約と異なると訴え
http://www.viet-jo.com/news/social/160318085949.html
”駐日ベトナム大使館が、日本の会社で働いているベトナム人労働者43人から、
労働条件が契約内容と異なることを訴える書簡を受け取っていたことが分かった”

802 :農NAME:2016/03/24(木) 00:15:44.88 .net
差別扇動のためなら、なんでも使う。弱いもの虐めが大好きな連中で、
昨日までは保育所増やしてほしいママさんたちの抱っこヒモを叩いてた連中が、
韓国を叩く目的で使えるとなると、目の色変えて保育所作れだと。
人間、ここまで醜悪になれるんですね。

外国人実習生を管理したり教育したりする仕事やってる知人いるし、俺もそういう仕事紹介されたことあるけど絶対嫌だな。
顧客からクレームが来ないようにだろうけど、日本企業のしょうもない
「常識」「慣習」をスパルタ式で中国人や東南アジア人に教え込むとかゾッとする。

外国人実習制度って要は、途上国の学のない人間も日本という先進国で
仕事させてやるんだから給料安くてもありがたく働けってコンセプトなわけで構造的に差別だよ。
管理側の人間がどんな奇麗事並べようがいくら個人的に優しかろうが、
相手を対等な人間として扱わない仕事の片棒担がされるわけで。

途上国の学のない人たちから携帯やパソコンを取り上げて外部から遮断し、
徹底的に情報弱者にして「自分たちは実は劣悪な条件で搾取されている」
ということに気づかないように3年間やり過ごせればいいという仕事の片棒担いでるのに
「俺は実習生に優しくして慕われた」みたいな呑気なこと言えんわ。

803 :農NAME:2016/03/24(木) 23:58:29.25 .net
「日本人が最後まで、これだけは世界随一とうぬぼれていた愛国心も、実は封建思想の幽霊に過ぎなかった。
敗戦が決まると、われこそは愛国心の権化なりという顔をしていた一部指導者階級の軍人が、
先を争って国家の財をかすめ取るような恥知らずな行動に出たことをみれば、十分に分かるであろう。

日本人が持ってる他のアジア人への「格上意識」って、差別意識と重なる部分もあるけど多少違う。
多分殆どの日本人が「日本人に優れた資質があるから経済大国になれた」みたいに漠然と考えてる。
で、遅れたアジアの国も日本を見習うべきみたいに考えてたりする。ネトウヨじゃなくリベラルっぽい人でも。

日本は都会田舎問わず中国人や東南アジア人嫌ってる人多くて共存するキャパシティなんかないのに労働力不足で仕方なく受け入れるわけじゃん。
日本人って欧米みたいな人権意識は希薄なくせに他のアジア人に対しては妙な格上意識持ってるから、人権無視の温床になるよそりゃ。

804 :農NAME:2016/03/25(金) 09:10:10.24 .net
産経に限らず日本の保守や愛国者を自称する連中は自分勝手なルールや定義を
自分が敵視する人達に押し付けることを好む。憲法九条支持者を無抵抗主義者と一方的に決め付け、
そうでない九条支持者を平和主義者の癖に攻撃的だと揶揄するのがその一例だ。

産経は日本に抗議する学生達が日本の製品を使っていることを採り上げて、
日本製品を使う者に日本を非難する資格はないと言いたい様だが、
彼らは大日本帝国の悪行とその過ちを認めようとしない日本政府を非難していて、
日本の存在を否定しているわけではない。産経の言い分は現実を捻じ曲げている。

805 :農NAME:2016/03/25(金) 18:06:38.08 .net
all of the women who becoming Jyugun Ianfu is living their lives in agony

they're should be given some compensation for what they have been through by that kind of action

新宿区の韓国人学校と保育園問題、絡んでる人見たら保育園落ちたとかうるせぇ派だった方達が
急に都民の福祉大事派になってて、ただのヘイト案件らしい香りがする…。
勘弁して欲しいわ…。ホント止めて。お願い。

政治利用ってこういう時に使用しますという用例ではあるけど。

貧困って問題の原因ではなく、結果なんですよ。つまり、そんな貧困生み出してるシステムがあって、
そのシステムで上にいるのが裕福な方なわけですよね。
そのシステム、ルール自体がほんまにこれでええんかいな?って話なんです。裕福な人には結構耳痛い話ですよ。

806 :農NAME:2016/03/26(土) 00:06:46.90 .net
主治医の精神科医が「日本女性は我慢しすぎて、アジアからみても
ヨーロッパからみても不満を溜め込んで頭おかしくなってる」
「そして、日本男児はそんな環境で育ってるから
アジアからみてもヨーロッパからみても女に対して横暴、無礼、傲慢で幼稚」って言ってたのを思い出す。

政治的に正しい云々はおいておいて書くけども、ゲスの極み乙武事件は
まさに「ノーマライゼーション」。「障碍者」と「健常者」との違いは
「身体や脳の機能が違う」というだけのことで、どちらも食欲も性欲も権力欲もある
「人間」であるということを示した点で乙武氏は社会貢献したのである

807 :農NAME:2016/03/27(日) 00:48:59.57 .net
日本人って人権嫌いだと思う。生活保護叩いて25条いらないみたいだし?
ヘイトは垂れ流し、デモも冷笑するし。立憲主義は投げ捨てる。国の干渉による弊害を踏まえたうえで、
その介入の程度を主体的に判断していくって発想もない。人権意識希薄すぎ笑

日本会議系国会/地方議員の特徴として、傲慢と男尊女卑の二つが挙げられる。
傲慢と男尊女卑の暴言や野次を吐いて物議を醸しても、集団内で共有される価値観を口にしているだけなので、
集団内での「株」は逆に上がる。形式的に謝罪しても、全然反省しない。日本の政治が、そんな集団に牛耳られている。

808 :農NAME:2016/03/27(日) 21:58:15.62 .net
国連からも法規制勧告されてるヘイトスピーチデモを警察が守り、反対する市民が排除され、
警官に突き飛ばされた女性が119搬送という酷い現実は、政治が本気なら変えられる。変えようとしない政治を直視しよう。

全国私立幼稚園連合会の公開討論会が鹿児島市内のホテルで行われました。
子育ての環境に関する評論家の田原総一朗氏からの質問に太田氏はこう答えます。

「最終的な使命ですよね。子孫をつくって、自分の種族というのを維持していくというのは。
おそらく、みんなのDNAの中には、どうしても子どもをつくりたいというふうなものは、
衝動として、、本能として、あるはずなんだから・・・」(自民党、太田誠一議員)

さらに、太田氏はこう発言しました。
 「プロポーズすることができないから集団レイプをする?」(評論家、田原総一朗氏)
 「集団レイプをする人は、まだ元気があっていいんじゃないですかね。まだ正常に近い」(自民党、太田誠一議員)
 「レイプをするのが正常?」(評論家、田原総一朗氏)
 「そう言っちゃ怒られるけどね」(自民党、太田誠一議員)
 「橋本(聖子)さん、あんたの隣の人、無茶苦茶言っているよ。どう? こういう発言聞いて・・・」(評論家、田原総一朗氏)

809 :農NAME:2016/03/29(火) 17:18:17.82 .net
historical 'revisionism' of Japan's coercion of East Asian women into prostitution

She was kidnapped.,forced into human trafficking and forced into prostitution.

一握りの超富裕層には巨額の富が集中している。フォーブス集計では、日本の富豪上位40人が保有する資産の総額は、
12年の7.2兆円から、15年15.9兆円、2.2倍になってる。
上位40人の一人当たりの資産は、3970億円、これは、およそ10万世帯分の金融資産に
相当するものを一人で持ってる。上位40人で、日本の全世帯の下から53%程度が保有する資産。
40人に集中している、こういう一握りの超富裕層に冨の集中を起こしている

810 :農NAME:2016/03/29(火) 22:50:44.73 .net
自民党草案の「家族互助義務」は、復古的家族観の強制というだけでなく、
資本主義の矛盾を超克して築き上げられてきた「社会国家」という国家モデルを全力で放棄している。
税金は取るくせに「国に助けて貰わず自分達で何とかしろ」という連中お得意の
「オリジナル自己責任論」丸出しの後退規定。
乙武洋匡氏や今井絵理子氏が議員になったとしても、社会保障が充実する訳ではありません。
議員個人の意思が自民党の意思に優越するなど、天地がひっくり返っても有り得ません。
自民党は改憲実行の数合わせに彼らを使うだけで、彼らは何もできません。高い歳費が無駄に投じられるだけです。
市場で補えない部分を全力でカバーするのが統治機構の責務です。
その為に徴税権を行使して全市民から税を集めているのですから、
安倍政権のように一部の独占資本を潤すために市民に税の重圧をかけるというのは論外ですよ。

811 :農NAME:2016/03/29(火) 23:47:08.34 .net
この国の男性の少なくない者が、子供を庇護すべき対象ではなく、権力差を使い性的に搾取できる対象としか見ておらず、
そうではないまともな大人と区別がつかない状態にある訳で、痴漢もそうだが、男性全員を疑うのが正しくなってしまっている

被害者の痛みに心を寄せられるひとならば、度重なる事件や、
事件を受けて男性への警戒心を募らせているひとに対して最初に出てくる言葉が
「すべての男がそうじゃない」にはならないんじゃないの、と思うわけで、
それを言うことでかえって警戒心は強化されていくよなー、と昨夜ぼんやり思ってたのが
「すべての男がそうじゃない」どころか「その男はそもそも悪くない」に至ってるのを見ると、
被害者に心を寄せられるかとかそういうはなしにさえ至らないんだ、とひたすらに頭抱えたくなる

それ以前に(騙し等の強制も含め)つれていった先で人間を拘束下に置いて
強制労働させることを人権侵害だと認めない主張が横行する国

まず第一にたとえどのような経緯があったとしても、未成年者を成人が略取または監禁することは犯罪であり、
未成年者はその意思や状況に関わらず被害者であり何の責任もない。ここであえて被害者の非を問うのは二次加害である。
第二にたとえ外見上友好な関係を築いているように見えてもそれは真実では
ないということ。生存者の多くは加害者に自分が個人の人間であることを認識させ、
表面上は友好な関係を築く方が自身の身体や生命の安全を図れると経験的に知った人たちである。
だからその行為をもってその関係を正当化することは絶対にしてはならない。
これらのことを踏まえているからこそ、生存者たちも顔をだし声をあげて、
他者に人権を奪われることが苦しみ、痛み、恐怖、欠落をどれだけ人生に生じさせるかを語り、
身勝手なファンタジーを嘯く者たちを黙らせることができるのだが、日本ではそれが困難。
まずはこの二つのことを社会に徹底させなければならないけれど、
「命を危険にさらしても抵抗しなければ合意がなかったとは認められない」と強姦罪の成立を
認めないような最高裁判事がいるような国だからその道もかなり遠く感じられる。

812 :農NAME:2016/03/30(水) 00:37:57.48 .net
埼玉県朝霞市で2014年3月、当時中学1年(13)だった女子生徒が行方不明になり
、2016年3月27日に東京都中野区で保護された事件。 ツイッター上では、
アニメ・マンガ系ヲタクたちが被害中学生を激しく罵倒・誹謗中傷・監禁じゃない!家出!と擁護するコメントをしています。
なぜアニメ・マンガ系ヲタクたちばかりが目だってこのようなコメントをするのか。

813 :農NAME:2016/04/02(土) 00:02:47.13 .net
ここ20年、「ゲスの勘ぐり」体質が日本全体に蔓延してる気がするんだよね。
右派論壇の慰安婦言説なんて「ゲスの勘ぐりを体系化したもの」以外の何物でもないんで。
問題は、日本政府が国際社会に向けて公然と「ゲスの勘ぐり」を開陳し始めたことだけど。

逃げる機会はあったのに逃げなかった被害者もおかしい、という種の被害者非難は、
「いじめで自殺なんておかしい。反抗したのか?」
「ブラック企業で過労死はおかしい。嫌なら辞めればいい」
「痴漢被害者もおかしい。拒絶の意思を示したのか?」みたいに、
コピペのようにどこにでも現れるのである。

いつから日本が最高権力者呼び捨てアウトな国になったのかわからん。
60年安保や70年安保の時、デモ隊は「岸さん退陣」「佐藤さん打倒」とか叫んでたんだっけ。

加害者が女子高生アニメを見ていたということを強調する必要はないと思うが、
そうした報道がオタクへの偏見を助長する、と怒っている人の何割かは、
犯人がたまたま外国人であったというだけで、そのことを強調するような報道に対しても、
きちんと警鐘を鳴らしてくれていると信じたいものだ。

814 :農NAME:2016/04/04(月) 16:30:38.72 .net
勝てば官軍という日本人の暴力至上主義・帝国主義の表れ

運転中自分が右折優先で対向車が先に入ってきてもフツーは譲るだろ?
対向車が悪いけど事故るよりマシだし

大学卒業と同時に300万、500万、中には1000万円という奨学金の借金を抱えて社会に出ていく。
こんな状況で、国をつくる知恵も意欲もわくわけがないじゃないですか。
返還の必要のない、給付型の奨学金制度をつくります

815 :農NAME:2016/04/05(火) 00:01:11.55 .net
ベトナム人のN1/N2(高度日本語話者)が居並ぶある宴席で「ベトナムって日本が独立させたんでしょ?
感謝してほしいな」って言った日本人がいてびっくりした記憶がある。
みんなは笑顔だったけど、目が笑ってなかったのを見逃さなかった。

日本人というだけで、ネトウヨの嫌がらせを代わりに謝って欲しくないな。
私はネトウヨをその人と日本人という属性だけで一緒に見ていないし、
私と同じ常識人という属性で見ているから。私は馬鹿な韓国人がいても、
馬鹿な男がいても、韓国人や男を代表して謝罪しませんので。

年金運用5兆円の損失見通し。 国民から強制的に集めた金を株に注ぎ込んで、
損失が大きかったので、年金の支給額を減額しますって言うのだろうね。
一般国民から広く集めた金を株式市場を通して、株で儲けた一部の人に移転したわけだ。
合法的な詐欺みたいなもんだね。

「日本が外国に攻められたらどうするんだ」と唐突に質問してくる(だいたいは嫌がらせ目的)
のウヨクがいるんだけど 日本近代史を見ると、日本側から仕掛けた戦争ばっかなんだよな
だから、心配するなら「また日本がおかしい国になって、外国を攻めないか」のほうが
当然危惧の優先になるわけで

在日認定は「事実誤認だから悪」なのではなく「悪であるというレッテルに朝鮮人を用いること」が差別なのであり、
「在日ではありません」という同じ土俵に乗った話からはじめてはなりません。
何よりもまず「在日だったら何なんだ」と議論のテーブルからひっくり返すべきです。

「今はまだ中国への対抗上日本と仲良くしなきゃならないからニコニコしてるけど、
本当は日本なんか大嫌いなんだ」と思ってるアジアの人々は多いのでは、と想像する。

816 :農NAME:2021/12/19(日) 14:44:53.12 ID:IKadj4Arp
https://tanatiku.com/kazuma/12186

http://portal.esashi.jp/wp/?p=1412
子牛を寒さから守るには
目次閉じる

@寒い時には服を着る
Aお腹を冷やすと全てが台無し
B寒さよりもすきまかぜ
Cこれはあったかヒーター
D緊急時にはお風呂へgo
Eエネルギーロスを防ぐ油
F最強は母乳と元気な子牛

817 :f、政治家・専門家にも聞いてほしいこと:2021/12/28(火) 18:08:51.16
陸の3分の1が砂漠化する、そのことに繋がって砂漠地帯は昼間は暑く
空気も乾燥してくる。 それ自体住むのに向かない危険な土地ではあるが
日本にも大きく関係してくる怖いこと。
それは家畜としている草食動物を飼うべき土地が無くなりつつあることです。
河川が干乾びるような事態となれば海水の濃度が増して魚も住み辛い環境下です。
また河川で幼魚時代を過ごして海へ還る魚では途中の水の路が断たれて
絶滅の危機さえある種類の魚も1〜3種程度では納まらないと
誰でも想像できることでしょう。  − つづく −

818 :f、政治家・専門家にも聞いてほしいこと:2021/12/28(火) 18:09:47.42
放牧地の砂漠化は冬や乾季の時期に動物達が木の皮ごと・根っこまで
食して草原に種も残っていない事が原因でも進んでしまいます。

北半球と南半球で夏と冬の真逆な国々や乾季・雨季の時間差を連合国同士で
協力して牧草地の植物の真空パックの物や家畜の食べる植物の種を
交換し合うことが是非とも必要です。
草食動物達が暴走始めたら、人類の為の野菜畑だって全滅は度々起こるでしょう。

819 :農NAME:2022/03/15(火) 14:15:19.94 ID:qoyRU3kN2
非常に有用な、電気ショック療法ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=YyunUIEtRfc
精神科救急24時part2
2,669,048 回視聴

820 :農NAME:2022/04/27(水) 20:31:11.05 ID:gIMjWQmS3
本来なら、在特会(猟友会)が、在日コリアンを捕獲して、ゲルかさせて、火力発電所の燃料にするべきなんだよ!(怒!!!!!!)
廃棄物の再利用やリサイクルの文化を、今こそ!取り戻そう!!!!!
https://science.srad.jp/story/20/08/10/1939242/
イノシシを乾燥させて粉末にする機械

https://item.rakuten.co.jp/kminori/10005803/
有機100%肥料
トムソン 魚骨粉25%+カニがら入油かす 800g

価格
328円 (税込)

https://www.tomson.co.jp/product/organic/010/
有機質肥料

821 :農NAME:2023/12/21(木) 05:05:55.06 ID:Xp6nQYD4E
ヲマヱカ゛ナ─桑孑真帆は気侯変動の危機を伝える名目で鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らすクソ航空機使って気候変動させて
日本と゛ころか世界中で洪水.土砂崩れ.暴風,森林火災,熱中症にと災害連發させて住民の生命と財産を破壞しに行ったわけた゛ろ呆れ返るな
金儲けて゛しかない報道を名目に、私的な利権確保て゛しかない外交を名目に.奢侈品を売りつけてるた゛けの物流を名目に,挙句の果てに
地球破壞の代名詞カンコ一を名目に俺も俺もと強盜殺人を繰り返して世界最惡の殺人違憲テロ組織公明党強盗殺人の首魁蓄財3億圓超の
齋藤鉄夫ら国土破壞省か゛憲法13条25条29条と公然と無視しなか゛らカによる一方的な現状変更によってクソ羽田離発着ともに都心まで
数珠つなき゛て゛クソ航空機飛は゛しまくって静穏か゛生命線の知的産業壊滅させて子の学習環境まて゛破壞して私腹を肥やして世界最惡の
脱炭素拒否テ□國家に送られる不名誉賞化石賞が4連続て゛送られたりと世界中から非難されてる現実すらほとんど報道もせす゛『JA??NH」た゛の
国民から受信料という名目で強奪した金で何十台もクソヘリ所有して飛ばしまくってるテ口組織NHKをぶっ壊そう!
(情報サヰ├) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

822 :農NAME:2023/12/24(日) 18:38:37.71 ID:XEtfHBJjs
人殺し支援て゛あるGoΤoなにがしだの地球破壊支援が成功だのほざいてるハ゛カは処刑されるべきテ□リス├だよな
人が生きる上で全く不必要なクソ航空機を都心まで数珠つなぎで飛は゛して無駄に石油燃やしまくってエネ価格から物価にと暴騰させて
莫大な温室効果ガスまき散らして気候変動させて日本どころか世界中で土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、大雪、森林火災にと災害連發
バカチン打ったバ力のほうがコロナ拡散率が高いにもかかわらず地球破壊支援はバカチン打ったバカが対象とか分かりやすいが
私利私欲のために人を殺してこれでもかと奪い尽くすのが世界最悪の殺人組織公明党国土破壊省の強盗殺人の首魁斉藤鉄夫の正体な
静音が生命線の知的産業まで壊滅させて後進国に陥れてこいつらがまき散らしたコロナによって国内だけて゛何万人も殺害に凄まじい後遺症
IPСCガン無視でテロ国家認定の化石賞4連続受賞して非難されながらいまだに滑走路にクソ航空機にと倍増させて税金で地球破壊して
他国に核攻撃以上の被害を与えまくってる世界最悪のテロ国家霞が関にもう一発核落として反省させないと腐敗国家曰本の暴走が止まらんぞ
(情報サイト) tтps://www.call4.jp/info.Рhp?type=items&id=I0000062
ttps://hanеda-project.jimdofree.com/ , ttps://flighT-route.com/
tТps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

551 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★