2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

動物病院のカルテ偽造改ざんについて

273 :農NAME:2018/07/24(火) 11:30:50.16 .net
それにしてもパンピー先生もよほど獣医さんになりたかったんだろうな。
俺が大学へ入ったときも女子学生が半分以上いて、しかもキャピキャピしてた。お嬢様と呼ばれる
ようなのも多くて、単に資格の1つであったり、嫁入り道具の1つであったりなのかなと。
この実情を知ったら、入学試験でおとされた連中はさぞ悔しい思いをするだろうと感じた。

でも、私はこれだけ入学金や授業料を払えますとかやられても納得できないし、私は獣医師にこれ
だけの情熱をもっていますと演説されても困惑の極みだし、学力試験が一番公平なのかも。
で、学力試験でこれだけ女の子がいる、それも実習にも齟齬をきたすほどに。
そういうキャピキャピした女子学生も卒業する頃までには、なんとかなるようになっているもので、
教官の先生たちの努力の賜物のですよ。

パンピー先生には、この学生時代の基礎的な勉強がまるまる欠けてしまっているからすぐに
馬脚を現してしまうのだと思う。
表層の派手な部分しか見ようとしてなくて、退屈で地味な部分を避けてきたのだろう。大学入試の
ための勉強こそ、面白くもなんともないけど、今ならやはり必要だったんだなと思うよ。
薬剤を処方するための掛け算割り算で四苦八苦しているAHTの話は散々聞かされてきたはずだ
ろ。
こんなキャピキャピ達のために情熱をもった男子が落第しているのならなんと不合理と思った入学
当時も、卒業時には彼女たちの中のどのくらいが有資格者として働いてくれるかなと思うに至った。
学生なんだから獣医さんの本当のところなんて理解しているはずもないが、それでもただ憧れてい
るだけの者よりは近くにいるのだよ。
パンピー先生には、分からないと思うけど、そういう勉強とそういう時間というのは必要なものなん
だよ、獣医師に成る前の段階としてね。

244 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★