2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【獣医】宮沢孝幸【准教授】58波

978 :農NAME:2021/08/11(水) 10:59:51.60 .net
A
(ひろゆき:情報災害がないとはいわない。だが9割はもりすぎじゃね)
・世の中コロナだけじゃないと言いたい。僕は癌や脳卒中認知症の方が怖い。死因から言って10番目)
・癌と同じで早期に診断して早期に治療する。軽症無症状が8割なんだから地域で看る自宅で看るという病気なんですよ。
 町医者や開業医がぱっと診断してその場で治療する。自宅療養を電話とかオンライン診療するドライブスルーでパッと診療する。
 町医者の病気なんですよ。重症化する人は分かってます。
 そういう人だけ保健所を通さず感染症病院に行けるように。保健所が根詰まり。
・インフルエンザと同じようにそこで診察して治療する。システムを変える。コロナの扱いを変える

(質問:町の診療所が対応すると感染がある程度広がるけどそこは受け入れると)
・インフルエンザが流行った時に町の診療所が大変なことになりますか?何も起こりませんよね。それと同じようにすればいい。
・今は2類じゃなく1類と同じ扱い。それを止めて5類にインフルエンザと同じように、そのうち5類もやめる。風邪とおなじように

(ひろゆき:インフルと新型コロナの感染力が違うじゃないですか、ほっといたらインドのようにならないですか?)
・元々日本はファクターXがあって重症化しにくい。
(ひろゆき:ファクターXは無いよねと今年大体分かってきて去年ならそういう話もあったけど、今のところファクタXに当たる要素は見つかってない)
・ファクターXが有るか無いかは置いておいて、現実としてはそんなに死んでない訳です。
 インドのようにはならない。それは色んな要素があると思いますけどね。
・今オリンピックやってますね。終わったら5類に下げる。

(質問:感染者が増えると、デルタの次の変異株が出てくるけどどう思う?)
・そりゃ仕方が無いですよ。ワクチン打ってもいたちごっこだし、打っても打たなくても広がっていくし、変異することがウイルスの本質だからしょうがない。
・とにかく重症化が減って軽症化してますから、とにかく風邪と同じように早く診断してその場で治療する。
 診断即治療を出来るシステムを作ることが一番安心じゃないですか。

総レス数 1001
265 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200