2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【全国】一人旅OKの温泉宿★パート97【温泉】

498 :名無しさん@いい湯だな:2023/06/16(金) 20:50:41.81 ID:n+QewRTU0.net
京都府 木津温泉 丹後の湯宿 ゑびすや 土曜一人20000円ほど

館内・部屋
普通の大きめの旅館
もっとも、旧館の大正館もはじめとして隅々まで綺麗にされている。
大正館はレトロ感満載で、なるほど宿泊できるならこっちのほうがよさげな感じ
部屋はアメニティは一通りあり、金庫、ウォシュレット、洗面台完備
冷蔵庫には温泉水を冷やしたものが瓶一本入っている
他にもお風呂近くに温泉水を冷やしたウォーターサーバーがあって、滞在中、水分不足にはならなさそう
これはちょっと、と思ったのは入り口入ってすぐのロビー横に、仕切りもなんもなくだたっぴろい喫煙ルームがあったこと
幸い、滞在中は被害にあわなかったが、チェックイン、アウト時に喫煙者がいたらこっちまで煙が流れてくるぞ
あと、チェックアウト時、貸切風呂の料金支払いにカードが使えなかった
HPだと各種カードが使えるとあったが、入湯税もあるから使えなかったのかな?
名目は京都だが、周囲は畑や山で本当に長閑
初めての京都宿泊ということで、お茶漬け出されたらどうしようとかびくびくしていたが、スタッフの方々は皆愛想がよく、サービスもよかった

食事・夕食
良し
先付け、お造り、桜鯛の鍋、鰆の利休焼き、有機野菜の天ぷら、茶碗蒸し、酢の物、ご飯に漬物、味噌汁、デザートは水羊羹2種
敷地内で取れたタケノコやフキがあったりするのが嬉しい
地酒飲み比べがプランについていたが、どれこもこれも日本酒にあう
一気出しではなく、出来立てを都度持ってきてくれるスタイルだが、こちらの食事の進行スピードに合わせてきっちり配膳してくれる
あえて難を言えば、天ぷらがちょっと上手でないことかな
最後の水羊羹までおいしくいただきました。

食事・朝食
ハムサラダ、エテカレイの焼き物、きんぴらや切り干し大根、じゃこ山椒などご飯のお供、温泉卵、がんもの煮物
味噌汁とエテカレイはその場で火をつけて焼いたり温めたりする
こちらも美味しく、朝からお櫃を空にしました

総レス数 1001
294 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200