2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【全国】一人旅OKの温泉宿★パート99【温泉】

403 :名無しさん@いい湯だな:2023/10/29(日) 20:19:38.02 ID:uMzTzqNC0.net
>>375の続き 山から下りて向かった先はココ
【赤倉温泉ホテル無門】一泊二食ビーフシチューライトプラン11,200円+暖房費500円+入湯税

ビーフシチューが旨いとの口コミに引き付けられて予約
温泉街外れの鉄骨造三階建ての客室18室の家族経営のホテル
開業50年経ているがクラシカルな雰囲気を残しながら部分的にリノベーションしている
ロビーには薪暖炉とロッキングチェアに熊のプーさん そしてバーカウンター
館内の壁には絵画・版画・写真が沢山掛けられ 椅子やランプ類のアンティーク家具や陶器が飾っている

◎部屋:ダブルルーム+三点式ユニットバス(トイレはシャワー無)
カウチソファとテーブルがデンと置かれてテレビ見ながらソファでゴロゴロしたのは言うまでもない
板張りの床、家具、寝具、内装と昭和モダンな感じ
設備的には冷蔵庫無しでファンヒーターはあったがエアコンはない アメニティ類は一通りあり
ベットには電気毛布がセッテイング

◎風呂 男女別内風呂(夜通し使用可だが22〜6時はお湯が出ない)
赤倉なんで勿論源泉掛け流し 2,3人掛け位の湯舟にトプトプ源泉投入
大体適温、ただ今回あまり焦げ臭は感じなかったな
先の入った燕温泉の印象が強すぎたせいか
風呂場全体に近年リノベーションしたような感じで綺麗

◎食事 一階のレトロなレストラン銅鑼音にて 時間帯は選択できる
夕食 ビーフシチュー・サラダ・スープ・ライス・香の物 まぁ定食だな
柔らかい肉は箸で食える感じで旨い、赤ワインと合わせてもさらに旨い
なおスタンダードプランはシチューが少なくなってグラタン・お刺身とかの和洋折衷
自分はビーフシチューだけで十分満足だった
願わくばライスじゃなくてパンのほうが良かった
アルコールメニューはしっかり見ていないが一通りあり洋酒類の種類が多そう

朝食 スクランブルエッグ+ハム+サラダプレート、パン、コーヒー
理想的なシンプルな洋食朝飯これよこれ美味しかった

◎その他
・宿前の砂利の通路に縦列駐車で割とテクニカル
・飲料水自販機はなかったがタバコの自販機有、喫煙場所は玄関前の模様
・親切な若い主人と大女将に応対してもらった 近年代替わりしたのかな
・定食・単品メニューが置かれていたがレストランだけの営業しているのかな
・当日お客は8人・英語表記が結構あって外人も多そう

◎総評
洋食の温泉宿というのはあまり経験がないので行ってみた
メシは旨いしイイねこの宿
館内のクラシカルな感じとモダンなセンスが合わさった雰囲気は好きだ
赤倉のボロいスキー宿とかと思っていましたスマンのう
温泉目当てお客はいないのか風呂場でかち合うことはなかった

268 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200