2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【怪奇】山の怖い話【超常現象】その弐 [無断転載禁止]©2ch.net

559 :底名無し沼さん:2017/04/16(日) 12:42:00.32 ID:aOjN9Fc/.net
こんな話もある
かなり昔の話だから場所を書く。四国の赤石山

高い岸壁をトラバースしてなだらかな山の稜線に出てほっとしたら、そこに一人の男の子がいた。彼は登山の格好をしていてテントも持っていた。
こんな標高の高いところに子供が一人か!危ないな!と思い、俺達は声をかけた。彼は人懐っこく接してくれた。彼いわく「石を探してここに来ました。この赤石山は地下のものすごく深いところでできた珍しい石がとれるんです。」
知らんかった。中学2年生の彼は自分で見つけたという石を見せてくれた。赤と緑が入り混じった、ものすごくきれいな石だった。結構たくさんあったので「これもって山を歩くの?」と尋ねると、「たくさんとれたからもう山をおります」ということだった。
中学生なのになかなか渋い趣味だなと思い「この辺の子?」と尋ねると、彼の住んでいるところは、四国だが「えっ!?」と思うほど離れた場所だった。彼は屈託なく、石集めの面白さや、石集めを教えてくれた同郷の人について話した。
分かれる時になって、この重い石背負ってあの岸壁渡るのかよ?と心配になったので、彼をうながして岩場まで同行して補助してやった。別れる時に「今回見つけた石の中で一番綺麗な石です。
小さいけど」といって、その石を一つオレにくれた。大きな真っ赤な結晶が緑色の結晶に囲まれたとてもきれいな石だった。いまでもその石は持ってる。女の子か?と思うようなかわいいw男の子だった。
いや!たぶん男の子だったな。いや、自信がないが、たぶん男だった。

彼ももういい歳だろうな。今でも石集めが趣味なんだろうか?四国へ行くと、どっかで会えたりして、といつも思う。そのときオレは彼に「好意」を持ったんだろうか?ちょっと変態的な自分が「怖い」な。

総レス数 1007
287 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★