2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

食品関係業界裏話ぶっちゃけスレッド

296 :、ミジンコ:2009/09/26(土) 22:39:52 ID:97LAF+m9.net
、、、下町、、私から言わせると、、何時の時代でも、、それなりに、、何でもある、、と言う印象、、。

、、打ち解けられない人にとっては、、縁遠い関係、、。全く異世界と言う事、、。

、、少し、、食中りの怖さがある、、。

、、高級と下町をこなす人は、、極めて稀であると言う事、、、。

、、一時期、、下町にも高級にも通じる事がなかった人が多かったと思う、、。

、、国際化したとき、、一般離れが始まる、、。、、通の領域になる、、。

、、更に、一度別れを告げたのが、、オイルショック、、と言う事になるんじゃないでしょうか、、?

、、マグロの値段が上がる、、マグロなしの寿司、、?、、、寿司とも、、お別れか、、。

、、と言う所からきたのかな、、?、、当時の大多数と言うのは、直ぐにあきらめる傾向があった感じがある、、。

、、、寿司は、、雲の上の、、異世界になっちゃった、、と言うか、、。、、解るものには、、

決してそんなことはありえないと思えても、、。、、鰯とか、、秋刀魚、、や、、鯵、、と言う魚のイメージが浸透していく、、。

、、水俣病なんかあったか、、、公害、、だ、、。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85

、、魚嫌いの人が多かったんでしょ、、? 、、ウザイ、、と言うイメージが定着し始めた、、。

、、、魚を食べる家族や魚屋が、、苛められる事もあった、、。、、実際綺麗な海は少ない印象になり、

、、魚は、、危険なイメージが付きまとうようになった、、、。、、かといって、、高級な領域には通じる機会は一般には

殆ど無いし、、。、、下町は、、異次元の世界に思われたし、、サラリーマンの時代だったから、、。

、、刺し身について知っている人、、、早くから知った人、、意味も解らずに物心つかないうちに食べていた人、、

、、、刺し身、、?、、凄い、、と、、答える人を目の当たりにすると、、刺し身なんかの価値がわかる評価のある人

なんて、、やはり、、皆、、私と違って、、凄い人たちなんだな、、と、、経験が少ない人とはしらずに、思っていた事が、、

、、  最近  、、  わかってきたくらいの話、、。  、、コズミックホラーの一つ、、。

総レス数 620
423 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★