2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Erroll Louis Garner vs Paul Mauriat

79 :ギコ踏んじゃった:2014/05/12(月) 20:05:18.81 ID:rG4JTnKk.net
>まさか、その有名なかたって四国に在住のinitialが kOさんでしょうか?
いえいえ、音楽畑じゃなく電子工学のおえらい方で日本のインターネットの草創期に大活躍されたKYというお方です。
今ではすっかり丸くなって紳士だという噂をどこかでうかがいました。

>先生はちょっと・・・
えっと、じゃ、ひらがなのせんせい、ならいいですか?
それでもだめなら、前田先生ののぶちんじゃありませんが、何かかわいくて尊敬できるお呼びかけができればいいとおもうんです^^

>自由業されてるのでしょうか?
実は療養中の障碍者なんです。
おくすりのせいもあって、変な時間に目がさめ次第、せんせいの書き込みをたのしみにパソコンつけるんですよ。

>48っていうと巳年なんですか?
えっとえっと>>47番目のかきこみしたのが、ぼくの正体です。
うさぎ年なので、元気だったころは、うさちゃんといわれてました。

>ここ多分来れなくなりますが
それはさみしいですね。うさぎはさみしいと死んじゃう動物なんですよ。
でも、音楽で身を立てられるのは音楽板のほとんどの人には羨望のことですし、いっぱいがんばってくださいね!!

>アレンジの知識
>いいですよ
わーい、うれしいな♪
あらためて、また、積年のもやもや・なんだろう状態の悩みを打ち明けさせていただきたく存じます。

>あまりアレンジは興味有りませんが
ぼくのばあい、個人的に何がいいのか興味ないアレンジなのに、世の中で評価の高いアレンジ、とは何がすごいんだろう?
というのがよく気になります。
ポールモーリヤとレーモンルフェーブルがてんで不勉強なのもそうですが、日本人も後回しになってました。
ほんと、ごめんなさいです。
おこづかいの関係もありましたので、まず最初はアメリカのジャズばかりでした・・・
そのなかでも、Qジョ ー ンズ先生の編曲は、歴史的名作といわれてもぜんぜんピンと来なくて。
素人でもわかる革新性とか、一聴して誰の編曲!とすぐわかる具体的な特徴というのは編曲のよしあしとあまり関係ないんでしょうか?
ピート・ルゴロやスタン・ケントンは、すっごく驚きました。
高校のとき、すごく感動したのを思い出します。
ガーナー先生が譜面達者でアレンジを書いたら、いったいどうなっていたか、たられば論もおもしろいかもしれませんね^^

189 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★