2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Erroll Louis Garner vs Paul Mauriat

93 :ギコ踏んじゃった:2014/05/14(水) 15:26:42.60 ID:JVmdfqDV.net
>>92
やっとわかりました〜
実はぼくは、日付の微妙な時刻にうまれてしまい、産院のカルテと戸籍がちがうんです…
ややこしくてほんとすみません…
カルテ上の日付だと、井宿になりました。
戸籍上の日付だと参宿になりました。
占いのほうはカルテ日付だと長所短所ともに全然当たってません。でも戸籍日付の短所の指摘はかなり当たってると自覚してしまいましたf(^^;)

> けっこうピアノの先生に理論や演奏技術で弟子につかれたのですか?ご趣味としても
ピアノの先生は超マゾのおばさまだったんです。
具体的な奏法指導もな〜んもなくて。隣で女性自身とか女性セブン読んでました。
んで、ちょっと気に入らないと丸めた雑誌で鍵盤上の子供のお手手をバシーン!!と叩くんです…
もう恐怖のあまりチェルニ百番最初の数ページで中退です…
今思うと本当の先生だったのは、同じ教室でちょっと先の曲に進んでるじょうずな子たちの模範演奏でした。

> JAZZ板は先生の方々も書いてるのですね?
いやぁ〜どうでしょう?なにしろ全員『いつか名無しさんが』ですから^^
多分、高校大学のジャズ研さんや、レコードマニアの方が多そうです。
理論スレが無いので、レコード評論派がほとんどなのかもしれません。
自分の評判を気にする先生は、見てるかもしれない気もします。
お店に並ぶ前の最新作を紹介する方は、レコード店のバイヤーさんかもしれません。これらは憶測しかできませんけど…
真実はのは、○○という評論家は糞!! とか。そんなのばっかりで…
おなじ間違い指摘・正論論破ならば、もうちょい無臭性がいいのにね。
本当のジャズ喫茶で繰り広げられる議論とおなじく、コーヒーの香りや、ウィスキーの芳醇さがあれば心地いいと思うんですけどねぇ〜

鍵盤板でもスタインやベーゼン、ベヒ、グロトリアンなどお持ちの方がきたないお言葉を発せられるのは、見てられなくなります…

189 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★