2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ピアノ大人初心者のためのスレッド 21日目

191 :ギコ踏んじゃった:2021/01/19(火) 13:16:57.70 ID:kypBT/3H.net
続き (以下188爺さんの妄想長文ですので、長文や爺嫌いはスルー推奨)

お手本を見せてやる等と上から目線で言ってきた以上、
中途半端な形で動画をあげるのは不本意だ。
あらゆる手段を講じて粘って、自分がこれならと思う動画が出来るまではなんとしても引き延ばさねば。

しかしこの数年ほどの間にSNSや動画サイトの隆盛で中途半端な幻想即興曲を弾いてドヤ顔では逆に恥ずかしくなってきた。
俺様がたてたシナリオより周りの動きは遥かに速いのだ。
ショパンのバラードレベルの曲をちゃんとしたロマン派の様式で弾いてしまうユーチューバーが次から次へと出てきて、指だけパタパタ動かした幻想即興曲ごときでドヤ顔?w
と笑われそうだ。しかも奴らのせいで5ちゃんの過疎化に拍車がかかったじゃないか。

それにコロナも加わってか
これまでなら考えられないコンサートピアニストまでもが初級曲の動画をあげるようになっちまった。しかも俺の手の届かない分野の解説付きで。
もたもたしていたらシナリオ通りの動画披露も寂しいものになってしまう。

それにしても、余計なことばかりするこの糞じじい、ついにはおれがこっそり勉強しても
なかなかできない動画まで上げだした。脱力も理屈ではわかっていてもいざピアノを引き出すと後半はへとへとだ。脱力できてない。
『ピアノ音楽では隣り合った音を同じ音色で弾くことは極めて例外であって
基本的には「あり得ない」事です』とか言ってるやつの初級レッスン動画とか、
日本人の一番不得意な「拍感」や流れ(ピアノ音楽の基本は旋律も拍感も曲線)を初級曲で演じてるしもん?とか松本和将とか
本当に目ざわりなやつだ。余計なことしやがって。俺様が苦手な事を殊更強調する奴らだ。
俺のシナリオにさらに時間がかかかるではないか(怒)
あ、でも、いいもんみっけ。
そうだ!、ここはあの糞ばばあや顔でかおじさんの動画を持ち上げておいて目眩ましや自分の演奏の正当性を見せかけるんだ!

しかし
俺は糞爺のように見返りを求めず誰かをかばうような人間じゃないから「わい」という役は作れてもそれに返す俺がいないと不自然という発想はなかった。
俺だってあんたにせっつかなければ幻想の方はもっとクオリティを上げた時点での動画をあげたはずなんだよ余計な
ことしやがって、この糞じじいが

総レス数 1001
356 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★