2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ショパン国際ピアノコンクールを熱く語りましょう  PART75

154 :ギコ踏んじゃった:2021/10/29(金) 08:34:46.01 ID:5oB1iC1L.net
過去記事より記録として。。ファンの方はすみません
彼には懐疑的、否定的です(⑉´ᯅ`⑉)。

角野 隼斗

YouTuberで有名な彼だが(自分的にノーマーク)、ショパンコンクールの演奏としては聞くに絶えない音だった。緊張からなのかメロディーは怯えて深みがなく、左手の残り音もかなりブツ切れ、指のテクニックは練習不足、タッチが悪く指のコントロールがめちゃくちゃ、音が抜けまくり、強弱は耳障り。。。YouTubeで自由奔放に一般受けするように弾いてきた日常の手癖を隠せない。
過去の基盤は勿論あるが、長くクラシックピアノの鍛錬からは離れていたのだろう。

知名度とSNSの力で、震えた、鳥肌、泣いた、などのコメントが踊っていたが、コンクールという意味では余りにも鍛錬不足だった気がする。経験値を基盤にした間に合わせの練習と、動画映えを狙った前髪のナルシズムな演出雰囲気だけではやはり乗り切れない厳しさを感じる。
彼がファイナルまで残ったら、ショパンコンクールもピアノ業界を盛り上げたい知名度点が反映されていると思う。

彼はきっとクラシックピアニストよりも、パフォーマー、アレンジャーの方が向いている。ただ経歴を調べて驚いた、開成→東大→東大院(🌼❛ ֊ ❛„)工学系エンジニアYouTuberからのショパンコンクールww超ハイスペックだ。環境と遺伝子と本人の努力の賜物、稀な人である。
クラシックなんて聞きもしない一般ユーザーをショパンコンクールに導いている功績は多大だが、運営が英語でコメントを推奨しているのに、日本語でコメントしてしまう彼のファンは正直恥ずかしい。
ニコ生ではない。。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚(;´д`)

何故ショパンコンクールに出場したのだろう?彼はクラシックピアニストに成りたい人物ではないと感じる。これで上位に入ってしまったら、他の参加者がいたたまれない。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
反田恭平とのライバル演出は面白いし、白熱するが、ピアニストとしてのテクニック、情感、解釈含めまったく相手にはなっていない。今回の演奏、予選通過すら危うい気がするが、YouTube視聴率と日本人受けを考えて残されるか。。。

しかし、今回のショパンコンクール日本人挑戦者は面白い。のだめやなんとかの森などの漫画でクラシックピアノがある意味注目され、ネット環境の力も手伝い、出場者の情報が汲み取りやすい。

日本人最高順位は内田光子の2位だが、果たして何処までいけるのだろう。

総レス数 1001
266 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★