2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

即興アレンジの天才ござさん10

850 :ギコ踏んじゃった:2022/01/16(日) 00:25:21.24 ID:vR6yO8d3.net
昼の部組。CD曲以外の曲書かなければネタバレにならんかな?

始まりまでの長い静寂をぴょこぴょこ登場した本人がぶち破り、四方八方への怒涛の高速お辞儀で笑いが起こる。
ござさんってほんと存在したんだなw
指慣らしからの清新、アドリブ部分が非常に小気味よく、一番好きかもしれない。
使う音域の広さにピアノ単体とは思えない壮大さ。凄い良かった。
ござさんの低音、たまにわざと保続させたり右手との強度差出したりするからか、別の楽器が担当しているように聴こえて良い。

ござMC「僕を配信で知った人ー」(ほぼ大多数が手を挙げる)
次が何故か「僕を動画で知った人ー」(多くの人が戸惑う「え?こっちに手あげるべきだった?」的な)
緊張しつつ頭も口はよう動いていますたw
初有観客ライブでペットボトルの水が倒れているとか初めから持っている。

勿論意図的部分もあるのは分かるが、シチリアーノ、葛ラプなどはテンポが不安定に感じる部分もあった(自分だけか?)。
葛ラプは途中ちょっっっ速っっってとこがあったが、ちゃんとまとめてた。
海街はござ一人でもつおいw。個人的には2台より音の取捨選択が厳しくなった分好きかもしれない。

個人的圧巻がジャズ曲(CD外)。ござさんの生ジャズかっちょよくて鳥肌立った。
ござさんのタッチはこんなジャンルでほんと生きるんだと思った。
本当に指が良く回る。リズム感凄い。聴いている側もイキイキして体が揺れていた。
この中に直前に弾いたクラシック曲(CD外)を混ぜるのがらしくて良かった。
花の後半に向かう途中のアドリブが小刻みのリズムで非常にかっこよくて、忘れないように必死で頭の中でリフレインさせてたのにもう忘れた。
花ほんとええわー花ほんとえーわ。
クロスジャンル風ダニーボーイ凄い良かった。左手トレモロが凄い。わけわからない。
次はジャズをもう少し多めに聴きたい。
スタオベしたかったが、ただでさえ肩身狭い男だったので座ったまま拍手チキンですんません、よかったよほんと。

総レス数 1002
270 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★