2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

音大出てピアノ講師、自主演奏会★6

503 :ギコ踏んじゃった:2022/07/09(土) 10:48:58 ID:q5HPFqha.net
現在、楽器店音楽教室でピアノ講師をして約1年たちます。
学生の時からしていた仕事ですが卒業するまでは週3日、本格的に講師の仕事をし始めたのが半年前です。
本格的に仕事をし、生徒も増やしてくださり、お給料もやっと月10万になりました。
ですが、現在の職場から離れたいと思っています。
なぜかというと、理由はこの先この仕事でやっていけそうにないと感じているからです。
今の職場で私のモチベーションを下げる事は、仕事が上手くいかない、
仕事が増えない、職場が自宅から遠い(2時間半)、交通費がほとんど出ないことです。
きっかけは1人の生徒の親御さんから「私ではない講師に教わりたい」と言われ、
その後、店長を通して担当講師を変更したことです。
この事で店長と講師のリーダーから叱責され「今度このような事があったら庇いきれない、
解雇も考えている」と言われました。
叱責された他の内容は「仕事に対して熱意を感じない、子供を好きになっていない、
生徒の事を考えていない」というものでした。
言われた事に反論するつもりはありません。
私なりに真面目に一生懸命やっていたつもりですが、これ以上努力出来ないほどではないと思いました。
そしてこれ以上努力しろ、ちゃんとコミュニケーションをとれと言われて
頑張ろうと思えないのが私の正直な気持ちです。
私はこの仕事から離れても良いと思っているのですが、
今とは違う職場で働いても仕事で辛いことはあるだろうとは思うので、
こんなところで逃げていたらどんな仕事でも長続きしないだろうとも思っています。
別の職種を選ぶか、同じ職種で違う場所で働くか、それすら希望がありませんが、
違う職種を選ぶと言っても教員免許しか持っておらず、職を得られるとは思えません。
そして今弱音を吐いているこの状況を友達や恋人、一緒に住んでいる家族にも相談できず
気分的には八方塞がりです。
同じようにピアノ講師していて、実際に一般企業へ転職経験のある方の体験談や
意見を聴かせてもらえれば嬉しいです。

総レス数 1001
724 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★