2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ショパン国際ピアノコンクールを熱く語りましょう  PART95

74 :ギコ踏んじゃった:2022/03/18(金) 10:18:43.92 ID:B6bzPnS3.net
https://piopiano.blog.jp/archives/28013738.html

「PIOピアノ雑記帳」より引用!!!!させていただきました!!

非常に素晴らしい情報で感服致しました
やはり、専門家のご意見は素晴らしゅうございます。
素人ではなかなかこのような情報源を見つけることが出来ません。
すばらしい。

「アリエ・ヴァルディ先生」情報

ここ数日で、「アリエ・ヴァルディ先生」という言葉があちこちから目に入ってきたので、
へええ〜。
と思いまして。

進藤実優さんが、ロシアから帰国されてましたが、
これから、ハノーファーへ行かれると。
で、なぜそこなのかというと
「アリエ・ヴァルディ先生」
がおられるから。
今日、ピティナ主催のインスタライブで、そんな発言をされたとか。
(また聞きですが。汗)

で、佐藤卓史さんの「シューベルティアーデ電子版」を読んでいたら、
(この電子版、あらゆる記事が読み応え満点。おすすめです♪)
こんなくだりが。
最近、共演されたピアニスト・崎谷明弘さんへのインタビュー記録です。

崎谷 ハノーファーはなぜ選ばれたのですか?
佐藤 それはもう、アリエ・ヴァルディにつきたかったからというだけの理由で。
崎谷 ヴァルディ先生は日本に来られたときにレッスンを受けて?
佐藤 いやレッスンはね、僕は日本では受けてないんですよ。
崎谷 えっそうなんですか。
佐藤 浜松のピアノアカデミーあったじゃない?
崎谷 ありましたね。
佐藤 あれをね、たまたま1日だけ聴きに行ったの。そしたら、アリエ・ヴァルディがレッスンしていて、名前は知ってたので、どんなレッスンするのかなと思って行ってみたら、すごい良い感じだったので、「この人につきたい!」と思って。

おおお。
私が聴講にいった浜松アカデミーで感銘を受けたのは
ヤン・イラーチェク・アルニン先生
でしたが。
この方に師事されている日本人って、どなたかいらっしゃるのかなあ。

そういえば、阪田知樹さんも、「アリエ・ヴェルディ先生」の話をされていました。
ということで、本日は単なるつぶやきでございました。

総レス数 1001
298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★