2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆☆都路里の抹茶パフェ食べた?☆☆

1 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/06 22:54 ID:p9YLw6YG.net
相変わらず行列ですか?パフェもいいけど抹茶カステラもおいしい☆

2 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/06 23:02 ID:vBGReHdU.net
2か?

3 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/06 23:06 ID:???.net
糖分摂取過多でデヴになる前に、削除依頼しとけよな。(禿しく単発)

●お茶請けを語るスレ● http://food3.2ch.net/test/read.cgi/pot/1077757118/
【ケーキ】紅茶にあう食べ物【スコーン】http://food3.2ch.net/test/read.cgi/pot/1078130790/

4 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/06 23:15 ID:???.net
>>1
行列ができてるかどうかが知りたいだけだろ
消えろ池沼

5 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/07 01:48 ID:???.net
抹茶そふとくりいむ!

6 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/08 02:04 ID:???.net
京都で食べますが、何か?

7 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/09 22:39 ID:H2/Y7ABa.net
食べたいけど並ぶの面倒臭い。。。

8 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/09 23:47 ID:0xL1ObVf.net
死条通りのお店で食べたけど、
どーしてこの程度で行列が出来るのか不思議だった。
東京でマズイラーメン屋に行列が出来るのと同じで
どこもかしこも味覚オンチが多いんだなぁと思った。

9 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/13 20:56 ID:L9HjI0HG.net
私もそうおもた。

10 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/13 23:42 ID:4iqyCgws.net
京都人が行かない観光用店の代表格。
抹茶スイーツならもっとおいしい店がいくらでもある。

11 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/14 01:49 ID:???.net
はやしのほうが好きだ。

12 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/14 20:27 ID:???.net
完全に観光客専用。

高いし・・・

13 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/15 03:14 ID:???.net
汐留店はそんなに並ばないよ。
たいして美味でもなかったけど。

14 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/15 17:08 ID:/pEeOGx7.net
話のタネに一度ぐらいは行ってみたい気もしますが(そういう人達で行列なのかな?)
評判イマイチなんですね。

15 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/15 18:29 ID:0UM0hvzZ.net
イマイチっていうか、もっとおいしい店がある。
>11の京はやしや(のことだよね?)とか。

16 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/15 23:07 ID:???.net
抹茶ムースおいしかったよ。
京阪藤森駅の近くにもおいしいとこあるよ。

17 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/16 20:33 ID:HY6mRRzO.net
伊勢丹の中の店のが空いてる

18 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/17 20:50 ID:8xBAWYI3.net
特撰パフェ食べた。美味しかった。

19 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/18 20:23 ID:Gw9rsiyx.net
祇園小石のがすき。

20 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/18 22:41 ID:EvNt+p0s.net
修学旅行で食べたよ。懐かしい思い出。
たしか特撰パフェだったと思うけど、抹茶の濃厚な味わいに
「これが本場の抹茶アイスなのか〜」と感動してた。
下でクッキーとかも売ってるよね。
土産に買ったけど結局自分で食べちゃった記憶がありまつ。うまうま。

21 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/22 20:26 ID:ePja4b0W.net
夏に食べるかき氷も最高だね。
あまりひつこくないからパフェよりいいかも。。

22 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/05/26 03:54 ID:???.net
>>16
ひんとください

23 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/18 03:25 ID:???.net

_, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,
  。 ゚,        , '゙          )        吊ってやったんやよぉーーーー!!!
    。     ,ノ!,'         ◎/
  ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/            ,'                  _
  て   ゙̄'i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ               ,:; 'v⌒ヾ〉_,.   ' ‐ .,_
  てて 。 ゙'゙ ,!V         ,゙゙ :,   。            ゙(・ω・_)^~         ゙)
 !.  ,゙      !!.,i         ノ゙,  .'.,   。            )⌒ヾ_.       ,.. ‐'゙
   .|      ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙,              .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'              !゙k,\(
   .!.       i .i'i   ,゙                   ,べ,ヘへべ,_
 i  .i.      ゙, ',   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i ',      '!,',   !,        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  ' ,      ' ,   ',                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  ' ,        。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \,. ゙' ,      。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:,_   ゚)\ノヽ  _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .,          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\

24 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/18 03:29 ID:???.net

>>286

> 分かった上で気さまの傾向ずけにいわしてもらうと、批判されてる相手のほおが、あんましレベル低すぎます。

たしかに、てpさんにとっては、 「レベル低過ぎる」 って感じられるかも知れませんね。
ただ、ネット上には、そういう人があまりに多い、という残念な現実≠ェあります。

> もっと深い技術レベルで、批判はして欲しい感じです・・・。
> 誰の追加も無いぐらい、大人、子供の別なくに、分かる話しをするのも大切。
> ただ変なひとらが入りいい、じぶんも変な意味で子供っぽい、あやまちに向くのは避けなけら。

。 ゚,        , '゙          )        吊ってやったんやよぉーーーー!!!
  ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/            ,'                  _
  て   ゙̄'i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ               ,:; 'v⌒ヾ〉_,.   ' ‐ .,_
  てて 。 ゙'゙ ,!V         ,゙゙ :,   。            ゙(・ω・_)^~         ゙)
 !.  ,゙      !!.,i         ノ゙,  .'.,   。            )⌒ヾ_.       ,.. ‐'゙
   .|      ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙,              .,_ノ .^フb'-'=y-‐ ' ゙
 i i |.       ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'              !゙k,\(
   .!.       i .i'i   ,゙                   ,べ,ヘへべ,_
 i  .i.      ゙, ',   !       。            Y(   〉 ヾ\
  ! i ',      '!,',   !,        。           〉 ヘ       ゞ\
 ヘ  ' ,      ' ,   ',                   (     ゝ Y   〉
    ヘ \.      \  ' ,        。゜        .ゝ 〉       ゞへ
 \ へ   \.       \,. ゙' ,      。 ゜。 。 ゜    「゙Y   く /   へ入
  へ  \ \        ゙ ' ‐゙ '_‐:,_   ゚)\ノヽ  _,, 〆、 ゝ゜ 。゚ヘ く  ヘ 〉、
     へ    ' .,          '! !  ゚ノ)\)\λ  \\\))\ル))\「    〉入
          へ   ' , へ ノ(ノ( '.,_' ノ )\λ )\ ) ) .) ) )) \∠~く  へ べ\

25 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/18 04:43 ID:???.net

>>286

> 分かった上で○さまの傾向ずけにいわしてもらうと、批判されてる相手のほおが、あんましレベル低すぎます。

たしかに、さんにとっては、 「レベル低過ぎる」 って感じられるかも知れませんね。

ただ、ネット上には、そういう人たちがあまりに多く、そして、そういう人たちの言うことの
ほうへ迎合してしまう人たちが多い、という、残念な現実、あります。ネット上にあまりに
多く存在するそういう人たち≠竍そういう実態 (※迎合のこと、です)≠ヨ対して、
ひとつひとつ、その掲示板まで赴いて、その場所で意見を述べさせて頂く、なんてこと、
出来る筈ありません。もし、そんなことをやろうとしたら、待っているのは地獄≠ナす。

ここだ、って決めた居場所へ、自由にそういった意見を並べさせて頂き、ネット社会への
「意見の発信所」 を創っていけば、それでいい、って、わたしはそのように思ってます。
レベルが低過ぎる、というわけじゃない人でも、時には、ねたみの感情を覚えてしまい、
荒らしに似た行為へ走ってしまう、という、そういう事態も目にして来ましたので、起きて
からでは遅く、そんな時のためにも、これまでの投稿は、予防に成り、お薬に成ります。

何より、ねたみから来る荒らし行為に、被害を受けて来た、そして、それへ対して、一生
懸命一生懸命頑張ってた、過去の自分、への 「応援歌」 に成ってくれるのですから。

26 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/19 19:01 ID:???.net

>>136
> 長生きするだけの人生などたかが知れているッッ

...おっしゃる通りなのかも知れませんけど、そもそも、>>136さんはただ長く生きてる
だけでそれ以外は何の取り柄も無い人≠ニいうものへお会いしたことはおありですか?

...わたしが、今までの人生で出会えた人たちの中で、90歳を越えてらした方は、3人、
いらしたわけですけど、どの方も、人間としてたいへん立派な方々、でした。3人のうち、
お1人は、なんと男性、でした。(※男性で90歳以上生きるのは、凄いこと、なのです。)
お仕事は、立派なことをやられて来て、賄賂とかいくらでも貰える立場におられたのに、
一度も受け取ったことが無かったそうで、本当に 「高潔」 を絵に描いたようなお人柄、
でした。昔の部下の方たちからすごく慕われてるのを見ました。晩年も、書画 (書道や
絵画、という意味です) にたいへんな技術がおありだったため、その方面の技術にも、
頼って来る方が多い、という有り様でした。 ...母 (わたしの) も、よく頼っていた1人、
です。わたしも、小さいころ、絵を教わったことが、あります。それが役に立ってた時期も
ありました。田舎の映画館で働いていた時には、役に立つこと、多かったです。(0v)
 ...他のお2人は、専業主婦、です。お1人は、10秒ちょっとしかお会いしてませんので、
詳しくは知らないんですけど、用事があって母に連れられてある芸術家のお家へ行った
時に、 「主人、今お昼寝しちゃってるんです、申し訳ございません」 と丁寧に対応して
くださったご夫人が居て、帰りながら、母が 「今の人、90何歳かだよ」 って教えてくれ
ました。もうお1人は、 「師範学校」 という学校を出てらして、記憶力が良く、お人柄の
ほうは、たいへんおとなしい、です。1905年の生まれで、今年、 「99歳」 に成ります。

27 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/21 07:31 ID:???.net

>>286

> 分かった上で○さまの傾向ずけにいわしてもらうと、批判されてる相手のほおが、あんましレベル低すぎます。

たしかに、さんにとっては、 「レベル低過ぎる」 って感じられるかも知れませんね。

ただ、ネット上には、そういう人たちがあまりに多く、そして、そういう人たちの言うことの
ほうへ迎合してしまう人たちが多い、という、残念な現実、あります。ネット上にあまりに
多く存在するそういう人たち≠竍そういう実態 (※迎合のこと、です)≠ヨ対して、
ひとつひとつ、その掲示板まで赴いて、その場所で意見を述べさせて頂く、なんてこと、
出来る筈ありません。もし、そんなことをやろうとしたら、待っているのは地獄≠ナす。

ここだ、って決めた居場所へ、自由にそういった意見を並べさせて頂き、ネット社会への
「意見の発信所」 を創っていけば、それでいい、って、わたしはそのように思ってます。
レベルが低過ぎる、というわけじゃない人でも、時には、ねたみの感情を覚えてしまい、
荒らしに似た行為へ走ってしまう、という、そういう事態も目にして来ましたので、起きて
からでは遅く、そんな時のためにも、これまでの投稿は、予防に成り、お薬に成ります。

何より、ねたみから来る荒らし行為 (誹謗・中傷行為) に被害を受けて来た、そして、
それへ対して一生懸命頑張ってた、過去の自分、への 「応援歌」 に成ってくれます。

> もっと深い技術レベルで、批判はして欲しい感じです・・・。

批判するのが目的でここへ意見を書かせて頂いてる、ってわけじゃないんですが、癌へ
対する、従来の治療方法の限界≠ノ関して、でしたら、かなりの量の投稿を割いて、
お話しさしあげてるんですけど...  もちろん、まだ途中、ですけど、たとえば 「体の深く
まで○を届かせるのは難しい」 という理論は、わたしが自分で見つけた物、ですから、
多分、どんな本をごらんなっても載ってない、と思うんです。これが、深いか深くないか、
それを判断するのは、読んだ人がするべき、って感じますので、わたしが 「これは深い
理論なのです」 と主張することは、出来ません、けど...   でも、この理論の裏付けに
成るかも、としてお話しさしあげた、○○○○さんの治療、に関し、↓みたいなコメントで
片付けてしまわれてるので、あまり 「深い」 とは思ってくださらなかったよう、ですね。

> ○○氏は、鍼灸さまがいうんだったら、ほんと、なんでしょ。
> 彼女の欺瞞は、多分ほんとだ。

28 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/21 08:34 ID:???.net

>>286

> 誰の追加も無いぐらい、大人、子供の別なくに、分かる話しをするのも大切。
> ただ変なひとらが入りいい、じぶんも変な意味で子供っぽい、あやまちに向くのは避けなけら。

「子供っぽい」 と言われるのは自覚してますが、 「あやまちに向かう」 とまで、ここで
そこまで言われるような投稿は、していない、と思います。一般論、または、危惧論、の
意味で、親切にアドバイスしてくださったのかも知れませんが、文章表現には、なるべく
棘(トゲ)≠無くしたほうが良い、と思います。つまらない誤解を、避けるため、にも。

...わたしは、自分では、世間一般がまだ受け入れるのに抵抗覚える文化を学んでる、
という、そういう自覚、持ってます。  ...なので、現実の場でも、インターネットの掲示板
という場でも、お話しさせてもらいます時には、出来るだけ、わかりやすく話そう、わかり
やすく話そう、って、そう心がけるのが、わたしが示せる義務だ、って、思ってるんです。

29 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/23 03:06 ID:???.net

( ノハヽ
      (0’v’)
     <    >
      ヽ..ー../

〆⌒ヽ
      ( ノハヽ
      (0’v’)
     <    >
      ヽ..ー../

30 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 02:03 ID:???.net

>>148
> 私は不老不死に惹かれるのは ”基本的”によからぬ事と考えています
> 不老不死に惹かれるのは 自分に何か欠けていてそれを不老不死になることで
> その何かかけていた部分を払拭しようとして求めていることに成りかねないと思うからです。
> Ωの尊子も近いものがあると思っています
> ただ、不老不死を求めて修行し
> それから長寿の延長に不老不死は無く 別なことと認識しています。

>>149
> 基礎的な敬老意識さえ有れば、その延長じょうに不老長寿(の推奨)も有って好いとするのは

>>150
> 慈悲の心は自他共に癒す。奈良時代から始まる日本の医療の根っこです。
> かくいう私の店も介護を併設というちょっと珍しい所ですが、スタッフの方々は
> 日々この慈悲と不満の二律背反と戦っておられます。(実際冗談ではなく大変だし)
> 私の考える満足人生=自分をトイレットペーパーの如く100%最後まで使い切る人生、です。これが私の修行目的。

>>151
> Ωの遜子松本某が正にそのものだと思います。
> ペンネームは願望なんです。出典は超暗黒系愉快漫画「BASTARD!」の究極蘇生呪文
> から。メガザルとも(w。自己の命を失う代わりに対象全員を完全蘇生、出来たら良いな。

31 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 09:01 ID:???.net

>>286

「子供っぽい」 と言われるのは自覚してますが、 「あやまちに向かう」 とまで、ここで
そこまで言われるような投稿は、していない、と思います。一般論、または、危惧論、の
意味で、親切にアドバイスしてくださったのかも知れませんが、文章表現には、なるべく
棘(トゲ)≠無くしたほうが良い、と思います。つまらない誤解を、避けるため、にも。

...わたしは、自分では、世間一般がまだ受け入れるのに抵抗覚える文化を学んでる、
という、そういう自覚、持ってます。  ...なので、現実の場でも、インターネットの掲示板
という場でも、お話しさせてもらいます時には、出来るだけ、わかりやすく話そう、わかり
やすく話そう、って、そう心がけるのが、わたしが示せる義務だ、って、思ってるんです。

「○○を使った治療」 も、こういう心がけと、同じ原理、なのです。自分の元気と患者の
元気は、ぜんぜん別物、です。それなのに 「ホラ、自分はこんな元気、だよ。どうして、
アンタは、元気でいられないの?」 なんて生き方は、そんな生き方は、通用しません。
伝える≠アとの大事さは、誰にとってもあたりまえ、ですけど、○○を学練する人間に
とっては、普段から特に心がけなくちゃいけないこと、なんです。 ...言葉を用い、意識を
繋げ、そうすることで、相手とのあいだに、 「○」 も流れ始める、のです。わかりやすく
話そう,丁寧に話そう、っていう心がけは、相手にとって、気持ち良さ (癒し) を生み、
そして、○○治療に成って行く、のです。言ってみれば、回路を繋げる、ということです。

さんは、お書きになってる文章をお読みさせて頂く限り、そういった心がけは、あまり
重視されてないみたい、ですね...  独りで体さえ鍛錬してればいい、っていう、そういう
お考え、でしょうか?そういうやり方で心身を高められる方も、いらっしゃるかも知れない
ので、わたしなんかじゃ、あれこれ言えません。さんは、いわゆる 「天才」 っていう
タイプの方、なのかも知れませんね。マイペースに生きてりゃいいんだ、って思いなんで
でしょうし、実際、それが文章に現われてらっしゃいます。天才型なのかも知れません。
ただ、わかりやすさを心がけて生きるのも、無視してマイペースで生きるのも、それぞれ
あっていい...  と感じますから、お互い、文句を付けずに、認め合うことにしませんか?

不毛なお話に時間を費やしたくありませんので、そうしてくださるよう、お願い致します。

32 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 13:02 ID:???.net

...それとは別に、さんがお誘いくださった掲示板の方々は、さんも含めてみんな
すごい、です。無私無償で、人のために毎晩祈ってあげられる、なんて...  聖人君子を
見る思い、です。 ...○○氏関係の掲示板に参加されてる方々も、お金のお話にばかり
興味をお示しにならず、無私無償で生きてる方々をもっと見るべき、じゃありませんか?

...こういう方々のすばらしい生き方が、人々の眼前に顕された時、怖いのは、やっぱり
「ねたみ」 なのです。無私無償で生きてる方たちのお姿を見ると、あまりにかけ離れた
ご自分の姿をお感じになるんでしょうか、 「ねたみ」 へ走ってしまわれる方々、出るん
です。さん、あるいは、皆さんは、そういった愚かしい人たちをどこかで見かけます?

33 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 13:42 ID:???.net

>>286

「○○を使った治療」 も、こういう心がけと、同じ原理、なのです。自分の元気と患者の
元気は、ぜんぜん別物、です。それなのに 「ホラ、自分はこんな元気、だよ。どうして、
アンタは、元気でいられないの?」 なんて生き方は、そんな生き方は、通用しません。
伝える≠アとの大事さは、誰にとってもあたりまえ、ですけど、○○を学練する人間に
とっては、普段から特に心がけなくちゃいけないこと、なんです。 ...言葉を用い、意識を
繋げ、そうすることで、相手とのあいだに、 「○」 も流れ始める、のです。わかりやすく
話そう,丁寧に話そう、っていう心がけは、相手にとって、気持ち良さ (癒し) を生み、
そして、○○治療に成って行く、のです。言ってみれば、回路を繋げる、ということです。

さんは、お書きになってる文章をお読みさせて頂く限り、そういった心がけは、あまり
重視されてないみたい、ですね...  独りで体さえ鍛錬してればいい、っていう、そういう
お考え、でしょうか?そういうやり方で心身を高められる方も、いらっしゃるかも知れない
ので、わたしなんかじゃ、あれこれ言えません。さんは、いわゆる 「天才」 っていう
タイプの方、なのかも知れませんね。マイペースに生きてりゃいいんだ、とお考えなんで
しょうし、実際、それが文章に現れてらっしゃいます。天才型の人なんでしょう、たぶん。
ただ、わかりやすさを心がけて生きるのも、無視してマイペースで生きるのも、それぞれ
あっていい...  と感じますから、お互い、文句を付けずに、認め合うことにしませんか?

不毛なお話に時間を費やしたくありませんので、そうしてくださるよう、お願い致します。

34 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 18:07 ID:???.net

「ねたみ」 を持たないには、どうしたらいい、と思いますか? ...わたしからアドバイスを
させて頂きます。1人1人が価値のある存在である、ということを、知れば良い、のです。

...わたしが、18歳の頃のお話、です。夏に、友達を連れ、わたしの田舎へ帰りました。
その友達は、勉強も出来て、運動も出来て、スタイルが抜群の学年一の美女、でした。
その方は、韓国人、だったのですが、色が真っ白で、脚が長くて、綺麗、だったんです。
比べて、わたしは、と云えば、勉強もダメ、運動もダメ、脚なんか、短すぎて、とても見る
ことが出来ない、っていう始末、でした。(そもそも、学校自体、行ってませんでしたし。)

35 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/29 21:36 ID:???.net

「ねたみ」 を持たないには、どうしたらいい、と思いますか? ...わたしからアドバイスを
させて頂きます。1人1人が価値のある存在である、ということを、知れば良い、のです。

...わたしが、18歳の頃のお話、です。夏に、友達を連れ、わたしの田舎へ帰りました。
その友達は、勉強も出来て、運動も出来て、スタイルが抜群の学校一の美女、でした。
その方は、韓国人、だったのですが、色が真っ白で、脚が長くて、綺麗、だったんです。
比べて、わたしは、と云えば、勉強もダメ、運動もダメ、脚なんか、短すぎて、とても見る
ことが出来ない、っていう始末、でした。(そもそも、学校自体、行ってませんでしたし。)

...それなのに、世の中、って面白い、ですね。わたしは、おばあちゃん初め、親戚一同
みんなから、すごい変わり者扱い、されるんです。その様子を目にした、その友達、は、
「わたしも何か取り柄 (とりえ) 欲しいな... 」 と、シミジミ、語り始めちゃったんです。
その時ばかりは、わたしのほうが気を使ってしまいました。冷静に考えれば、と言うか、
冷静に考えなくても、どちらが羨むべきか、誰が見ても明らか、でしたのに... (;0 。)

このお話が教えてくれることは、いっぱいある、と思うんです。優秀すぎる人は、そうじゃ
ない人間を見て、なんとなく、自分が持ってない部分を持ってる、って、勘違いをしちゃう
ことがあるみたい、です。違う見方をすれば、どんなダメな人間にも、優秀な人が羨んで
くれる部分がある... という解釈も出来、励まされます。他にも、このお話からは、多くの
学ぶべき事柄、そして勇気を与えてくれる真実、が教われるような気、してなりません。

36 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/07/30 06:24 ID:???.net

>>238
> スレ違いだから健康板などに行って書く内容だと

>>281
> このスレ、半分以上スレ違いカキコだね。

すみません、なるべく、武道あるいは○○氏と関連させるよう、心がけますね。(;0v)
ただ、武道のことを全然知らない、わたし、みたいな者が、武道、を語ったりしていると、
反感を懐く (いだく) 人が出て来るかも知れませんので、一応、遠慮してるんですよ。

37 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/02 16:53 ID:???.net

ttp://www.excite.co.jp/News/blog/click?id=15887&cid=76&link=http%3A%2F%2Fx51.org%2Fx%2F04%2F06%2F1752.php

38 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/02 16:54 ID:???.net

ttp://www.excite.co.jp/News/blog/click?id=15887&cid=76&link=http%3A%2F%2Fx51.org%2Fx%2F04%2F06%2F1752.php
ttp://x51.org/x/04/06/1802.php

39 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/02 16:56 ID:???.net

ttp://x51.org/x/04/06/1752.php
ttp://x51.org/x/04/06/1802.php

40 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/04 18:51 ID:???.net

さん

お返事、というか、コメント、ありがとうございます。  さんのお考えは、良識的で
安全な物、ですね。基本的には、そういうお考えでいい、って思います。 ...ただ、すこし
だけ抽象的で大雑把かな〜、とも感じましたので、わたしなりの、思うこと感じること、を
お話しさせてくださいね。もちろん、経験≠竍考え方≠ヘ、人それぞれ、ですから、
どなたの考え方が正しい、ということは言えませんので、反論するわけじゃありません。

>>148

> 私は○○○○に惹かれるのは ”基本的”に良からぬ事と考えています
> ○○○○に惹かれるのは 自分に何か欠けていてそれを不老不死になることで
> その何か欠けていた部分を払拭しようとして求めていることに成りかねないと思うからです。
> ○○○○を求めて修行し

さんは、 「○○○○に惹かれる」 という表現を 「○○○○を目指す」 つまり
「○○○○に成りたいと思う」 という意味で使ってらっしゃったのですね。わたしは全然
違う意味で使っていました。これでは、お話が噛み合わなくなるわけ、ですね。(;0v)

...たとえば、お魚が好きで、お魚に惹かれ、お家で飼ったり、水族館まで足を運んだり
する、そういう人、居ますよね。でも、そういう人でも、 「お魚に成りたい」 とは、普通、
思いませんよね。言葉として言うことはありますが、それは、詩的な意味合いで、です。

人間とあまりにかけ離れた物が対象の場合、 「惹かれる」 から 「成りたい」 までの
間には、大きな隔たりがある、と思うんです。長寿の樹木に惹かれて止まない方は居り
ますけど、それだって、 「樹木に成りたい」 なんてことは、おっしゃいません。(;0v)

41 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/04 19:58 ID:???.net

さん

お返事、というか、コメント、ありがとうございます。  さんのお考えは、良識的で
安全な物、ですね。基本的には、そういうお考えでいい、って思います。 ...ただ、すこし
だけ抽象的で大雑把かな〜、とも感じましたので、わたしなりの、思うこと感じること、を
お話しさせてくださいね。もちろん、経験≠竍考え方≠ヘ、人それぞれ、ですから、
どなたの考え方が正しい、ということは言えませんので、反論するわけじゃありません。

>>148

> 私は○○○○に惹かれるのは ”基本的”に良からぬ事と考えています
> ○○○○に惹かれるのは 自分に何か欠けていてそれを不老不死になることで
> その何か欠けていた部分を払拭しようとして求めていることに成りかねないと思うからです。

さんは、 「○○○○に惹かれる」 という表現を 「○○○○を目指す」 つまり
「○○○○に成りたいと思う」 という意味で使ってらっしゃったのですね。わたしは全然
違う意味で使っていました。これでは、お話が噛み合わなくなるわけ、ですね。(;0v)

...たとえば、お魚が好きで、お魚に惹かれ、お家で飼ったり、水族館まで足を運んだり
する、そういう人、居ますよね。でも、そういう人でも、 「お魚に成りたい」 とは、普通、
思いませんよね。言葉として言うことはありますが、それは、詩的な意味合いで、です。

人間とあまりにかけ離れた物が対象の場合、 「惹かれる」 から 「成りたい」 までの
間には、大きな隔たりがある、と思うんです。長寿の樹木に惹かれて止まない方は居り
ますけど、それだって、 「樹木に成りたい」 なんてことは、おっしゃいません。(;0v)

対象が 「○○○○」 の場合、 「惹かれる」 と 「なりたいと思う」 は、全然別物、と
思われます。  ...初歩的過ぎるお話、ですけど、まずは、少なくともわたしはこのように
考えてます、という内容を、お話しさせて頂きました。わかりづらければ、ごめんなさい...

42 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/04 20:48 ID:???.net

さん

>>148

対象が 「○○○○」 の場合、 「惹かれる」 と 「なりたいと思う」 は、全然別物、と
思われます。  ...初歩的過ぎるお話、ですけど、まずは、少なくともわたしはこのように
考えてます、という内容を、お話しさせて頂きました。わかりづらければ、ごめんなさい...

...もちろん、 「なりたいと思う」 にも色々タイプがある、とは思いますけど、何もしない
で居て、 「突然、○○○○に成らないかな... 」 と期待してたり、 「どこかに、○○の
肉、無いかな... 」 と本気で期待してる (※○○の肉を食べれば○○○○に成れる、
という言い伝え、あります) ような、そういう人たちは、問題外、ですので、今ここでは、
考慮から外してくださるよう、お願いします。 ...そうしませんと、きりがありませんので。

43 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/04 23:08 ID:???.net

...もし、 「目指す」 意味で○○○○へ惹かれてる、という方がおりましたら、 
さんとは違う理由で、わたしも、そういう方へは、ちょっと、疑問、を感じざるを得ません。

> それから長寿の延長に○○○○は無く 別なことと認識しています。

...繰り返しに成りますが、○○≠ヘわかりませんが、極端な○○、という現象なら、
どうやらあるみたい、です。近代中国の○○的修行者、  省の  禅師、
という方は、数百年、お生きになられ、○○○○○の直前に亡くなられた、と聞きます。
また、○○○○○前の  省に、 「1000年以上」 を生きてる方々がお現れに
なった、というお話があります。 ...これらのお話は、教えてくださったお方のご人格から
判断しまして、事実、です。 「極端な○○」 とは、80歳以上,90歳以上,とは違って、
こういうレベルの長寿、を指して、言ってます。説明してませんでしたね、ごめんなさい。

「極端な○○」 を 「○○」 と分けさせて頂く理由は、1000年以上お生きになられても
最後は亡くなった、というお話 (ご実例) を、最近知らされたから、です。樹木だって、
人間より短命でいらっしゃる個体が多い一方、1000年以上生きてる個体もありますが、
最後は枯れて亡くなる、というお話、よく聞きます。皆さんの町や村にも、1000年以上を
生きている樹木、または、1000年以上生きていたのに枯れてしまった樹木、在るんじゃ
ないでしょうか?  ... 「○○」 なのかどうかを知る、なんて、厳密には、出来ません。
たとえ、どんなに長生きをしても、最後は亡くなってしまう、のかも知れないんですから。

44 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/04 23:58 ID:???.net

...もし、 「目指す」 意味で○○○○へ惹かれてる、という方がおりましたら、 
さんとは違う理由で、わたしも、そういう方へは、ちょっと、疑問、を感じざるを得ません。

> それから長寿の延長に○○○○は無く 別なことと認識しています。

...繰り返しに成りますが、○○≠ヘわかりませんが、極端な○○、という現象なら、
どうやらあるみたい、です。近代中国の○○的修行者、  省の  禅師、
という方は、数百年、お生きになられ、○○○○○の直前に亡くなられた、と聞きます。
また、○○○○○前の  省に、 「1000年以上」 を生きてる方々がお現れに
なった、というお話があります。 ...これらのお話は、教えてくださったお方のご人格から
判断しまして、事実、です。 「極端な○○」 とは、80歳以上,90歳以上,とは違って、
こういうレベルの長寿、を指して、言ってます。説明してませんでしたね、ごめんなさい。

「極端な○○」 を 「○○」 と分けさせて頂く理由は、1000年以上お生きになられても
最後は亡くなった、というお話 (ご実例) を、最近知らされたから、です。樹木だって、
人間より短命でいらっしゃる個体が多い一方、1000年以上生きてる個体もありますが、
最後は枯れて亡くなる、というお話、よく聞きます。皆さんの町や村にも、1000年以上を
生きている樹木、または、1000年以上生きていたのに枯れてしまった樹木、在るんじゃ
ないでしょうか?  ... 「○○」 なのかどうかを知る、なんて、厳密には、出来ません。
たとえ、どんなに長生きをしても、最後は亡くなってしまう、のかも知れないんですから。

要するに、わたしの言う 「極端な○○」 と、  さんや皆さんが考えてらっしゃる
「○○○○」 は、たぶん同じ意味を指してるんでしょうね、ということを、言いたいわけ、
です。 ...言い方はどちらでも良いのですが、○○○○、という現象を、目指すこと、が、
わたしにとってどうして疑問に思えるのか、を話させて頂きますと、それは、○○○○に
成ることに必要な才能と修行の量を甘く考え過ぎてるんじゃないかな?、と感じるから、
です。○○○○に成るには、尋常じゃない才能と修行、が必要です。才能も修行も無い
のに○○○○を目指してしまう、という行為は、願望ではなく、ただの 「無謀」 です!

45 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 02:35 ID:???.net

要するに、わたしの言う 「極端な○○」 と、  さんや皆さんが考えてらっしゃる
「○○○○」 は、たぶん同じ意味を指してるんでしょうね、ということを、言いたいわけ、
です。 ...言い方はどちらでも良いのですが、○○○○、という現象を、目指すこと、が、
わたしにとってどうして疑問に思えるのか、を話させて頂きますと、それは、○○○○に
成るのに必要な、才能・修行、の量を、甘く考えすぎてるんじゃない? ...と感じるから、
です。○○○○に成るには、尋常じゃない才能と修行、が必要です。才能も修行も無い
のに○○○○を目指してしまう、という行為は、願望、ですらなく、ただの、無謀、です。

46 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 03:41 ID:???.net

このスレッドをざっと通読させて頂きましたら、  さんは、○○○○だけじゃなく、
広く 「○○願望」 と呼べる物、を、良からぬことですよ、って説かれているよう、わたし
には読めました。 ...わたしも、同意見、です。凡人がどれだけ努力しても追い付かない
のが 「天才」 で、天才がどれだけ努力しても追い付かないのが 「○○」 なんです。
才能も修行も足りな過ぎ、なのに、○○願望をお持ちになってしまうと、人生に、無駄な
お時間、いっぱい作っちゃうことに成り、人生を棒に振ってしまうことに成りかねません。
でも、それでしたらまだいい、のです。怖いのは、○○願望を持つあまり、分不相応な、
無茶な修行、へ手を出され、それで、最悪の事態を招くこと... なのです。最悪の事態、

47 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 06:20 ID:???.net

このスレッドをざっと通読させて頂きましたら、  さんは、○○○○だけじゃなく、
広く 「○○願望」 と呼べる物、を、良からぬことですよ、って説かれているよう、わたし
には読めました。 ...わたしも、同意見、です。凡人がどれだけ努力しても追い付かない
のが 「天才」 で、天才がどれだけ努力しても追い付かないのが 「○○」 なんです。
才能も修行も足りな過ぎ、なのに、○○願望をお持ちになってしまうと、人生に、無駄な
お時間、いっぱい作っちゃうことに成り、人生を棒に振ってしまうことに成りかねません。

でも、それでしたらまだいい、のです。怖いのは、○○願望を持つあまり、分不相応な、
無茶な修行、へ手を出され、それで、最悪の事態を招くこと... なのです。最悪の事態、
とは、つまり、 「○を落とされる」 ということ、です。 ...こういう分野 (「○を修行する」
的な分野) は、こういう事態が起きる危険性あること、皆さんは、よくご存知、でしょう。
これは、その方だけの問題にはとどまりません。その方を好いてくれていた方たち、と、
何より、父母、へ対して、これ以上無い失礼な行為、に成っちゃいます。(本当です... )

○○を始めて、たった 「1日」 で、お食事を摂らなくてもいいお体、へ変化を遂げられ、
同時に、色々な○○○、まで発現し、12歳で 「NASA」 で研究対象に使われ始めた、
という方、います。○○を始めて、たった 「3日」 で、 『○○』 を使えるようになった、
という方、存在します。 『○○』 とは、時間・接触を介さないで、物体を、ある地点から
ある地点へ移動させる、○○現象、です。この方は、目の前に、たとえば、 「お花」 を

48 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 12:37 ID:???.net

とは、つまり、 「○を落とされる」 ということ、です。 ...こういう分野 (「○を修行する」
的な分野) は、こういう事態が起きる危険性あること、皆さんは、よくご存知、でしょう。
これは、その方だけの問題にはとどまりません。その方を好いてくれていた方たち、と、
何より、父母、へ対して、これ以上無い失礼な行為、に成っちゃいます。(本当です... )

○○を始めて、たった 「1日」 で、お食事を摂らなくてもいいお体、へ変化を遂げられ、
同時に、色々な○○○、まで発現し、12歳で 「NASA」 で研究対象に使われ始めた、
という方、います。○○を始めて、たった 「3日」 で、 『○○』 を使えるようになった、
という方、存在します。 『○○』 とは、時間・接触を介さないで、物体を、ある地点から
ある地点へ移動させる、○○現象、です。この方は、目の前に、たとえば、 「お花」 を
出現させることもおやりになれます。幻覚の類、とは違い、お花はそこに在り続けます。

...これらの方々から、細胞、を抽出して、ある条件下で、普通の人間の細胞と比較し、
どれくらい長持ちするか、を測った実験があって、その結果から、これらの方々は、理論
上、 「2161.2歳」 の○○が可能、ということがわかりました。結果については、わたし
なんかは、聞かされただけ、ですけど、今までの実際の接し、から判断し、事実、です。
後者の方は、1日の摂取量が、お水を、 「500ml」 入りのペットボトル1本、です。30分
かかる○法 (○○の練習方法です) を、1日、 「49セット」 おやりになってます.........

...こういう方々みたいに、成りたい、と思っても、それは、ハッキリ言って、無理、です。
こんなことが出来ますか?こんな人が身近にいますか? ...たぶん、いらっしゃらないん
じゃないか、と感じます。 ...このお2人とも、医師、で、道を踏み誤ったりはしてません。
○○願望を持ちすぎて、現実の基盤、を無視なさってしまい、昔々の修行者がおやりに
なってた、修行法、を、形だけ$^似なさり、たとえば滝に打たれたり、たとえば山へ
入られたり、いきなりそんなことされても、無謀なだけ、なのです。全く意味ありません。

49 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 15:13 ID:???.net

...この世には、このお2人が、足元にも及ばない、お方、も存在するんです。目指そう、
なんて選択は、すっごく無茶、です。 「修行に付き合わせたら、1日、で亡くなります。」
という、凡人を諭したお教え、ありましたから、良ければ覚えてくださって、それで、○○
願望は、素直にお諦めになること、をお勧め致します。○○○○、と云えるレベル、まで
到達するには、 『○○○○』 まで修行しなくてはなりません。 ...血肉は、枯れ果て、
全身が黄疸に包まれて真っ黄色になるくらい (※普通、黄疸、って体に出ますか?)、
それくらいやり込んで、初めて、体が一気に変えられるみたい、です。 『○○○○』 と
呼ばれる、ご自分のお体を瞬時に創り変えること、がおやりになれるよう、成るみたい、
です。小さく成ったり、大きく成ったり、子供へ化けたり......... 人が、○○○○、なさった
直後、のお姿は、お肌、赤ちゃんより綺麗で、それはそれは、輝かしいばかり、ですよ。

...これは、極端過ぎるご実例、ですけど、○○○○が、普通、目指してはならない物、
という現実が、すこしでも伝えられたら、と思って、お話しさせて頂きました。こういう話を
聞いて、○○願望を煽られてしまう、という方向を選択してしまわれるような、そういう方
たちは、ご自分の、才能,努力,現実社会での基盤,等、を振り返ってごらんになって、
出来れば、○○願望はお捨てになられますことを、お勧めしたい、と思います。これは、
棘 (トゲ) のある言い方になりかねないんですけど、インターネット上にも、無茶なこと
される方が、現実に出て来ちゃってる、という現状を、拝見し、どうしても言いたかったん
です...  なので、あえて、言わせて頂きました。  さん、そして、ここには、病院
(薬局?) を経営してらっしゃる、○○の○し○さん、がおられますんで、現実の基盤、
という物の、大事さ、をご理解くださる、と思い、ここを選んで、お話しさせて頂きました。

50 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 18:21 ID:???.net

...この世には、このお2人が、足元にも及ばない、お方、も存在するんです。目指そう、
なんて選択は、すっごく無茶、です。 「修行に付き合わせたら、1日、で亡くなります。」
という、凡人を諭したお教え、ありましたから、良ければ覚えてくださって、それで、○○
願望は、素直にお諦めになること、をお勧め致します。○○○○、と云えるレベル、まで
到達するには、 『○○○○』 まで修行しなくてはなりません。 ...血肉は、枯れ果て、
全身が黄疸に包まれて真っ黄色になるくらい (※普通、黄疸、って体に出ますか?)、
それくらいやり込んで、初めて、体が一気に変えられるみたい、です。 『○○○○』 と
呼ばれる、ご自分のお体を瞬時に創り変えること、がおやりになれるよう、成るみたい、
です。小さく成ったり、大きく成ったり、子供へ化けたり......... 人が、○○○○、なさった
直後、のお姿は、お肌、赤ちゃんより綺麗で、それはそれは、輝かしいばかり、ですよ。

...これは、極端過ぎるご実例、ですけど、○○○○が、普通、目指してはならない物、
という現実が、すこしでも伝えられたら、と思って、お話しさせて頂きました。こういう話を
聞いて、○○願望を煽られてしまう、という方向を選択してしまわれるような、そういう方
たちは、ご自分の、才能,努力,現実社会での基盤,等、を振り返ってごらんになって、
出来れば、○○願望はお捨てになられますことを、お勧めしたい、と思います。これは、
棘 (トゲ) のある言い方になりかねないんですけど、インターネット上にも、無茶なこと
される方が、現実に出て来ちゃってる、という現状を、拝見し、どうしても言いたかったん
です...  なので、あえて、言わせて頂きました。  さん、そして、ここには、病院
(薬局?) を経営してらっしゃる、○○の○し○さん、がおられますんで、現実の基盤、
という物の、大事さ、をご理解くださる、と思い、ここを選んで、お話しさせて頂きました。

「○の修行」 は、正しくおこない、根気良く続ければ、スポーツよりも体を健康に出来る
みたい、です。頭 (知力) も、学校の勉強や芸術活動を行なうのに比べても、どういう
わけか、より良くなるみたい、です。 「○」 を育ててゆきますと、それを、病気に苦しむ
人へ分けてあげて、病を取り除いてあげることも、出来るように、成ります。 「○」 の、
強さ≠ニ云うか量≠ニ云うか、それによっては、現代医療を超えるレベル、で、病を
取り除くことも、可能、です。このことは、○○を行なうことの、特に、価値ある面、です。
「○の修行」 は、ホントは、○○願望なんて関係無い、とてもすばらしい物、なんです。
それなのに、○○願望を言葉にされる人は、 「素直で純粋ですね」 と扱われることが
多いのに、 「治療」 という表現やその手の話題を口にする人は、極端な話、 「業者」
呼ばわりされたりする、こういうおかしな風潮は、何とかならないものか、と思ってます。

51 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 20:04 ID:???.net

○○の○し○さん

お返事、ありがとうございます。○○の○し○さんのお話は、バラエティーに富んでます
から、拝読してて、いいなぁ、って感じます。わたしも、もっと、お利口に成りたい、です。

>>150

> 慈悲の心は自他共に癒す。奈良時代から始まる日本の医療の根っこです。
> かくいう私の店も介護を併設というちょっと珍しい所ですが、スタッフの方々は
> 日々この慈悲と不満の二律背反と戦っておられます。(実際冗談ではなく大変だし)

病院をお持ちなのですか?それとも、薬局、ですか? ...詮索するのは、失礼、でした、
すみません。でも、ホント、変わったお店を運営されてるんですね。大変そう... ですね。

ハッキリ言って、介護、って、あらゆるお仕事の中で、ほとんど1番くらい大変なお仕事、
なんじゃありません?わたしの場合、仕事でも何でもありませんでしたし、足りなすぎた
ことを、今でも後悔してますけど、社会に出てから、改めて振り返って、そう思えました。

○○の○し○さんのお店の、スタッフの方々、の苦労は、普通の人には、考えられない
物、あるでしょう...  ご苦労さまです、としか言いようがありません、ホント... (;0 。)

> 私の考える満足人生=自分をトイレットペーパーの如く100%最後まで使い切る人生、です。これが私の修行目的。

とても良い目的だと思います。こういうのが、本来持つべき修行目的だ、って思います。

...本音を言えば、わたしも、周りの友達へ、将来の衰えを予防するための、知識とか、
ちょっとした体操とか、アドバイスさしあげてるんですけど、全く興味懐いて (いだいて)
くれないので、不満、持っています。まだ、衰えが自覚しづらい年齢だから、でしょうね...

>>151

> ペンネームは願望なんです。出典は超暗黒系愉快漫画「BASTARD!」の究極蘇生呪文
> から。メガザルとも(w。自己の命を失う代わりに対象全員を完全蘇生、出来たら良いな。

その漫画の名前は初めて聞きました。 『BASTARD!』 ですか。今度、古本屋で捜索
して、立ち読み、してみますね。 ...余談ですけど、○○○○、を扱った漫画、としては、
○○○○さんという方の、 『ポー○○○』 という漫画が、面白い、です。母が、集めて
いた世代で、お家に置かれてたので、読んでみたら、面白かった、のです。紹介HP。↓

52 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 20:13 ID:???.net

○○の○し○さん

お返事、ありがとうございます。○○の○し○さんのお話は、バラエティーに富んでます
から、拝読してて、いいなぁ、って感じます。わたしも、もっと、お利口に成りたい、です。

>>150

病院をお持ちなのですか?それとも、薬局、ですか? ...詮索するのは、失礼、でした、
すみません。でも、ホント、変わったお店を運営されてるんですね。大変そう... ですね。

ハッキリ言って、介護、って、あらゆるお仕事の中で、ほとんど1番くらい大変なお仕事、
なんじゃありません?わたしの場合、仕事でも何でもありませんでしたし、足りなすぎた
ことを、今でも後悔してますけど、社会に出てから、改めて振り返って、そう思えました。

○○の○し○さんのお店の、スタッフの方々、の苦労は、普通の人には、考えられない
物、あるでしょう...  ご苦労さまです、としか言いようがありません、ホント... (;0 。)

とても良い目的だと思います。こういうのが、本来持つべき修行目的だ、って思います。

...本音を言えば、わたしも、周りの友達へ、将来の衰えを予防するための、知識とか、
ちょっとした体操とか、アドバイスさしあげてるんですけど、全く興味懐いて (いだいて)
くれないので、不満、持っています。まだ、衰えが自覚しづらい年齢だから、でしょうね...

>>151

その漫画の名前は初めて聞きました。 『BASTARD!』 ですか。今度、古本屋で捜索
して、立ち読み、してみますね。 ...余談ですけど、○○○○、を扱った漫画、としては、
○○○○さんという方の、 『ポー○○○』 という漫画が、面白い、です。母が、集めて
いた世代で、お家に置かれてたので、読んでみたら、面白かった、のです。紹介HP。↓

ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8412/poe.html

53 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/05 21:18 ID:???.net

...ところで、  さん○○の○し○さん。風変わりな医療を扱ってるホームページ
あるんですけど、もし、気が向かれましたら、そちらの掲示板へも、参加してみません?

ホームページの管理人さんは、特別な技術≠お持ちの、医師、です。近ごろ、雑誌
にも、登場、されてます。わたしが通院してた病院の、○○○○の、お弟子さん、です。

○○○○○を○える
ttp://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1911/top.htm

○○,漢方,に関しての話題も、ふんだんに交わされてます。医療知識も、○○方面の
実力も、あまりにハイレベルな方ばかり、なので、わたしは、ちょっとお馬鹿、ですから、
話題に入れないことも多いのです。○○の○し○さんは、ご自身、風変わり医療≠
実践されてる方、なので、もしかして、あのホームページの方と、 「水魚の交わり」 に
なるかな、と感じまして、お誘いしてみました。  さんも、オーラ、ごらんになれる
ので、紹介さしあげたホームページからリンクされてる、わたしが通院していた病院の、
○○○○、のお写真をごらんなって、どうお感じになるか、とか、聞きたいな、って、感じ
ます。宣伝したいわけじゃなくて、参加者、とにかく少ないんですよ (0v)...  誰か...

54 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/08 18:42 ID:???.net

>>162
> 集英社ジャンプコミックス第9巻。青の背表紙です。どこの古本屋でもあります。
> 話的には8巻から。 作者もポー○○○の大ファンだそうです。

> 同感です。人は病気になって(破綻して)、あわてて行動するもんです。

> 記憶の理屈から言っても、口頭での情報って、入りづらいし残りにくい。
> 家庭教師をした時もよ〜く実感されると思います。あれだけいっぱい教えたのに、こいつ何にも聞いてねぇ(泣。

> 本気で相手に入力しようと思ったら、図入りの資料を予習してもらって、実際に
> 自分が講義し、かつ後で復習+実践テストするくらいの執念が必要かもです。

> 私も兄や母親にいろいろ伝えるんですが、言った瞬間から蒸発してるのを感じます

> 言う度に自分の中でも整理されて練成していきますし。

>>163
> 強いパワーと写真からも伝わる熱感がすごいと思います

55 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/08 18:42 ID:???.net

56 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/08 21:06 ID:???.net

お返事をありがとうございます。暑いですね...  わたしは溶けちゃってますよ。(;0v)

>>162
> 集英社ジャンプコミックス第9巻。青の背表紙です。どこの古本屋でもあります。
> 話的には8巻から。 作者もポー○○○の大ファンだそうです。

1巻から読み始めちゃってました。今2巻まで読み終えました。今のところまだアクション
シーンが中心ですね。絵が、綺麗だな、と感じます。 『ポー○○○』 を超えられるか。

> 同感です。人は病気になって(破綻して)、あわてて行動するもんです。

そうですね。自分だけは年をとらない、とか、自分だけはいつまでも健康なはずだ、とか
思ってても、よほど体に留意してませんと、確実に衰え≠ェ体を蝕んでる、ってことに
気が付かなくちゃいけませんよね。元気だった身内が、突然、脳梗塞で倒れて、身動き
出来なくなったり、癌に倒れたり、自身が大病を経験しますと、自覚出来るんですけど...

> 記憶の理屈から言っても、口頭での情報って、入りづらいし残りにくい。

やっぱりそうなんですか。難しいですよね... 特に、健康についての知識を教えるのは。
30歳台くらいに成ったら、お互いの健康状態を比べあってわかりやすい差を見せ付ける
ようなこと、出来るんでしょうけど。今はまだ、説得力のある違いを見せられない、です。

...わたしは、ソロバンは習ったこと無いんですけど、どうしてだか 「○○」 が得意で、
前いた職場では、 「○○コンピューター」 呼ばわりされ、ちょっと重宝、されてました。
でも、おデブ、ですし、大病、経験してますし、人へ見せられる説得力、あんまり無くて...

> 家庭教師をした時もよ〜く実感されると思います。あれだけいっぱい教えたのに、こいつ何にも聞いてねぇ(泣。

あはは♪  ...でも、わたしも、家庭教師泣かせの子供、でしたよ。○○の○し○さんの
苦労を聞きますと、そのころを思い出して、冷や汗、出ます。失礼だったんだぁ... けど、
ここの掲示板って、知的水準の高い人、多い、ですよね。家庭教師やってらしたような。

> 本気で相手に入力しようと思ったら、図入りの資料を予習してもらって、実際に
> 自分が講義し、かつ後で復習+実践テストするくらいの執念が必要かもです。

そうかも知れません... けど、説得力の無さ≠突いて来られちゃうのが悩み、です。
「菜食生活しててもニキビ出てるじゃん」 とか 「体壊しちゃってるじゃん。それじゃ意味
無いよね。」 とか、虫めがねで覗くように欠点を探されちゃうんですよねぇ... (;0 。)

57 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/08 23:02 ID:???.net

> 私も兄や母親にいろいろ伝えるんですが、言った瞬間から蒸発してるのを感じます

あはは♪ ...わかります、わかります。もちろん、皆さん、いい人、ではあるんですけど。

あ、それってホント、ですよね!自分の思ってることや知識を文章にして書き残してみる
のも、すごくいい、ですね。こういう場所を利用する意義も、じつは、そういう面にある、と
思うんです。口じゃ伝わらない内容も、文章にして見せると、伝わってくれたりしますし。
皆さんは、知人にここをお見せになったり、されてます?わたしは、知人がけっこう、ここ
見てます。母にも見せてます。文章にしてみて初めて伝えられる、って部分、あります。

ちなみに、わたしが○○やってることを明かしてない知人が、ここに書き込まれてます。
今は連絡付かない方ですけど、 「○○」 をされて来たことを伺ってましたから、投稿を
ひとめ拝読して、わかりました。このスレッドじゃありませんが、一時、常連になってたり
しました。 ...ここで言葉を交わしたことが1度も無い、というのは、ある意味、異様、かも
知れませんが、あちらは、まさか、 「わたし」 だなんて、気付いておられないでしょう。

58 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/09 01:29 ID:???.net

○○の○し○さん

お返事をありがとうございます。暑いですね...  わたしは溶けちゃってますよ。(;0v)

>>162

1巻から読み始めちゃってました。今2巻まで読み終えました。今のところまだアクション
シーンが中心ですね。絵が、綺麗だな、と感じます。 『ポー○○○』 を超えられるか。

そうですね。自分だけは年をとらない、とか、自分だけはいつまでも健康なはずだ、とか
思ってても、よほど体に留意してませんと、確実に衰え≠ェ体を蝕んでる、ってことに
気が付かなくちゃいけませんよね。元気だった身内が、突然、脳梗塞で倒れて、身動き
出来なくなったり、癌に倒れたり、自身が大病を経験しますと、自覚出来るんですけど...

やっぱりそうなんですか。難しいですよね... 特に、健康についての知識を教えるのは。
30歳台くらいに成ったら、お互いの健康状態を比べあってわかりやすい差を見せ付ける
ようなこと、出来るんでしょうけど。今はまだ、説得力のある違いを見せられない、です。

あはは♪  ...でも、わたしも、家庭教師泣かせの子供、でしたよ。○○の○し○さんの
苦労を聞きますと、そのころを思い出して、冷や汗、出ます。失礼だったんだぁ... けど、
ここの掲示板って、知的水準の高い人、多い、ですよね。家庭教師やってらしたような。

そうかも知れません... けど、説得力の無さ≠突いて来られちゃうのが悩み、です。
「菜食生活しててもニキビ出てるじゃん」 とか 「体壊しちゃってるじゃん。それじゃ意味
無いよね。」 とか、虫めがねで覗くように欠点を探されちゃうんですよねぇ... (;0 。)

あはは♪ ...わかります、わかります。もちろん、皆さん、いい人、ではあるんですけど。

あ、それってホント、ですよね!自分の思ってることや知識を文章にして書き残してみる
のも、すごくいい、ですね。こういう場所を利用する意義も、じつは、そういう面にある、と
思うんです。口じゃ伝わらない内容も、文章にして見せると、伝わってくれたりしますし。
皆さんは、知人にここをお見せになったり、されてます?わたしは、知人がけっこう、ここ
見てます。母にも見せてます。文章にしてみて初めて伝えられる、って部分、あります。

59 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/09 02:23 ID:???.net

さん

お返事をありがとうございます。ぶしつけだったかも知れない質問に、律儀に答えてくだ
さるなんて、感動、しちゃいました。  さんはとってもお優しいのですね。(0v)

>>163

おわかりになりますか (0v)! ...そこまでお感じになる  さんもすごいんじゃ
ありません?他の方もおっしゃってました通り、  さんの○○は、一品、ですよ。

...ご解析に付け加えますと、下腹部の 「○○」 が、体からハミ出ちゃうくらい大きく、
色が真っ赤で、炎が球体≠ノ成ったみたいな形で、上は、鳩尾 (みぞおち) 近くへ
達されてます。一部、炎の先が、メラメラと燃えて、両眼の真下あたりまで伸びておられ

60 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/09 11:46 ID:???.net

さん

お返事をありがとうございます。ぶしつけだったかも知れない質問に、律儀に答えてくだ
さるなんて、感動、しちゃいました。  さんはとってもお優しいのですね。(0v)

>>163

おわかりになりますか (0v)! ...そこまでお感じになる  さんもすごいんじゃ
ありません?他の方もおっしゃってました通り、  さんの○○は、一品、ですよ。

...ご解析に付け加えますと、下腹部の 「○○」 が、体からハミ出ちゃうくらい大きく、
色が真っ赤で、炎が球体≠ノ成ったみたいな形で、上は、鳩尾 (みぞおち) 近くへ
達されてます。一部、炎の先が、メラメラと燃えて、両眼の真下あたりまで伸びておられ
ません?混じり気無い真紅にも感じますが、球状の ()
みたいな感じに、層≠ノよっては緑色になってる、という風にも見えます。正確には、
どちら、なんでしょう...   皆さんでしたら、ハッキリおわかりになるのかな... (;0 。)

あと、頭に出来る、○の溜まり場所、は、下腹部のそれが 「○○○」 と呼ばれるのに
対し、 「○○○」 と呼ばれますけど、そこが、 「青色」 で、色の純度、も高く、めちゃ
めちゃ大きい、って感じます。頭が、完全な青の世界、に成っておりませんと、おなかの
これだけ激しい炎、が、抑えられない、のでしょうね... ひとたび怒りをお覚えになれば、
炎が両眼から開放されますから、その威圧感と云ったら、もう、って感じですね。○○が
本職でいらっしゃる男性も、対面されたら、震え上がってしまわれるそうです。(;0 。)

61 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/09 13:25 ID:???.net

さん

>>163

ません?混じり気無い真紅にも感じますが、球状の ()
みたいな感じに、層≠ノよっては緑色になってる、という風にも見えます。正確には、
どちら、なんでしょう...   皆さんでしたら、ハッキリおわかりになるのかな... (;0 。)

あと、頭に出来る、○の溜まり場所、は、下腹部のそれが 「○○○」 と呼ばれるのに
対し、 「○○○」 と呼ばれますけど、そこが、 「青色」 で、色の純度、も高く、めちゃ
めちゃ大きい、って感じます。頭が、完全な青の世界、に成っておりませんと、おなかの
これだけ激しい炎、が、抑えられない、のでしょうね... ひとたび怒りをお覚えになれば、
炎が両眼から開放されますから、その威圧感と云ったら、もう、って感じですね。○○が
本職でいらっしゃる男性も、対面されたら、震え上がってしまわれるそうです。(;0 。)

緑色が混じってること (わたしの見間違え、かも知れませんが) から感じますことは、
緑を大事にされるエコロジーの気持ちがとってもお強いんじゃないか、ということ、です。
もともと緑を大事にされる方だったのか、○○の力を得られてそう成られたのか、わたし
じゃわかりませんが、自然界からの援護を受けてらっしゃるのは、どうやら確かみたい、
です。 「患者の命を救いたい」 というご情熱≠ェ、○○の修行、と合わさり、こんな
強力な、真紅、を生んで、緑色 (=自然への敬意) と混ざって、青、を生んだのかも...

青色がどこから来たのか、どういうご性格に表れてるのか、わたしじゃわかりませんし、
断言出来る部分なんか、無いんですけど、緑には、青色の要素、含まれますから、赤と
混ざって、青も生み出した、って考えられるのかも知れません。  ...「○」 にも、色、が
あって、色が変われば、心、も変わります。反対に、心を変えれば、色も変わるんです。
○○の目的を正しく持つ,○○の目的を良い物とする... ことの大事さが、教えられてる
ような気、してなりません。どなた、にとっても、お手本にすべき、なのかも知れません。

62 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/09 14:28 ID:???.net

○の状態,○のパワー,で云いますと、昔々、日本を 「○○○」 で騒がせた○○の、
○○の方、とか、その○○へ傾倒されてて、今ではある有名な○○の○○ということに
なってる方、とか、その時代、いっぱい現れてらした、○○を造る (鍛える) ことにより
健康を得ようとした○○○○○、を創られた○○○の方々、とかとは、ちょっと比べ物に
ならないよう、感じます。それらの方々も、それはそれで素晴らしくていらっしゃるのです
けど、○○がお体をハミ出しておられる、なんてことは、ありません、し、額,お眼を観察
してみますと、おわかりになること、多いんじゃありません?  ...昔であればあるほど、
昔の人物であればあるほど、今の人たちが、○○○、して扱ってしまう、という傾向が、
あります。そうした、事実と違う○○○、の多くは、○○願望を煽ること、へ繋がります。

63 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/11 02:13 ID:???.net

さん

>>71
お忙しい中、迅速に処理してくださって、ありがとうございました。ご迷惑おかけします...

64 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/11 03:57 ID:???.net

さん

...それで、なんですが、ごめんなさい、再度、お願い申し上げます。こちらのURLです。

【スレッドの名称とURL】 皆さんの○○の目的が知りたい
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/5611/1044156150/

【削除形態】 レス削除

【レス番号】
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/5611/1044156150/170

【削除理由】 2.荒らし

説明がぜんぜん無くて、リンクだけが貼られてて、その上、リンク先が、ただの中傷文、
です。たった一行ではあるんですが、これは、 「荒らしや迷惑をかけることを目的として
いる・客観的な説明が無い・板の趣旨に合った情報価値が無い」 へ該当する投稿、に
思われます。処理して頂いた>>71の削除依頼対象と、全く同じ内容の荒らし、なので、
同じ人の仕業、でしょうから、以後も続くようでしたら、何らかの厳罰措置、をお願い申し
上げます。 ...特定のスレッドだけ選んで荒らしてる、ということから、常連の誰かへの、
個人的なねたみ、なんでしょうね... 動機は。この先、第三者 (不特定多数) を装い、
荒らし始める、という可能性も、あります。ですから、見付けられ次第、どなたでも宜しい
ですから、ここへのご報告、お願いします。わたしは、閲覧出来る日が、少ないんです...

65 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/11 16:44 ID:???.net

さん

...それで、なんですが、ごめんなさい、再度お願い申し上げます。こちらのURL、です。

【スレッドの名称とURL】 皆さんの○○の目的が知りたい
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/5611/1044156150/

【削除形態】 レス削除

【レス番号】
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/sports/5611/1044156150/170

【削除理由】 2.荒らし

説明がぜんぜん無くて、リンクだけが貼られてて、その上、リンク先が、ただの中傷文、
です。たった一行ではあるんですが、これは、 「荒らしや迷惑をかけることを目的として
いる・客観的な説明が無い・板の趣旨に合った情報価値が無い」 へ該当する投稿、に
思われます。処理して頂いた>>71の削除依頼対象と、全く同じ内容の荒らし、なので、
同じ人の仕業、でしょうから、以後も続くようでしたら、何らかの厳罰措置、をお願い申し
上げます。 ...特定のスレッドだけ選んで荒らしてる、ということから、常連の誰かへの、
個人的なねたみ、なんでしょうね... 動機は。この先、第三者 (不特定多数) を装い、
荒らし始める、という可能性も、あります。ですから、見付けられ次第、どなたでも宜しい
ですから、ここへのご報告、お願いします。これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

66 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/19 16:06 ID:???.net

お返事が頂けてたんですね。気が付きませんでした。ある○○○さんは、年少なのに、
丁寧で律儀なんですね。わたしも、見習わなくちゃ... ありがとうございます。<(_ _)>

67 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/19 16:33 ID:???.net
なにこのスレ?

68 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/27 07:06 ID:???.net

r全王圭三ミx、
             r全王圭圭ミミ三ミx
            k埜埜埜埜ミミx三ミミi!
           /州州圭圭州州ミ巡刻!
          /イ州州圭圭圭州川巡|!lリ!
          |/!///ノノイ!!lil!|!l!l!|!lil!lil!l| |!
          |i!l//イイ |li!|!ハ|!l!l!|リリ|!lli!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |i///| | !|li!| ||!lil!|ツノリシ  < 
          .!/ハ| | !|li!| ||!lil!|リノク    |. 大変申し訳ありませんでした。
           !  ヽ--  /ヽ--  |!    |. 
        _,,,、入     !:.   ∧__  \_______
    ,、- '"   | | ヽ  、  -'  /| |\/ `> 、
   / |!     | |  \_  ̄__/  | |    |!  \
  /   |!     | |   il||||||li   //    |!    ヽ
../    |!     | |  il||||||||li  //     |!     |
.|     |!    ヽヽ  li||||||il  //      |!     |
|     |!     ヽヽ | |  //      |!     .|

69 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/28 22:20 ID:???.net

>>352
おひさしぶりです。○○○さんに言われて、インターネット世界を探し回ってみましたら、
○○○さんのHP以外にも、○○氏を扱ったHP、見つかりました。荒らしが居ても完全に
野放し状態に成ってる、某掲示板、だけだとばかり思ってましたら...  時代は変わるん
ですね。○○氏も、どんどん変わってるんですから、一部の良質なHPを除いた、こういう
場所、に集まるわたしたちも、もっともっと、変わらなくちゃいけませんよね〜 (;0ー)

○○○さんのHPは、とっても管理が行き届いてて、掲示板のほうも、雰囲気が良いな、
と思えてます。このスレッドの皆さんも、せっかく、有意義なお話をされてるのですから、
参加されてみてはいかがでしょう?ここ最近のお話を読ませてもらいますと、>>692さん
みたいな方は、(既に言われてるご評価ですので真似っぽいですが) たいへん丁寧な
お人柄、に見えますので、参加してくだされば、うれしいなぁ、と思ってます... (0ー)

ttp://ime.nu/www.jfast.net/~dokuzenryu/index.html

70 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/28 22:22 ID:???.net

>>353
>>221-226

71 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/08/28 23:07 ID:???.net

...ここ最近、ずうっと、 「○○○○」 という方のお話が交わされてるみたい、ですね。
○○の選手、ですよね。わたしも、ここ以外の掲示板で、お話に出させて頂きましたし、
○○氏関係の掲示板でも、過去に、触れさせて頂いたことがありました。 「先見の明」
じゃありません、これって? ...えっへん!(0ー) ...○○のお話が続いているみたい
ですが、○○○○選手以外には、 「」 というお方のことが、すごく気になり
ました。ここに貼られていたお写真、拝見しましたが、すっごいですね、このお方!(汗)
お顔、すごいハンサム、ですね☆(顔で○○やるわけじゃありませんけど... (;0ー))
○○○○選手のお写真も見つけちゃいました。○○○○と○○○○の違いについての
論文をお書きになったことが、おあり、だったんですね。知的な人だったんだ。(;0 。)

わたしは、○○のことは全然わかりませんけど、お2人のお写真を観てましたら、色々、
感じるものが、ありました。○○○○選手は 「黄色」 のオーラ、  選手は
「青色」 のオーラ、という観え方がしたんですが、どうでしょう?  選手は、
体の縦の中心線に沿って青色が集まってる、という風に観えます。お2人とも、これだけ
綺麗なオーラを放ってる人なんて、まずお目にかかれないかな、って思えるくらい、それ
くらいオーラがお強い、です。こういう方たちが見られる場なんですから、 「○○」 とか
やってる身でも、軽視なんかしないで、オリンピックは、やっぱりちゃんと見るべき、なの
でしょうね。そんなことを自戒させられました。本当に素晴らしい場所だな、と思います。
4年後は、○○、で開催されますね。○○の平和的○○≠願っています。(0ー)

○○○○選手のお写真 (インタビュー)
ttp://www.meiji.ac.jp/campus/m-navi/ogawa-naoya.htm

選手のお写真
ttp://ime.nu/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-01988785-jijp-spo.view-001

72 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/01 08:38 ID:???.net

http://www.alexanderpalace.org/palace/rasputinreport.html

73 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/01 08:40 ID:???.net

http://www.alexanderpalace.org/palace/Rasputin.html
http://www.alexanderpalace.org/palace/rasputinreport.html

74 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/01 19:02 ID:???.net

http://fedor.bel.ru/index_eng.shtml&e=5926

75 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/01 19:04 ID:???.net

http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://fedor.bel.ru/index_eng.shtml&e=5926

76 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/03 03:41 ID:???.net

>>174
> 身近の、○のレベルが高い方々、には、お痩せになってる人、おりません。

>>198
> さてはベジタリアンですね。
> ビタミンB12の不足ですね。
> 牛豚鳥の種類を問わずレバーなら一発解決なんですが・・
> これ以上は雑談スレ向きかな。もし、更にお話下さるならそっちでやりましょう。

>>199
> 体型に関係無く、人それぞれ、内蔵したり、まとう○は少しずつ異なると思います。
> さまざまな方向性や個性がある中で、レベルが高い、というのは大変ナンセンスな言い方だと思いますが。
> 意と○が統合され、さまざまなことを可能にし、さまざまなことを知ることが出来ることを私は上のランクと考えています。

>>155のお2人
>>157のお方

>>201

77 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/03 05:20 ID:???.net

>>198

あ、そうです。健康上の理由があるのと、あと、信仰上の理由で、です。新宗教じゃあり
ませんよ、一応お断りしておきますと...  週に1度は、必ず、お寿司、を食べますので、
完全な菜食生活、ってわけではないんです。体型のほうは、太ってますし (※と言うか
「おデブ」)、今の食生活にはあまり問題を感じてません。 ...でも、時々、極度な貧血に
成ること、あります。10代の頃から、もともと、貧血気味、ではあったんで、病院へはよく
行って来てますし、脳を撮影してもらうこともありますけど、特には、何も言われません。

たしかに、気を失うまで行くことがあるのは、危ない、のかも知れませんが... (;0 。)

78 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/03 07:53 ID:???.net

お返事が遅れちゃいました。あまり頻繁には投稿出来ませんで、申し訳ございません。

>>198

あ、そうです。健康上の理由があるのと、あと、信仰上の理由で、です。新宗教じゃあり
ませんよ、一応お断りしておきますと...  週に1度は、必ず、お寿司、を食べますので、
完全な菜食生活、ってわけではないんです。体型のほうは、太ってますし (※と言うか
「おデブ」)、今の食生活にはあまり問題を感じてません。 ...でも、時々、極度な貧血に
成ること、あります。10代の頃から、もともと、貧血気味、ではあったんで、病院へはよく
行って来てますし、脳を撮影してもらうこともありますけど、特には、何も言われません。

たしかに、気を失うまで行くことがあるのは、危ない、のかも知れませんが... (;0 。)

「レバー」 ですか、わたしにはちょっと厳しい、よォ (;0 。)...  ○○の○し○さんが
教えてくださったことから、インターネットを使って調べてみましたら、ビタミンB2を含んだ
食材で、わたしがあまり摂って来なかった物は、 「こんぶ」 「ブロッコリー」、 それと、
「抹茶」 だったということがわかりました。これからは、この3つを多く摂るようにしたい、
と思います。これ以上太っちゃったら、ちょっと、目も当てられませんけどね... (;0ー)
あ、でも、いっぱい食べるようにしたら、むしろ、痩せるのかな... ありがとうございます。

こういうアドバイスって、実は、時々、とんでもなく役に立つこと、ありますよね、本当に。

79 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/03 07:54 ID:???.net

80 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 02:00 ID:???.net

81 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 02:42 ID:???.net

>>198

「レバー」 ですか、わたしにはちょっと厳しい、よォ (;0 。)...  ○○の○し○さんが
教えてくださったことから、インターネットを使って調べてみましたら、ビタミンB2を含んだ
食材で、わたしがあまり摂って来なかった物は、 「こんぶ」 「ブロッコリー」、 それと、
「抹茶」 だったということがわかりました。これからは、この3つを多く摂るようにしたい、
と思います。これ以上太っちゃったら、ちょっと、目も当てられませんけどね... (;0ー)
あ、でも、いっぱい食べるようにしたら、むしろ、痩せるのかな... ありがとうございます。

こういうアドバイスって、実は、時々、とんでもなく役に立つこと、ありますよね。本当に。

> これ以上は雑談スレ向きかな。もし、更にお話下さるならそっちでやりましょう。

雑談スレッドを覗いてみましたら、良い感じで盛り上がってました、ので、水を差しちゃう
のは悪いかな、と感じました。(※ 「水を差す」 とは、 「邪魔をする」 ということです)
皆さん、活き活き (いきいき) されてますよね... なんだか、皆さんがまぶしい、です。
>>181さんが指摘してくださったことで、もっと仰々しくない文章を書けなくちゃ、と思って
来始めてますし、あと、実家に帰って来てる時じゃないとここへ投稿することが出来ない
ので、せっかくお教えくださっても、お返事等、頻繁に返せないのが失礼にあたるんで...

○○の○し○さん皆さん、気付かれます折にでも、色々、お教えくださいね。<(_ _)>

82 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 08:53 ID:???.net

>>198

こういうアドバイスって、実は、時々、とんでもなく役に立つこと、ありますよね。本当に。

雑談スレッドを覗いてみましたら、良い感じで盛り上がってました、ので、水を差しちゃう
のは悪いかな、と感じました。(※ 「水を差す」 とは、 「邪魔をする」 ということです)
皆さん、活き活き (いきいき) されてますよね... なんだか、皆さんがまぶしい、です。
>>181さんが指摘してくださったことで、もっともっと仰々しくない文章が書けなくちゃな、
って思い始めてますし、あと、実家に帰って来てる時じゃないと、ここへ投稿出来ません
ので、せっかくお教えくださっても、お返事等、頻繁に返せないのが失礼にあたるんで...

○○の○し○さん皆さん、気付かれます折にでも、色々、お教えくださいね。<(_ _)>

83 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 09:48 ID:???.net

>>199さん
お返事ありがとうございます。こんなわたしへ対してなのに、丁寧に、どうも。<(_ _)>

> 体型に関係無く、人それぞれ、内蔵したり、まとう○は少しずつ異なると思います。
> さまざまな方向性や個性がある中で、レベルが高い、というのは大変ナンセンスな言い方だと思いますが。
> 意と○が統合され、さまざまなことを可能にし、さまざまなことを知ることが出来ることを私は上のランクと考えています。

そうですね。そもそも、 「○のレベル」 とは何かということ自体がハッキリしてません。
書道なんかは 「級」 とか 「段」 の制度がありますし、それに、そんな物が無くても、
書いた字を見れば、見た人たちの中で、 「あ、レベルが高いな」 という感想を、共有、
出来ます。 ...それに比べたら、 「○」 は、レベルを普通に見定める環境が、一般に、
まだ確立されてません... よね。 ...でも、わたしは、難しく考えないで、物事には何でも
レベル≠ニいう物があるんですから、他の分野と同じく、 「○」 にも普通にレベルは
ある、と考えてます。 「○のレベルが高い」 と云える状態は、難しい病気を治せたり、
極端な実例では、>>155で挙げさせて頂いたお2人のようなのが、そうかな、と、単純に
そう考えております。身近 (同門) を見渡してみる限りでは、そんな感じ、でしょうか...

84 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 10:32 ID:???.net

あと、このHPに参加されてる方々には、文章から知性があふれてる人、多いな〜、って
思いますし、また、お体のほうもたいへん丈夫で、運動能力もおありなんじゃないかな、
と思える人、多い、ですから、そういう人たちを拝見してて、わたしは、やっぱり、 「この
人たちは○のレベルが高いなぁ... (;0 。)」 って思えるんです。 「○」 は、全ての
物質の、根元物質、なのです。 ...脳の働きも、筋肉の働きも、内臓の働きも、源の源、
まで遡れば (さかのぼれば)、 「○の働き」 へたどり着きます。(※そう云われます)

85 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/06 20:07 ID:???.net

最近は、ここ (実家) へはほんのちょっとしか寄れないので、他の方々へのお返事は
また後日に...  とにかく、慌しい毎日、がつづいてて、申し訳ございません。<(_ _)>

86 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/08 07:09 ID:???.net

>>199さん
お返事ありがとうございます。こんなわたしへ対してなのに、丁寧に、どうも。<(_ _)>

そうですね。そもそも、 「○のレベル」 とは何かということ自体がハッキリしてません。
書道なんかは 「級」 とか 「段」 の制度がありますし、それに、そんな物が無くても、
書いた字を見れば、見た人たちの中で、 「あ、レベルが高いな」 という感想を、共有、
出来ます。 ...それに比べたら、 「○」 は、レベルを普通に見定める環境が、一般に、
まだ確立されてません... よね。 ...でも、わたしは、難しく考えないで、物事には何でも
レベル≠ニいう物があるんですから、他の分野と同じく、 「○」 にも普通にレベルは
ある、と考えてます。 「○のレベルが高い」 と云える状態は、難しい病気を治せたり、
極端な実例では、>>155で挙げさせて頂いたお2人のようなのが、そうかな、と、単純に
そう考えております。身近 (同門) を見渡してみる限りでは、そんな感じ、でしょうか...

さまざまな方向性や個性がある、というお考えには同意します。わたしもそう思います。
○は、すべての物質の、根元物質、と云われてて、脳の働きも、筋肉の働きも、内臓の
働きも、源の源≠ワで溯れば (さかのぼれば)、○の働きへたどり着く、とは云われ
ますから、ここへ集まる方たちみたいに、知性がおありだったり (文章自体から知性が
感じられます)、お体が丈夫そうでいらっしゃったり、そんな皆さんの様子を拝見してて、
わたしは、いつも、 「この人たちは○のレベルが高いなぁ... (;0 。)」 って、密かに
羨ましがっております。これは、直感、ですが、>>181さんにはかなりの知性が感じられ
るんですけど、いかがでしょうか? ...暗記とか、得意でいらっしゃるんじゃありません?
お体の丈夫さでは、わたしなんかとは比べ物に成らない、と思います...  これは特に。

87 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/08 07:34 ID:???.net

>>201
> ○○○○なんかは痩せてる絵が多いですね。
> でも○○を起こしたり、人を○したりしたという話も多いですが。
> 体型は関係ないのでは?
> レベルの高い人なら、体型も自分の思いのままなのでは?

>>207
> ごめんなさい、ビタミンB2じゃなくてB-12なんですよ。
> 乳製品、とれます?

88 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/08 07:53 ID:???.net

@ノハ @
煤iv0;)

89 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/08 15:05 ID:???.net

@ノハ @
煤iv0;) ガーン!?は、恥ずかしい... もうこの掲示板へ来られなくなっちゃうくらい、

90 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/09 03:52 ID:???.net

http://www.uri-geller.com/gallery/pics/v28.jpg

91 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/09 07:45 ID:???.net

http://www.uri-geller.com/gallery/pics/v28.jpg
http://www.uri-geller.com/gallery/pics/uri_aweil.jpg

92 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/09 07:48 ID:???.net

http://www.mosthauntedextra.co.uk/uri.htm

93 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/09 07:53 ID:???.net

http://www.uri-geller.com/

94 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/09 08:33 ID:???.net

「わたしは尋ねます。
 どうして世界中の人があなたの後を追い、誰でもあなたを見、あなたの言葉を聞き、あなたに従うことを喜ぶのでしょう。
 あなたは姿が美しいわけでもないし、べつに学問があるわけでもないし、生まれが貴いわけでもない。
 それなのにどうして世界中の人はあなたの後を追うのでしょう。」

「あなたは世界中の人がわたしの後を追うわけを知りたいのか。
 それはどこにおいても善悪をごらんになるいと高きおん者のめがねによるのである。
 そのいと聖なるおん目は、罪人の中でもわたしより悪い、わたしより役立たぬ、わたしより罪深い者を見出さなかった。
 主はご計画のふしぎなわざを実現するのにわたしより悪い被造物が無いのでわたしを選び、
 世の貴い人、偉大な人、美しい人、強い人、賢い人を恥ずかしめ、それによって
 いっさいの力と善とは主から出て被造物からは出ず、また何ものも主のみ前には栄えることの無いことを、
 悟らせてくださるのである。
 まことに栄えある者は主において栄えるので、すべての栄えと誉れは永遠にただ主ひとりに帰せられる。」

95 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 03:30 ID:???.net

>>207
> ごめんなさい、ビタミンB2じゃなくてB-12なんですよ。

@ノハ @
煤iv0;) ガーン!?は、恥ずかしい... もうこの掲示板へ来られなくなっちゃうくらい、
恥ずかしい、です。 ...え、えっと、改めて 「ビタミンB12」 をインターネットで調べたら、

ttp://www.kanazawa-market.or.jp/Homepage/mame/sakana_bitamin.html
> ビタミンB12が欠乏すると悪性貧血という恐ろしい病気を引き起こします。

という説明が見つかりました。○○の○し○さんが教えてくださった通り、ちょっと怖い、
ですね...  気を付けなくちゃ...  欠乏しないように、これからは、お魚をもっとたくさん、
食べます。週に1度、父にお寿司をご馳走になってますので、それで十分かな...  とは
思ってたんですけど、もっともっと、ちゃんと心がけなくちゃいけないみたい、ですね.........

あと、調べたら、胃が悪いとビタミンB12が欠乏します、という説明も見つけましたので、
わたし、胃がかなり∴ォいですから、それも原因、なのかも知れません。胃の具合に
よっては、血流量の配分≠フ問題で、瞬間的に失神状態へおちいることもあります。
昨夏、ひどい失神状態へおちいりました時は、机へ向かってましたら、胃に、吐き気、を
覚えて、気が付いたら、 「アレ、なんでこんな所に居るんだろ?」 って、記憶が飛んで
ました。自分の体勢を見直すと、机に持たれかかってしばらく気絶してたみたい、です。

96 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 04:42 ID:???.net

>>207
> 乳製品、とれます?

乳製品は、わたし個人の感覚では好みに思えてるんですが、摂らないほうが良いよう、
指導を受けて来ました。指導をしてくださったのは、通院してた病院のお医者様、です。

わたしの場合、お肉 (四つ足の) や乳製品を摂りますと、内臓がちょっとまずいことに
なるらしくて...  体は弱くても、おかげで、歯だけは丈夫、で、虫歯は全然しませんが。

でも、○○の○し○さんは、珍しいお人、ですね。他の掲示板では、どうしてだか、菜食
への反感を露にされる人ばかりでしたけど、受け入れてくれる人なんて、珍しい、です。

きっと、ご自分に自信をお持ち、なんでしょうね (0’ー’)...  自分に自信がありますと、
他人を認めることが出来ますから。そういう人は、ネット上には、かなり少ない、ですよ。

...思えば、わたしは、気が付いたら、他人の欠点を、探そう探そう、とばかりしてます。
もっともっと、他人の良い部分≠ヨばかり目が行く、そういう人間に、成りたい、なぁ...

97 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 04:43 ID:???.net

>>207
> 乳製品、とれます?

乳製品は、わたし個人の感覚では好みに思えてるんですが、摂らないほうが良いよう、
指導を受けて来ました。指導をしてくださったのは、通院してた病院のお医者様、です。

わたしの場合、お肉 (四つ足の) や乳製品を摂りますと、内臓がちょっとまずいことに
なるらしくて...  体は弱くても、おかげで、歯だけは丈夫、で、虫歯は全然しませんが。

でも、○○の○し○さんは、珍しいお人、ですね。他の掲示板では、どうしてだか、菜食
への反感を露にされる人ばかりでしたけど、受け入れてくれる人なんて、珍しい、です。

きっと、ご自分に自信をお持ち、なんでしょうね (0^ー^)...  自分に自信がありますと、
他人を認めることが出来ますから。そういう人は、ネット上には、かなり少ない、ですよ。

...思えば、わたしは、気が付いたら、他人の欠点を、探そう探そう、とばかりしてます。
もっともっと、他人の良い部分≠ヨばかり目が行く、そういう人間に、成りたい、なぁ...

98 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 05:43 ID:???.net

わたしが○○を練習する目的は、体 (わたしの) を完治させることと、それと、○○の
○し○さんのようなヒーリング○○、を獲得すること、です。でも、目的は遠大ですけど、
悲しいほど才能が無いんですよねぇ (;0v)...  根気だけなら、あるほう、なのかな...

99 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 06:45 ID:???.net

>>201さん

> でも○○を起こしたり、人を○したりしたという話も多いですが。

そうですね。 ...○○ 『○○』 の終わり頃、○○や○○の能力を揮って
(ふるって)、一部の人々から 「様の○○」 と謳われたこの方も痩せてますね。
ttp://ime.nu/www.alexanderpalace.org/palace/Rasputin.html

あと、金属を触らないで変形させたりして、世界的に有名になられた、このイスラエル人
男性も、かなり、お痩せになってますね。 ...ちなみに、お肉はお摂りにならない、とか。
ttp://www.uri-geller.com/gallery/galframe.html

100 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 08:08 ID:???.net

わたしが○○を練習する目的は、体 (わたしの) を完治させることと、それと、○○の
○し○さんのようなヒーリング○○、を獲得すること、です。でも、目的は遠大ですけど、
悲しいほど才能が無いんですよねぇ (;0TvT)...  根気だけなら、あるほう、なのかな...

そんなわたしなんですけど、今年6月、体に、妙な変化、がおとずれたんです。(0‘ー‘)

頭がガンガン痛む、そんな状態が、しばらくの期間、続いてたんです。痛みがよ〜うやく
治まって来たな〜、って思って、頭を撫でてみましたら、頭のてっぺんに、ぶつけたわけ
でもないのに、大きなこぶ、が出来てたんです。しかも、こぶは、今でもまだ、あります。

わかりやすく絵にしてみますと、 (※説明のための絵ですから、デフォルメはあります)

( ノハヽ
      (0’v’) <今まではこういう風だったのが
     <    >
      ヽ..ー../

〆⌒ヽ
      ( ノハヽ
      (0’v’) <こんな感じに成っちゃったんです... (ちょっと絵が極端かな... 汗)
     <    >
      ヽ..ー../

でも、頭がこう成ったことでの、能力面での変化≠ヘ、全然無いんです。体のほうも、
まだ、治ってませんし...  でも、もうすぐ何か大きな変化が、ドカン、って来る兆しかな、
と思って、こういう些細な変化も心の支えにして、自分を励まそうかなぁ、とも思います。

101 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 08:47 ID:???.net

わたしが直接に接しがある方々 (こう表現するのは畏れ多いですが) では、>>155
挙げさせて頂いたお2人はふっくらされてますけど、>>157のお方は、お痩せになられて
ます。ご身長のほうは、それぞれ、158cm,180cm以上,そして、160cmと少々,です。

102 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 08:58 ID:???.net

>>201さん

そうですね。 ...○○ 『○○』 の終わり頃、○○や○○の能力を揮って
(ふるって)、一部の人々から 「様の○○」 と謳われたこの方も痩せてますね。
ttp://ime.nu/www.alexanderpalace.org/palace/Rasputin.html

あと、金属を触らないで変形させたりして、世界的に有名になられた、このイスラエル人
男性も、かなり、お痩せになってますね。 ...ちなみに、お肉はお摂りにならない、とか。
ttp://www.uri-geller.com/gallery/galframe.html

わたしの経験・観察で思いますことは、お痩せになってる体で 「○」 を獲得されてる、

103 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 09:38 ID:???.net

104 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 10:05 ID:???.net

>>201さん

わたしの経験・観察で思いますことは、お痩せになってる体で 「○」 を獲得されてる,
お使いになれる,という方は、その時点でかなり特別≠ナあり、また、すごく珍しい例
なんじゃないかな、ということです。 ... 「特別」 という表現を使いましたけど、これは、
つまり、レベルが特別高い、という意味です。レベルが高い、というのは、○のレベルが
高い、という意味で、それが所謂 「○○○」 と云えるレベルまで高かったりするのを、
あえて今は、特別、と表現させてもらってます。(※説明が下手で、ごめんなさい... 汗)

105 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/10 20:35:59 ID:???.net

痩せてて○を獲得するのは、かなり難しい、と思うんです。太ってたほうが簡単に行くん
じゃないかな、と思ってますし、あと、わたしの経験 (と観察) では、自然に太っちゃう
らしい、です。 ...ただ、痩せてても出来る、と実感されてる人、または、実際におやりに

106 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 15:07:47 ID:???.net

>>201さん

わたしの経験・観察で思いますことは、お痩せになってる体で 「○」 を獲得されてる,
お使いになれる,という方は、その時点でかなり特別≠ナあり、また、すごく珍しい例
なんじゃないかな、ということです。 ... 「特別」 という表現を使いましたけど、これは、
つまり、レベルが特別高い、という意味です。レベルが高い、というのは、○のレベルが
高い、という意味で、それが所謂 「○○○」 と云えるレベルまで高かったりするのを、
あえて今は、特別、と表現させてもらってます。(※説明が下手で、ごめんなさい... 汗)

痩せてて○を獲得するのは、かなり難しい、と思うんです。太ってたほうが簡単に行くん
じゃないかな、と思ってますし、あと、わたしの経験 (と観察) では、自然に太っちゃう
らしい、です。 ...ただ、痩せてても出来る、と実感されてる人、または、実際におやりに
なれた人にとっては、あまり難しいことではない、のかも知れません。お痩せになってる
のに○が獲得出来てらっしゃる人は、よほど才能がおありなタイプにしろ、苦労をされた
タイプにしろ、どちらにしろ、結果としてたいへんな力を発する傾向があるみたい、です。

様は特別でいらしたんでしょう、多分。(すみません、文章表現が不自由なので、
敬語がおかしかったり、変に狂信的に成ってるようでしたら、ご指摘、お願いします... )
>>201さんは、なんとなく、普通の意味での 「○」 ってタイプとは違う、○○○タイプで
いらっしゃるような印象、投稿から受けるんですが...  様に共感、と云うか共鳴、
お出来になるんでしょうね。羨ましいな、って思います。わたしは、凡人、ですから、分を
弁えて (わきまえて)、今のところ、>>000に書かせて頂いた内容が目的、でしょうか...

107 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 18:59:15 ID:???.net

>>201さん
様は、これは大人に成ってからのお話なのですが、 「○」 をお説きになったり、
様々な教えを話されたりしても、父母・兄弟姉妹・生まれ故郷の人々からは 「お前、頭
おかしくなったんじゃないか?」 という扱いを受けていて、時には、体を抑え付けられる
ようなこともあった、というお話がありますし、ご本人の、 「 ...生まれ故郷では、人は、
○○○に成れない」 という言葉も、残されてるそう、ですから、あの方の力は後天的に
顕れた物だったんでしょうね...  多分。 ...ある○○師 (すこしだけ有名) に聞きます
お話によると、あの方は、修行を 「インド」 で 「8年間」 積まれて来たんだそうです。
 ...あの方がお育ちになったあの時代・あの土地、の学校は、言ってみれば 「寺子屋」
みたいな感じで、雰囲気も、教えられてた内容も、東洋的な物がいっぱい含まれていた
そうですから、お家の家業だった、大工、のお手伝い等のため、学校とかは、どのくらい
行かれてた (関われてた) のか、判りませんが、インドのお話なんかも、そういう場で
耳になさった、という可能性、あります。 「インドという国には、○○、○○、と呼ばれる
人たちが居て、一部の方は、とても素晴らしい教えを伝えている」 というような、漠然と
した内容だった、と考えられますけど、他の子たち全員がそれを聞き流しちゃったのに、
様だけが、聞き逃さなかった、のかも知れません。 ...そういうことが出来るような
人が、本当に聡明な人、なんですよね...  思えば。そういうことこそが、大事、ですね。

108 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 20:47:42 ID:???.net

様は、これは大人に成ってからのお話なのですが、 「○」 をお説きになったり、
様々な教えを話されたりしても、父母・兄弟姉妹・生まれ故郷の人々からは 「お前、頭
おかしくなったんじゃないか?」 という扱いを受けていて、時には、体を抑え付けられる
ようなこともあった、というお話がありますし、ご本人の、 「 ...生まれ故郷では、人は、
○○○に成れない」 という言葉も、残されてるそう、ですから、あの方の力は後天的に
顕れた物だったんでしょうね...  多分。 ...ある○○師 (すこしだけ有名) に聞きます
お話によると、あの方は、修行を 「インド」 で 「8年間」 積まれて来たんだそうです。
 ...あの方がお育ちになったあの時代・あの土地、の学校は、言ってみれば 「寺子屋」
みたいな感じで、雰囲気も、教えられてた内容も、東洋的な物がいっぱい含まれていた
そうですから、お家の家業だった、大工、のお手伝い等のため、学校とかは、どのくらい
行かれてた (関われてた) のか、判りませんが、インドのお話なんかも、そういう場で
耳になさった、という可能性、あります。 「インドという国には、○○、○○、と呼ばれる
人たちが居て、一部の方は、とても素晴らしい教えを伝えている」 というような、漠然と
した内容だった、と考えられますけど、他の子たち全員がそれを聞き流しちゃったのに、
様だけが、聞き逃さなかった、のかも知れません。 ...そういうことが出来るような
人が、本当に聡明な人、なんですよね...  思えば。そういうことこそが、大事、ですね。

様が、、という方に洗礼を受けたのが、29年の1月13日、で、以後、布教に
入っていかれるわけですから、インドでの8年間の修行は、少なくとも、その前、っていう
ことになります。様が生まれたのは、紀元前2年とも、紀元前4年,6年,7年,とも
云われてます、ですから、修行を始められたのは、23歳〜28歳よりも前、っていうことに
なります。修行を開始されたご年齢が、お○○○の 「29歳」 に比べて、早い、場合に
よっては、だいぶ早い、ということになります。 ...お○○○は、お始めになられたのが、
ちょっと遅くていらっしゃるんじゃないかな、と思うんですが、どうでしょうか...  わたしの
経験と照らし合わせても、遅過ぎるような気、します。わたしが、29歳まで修行始めちゃ
いけません、って、たとえばそう禁じられたら、ちょっと厳しいような気、するんですけど...
その事実に加えて、様は、家業の大工のお仕事、を手伝われてたそうですから、
そのような社会経験のおかげで、より、人間性が養われてらしたのかも知れませんね。
あと、わたしが今まで接して来た方たち、への、観察、から言えることなんですが、大工
仕事をされる男性は、どうやら、○の修行に向いたお体がつくられるみたい、なんです。
おやりになると、たいへん敏感で、上達が早い...  のです。 ...こういった、環境面での
色々な要素、等々から、様は、結果として、より早い、力の獲得、と、そして、より
強い力が持てた、のでしょうね。 ...わたしにとって、とてもとても、尊敬したい人、です。

109 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 22:37:39 ID:???.net

>>201さん

そうかも知れません。痩せてても○が獲得出来てらっしゃる方が居る、ということは認め
ます。正直な本音はそう成ります。 ...でも、それをこういう場所で明文化しちゃいました
ら、10代前半の年少の方たちがごらんになって、 「痩せててもいい...  つまり、あまり
食べなくてもいいんですね。(0v)」 とか誤解するような事態が起きたら、心配、です
から。 ...小さいお子さんをお持ちの方なら、わかって頂けるんじゃないか、と思うんです
けど、食事をあまりしたがらない子って、どんなのでも良いから些細な理由を見付けて、
自分が食べたがらないことを正当化しようとしますからね。困ったものですよ。(;0ー)
この掲示板を自分の意思で閲覧するような方ならば、恐らく10代には成ってらっしゃる、
とは思いますけど、前半世代でしたら、まだまだそういう性質が残っています。わたしの
そのくらいの年ごろを振り返っても、実際、そうでした...  インターネット上の書き込み、
なんかは、ホント、格好の正当化材料、に成っちゃうんです。困ったものです。(;0ー)
なので、わたしとしては、なるべく、 「食べるのは大事」 っていうイメージを、閲覧者へ
刷り込みたいな、と思っています。 ...そういう方向へ働きかけよう、と心がけています。

110 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 23:24:45 ID:???.net

>>201さん

そうですね。 ...但し、それは、ものすごくレベルの高い人の場合、に成るような気、して
ならないんですけど (;0ー)...  人間は、体、を与えられ、生まれて来るわけ、です。
目に見えない物体として生まれて来ることは無く、どんな人でも、必ず、目に見える体を
持って生まれて来る、という現実がありますので、○○は、その体を使い切りなさいよ、
その体を上手く組み合わせて使ったり、場合によっては、部分を改造して使ったりして、
色々な能力とか人格,○,を紡ぎ出したり導いたりしなさいよ、って、教えてくださってる
ような、そんな気がするのです。少なくとも、わたしにとっては、そんな風に思えてます。
 ...ですから、レベルの高い人は、それが何らかのかたちで体に表れる、と思うんです。
見えるかたちで体に表れる特別性が、能力を司ってる、と言える面、ある、と思います。

111 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/12 23:54:58 ID:???.net

>>201さん

そうですね。 ...但し、それは、ものすごくレベルの高い人の場合、に成るような気、して
ならないんですけど (;0ー)...  人間は、体、を与えられ、生まれて来るわけ、です。
目に見えない物体として生まれて来ることは無く、どんな人でも、必ず、目に見える体を
持って生まれて来る、という現実がありますので、○○は、その体を使い切りなさいよ、
その体を上手く組み合わせて使ったり、場合によっては、部分を改造して使ったりして、
色々な能力とか人格,○,を紡ぎ出したり導いたりしなさいよ、って、教えてくださってる
ような、そんな気がするのです。少なくとも、わたしにとっては、そんな風に思えてます。
 ...ですから、レベルの高い人は、それが何らかのかたちで体に表れる、と思うんです。
見えるかたちで体に表れる顕著性が、能力を司ってる、と言える面、ある、と思います。

...○のレベルが高い人 (極端に高い人?) には、体へ、たいへん変わった特徴、が

112 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/13 04:13:07 ID:???.net

このような心がけは、実は、思ってる以上に大事なこと、みたいで、>>157に挙げさせて
頂いたお方から、今年に入って、繰り返し繰り返し、厳しく戒められてること、なのです。
 ...>>157のお方は、○○が生えるころ (※つまり、生後、6ヵ月!? 煤i 。0♯;))
から、ご○も、お豆腐も、お野菜も、加えて、お○さえも、お摂りになる必要が無くなって
しまわれた、というお話、今年3月、初めて伺ったのですが、それでも、9歳から始まった
○○○○での生活では、人前でありそして周囲がみんな子供である、という理由から、
お食事はちゃんとされるようにしてた、みたいです。○○○○でのご生活は19の歳まで

113 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/13 15:11:08 ID:???.net

>>201さん

そうかも知れません。痩せてても○が獲得出来てらっしゃる方が居る、ということは認め
ます。正直な本音はそう成ります。 ...でも、それをこういう場所で明文化しちゃいました
ら、10代前半の年少の方たちがごらんになって、 「痩せててもいい...  つまり、あまり
食べなくてもいいんですね。(0v)」 とか誤解するような事態が起きたら、心配、です
から。 ...小さいお子さんをお持ちの方なら、わかって頂けるんじゃないか、と思うんです
けど、食事をあまりしたがらない子って、どんなのでも良いから些細な理由を見付けて、
自分が食べたがらないことを正当化しようとしますからね。困ったものですよ。(;0ー)
この掲示板を自分の意思で閲覧するような方ならば、恐らく10代には成ってらっしゃる、
とは思いますけど、前半世代でしたら、まだまだそういう性質が残っています。わたしの
そのくらいの年ごろを振り返っても、実際、そうでした...  インターネット上の書き込み、
なんかは、ホント、格好の正当化材料、に成っちゃうんです。困ったものです。(;0ー)
なので、わたしとしては、なるべく、 「食べるのは大事」 っていうイメージを、閲覧者へ
刷り込みたいな、と思っています。 ...そういう方向へ働きかけよう、と心がけています。

このような心がけは、実は、思ってる以上に大事なこと、みたいで、>>157に挙げさせて
頂いたお方から、今年に入って、繰り返し繰り返し、厳しく戒められてること、なのです。
 ...>>157のお方は、○○が生えるころ (※つまり、生後、6ヵ月!? 煤i 。0♯;))
から、ご○も、お豆腐も、お野菜も、加えて、お○さえも、お摂りになる必要が無くなって
しまわれた、というお話、今年3月、初めて伺ったのですが、それでも、9歳から始まった
○○○○での生活では、人前でありそして周囲がみんな子供である、という理由から、
お食事はちゃんとされるようにしてた、みたいです。○○○○でのご生活は19の歳まで
続いて、以後27歳まで続いた大学生生活でも、○○○○の時と同様の心がけをされて
いたそうです。学生生活と並行してお勤めになってた、24歳〜29歳までの、教授生活、
に於かれましても、学生 (医学生) へのご指導は、至極まっとうなもので、言うまでも
ありませんが、食べないでいい、なんてことはおっしゃってなかったそうです。このような
気遣いが出来ることこそが、○○○が持つべき本当の優しさ、であり、そして、ごく最近
までのわたしは、年少者へのこういう気遣いが出来てなかったなぁ、と、反省してます。

114 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/13 16:44:43 ID:???.net

>>201さん

...あと、手が小さ過ぎますとピアノには向かない、のと同じで、体型がその人の能力を
決定してしまう、という面は、大いにあります。ピアノとかは、コンクール等の世界に身を
置かれた経験がおありじゃないとわかりづらいかも知れませんので、スポーツの競技に
置き換えて考えてみてくだされば、わかりやすい、と思います。 ... 「○」 という、目に
見えない物を扱う世界も、体型が能力を左右してる部分、どうやら大きいみたい、です。

...○のレベルが高い人 (極端に高い人?) には、体へ、たいへん変わった特徴、が
見られます。 ...もちろん>>201さんが話してらっしゃるのは、太ってる痩せてるの問題、
ですので、かなり逸脱っぽくは成っちゃいますけど、ついでですので、挙げてみますね。
○のレベルが高い人,または高まって来た人,の、まずはオーソドックスな変化として、
@体が太る A指が太る  というのがあります。高いレベルへ入りますと  @黒目の
部分が拡大する A瞳孔が拡大する B耳たぶが下へ垂れて来る  という特徴を伴う
ようです。耳たぶが垂れて来るのは、○が溜まると、体の力が抜けて柔かく成るのです
が、その度合いが極端で、耳先に至るまで行き渡っちゃうから、なんでしょうかね。○の
重みで垂れて来るんでしょうか (;0ー)...  耳の形に関して言いますと、○○○的な
タイプ、所謂 「○○」 をお持ちでいらっしゃるようなタイプ、の方は、耳が上へ向かって
尖るように立ってる、という、オーソドックスなタイプとはまた反対の特徴がお現れになり
ます。>>157のお方がそうです。 ...体の特徴から、自分がどういうタイプでどちらへ適し
てるのか、これからの指針にしてみてくださるのも、何かに使える、のかも知れません。

115 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/15 16:38:11 ID:???.net

゙ι¨

116 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/15 16:46:24 ID:???.net

i,

117 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/16 05:47:01 ID:???.net

_,―ーー_
     _ - ̄      、ノ
    /        /  ヽ
   |          i   ゙i
   |      _   / ,_i
    ゙i    <  ヽ/   ̄_゙ι
     ゙ι    ヽ_,ヽ  ,―'
        \_ノ  Vー--'
       ゙i     i'

118 :明星:04/09/16 06:35:21 ID:???.net

_,―ーー_
     _ - ̄      、ノ
    /        /  ヽ
   |          i   ゙i
   |      _   / ,_i
    ゙i    <  ヽ/   ̄_゙ι
     ゙ι    ヽ_,ヽ   ,―'
        \_ノ  Vー--'
       ゙i      i'

119 :明星:04/09/16 10:00:52 ID:???.net

_ -  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - - _
       /                        /
    /                          ノノ
   /                            ノ
  |        .=Rヽヽヽヽ   . -- .       ノ
  |      =h         ""     `ヽ    ヽ
  |        |                    ヽ    )
  |        |                     '.   ノ
 |      |                    i ノ.'
|         |                        i ノ
|         |     ___________      ________. .'/
| i'⌒” !.  |    '  _____       ___ ".'
 | ( :”\ヽ|       ´ー― >    ::'´ー- ' '.
 |||: i   .             .'      |
  ヽヽ⌒ノ    :        .  '.  !      :
   '..゙ヽ _ノ'.    ヽ_   _ ''(_'__  i! .'    .'
    '\.|  '.             ` ´    ノ/
      | i       .._____.  .'/
      |  ゙i      /   ''''''''''''''''''ヽ //
      |   'ヽ_            .'/'
      |      ''ヽ__ ____     _, ゙
         |                ̄ ̄ ̄|

120 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/19 06:43:33 ID:9pKuaG9B.net

_,―ーー_
      _ ‐' ̄      、ノ
     /           /  ヽ
    |         i   ゙i
   |      _   /  ;;;;i
    ゙i    <  ヽ/    _゙ι
        \_ノ  ヽー--'
       ゙i      i'

121 :明星:04/09/19 06:48:40 ID:???.net

_,―ーー_
      _ ‐' ̄      、ノ
     /           /  ヽ
    |         i   ゙i
   |      _   /  ;;;;i
    ゙i    <  ヽ/    _゙ι
        \_ノ  Vー--'
       ゙i      i'

122 :明星:04/09/19 18:45:18 ID:???.net

_ -  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - - _
       /                        /
    /                          ノノ
   /                            ノ
  |        .=Rヽヽヽヽ   . -- .       ノ
  |      =h         ""     `ヽ    ヽ
  |        |                   ヽ    )
  |        |                    '.   ノ
 |      |                    i ノ.'
|         |                       i ノ
|         |     ___________     ________. .'/
| i'⌒” !.  |    '  _____      ___ ".'
 | ( :”\ヽ|        ´ー― >   ::'´ー- ' '.
 |||: i   .            .'      |
  ヽヽ⌒ノ    :        .  '. !      :
   '..゙ヽ _ノ'.    ヽ_   _ ''(_'_  i! .'    .'
    '\.|  '.               ` ´    ノ/
      | i      .._____.  .'/
      |  ゙i     /   ''''''''''''''''''ヽ //
      |   'ヽ_           .'/'
      |      ''ヽ__ ____    _, ゙
         |                ̄ ̄|

123 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/09/29 09:18:30 ID:???.net

124 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/10/01 12:05:59 ID:m1f4+jaN.net
評判とは違って、とっても普通な味にビクーリ@汐留

荒らしてる香具師の目的は?

125 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/10/01 13:51:32 ID:???.net
謎です

126 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/10/02 13:43:46 ID:???.net
童貞であることに理由はない!

127 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/10/04 19:02:25 ID:TbrVC7oT.net
>>124
並ぶのマンドクセーので、いつも、ついつい抹茶ソフトを買い食い@汐留

128 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/13 04:37:58 ID:94Qns73q.net
>>124
汐留はしらないけど、四条の店は抹茶の
濃度が高いと思う。

129 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/13 10:54:10 ID:dErwUDAf.net
汐留・四条、両方行ったけど
抹茶ソフトは四条の方が美味しいね。
パフェは同じくらいかな。
そんなに大騒ぎする味なのか?

130 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/13 17:39:38 ID:KrpjoJY6.net
>>129
四条の抹茶ソフトは濃厚だと思う。
抹茶系のデザートでは老舗だから
まあはやってもおかしくはないとは思うけど。
もう少し、空いてほしい。

131 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/15 03:45:55 ID:???.net
辻利と都路里はおなじ?

132 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/16 02:14:56 ID:ZwBIcfy8.net
>>131
同じ会社

133 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/16 22:32:03 ID:FyhohgcW.net
汐留の都路里って持ち帰りできますか?
男だから家でゆっくり食べたいのだが。。

134 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/16 23:23:56 ID:hPhHFMWQ.net
女友達誘って逝け

135 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/16 23:28:09 ID:Sxj6Ftpx.net
並びすぎで無理だったけど。
今年の夏に食べた抹茶レモンティーの上に抹茶ソフトのってるやつは、かなりおいしかった。
京都すげーなー。

136 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/16 23:42:14 ID:???.net
持ち帰りなんて出来るの?

137 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/17 12:26:54 ID:ZHL/1QU5.net
>>136
ソフトクリームは持ち帰れるけど、
家までは無理だな

138 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/17 18:35:04 ID:hcqfJxhQ.net
都路里も美味しいけど、はやしやも良いよ!
おいしいし、三条のお店は景色もよくて (・∀・) イイ!!

139 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/24 23:45:09 ID:Tdbm99xW.net
都路里本店、平日はどれくらい並んでいますか?
やっぱり平日でも修学旅行時期は混んでしまうんでしょうか。
また一番並ばなくて食べられるのは、本店・伊勢丹店・高台寺店どれですか?

140 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/25 00:52:47 ID:???.net
本店でも時間が比較的早いと楽勝だったよ。
お昼ちょい過ぎに行ったけど(平日)並ばなかった。
帰る頃(午後2時過ぎ)は並んでた。

141 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/11/29 22:05:10 ID:???.net
会社帰りに汐留店に行きたいんですが、
平日の晩飯時(19時〜20時)なんかもやっぱり行列なんですかね??

142 :141:04/11/30 23:41:19 ID:???.net
結局レスがつく前に自分で行ってきちゃいました。
火曜日でしたが19時位だと15分待ちでしたね
2人で行って
・特選都路里パフェ
・白玉あんみつ
・グリーンティーソーダー
食べてきました。素直に美味しかった気がしました

143 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:04/12/04 04:22:48 ID:U994hD1B.net
>>142
それ一人で食べたんですか?

144 :142:04/12/04 08:44:57 ID:???.net
>>143
すみません、わかりづらかったですね

・白玉あんみつ
・グリーンティーソーダー
相手
・特選都路里パフェ
を食べました。でも甘さ控えめな感じでもう少しいけそうでしたね

145 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:05/02/10 21:55:18 ID:???.net
どっちの料理ショーに都路里出てましたね。
この前、特製都路里パフェを食べました。
開店10分前に行ったら、並ばずにソッコー食べられました。
高台寺店の方は、人も少なく、景色もよくて絶対におすすめです!

146 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:05/03/13 06:23:07 ID:pbTLm3Nl.net
高台寺は並ばず食べれます。京都人ながら並んでまでタベルものかと笑います。

147 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/05/31(火) 20:40:41 ID:???.net
別に大騒ぎするほど美味しいというものでもない。
なんで並んでまで食べたいのか謎。
個人的な感想としては、もう少し甘さ控えめな方が好み。
ボリュームは結構あるが、味が単調でなんか食べてる途中で飽きてくる。

148 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/06/06(月) 06:37:32 ID:xI9mXlZ2.net
つじりの抹茶アイスは抹茶が濃い
うまいかうまくないかといえばうまい

ただ、抹茶が濃い利点は店先で売ってる
アイスクリームで十分わかるから
並ぶのいやならあれを食べればいいと思う

149 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/07/20(水) 21:37:10 ID:mDRuFasW.net
伊勢丹の都路里行ってきた☆抹茶カステラパフェ食べたけどメチャ美味かったでヽ(*´∀`)ノ

150 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/07/25(月) 18:11:07 ID:???.net
甘過ぎ。そんなに旨いもんではない。
本店にずらりと並んでる観光客を見る度に不思議に思う。
ブランド力というやつなのか。

151 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/07/26(火) 21:00:37 ID:tLS6LoTQ.net
じゃ>150(*´・∀・)おまいが作れ

152 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/07/27(水) 11:48:20 ID:???.net
俺も京都に住んでるけど、
他所から遊びに来た友達とかだと必ず都路里に連れて行くな。
今まで一緒に行った限りでは、不評だったことは一度もない。
けどまあ、甘いものが好きじゃない人にとってはどうなんだろう。
そのあたりはよく分からん。

153 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/03(水) 19:42:45 ID:kxAkGZCt.net
なるほどな♪
なるほどなるほどなるほどな♪

154 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/03(水) 20:40:04 ID:???.net
京都に行って都路里を食べたって言えればそれでいいんじゃね?
ウイーンでオペラ聴いてきました。内容はわからんけど、ってのと同じ。

155 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/05(金) 01:40:56 ID:F2Qx6CSt.net
>154へ〜

156 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/10(水) 21:04:27 ID:en0Df37t.net
何となくageてみる

157 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/11(木) 16:18:10 ID:iaqj5W6J.net
某マンガ家さんにここのお菓子差し入れしたいんですが
宅配サービス有りですかね?
あとパフェしか食べたことないんですがどういうお菓子が美味しいでしょうか…?(宅配可能なもので)

抹茶カステラ等ありがちなものよりちょっと変わったモノがイイです。
できれば冷たいお菓子で。

158 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/13(土) 13:20:02 ID:je4z+PPq.net
あげ

159 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/18(木) 13:11:07 ID:dy5D0Lw8.net
都路里です

160 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/08/20(土) 03:43:19 ID:???.net
休日の汐留店行ったら40分近く待たされたよ
げどうまかた
周りの客はパフェが来ると写メで撮ってたよ

161 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/09/03(土) 20:51:54 ID:QNWusH4I.net
実際食べてみると普通だった。マジで。

162 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/11/11(金) 17:43:08 ID:GVPqDx8y.net
それは気の毒に

163 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/12/21(水) 04:55:04 ID:umTGt7aG.net
パフェに入ってるみかんイラネ

164 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2005/12/21(水) 13:27:47 ID:???.net
京都にも汐留にも行ったけど、
パフェはあんまり好きじゃないな。
何でこんなに人気があるのか判らん。
ただ、ほうじ茶ソフトクリームだけは好きだ。

165 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/07(土) 20:47:47 ID:PheqizQQ.net
個人的には小森派だけど、よそから来る友人とかは都路里に行きたがるので、都路里には行くこと多いなあ。

166 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/08(日) 18:03:54 ID:jQ7ZSCfT.net
普通だよね。おいしいけど。
ガイドブックにのってる店しか行ったことないけど京都だとどこの店も
甘味に結構まともな抹茶使ってる気がする。
どうしてこんなに有名なの。

167 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/10(火) 13:01:55 ID:???.net
>>166
もともと有名だったと思うけど「闇の末裔」って漫画の中で取り上げられて、ヲタクな人にも知られるようになった。
(「都の巽(煎茶の名前)」が出てきたり、主人公(甘味大王・男)が京都で都路里にパフェを食べに行く場面がある)

168 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/12(木) 11:13:23 ID:HXpiqr3z.net
男独りでパフェは食べられんな。。。。

まっちゃパフェ、彼女が出来たら食べに行こう

169 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/12(木) 15:19:29 ID:???.net
一生食べられそうにナサソス(´・ω・)カワイソス

170 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/01/28(土) 02:55:34 ID:???.net
汐留店に時々向かうがいつも順番待ち。
なんとなくその足でシティーセンターへ行き、きさんじ屋で
豆腐だか豆乳だかのパフェ食っちまう。
でも本当はほうじ茶パフェが食いたいんだよ〜。

171 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/02/27(月) 04:27:29 ID:???.net
汐留店、平日だと空いてる時間帯とかありますか?

172 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/02/27(月) 10:17:14 ID:EFRWKTcA.net
抹茶はお湯で入れて初めて味と香りが出ると思うんだよな。しかもすぐ飛んでしまう。
アイスみたいな冷たいものに混ぜても味が出ないようなきがする。
で、結局香料+ほうれん草パウダーの組み合わせが最強になってしまうような。。。

173 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/01(水) 19:30:03 ID:r7KzlKb4.net
夢こわれるやないかいな・・・

174 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/02(木) 08:49:45 ID:???.net
>>173
いや、老舗の辻利だからちゃんとした抹茶を使ってると思いますよ。

175 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/08(水) 14:59:50 ID:???.net
汐留店、混んでました。
都路里パフェだっけ?食べたけど、
期待したほど抹茶の風味は感じなかった。
あの値段は高いと思った。

176 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/14(火) 19:28:55 ID:oUSEnfhF.net
おお〜こんなスレがあったとは!
去年叔母と旅行で京都の高台寺に行った時に、食べた!叔母(50代)は都路里のパフェの20年来のファンでして…。
私は初めて食べたけど旨かったなあ〜。また食べたいよ。
ちなみにGWでも京都は暑くてすぐ溶けてきたw
北海道民には暑さが辛かったが、暑いからこそよりウマーに思ったのかも。

177 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/18(土) 22:27:59 ID:???.net
京都在住なのでいつも行列を横目に素通り。
友達が来たときは祇園小石に行くかなぁ。
まぁこっちもたいがい混んでるけどね。

178 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/19(日) 00:27:54 ID:???.net
先日、久々に京都本店の都路里に行ったのですが、
パフェの値段微妙に上がりました?
あれ、高くなったかな、と思ったので気になってるのですが…

ちなみに私は都路里では、抹茶ムースが一番好きです。

179 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/03/29(水) 22:56:36 ID:???.net
伊勢丹店に2回行った。昼1時頃までなら待ち時間短いと思う。
1回目は1人で都路里パフェ。特選の方にしなくて正解だった。
長時間並んでまで食べたいほどの味ではない。あれであの値段は高いな。
2回目は友達が行きたがったので付き合って、抹茶カステラパフェ。
前回より美味しいと思えたのは、その前に伊勢丹内で食べた軽めの昼食が不味かったせいかも。
はやしやは大阪の店の前を通ったが、メニュー見たら都路里並みに高くて入るのやめた。でも美味いんなら行ってみたいな。
百貨店の京都展で食べた祇園小石のパフェも1000円弱だったけど、すごく美味しかったので満足。

180 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/04(火) 22:20:21 ID:pqbIaE0e.net
今日本店男一人で行ってきた。まあ観光で来てるから一人で行けたわけだが。
てか和カフェ系のパフェの方が安い上、上手いと感じた。

181 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/05(水) 01:49:52 ID:gN+IMcCb.net
この前友達と、特選パフェだけで5時間くらい居座った。
我ながら図太い神経してるw

182 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/07(金) 20:02:27 ID:fmxww/gD.net
前にドッチの料理ショー出てた宇治の伊藤なんとかってトコのパフェはどうでしょう?
今度京都行くので行ってみようかなと…

183 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/07(金) 21:58:48 ID:4PDMFEgY.net
特選パフェ食ったが普通のパフェ食えばよかった。シャーベットとかいらん。

184 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/09(日) 18:07:14 ID:+SL/ICoa.net
伊勢丹新宿のイベントで食べてきました。
親子連れが多く、隣で子供に騒がれて最悪でした。
これからは催場のは行かないことにする、頑張って新橋まで行くぉ。

185 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/09(日) 18:14:27 ID:ODkT6q38.net
東京のって普段並んでたりするの?
京都本店は1時間とか30分待ち当たり前なんだけど。

186 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/10(月) 00:19:51 ID:???.net
>>185
汐留はオープン当初は2時間待ちまで行った様な、新宿伊勢丹の物産展の時は時間帯によるけど30分〜1時間30分位だったかも。
どちらにしろ平均1時間位かな

187 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/04/12(水) 14:24:32 ID:???.net
都路里パフェと特選都路里パフェって中身の差は何?
今度大阪方面行くので本店に食べにいく予定。

188 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~::2006/04/18(火) 18:48:16 ID:???.net
いまTVでみたらむしょーに食べたくなりますた。

189 :西 子:2006/04/18(火) 20:50:27 ID:ZuTBVwPY.net
都路里〜〜〜〜〜〜!!!もうすぐ修学旅行なんですょ・・・。んで、都路里〜に行きたい!って思ってます。美味しそうです。
でも・・・並ぶのですよね。平日12:30に行く予定なんですが、この時間も並びますか??
教えてください!!

190 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/05/21(日) 02:40:29 ID:M+LFMc8G.net
189
本店なら微妙、伊勢丹店なら並ばなくても入れると思う。

191 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/07/08(土) 16:35:40 ID:R4r32o2U.net
伊勢丹店は平日午前中なら並ばなくても入れる
お一人様多い

192 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/08/24(木) 13:00:17 ID:8/0aVSdV.net
汐留、休日は1時間は絶対見ておくべきですかね・・・
ソフトの方はすぐ買えますか?

193 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/08/28(月) 17:53:05 ID:???.net
伊勢丹店で抹茶うどんと白玉パフェのセットを食べた。白玉たっぷりで食べごたえありました。

194 :バイトさん:2006/09/09(土) 23:42:36 ID:2qPf5VOX.net
白川セットですね(*^_^*)抹茶そばorうどんと白玉パフェのセットで大人気です(≧Д≦)ゞ

195 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/09/13(水) 13:41:00 ID:???.net
トロリは外注専門店
安物 ラクトアイス

196 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/10/03(火) 00:48:36 ID:XSog9xAp.net
伊勢丹の店に水曜日の夕方に行くとしたら何時間待ちなんでしょうか?

197 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/10/03(火) 02:34:43 ID:CcUmT8UW.net
都路里おいしいけど、抹茶がまだ薄くないですか?
宇治においしい穴場のお店ありますよ〜☆
私は京都出身ですが、都路里には空いていてもあまり行きません。

198 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/10/07(土) 20:25:06 ID:Q67NfyzU.net
197
場所を詳しく教えて下さい!!

199 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/10/08(日) 16:57:02 ID:???.net
昔、ソフトを食べたときの衝撃が忘れられなくて
なんとなく都路里に行ってしまうけど、パフェはまあ普通かな。美味しいことは美味しいけど。
雰囲気は高台寺店が一番好き。

はやしやは、確かに美味しかったけど、禁煙じゃないのが×。
前行ったら、隣の席のお姉さん4人組が全員煙草吸って煙が流れてきて最悪だった。
抹茶の味を楽しみにきてるのに、なんでヤニ臭を味わにゃならんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

200 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2006/10/08(日) 18:02:13 ID:???.net
家で自分で作ったほうが旨いよ! 都路里は出来あいのものでやっているから、手造り感がないな。。
缶詰めとか下請けに頼んでいるものばかり

201 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/01/04(木) 17:08:46 ID:???.net
甘いものを食べなれてる、そういうプロの人にとっては
都路里は不評というか騒ぐほどでもないよなー、って感じみたいだね

だけど自分はパフェ美味しかった
少なくともその辺の喫茶店より断然美味しかった
とりあえず抹茶食べたい観光客にとっては並んで食べる価値もあると思うよ

202 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/01/29(月) 12:02:12 ID:???.net
つグリーンティーフレーバー

203 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/02/27(火) 18:51:01 ID:FNZaDKpm.net
京都駅の南側、八条口付近にも
子店で都路里の店があるよ。
わりとそこなら空いてるよ。

204 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/02/27(火) 21:39:20 ID:c1+45RB/.net
>>203
そこにはパフェはおいてないと思うよ〜

205 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/02/27(火) 23:13:09 ID:???.net
京都人のぼったくり商法

206 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/01(木) 12:13:14 ID:5a9Hpucl.net
>204さん
203です。あなたのおっしゃるとおりでした。
ソフトクリームと抹茶系のドリンクしかなかった。
昨日、京都駅に行ったから確認したみたの。
誤報、ごめんなさいです。

207 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/01(木) 19:08:57 ID:???.net
汐留店、劇団四季のチケット(当日の)見せると
5%引いてくれるんだね。

パフェひとつ当たり数十円だけどさ。

208 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/01(木) 22:34:13 ID:???.net
京都に行く男性から、パフェ食べたいけど店に入れないから一緒に行ってくれと
言われることが時々ある。
特に甘いもの好きじゃなくても気になる店なんだろうか。

209 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/11(日) 17:29:34 ID:???.net
まあ有名だからね
けどいささか甘味がしつこくて雑
わざわざ京都まで来るなら、もっと美味しいとこ結構あるから
何も長時間並んでまで都路里で食わなくてもと思う

210 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/19(月) 11:39:38 ID:VOWfKgKw.net
>209
同感。自分、地元っ子だけど、
あの行列には、びっくりする。
そこまでして食べなくてももっと
美味しいパフェの店、祇園とかにもあるよね。

211 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/03/19(月) 12:10:32 ID:jFJA8NZG.net
祇園にある京きななっていう店のパフェも美味しいよ(・∀・)
京都に行くと毎回この店か都路里に行く。

212 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/04/24(火) 14:27:45 ID:hRMlnLYM.net
http://news.ameba.jp/2007/04/4355.php

213 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/09(土) 18:51:16 ID:+c052Ii4.net
都路里、辻利、京はやしやよりも神楽坂紀の善の抹茶ババロアの方がよっぽど美味い。
残念ながら京都=抹茶が美味いとは限らない。

214 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/12(火) 15:01:38 ID:KPtxN2eK.net
味障

215 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/12(火) 18:07:47 ID:YucEVXXS.net
平日だったし空いてた。
久しぶりだと美味しかった!!
だんごとミニパフェがセットになったのを
食べました〜♪

216 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/12(火) 18:32:55 ID:nRArJHo4.net
京都人の私は、辻利では一階で売られている抹茶ソフトを食べる。
並ばずに食べられるし、安いし、パフェのように甘すぎず、抹茶本来の風味が味わえる。

パフェは辻利よりも祇園小石のが旨い。

217 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/13(水) 17:05:22 ID:???.net
もう二度と来んのつもりで、でも話のたねに一度は訪問
特選にしました。
見本では天つじにソフトが乗ってるのかと思ったら
しょぼい生クリームじゃった。・・・
特選でこれなら、特選でないのってどんだけ〜www

218 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/06/17(日) 05:38:49 ID:etVJ56/1.net
昨日、祇園界隈へ行ったから
ふと都路里の前を通ったら
すんごい行列でびっくりした。
美味しいけど、あの行列に並ぶ自信と
根気が自分には無い・・・。

219 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/22(水) 16:52:34 ID:ZD4xai0j.net
都路里で抹茶アイス食べたがたいしたことない。
ゲロ甘すぎる。
スーパーで売ってる普通の抹茶アイスで十分だよ。
なんか皆さん騙されてないか?

220 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/22(水) 20:19:17 ID:???.net
おすすめ
都路里のおいもさんパフェー
祇園小石の黒みつ(糖?)パフェ&キャラメルあんみつ
祇園きななのきななイタリアン

全部抹茶と関係ないな・・・

221 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/24(金) 09:57:50 ID:LCnU7AHI.net
大学生のとき、京都本店に行きました。同い年くらいのネーチャンが30人並ぶ中、
男はワイだけでした。(*/∇\*)ハズカシー!
店に入って都路里パフェ頼んでも、男はワイだけ。
でもウマカッタァ〜(*^o^*)エヘエヘ

222 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/24(金) 18:46:32 ID:21HJoKhz.net
汐留店で特選食ってきました。抹茶苦くて甘くてバランスサイコーと思っていたのに
京都の方たちのレスではたいしたことないお店なんて…。
とりあえずきななに行って来ます。。

223 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/25(土) 00:02:48 ID:CX9U817I.net
京都人だけど、「はやしや」の方が絶対いい。
あんなにクソほど並んで気の毒…
ヨーロッパでブランドショップに日本人だけのすんごい行列ができてるの見た時と同じ位、なんだかなぁ…て感じがした。
向かいの通りの「みよしや」のみたらし団子で並んだ方がいいよ。

224 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/25(土) 14:13:09 ID:???.net
はやしやは最後まで味が一緒だから飽きる
いろいろ入ってるつじりの方が好き

225 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/25(土) 16:19:35 ID:yurhfBW1.net
汐留遠いよー;;
近くにパフェのお店ないかなぁ…。
無駄にデカイパフェはいろいろあるけど、デカイのって作りが雑で食る気がしない
抹茶パフェのある都内のカフェないかな?
見た目が美味しそうなヤツで…

226 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/27(月) 20:21:42 ID:uSoNoK5o.net
はやしやが辻利より安いのは中身が地味だから?
一回でも行ったことある人は辻利もはやしやも並んでまでは・・・って感じじゃないかな。
きななも言うほど変わった味ではなくない?

227 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/08/28(火) 00:08:14 ID:???.net
あんなところに並んでるの見られたら恥ずかしい。

228 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/09/01(土) 20:38:23 ID:???.net
きななのパフェは絶対イタリアンのほうがおいしいよ

229 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/09/29(土) 17:05:42 ID:???.net
>>228
だね。
ティラミス好きにはたまらん

230 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/05(金) 15:47:24 ID:hv0aOQOF.net
火曜日、友達と行ってきた。
平日だったし2組待ちで入れた。
カキ氷食べたけど、抹茶が感動するぐらい濃くて
美味しかった。
あずきがもう少し欲しかったな。

231 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/06(土) 12:15:34 ID:???.net
京都へ行って都路里で抹茶パフェ食べたけど普通だった。
何事も期待しすぎは駄目だね。

232 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/08(月) 12:07:20 ID:???.net
雑誌で美味しいと評価されてた記憶があって偶然通りがかった
汐留店で試しに抹茶ソフトを食べてみたんだけど、自分の場合、
すごくアブラっぽく感じてダメでした。乳脂肪なのでしょうか?
ちょっと生クリーム寄りに感じました。
その印象が残ったのでパフェに挑戦する気になれず。。。
コッテリタイプが好きな人はハマる味なのかと思いました。

233 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/22(月) 17:01:46 ID:???.net
俺も彼女と二人で食べに行ったけど期待してたほどって感じじゃなかった。
むしろ花見小路の方のきななの方が神がかってるほどウマイ。

234 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/23(火) 04:53:20 ID:???.net
都路里よりも京はやしやの方がいいらしいよ

http://maromaro.com/archive/2006/09/17/post_824.php

235 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/23(火) 11:11:05 ID:???.net
都路里よりっていう評価の時点で行く気がしない

236 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/25(木) 19:14:02 ID:???.net
最近久しぶりに食べたんだけど、パフェに入ってるゼリーが一番うまかった。
クリームは別にうまくない。
抹茶ゼリー持ち帰りがあればリピートするかも。

237 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/10/27(土) 09:21:59 ID:???.net
パフェと団子わらびもちのセット食ったが
甘すぎて胃もたれする

ヨーグルトパフェってどうですか?
美味しいのかな
注文してる人あまり見かけないけど・・。

238 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/01(木) 00:33:58 ID:???.net
ヨーグルトパフェより断然おいもさんパフェ

239 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/01(木) 06:13:31 ID:???.net
そうなんだ〜。。
ヨーグルは回転遅そうだから鮮度悪そうだしやめとこっと!

240 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/04(日) 11:17:40 ID:JkZryvA6.net
いつになったら11月限定メニュー更新されるんだろ。HP

241 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/08(木) 20:27:06 ID:+1S/Lcqt.net
めちゃめちゃ並んだのに、
味、めちゃめちゃ普通でめちゃめちゃガッカリした。
期待しすぎた、自分あほ。

242 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/11(日) 00:03:11 ID:???.net
東京駅の大丸にも店ができたから、わざわざ京都で並ぶこともあるまい。
昨日行ったらすぐ入れたし。

243 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/17(土) 19:30:21 ID:???.net
パフェ、食べたけどクリームがダメ。誰かも言ってましたが、アブラぽい。
自分も期待しすぎましたw

244 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/11/26(月) 21:50:27 ID:???.net
伊勢丹地下2階のきななのソフトクリームもおいしいよ

245 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2007/12/18(火) 12:05:15 ID:NR2bZ+5y.net
似ているようで実は違う…違いを説明できないものランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2007/12/9527.html

246 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/01/09(水) 21:20:03 ID:???.net
不味くないが 1度食えばいいやぁ

247 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/01/27(日) 01:31:55 ID:SrkRQOJq.net
辻利はそれなりに大きいからまーコンなもんかッて想ったけど
きななは小さいし変わった味でもないしがっかり度では上を行った

248 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/05/20(火) 22:35:00 ID:lGOOYIur.net
岡山の辻利でパフェ食べたよ。
すっごい美味しかった。
京都じゃいつも並んでて食べられなかったから。

249 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/05/23(金) 06:36:06 ID:???.net

抹茶カステラと普通の抹茶のセット、おいしかったですよ(´^ω^`)
カステラ、あまり甘すぎないし、抹茶はほのかな苦みがよかった!
でもパフェ食べてる人があっとうてきに多かったです!

250 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/06/14(土) 17:34:47 ID:???.net
普通に甘過ぎだろ
ほうじ茶飲みながらじゃないと食えないパフェってアホか

251 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/06/25(水) 19:45:10 ID:???.net
あの抹茶ゼリーのムチムチ感って
家で作るとしたらどうやって出せるんだろう。。。。
ただ単に寒天やゼラチンで固めただけじゃないですよね?

252 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/03(水) 01:03:08 ID:wnBLlNy1.net
はやしやのパフェは最後のパイナップルが許せない。

253 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/03(水) 07:50:46 ID:???.net
人気店。
http://www.nokiro-art-net.com/gallery/favoritekyoto/otahuku/otahuku.html
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/browns_cafe/kyoto33.htm
http://www.hotwire.co.jp/waza/waza-otafuku.html
http://tabitano.main.jp/7otafuku.html
http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/handmade/pickup_01.html

254 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/03(水) 11:00:41 ID:???.net
綺麗路の雲子パフェ食べた?

255 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/03(水) 14:02:00 ID:???.net
祇園小石のほうが評判良くない?

256 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/05(金) 11:02:03 ID:???.net
都路里、小石、きななのパフェ食べて
どのお店のもそれぞれ美味しかったけど
個人的にはきななのパフェが一番好みだったな。
アイスがなめらかで、白玉だんごの美味しさが衝撃的だったw
(今まであまり美味しい白玉だんごを食べた事が無かったからなおさら)

で、帰りに伊勢丹できななのカップのアイスを買って
新幹線で食べながら帰ったんだけど
お店で食べる方が断然美味しいね、食感って大事なんだな。

京都は美味しいものが多くて羨ましい。

257 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/09/05(金) 16:21:33 ID:???.net
こちらにも是非どうぞ。

京都のカフェについて語ろう!!PART5
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/pot/1206971904/

258 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/10/03(金) 22:35:55 ID:???.net
都路里とはやしやを比べたら、都路里の方が
食後に口に甘さが残るから、はやしやの方が好きかな
あと、はやしやの場合は抹茶以外にも紅茶、中国茶、チャイとか
世界のお茶もおいてるから、メニュー見てると興味を引かれる

地元京都の人間からすると、都路里もそれなりにうまいと思うけど、
観光客が「これが都路里パフェなんだねえー」とか嬌声あげてたり、
したり顔で京都の観光名所の話を同行者に語ってたりするのを聴くと、
無性にハズカシイです…

はやしやも観光客増えてきたけど、都路里に比べれば
ミーハー客はまだ少ない気がする
あと、宇治の中村藤吉本店は、都路里やはやしやに比べると、
品目は圧倒的に少ない

259 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/11/01(土) 11:30:17 ID:hSpmRRWn.net
都路里 よーじやでの買い物を堪能したり 都踊りを見たりした後で寄ったけど また 行きたいな

260 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/03/10(火) 11:21:33 ID:rkTx8axn.net
行きたいです…

261 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/03/20(金) 19:06:22 ID:???.net
長竹の抹茶パフェの方が上手いだろ?
もともとはやしやの味を決めた人ね。

262 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/04/05(日) 20:56:05 ID:rBcSMO4h.net
甘さ控えめだと思ってたけど
そうでもないのね。

263 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/04/13(月) 20:10:35 ID:???.net
大丸って、日曜でも開店直後だったら並ばずに入れる?

264 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/04/18(土) 00:43:26 ID:hky9yYGu.net
長竹ヤバイですよねw

265 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/09/07(月) 20:54:21 ID:???.net
あげ

266 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/09/13(日) 12:19:12 ID:3XTW+Jq0.net
はやしやは最後のパイナップルが全てをぶち壊しにしてくれます。

267 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/09/13(日) 13:23:18 ID:ziK+z/Mk.net
東京店のつじりいきたい>><<

268 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/09/26(土) 03:19:36 ID:???.net
どうして東京店がいいの?

269 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/11/19(木) 00:47:37 ID:lFqvs/2Z.net
行った事ある方に質問です
伊勢丹の都路里は車椅子の者でも入れそうですか?

270 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/11/19(木) 00:50:09 ID:lFqvs/2Z.net
↑JR京都駅の伊勢丹です
言葉足らずですみません

271 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/11/20(金) 10:11:23 ID:???.net
>>269
入れると思いますよ
念のため電話してみて

272 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2009/11/20(金) 18:23:57 ID:???.net
>>271
電話してみます
親切にありがとうございます

273 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/01/23(土) 23:45:42 ID:ycF/RzAa.net
来週の日曜日に都路里に行こうと思います。
車で京都以外も旅行して、京都に着くのは16時以降になると思うのですが、
何時にどこの店(本店、高台寺、伊勢丹)に行くのが一番並ばなくて済みますか?

274 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/01/26(火) 01:53:56 ID:???.net
伊勢丹は並ぶ。どの時間帯も並ぶ。地元民はまず行かない。
こうだいじはタイミング次第。夕飯どきにかぶればスッと入れる。
本店はいま改装してて飲食スペースが本店から徒歩圏内に一時移転してる。地理詳しくないならおすすめしない。

こうだいじ店か本店(移転スペース)に遅め(せめて18時以降)に行くのが良いよ。

275 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/02/09(火) 20:40:54 ID:sPb+CuBa.net
祇園小石の専務、元気か?

がんばれよ!、39歳!!

276 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/04/10(土) 18:05:45 ID:eXI2o+Lh.net
個人的には、並んでまで食べる価値はなかったな。
思ったより甘めだった。

277 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/06/11(金) 22:50:47 ID:pISpjEb0.net
保守あげ

278 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/10/18(月) 22:49:29 ID:haaPAl9L.net
彼女連れて行ってあげた。
男同士では、まず行けないわ。
女連れて行ってあげて。
喜ぶと思うで!

279 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2010/10/20(水) 16:55:36 ID:???.net
おひとりさまでもあんまり浮かないので、最近通ってます。
白玉とカステラがお気に入り

280 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2011/12/16(金) 20:01:03.05 ID:5cgjiOSo.net
hosyu?

281 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2012/03/11(日) 23:50:50.35 ID:Gcqg3aoy.net
行ってみようかな

282 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2012/05/16(水) 16:46:20.91 ID:???.net
普通だった。
甘いし…並ぶまでは無い
るるぶとか情報誌が持ち上げすぎなのかな

283 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2013/10/06(日) 21:37:28.69 ID:0CAG/eh7.net
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、心に一生残る後遺症になるなあ

284 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2013/11/05(火) 07:20:40.80 ID:???.net
抹茶のお菓子
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1138162267/
◆抹茶味 (green tea) ◆ 3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/candy/1176990949/
抹茶を飲もう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/pot/1261881056/
●抹茶スレ●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1051116019/
ナナズグリーンティー (nana's green tea)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/pot/1383572215/

285 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2014/04/08(火) 21:56:50.18 ID:ZdA+eLB7.net
今日昼行ったら待ち時間0で食べられた @伊勢丹店

286 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2014/10/07(火) 06:29:05.90 ID:YGwK6OTr.net
>>8
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em

287 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2015/04/23(木) 14:43:02.80 ID:ja2LdXks.net
おばちゃん一人でも食べやすい@京都

総レス数 287
165 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★