2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛媛の喫茶店・カフェ

1 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2008/07/24(木) 22:28:09 ID:3evhCxuc.net
愛媛の喫茶店、カフェを語りましょう

82 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/02/06(火) 10:58:07.47 ID:???.net
安倍官邸は逆立ちしても“キーマン”を差し出せないようだ。今国会で前職の理財局長当時、森友問題を巡って、
「事前の価格交渉はない」などと国会で強弁してきた佐川宣寿国税庁長官の大ウソの証拠が次々見つかり、
野党の「佐川を国会に呼べ」の声は日増しに強くなるばかり。いよいよ、与党公明の井上義久幹事長まで2日の会見で
「特別なことがあれば、(佐川長官の国会招致を)現場で協議していただきたい」と「佐川招致」の容認をにおわせたが、
安倍自民はとても応じることはできまい。恨み骨髄の財務省から手厳しい“反撃”に遭う恐れがあるからだ。
「官邸に対する財務省の恨みは相当なものです。サラリーマン増税を巡り、財務省がもともと
『年収800万円以上』を増税の対象にする案を打ち出していたが、公明党に配慮した官邸が土壇場で
『年収850万円以上』案を差し込んできた。8%から10%への消費税増税の2度にわたる延期でも、
財務省は煮え湯を飲まされてきた。森友問題で泥をかぶって官邸を守った佐川氏の身柄を国会の場に差し出すようなことをすれば、
財務省が反乱を起こしてもおかしくありません」実は、財務省は安倍官邸への“反撃”に向けて、
既に態勢を整えつつあるようだ。政治家の介入が疑われているスパコン詐欺事件では、東京地検特捜部と、
佐川前理財局長が長官を務める国税庁が連携している。政府が強く後押しする「リニア中央新幹線」の建設工事を巡る談合事件でも、
特捜部とタッグを組む公正取引委員会のトップは財務省出身の杉本和行委員長である。あらゆる疑惑の捜査に財務省出身者が一枚噛んでいる状況なのだ。
安倍官邸が佐川長官の招致を認めれば、虎の尾を踏んだも同然。その瞬間に、スパコン詐欺、
リニア談合事件で重大証拠が飛び出しかねない。財務省の反撃にビビるのは政権の「やましさ」の表れ。
佐川氏の招致が実現しないウラには、森友問題を上回るメガトン級の疑惑が潜んでいるのかもしれない。

83 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/02/12(月) 18:03:05.97 ID:???.net
福岡県警は12日、他人のマンションの窓ガラスを割ったとして、福岡・南署の刑事2課知能犯係の巡査長、
三井祥平容疑者(29)=福岡市中央区渡辺通4=を建造物損壊容疑で現行犯逮捕した。「やっていない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は12日午前0時35分ごろ、中央区大名1のマンション敷地内で、1階玄関ロビーの窓ガラス(縦約180センチ、
横約40センチ)を割ったとしている。県警によると、ガラスが割れた音を聞いた近くの飲食店の男性従業員が店外に出て確認したところ、
割れた窓の前にいた三井容疑者を発見。三井容疑者がその場を歩いて離れたため後を付けて110番し、
駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。逮捕時、三井容疑者は酒に酔った状態だった。前日の11日は非番で、昼間に県警の同期生の結婚式に参加したという。

84 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/02/17(土) 01:23:49.12 ID:???.net
克也氏は前妻と別居中だった35歳の時に、当時38歳で2人の子供連れだった沙知代さんと都内の中華料理店で出会い、
交際がスタート。世間を騒がせ、南海の監督を辞める騒動にも発展したが、その後愛を貫き結婚した。
沙知代さんは1996年に衆院選に出馬した際、経歴詐称疑惑で騒動となったが克也氏は、このことについても
「ええ格好したかったんじゃないの」と語った。さらに、沙知代さんが野村氏に語った過去の経歴や家庭環境などの
「履歴は100%、全部ウソでした」と告白。それでも野村氏は「いい方に考えりゃ、ウソをついてでも、
オレをゲットしたい、ってそういう愛情の変換で、そうなったんじゃないのかなって。そう取った」と愛おしそうに語っていた。

85 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/02/22(木) 17:26:42.71 ID:???.net
「三菱東京UFJ銀行は、三菱東京UFJ銀行に」―三菱東京UFJ銀行のスマートフォンアプリ利用者に2月22日昼、
こんな通知が届き、ユーザーに困惑が広がった。同行によると、人為ミスで誤った文言を送ってしまったという。
同行は今年(平成30年)4月1日、行名を「三菱UFJ銀行」に変更する予定。22日昼、それを告知する通知を、
公式アプリのユーザーに配信した。その際、「平成30年4月1日、三菱東京UFJ銀行は、三菱UFJ銀行に」とすべきところを、
「平成30年4月1日、三菱東京UFJ銀行は、三菱東京UFJ銀行に」と誤った文言で送信してしまったという。
22日昼、「三菱東京UFJ銀行」がTwitterトレンドに入るなど、この誤通知はネットで話題になっている。

86 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/02/28(水) 23:58:37.59 ID:???.net
東京電力福島第1原発事故を巡り、業務上過失致死傷罪で強制起訴された東電旧経営陣3人の第4回公判が28日、
東京地裁(永渕健一裁判長)であり、原発敷地へ最大15.7メートルの津波襲来が想定されると震災前に試算した東電子会社の男性社員が証人として出廷した。
男性は、試算結果の数値を「小さくできないか」と本社側から打診されたことを明らかにした。
男性は「東電設計」に所属。2007〜08年、政府の地震調査研究推進本部が「(福島県沖を含む)
三陸沖に巨大津波が発生しうる」とした「長期評価」をもとに、原発敷地への想定津波を計算した。
証言によると、男性は08年3月に試算結果を東電本社に説明。その後、本社の社員から、試算の方法を変えるなどして数値を
「小さくできないか」と打診された。男性は本社側の要望を受け、前提となる津波の動きを変えて再計算したが、
得られた数値はほぼ同じで、試算結果として採用されなかったという。男性は最大15.7メートルという試算結果について
「津波が30メートルを超えた明治三陸地震をモデルにしたので想定内だった」と話した。公判で検察官役は、
東電本社は試算結果の報告を受けて津波対策を検討したが、08年7月に旧経営陣が津波の検討を社外の土木学会に委ねると決定して対策を
「先送り」したため原発事故を招いたと主張している。

87 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/03/08(木) 12:36:35.00 ID:???.net
実は14年に彼と電話で話したことがある。福島県知事選の事前説明会に高嶋氏が出席したと聞き、
出馬意思の有無を確認したのだ(結局、出馬せず)。その当時、彼の名前は「努つとむ」だった。
「これまで茨城県内の選挙に3回出馬しましたが、全部落選です。09年の境町議選、11年の八千代町議選。
15年の結城市議選。どれも30票にも届かなかったけど、へこたれず4度目の挑戦です」なぜ改名したのですか?
「近所に同姓同名の人が住んでいて、郵便物や宅配便の誤配送が年に5回ぐらいあったの。
それが本当にイヤで、改名しようと思った。で、裁判所に3回申請して16年末に改名を認められて。
私の地元・結城市にちなんで漢字を『勇喜』としました」読み方を「てつわんあとむ」にした理由はなんですか?
「完全には変えたくなかったから、最初は父親の名前から『あ』の一字をもらい、私の前名の
『つとむ』の『とむ』と合わせて『あとむ』とした。でも、それじゃあ馬力が出ないので、再び役所に行って
『てつわんあとむ』と届け直しました。戸籍には読みの登録はなく、役所に住民票の読みを届ければ認められるんだよね」
ところで、『鉄腕アトム』という作品に思い入れは?「いえ、特に」ひとつ聞きたいことがあった。
実は、高嶋氏は先述の結城市議選で自身を“三代目喜四郎”と称していたのだ。説明すると、
「喜四郎」とは中村喜四郎衆議院議員(68歳)のこと。同議員の出生時の名前は「伸」で、
1976年に初当選した際、政治家だった父・中村喜四郎氏の後援会を引き継ぐ形で戸籍名を喜四郎に変更した。

88 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/03/18(日) 10:01:51.79 ID:???.net
「3階の端の部屋の前から1階のエントランスまで、飼い主が踏んだ猫の糞の足跡だらけですよ。
1階までにおうし、マンションの周りには一年中ハエがたかっています。夏は特ににおいが強烈で、
窓は開けられませんでした」「行政の人が部屋の中から大量のケージを外に出した時、表現しがたい悪臭がマンション中に充満しました。
子供たちも顔を背けていた」ため息交じりに話すのは、神奈川県川崎市麻生区にあるマンションの住人たち。
2月19日、同マンションの3階の一室で猫23匹を不衛生な環境で飼育し、虐待したとして、自称デザイナーの容疑者(62才)が動物愛護法違反の疑いで逮捕された。
マンションの管理会社によると、単身、容疑者が入居してきたのは約2年前。マンションはペット飼育不可にもかかわらず、
容疑者は捨て猫を拾っては持ち帰り、ケージに閉じ込めて放置。あまりの異臭に住人から苦情が殺到していた。
管理会社は再三にわたって容疑者に猫の飼育をやめるよう訴えたが、聞く耳を持たなかったため、
昨年10月、裁判所に立ち退きを要請。12月に行政による強制退去が執行された。23匹の猫は、
川崎市の動物愛護センターなどに引き取られた。強制退去に立ち会ったマンションの管理人が語る。
「部屋の中に入った時は、すさまじい悪臭と汚さで頭がくらくらしました。窓にもびっしり虫がいて、
床は猫の糞尿でべたべた。ビニール袋や荷物が散乱し、足の踏み場もない状態でした。思い出すだけで吐き気がします」
容疑者の部屋の間取りは3LDK。13畳のリビングに、6畳の洋室が2つと和室が1つで、家賃は約9万円。
「床も壁も天井も、すべての部屋に糞尿のにおいが染みついていました。当然全て張り替えです。
これだけ汚いと、一体どこで寝ていたのかと不思議になりますね。ベッドはどの部屋にもありませんでした。
猫がいたのはリビングです。室内にはケージが2段、3段と縦横に並べられていた。その中に1匹ずつ猫が入っている状態でした」
部屋には、もともと24匹の猫がいたが、1匹は死んでいた。動物愛護センターが保護した猫のうち22匹の不妊去勢手術を請け負ったNPO法人ねこけん代表理事が指摘する。
「猫が入っていたケージはペットショップなどに置いてある展示用の小さなものです。中にトイレを置くスペースがないため、ペットシーツを敷いていました。

89 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/03/27(火) 15:14:18.55 ID:???.net
よろよろとつえを突きながら、70代半ばの男が拘置所の面会室に入ってきた。コーラ1本を盗んだ罪で、
2月末に懲役3年の判決を受けたばかり。耳が遠く、記者が大声で質問しないと聞こえない。
「腹が減って耐えきれなくて…」。前科19犯にはとても見えない。酒とギャンブルに溺れて生きてきた。
生まれたのは九州で、終戦の前の年だった。両親は7人の子を抱え、瀬戸物店を切り盛りして戦後の混乱期を乗り越えてきた。
ところが16歳の時、頼りの父が他界する。次第に生活が荒れ、金のために盗みや暴行を繰り返すようになった。
前回も窃盗罪で、昨年夏まで4年間、収監されていた。ポリオで手足に障害が残る上、刑期中に70歳を過ぎ、
寒さも体にこたえるようになった。「もう、この年で刑務所に入るのは、きつい」。酒とギャンブルを断つと誓って出所した。
世間の風も冷たかった。親族には既に見放されており、頼った知人にも背を向けられた。何とか福祉施設に入れたものの、
人間関係でつまずいた。昨年末に飛び出したとき、所持金は2700円だった。繁華街をさまよい歩き、
雨の日や夜は地下でしのいだ。クリスマスイブに食料が尽き、丸2日、飲まず食わず。気付いたらスーパーでコーラを手に取っていた。
そのまま店を出たところで捕まった。ポケットにはおにぎりも入っていた。今年2月、地方裁判所の法廷に立った。
偶然にも13年前と同じ裁判官だった。「あなたと会うのは2回目です。今度、社会に戻るときは人の助けを借り、
法廷で会うのは最後にしてください」。語り掛けられてもうつむいたまま。遠い耳には届いていなかった。
男性の6割、女性は9割以上。窃盗は刑法犯として検挙される高齢者に最も多い犯罪だ。若いころから繰り返してきた累犯もいれば、
九州のある地方都市で暮らす70代女性のように、真面目に生きてきて、老いて初めて万引に手を染める人もいる。
4年前だったか、5年前だったか、はっきり覚えていない。自宅にこもり気味だった子どもが突然、
家を出たころだった。捜しても見つからず「うわーっとなってしまって」。近所のスーパーで万引したが、
何を盗んだかも思い出せない。初犯で執行猶予が付き、高齢の親と2人で暮らすようになった。
その親にも先立たれ、一人きりになって間もないころ、2度目の万引を犯した。特に欲しくもなかったあめ1袋だった。高齢での初犯の4人に1人は単身者

90 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/04/12(木) 18:10:19.44 ID:???.net
それは同時に、警護の費用がかかり続けることを意味する。「警察官の人件費を月30万円として、
20人で600万円。通勤に同行するSPの交通費や、ポリスボックスなどの設置費用もかかっています。
さらに、自宅マンション近くで、アパートの1室を警察官の詰め所として借りているんです。その家賃も毎月かかります。
合計すると、警備のために月々700万円近いお金が投入されています。もちろん、お金の出どころは国民の血税です」
内定者に警護がつくのは当然のことだ。警護対象としてSPがついた。だが、民間人になった新生活が始まってしばらくすると、
SPの姿は消えた。「警護も、縮小されていくはずでした。予定は11月4日でしたから、年内いっぱいというところだった。
ですが延期となったことで、来年も再来年もずっと警護が続きます。しかも、可能性があると聞いていますから、
もしそうなれば、夫にもならない一般人を、延々と警護し続けることになるわけです。この冬、豪雪があったでしょう。
横浜でもびっくりするくらい雪が降ったんです。警察官は、マンションの住人のかたと協力して雪かきをしたんですが、
家族は出てくる気配すら見せなかった。正直、迷いを持ちながら勤務に当たっている警察官もいますよ」
否定するが、延期された理由が、母が抱えていた「400万円金銭トラブル」にあることは間違いない。
「トラブルを報じられた直後の昨年末と年明けに、説明のために邸を訪れました。その場で、
“騒動を収めるために、お金をサポートしてもらえないか”と要求したそうです。これには、あ然とするばかりだったといいます」
支出されるお金は、元をたどれば税金だ。個人的なトラブル解決のために用立てられるものではない。
「その400万円のために延期され、警護する期間が延びた。丸々2年だとしたら、700万円が24か月分、
1億5000万円以上というお金が費やされることになるわけです。もちろん、もとは税金です。その警備費用をトラブル解決の補填に使えるわけもありませんが」

91 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/04/21(土) 17:21:12.69 ID:???.net
重要な問題なので、以下、比較しよう。【内閣府→文科省宛てメール】〈・今月(又はGW明け?)に予定する国家戦略・
構造特区の共通提案に出してみては。・反対派の同意を得るためにも、構想の内容(コンセプト、カリキュラム、
自治体の取組等)を検討いただき、ご相談いただきたい。〉【愛媛県作成の面会記録文書】
〈・今年度から構造改革特区と国家戦略特区を一体的に取り扱うこととし、年2回の募集を予定しており、
遅くとも5月の連休明けには1回目の募集を開始。・ついては、ポイントを絞ってインパクトのある形で、
2、3枚程度の提案書案を作成いただき、早い段階で相談されたい。〉〈・獣医師会等と真っ向勝負にならないよう、
既存の獣医学部と異なる特徴、例えば、公務員獣医師や産業獣医師の養成などのカリキュラムの工夫や、
養殖魚病対応に加え、ペット獣医師を増やさないような卒後の見通しなどもしっかり書きこんでほしい。〉
このように、今回、発見されたメールの記載と愛媛県の面会記録文書の記載に齟齬がないということは、
愛媛県の面会記録文書は面会時の発言をきちんと残した文書であるということを裏付ける。
つまり、「本件は、首相案件」という柳瀬氏の発言や、安倍首相と加計孝太郎理事長が会食時に獣医学部新設について話し合っていたとする発言も、
その信憑性はさらに高まり、信頼に値する文書だとあらためて実証されたことになるのだ。しかも、
じつは柳瀬氏は首相秘書官時代、こんな言葉を漏らしていたということが、昨日発売の「週刊文春」に掲載された。
「どうも官邸の"安倍さん命"という空気には私はついていけません」「今井さんが首相に近い企業を押し込んでくる」
この「今井さん」とは、言うまでもなく安倍首相の懐刀として知られる今井尚哉首相秘書官のこと。
森友学園問題では、土地取引から文書改ざんまで関与し、官邸の司令塔となってきたのではないかと目されている人物だ。
柳瀬氏が言う「今井さんが首相に近い企業を押し込んでくる」というのは、安倍首相の外遊についてのこと。
安倍首相は外遊の際に財界人を同伴させて原発や新幹線などのセールスを展開してきたが、
そうした人選を担当していたのが柳瀬氏だった。だが、その際に今井首相秘書官が「首相に近い企業を押し込んでくる」ことに、
柳瀬氏は嫌気がさしていたらしい。

92 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/05/08(火) 12:56:21.23 ID:???.net
一家とともに、3日から5日まで滞在されていた一家。これは'15年以来の“合同ご静養”となる。
前回は両家でサイクリングや、トマトやイチゴなどの収穫をされたという。今回もきっと両家の交流があったことだろう。
しかし当初、長女だけ都内に残り、同行されない可能性があったという。今回のご静養参加をぎりぎりまで決めあぐねていて、
同行が決まったのは、数日前だったようです。というのも、一部で訪れないと報じられたことが、
関係しているのかもしれません。現在も例の“騒動”が家の中で尾を引き、静養に参加しないことで、
家族に“亀裂”が入っていると勘ぐられたくないと思われたのではないでしょうか」“騒動”とは、
今年2月に決定した恋人との延期問題にほかならない。「昨年12月に母親が、男性との間に400万円以上の借金トラブルがあると報じられましたが、
家は把握していなかったのです。当初は家に不信感を持たれましたが、最終的には、意思を尊重されるスタンスのようです。

93 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/05/24(木) 12:34:15.60 ID:???.net
「怖くて声が出せず、寝たふりをしていました」被害に遭った女子高生は「恐怖の50分間」をこう振り返った。
電車内で兵庫県加古川市の女子高生(17)の体を触ったとして、神戸市西区の会社員、長谷川覚容疑者
(38)が21日、兵庫県警に強制わいせつの疑いで逮捕された。先月25日、女子高生はJR大阪駅の4番線ホームから、
午後9時発JR神戸線上郡行きの新快速列車に乗り込んだ。新快速はJR西日本の在来線で停車駅が最も少なく、
大阪駅を出発すると、尼崎、芦屋、三ノ宮、神戸、明石、西明石の各駅に停車。大阪―加古川間72・2キロを54分で結んでいる。
車内から乗客がどっと降り、会社帰りのサラリーマンや学生などが入れ替わって乗車する中、女子高生は空いていた2列席の通路側の座席に座った。
隣の窓際の席には長谷川容疑者がいた。電車が発車して約6分が経過した頃、尼崎駅あたりで長谷川容疑者の
「魔手」が、女子高生の体に伸びてきた。

94 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/06/11(月) 13:08:57.44 ID:???.net
だからこそ、政権にとって検察は最も怖い。そこで官邸が頼りにしてきたのが、黒川弘務事務次官だといわれています」
法務・検察官僚は赤レンガと呼ばれる法務省と捜査現場の検察庁を行ったり来たりするのが普通だが、
黒川は法務省官房長、事務次官を7年も務めてきた。それだけに政権中枢と極めて近い。法務・
検察内部では、16、17年とすでに交代案が出ていたが、結局流れ、事務次官として留任してきた。
「官邸の守護神」ともいわれる。「黒川君は安倍政権の悲願だった共謀罪法を成立させるため、
野党に働きかけてきた。菅官房長官をはじめ最も官邸の覚えめでたい法務官僚だといわれています。
だが法務・検察組織としては、さすがにこのときの人事で地方の高検検事長にすることにしていた。
ここでそれがひっくり返ったのです」当然のことながら、黒川を事務次官に留めおこうとすれば、
林はほかに異動させるほかない。そこで名古屋高検の検事長にしたのだという。それは法務・
検察組織にとって、まさに異例中の異例人事だったがまかり通った。それは大阪地検の森友捜査を封じるため。
人事に対する不信が検察関係者のあいだから沸き起こる。無理のないところだ「官邸といえども検事総長や高検検事長の検察人事には介入できない。
しかし法務省内の事務次官留任なら、内閣人事局の管轄だから、思い通りになる。世間の風当たりを気にしたのか、
この人事は表向き上川陽子法務大臣が決めたことになってはいますが、官邸に無断でここまでの人事ができるわけがない。
というより、官邸の意思で黒川を事務次官に留任させたとみたほうが正しいでしょう。ここまで見せつけられると、
森友捜査は地検マターではなく、政治判断という話になりますよ」文字どおり奥の院の謀だけに、
特捜部の捜査に影響があった。現に大阪地検の捜査が立件に向かわなかった。「東京から参加した応援検事を4月に元に戻すという異動が決まっていたから、
2月中には不起訴の判断が出ていました。なにより特捜部の山本真千子部長などは捜査開始当初からやる気を感じませんでした。
彼女は本来昨年夏の異動が決まっていた。なのに告発があったせいでいかにも捜査をやらされている感じ。
それでは現場の士気があがるはずもありません」そんな折飛び出した朝日新聞のスクープ。前代未聞の公文書改ざんに財務省はもとより政府は青ざめた

95 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/07/06(金) 20:40:17.35 ID:???.net
推進に必要な費用を国が助成し、施設の新築や機器の購入などに充てられる。東京医科大は、
がんや生活習慣病の早期発見を推進するなどの計画書を提出。16年は落選したが、17年11月に選定され、
1年分の助成金として3500万円の交付を受けた。医科大が応募した部門には65校が申請し、
医科大を含む27校が選ばれた。佐野容疑者は1985年に旧科学技術庁(現文科省)に入庁し、
文科省官房政策課長や官房総括審議官などを歴任。2016年6月に官房長、17年7月に科学技術・
学術政策局長に就任した。文科省は4日付で大臣官房付とした。谷口容疑者は今年2月まで、
医療機関の危機管理などを手掛けるコンサルティング会社で役員を務め、捜査関係者によると、
佐野容疑者と東京医科大の臼井理事長はいずれも谷口容疑者と面識があり、2人は谷口容疑者を介して知り合ったという。
佐野容疑者は、同期の中では「エース中のエース」(同省幹部)で、早くから幹部候補として養成されてきたという。
出身地にある山梨大で副学長も経験し、15年の知事選では一時、擁立の動きがあったほどの実力者だ。
ただ、ある職員は「上には弱く、下にはキツくて評判が悪い」。別の職員は「周囲への対応は冷淡な時もあった。
常に出世は意識していて、野心的な性格も目立っていた」。別の幹部は「政治的なことに関心が強いタイプ」と振り返る。
日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉もんじゅ(福井県)の廃炉が決まった16年12月には、
当時の前川喜平事務次官の下で官房長を務め、報道陣の取材に顔色を一切変えず、言葉を選ぶように淡々と対応したことが記憶に新しい。
文科省は昨年以降、天下り問題や加計学園問題などで揺れ続けたが、今回の裏口入学事件で教育行政への信頼は、
三度失墜した。天下り問題は昨年1月に発覚。元高等教育局長が早稲田大に再就職した際、
天下りを斡旋された疑いがあるとして、内閣府の再就職等監視委員会が調査に乗り出したことが発端だった。
佐野容疑者は、その渦中にいながら、自身の息子の入学と東京医科大それぞれの利益を谷口容疑者を介して進めていたことになり、
悪質性が際立つ。天下り問題では、最終的に62件の国家公務員法違反が確認され、文科省は当時の前川事務次官ら歴代次官3人を含む累計43人を処分した。この問題を受け、前川次官は引責辞任した

96 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/10/10(水) 14:05:13.28 ID:???.net
自衛隊には「任期制自衛官(自衛官候補生)」という
「ある一定期間だけ自衛隊に勤める」採用枠があります。
任期が終われば一般企業に就職することが前提です。自衛隊はその性質上、
若くて体力のある世代の人員をたくさん必要とするので、若い一時期だけ自衛官として働き、
その後は一般企業で働いてもらうという自衛隊ならではの採用形式です。途中で試験を受け、
任期制から曹に昇任することも可能ですが、任期を勤め上げ任期満了金
(特例退職手当)をもらって別の道に進む人も多数います。
自衛隊は若い隊員をその時期だけ多数必要としていますから、
期間限定の採用形態に応じる隊員のために、自衛官の募集パンフレットには、
任期満了までに退官後の再雇用に有利な技術を習得できると書いてあります。
自衛官はその仕事に応じて様々な資格や免許、技術が必要になってきます。
航空機のパイロットは航空機の操縦技術を学び、護衛艦などの船を操縦する人は、
船を動かす技術を学びます。航空管制官は航空管制の技術を学びますし、
武器弾薬を使うセクションでは危険物取扱に必要な技術を学ばないといけないでしょう。
こうした必要技術を身につけるために、自衛隊内には学校があり、
自衛隊の外に出なくても技術が学べるようになっています。
術科学校と呼ばれる自衛隊内の学校がそれに当たります。そこで様々な技術を学ぶのですが、
自衛隊内での資格は、自衛隊外の免許制度とリンクしていないことが多いのです。
だから、自衛隊の募集パンフレットには「様々な免許が取得できる」とは書かれていません。
「免許取得」と技術習得では大きな差があります。再就職することを考えると、
ただの技術習得では話になりません。

97 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/10/28(日) 07:53:05.51 ID:???.net
唯さんによると、事件は次のようにして起こりました。ある日、飲み屋のカウンター席に1人でいた唯さん。突然、見知らぬ男が話しかけてきました。
「今日はどちらから? 俺はさっきまで高校の友達と飲んでいたけど、飲み足りなくて」
唯さんが適当に相づちを打って受け流していると、男は自分の仕事の話をし始めました。肉体的にきつい仕事であること、
規律が厳しく問題を起こすと辞めさせられてしまうこと、人間関係も厳しくストレスで熟眠できず、睡眠薬に頼っていること……。
そんなハードな仕事を必死に頑張っている自分は信用できる人物であると訴えたい様子だった、と唯さんは振り返ります。
男に何の興味もなかった唯さんは終始そっけない態度でしたが、男は「一緒に歌いませんか?」とカラオケ店へ行くことを提案してきました。
唯さんはその誘いを丁重に断り、そのまま退店したのですが、男も急いで会計を済ませると後を追いかけてきたのです。
うっとうしいな――。迷惑顔の唯さんでしたが「生まれ育った家が裕福ではないこと」「日々のストレスで不眠症に悩まされていること」など自分と共通点があり、話しながら帰路を共にしたのです。
「私、こっちなので」
途中の交差点で男とは反対の道を進んだ唯さん。おとなしく別れたかに見えた男でしたが密かに尾行し、自宅アパートの前で立ち止まった唯さんの至近距離までそろりそろりと近づくや、こう脅したのです。
「静かにしろ! 言う通りにしろ! 殺されたくなかったらな!」
恐怖のあまり凍りついた唯さんは男の命令に従わざるをえず、部屋の鍵を開けさせられたのです。「変なことしないでよ!」とにらみつけると、男は「何もしないよ」と言いました。
しかし、それは真っ赤なウソ。土足で上がり込むなり、唯さんの腕をつかみ、上から覆いかぶさったのです。事を終えると男は黙って家を出ていきました。「地獄でした」。唯さんはポツリと私に言いました。
「『(男を)家に上げたら、そういうつもり(性交渉を受け入れる)だったはず』と思われているのではないでしょうか」

98 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/11/17(土) 15:59:00.73 ID:???.net
「その夜、邸のある用地を訪れるという情報は、マスコミ各社も掴んでいました。
あるテレビ局は迎えるために手配した黒いワンボックスカーが、
用地近くの地下鉄の駅の出口で拾うところも撮影していました」
ところが、車でほんの数分の距離なのに、用地の門で待ち構えるメディアの前に、
乗せた車がなかなか姿を見せない。
門とは、6つある用地の門のうち最も近い通用門のことで、訪問者のほとんどがこの門を通る。
「記者たちが気づいたときには、すでに入っていました。
驚いたことに、乗った車は正門から用地に入ったのです。その門は、一家が暮らす近くにある門で、
来賓など、ごく限られた人だけが使うことができます。用地の中でも最も格式の高い門で、
夫妻であっても、よほどの理由がない限り、この正門を使うことはないそうです」
その日、夫妻は夏の甲子園の開会式に出席さるために兵庫県に出かけており、
イギリスに短期留学中。公務のために北海道を訪れていた。
そんな“主人不在”の用地の正門を、誰の許可で通ったのか。
「当初は、マスコミの目を避けるために判断さたものと思われていました。
ところが実際は、自ら警備に頼み、正門を通らせたそうです」
それを知った夫妻は大きな衝撃を受けたという。
しかし、娘を刺激したくない夫妻はその件について沈黙を守り、
また、事情を知ったも静観ていたそうだ。
「関係者の一部でも、
“立場で、いくらフィアンセのためとはいえ、そこまでしていいのか”という声が聞かれました。
そのことをはっきりと注意さたのは、だったそうです。
一家が不在のときに、立場にふさわしくない門を使って、人目を忍んで招き入れるようなことは、
どのようなときも堂々とされてきたにとって、心を痛められた出来事だったのでしょう」
恋に浮かされることは、誰しもが経験する。ただ、“われを忘れる”のは危険なことでもある。
自分のことを思い、指摘してくれる人がいることは、幸せなことだろう。

99 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/12/11(火) 17:51:12.07 ID:???.net
世界中に従業員がいるような巨大グループでは、社長会見を世間への情報発信だけではなく、インナーコミュニケーションやガバナンスに利用することが多い。
つまり、西川社長の「ひとり会見」は、内部の不満分子に対して毅然とした態度でのぞみ、「私は決してクーデターには屈しないぞ」という強い決意を見せつける目的だった可能性があるのだ。
そんなバカなと思うかもしれないが、西川社長が表舞台に出る時にかなり「組織内」を強く意識しているのは、
『ゴーン逮捕後に「首謀者」と断定』からもうかがえる。まだ記憶に新しいだろうが、「ゴーン逮捕」という衝撃的なニュースが世界中にかけ巡った直後、
西川社長は上場企業の経営者としてありえないようなダイナミックな発言をしている。「2人が首謀者であることは間違いない」
「ゴーン氏一人に権限が集中したことが一つの誘因だろう」ちまたに溢れる「ゴーン悪人説」からも分かるように、
世間の多くの人は「逮捕=有罪」と誤解しているが、そういう考えは企業の危機管理的にご法度である。犯人は他にもいるかもしれないし、
冤罪の可能性もあるからだ。そのため、企業の社員や経営者が逮捕された場合は、「捜査に協力をする」
「司法の委ねる」「捜査の影響を及ぼす可能性があるので、弊社としては何も言えない」などノーコメントを貫くのが普通なのだ。
日産が社内調査をして、取締役会にかけて追放をしたのなら、先ほどのようにゴーン氏を好きなだけディスればいいが、
ゴーン氏を逮捕したのは東京地検特捜部で、しかも司法の判断はこれからである。「共犯者」の疑いをかけらてもおかしくない元側近が、
刑事事件の容疑者を「クロ」と断定して、なおかつ動機までにおわせる。企業トップの振る舞いとしては、「異常」としか言いようがない。
ゴーン氏をののしればののしるほど、それをのさばらせた組織や、長く使えた側近にも責任があるじゃんか、
という「巨大ブーメラン」が発生するからだ。では、なぜ聡明な西川社長がこんなリスキーな発言をしたのか。
真意はご本人しか分からないことだが、やはり「内向き」ゆえの発言ではないかと感じてしまう。ゴーンとケリーのコンビが
「首謀者」だと断定することは、後々大きな問題に発展する危険性が大きいが、巨大組織のガバナンスという観点で見れば、
それほど悪い話ではない。悪いのはあの不良外国人たちであって、パクられていない西川社長たちはクリーンなので、
皆さんご安心くださいね、という強烈なメッセージになるからだ。『4回目の検査不正発覚も姿を見せず』に関しても、
これまでのケースと同様に「内向き」なスタンスがにじみ出ている。ご存じのように先週、日産で昨年秋から数えると4回目となる検査不正が発覚した。
しかし、その謝罪会見に西川社長はあらわれることなく、国内生産と品質保証の各担当役員が登場をした。

100 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2018/12/26(水) 11:55:53.45 ID:???.net
韓国軍艦によるレーダ照射がニュースになっている。20日、公海上で海自機にレーダを向けたといった内容だ。
日本政府の反応は強硬である。まず日本政府は外交ルートを通じて抗議した。対して韓国側は偶然の事態であると回答している。
哨戒機を追跡したものではない。漁船を捜索中であった。といった内容だ。対して日本はそれに納得せず「回答は納得し難い」と声明を発している。
この対応は正しいのだろうか?誤りだ。なぜならそこには利益はない。そして不利益だけを引き起こす。その点でレーダ照射への抗議は正しくはない。
その理由の第一は現実的危険を伴わないこと。第二は抗議は利益を生まないこと。第三は国民感情を刺激することだ。
今とるべきは韓国の言い訳に騙される対応だ。それを受け入れ再発防止で合意すべきである。あるいは抗議だけを望むならやはり公言せずに「仕返し」をする。
韓国軍機にレーダを照射する。あるいは韓国艦にレーダ妨害をしかけることである。日本政府は抗議するべきではなかった。
第一の理由は現実的危険を伴わないことだ。なによりも損害は起きない。実際にも生じていない。射撃管制用レーダ波とは単なる精密レーダである。
照射されても何も起きない。今回の場合は精密距離と方位仰角を測定されただけだ。敵意も極めて低く反応すべきではない。
繰り返すがレーダで距離角度を測定しただけだ。大砲やミサイルを直接向けたわけではない。その点で敵意や脅威度は低い。
なによりレーダ照準への抗議は先例にも反している。冷戦期には大砲を指向されても抗議しなかった。写真撮影で接近した海自飛行機はしばしばソ連艦に砲口を向けられた。
だが日本政府は反応していない。さらにいえば日本政府は米海軍の領海内実弾射撃にも黙っていた。米軍艦は東京湾口の日本領海で日本漁船を仮想の砲撃目標として実弾射撃演習までやっていた。
正確にズラしていたので当たらなかっただけだ。日本政府はそれでも黙っていた。80年代に米海軍は日本漁船や商船を目標に見立てて実弾射撃をしていた。
USSタワーズが巡視船を砲撃した結果、ようやく問題視された。その1年前には米海軍戦闘機がマレーシア商船を目標に見立てて爆撃を行い死傷者1名を出している。
その保障は日本政府が行った。第二の理由は利益を産まないことだ。今回の抗議により日本は何かを得られるだろうか?

101 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/01/15(火) 15:26:15.00 ID:???.net
興味深い社説がウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に出ていた。日本国内で強欲外国人経営者と叩かれるカルロス・ゴーン氏の主張のほうが、
東京地検特捜部の逮捕容疑よりも「説得力があった」と肩を持つだけではなく、日産の役員会で扱うような問題で捜査機関が介入し、
7週間も勾留する日本の司法を「奇妙」として、不可思議な世界に少女が迷い込む「不思議の国のアリス」になぞらえ、「不思議の国のゴーン」なんて茶化しているのだ。
もちろん、そこは天下のWSJなので茶化すだけではない。日本の司法を痛烈に批判しているのだ。『世界が知りつつあるように、
日本の検察のやり方は誰かを起訴して裁判に持ち込み、被告に証拠を突き付けるものではない。有罪を認めるまで被疑者を拘束し、
弁護士の立ち会いなしに尋問する。裁判は基本的に形式的なもので、あらかじめ有罪は決まっている』要するに、
日本はいまだに独裁国家のように前近代的な司法制度なので、ゴーンの裁判もまともに行われずに、検察の「ストーリー」をなぞる「出来レース」ですよ、というわけだ。
これと同様な主張はゴーン氏の妻から泣きつかれている、世界的人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」のアジア局長、ブラッド・アダムズ氏も展開している。
『驚くべきことだが、日本の刑事訴訟法では、容疑者の取調べに弁護人は立ち会えない。こんな対応は独裁政権下のことかと思うだろうが、日本のことだ。
日本に対しても法的拘束力がある国際人権法は「自ら選任する弁護人と連絡する」権利を容疑者に保障しており、この権利は直ちに制限なく弁護人にアクセスできる意味と解されている』
このようないわゆる、日本特有の「人質司法」への批判を耳にするたび、怒りで発狂しそうなっている方も多いのではないだろうか。
「日本には日本のやり方がある!よその国が口を挟むな!」「外国人だろうが、億万長者だろうが、他の日本人の被告と同じように扱っているんだから平等だろ!」
このような怒りの反論とはやや方向性は異なるが、国際的な影響力もある経済ジャーナリズム機関や、人権団体のわりに日本を一方的にディスることしかやっていない。

102 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/02/10(日) 06:29:26.97 ID:???.net
日曜日のミサを終えた聖堂の控え室で、その白人神父は「従者」の当番に来ていた10歳の日本人少年の手を取った。
神父は、身につけていた白い司祭服のポケットに、その手を突っ込ませた。ポケットには内袋はなく穴が空いているだけ、服の下には下着もつけていない。
手が触れたのは膨張した神父自身だった。「彼のものを直につかまされ、私も無言で手を動かしたんです。
教会で育った子供にとって、神父様は絶対ですから」かつて1年間にわたって受け続けた小児性虐待(ペドフィリア)被害を告白したのは、
現在62歳。児童養護施設東京サレジオ学園出身のカトリック信徒である。施設はイタリアに本拠地を置く修道会「サレジオ会」が運営しており、
神父はかつて園長を務めたドイツ人で、名をトマス・マンハルドといった。性的虐待によって心の傷を抱えたが、その後一連の記憶を20年以上にわたって心の中に無自覚にしまい込み、
あたかも「ないもの」のようにして暮らした。ところが30歳を過ぎて間もなく起きたフラッシュバックが起き、
鮮明な記憶を取り戻した。時間をかけて心を整理し、「ほかにも苦しんでいる人がいるはず」と意を決して、自身の経験を教会に申し立てたという。
これに対して日本の教会修道会、教区あるいはカトリック中央協議会は、体験を否定こそしなかったものの、結局、実態解明のための調査をすることはなく、「沈黙」を守ったまま。
そして再び18年間が過ぎた。昨年末、この問題を取材する中で突き当たった。対話を続ける中でクリスマスの深夜ミサで神に祈り、改めて実名で名乗り出る決心を固めたという。
「ミサの間、ずっと神に問い続けました。性虐待を告発する1人の信者と、それを隠蔽する教会。神の正義はどちらにあり、何が神の御心に適う行動なのでしょうか。
祈りの中で神は私とともにあると確信し、この問題から目をそらさず立ち向かうことにしました」東京サレジオ学園に質問状を送ったが、一週間後に返ってきたのは
「事実を確認できるかどうかという点も含め調査しなければならない」として、回答を1か月後に先送りする文書だった。逆にいえば、調査を求めた18年前の時点から現在まで、
学園側がその後何一つ調査に着手せず、再発防止のために記録と教訓を継承してこなかった実態をはしなくも浮き彫りにしている。

103 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/04/03(水) 04:13:16.36 ID:VBjb3l/9T
5年前に新卒で商社に入社した私は、新入社員特有の「無垢な部分」につけ込まれ、
非常に厄介な目に遭いました。今にして思えば、当時は「自分よりも年上で、
社会人経験が多い立派な先輩や上司が、まさかセクハラやパワハラなんてするわけがない」と
「大人たち」をどこかで無条件に信頼していたのでしょう。
これはおそらく、私が大学時代に平和で健全なサークルに所属していて、
先輩たちから理不尽な目に遭わされた経験がなかったことが理由のひとつにあるかもしれませんが。
しかし、人生の新たな一歩となるはずだった会社には、
自分が夢見たイノセントワールドはどこにも存在せず、
そこにあるのはただただ人間の肉欲、憤怒、怠慢など
まるで七つの大罪が凝縮されたかのような、ストレスフルなディストピア空間でしかなかったわけです
(個人の意見です。もちろん中には、平和で健全な会社もあると思います)。
私が入社した商社は簡単に言えばブラック企業だったわけですが、人手不足による多忙、低賃金、
おまけに長時間のサービス残業・休日出勤(手当はもちろん出ません)からのストレスで、社員に「余裕」
はまったく存在しない劣悪な環境でした。重労働や面倒な仕事はすべて新人たちに押し付け、
分からないことを聞いても多忙を理由にまともに教えてもらえない。
にも関わらずミスをしたらしたで鬼の首を取ったように「みなさーん!
こいつがこんなミスをやらかしましたよー!とんでもないことになりましたよー!」と騒ぎ立て、嫌味を言い、
新入社員はまるで先輩たちのサンドバッグのようにボコボコにされていました。古き悪しき会社なので、
女性社員は必ず飲み会のたびにお偉いさんの横に座らされ、
お酌や「あーん」を強要されます。「何で残業代出ないんですか?」
と無邪気に会長に質問した新入社員は顔を1万円札ではたかれた挙句「今までの分だよ!!!!!」
とキレられ、次の日から行方不明となりました。足りないもんね、1万円じゃ。おまけに私は会社の役員
(会長の息子・既婚・妻は社員)から「よし、男女3人ずつで、沖縄旅行に行こう」と誘われ、
「社員旅行ですか?」と聞くと「ううん、プライベート(笑)。みんなには内緒で(笑)。
ちなみに部屋は3つ取るから(笑)」と言われたので丁重にお断りをした結果、
次の日から嫌がらせが始まり、最終的には他の新入社員の何倍もの仕事量を負わされたのでありました。

104 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/04/30(火) 02:04:34.15 ID:wV7kJinr7
覚醒剤が入っていた米国からの国際郵便を受け取ったとして、
警視庁組織犯罪対策5課などは麻薬特例法違反(規制薬物所持)
容疑で経済産業省のキャリア官僚で製造産業局自動車課課長補佐、西田哲也容疑者(28)
=東京都足立区綾瀬=を現行犯逮捕した。警視庁や税関が中身をすり替えて泳がせ捜査をしたところ、
西田容疑者が受け取ったという。
同課は西田容疑者が米国から国際郵便で覚醒剤を密輸しようとしたとみている。調べに対し、
「(国際郵便を)受け取ったのは間違いないが、覚醒剤が入っているのは知らなかった」
と容疑を否認している。逮捕容疑は27日、自宅マンションで、
郵送された覚醒剤が偽物と気付かず受け取り、所持したとしている。同課によると、
17日に東京税関からの通報で発覚した。覚醒剤約22・1グラム(末端価格約132万円)
入りの国際郵便がロサンゼルスから成田空港に到着。覚醒剤はポリ袋に入れられ、
ファッション雑誌のページの間に隠されていた。西田容疑者と別の住所・氏名宛てだったが、
西田容疑者が郵便局に問い合わせて自宅に郵送させた。経産省によると、西田容疑者は平成25年入省。

105 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/05/23(木) 13:08:12.95 ID:QVsbcfpPM
徳島県警は23日、地元紙・徳島新聞社(徳島市)の20代男性記者に暴言を繰り返したとして、
男性警視(51)を本部長注意処分(22日付)とした。県警などによると、警視は徳島中央署(同市)
で事件広報の担当だった昨年5月から今年1月ごろの間、取材に訪れた記者に
「頭悪いんか。同じことを何回も聞くな」「もう記者やめたら」などと計13回、
人格を否定するような発言をした。怒鳴ったり、ファイルを机にたたき付けたりしたこともあった。
警視は暴言を認め、「記者の言動に腹が立った」と話しているという。
県警が徳島新聞社から1月18日に出された抗議文を受けて調査。
パワーハラスメントと同程度の不適切な言動があったと認定した。県警の平岡信吾監察課長は
「警察幹部としてあるまじき行為。指導を徹底して再発防止に努める」としている。

106 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/06/06(木) 03:25:33.16 ID:cpqxcnfzq
「子供さんが小さい時は何度か、顔を合わせましたよ。子煩悩でごく普通のご家庭に見えました。
英一郎さんは勉強がよくできて、駒場東邦に中学から行っていたと聞きました」と農水省時代の同僚は話す。
進学後も成績は優秀だったという英一郎さん。だが、中学2年生ころから、イジメが激しくなり、
クラスでは孤立していたという。そのイジメは壮絶だったと同級生はこう話す。「筆箱で頭を叩かれたり、
シャーペンで背中や手を刺されたり、塩を鼻に押し付けられたりされていた。やられても、
ほとんどやり返すことはなかった。消しゴムを顔面にすごい勢いで投げつけられ、
目のあたりに命中したときはブチ切れて、体操服だったかな、
振り回してクラスのヤツに飛びかかることがあった。けど、ケンカが弱いのですぐにボコボコにされていた。
常にイジメの対象だったように思う。高校でもそんな感じでしたね」どうしてそこまでイジメられたのか。
先の同級生はこう話す。「確か、親を亡くしたばかりの同級生の前で父親が役人でえらいとか、
言い出したことがあった。社交性がない、空気が読めないというのかな。クラスでいろいろ雑談していても、
英一郎さんがくると、みんな散らばってしまうって感じだった。大学に進学したものの、中退したと聞いた。
卒業後はまったく知らない。ただ、今回の事件で思い出すのは、
英一郎さんは確かにゲームには詳しかった。その頃はファミコンの時代で、すごく上手でハマっていた。
あと人気キャラのイラストもうまかった。母親に大事にしていたプラモデルを、
勉強しないからと壊されて家で大暴れしたという話はけっこう知られていた。
その頃から、学校のイジメのうっぷんを家庭内暴力で晴らしていたのかもしれません」
英一郎さんが開設していたホームページにはオンラインゲームのキャラクターが多数、描かれていた。
ネット上でも「うまい」と評価する声もあった。英一郎さんはツイッターで過去のいじめをこう綴っていた。
<小学生から高校生までイジメられて育った。
壮絶な人生だから味方には優しいが敵は徹底的に痛めつけるんだ>
実家に戻ってから始まった家庭内暴力。熊沢容疑者や母親に殴られたような、
アザがあったことが確認されている。ツイッターでも、
英一郎さんは母親に対しては辛辣な書き込みばかりが目立ち、<愚母を殺したい>
とまでツイートしている。英一郎さんが毎日、ほとんどの時間を費やしていたオンラインゲームドラクエ10。
つながっていた仲間とは、ゲーム上で会話することもあったという。ゲーム仲間の一人は、こう話す。
「ゲームの中で注目してほしいのか事務次官の息子だとさかんにアピールしていた。
お金もあったようでオンラインゲームの課金されるキャラクターなどもバンバン買っているようでした。
逆に仲良くなると、課金されるのにキャラクターをプレゼントすることもあった。ただ、
複数でチャットや会話していると、すぐに自分の世界に入り、好き勝手に話している印象ですね。
人の話はまったく聞かない。日々、ゲームが基本になって生活しているような人。
現実とゲームの区別がついていないような気がした」
社会から逃避してゲームの世界に入り浸って現実離れしていたとみられる英一郎さん。
だが、最後となった6月1日12時20分のツイートにはこうある。<誰も一人では生きられない> 
5月末に英一郎さんは実家の両親の元に戻ったが、ツイートの3時間後、悲劇が起こってしまった。

107 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/07/12(金) 04:30:46.75 ID:hqlPplWdh
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

108 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/07/29(月) 15:54:50.66 ID:PAlStOYwp
福岡県警折尾署は28日、スマートフォンを女性のスカート下に差し入れたとして、
航空自衛隊奈良基地所属の自衛官、安尾昌晃容疑者(37)=奈良県大和郡山市城町=
を福岡県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で現行犯逮捕した。
「間違いない」と容疑を認めている。逮捕容疑は、同日午後4時15分ごろ、
北九州市八幡西区折尾1のJR折尾駅ホームに向かうエスカレーターで、福岡県中間市の女子高校生(16)
のスカート下に、バッグに隠したスマートフォンを差し入れたとしている。同署によると、
安尾容疑者は空自芦屋基地(同県芦屋町)で研修のため訪れていたという。

109 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/08/21(水) 16:36:59.57 ID:DkAH+5wJW
太田は「立花がよ、また『5時夢』に行ったんだよ。当然マツコとか出てくる訳ないじゃん」と語り出した。
「それで『何でも質問受けます』ってなってんだよ。そしたらインタビュアーの1人が
『爆笑問題の太田さんがさんざん挑発してるのに何で相手しないんですか?』って聞いて。
そりゃ嬉しいからです。太田さんは僕のこと悪口言いながら応援してくれてるんですよって。
立花、そんな訳ねーだろ!!」と思わず激高。「でも気持ち悪いって言われてますよ」という、
インタビュアーのさらなる追及に対し立花氏が「いや彼の気持ち悪いは別にいいんです。感謝してます。
僕が太田さんに言うことによって、太田さんの言論に圧力がかかるといけないんで」と答えたことに触れ
「俺守られちゃったよ」と苦笑いの太田。「立花、お前を応援してねーからな。人聞きの悪いことを言うな! 
NHK大好きなんだよ、俺は。お前、俺のファンだろ。出待ちしろ!!」と叫び、立花氏のラブコールを完全拒絶した。

110 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/09/15(日) 12:39:45.91 ID:3mbxzeCBM
厚生労働大臣・働き方改革担当大臣 加藤勝信氏
2018年6月12日「(高度プロフェッショナル制度について)そういった是非働き方をつくってほしいと、こういう御要望をいただきました」
ニーズ調査のヒアリングは、5社12人からしかしていなかった。しかもうち9人は、国会で審議が始まり野党に『ニーズ』について追求された翌日に行ったものだった。
1億2000万分の12人は、ニーズがニッチすぎるは。ニーズ(労働者ではなく経団連の)なんでしょ?
農林水産大臣 江藤拓氏
2012年11月20日「(TPPについて)自民中心の政権になれば、安倍総裁を羽交い締めにしても(交渉は)やらせない」
衆院選を控えたJAグループ宮崎の県大会において、江藤氏は自民党が政権をとったら、「安倍総裁を羽交い締めにしても(交渉は)やらせない」と語った。
なおその後、安倍総理が羽交い締めされたニュースは聞かなかった。そして、日本はTPPに参加した。
羽交い締めはしないし、TPPに日本は参加するし、それを主導した安倍総理の下で農林水産大臣になるし、矛盾の塊ですね
経済産業大臣・ロシア経済分野協力担当大臣 菅原一秀氏
「女は25歳以下がいい。25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」愛人によると、菅原氏は上記のような女性を見下す発言を度々していたらしい。
自民党の女性活用って何なのか聞いてみたい
環境大臣 小泉進次郎氏
特に何もない。彼の発言はすべて毒にも薬にもならないものばかり。街頭演説は上手だが、本会議で発言したのはたった4回。
質問主意書は3本だけだ。毎日新聞が2017年の衆議院選挙前に行った候補者アンケートには、すべて無回答だった。
小泉氏がどのような考え方を持っているのか、知っている人はほとんどいないだろう。おそらく小泉氏は意図的に自分の考えを隠している。議員になって何もしないことが、彼が唯一、総理大臣になれる方法だからだ。
俺たち国民はバカだから、数年後になんも実績もない小泉進次郎氏を総理大臣にしてるんだろうな

111 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/09/24(火) 17:24:09.63 ID:QjqL33A2t
品種改良でさまざまな色や形の新種が登場し、近年ブームとなっている観賞用メダカが、
飼育場や店舗から盗まれる被害が相次いでいる。
ブームの火付け役になった品種を作り出した愛媛県今治市の飼育者は今年7月と今月、
立て続けに盗まれ、被害額は400万円超相当。新潟や栃木などでもメダカが狙われ、飼育者らは
「必死で育てたのに」と憤っている。全国から約300点のメダカが出品される品評会を毎年2回開催し、
新種の認定・登録を行っている「日本メダカ協会」(広島県廿日市市)によると、
品種改良は2000年ごろから徐々に盛んになり、現在600品種以上ある。体が金魚のように赤い「楊貴妃」
や、背中が青白く光る「幹之(みゆき)」が04年、07年にそれぞれ誕生してブームは加速。
初心者でも簡単に飼育・繁殖できることや、種類が豊富なことから人気を集めている。
盗難被害に遭ったのは「幹之」の生みの親で今治市在住の日本メダカ協同組合副理事長、菅高志さん
(59)。約15年前からメダカを育て始め、現在数万匹を飼育している。7月には、日光に当てるため、
飼育場のハウス外の水槽に出していた400匹が盗まれた。3台ある防犯カメラの死角を狙われた。
被害額は400万円に上るといい、愛媛県警に被害届を出した。さらに今月2日、
同市の店舗に出品した300匹のうち、一番高い5000円で販売していた赤・白・
黒の3色で青白く光る品種「3色ラメ幹之」の5匹セットが盗まれた。店舗が県警に届け出たが、
いずれの事件も解決していない。菅さんはインターネットなどでメダカを販売しているが、
盗難に遭ってメダカが減り、ここ2年間はほとんど販売できていないという。「腹が立つ。
必死で育ててきたのに全部パーだ」とやるせなさをにじませる。
 新潟市でメダカなどを販売している「World Green Aquarium」の男性店主は、
7月に2万円相当の「ブラックダイヤ」など5匹を盗まれたという。先月24日、ツイッターに「盗難がひどい」
との書き出しで投稿し、盗難者が残したとみられる「メダカ5匹の代金、100円置いていきます」
と書かれたメモの画像を公開。約6000件リツイートされるなど反響を呼んだ。
過去にも何度か盗難被害に遭っているという男性店主は「大切に育てており、子供同然だ。勝手に値段を決めないでほしい」と訴えている。

112 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/10/20(日) 07:10:13.67 ID:Z8SRtJkQZ
事務所に入っていないフリーの時代を思い出し、企画の打ち合わせなども自分でしていたが、マツコは
「さすがにお金の話は自分ではしたくない。だから全部、言い値でやってたのよ。
NHKなんて1万2000円くらい」と告白。ギャラ交渉は行わず、
テレビ局が指定した金額をそのまま受け取っていたという。ナインティナインの岡村隆史が
「文化人枠になってた」とツッコむと、マツコは「そうなのよ」と同意していた。
芸能事務所に所属するタレントと専門家などの文化人では、ギャラが大きく異なるとされている。
元衆院議員の杉村太蔵は、「テレビ局には文化人ギャラとタレントギャラと、
非常に意味不明なものがあるんです。文化人ギャラは最初、1万円もいかない!」と不満をあらわにした。
杉村はテレビ局に「やっていることは同じなのに意味がわからない」とギャラ交渉。その際、
「全部調べました」と、番組のセット、各出演者のギャラなどを調査し、少し上乗せして。
そうするとだいたい僕の残りが出る」と自身のギャラがどれくらい残るかを試算。
その額に少し上乗せして交渉したところ「ちょっと高いです」と却下されたが、「ちょっと引いたら決まった」
と話していた。マツコは2005年に『5時に夢中!』(TOKYO MX)のコメンテーターとして出演し、
2009年に初の冠番組『マツコの部屋』(フジテレビ系)が開始された。2010年7月7月20日放送の
『お茶の水ハカセ』(TBS系)では、ミッツ・マングローブの伯父である徳光和夫から
「事務所に入った方がいい」との助言を受け、くりぃむしちゅーらが所属するナチュラルエイトに加わった。
以降、番組のみならず数々のCMにも起用されている。マツコにとって、助言をくれた徳光は恩人なのだ。

113 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/11/16(土) 04:53:29.20 ID:d5ZaQSOa0
11月15日朝、市で酒を飲んでオートバイを運転したとして、自衛官の男が現行犯逮捕された。
逮捕されたのは、海上自衛隊基地隊所属の3等海尉・長倉巧容疑者(48)。警察によりと、
15日午前7時すぎ、市の路上でパトロール中の警察官がスピードを出して走行するオートバイを発見。
職務質問の際に酒の匂いがしたため呼気検査したところ、
基準値の約4倍のアルコールが検出されたという。長倉容疑者は容疑を一部否認していす。

114 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2019/12/22(日) 00:49:04.64 ID:KKqOf90h4
警察署で保護した60歳代男性に対し、
服を脱ぐよう挑発して全裸にさせたとして書類送検された県警の元警部(56)(依願退職)について、
地検は19日、特別公務員暴行陵虐罪で地裁に在宅起訴した。認否は明らかにしていない。
起訴状などによると、元警部は署留置管理課長だった4月13日夜、男性が「タクシーを呼べ」
と署内のロビーで求めたのに対し、「靴と服を売って金にしてやる」などと言って、全裸にさせたとしている。

115 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/01/24(金) 16:27:27.49 ID:7K8bOuBD8
22日の衆院本会議で安倍首相がやらかした。
代表質問に立った立憲民主党の枝野幸男代表が改めてログの開示を要求すると、安倍首相は「(ログの)
内容を明らかにすれば、(第三者によるPCへの)不正侵入を助長する恐れがあり、
開示することはセキュリティー上の問題がある」と珍答弁。SNSでは〈ありえないw〉
〈そんな嘘には騙されない〉といった意見が飛び交っている。ログ開示は本当にセキュリティー上、
問題があるのか。「ログは、メモリーに保存されているPCの過去の『動作記録』です。検索すると
〈〇年×日 △時◇分 delete〉といった形で画面にズラッと表示されます。一般的には、
個人情報やメールアドレスなどが特定されるような情報は表示されません。仮に表示されたとしても、
黒塗りで隠せば問題はないはずです。内閣府はデータをサーバーで一元管理する『シンクライアント方式』
を採用しています。サーバーから個人端末にデータを呼び寄せて作業する場合、
安全性の観点から端末のインターネットを切断し、オフライン状態にして利用するのが一般的。
そういった運用をしているのなら、そもそも不正侵入される経路はないのではないでしょうか」
22日の野党追及本部では、国民民主党の原口一博国対委員長が内閣府の担当者に
「現物を出せないなら、ログを見て、いつ廃棄したのか私に教えてくれるだけでもいい」と発言。
野党は必ずしもログそのものの開示を求めているわけではないのだ。ちょっと確認すれば済む話なのに、
かたくなに「開示拒否」にこだわるのは、廃棄したことを示すログ自体が存在しないからに違いない。つまり、
名簿の電子データは廃棄されず、しっかり保存されている可能性が高いのだ。実際、「なかった」はずの
「桜」関連文書がちゃんと保存されていたケースが相次いでいる。21日には、桜を見る会の2011〜
13年開催分の決裁文書が存在していることが発覚。13〜
19年開催分の招待者数や内訳を示した文書が残されていることも分かった。
これらの文書は各年ごとにまとめられ、厚さ10〜15センチのファイルにとじられており、
内閣府官房総務課の一室に置いてあったという。おびただしい数の「桜」関連文書が残っているのに、
招待者名簿だけ「存在しない」とは、どうみたって不自然だ。
安倍首相の墓穴答弁で名簿が残されていることはハッキリした。野党は内閣府の一室に乗り込んで捜しに行った方がいい。

116 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/03/08(日) 15:39:01.04 ID:ZDoelaoFm
受刑者に「死ね」などの不適切な発言をしたとして松山刑務所の男性刑務官が6日、減給処分を受けた。
減給処分を受けたのは松山刑務所に勤務する男性刑務官(29)。松山刑務所によりと、
この刑務官は去年3月から11月にかけ、複数の受刑者に対し「死ね」
「お前らみたいな犯罪者のいうことは信じられるか」など、不適切な発言をしたとしていす。
この不適切な発言は受刑者が釈放される際に申し出て発覚。男性刑務官は「いっときの感情で発言した」
などと暴言を認めていて、刑務所は「減給100分の20、3か月」の処分にした。

117 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/04/27(月) 17:48:32.19 ID:hgkOKkoFn
逮捕記録抹消&無罪で死刑10億無罪で無期7億無罪で懲役1年2000万円勾留日額3万誤認逮捕200万くらいにしとかな割にあわんだろ。
税金から出すならそれこそ高くしてもいいのでは。警察への罰あってこその社会だろ逮捕した警官が顔と名前出して経緯を説明しろ
こんな金額じゃまた誤認逮捕するだろうね誤認逮捕された人達ってあの後どうなったの?損害賠償って所得に計上してから控除?
全然違うカメラに写ってた真犯人と髪型体型が似てたから家宅捜索時かなんかにこの学生のアパートに行ったら、たまたま似てる女いて、話聞いたら自供の流れ
目端きくお巡りじゃないからずっと冤罪のまんま現行犯逮捕(除く電車内痴漢)と収賄事件以外逮捕段階で実名報道しないならこの金額でもっまぁいいかなって感じかな
実名報道ありでこの金額はなぁ…へぇ互助会なんてあるんだ、まあそんな感じのものはあるんだろうなぐらいには思ってたけど。
妥当な金額ではない若者が犯罪者っていう風評被害付きだからもっとやれよ愛媛なら2時間生活できる額だ
横だけど何が全然違うのかが分からん真犯人と同じアパートに住んでいたのも一因じゃね?犯人と外見が似ていたっていうのが最大の嘘っ子風評だけど
えっ3億7500万の間違いだろ誤認とはいえ一生背負っていくんだぞ警察官も誤認逮捕してくれ。10年日間くらい拘留してくれいいぞ
みかん三日分で誤魔化されて最悪じゃんw全国放送で土下座くらいするべきじゃねーの?どういった経緯で誤認に至ったかと再発防止の為に具体的にどうするかも発表せんと駄目だろ
これ、上が責任取るべきだよな日本は上が責任から逃げて下っ端に押し付けるけど満額支給だと、ゼロが二個ほど足りんだろうが
いい加減な捜査で不当逮捕し、三日間も拘束して無実の人間の精神状態をかき乱して賠償はたったそれだけか、この国の見下げ果てた無能警察めが
カフカの審判だな誤認逮捕したやつらは、何かペナルティを課されないといけないこんなもん三日間とはいえ人によっては社会的に終了するレベルだな
日当ぐらい保証しろよ時給5万なら8時間3日だから120万だな無職なら飯代だけでいい一人7000円ぐらい?5人逮捕なんでしょ?
今まで誤認逮捕された人はメディアに泣きつかないのが悪い!これで終了したら警察官本人にも問題あるだろ誤認逮捕しても3万で水に流せるのか大石亘

118 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/06/07(日) 20:03:22.60 ID:s0n8VmQqP
刑事の風貌は、162〜163cm。パンチパーマで強面な感じ。後からパチンコ店にやってきて
「ここで話をしていてもラチがあかんで署に行こうか」と言われて虎姫署に行った。取り調べ室は1対1で、
威圧感があった。最初から決めつけの捜査で、向こうとしては私に自白させて手柄をあげたいように見えた。
トイレに行くのは「あかん」の一点張り。証拠を隠すと思ったのでしょうか。「やっていない」
と行っても聞く耳を持たなかった。ずーっと怖い感じで、うその自白をしてから優しくなった。「はい、逮捕」
は「一丁上がり」みたいな感じ。1つ仕事を終わらせたような言い方でした。トイレから戻った後、
「このあと否認し続けたら大丈夫や」と思って、実際に誤認逮捕になったけど、本当にかわいそうに思う。
他人事じゃない。だから協力しようと思った。逮捕の前、防犯カメラの映像を見せられたけど、
似ているのが口ひげと野球帽。後から思ったけど、私が当時着ていたのは半袖、映っていたのは長袖だった。
同じような人はたくさんいると思う。どこかの署で、ICレコーダーに刑事の暴言を
録音していた人がいたけど、よそでも同じようなことがある。氷山の一角。どこでもある。ただ、
あんな取り調べがまかり通っていることに驚きました県警は最初から最後まで
「自白の強要」を認めていなかった。呼吸器事件の法廷が進行中の2005年に起きた
「もうひとつの冤罪事件」のおさらいをすると、経過はこうだ。【5月31日】調書の信用性をめぐり、
法廷で刑事が尋問される【6月3日】 刑事が男性の胸ぐらをつかみ、蹴る暴行の上、排便を許さず「やった」
と虚偽自白を強要し、逮捕【6月9日】 誤認逮捕を発表。署長が「自供の強要の事実は確認していない」
とコメント 暴行、排便させなかった事実を隠す【7月14日】県警が刑事の書類送検を発表。
暴行は認めるが、県警は「自供は暴行に基づくものとは認められず、
捜査手続きに問題があったわけではない」排便させなかった事実は隠す事実の隠蔽を重ね、
自白の強要を認めず、刑事処分の公表は、判決に影響がなくなる前日まで引き延ばしている。
【11月28日】A刑事の起訴猶予処分を発表(*1)

【11月29日】大津地裁で西山さんに懲役12年の有罪判決

*1:起訴猶予処分とは、不起訴にする理由のひとつ。起訴をすれば有罪となるが、被疑者の性格、年齢及び境遇などにより訴追を必要としない。

119 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/07/14(火) 07:28:40.48 ID:C1KD7oP/e
安倍政権のネット・SNS戦略を巨大広告代理店「電通」が請け負い、
情報操作に協力しているという問題を指摘してきたが、
あらためて両者の深い関係を物語る事実が明らかになった。首相官邸のSNSの「中の人」
が電通からの出向であることがわかったのだ。
持続給付金などの政府事業めぐって安倍政権と電通の癒着が問題化しているなか、
立憲民主党の辻元清美衆院議員が政権の広報に電通が関与している問題について質問したのに対して、
内閣官房におかれた4人の「広報調査員」のうち1人が電通からの受け入れであると回答したのだという。
広報調査員は「広報戦略の企画・立案」「広報に関する各省庁・企業・NPO組織等との調整」
を行うのが業務で、内閣官房のツイッター、首相官邸のツイッター、インスタグラム、フェイスブック、LINE、
YouTube「首相官邸チャンネル、首相官邸メールマガジンの運営なども行なっている。
首相官邸のSNSといえば、役所らしからぬ話題作りにたけた発信が評判で、幻冬舎のセクハラ編集者・
箕輪厚介氏が自分のオンラインサロン「箕輪編集室」に「首相官邸のインスタの“中の人”
が入会している」ことを明らかにしたこともある。しかし、こういうあざとい動きも当然で、裏では“PRのプロ”
である電通の社員が仕切っていたわけだ。毎日新聞などの報道によると、この電通社員は今年2〜
3月の公募で非常勤職員として採用されたことになっているが、実は前任者も電通社員だったという。
ようするに公募はかたちだけで、広報調査員には「電通枠」があり、
ずっと電通から派遣されてきた可能性が高い。実際、パワハラや過酷な長時間労働の結果、
自殺に追い込まれた電通社員の母親も、このニュースを受けて、
〈うちの会社が官邸のSNSを毎日更新しているんだよ。って5年前にまつりが言ってたよ。〉
〈当時だから、官邸のホームページ更新してるのうちの会社だよ だったかも…〉とツイートしていた。
政府広報に詳しい広告業界関係者がこう語る。「内閣広報室は今回、
メディアの取材にその職員が電通に所属したままなのか休職扱いになっているのか答えなかったが、
もちろんいまも電通に在籍している。というか、そもそもこの職員は電通のネット専門部隊とのつなぎ役で、
実際は、電通が組織として官邸のSNSやネット戦略を請け負っているんだ。広報調査員の業務内容には入っていないが、星野源との便乗コラボで炎上した安倍首相の公式インスタ

120 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/09/04(金) 07:39:19.45 ID:9E/P4Bv8l
本県御用新聞が粛清の嵐らしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbadbf2f222f947f0ca779a18edb08f6c58abcf

121 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/10/17(土) 06:19:00.39 ID:E3RCISYpS
県は、公然わいせつや公文書偽造などを行った職員2人を16日付で懲戒処分にした。
停職3か月の懲戒処分を受けたのは、広域本部の24歳の男性職員で、去年6月、
県の路上で女性2人に対し下半身を露出したとして、今年3月に書類送検され不起訴処分となっていた。
このほか、減給10分の1(6か月)の懲戒処分を受けたのは、広域本部の59歳の職員で、
実際には決裁されていない書類を、上司や同僚の印影をカラーコピーし、
決裁が下りたように偽造などをしていたという。

122 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/11/16(月) 18:41:12.24 ID:???.net
早く発作起こして死んだ方いいよ笑っ笑っ笑っ

123 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2020/12/19(土) 12:56:16.99 ID:???.net
旧姓?佐伯)早苗、川口

森由美

山内クリニック

伊予高校

124 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2022/01/20(木) 15:07:01.85 ID:???.net
HXD

125 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2022/03/14(月) 14:51:11.61 ID:???.net
SII

126 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2023/08/02(水) 16:30:50.03 ID:dmxR0ba9o
また岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壊軍国主義文雄が今度は中東にまでノコノコ莫大な温室効果ガスまき散らしなか゛ら世界中にハ゛カ晒して
しかもどの□て゛脱炭素だのとほざいてやか゛んた゛か.カによるー方的な現状変更によって都心まて゛数珠つなぎで鉄道のзO倍以上もの莫大な温室
効果ガスまき散らすクソ航空機倍増させて氣候変動させて世界中で土砂崩れに洪水、暴風、猛暑.干ばつにと災害連発させて核攻撃の何倍もの
人的物的被害を与えてるクソテ□リス├が囗シア非難とか笑わせんのもいい加減にしとけや,気候変動による世界の難民の数は1億人を超えて
いるわけた゛か゛,曰本でも洪水やクソ航空騷音によって住む場所を追われる被害者た゛らけ.豪雨やら灼熱地獄によって被害を受けた連中は被災者
ではなく.テ囗政府による人為的なテ口によって破壞され殺されたんだといい加減理解して立ち上か゛れよな,被災者支援だのと白々しい増税と
利権のネ夕にされて生命と財産を奪われるマゾ体質マシ゛キモチワ儿イぞ.プ━チンや金正恩は,このテ゛タラメジェノサイドプ□パカ゛ンダテ□
國家の本質を追求して正当性をアピ‐ルすれば,世界的な惡者は日本に原爆落とした世界最惡のならす゛者國家とその一味だとハッキリするた゛ろ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
htΤрs://i,imgur,com/hnli1ga.jpeg

127 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2023/12/30(土) 17:50:44.58 ID:KfkgFqxmd
例えは゛、登録記號「JA??MP」は「税金泥棒災害惹起捏造逮捕殺人集団警視庁」だが
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら…アプリ「ΑDS-B UnfilTеred...」で登録記号を確認
ttps://jasearch.info/ ←ここで検索して使用者特定
ΑDS-B出してない日の丸ロゴ機体は自閉隊か税金泥棒系業者だが、スクショも晒しつつ、ググって電話番号なども晒そう!
ヘリタンク2000Lで10000KWh火力発電した際に發生するのと同等のCO2を排出するが、この氣候変動させて世界中の人々を死に追いやってる
正義の鉄槌によって処刑されるべきテロリストどもを徹底的に非難しよう! スマホのパケづまりか゛酷いのもWifiが遅いのもクソ航空無線の
広大な帯域汚染による電波不足が原因だし、国民の財産電波をタダで使ってカンコーた゛のと殺人を推進する有害放送で儲けて『━方的」
「自称」「思い込んで」だのプ□パガンダ丸出しのテレビ放送廃止、さらに今どき深夜に騒音まき散らして近隣に多大な損害を与えながら
新聞配達させてる情弱知障も非難して人の住居上空を飛ぶ害虫を皆殺しにする気で報復しよう!
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?tyPe=items&id=I0000062
tтps://haneda-project.jimdofree.com/ , tтps://flight-route.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

128 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2024/03/27(水) 13:55:27.49 ID:P3uSyF2E.net
旅行加速しそう
道歩いてるだけでつまんない
生主やりたい事が許されるわけないやろ?

129 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2024/03/27(水) 14:00:58.66 ID:7g6+TCi3.net
>>84
ナイト・ドクター#10(再)

130 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2024/03/27(水) 14:42:03.39 ID:???.net
卒業もしてないだろうな
一週間で2.3キロはかなり親和性高い

131 :名無しさん@( ・∀・)つ旦~:2024/03/27(水) 15:01:53.37 ID:7G5CsXZQ.net
当たり所がない

92 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★