2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

自作ドローンを組み立ててみよう・FC 設定ソフト/Cleanflight(クリーンフライト)Part.1

21 :1:2018/03/16(金) 17:18:13.33 ID:6zqv/Vkr.net
>>20
CC3Dをクリーンフライトを用いてアクロモードに設定できるのかという事について、是が非でも確認したかったのですが、少し先を急ぎ過ぎたのかもしれません
いくつかの書き込みから想像すれば、CC3Dをアクロモードに設定してやる事は可能なように思います
ここは、どうしても確認しておきたい箇所なんです

今、最高にチューニングされたラリーカーという例え話が出されています

私のイメージする、最もチューニングされていない車とは、スバル360の事を指します
ハンドルはパワーステアリングではないはずですし、アスファルトの凹凸の衝撃はドライバーズシートに直接伝わって来るようなちゃちな作りなはずです
ですから、私の頭の中では、 ラリーカー イコール スバル360 なのです
私は、ラリーカーとは、チューニングされていない車だと思っています
だから、ラリーカー = スバル360 なのです

私は、今でもおぼえています
幼少期に乗った、トヨタのソアラの乗り心地についてです
その時の衝撃は忘れられません
運転席に伝わるアスファルトの衝撃は、一般車とはまるで違いました

私の考える最高にチューニングされた車とは、ソアラなどの高級車や、ドライバーがハンドルから手を離した状態でも自動運転が可能な車のことです

ラリーカーというのは、違う方向にチューニングが向けられているように思います
アクセルを少し踏み込めば、体が後ろに引っ張られるような重力を感じるそれです
サスペンションも高級車とは違い硬いはずです
乗り心地は、悪いはずです

最高にチューニングされたドローンとは何か?
それは、4枚のプロペラが同じ回転数で等しく回ることです
4枚のプロペラが等しく回転数を上げれば、機体は真っ直ぐに上に上昇します
これが、エンコンとよばれる飛行です
後ろ側の2つのプロペラが等しく回転数を上げた状態で、機体が前傾姿勢で前に
進む飛行がエレベーター
片側の2つのプロペラが等しく回転数を上げた状態で、機体を横に傾かせて横移動するのがエルロンと呼ばれる飛行です

私が行いたいと考えるアクロバットな飛行の種類の中には、機体を横に360度回転させるロール(Roll)、前方向に360度回転させるフリップ(Flip)、機体を進行方向に大きく宙返りさせるパワーループ(Power loop)などがあります
これらのアクロバットな飛行を車に例えれば、アクセルを少し踏み込めば体が後ろ側に引っ張られるラリーカーやスポーツカーの事です
自動運転が可能な車とは違うものです
私のイメージでは、それがスバル360なのです
私にとっては、スポーツカーもラリーカーもスバル360も同じなのです
スバル360に、そんな馬力はなくてもです

ここまでのべた事で、私はアクロバットな飛行について少し理解できたように思います

22 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★